エイターテインメントな一日 







昨日(木曜日)は、

72299.jpg
fc2blog_201612161254190c0.jpg

マカロンと一緒に近所散歩♪






fc2blog_2016121612545336e.jpg

十分に遊んでもらった所で、午後からお留守番をお願いし・・・。






fc2blog_20161216125553fc6.jpg

私&マカママで東京ドームへ p(*^-^*)q



~ここからは、真っ黒姉妹の話から少しだけ外れます。
興味のある方のみ御覧くださいね (* ´ ▽ ` *)









fc2blog_2016121612570204b.jpg

昨日からはじまった『関ジャニ’S エイターテインメント』へ行って来たのです♪
4時過ぎに到着したので、あっという間に陽がおちて・・・。






fc2blog_20161216125848fb0.jpg

キラキラのイルミネーションを楽しむ事が出来ました o(≧ω≦)o


良い気分になった所で、

fc2blog_201612161358381bb.jpg

歌声を披露してみたり♪
・・・マネをしただけです ( ^ω^ )

この景色を眺めながら、ディナーをしてみたり♪
・・・ちゃんとテーブル&椅子はありましたが、食べたのはコンビニおにぎり (-∀-)

LIVE内容はもちろんの事、それはそれは楽しいひとときでした (* ´ ▽ ` *)







fc2blog_2016121612575106b.jpg

自宅でお留守番だった雫達には、↑ ご飯テーブルの下に『ランチョンマット』をお土産に選んでみました。
ハイセンスなランチョンマットで、ご飯の美味しさが増したかな? (*≧∪≦)




21時過ぎに東京ドームを後にして、急いで帰宅したら23時。
先に帰宅したsizuパパ情報によると・・・???





fc2blog_20161216142313eb6.jpg

喜び犬ティちゃんが、こんな姿を見せてくれたそうです。
尻尾ブンブン♪  我が家のアイドル健在です・・・(* ´ ▽ ` *)








おまけ♪

マカママ、グッジョブ! \(^o^)/

[広告] VPS


素敵動画をありがとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
光るトンネル内のBGMがNOROSHIです。








幕張散歩&イオンペット ハロウィンフェスティバル








昨日・16日☆日曜日は、朝から幕張散歩♪

72012.jpg
72013.jpg

お出かけ散歩となると、張りきります ( ^ω^ )





72014.jpg

11時の開場に合わせて、





72015.jpg
72023.jpg

ハロウィンフェスティバルへ行ってみる事に♪
とても小規模なもので、出店企業もコング・アエラホーム・ペットライン・ライオン・トンボなど6社ほど。





72016.jpg

メインスポンサーのペットラインブースで、


72017.jpg
72018.jpg

↑ 面白い企画を発見!! ヽ(≧∀≦)ノ
ボールを2個引いて、書いてある番号の芸を2つ合わせて30秒以内にクリアできたらTREATをプレゼント☆
7~9が出たら、真っ黒姉妹には不利だぞ --; と思ったのですが。


出来る飼い主?!が引いたボールが、 1と5 \(^o^)/
お座り&おいでは楽勝♪



72019.jpg

・・・楽勝???


時間内にクリア☆で、てんこ盛りのトリーツをいただきました o(≧ω≦)o






72020.jpg

雫もティファも、何かとお世話になっているライオンブースでは、




72021.jpg

ティファ&ライオン君の


72022.jpg

2ショットが見られましたヨ (* ´ ▽ ` *)

口腔ケアで年中悩む我が家は、相談室にもお邪魔してお話を聞いて頂きました。





72024.jpg

コングのフォトスポット☆

72025.jpg

最後にペーストを試食させて頂いて、会場を後にする事に。






72026.jpg
サイコロゲームで頂いたライオン君キーホールダー☆ 可愛い! p(*^-^*)q

この週末は、イベント三昧でしたが良い気分転換になりました (* ´ ▽ ` *)





おまけ♪

お昼&晩御飯を調達しようと、コストコへ立ち寄った時の事。
幕張では、私一人でカートを持たずに入店し、手で持てる分だけを買って帰るのですが・・・。


お会計の合計金額が

72027.jpg

富士山の高さだった! (((o(*゚▽゚*)o)))







続きを読む

駒沢公園わんわんカーニバル 2016







71990.jpg

今年も行って来ました ヽ(≧∀≦)ノ
駒沢公園ワンワンカーニバル☆ 

これは、昨日・15日土曜日のお話です。





71991.jpg
71992.jpg

いつものように、園内をたっぷり散歩させてからの


71993.jpg

会場入り p(*^-^*)q
長居する予定はなかったので、お目当てのブースを足早にまわりました。





71995.jpg

早食いというよりも、2度目のご飯を普通に楽しんでいた真っ黒姉妹 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
参加賞に、デビフの缶詰を選べたのが嬉しかった・・・!





71996.jpg

今年も専門学校の生徒さんによる、『リボンつけ』をやっていました。


71997.jpg

手作りと聞くと、自然と温かな気持ちになるのが不思議・・・(* ´ ▽ ` *)
ティファのリボンは、今夜までつけておきましたよ (#^.^#)



71998.jpg

雫は、肉球エステもやってもらって女子力UP o(≧ω≦)o
至れり尽くせりですね♪


洋服は買わないと、決めていたはずなのに・・・。

大好きなALO ALOさんで

71999.jpg

こちらをお買い上げ♪ 
昨年だったかな・・・? ALOALOさんでダックスサイズをやめてしまった為、Lを選ぶしかなかったのですが。
1枚1000円は、多頭買いにはありがたかった p(*^-^*)q





72000.jpg

大きなイベントではお馴染みの「日本ペットフード」では、



72001.jpg

スタッフのお姉さん達と真っ黒姉妹で、何やら一騒動?! おやつorフードのパッケージ写真を小道具にして、写真を撮ってみよう!企画だったの。 雫がどうしても食べたいらしく、私から退場命令が (´∀`*;)ゞ
出来る子ティファちゃんが、




72002.jpg

 バッチリポーズを決めてくれたおかげで ( ^ω^ )





72003.jpg

大きなPRESENTをいただいちゃいました \(^o^)/ 





この他にも

72004.jpg

セレブフード☆ ブッチの試食。




72005.jpg

気分転換の散歩もしながら、





72007.jpg

おやつ食べ放題 \(//∇//)\




72008.jpg

久しぶりに食したディアラさんの ↑ 馬肉ローストは、冷凍販売でしたのでお持ち帰りしてきました♪


72006.jpg

ずいぶん端折って書いていますが、短時間滞在の割には、参加型ブースもお買い物内容も大満足!





72010.jpg

雫もティファも、本当はもっとゆっくり食べて遊んでいたかったそうです ( ^ω^ )





おまけ♪

午後は、バンガード&かかりつけ医へ行く予定があった為、お昼は車内で済ませてしまいました。
イベント会場から少し離れた所で、販売していた手作り弁当。





72011.jpg

こだわりの材料のみで作ったという和牛ハンバーグ弁当は、とても美味しかったです o(≧ω≦)o






こっそりつぶやき


72010.jpg

昨日も、多くの方に ↑ 帽子の事で呼び止められました。
可愛い! とか、取れないのですね・・・ という会話はよくあるのですが。
たった一人だけ

『紫外線から守れるし、目の保護にいいわよね・・・』
と、まじまじと見つめていた方がいらっしゃいました。

そうです、正にその保護の為にかぶせているのですよ・・・。

我が家は、特にティファへ欠かせないアイテムになりました ^^

行きたいイベントいっぱいSunday ☆いぬのきもちオータムフェスタ 2016







昨日・日曜日は、

71935.jpg

内輪ネタでごめんなさい。 わんこ連れがOKならば、ビックサイトのイベントに行きたかったな・・・。
メディアージュの上まで行っていたのに、こちらも入れなくて残念 ><!

71936.jpg

朝からお台場へ行っていました (*^_^*)



71937.jpg

お散歩を楽しんだ後は、





71938.jpg

「いぬのきもちオータムフェスタ 2016」へ♪
松本君、今年も雫の大好き攻撃を受けてしまい・・・( ^ω^ )

やっとの思いで前を向かせてくれたと思ったら?!




71939.jpg

再び大好き攻撃を受けていました ヽ(≧∀≦)ノ
ポチたまは、初代まさお君の時から欠かさず見続けているので☆
私は、雫を迎える前から松本君ファンでもあるのですヨ o(≧ω≦)o

イベント開始前に合流したのは、


71940.jpg

めんこい家 p(*^-^*)q
暑い一日を


71941.jpg

めいっぱい楽しみました o(^▽^)o



前日の天気が影響したのでしょうか?
会場は、いつもになく大混雑 ><!


お目当てのデビフのアンケート→おやつ&缶詰のサンプリングでは、

71942.jpg

添加物が少ない物からチョイス (* ´ ▽ ` *)
ひな鶏レバーは、ティファがパピーの頃から慣れ親しんだ味です。



今までこんなに並んだ事あったっけ?!


71954.jpg

6ケ所のポイントをまわるスタンプラリーでは、



71943.jpg

最後の抽選で ↑ こちらをいただきました (* ´ ▽ ` *)


あまりの暑さに、会場を後にしようと思っていたのですが・・・。
スタッフのお姉さんの熱意に誘われて、急きょ
「グッドペットパートナー」テストに参加する事に☆


お座り+待っては、スタート前からきっちりとお座りしていた真っ黒姉妹♪

71944.jpg

合格と言われても、私が良しを言わないと動かないので・・・。
↑ この写真を撮ることができました ( ^ω^ )



71945.jpg

↑ お次は、ボールに全く興味のない雫達には、どうにもならない競技 --;
事情をお話して、不参加を申し出たのですが。




71946.jpg
71947.jpg

ボールに鼻タッチだけで合格にしてくれました o(^▽^)o




71948.jpg

リーダーウォークが完璧&エアーリードでも歩けてしまうティファには、楽勝だった「お散歩」テスト。
外れやすいリードに変えて、愛犬と一緒に決められた順路(8の字)に歩いて戻る競技なのですが・・・。

sizuパパ&雫が、笑ってしまうくらいにグダグダでしたよ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

意味を理解してからは、



71955.jpg

クリアできましたけれど。




71950.jpg

最後の「ハウスチャレンジ」テストは、あまりの暑さにティファが息づかい荒く、ハウスの前でへたりこんでしまいまして・・・((´・ω・`;))
棄権しようかと思ったところで、雫と一緒にクリア。

無理強いしている心苦しさから、カメラを向ける事ができませんでした (´・_・`)




71951.jpg

かなり寛大な判定で、二匹とも合格証をいただきました。




71952.jpg

この後は、5ワンコのエネルギー補給をしつつ

71953.jpg

私達のランチ&お買い物と楽しんだのですが・・・。
実はカメラを忘れたので、i phone 写真がここまでなのです :(´◦ω◦`):


久しぶりにお台場を満喫し、帰ろうと思った時には午後4時半をまわっていました。
たっぷりと遊び疲れた今日・月曜日は、朝からよく眠っています (* ´ ▽ ` *)









海沿いフリーマーケット  in 一宮







今日は、朝から一宮海岸へ♪
ストレスMAXの雫に 



71748.jpg

欲求不満が爆発しそうなティファを、少しだけ気分転換。





71745.jpg
71746.jpg

これを公開したらお叱りを受けそうですが・・・。
雫は、sizuパパがベンチに座り、抱っこをしたまま見学させていました。

海岸散歩はそこそこに、一番の目的は







71749.jpg

こちら☆
「海沿いフリーマーケット」

その名のとうりに、一宮海岸の傍にあるカフェ 「Emi cafe」 でのお楽しみイベントです (*≧∪≦)


お友達のミナ家が出店するので、一度は(雫の事があって)諦めたものの・・・。
こっそりサプライズで見に行こうと思ったのです♪




そのサプライズは、全てミナちゃんにお見通しだったようで Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
「逆サプライズ」で返って来ちゃいました o(≧ω≦)o


雫の体調を考えて、ほんのわずかな時間しかいなかったのですが・・・。





71752.jpg

3ケ月ぶりかな? viviちゃん&vivimamaさんにも会えた事と p(*^-^*)q






71750.jpg
tifa&vivi&garu

↑ トリオ写真を撮れた事と・・・。





71751.jpg

↑ 「クロは嫌い!」 =黒い犬は嫌いと、私に言い放ったチビッコ君に





71753.jpg

ティファが可愛がってもらえた事が嬉しかったかな ( ^ω^ )
ちびっこ君☆ バッチリカメラ目線の決めポースで、写真を撮らせてくれたのですヨ☆
↑ 彼のリクエストで「カシャして!」と言われました・笑

一緒に笑える時間が、私にも必要だったようです (* ´ ▽ ` *)




そして最後が、ミナちゃんからの逆サプライズ。


71755.jpg

関ジャニのLIVE リメイクTシャツ☆


71756.jpg

お守りキーホールダー☆

我が家に沢山の元気玉をありがとうね (* ´ ▽ ` *)





お持ち帰りした「ホヌ」オブジェは・・・

雫を追いかけるティファを思い浮かべて、





fc2blog_20160716202710709.jpg

リビングの一角に飾りました p(*^-^*)q


元気が出るLIVETシャツを着た真っ黒姉妹が、また元気に走る事ができますように・・・☆
私の願いもこめられています・・・。






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブログ内検索
リンク