デジャヴか?!な日曜日♪









17951.jpg
17952.jpg

平日のように、近所をほんの少しだけ散歩をしていた昨日の午前中☆

ふと思いたって、






17953.jpg
17954.jpg

お昼にあわせて、すいらん(ドッグラン)へ行く事に♪

せっかくのめでたい日ぐらい





17955.jpg

愛犬とランチを楽しもう作戦だ。 前日も行ったけれど ^^;

食事をしながら、何気なく個室から出て来た方に目を向けると・・・♪


えっ!?


これまた、前日と同じような光景が o(>▽<)o





17956.jpg

2日連続で、ナナ&はっちゃんと会ってしまったのでした ヾ(>▽<)o
お友達が多いナナちゃんのママ☆ 
ティファも一緒に、みんなで集合写真を撮らせてもらいました。 (もちろん、雫は見学ですヨ ^^;) 
ビシッとほぼ一回で決めポースをしてしまうなんて、すごいなぁ・・・ (^○^)
ナナ&ハチ家とは、きっと、また近いうちにどこかで会えてしまう気がします (@⌒ο⌒@)b





せっかくすいらんに来たので、午後からは、1時間程☆真っ黒姉妹にも楽しんでもらいましたヨ!

17957.jpg

我が家御用達のプライベートラン☆





17958.jpg
17959.jpg

走っているんだか?!






17960.jpg

遠くに見えるワンコに吠えに来たのか?!





17961.jpg

よくわからない状態になっちゃうのですが --;
何度も斜面を上り下りしていたので、かなりの運動量にはなったかな?!







17962.jpg
17963.jpg

ホテルロビーでは・・・






17964.jpg

毎年恒例のクリスマス写真も撮ってみました。
↑ こちらは、練習☆

本番写真は・・・・♪ 当日のお楽しみに (o^-^o)








すいらん&ベジタブルガーデンlunch










一日早く☆ 今日からいつもの日常に戻った真っ黒姉妹♪

17833.jpg

午前中は、のんびりと近所散歩を楽しみ






17834.jpg

お昼からは、サリー号に乗せてもらって





17835.jpg

すいらんグリーンパークへ♪
1時間程、プライベート広場で楽しんだ (^○^)





17836.jpg
17837.jpg

この時、空がどんより曇っていたのだけど。
ポツポツとにわか雨が降りはじめたので、早めに退散 (>▽<;;



ランチは、お初のベジタブルガーデンリンク有へと行って来ました♪

九十九里ハーブガーデンを思わす
「ベジタブルガーデン」は・・・☆






17838.jpg

オープンテラスのセルフ式カフェスタイル♪
隣の席との空間が広かったので、私にはありがたかった。

17839.jpg
17840.jpg

バジルをふんだんに使ったパスタは、後をひく美味しさでしたヨ (*^^*)






17841.jpg

今日もウキウキ♪大興奮だったサリーと、一足早いクリスマス気分を味わってみた。
今年は、サリーにもパパ&ママの所にも、、、







17842.jpg
↑ 2013 ティファサンタさん o(>▽<)o

こんなサンタさんが、やって来るといいね♪
(*´∇`*)








ちょっとだけ、アジリティ♪






~すいらんグリーンパークの続きです♪

午後の部に入る前の一コマ☆
せっかくなので、


17745.jpg

ホテルロビーの一角にある、室内ドッグランに入れてみた時の事。
この時、バルママはこの場にいなかったのですが。 
バルが後追いする事なく、





17746.jpg

私達と一緒に遊んでいられたのにビックリ・・・!!o(*^▽^*)o





17747.jpg

また一つ♪成長が見られましたヨ☆

ドッグラン広場に向かうと、午後になっても誰もいないエリアがあったので





17748.jpg

移動しながら遊ぶ事に ^^☆




 こちらのエリアでは、

17749.jpg
17750.jpg

真っ黒トリオで、50メートル障害物競争を開始~! 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ






17751.jpg
17752.jpg
17753.jpg
17754.jpg
17755.jpg

私達も一緒に併走しながら






17756.jpg

行ったり♪ 来たり♪

時々





17757.jpg

お山にのぼって






17758.jpg

下りて♪  



 アジリティ広場では、

17760.jpg

真っ黒姉妹のマネっ子をしているうちに・・・☆


17761.jpg

バルが





17759.jpg

先頭をキープできるようになったり O(≧▽≦)O

久しぶりのすいらんで、めいっぱい楽しむ事が出来ました ^^☆







17762.jpg

雫・・・。
またこうやって遊べる日が来るといいね!
(^○^)

※すいらんは、雫にとても可哀そうな思いをさせてしまった場所でもあります。






続きを読む

久しぶりの「すいらんグリーンパーク」♪ 








昨日(月曜日)は、1年ぶりになるでしょうか・・・?
バル号に乗せてもらって、「すいらんグリーンパーク」へ♪

これまた、週明け&平日の特権なのか?!


17721.jpg

誰もいないエリアが複数有 O(≧▽≦)O

という訳で、真っ黒姉妹が一番大好きなエリアに






17722.jpg

 一番乗り~!!! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
山道&急斜面が、雫達のツボにはまるようなのだ。

広~いランに放たれたバルが、嬉しさ爆発で




17723.jpg
17724.jpg

大はしゃぎ o(>▽<)o

探検好きの雫は、





17725.jpg
17726.jpg

ドッグラン警備に余念がありません (^▽^;)






17727.jpg
17728.jpg

念のためにと、プライベート広場も抑えておいたので♪

17730.jpg

飽きてきた頃を見計らって





17731.jpg

移動開始~♪






17732.jpg
17733.jpg
17735.jpg

私も一緒に走ってみたり♪





17736.jpg
17737.jpg

お昼までたっぷりと遊んだ。
お昼は






17738.jpg

併設されているホテル内のレストランへ♪
雫の為に、迷わず






17739.jpg

個室を抑えて





17740.jpg

ランチタイム (^○^)

このレストランなんだけど・・・。 (本音トークでごめんなさい)
今年に入ってからメニュー構成が変わり、料金がUPしたの。 それはそれで、考えがあっての事なのでしょうが。
常連客が気軽に立ち寄れるレストラン&カフェ」ではなくなった。

私もバルママも、決して小食ではないと思うのだけど。(← だよね?)
男性なら良いのでしょうが、私達には食べきれない量だった --;

せめて平日ぐらいは、量を減らしてでも以前の価格帯&メニュー構成に戻したら、リピート率が上がるんじゃないかな。






17741.jpg

そんな訳で、すぐには動けない状態になってしまい ^^;






17742.jpg

しばし休憩・・・ (* ̄∇ ̄*)


すいらんお初のバル&バルママに、まだ周っていないエリアが半分以上ある事を伝えて♪
午後の部も、思いきり楽しんでもらいましたヨ☆






17743.jpg

 この続きは、明日のお楽しみ・・・!






おまけ☆

ついにバルも、雫やティファとシンクロするように (*´∇`*)

17729.jpg

ますます真っ黒姉妹に似て来たな (o ̄∇ ̄o)







プライベートランで個性色々運動会~ですよ♪ IN すいらん










~昨日の続きです♪

12957.jpg

プライベートランに向かおうとしていた所で・・・
ミナ家とバッタリ会えちゃった! o(*^▽^*)o

数十秒でもタイミングがずれていたら会えずじまいだったのに、すごいね (^○^)


という事で、ミナ家にはもう1時間我が家と一緒に☆運動会をしてもらいましたヨ~♪








12933.jpg
12934.jpg
12935.jpg

2ファミリーなのに、8ダックスいると個性色々で面白かった・・・!







12936.jpg

ドッグラン、、、実はこちらのすいらんが、最大のトラウマの地である雫も







12937.jpg

リラックス~♪ (≧m≦)








12938.jpg
12939.jpg
12940.jpg

ミナちゃんの周りで円陣を組んで休憩中~☆ 
これは我が家では見られない光景だね (*´∇`*)







12941.jpg
12942.jpg
12943.jpg

↓ こちらでは、末っ子コンビが








12944.jpg
12945.jpg
12946.jpg

たまごちゃん争奪戦?!
ここにティファも加わったら面白かったのに (* ̄∇ ̄*)







12947.jpg
12949.jpg

おやつタイムもみんなで仲良く一緒♪
ティファは、なかなか輪に入っていけない内弁慶ぶりを披露していました (^▽^;)







12948.jpg

恒例の集合写真♪ 
同じダックスでも、みんな違う所が可愛いネ・・・!








12950.jpg
12951.jpg

雫が、隣のランにワンコの気配を感じてガウガウ(とは言っても、簡単には見えない距離)しに行ってしまったら・・・???

これもダックスの本能ですね、ミナ家の男の子チームが一緒になって掩護するように吠えたので・・・









12952.jpg
12953.jpg

↑ 調子が狂って?! 圧倒されて、トボトボ退散する雫の図 ヾ(>▽<)ゞ








12954.jpg

こんな調子で遊んでいたので、1時間があっという間☆

帰りはミナ家のスペシャルカートに








12955.jpg

雫もお邪魔しま~す o(>▽<)o










12956.jpg

乗り心地も満点なようですヨ (*^m^)o==3












※わが家はトラウマを抱えた雫がいるので、ドッグランで安心して遊べるお友達が数えるほどしか(というか、3家族しかいないかも・・・--;)おりません。
なので、プライベートランでないと行きませんし、移動中も知らないワンコとの接触を避けています。
(無理に接触させると、ガウガウパニックを起こす上に雫の心拍数がものすごく上がり、全身から粉を吹いてしまうの・・・。 )

そんな訳で、一緒に遊べるお友達は☆貴重なのであります (*^^*)








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブログ内検索
リンク