今週の真っ黒姉妹&軽井沢最終章








太陽が顔を出したと思ったら、午前9時台の散歩では暑いと感じた今日、、、



16349.jpg

何だかティファみたいな事をしているバルが、









16350.jpg

我が家の雑草ワールドへ遊びにやって来た♪
(・・・育って育って、草取りが大変っ ><!)








16347.jpg

昨夕は、寝転がりながらも


16348.jpg

みんなで頑張って、住宅街をぐるりと歩いた。






~ ~ ~ ~ ~
暇さえあれば、お庭で草取りをしているので、すっかり更新が滞りました。
軽井沢の続きを、サクッと書きます♪ 








16323.jpg

竜返しの滝→白糸の滝を歩いた後は、開園時間9時に合わせて、スカイパークへ♪
トップシーズンでない時期が、我が家には好都合なのです ^^☆

(ちょっぴり安く入れるので、この日は、リフト往復500円×2 & わんこ300円×2=1600円で楽しめました。 ※駐車場無料)








16324.jpg
16351.jpg

まだ残雪が見られるので、大きなドッグランは作られていなかったけれど。

予想どうりに、施設全体が貸切だったので♪








16325.jpg
16326.jpg

↑ 小型犬には十分な広さのドッグランが貸切☆








16327.jpg

リフトも、我が家が乗るのに合わせて運行を開始♪








16328.jpg
16329.jpg
16330.jpg

当然のように、山の上でも








16331.jpg
16332.jpg

我が家だけしかおらず、自由に遊び放題なのでした (@⌒ο⌒@)b








16334.jpg

下りのリフトも


16335.jpg

我が家が乗るから、動いている状態で (^▽^;)

駐車場に戻るまで、スタッフの方以外、誰とも会う事はありませんでした。








16336.jpg

お昼は、大好きな沢村(ハルニレテラス内)で


16338.jpg
16337.jpg

パスタランチに舌鼓 o(^▽^)o
これ(クリームパスタが美味しい!)を食べないと帰れないという位、はまっています (* ̄m ̄)




ここまでの間に、雫&ティファにかなりの運動をさせていたので、他の観光スポットには立ち寄らずに、買い物を楽しみながら過ごす事にした。









16339.jpg

アウトレット内では、私だけ

16340.jpg
16341.jpg

高級ワインの試飲を楽しみ♪
・・・これ、、、販売目的なのはわかっていたのですが、ケース売りしかしないのね --;
我が家では、私しか飲めないので、さすがに一人で12本は贅沢すぎて買えない、、、と、泣く泣く諦めました。






16342.jpg

アウトレットを満喫した後は、







16343.jpg

16344.jpg

旧軽銀座までウォーキング♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さすがの私も、、、この日ばかりは、歩きすぎてアウトレットに戻った頃には、疲労度が増していたデス (>▽<;;

この後は、最後の買い物をツルヤ(スーパー)で楽しんで、早めに帰る事に♪
17時ちょうどに軽井沢を後にし、帰りも渋滞にはまったくはまらず、20時半過ぎに戻る事が出来ました。




今回は、昨年同時期の寒さが頭にあったので、人もわんこも寒さ対策だけは完璧にして行きました。
(ブログをよ~く見ると、ティファは3回着替え☆ 私も山頂では、ダウン&暖パンといった格好でした・笑)

北軽井沢は、朝早くから遊んでいたので寒くて当然なのですが・・・☆
街中(アウトレット&旧軽)まで下った午後は、ポカポカと暖かくも感じられました ^^♪

16345.jpg

4月末狙いの軽井沢、、、密かにやみつきになりそうです (*^^*)










おまけ♪

軽井沢から戻ってから数日間のお楽しみ☆

16346.jpg

旧軽銀座で買った、浅野屋のチョコレートブレッド(G.W.限定のチョコチップ増量のパンがお気に入り)&フランスベーカリーのバケット☆↑ いずれも冷凍保存できるので、多めに買ってきます。

ツルヤオリジナルのジャムで頂くのが、幸せなのであります・・・♪

(*´∇`*)











ティちゃんの大冒険~ですよ♪   軽井沢編








朝早くからたっぷりと遊ぼう♪とやって来た軽井沢☆
(土曜日のお話です ^^)

何度も訪れている事もあって、



16309.jpg

雫もティファも、進むべき道順がちゃんとわかっていた。







16310.jpg

落ち葉の感触♪


16311.jpg

16312.jpg

鼻をくっつけると、水が冷たく感じる事♪



16314.jpg
16275.jpg

大きな石の感触♪






16316.jpg
16317.jpg

所々、残雪が見られた

16318.jpg

『竜返しの滝』では、7時から1時間ほど散策を楽しんだ (*^^*)

16319.jpg

冬眠中の熊さんが目覚めてご対面しないようにと、我が家のお散歩バックに熊鈴がついている事は・・・

ここだけのヒ・ミ・ツ です !(*≧m≦)=3 








次の場所へ移動する途中は、これまた貸切状態だった

16322.jpg

『白糸の滝』で記念撮影☆



16321.jpg

↑ 背後に誰一人といない状態で撮れたのは、はじめての事でした 
(o^-^o)
(白糸の滝では、私達と入れ違いに大型観光バス3台で、海外からの団体さんが大勢やって来ました。ツアーでも、朝早くから観光地をまわるのですね・・・☆)

この時、まだ8時過ぎ。 今回は、かなり端追って書いていますが ^^;
続きは、明日のお楽しみに (@⌒ο⌒@)b









1年ぶりに行って来ました♪&のんびり日曜日









いつものように、朝9時台に


16263.jpg
16264.jpg
16265.jpg

お山の上の公園散歩をしていた、今日☆日曜日♪







16266.jpg
16267.jpg

ゆっくり遊んで自宅へ戻る途中は、







16272.jpg

恒例のご近所さんめぐり♪ o(>▽<)o


16273.jpg

自分の家のようにゆめちゃん家へお邪魔し、そのままサリーママの元へと走っていった雫&ティファ☆

夕方は、








16268.jpg

バル家に立ち寄ってもらって、







16269.jpg

雫がとても嬉しそうだった (*´∇`*)

そんな我が家ですが☆

昨日(土曜日)は、軽井沢での時間を楽しんだ。







16270.jpg

渋滞回避の狙いどうりに、金曜日の夜は、自宅から3時間ちょっとで横川SAへ到着♪







16271.jpg

ティファは、私の足元で☆
雫は、私の寝袋に一緒に潜り込んで、十分に体を休める事が出来た。







16274.jpg

まだ残雪が見られた軽井沢では、







16275.jpg

ティファが大冒険をしたり♪







16276.jpg

どこへ行っても貸切状態だったので、自由にのびのびと散策をし♪







16277.jpg

雪の感触を思い出してもいた。







16278.jpg

お花見気分を味わえたのも、この時期ならでは (*^^*)

楽しかった軽井沢での様子は、後日のお楽しみに・・・ o(>▽<)o









てぃちゃん、お初?!の姉気分~ですよ♪  ~軽井沢最終章









アウトレット~旧軽銀座までお散歩をした土曜日は・・・






13768.jpg

メイン通りはにぎわっていたものの、↑ こんな感じ♪

いつもと違った何かを・・・と探し求めて






13769.jpg

信州産のアスパラをお買い上げ (>▽<)
でもね、、、北海道のアスパラには負けていたな・・・(* ̄m ̄)







13770.jpg

↑ こちらは、「軽井沢わんストーン」さんにお邪魔した時の一枚☆
4月末に訪れた時には、迎えて2日目だったチェリーちゃん(ティファの左)♪ 
すっかり家族として馴染んでいて可愛かった・・・(*´∇`*)






13771.jpg
13772.jpg

この時、雫にはお店の外で待っていてもらいました♪
・・・なので☆
ティファを自由にしてみると~???






13773.jpg
13774.jpg

パピーっ子☆チェリーちゃんの好き好き攻撃にあった上に







13775.jpg

遊ぼう攻撃の嵐~♪
ティファは、仲良しのめんこい家のミニミニveryで、体の小さいチワワちゃんにも慣れているものネ (*´▽`*)

いつもは、雫にやりたい放題なのに (*^m^)o==3
何をされても決して怒らず・・・仏様のようなお姉ちゃんっぷりを見せてくれましたヨ♪


旧軽銀座&アウトレットをたっぷりと楽しむと、外はすっかり真っ暗に☆








13776.jpg

夜ごはんは、今回も
『DOG GARDEN RESORT』リンク有






13777.jpg
13778.jpg

ゆっくりと食べてから、自宅へと帰りました・・・♪
帰りも渋滞にはまる事なく、3時間半で到着☆







13779.jpg

6月の軽井沢は、暑くもなく、寒くもなく、真っ黒姉妹には快適だったようです (*´∇`*)
また秋になったら、遊びに行こうネ! (^○^)








おまけ♪

ティファの大あくび☆ 2連発・・・!

13781.jpg

13782.jpg




そして、ずっと曇り空だったのに、一瞬顔を出した太陽の下で・・・

一度だけティファちゃんが







13783.jpg

軽井沢初の☆黒饅頭になりました (* ̄∇ ̄*)







貸し切りには訳がある・・・?!ですよ♪ in 軽井沢









『鬼押出し園』を後にして、お昼を食べに行こうと思ったのですが・・・♪






13753.jpg

ほんの少しだけ、寄り道をして立ち寄ったのは






13754.jpg

『六里ヶ原休憩所』 ^^☆







13755.jpg

ドッグランが、わが家にとっては好都合の「貸し切り状態」でしたので






13756.jpg
13757.jpg
13758.jpg

真っ黒姉妹を投入~ O(≧▽≦)O






13759.jpg

この日(土曜日)のドッグラン・・・写真には写らなかったのですが。
実は、黄金虫を小さくしたような? 1㎝ほどの変な虫が大量発生していたのです
 
ヾ(≧□≦*)ノ

・・・という訳で、訪れる方は皆☆即退散 (^▽^;)

わが家も、5分ほどしかいられませんでした。







13760.jpg
13761.jpg

お昼は、毎度お馴染みハルニレテラスリンク有内の沢村へ♪

すっかり、ここのクリームパスタの虜になってしまっているのです (⌒-⌒)
(クリームパスタは生麺を使用) 







13762.jpg
13763.jpg
13764.jpg

食後は、







13765.jpg

ほんの少しだけお買い物♪
↑ 試食で頂いた「和泉屋 傳兵衛」の『ころころくるみ』
sizuパパは、シナモンの味が苦手だったようですが ^^;
くるみ&シナモン好きの私には、絶品の美味しさでした (*^^*)♪




ハルニレテラスを後にして・・・☆







13766.jpg
13767.jpg

この後は、いつもと全く同じコースなのですが  (* ̄∇ ̄*)
アウトレット~旧軽銀座へGO~ (o^-^o)







ティファが

13775.jpg

こ~んな事になっちゃう場面が見られるのですが (^ー^* )フフ♪



続きはどうぞ、明日のお楽しみに (^○^)







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク