妄想軽井沢散歩 (≧▽≦)  泉自然公園(千葉市)






20日・水曜日

昨日は、

74200.jpg
74201.jpg

ティファ&バルコンビで泉自然公園(千葉市)へ♪





74202.jpg

自然たっぷり (#^.^#) 
なのに、どうにかして近道を探して帰ろうとするティファが、





74204.jpg

こ~んな事をしていた ( ̄▽ ̄)!

↓ ↓ ↓

74205.jpg

バルに余計な事を教えるのは、

74206.jpg

やめて頂きたい (。-_-。)





74207.jpg

お散歩するより、





74208.jpg

頭の中の半分は、おやつでいっぱいのティファちゃん。






74209.jpg

バルママ相手に、駆け引きばかりしておりました (´∀`*;)ゞ


雫の事を考えて、大好きだったはずの軽井沢に行かなくなった我が家☆
泉自然公園には、懐かしい景色を思い出すエリアがあるんです。

真っ赤に色づく紅葉の季節には。。。





74203.jpg
photo by barumama

↑ 雲場池にも負けない景色が見られるはず! o(≧ω≦)o








74210.jpg

今度は、雫にも見せてあげようね (* ´ ▽ ` *)











千葉ポートパーク散歩&アウトレットセール♪









今日・土曜日は、駐車場の開場時間に合わせて

73375.jpg

千葉ポートパークへ♪





73376.jpg
73377.jpg

思いのままに歩く雫にくっつきながら、





73378.jpg
73379.jpg
73380.jpg

ぐるりと1周歩いて来ました p(*^-^*)q
唯一、機嫌を損ねて動かなくなったのが





73381.jpg

海に入りたいとごねた時 ( ̄▽ ̄)!
この海岸は、、、
やめて頂きたい --;


散歩を十分に楽しんだ後は、幕張へ。
イオンペットのアウトレットセールを覗きに行ったのですが・・・。





73382.jpg

覗くだけのつもりが↑ 本気買い 。゚(゚^∀^゚)σ。゚
期限切迫品を含む在庫処分品が、かなりお安くなっていました。 
(半額~70%offが大半)





73383.jpg

ティファ用シャンプー&コンディショナーが、324円 (*゚Q゚*)
ドライブ散歩の必須アイテム☆ 89円のエナジーチャージなんて、二度と出会えないと思う・・・。









久しぶりの千葉ポートパーク♪







本日2つ目の記事です ^^

ゴールデンウィーク明けとなった昨日(8日・月曜日)は、


73301.jpg
photo by barumama

バル&ティファコンビで、千葉そごうへ♪
正確に言いますと、





73303.jpg

バルママの用事に、もれなく私&ティファがくっついて来た ( ^ω^ ) です。
5月とは思えない暑さでしたが、とても久しぶりな





73294.jpg

千葉ポートパーク散歩にも行きました p(*^-^*)q






73295.jpg
73296.jpg

木陰を探しながら、園内をのんびりと歩いたのですが。





73297.jpg
73298.jpg

この遊歩道☆ ティファが大好きな場所なんです。






73302.jpg
photo by barumama

今度は、海が大好きな雫も連れて遊びに行こうね (* ´ ▽ ` *)





帰りには、

73299.jpg

『房の駅』の一角にあるパン屋さん=「房カフェ」で、





73300.jpg

ワンコインランチ (*´v`)
『千葉のいわしグラタン』セット☆ これ、家でも再現出来るかな・・・? 
女子にはちょうど良い量で、美味しかったです。


お留守番だった雫には、

fc2blog_20170509121028a5a.jpg

こちらをプレゼント♪   昨夜から1枚ずつ与えています (*´v`)







四季の花径 in 小谷流の里 ドギーズアイランド♪








真っ黒姉妹のゴールデンウィークは、今日(4日)からの4連休 (*≧∪≦)
のんびりと過ごしています (* ´ ▽ ` *)


3日・水曜日

昨日は、朝からお楽しみの幕張メッセへ♪

73237.jpg

今年もサリー家夫婦&私の3人で、『幕張メッセどきどきフリーマーケット 2017』を楽しんで来ました。
私&サリーママのお目当ては、フリマゾーンではなく『手作りアートマーケット』を見て周る事♪
午前中いっぱい会場内を歩いて、戦利品をゲットして来ました (#^.^#)



午後からは、お留守番組だった凸凹トリオを連れて

73236.jpg

↑ ここはどこかな・・・?!

73239.jpg

近所にこんな所があったとは、改めてビックリ!な





73238.jpg
73240.jpg

『小谷流の里 ドギーズアイランド』へ行って来ました p(*^-^*)q (八街市小谷流にあります)
真っ黒姉妹&サリーは、ドッグランNGですので、





73241.jpg

四季の花径・・・1.2キロのお散歩コースのみの利用です♪






73243.jpg
73242.jpg
73244.jpg

草に触れる事で、発疹が出来てしまう雫にも優しく♪







73245.jpg

傾斜もなだらかなコースを、のんびり歩けるのが魅力的☆






73246.jpg

↑ マナーボトルが、何か所かに用意されているのはありがたい・・・☆





73247.jpg
73255.jpg

途中休憩が出来るカフェもありましたヨ。





73248.jpg
73249.jpg

その名のとうりに↑、 
四季折々の花を眺めながら歩く楽しみもあるのかな♪






73250.jpg
73252.jpg

何度呼んでも、

73251.jpg

グダグダになる凸凹トリオを撮りながら、





73253.jpg
73254.jpg

1時間かけて歩いて遊んで来ました o(≧ω≦)o
いずれは、ロングコースも出来るそうですヨ☆





73256.jpg

小型犬から

73257.jpg
73259.jpg

大型犬までも楽々歩ける通路のセレクトショップ☆
ここは、眺めているだけでも面白かった♪





73260.jpg

最後は、小谷流ベーカリー併設のカフェで




73261.jpg

おしゃべりタイム ( ^ω^ )






73262.jpg

お持ち帰りで8個のパンを買ってみたのですが、ずっしり重くてボリューム満点。
少々高めなのも、これなら納得かな♪


小谷流の里・・・四季の花径散歩は、しばらく我が家のブームになりそうです (* ´ ▽ ` *)





おまけ♪

73263.jpg

手作りアートマーケットでの戦利品☆

機織りのブタさんコースター
鹿の角キーホールダー ← なんと100円
オクラのチャーム&ピアス ・・・ ピアスホールが1個しか開いていないので、片方はチャームにしてもらいました。

フリマ会場内でオクラグッズに出会えるとは (((o(*゚▽゚*)o))) 嬉しかった・・・!





週末も、お花見散歩♪  (富田都市農業交流センター)







書きとめておきたかった事は、毎日あったのですが・・・。
あっという間に週末になってしまいました (´・_・`)

今日(土曜日)は、

73131.jpg
73132.jpg

富田都市農業交流センター(千葉市)でお花見散歩♪ 
花曇りの肌寒い午前中でしたが、





73133.jpg
73134.jpg

芝桜を眺めながら、のんびりと歩いて来ました (^∇^)

今年の芝桜は・・・☆


73135.jpg
73136.jpg

よ~く見ると、





73137.jpg

花のつきが悪くて残念な所アリ。







73138.jpg
73140.jpg
73139.jpg
73141.jpg


ネモフィラも、エリアによって開花状況にばらつきがありました。






73143.jpg
73142.jpg

また来週、病院に行く前に立ち寄ってみようね (* ´ ▽ ` *)





73146.jpg

芝桜エリアは、遠目に見ると





73148.jpg

こんな感じ p(*^-^*)q






73147.jpg
73144.jpg

晴れの日が続いたら、眠っている花も開くかな? p(*^-^*)q






おまけ♪

午後に、我が家の前に※ニャーが出没!!!
ティファと一緒に、

73149.jpg

会いに行って



73150.jpg

来ました。
なぜ、仕草がいちいちシンクロするのだ?! 
ヽ(≧∀≦)ノ

※ニャー=バル 









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク