コマザワンヌになるですよ♪










~昨日の続きです♪
駒沢公園に到着した頃には、鎮静剤からすっかり覚めた雫 ^^☆







7414.jpg

紅葉を楽しみながら、少しだけお散歩をしてみました♪








7415.jpg
7416.jpg

フカフカの落ち葉の絨毯に私が大はしゃぎだったかも ^^♪








7417.jpg
7418.jpg

この時すでにお昼を過ぎていたので、このままご飯を食べに行く事に決定~♪








7419.jpg

お邪魔したのはこちら☆ SLOW FOOD CAFE SMILE
事前に立ち寄ったショップの方に「おすすめのイタリアンカフェ」という事で教えてもらったのです。 何を食べてもハズレがないと思います・・・ってネ(笑)

ランチメニューは非常にリーズナブル☆








7420.jpg

↑写真ではわかりにくいのですが・・・。
右側の自家製パンの中には、骨型のパンも2個入っていて♪♪ 雫&ティファ用でした☆
人間用のパンと一緒に入れてもらったのははじめてだったので、何だかとっても嬉しかった♪

7421.jpg

ショートパスタがとっても美味しかったですヨ☆









7422.jpg
7423.jpg
7424.jpg

雫もティファも、骨型パンを美味しそうに頂いていました♪

ゆっくりランチを楽しんだ後は、わんこグッズを見て歩く事に・・・☆








7425.jpg

カートの中から「ウーウーキュンキュン」つぶやいている雫に、スタッフのお姉さんが一生懸命歩み寄ってくれた一枚(笑)








7426.jpg

ティファは自由に店内散策をしていました ^^☆
おやつやおもちゃには目が止まらなかった私なのですが、








7427.jpg

なぜかこちらに一目ボレ♪(笑)
欲しい色がなかったので、お取り寄せをしてまで購入する事にしました☆ (私の中で、雫のイメージカラーが赤orピンク☆ティファがオレンジor薄いパープルなのです♪)








7428.jpg

早くも今日☆希望の色が届いたので大満足です♪
この後は、再び駒沢公園に戻ったのですが・・・








7429.jpg

夕方になったら、公園内はコマザワンヌ大集合・・・^^; ジョギングをしている人、サイクリングをしている人、お散歩をする人ですごくて(大汗)
周囲に気を使ってばかりいたので、優雅とはとても言いがたい歩行になってしまい。。。
駐車場まで園内を歩くだけで、ド~ッと疲れてしまいました(笑)

日頃、広々した所で自由気ままに遊んでいる我が家は、、、
「コマザワンヌ」にはなれないわね
ゞ( ̄∇ ̄;) 










番外編ですよ♪ ~こんな表情を追ってみました☆









楽しかった日曜日のお話も今日が最後です♪ 載せられなかったこんな表情も見られたのですヨ・・・(笑)

まずは、我が家の雫ちゃん♪ 
はじめましての方やワンコになかなか慣れないお姉ちゃんなのですが・・・☆







5489.jpg


qoomamさん&雫♪
~実はこの日、事あるごとにガウガウ吠えていた雫 --; 理由はわかっているはずなのに、ちょっぴり雫に対してうんざりしてしまった瞬間。 
「しーちゃん怖いんだよね・・・」って、優しく雫を呼んでくれたのです。 どこかでふと気を許したらしく、qoomamさんが雫を呼ぶ度に尻尾をフリフリ寄っていった雫に感動~!!!の私でした。
おやつで釣っている訳ではなく、仲良くなってしまったqoomamさん☆さすがです♪








5490.jpg


ぽてちくん、どこ見ているの~?
と思ったら・・・








5491.jpg


しばらくたっても遠くを見ているし(笑)

ポツン・・・とたそがれているりくくん。 この表情、どこかで見たなぁ・・・と思ったら?








5492.jpg


カフェの前でも見かけたっけ♪
そして、それを正面から見据えるのが・・・







5493.jpg


我が家のティファでした ^^;
わんこ同士の心の声が聞こえたら、もっと面白かっただろうネ♪

そうそう、カフェの中ではこんなシーンも☆








5467.jpg


ティファがもじもじして隠れる直前、私の足元で・・・








5494.jpg


フレンドリーなモカちゃんが挨拶しに来てくれたの♪
それなのに、ティファは逃げちゃうんだものね(笑)







5495.jpg

雫にフードを被せて遊んでいる写真をよ~く見返したら、舌が出ているし ^^;

それぞれの個性がいっぱいで、見ていて飽きなかったです♪
今回は、はじめましてのお友達も多く、皆さんとまんべんなくお話をする事なく先に帰ってきた我が家なのですが。
どうぞこれを機会に仲良くして下さいネ ^^☆ イベントや、お台場で見かけたら是非♪声をかけて下さ~い(笑)


最後に♪ 今日の雫&ティファもとっても元気です!







5496.jpg
5497.jpg


お庭のプチドッグランで大暴走をしておりました(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











代々木公園に全員集合ですよ♪ 










今日は台風一過の晴天だった我が家☆ てんこもりの洗濯物も乾いてスッキリ片付きました♪
さて、昨日の続きです。


カフェを出て間もなくやってきたのは、一年ぶりの再会となった







5474.jpg


みっきぃちゃん&みっきぃママ
変わらずおとなしくて&落ち着いた可愛さをもっていましたよ~♪







5475.jpg


みっきぃちゃんも一緒に、代々木公園までダックス軍団でゾロゾロお散歩♪
すれ違った方は、ビックリしたでしょうネ(笑)

雨上がりの代々木公園でしたので、勝負服が汚れては・・・と思い







5476.jpg

5477.jpg


雫&ティファは裸族に決定です♪
あ。。。 車にカートをしまいに行っている間に、ティファだけくーちゃんに連れていってもらったのだけど。

ティファ、震えていたらしい ^^;
ここまで内弁慶だとは~(大汗) くーちゃんに熊本まで連れて帰られるとでも思ったの?(笑)

すると・・・☆
代々木公園では、またまた一年ぶりの再会となったお友達が合流です。







5478.jpg


ジョジョ&ちーたん&ねーちゃん&にーちゃんさん
ダックスだらけでますますにぎやかだわ(笑)

公園内では、くーちゃんのリクエストでワンコ全員の集合写真に挑戦です☆ まとめてみんなのリードを持ってもらって。。。
※でも、我が家はここに混ぜる訳にはいかないのでそっと近づけて待てをさせて。。。







5480.jpg

アハハ。。。 ^^;
これが限界です。 しかも私が撮った写真なんか航空写真だし --;









5481.jpg


それでも、この後は思い思いの交流があちこち見られたのですヨ☆
我が家目線の写真になってしまいますが。。。







5482.jpg
5483.jpg
5484.jpg


真っ黒チームでササミ争奪戦♪
最後まで追っている雫。。。 性格が出ますネ(笑)







5485.jpg


びみょ~うな距離はご愛嬌の☆真っ黒姉妹&コハチくん♪








5486.jpg


コハチくんもトラウマを抱えた男の子なんだけど。 私がナデナデしても全然大丈夫だったの♪ 知らない人の手を知る機会って、とても大切だものね。 特別な思いもあって、いっぱい撫でてしまった私です☆

我が家の雫も、Qoomamさんの御理解もあって・・・ほら♪








5487.jpg
5488.jpg

ほ、本当はね。。。
一枚目の写真を撮った直後に、雫吠えちゃったの --;

2枚目の写真のくぅ君、やや引き気味だったかも・・・(汗)

でも、この後もささやかな交流が続きます♪ 今日で終わらせるつもりでしたが、『番外編』という事で明日も少しだけ、代々木公園での様子&雫の事を書かせていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








ようこそ関東へ ~カフェではお友達大集合ですよ♪









朝から雨の月曜日~♪ お友達に囲まれて楽しんだ雫&ティファは、丸一日眠っています・・・(笑)

昨日の続きです☆ 代々木公園から歩く事数十分で到着したのはこちら♪







5458.jpg
5459.jpg

anea cafe
一年ぶりの再会となった、くーちゃんのお友達が大集合したのです♪
雫はくーちゃんの事を覚えているかしら・・・? と、ドキドキだったのですが。。。







5460.jpg

ちゃんと覚えていましたヨ~! これには思わず感動してしまった私です(笑)
ここで集まったくーちゃんのお友達をワンちゃんメインで紹介します♪  
※我が家にとっては、くーちゃん以外の方が全員はじめまして☆の為、写真とお名前を一致させるのにかなり苦戦しました(笑) もし、間違っていたらお許し下さいネ♪







5461.jpg

左から、りくくん&りくママさん 
     モカちゃん&真美さん





5462.jpg

     メープルくん&satokoさんご夫婦





5463.jpg

     コハチくん&ハチぞうさん

一人ずつ自己紹介したのだけど。。。 みんなブログをやっているからか? すかさずカメラが出てくるのが面白いでしょう?(笑)
コハチ君は、真っ暗だったので☆

5464.jpg

外でもパチリ♪ 私の中のコハチくんは、いつもこの表情です(笑)





5465.jpg

私の位置からは、カメラを向けられなかったのでお外の写真ですが。。。
     ちょろ&ぽてち君&ちこさんご夫婦



~真っ黒ダックスは我が家だけか?と思ったら、ちゃんといましたよ~♪





5466.jpg


     くぅくん&qoomomさん 









5468.jpg

そうそう♪ここのカフェですが☆








5469.jpg


お料理のボリュームも味も良かったです♪
+200円で大盛りオーダーが出来るのも魅力的でした(笑)

美味しいお料理&おしゃべりを楽しんでいる間に、ティファを少しだけ下で自由にさせていたのに。。。








5467.jpg


ブログのイメージとは程遠い? 内弁慶ぶりを発揮中 ^^;
雫は、はじめましてのお友達ばかりだったのでかなり興奮してしまったようで。。。








5470.jpg
5471.jpg


ややひきつった表情が印象的です(笑)
一息ついた所で、みんなで代々木公園へと行く事になったのですが♪







5472.jpg

外でお会計待ちをしていた時は、すごい顔をしていましたヨ ^^;








5473.jpg

カフェの外では、これまた一年ぶりの再会となるお友達が合流します♪
長くなってしまったのでこの続きは、明日に書かせて下さいネ・・・☆
ティファちゃんはじめての名前入りわんこ服♪も、とっても評判良かったです。 あきさん♪間に合わせてくれてありがとうネ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ブラタン以外のダックスちゃんを見ると、なかなか見分けられない私。。。 今日のブログはかなり必死に書きました~(笑)
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








ようこそ関東へ ~ウォーミングアップ編ですよ♪









今日はとっても楽しみにしていた一日だった♪
ところが、朝起きた時の我が家は見事に雨・・・ --;  どうしようか?と、とても迷ったのだけど。お昼前にこちらへやって来ました~!








5447.jpg


都立『代々木公園』♪
雨上がり直後だったので、勝負服はお預けにして超撥水タンクを着てお散歩に出発です♪







5448.jpg
5449.jpg


雨上がりだから、さすがにお散歩をしている人が少ない ^^;








5450.jpg


小型犬用のドッグランにも誰もいない♪(笑)
なので、少しだけお邪魔をして走らせてもらいました☆







5451.jpg
5452.jpg
5453.jpg
5454.jpg


野生児の真っ黒姉妹は、コンディションが悪い所でもおかまいなしですネ ^^;

約束の時間まで、もう少しだけ公園内のお散歩を続け。。。





5455.jpg


一旦車に戻って着替えます♪









5456.jpg

↑ 見事に泥んこな洋服を見て苦笑い。

5457.jpg


泥んこ真っ黒姉妹から、勝負服に着替えた所でお友達の待つカフェまで出発です♪

~この後は、遠くから研修でやって来ているお友達を囲んで、ダックスがワラワラと大集合します☆ 我が家にとっては、今年もはじめましてのお友達がいっぱい♪ 雫がパニックにならないかと、ハラハラドキドキしながらカフェへと向かいました☆
どうぞ、この続きは明日からゆっくりと書かせて下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク