井戸端会議の簡単ドットわんご飯~ですよ♪








お楽しみの週末休み♪
今日は、我が家でお友達と女子会井戸端会議ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

よくここまでおしゃべりをする事があるな・・・という位、しゃべって&笑っていたので、一日なんてあっという間だった。

夕方には、真っ黒姉妹達にも簡単ご飯を作ってあげたの♪








7898.jpg

ドットわんの商品を並べて・・・何を使ってみようかな♪








7900.jpg

まずは、サメゆで軟骨&カツオ薫りステーキを細かくしてみた☆








7901.jpg

ゆで軟骨でも、やはり雫の歯に負担はかけられないし。。。
小さなチワワちゃんが丸飲みしても安全な大きさが良いのでネ ^^♪

包丁で簡単に細かく切れましたヨ~☆








7899.jpg

玄米&しいたけ&キャベツも細かく切って・・・

水と一緒にお鍋に投入~♪

じっくり煮込んで・・・








7902.jpg

ドットわんごはんをあらかじめ入れておいたフードボールに分けます♪

最後に上から、カツオ骨パウダー&ほぐしたカツオ燻りジャーキーを散らして出来上がり☆

よ~くさましてから・・・








7904.jpg

みんなで仲良くいただきま~す!

雫&ティファにカメラを向けている間に。。。








7905.jpg

お友達のチワワ姉妹が早くも食べ終わりかけていた ゞ( ̄∇ ̄;)










7903.jpg

右上に、足だけ写っている雫が
じっとお座りをして待っている目の前で・・・
フライングしてガッツリ食べていた、eve&ティファ☆


それぐらい、美味しかったそうです!(笑)









スポンサーサイト

真っ黒シャンプーを使ってみたですよ♪









今日は、真っ黒姉妹に協力してもらってのモニターのお話です☆
昨年、以前オーガニックフード「ウエナー」を送って頂いた、株式会社グランクリュより送ってもらっていたのがこちら☆







5968.jpg


ペットエステのシャンプー&コンディショナー♪
成分表示が

日本原産炭、竹炭、竹乾留エキス、死海のミネラル塩、ミツバチの巣からの抽出成分プロポリス、小麦由来の植物性セラミド、植物抽出エキス配合(チャエキス・ユキノシタエキス・オウバクエキス・ビワ葉エキス・シソエキス・ドクダミエキス・ダイズ発酵エキス)








5969.jpg


「炭」♪ ってどんな感じかな~? 真っ黒姉妹を真っ黒シャンプーで洗うのね♪と思ったら・・・







5970.jpg


お風呂内で真っ白になってしまったのだけど・・・(大汗)
シャンプーもコンディショナーもグレーだった(笑)

~以下、私の感想です♪







5971.jpg


泡だちも良く、シャンプー&コンディショナーもつかいやすかった。 
ただ。。。 一番にニオイが気になったかも ^^;

普段は同じ販売元のミラクルシリーズを愛用している我が家。 洗っている時も洗い上がりも「いいニオイ♪」なのが、ペットエステでは感じられない ^^;
余計な香料を使っていないのだから、本当はこれが一番安全なのだろうけれど。








5973.jpg


そのかわりに、雫もティファも洗い上がりがツルツル&サラサラになったのに感動~♪







5972.jpg


自然の中で泥んこになって遊ぶ我が家には、炭の汚れをおとす力は必需品かな?(笑)
自宅でシャンプー派だと、いつも同じメーカーの物しか使わないので、こういう機会をいただけてありがたかった☆
洗い上がり2日目の現在も、真っ黒姉妹はツルツル&サラサラ♪ そして、無臭です♪











 


ドットわんでパーティですよ♪







クリスマスまであと10日♪ 
今日はすっかりのんびりしてしまい、期限ギリギリになっての投稿になってしまうのですが。。。
題して『ドットわんでパーティですよ♪』です(笑)

先月、雫&ティファが大好きなおやつでお世話になっている「ドットわん=ピュアボックスさん」より頂いたのがこちら☆







5815.jpg


これらの美味しい商品を使って、パーティレシピブログを投稿しよう♪ 
この企画に我が家も参加させて頂く事になりました☆

考えた末に、一度に全てを使ってしまうには、我が家の真っ黒姉妹には十分な量でしたので、3回に分けて作ってみた♪
不器用な私でも、簡単に出来る! ここがポイントですからネ~♪







5816.jpg


一回目の材料はこちら♪ 








5817.jpg


ドットわんごはんが、すでに牛肉をはじめとして栄養満点なので、自宅にある玄米とゆで野菜を混ぜ混ぜ☆ それだけでも十分な御馳走になってしまった♪
ヨーグルト&フリーズドライりんごをデザートにして早速、頂きます♪







5818.jpg


雫はご機嫌 ^^♪







5819.jpg


2回目も、同じように。。。







5820.jpg


今度はドットわん鶏ご飯をベースに、ヨーグルトにドットわんスープを添えてみた♪
本当は、スープで雫&ティファの名前をお洒落に書いたつもりが。。。 一瞬で広がってしまったの(笑)







5821.jpg
5822.jpg


仲良くワンプレートで食べてくれました♪
※雫&ティファは、ワンプレートで与えてもきっちり自分の分だけを食べるので、喧嘩にならないんですヨ☆







5823.jpg


そして残った材料全てを使って3回目~♪







5824.jpg


ゆでたキャベツ&つぶしたじゃがいもにフリーズドライチキンを手で細かくほぐしながら混ぜ混ぜ☆ ポテトサラダを一品♪
玄米に、ほぐしたカツオ薫りステーキフリーズドライ納豆を混ぜ、カツオ骨パウダーをふりかけてみた♪
デザートは、最後の1個になったフリーズドライりんごを添えて出来上がり。







5825.jpg


最後もあっという間に完食~♪ 美味しく頂きました☆

ドットわんでパーティ♪ 料理センスがゼロの私でも、簡単に出来るのがありがたかった・・・(笑)
クリスマス前に、いっぱい御馳走を食べてしまった雫&ティファ☆ 
当日、私はどんな豪華な料理を作れば満足してもらえるのでしょうネ・・・♪








オーガニックフード 『ウェナー』に思う事










今日もすっきりと晴れていた我が家♪ 明日から天気が下り坂だというので、雫達のベットを干した。
フカフカになったところでお部屋に戻すと。。。








5135.jpg

5136.jpg


雫&ティファがはりついていた♪(笑)

さて☆今日は、私の心のつぶやきです。。。☆  昨日、ニュースで見聞きした方もいるでしょう。







5133.jpg


↑ こちらの商品が販売自粛になったという事を。。。 (これはイベントでもらったサンプルです)
グリシドール脂肪酸エステルは、一般の食用油にも少量含まれているのだけど。 こちらの会社では自社製品の分析で10~200倍程度の高濃度で検出されたそうだ。
分解されると発がん性をもつと欧州で懸念されている事を受けての販売自粛。 きっと、このニュースを受けて色々な意見がぶつかりあうのだろうな・・・と思った。








5132.jpg


私がつい最近、オーガニックフードの『ウェナー』のサンプルを試していたのは、記憶に新しいかと思います。 あれから、思う事があって同じようにサンプルを試した方のブログを探しては、そっと読ませて頂いていました。
昨日も、ある方の記事を偶然目にして考えさせられた。 思わず、はじめましての方なんだけど、なが~いコメントも残してきた。 

雫&ティファは食いつきも良く、排便の状態も問題なかった。 消費期限が長い事から保存するのに何を入れているの? という疑問が残った他は、大丈夫だと思っていた。 
その時までは。


実は、雫にもティファにも変化があったのです。。。 
雫もティファも、食物アレルギーはありません。 でも、雫は何だか体をポリポリかく回数が増え。。。
ティファは、明らかに醜いくらいに耳垢が増えた。 

私は気がつくのが遅かった。。。 すでに1キロを、従来のご飯に混ぜながら全て与えてしまったから。
現在は、いつものご飯に戻っている。 その後の様子を、注意して見守っている所だ。







5134.jpg


昨晩も、仕事から帰宅したsizuパパがティファの耳を見て
「前はこんなにひどくなかったのに、おかしいなぁ~」と、ブツブツ言いながら耳掃除をしていた。(写真は掃除後なので美しいです。。。) 
『ウェナー』が原因だよ・・・ とは言えなかった --;
いや、『ウェナー』を食べさせたのは私なんだから、フードが原因とか言う前に飼い主である私の責任だ。

私は今後も、手作りの食事も市販のフードも否定するつもりはない。 あくまでも、選ぶのは自分自身だと思っているから。。。
今回は、いい勉強になったと思っている。
でも、もっと学ばなければいけないと反省させられもした。

雫&ティファへの罪滅ぼしに、てんこもりの手作りササミジャーキーを作ってあげた。 やっぱり、こうしてあげる事が雫達の為になるのかな・・・と思いをめぐらせながら。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








オーガニック フードを紹介するですよ♪









今日は残暑が厳しかった我が家☆ 久し振りにエアコンをフル稼働させて過ごしています・・・♪
早朝散歩は、大好きなサリーちゃんと一緒でした。 会えると察して、玄関を出てから必死に探して歩いていたのでとても可愛い顔が撮れましたヨ♪







4989.jpg


4990.jpg


4991.jpg


ついこの間まで、ストライキを起こしてばかりいたのがウソみたいです(笑)


さて☆ 
今日は数日前から雫達にお願いしていた、美味しいお仕事の報告を♪








4992.jpg


福岡にある、株式会社グランクリュ 『健康と安全を考えるペット屋さん』よりご連絡を頂き







4993.jpg


オーガニックフード『ウェナー』を送って頂きました。 

「ウェナー」とは?
----------------------------------------------------
◆無農薬で育てた原料のみ使用。
◆遺伝子組み換え原料は一切不使用。
◆合成添加物・保存料・香料は一切不使用。
◆オーガニック認定済のドックフード。

詳しくはこちら♪

簡単にこれだけ読んで、体に良さげではあるわね♪ と思った私。 

とにかく一度食べてもらいましょう♪







4994.jpg


届いた日より、少しずついつものご飯に混ぜて。。。








4995.jpg


今朝までには、トッピング以外はウェナーに切り替えた。

カリカリフードだけでも食べるかどうかは。。。







4996.jpg


4997.jpg


おやつの時間に、おもちゃに入れて遊びながらあげてみた。


以下、私の感想です。

オーガニックフードは、一般に食いつきが悪いというイメージがあったが、雫&ティファは最初から美味しそうに食べている。
うんちは、どちらもいつもより多くなった。 でも、ゆるくも固くもなく健康的な範囲。
ワンコにとってはどう感じるのかわからないが、私自身が少々ニオイが苦手かも・・・。 薬草のような? 漢方薬のようなニオイがした。

以前、他社のオーガニックフードを与えた所、雫もティファも見事に口からポロポロ出してしまい全く食べない事があったのだけど。 ウェナーは、パクパク食べているのにビックリした。

~私の周りのお友達を見ても、愛犬の食事スタイルは様々で。。。
手作り食も、生食から加熱するご飯まで。 フードの種類も色々でいつも興味深く拝見させて頂いております。

実は、こちらのフードを試す事を決意するまでに、私は少々時間がかかってしまいました。 ブログに掲載&紹介するには非常にデリケートな問題だと思ったからです。
私自身、雫に関しては完全手作りからドックフードに至るまで色々試しました。 ドッグフードを完全否定する書籍も、手作り食に難色を示す書籍にも沢山目を通してきました。
ただ思う事は、誰に強制されるのではなく、飼い主さんが愛犬の為にと選んだ食事法を尊重するべきだと思う。
一昔前に、ビタ○ン&水だけで10年以上生きたワンコもいるし、家族の食事の残りをかき集めた猫飯ご飯でもご長寿ワンコがいるではないか。。。 と言われてしまえば、やはり最後は全て飼い主さん次第だと思うのです。

ウェナーは、オーガニックフードというだけあって、厳選された物を使ってのフードなのが魅力だと思う。 雫にもティファにも、食いつきが良く排便の状態も良好なので合っているのでしょう。
ただ・・・一つだけ厳しい目を向けさせて頂けるのならば、製造から半年間の消費期限内は何を入れて品質を保っているのでしょうか・・・?
保存料不使用とはどういう事なのか? 私みたいな無知なユーザーにも理解出来る説明があれば、より安心度が増すように思う。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
お仕事の方もお休みの方も素敵な週末をお過ごし下さいネ・・・♪
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブログ内検索
リンク