FC2ブログ

AEON PETFES 2018








~土曜日☆AEON PETFESの続きです~



初回から、毎年遊びに行ってるAEON PETFESですが。
偶然にも、雫&ティファが食べても大丈夫なフードメーカーや、実際に使っている商品を取り扱っている企業が、どのイベントよりも多いのです。

なので、お目当てのブースのみを周るだけでも満足感が高い o(≧ω≦)o

75474.jpg

普段ですと、試食会という形でしか実食できないBLUE=(ブルーバッファロー・ジャパン)ブースでは、はじめてサンプル(というより、800gの商品そのもの)を頂いた。

HALO、アーテミス、ブリスミックス、シュプレモ、ニュートロワイルドレシピのフードも、それぞれのブースで頂けて嬉しかったです (* ´ ▽ ` *)








75489.jpg

美味しいおやつの試食をしたり♪






75490.jpg


チェック柄のマナーパンツを試着しているのは、お馴染みユニ・チャームブース♪

高齢犬用のオムツとの違いを教えてもらったり、お話したお兄さんがダックスを飼われているとの事で、情報交換もできました ^^

真っ黒姉妹は、おっとっとの試食に





75491.jpg
75492.jpg
75493.jpg

必死でしたけれど ( ̄▽ ̄)






75488.jpg


クイズラリーも全問正解で、ポイ太くんをゲット ( ^ω^ )


楽しんでいる様子を、まるっと撮り損ねたのですが・・・ --;
ライオンブースでは、サイコロゲームでライオンちゃんぬいぐるみミニミニ他、






75495.jpg

雫が唯一噛んでも大丈夫なガムを


75496.jpg


ありがとうございました p(*^-^*)q


イベント尽くしな土曜日の最後は、、、




75494.jpg


↑ これ! 
ティファがじっと見ている視線の先は、幕張メッセ前の長蛇の列 (*゚Q゚*)

朝から私達が帰る午後まで途絶える事のなかった、米津玄師さんのライブグッズ列でした (* ´ ▽ ` *)








スポンサーサイト

イベント尽くしな幕張散歩♪









27日・土曜日

今日は、週末恒例の幕張散歩♪


75477.jpg
75478.jpg

寝ぼけ眼で、雲行き怪しいスタートだったのですが、









75479.jpg
75485.jpg


お気に入りのロングコースだとわかると、歩く♪






75486.jpg


歩く♪♪♪ ヽ(≧∀≦)ノ








75487.jpg

アウトレットを折り返して、復路は幕張メッセ経由でゴール \(^o^)/
私も、日頃の運動不足を解消しました ( ^ω^ )



お昼は、散歩コース途中にあるこちらへ♪

75480.jpg

気分だけタイムスリップをして、学祭にお邪魔します (* ´ ▽ ` *)


後に、学祭のパンフを熟読して気がついたのですが・・・。 ペットの入場が禁止です。 
ですが、その時は、両者全く気が付かず --;
完全にカートINで屋外のみ&お目当てのエリアだけ見せて頂けないかお願いをして入れてもらいました。


75481.jpg


足早に周ったお目当ての場所は、

75482.jpg
75483.jpg

↑ こちら (^∇^)


学生さんが目の前で一生懸命に作っていたトルティーヤ。  本場そのもの☆グリーンカレー (#^.^#)
どちらも完成度高くて、美味しかったですよ・・・!!!
大学生の子達って、こんなに可愛かったっけ・・・?  男子も女子も、とても素直でほっこりしました。





イベント尽くしと書きましたが、




75473.jpg

真っ黒姉妹と毎年遊びに行く AEON PETFESにも立ち寄りました (^∇^)







75475.jpg

マイペースティファちゃん、これでも全力疾走で






75476.jpg

自己記録更新?!

この続きは、また後日のお楽しみに☆








やっぱり、衝動買い ( ̄▽ ̄)! 駒沢公園わんわんカーニバル 2018








~13日・土曜日 続き~

75412.jpg

わんわんカーニバルに来ると、並んでもお願いしてしまうのが


75413.jpg
75414.jpg

専門学校の学生さん達によるリボンつけ (#^.^#)

75416.jpg

肉球エステもやってもらって、女子力UP出来たかな? (* ´ ▽ ` *)

会場内を散策していると、見慣れたのぼりがあり、近づいてみると・・・?



75417.jpg

そこにはボールをくわえたサリーの姿が☆
この写真を、どうやって撮ったのかを鮮明に覚えているので、ちょっぴり懐かしくもさみしくもなってしまいました。

ペットクールブースでは、久しぶりに会うスタッフのお兄さんから

75418.jpg

美味しいおやつを頂きます ヽ(≧∀≦)ノ



ティファちゃんは、外でも身を乗り出して

75419.jpg

頂きます!!! p(*^-^*)q
視線の先には、






75425.jpg
↑ティファがいない ><!


75421.jpg

仲良しめんこい家がいたのですヨ (((o(*゚▽゚*)o)))




75420.jpg

前日も一緒にいたんですけれどネ! 雫もティファも会えて大喜びのひとときでした (*≧∪≦)




会場内は、大変多くの人とわんこでにぎわっており、実は途中から雫が周りの様子に怖がって震えていた事に気がつきました。
目と耳が不自由になってからは、以前のように他犬に吠えたり特定の人に吠えたりする事も少なくなっていたのですが。 その分静かに耐えていたのでしょう。
会場から離れるとピタリと震えがおさまるので、本当に嫌だったのだと思います (´・_・`)  これは深く反省・・・。


雫だけスリングに入れて私と一緒にブースめぐりをしたり、会場を離れて園内散歩をしたり。

75426.jpg

私達のお昼は車内で食べるようにして、その間ドライブゲージ内で休ませておりました。


ティファと一緒にゲームにも色々と参加したかったのですが、これはまたの機会という事で♪
14時頃会場を後にしました ^^



クイズラリー&早食い王選手権&アンケート記入&お目当てのブースのみで頂いたお土産は

75422.jpg


こんな感じ (*´v`)




これは、今朝(16日・火曜日)のティファ☆

75423.jpg

着ている洋服は、ALO ALO の戦利品。
ハーネス&リードは、雫用に D・O・Gで見つけた戦利品です ^^

もちろん、


75424.jpg


雫にピッタリ!!!  
全て1000円ならば、ついつい買っちゃいますよネ (*´v`)







楽しもう週間&駒沢公園わんわんカーニバル♪










75402.jpg

何ヶ月ぶりになるのでしょう?
雑草が生い茂る季節だったり、虫が多かったり。 暑すぎるなどを理由に、立ち入らないようにしていた自宅のプチドッグラン☆



75404.jpg

久しぶりに遊ばせてみました。
遊ぶというよりも、おやつ目当てにウロウロ走りまわるだけで・・・



75403.jpg

飽きるのも早かったですけれどネ ( ̄▽ ̄)!




12日・金曜日



一昨日は、

75405.jpg

めんこい家=sistersとお台場散歩♪


75407.jpg

食べて、



75406.jpg

遊んで、

75408.jpg

ひたすら食べて (*≧∪≦) あっという間の一日☆



月曜日以来、雫の事を気にかけるせいか、どこか沈みがちだった我が家。
一緒に遊べる時間を大切に、いっぱい楽しもうと気持ちを切りかえましたヨ (* ´ ▽ ` *)



13日・土曜日


昨日は、お楽しみイベント
『駒沢公園わんわんカーニバル 2018』 へ行って来ました♪

振り返ってみたら、2015年が最後。 3年ぶりの参加でした ^^
駒沢も、出展数&イベント規模が代々木に負けないくらい大きくなっていて、大変見ごたえがありました (((o(*゚▽゚*)o)))


ユニ・チャームおむつしか着用経験のない雫には、

75409.jpg

他社=↑ シーズイシハラさんのおむつ試着会は、良い体験になったかな☆
サイズの確認はもちろんの事、合うあわないの比較が出来るのも、イベントならではですものネ ^^







75410.jpg


ティファちゃんは、恒例の『早食い王選手権』に参加☆

のはずでしたが・・・。 

まさかの


75411.jpg

拒否!( ̄▽ ̄)!



参加をし、食べさせるのは飼い主の自己責任だとしても。
今回は、直前までドライフードを食べさせているとは気がつかず --;
こちらでブース奥に置いてあるパッケージを覗きに行くまで、どこのメーカーのフードなのかも、与えられる量もわかりませんでした。 小型犬で30gだったそうです。

ブース内に置かれていたフードのパッケージは、ネイチャーズロジックのビーフフィーストでしたが。  本物志向が犬一倍強いティファちゃん。  ビーフミール&鶏脂肪

が主成分だったのが嫌だったのかな --; 



イベントの様子は、もう1回だけ続きます (*^_^*)







インターペット 2018  (30日・金曜日)







8回目になったのですね、インターペット☆

74867.jpg

その8回目にして、はじめて








74866.jpg

ビッグサイトをこの位置から見ましたよ ( ̄▽ ̄)


今日は、私一人で10時~12時半までの2時間半楽しんで来ました p(*^-^*)q

お買い物目的は、3点のみ。

毎度お馴染み☆
フォーキャンスのガム&バイオウィルクリア詰め替え&ペットクール詰め替え

74869.jpg

↑ 今年は、一番欲しいタイプをイベント価格で買えたのが嬉しかった!
シニア用は、本当は売っていなかったのですが・・・。 お願いをしてみたら販売してくれた (*≧∪≦)
サンプルもいっぱい頂きました (* ´ ▽ ` *)


74868.jpg

バイオウィルクリア&ペットクールは、普通に買うよりはお得☆
右のファーミネーターカールコームは、500円だったので衝動買い。 雫のマッサージ兼ブラッシングに良いかな・・・と。






わんこ連れではないので、今年は気になるブースのみを足早にまわりました。
お留守番をしていた真っ黒姉妹には、




74870.jpg

2枚で1500円のワンピースを 衝動買い プレゼント p(*^-^*)q 
サイズ大丈夫か???と、心配だったのですが。






74871.jpg

ピッタリで可愛い・・・! o(≧ω≦)o
てぃちゃんに、おやつも買いましたよ。






74872.jpg

ベストパートナーのおやつ&お惣菜 3点で300円☆
午前中の早い時間でしたので、期限も年末までと長く状態が良いものがありました。






サンプル等の頂いたものは、

74874.jpg

こちら ↑ 
埋もれて全く見えておりませんが。
シニア犬に嬉しいサプリメント&機能補助食品を色々頂きました。

その他、もらって嬉しかったのは




74873.jpg

すべり止めシート☆ これは、早速ティファ用トイレで使ってみようと思う。

すいかの成分から作ったナチュラルウォーター=アクアシトルリンは、たしかこれから発売と言っていたような・・・? 
積極的に水分をとってほしい雫に良いかな。
わんこ連れではないと言ったら、私が勧められて試飲したんですけど・・・。

これ、後味が『すいか』ではないです、『キュウリ』ですよ! ( ̄▽ ̄)

会場内を散々歩いて頂いた唯一のドライフードは、真っ黒姉妹が食べても大丈夫なクプレラ一社のみ。

これまで、イベントに行く度にてんこもりに頂いていたドライフードは、全てサリーへの『おやつ』おみやげだったのですが。
その必要がなくなってしまったのだな・・・と、お断りを続けていくうちに寂しさを感じました。



雫&ティファのおやつの時間 = 15時には自宅に戻りましたので、イベント時限定の何でもあり♪

74875.jpg

ジャンクフードを召し上がれ (≧▽≦)

ティファは、健気に待てをしているんですけれどね。
見えない、聞こえない雫は、制御不能なのです・・・ (*≧∪≦)




今年は、ブースレポがいっさいない内容になってしまいましたが。
金曜日=平日とは思えないくらいに混雑をし、にぎわっていました。
どうぞ、土曜&日曜日に行かれる方は、真っ黒姉妹の分もめいっぱい楽しんできてくださいね! (* ´ ▽ ` *)










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク