素朴な疑問・・・ですよ♪








歩きはじめるとどんどん暑くなり・・・思わず着ていた上着を脱いでしまった昨日のお散歩♪








10365.jpg

今年もついにはじまりました (^▽^;)








10367.jpg

ティファちゃんのストライキ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ

この姿を見ると、暖かくなってきたのだな・・・☆ と思うのです。








10366.jpg

自宅に戻ると、いつも思う事がある。

『室内飼いをされている方は、愛犬の足をどうしているのか?』と。

我が家は、いつものお散歩コースが川沿いの土手&山の中の城址公園といった、自然豊かな場所を歩く事が多いので、体も足もかなり汚れていると思う。

散歩から戻るとそのまま庭のプチドッグランへ入り、縁台の上で全身のブラッシング→足を洗ってタオルで拭いてから部屋に入れている。

そのままだと、特に雫は足に湿疹ができてしまうので、ドライヤーでしっかりと足をかわかす。
これが毎日だ。

時に面倒だな・・・と思うのも本音☆








10368.jpg

アスファルトの上だけを少しだけ歩かせる時なんかは、濡れたタオルで拭くだけで済ましているけれど。

少し前に、ペットモニターとして











10369.jpg

こちらを送って頂いた。

ライオン商事株式会社の『ペット用除菌できるふきとりフォーム』 

その名のとうりに、水を使わずに汚れ、ばい菌をふき取るというもの。









10370.jpg

泡を直接&またはタオル、ティッシュ等にとりふき取ればOK~♪
早速☆タオルにとってみた。 シャンプー以外のケア用品は、出来ればニオイがないものが良いと思っている私。

こちらは、わずかにハーブの香りがする程度だった。

汚れ落ちもまぁまぁ☆ 肌にもやさしい低刺激&なめても安心というのだから、ティファにも安心かな☆
詰め替え用も販売されているので、経済的☆

トイレの後のおしりふき・口&耳&目の周りのお手入れに使ってもOK♪
ペットと遊んだ後の手に、とも書いてあるので、飼い主が使ってもOK♪なのか??

今日は春一番のような強風が吹いている我が家☆ お散歩に行ったら、全身ほこりまみれになるのかな。
ボディケアのお供に沢山使ってみようっと♪ (*^^*)










~ティファの様子~

昨日 29日(木曜日) 嘔吐なし☆

今週は、一日おきの嘔吐になった♪ 
また一歩☆回復した事が嬉しい~!







この週末は日曜日しかお休みがありませんが、sizuパパが激務続きでお疲れなので、自宅でゆっくりと休みたいのだそうです。
雫&ティファをお願いして、私は

明日からは一般公開の
『2012 ジャパンペットフェア』~幕張メッセで開催~へ行ってきます☆ 
企業ブースを見てまわるのが大好きなので、とても楽しみです・・・♪ 夏に一人で行った、インターペットみたいな感じだったらいいな・・・☆
(*´∇`*)











『低カロリー膳』アレンジレシピを作ろう~ですよ♪









夏休み最後の日に、大慌てで宿題をやっている子供のようになってしまいました ^^;
期日ギリギリの投稿ですが・・・








7286.jpg

本日はこちら♪
『低カロリー膳』を使ってのアレンジレシピをお昼に作ってみました☆

チキンも野菜も入っているので・・・♪ 冷蔵庫と相談をする事1分(笑)









7287.jpg

まずはキャベツを柔らかく茹でて小さく切る。







7288.jpg

そこに低カロリー膳を乗せて・・・くるりと包みます♪
ロールキャベツみたいにネ ^^ 

バラバラに中身が出ないように、短く&細~いパスタでとめて・・・









7289.jpg

耐熱容器に入れておく。
上からキャベツの茹で汁を少々かけて、レンジでチン♪

これで細~いパスタが柔らかくなりました ^^☆

茹で汁だけ残した容器に、残りのカロリー膳を入れて混ぜてみる。 それでは何だか寂しいゾ・・・と思い、ご飯を少々投入~♪ おまけにフカヒレ(←もちろんワンコ用)も入れてみる。

良い感じになった所で再びレンジでチン♪







7290.jpg

ゼリー仕立ての塊が、うまい具合にスープ状になったので・・・







7291.jpg


一旦取り出しておいたキャベツロールの上からかけて出来上がり~♪
右がティファ、左が雫用です。

作っている間中、足元で真っ黒姉妹がソワソワすごく落ち着きがなかった ^^;

写真をゆっくり撮れる状態ではなかったので、食べている所は動画でどうぞ♪








[広告] VPS



ティファは丸呑みすると思ったので小さく2個に分けたのですが・・・やっぱり丸呑みしたわね --;
雫は食べにくいから残しているように見えますが、いつもこうなのです(笑)

ゆっくりゆっくりなめながら味わった後・・・ティファが覗きこんだのを機に、慌ててキャベツロールをくわえて部屋の隅に逃げていきましたヨ。
私達に背を向けて味わっていたようです(笑)


レトルトフードに手を加える時は、リゾット風にしてみたり、スープのように使う事が多いかな♪
たまにはこういうご飯も簡単で良いかも・・・ネ ^^♪









続きを読む

『低カロリー膳』レポをするですよ♪










真っ黒姉妹のご飯事情・・・☆
ブログでも何度か触れてきましたが、我が家の場合は『絶対これ♪』というものがありません・・・。

生食も与えますし、加熱手作り食もあげます。 ドライフードも、ウェットフードも取り入れているので、
『いつものご飯との違い』というテーマに添えるのか・・・?
少々不安なのですが、本日のレポートはこちら♪







7149.jpg

ライオンの『低カロリー善』 ^^♪(商品リンク貼っています)


一番に、こちらの商品が着色料・合成保存料が不使用である事。 ダックスには大敵なカロリーを抑えている事が魅力的☆
3種類ある商品の原材料によって、カロリーが違ってくるのですが・・・








7150.jpg

まずは、一番低い16kalの『フィッシュ&野菜入りご膳』を、雫&ティファに食べてもらいましょう♪









7151.jpg

ウェットフードは、我が家では出かけた時&旅行先で使う事が一番多いです♪ 外でも簡単に与えられますからネ☆

今回は、ドライフードにそれぞれ半分ずつ混ぜてみた。 ティファの方が水っぽく見えるのは、ティファだけぬるま湯で溶いたサプリを毎食ご飯に入れて与えているからです・・・。







7152.jpg

何でも良く食べる真っ黒姉妹なので、食べっぷりは想像がつくのですが(笑)

動画でどうぞご覧下さいネ♪

[広告] VPS
 







7153.jpg
7154.jpg

美味しそうに食べていますね ^^♪








7155.jpg

ゼリー仕立てなので、ドライフードに混ぜるだけでもしっとりとし、食べやすさが増していたと思う。
ただ、私がこのタイプのウェットフードを使う時に、いつも思う事があって・・・☆








7156.jpg

通常は上にだけあるこの切り口が、真ん中にもあったらなぁ。と思うのです。
スプーンでかき出してもいつも底に残ってしまい、真ん中をはさみで切ってすくい直しているから・・・^^;


低カロリー善は、何でもよく食べる雫&ティファには、大好評でした♪
来週は、残りの2つで『アレンジレシピ』を作ってみます☆








ご報告☆

~ティファの目ですが・・・あれからやっと、元にもどってくれました。 色々考えたのですが、私には、一体何の膜が張っていたのか?わかりませんでした。
ティファは、これまでも瞬膜肥大&チェリーアイになってしまったり、逆さまつげ、角膜に少々傷がついたり・・・と細かい症状が出たので、ついでの時に病院で聞いてみようと思っています。

そして、昨夜☆お待ちかねのブリンカーズが届きました。 なのに、今度は雫のブリンカーズが壊れてしまいました --; 重なる時は重なるものですね。

この週末は、sizuパパがお仕事なので、自宅でゆっくりしているつもりです☆ みなさんも、どうぞ良い週末をお過ごしくださいネ・・・☆








 

ライオンペットモニターレポートですよ♪







今日も一日涼しかった我が家♪ 
それならばお掃除DAYにしましょう☆ という事で、今回のモニターレポートはこちら☆







5029.jpg


雫ちゃん、残念ながら違います!







5030.jpg

『クリアレールスプレー』
その名のとうり、お掃除前にシュシュっとスプレーして使うもの☆

何でも、以下の効果があるらしい・・・



●クリアレールスプレー

* 静電気除去効果により、抜け毛がスッキリ取れて、抜け毛の付着を予防。

* ダニのフンや死がい、花粉などの影響を低減させ、さらに固めてダストの舞いあがりをおさえ、お掃除しやすくします。

* ダニよけ成分が入っているため、お掃除後はダニを寄せつけません。殺虫剤成分未使用。

* さわやかなミントの香り。









なるほど♪
それならば、雫&ティファのお気に入りの長座布団で試してみよう☆









5031.jpg


スプレーをすると、思う以上に広範囲でスプレーが出来る事に気がついた。(1㎡あたり約10回が目安だというのだから経済的かも☆) 
ミントの香りも、私にとっては嫌じゃない。








5032.jpg


充分乾燥させた後に、軽く払うか掃除機をかけるらしい。


以下、私の感想です♪

乾いた後、まずは外で手で払ってみた。 その時気がついたのですが。。。
この長座布団☆ 両端は綿100%なんだけど、中央部が起毛っぽいポリエステル。 軽く払うと毛が取れるのは綿100%の所だけだった。 
でも、毛がまとわりついている所も毛玉になってまとまりやすくなっているから、たしかに使わないよりは掃除が楽かも♪
その後、掃除機で吸い取ったら綺麗になったから。。。


わんこ用のお掃除グッズを使うのははじめてだった私。 このスプレーを使う事で、ダニを寄せつけない効果もあるのだから、カーペットやわんこ用ベットに利用価値があると思う。
お掃除魔の私には重宝しそうだ。 
ただ、欲を言わせてもらえれば速乾性があればもっといいのにな・・・と思う。 長座布団だけを掃除しようとスプレーをしたので、完全に乾くまでの15分が非常~に長く感じてしまった ^^;

雫&ティファの換毛期に使ってみたら、面白いように取れるのかな? 
抜け毛の付着を予防する~ とも書いてあったのだけど、それは帯電防止剤が入っているからかな?そこの部分の説明がもう少しあると、更に印象が良くなると思う。

我が家は、雫達をフリーで過ごさせているので、これからもっと用途を広げて試してみたいと思う♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
わんこ用のお掃除グッズ☆ 掃除魔の私には使う楽しみも増えて良かったですヨ♪
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら

















ライオンペットモニターレポートですよ♪









週明けの月曜日~♪
朝から降り続く雨の為に、一日自宅でのんびり過ごしていた雫&ティファ☆





4843.jpg


そんな訳で本日は、『ライオンペットモニターレポート』を書こうと思います♪

※ペットシートのモニターレポートの為、使用後の写真がそのまま出てきますのでご了承下さいね。







4841.jpg


今回の商品はこちら♪
『瞬乾ペットシート Sarari レギュラーサイズ』

私が一番気に入った特長は・・・☆
2段構造立体ドライメッシュシートなので、オシッコが逆戻りしないという事。 消臭力も高いようだ。






4847.jpg


見た目は、一見厚いのかな?と思ったのだけど。 広げて敷いてみたら、普段使っているものと変わりがなかった。







4845.jpg


早速、代表でティファに試してもらいましょう♪



普段使用のシートだと、オシッコ跡がくっきり残る。 
しばらく時間が経つと、やや色が目立たなくなるものの、正直ニオイが・・・気になる(汗)







4846.jpg


こちらが、Sarari使用後。
小型犬のオシッコ約3回分を楽々吸収~と書いてあったので、ティファに2回使用してもらった。

ほとんど目立たない&触ってもメッシュシートのサラッとした感触が感じられるだけで、ほとんどニオイもなかった・・・。 これにはちょっぴり感動♪

~ペットシーツを選ぶ時、私が一番重視するのは価格だ。
多等飼いになると使用枚数も増え、コストもかかるようになった。 雫もティファも、基本は1回オシッコをしてしまうと2度目はまず同じ所でやらない。 わざとトイレを外してやってしまう位、汚れているイメージがあるのだろう。
普段は、私が自宅にいる時間が多い事もあって1回で使い捨てが基本だ。

Sarariは、オシッコ跡が目立たない・ニオイが気にならない・サラッとした感触&逆戻りがない。 これが魅力だと思った。 ティファが一枚のシートに2回やったので、汚れが気にならなかったのだろう。
ただ、正直お値段を考えると厳しいものがある。
一日に何枚も使う我が家なので、ややコスト高かな・・・と思う。

お留守番をさせなければいけない時、来客時の時などというように、目的に応じて使い分けるといいかも♪
Sarariがもう少しお値打ち価格で販売されていたら、私みたいなユーザーの購入度がUPするように思うのですが・・・これは辛口意見でしょうか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク