体力勝負?!な横浜散歩♪









20日・月曜日☆

この日は、久しぶりの横浜散歩 o(≧ω≦)o

両家のパパがお仕事だった為、

72835.jpg
Photo by kaorin

↑ 2人+sisters&真っ黒姉妹で、金曜日に続くにぎやかな散歩となりました (* ´ ▽ ` *)



72819.jpg

いつもの駐車場から山下公園まで歩き♪
わんこチームは、ここからお散歩開始☆








72820.jpg

とても写真を撮れる状態ではありませんでしたが ( ̄▽ ̄)!
ひたすら歩き続けて、







72821.jpg
72822.jpg
72823.jpg

めんこい家御用達の
↑ 『ザ・ラーメン屋』で腹ごしらえ o(^▽^)o





72824.jpg
72825.jpg

半エビワンタンめん&半チャーハンを頂きました。





72827.jpg
72828.jpg

真っ黒姉妹&sistersにも、それぞれにゆでササミのサービス付 p(*^-^*)q

横浜に来ると、とにかく歩く♪ 歩く♪になる両家 ( ^ω^ )






72830.jpg

カートを使いながら休む子は休ませ、歩ける子は歩くを繰り返していたので、







72831.jpg

写真がほとんどありません。






72832.jpg

我が家お初の『マリン&ウォーク』内では、





72833.jpg
72834.jpg
72836.jpg

ティちゃんも都会っ子気分を味わえたかな?



晩御飯を作らなくていいように お土産に(* ´ ▽ ` *)ランドマークプラザ内で、

72837.jpg

焼売弁当を調達して♪








72838.jpg

戻ります (#^.^#)

72839.jpg
72840.jpg

歩く距離が半端ない&わんこ中心のマイペース歩行なので、





72841.jpg
72842.jpg
72844.jpg

日も暮れるよね (´∀`*;)ゞ





72843.jpg
72845.jpg
72846.jpg

長女コンビが歩いた復路も、

72847.jpg

最後はviviだけとなり・・・。
駐車場に着く頃には、18時前 (*゚ェ゚*)

完全燃焼の一日でした o(≧ω≦)o








ワンコ抜きの横浜散歩 ~カップヌードルミュージアム♪









今日は、私&かおちゃん(めんこい家)とワンコ抜きの横浜散歩 (≧∇≦)
真っ黒姉妹&vivi&eve&veryは、お留守番でした。

一番の目的は、



↑  オリジナルのカップヌードルを作る事!




カップヌードルミュージアムで、イラスト対決です (≧∇≦)


お題は、


fc2blog_20160212224003d3e.jpg

チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」と、それぞれの愛犬 (^.^)

fc2blog_201602122242053ab.jpg

真剣に、それはそれは、一生懸命に描きました♪


出来上がった作品は?

・・・と言いますと・・・。







あら、素敵! (≧∇≦)




ひよこちゃんも上手すぎて、甲乙つけがたいですな ( ̄▽ ̄)





好きな具材を入れてもらって、





こんな風に仕上げていくんだ! と、製造過程を眺めながら

fc2blog_20160212225307e1e.jpg

あっという間に出来上がり (≧∇≦)!



これでは終わらず・・・ (^◇^)

何の罰ゲーム⁉️




残さず食べよう




カップヌードルソフトクリーム (≧∇≦)!

そのまんまカップヌードルのトッピングがのった、醤油⁉️ 塩⁉️ & チーズ風味のソフトクリームを、美味しく完食いたしました。

・・・
私、、、少々話を盛ってます (^◇^;)



童心にかえって、館内をくまなく楽しんだ後も横浜散歩が続き♪

とにかくよく歩くんですよ ^^; 私達。





お昼は、めんこい家御用達(←なので、ここはわんこ同伴可)のお店で、たらふく食べ♪





中華街にも足を伸ばして、




どんだけラーメンつながり?!な、ベビースターランドにも立ち寄り♪




横浜と言えば↑ 崎陽軒のお弁当をお土産に買い♪




我が家はお初だった☆ 赤レンガ倉庫のGRANNY SMITHのアップルパイもお土産に買って帰宅しました。
アップルパイは、評判どうりに美味しさで、また買いに行きたい!と思いました。


かなり端折って書いてしまいましたが、のべ10時間超のお留守番を良い子にしてくれた、雫&ティファ&vivi&eve&very☆
今日は、一日ありがとうね。
わんこ連れでは行けないと諦めていた事を、全~部楽しむ事が出来ました! (* ´ ▽ ` *)







雫のその後&〆はやっぱり?!おやつ屋さん ~横浜散歩最終回







しばらくは様子を見よう・・・。
そう決めたのに、一度気になるとどうにもならない性格の私 --;

13903.jpg

昨日、雫を連れて病院へ行ってきました。

(まさか、またダニーちゃんなんて言われないよな・・・)と思っていた所で







13904.jpg

『様子を見ましょう』

この一言で、診察終了でございました。
『あまりにも小さくて、針もさせないので検査のしようがない。』 『きゅうしん=って球芯?!だね』

と、言われました。

ここまで細かく気がつくのは、私だけなのかなぁ・・・?と思ってしまい、
拍子抜けしたままの帰宅となりました・・・( ̄_ ̄ i)

しばらくは、気にかけて見ていようと思います。






~横浜散歩の続きです♪

お腹がすっかり満たされた後は☆

13905.jpg
13906.jpg
13907.jpg
13908.jpg

来た道を戻って、再びお散歩 ^^♪



13909.jpg
13910.jpg

でもね・・・




13911.jpg

赤レンガ倉庫まで戻った時に・・・






13912.jpg
13913.jpg

まさかのにわか雨・・・(>▽<;;

世界最強の雨女様、、、 
この頃、しばらくは影をひそめていたのに、おかしいなぁ・・・(^▽^;)






13914.jpg

笑ってごまかすしかない、伝説の記録更新?!に







13915.jpg
13916.jpg


雨宿りをしていると、天気が回復して来たので♪






13917.jpg
13918.jpg

中華街でつまみ食い&夜のお弁当を調達してみたり♪








13919.jpg

わが家御用達の







13920.jpg

『Diara』リンク有さんに立ち寄ってもらって






13921.jpg
13922.jpg

馬肉トリーツをお買い上げ♪
そうそう、ここではネットショップではまだ販売していない商品もありましたヨ☆

↑ 雫でも問題なく食べられる『ラングス』(馬の肺)もスティックタイプがありました。






13923.jpg

雫は、この時ぞとばかりに試食に夢中~♪





13924.jpg

スタッフのお姉さんが出してくれた『馬肉のロースト』☆
(これもネットショップにはまだ出ていません)






13925.jpg

怪獣みたいに、がっつく姿を見てしまったので・・・ ^^;







13926.jpg

こちらも、お姉さんに選んでもらいながら、いくつかお買い上げ♪
※かたまり肉が冷凍されたまま販売されており、解凍し、スライスして与えるという物でした。







13927.jpg

おかげ様で、ここで夜ごはん分までご馳走になっていたような~???

(* ̄∇ ̄*)






13928.jpg

この後も、ウチキパンに立ち寄って朝食用のパンをお買い上げ♪
ホームセンターで、便利グッズの衝動買いもしちゃった私 ^^;

こんな感じで、一日めいっぱい楽しみました☆
また、涼しい日を見計らって、遊びに行こうネ (^○^) 









すっかり『おのぼりさん』な真っ黒姉妹 ~横浜散歩続き








この頃、朝は8時前後に散歩に行っているせいか






13881.jpg

夕方の散歩は、いつもに増して元気良く歩いている♪
昨日は






13882.jpg
13883.jpg

久しぶりに会ったモモちゃんママと一緒に歩けて、嬉しそうでしたヨ・・・♪







~横浜散歩の続きです~

13884.jpg
13885.jpg
13886.jpg

それぞれの体調を見ながら、歩き続けた横浜散歩♪






13887.jpg
13888.jpg

この日の一番の目的は☆






13889.jpg

前日(21日金曜日)にオープンした
『マークイズみなとみらい』リンク有へ行く事~♪ 
ニュースで見ていた私は、おのぼりさん気分でドキドキ&ワクワク~☆
O(≧▽≦)O


自分が見るのに必死で 
↑ 写真はこれだけ☆ ( v ̄▽ ̄)アハハ・・・

唯一☆愛犬と一緒に入れる『ペットパラダイスDX』では、真っ先に





13890.jpg
13891.jpg

おいしいおやつの試食に釘付けになる


13892.jpg
13893.jpg

真っ黒姉妹 ('ー')
おかわり付で、美味しく頂きました・・・♪







13894.jpg
13895.jpg

いっぱい歩いて、いい感じにお腹がすいてきた所で






13896.jpg
13897.jpg
13898.jpg

『DOG GARDEN CAFE 横浜』リンク有へ♪
↑ このハンバーグプレート☆ 軽井沢でも同価格で頂けたらいいのになぁ・・・って思いましたヨ☆
(いつもカレーなので・笑)








13899.jpg
13900.jpg

ゆ~っくり&のんび~りと食事&おしゃべりを楽しんだ♪






13901.jpg

たっぷりとパワーを充電した所で、再びお散歩を開始~♪
この続きは、明日のお楽しみに☆






おまけ♪

曇り空だったので、いつもより1時間近く遅れて散歩へ行った今朝☆

13902.jpg

遅れたおかげで、サリーちゃんとバッタリ =*^-^*=

相変わらず、サリーちゃんは
『心ここにあらず・・・』でございます・笑 (* ̄∇ ̄*)







横浜散歩♪ 話題のスポットへGO~☆ですよ♪







洗濯物日和となった今日は・・・☆


13878.jpg
13879.jpg

真っ黒姉妹のお散歩は、朝早めに出発~♪
雨上がりでヒンヤリした空気の中を、いっぱい歩いて来ました ^^♪


さて、、、
すっかり書きそびれてしまいましたが、先週末☆土曜日は






13862.jpg

仲良しのめんこい家と横浜散歩を楽しんで来ました♪
前日にオープンした、話題のスポットへ連れて行ってもらえるので、我が家は大はしゃぎ☆

雫にいたっては、







13863.jpg

必死に呼びかける、かおちゃんの声は全く耳に入らず ^^;
金ちゃんLOVE状態になっていましたヨ・・・! 実にわかりやすい子です。







13865.jpg
13866.jpg
13867.jpg

いつもの事ですが、非常~に良く歩く両家の散歩♪
今回も、期待を裏切りませんヨ・・・☆

雫&ティファは、vivi&veryに背後から






13875.jpg

張り付かれても、決して怒りません・笑







13868.jpg
13869.jpg
13870.jpg








13871.jpg

そうそう、この日は日差しが強く感じられる時間帯もあって☆

今年も「これも夏の必殺お散歩アイテム!」







13872.jpg

ノエママが作ってくれた、あの帽子が登場~♪♪♪






13873.jpg
13874.jpg

黒っ子ちゃんには、これがあるとないとで、体感温度が全然違うの☆
もちろん、避暑地=カート内は







13876.jpg

クールマットを敷いているのでヒンヤリ♪
準備万端で遊んでいます☆

話題のスポットまでの様子は、もう少し続くので・・・どうぞ明日のお楽しみに♪







おまけ♪


その1

北海道アスパラ祭り☆ まだまだ続いています・笑

ネバネバ食品をこよなく愛す私は。。。

13877.jpg

もずく&納豆&めんつゆの中に、ゆでたアスパラをドド~ンと入れてみた。

これ、やみつきになる美味しさです・・・ ^^☆




その2


横浜でも、すれ違う方に言って頂きました。
真っ黒姉妹の帽子姿が可愛いと・・・♪

でもね、


『まぁ・・・かわいい~っ!!! サンバイザー♪♪♪

(o・ω・o)?


えっと・・・。







13880.jpg

ゴルフのお供に、こんなキャディーさんはいかがですか・・・?
ヾ(>▽<)o









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク