真っ黒姉妹の寒さ対策♪









日曜日☆
ティファに少し気になる症状があるので、かかりつけ医に行こうと思った。
ところが、まさかの1時間半~待ち ( ̄▽ ̄)! を告げられ、予定変更☆

72548.jpg

病院近くの ↑  こちらで散歩をして帰宅する事に。
来週、出直す事にしました。

72546.jpg

お散歩というよりも、





72547.jpg

鴨さん探しに夢中だった真っ黒姉妹。 
こんな時間も、大切なのだそうです♪


日頃、自宅でぬくぬく生活をしているからなのか?
年齢がそうさせるのか?
すっかり寒さに弱くなった雫。



72549.jpg

この冬は、首元ホカホカ♪ 手編みのあったか↑スヌードが大活躍でした (* ´ ▽ ` *)

そんな雫に、今度は更なる秘密兵器グッズが





72550.jpg

↑ 登場 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スカートの下からチラリと見えている





72551.jpg

『腰巻き』 \(^o^)/
巻きではなく、巻きなのがポイントです。

ヘルニアの再発を心配する雫の為に、バルママのアイデアで彼女のお母様が編んで下さった『腰巻き』
ホカホカなままお散歩が出来て、トイレも問題なく出来る優れもの♪
よく見ると・・・?






72552.jpg
Photo by barumama

末っ子バルと姉妹コーディネート v(o゚∀゚o)v なのだ。
まだまだ続く寒さに、いっぱい温めてもらいましょうね (* ´ ▽ ` *)







スポンサーサイト

てぃちゃんの寒さ対策♪








傍にいないな・・・と思うと、

72260.jpg

布団の間に挟まっていたり。

「お散歩に行くよ~♪」
と声をかけると、





72261.jpg

スイッチを切った炬燵の中に隠れていたり ( ^ω^ )
自宅でぬくぬく生活が大好きなティファ。

先週、「秋・冬物先行期間限定販売」でとても安くなっていた




72262.jpg

ラッシュガードを買いました。 (送料込で1944円)
気がつくのが遅くて、またもや赤は完売。 雫サイズ(DML)は売り切れ、↑ DMもラスト1枚でした。

今週は、様子見がてら毎日これを着せて歩いています ヽ(≧∀≦)ノ






72264.jpg

後ろ足が脱げる事もなく♪








72263.jpg
72265.jpg

モコモコ服を重ね着させても問題ない様子 (* ´ ▽ ` *)

72180.jpg

↑ 雫のラッシュガードとは違って袖がないけれど ^^;








72266.jpg

寒がりティファの必須アイテムに加わりました \(^o^)/

過保護すぎるくらいにモコモコファッションなので、近所散歩でも目立つようで・・・。
ティファを見て話しかけてくる方が、とても多くなりました。 撫でてもらったり、抱っこしてもらったり、大忙しです。


土手のアイドル決定だな Σ( ̄。 ̄ノ)ノ








名付けて、つなぎーず♪






日曜日は、ほんの少しだけ

72158.jpg

アウトレット(酒々井)散歩をしに行った真っ黒姉妹♪
ウィンターセールの真っただ中ですので、大変な人でにぎわっていました ^^




72159.jpg

ティファの目的は、





72160.jpg

ドッグデプトでお仕事を邪魔する事 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
われ先にと、スタッフのお姉さんめがけて突進しておりました ( ^ω^ )





~雫の草アレルギー記事を見たお友達から、アドバイスを頂きました。
早速ネットで頼んで、待つ事数日・・・☆


72161.jpg

届いたこちらのお洋服 p(*^-^*)q

海に入りたがる雫に・・・ ← これが一番助かる!
すぐに草むらに入りたがる雫に、早速着せてみました。




72162.jpg

アクティブ犬=雫にピッタリ♪ ラッシュガード ヽ(≧∀≦)ノ

赤が売り切れだったのは大変残念ですが、お気に入りの一枚になりました (* ´ ▽ ` *)

※ラッシュガード・商品リンクは こちら☆






続きを読む

雫のNEWベット







雫が良くなった時に、お気に入りの場所に置いてあげようと用意しておいたベット。
本当はまだ早いのですが、出してしまいました (^-^)



早速よじ登って・・・









くつろぎタイム (≧∇≦)‼︎




すると・・・

すかさずこの子がやって来ましたよ (≧∇≦)





☆音声大にすると、ティのぶーたれ声が聞けます (^.^)


この後、隣に乗ってぶーたれたので、雫に怒られていました。


仲良く乗れるサイズにしたのに、独り占めなんだね( ̄▽ ̄)





~今日まで室内フリーでも、トラブルなく過ごす事が出来ています。
雫にとって 、畳、カーペット、キルティングマットの上では足腰に負担をかけずに歩けるようなのですが。
少し前より記述してあるとうりに、
我が家にわずかにあるフローリング部分で、立てない事に気がつきました。
踏ん張る力が足りないので、スキーのボーゲンが出来ない状態のように、
後ろ脚がハの字に開いたまま後方に滑ってしまうのです。
フローリングがダックスに良くないと頭に入っているものの、実際にこういう姿を見ると、何とも言えない気持ちになります。
こんなに負担がかかっていたのかと、思い知らされました。

適度な筋力も必要だと考える私ですので、言葉を選んでしまいますが・・・。

必要以上に高さのある場所への乗りおり、フローリングのように、後ろ脚に負担がかかる生活スペースは、出来る限り少なくしてあげようと改めて思った。

もう少しだけ、目が離せない日が続きますが、明日は3回目の鍼灸治療を予定しています (^-^)

暇つぶしになるかな~と、昨日&今日のお供は↓ これでした (^.^)




テレビガイドとコストココネクション、ペット冊子って・・・( ̄▽ ̄)





ダイソンコードレス掃除機♪





71445.jpg

今週も、元気に早朝散歩を続けている真っ黒姉妹♪
日曜日は、久しぶりに近くの運動公園を歩いて来ました。




71446.jpg

・・・とは言っても、遊歩道を歩いたのは数メートルだけで ^^;





71447.jpg 

草の上でも土の上でもない、テニスコートの周辺などをウロウロ ( ̄。 ̄)ノ






71448.jpg

公園散歩というより、ひたすら徘徊しているようでした ( ^ω^ )




七夕にお願いをする前に・・・


71449.jpg

昨夜、我が家に届いたコードレス掃除機☆
少ないお小遣いをためて、sizuパパがプレゼントをしてくれました。





71450.jpg

お話を伺ったダイソンの社員の方が、一押しだったタイプの物です。

犬の毛が絶対からまらない & カーペット、フローリング、畳もいっきに掃除できる & 布団掃除もできたらいいな♪ ゴミ捨て&お手入れも簡単なのがいい!  これが私の希望でした。

早速試してみたら・・・???
さすがの吸引力に大満足! ヽ(≧∀≦)ノ


わんこ生活をしているのに気管支が弱い私の、ベストパートナーになりそうです (* ´ ▽ ` *)






はじめて見る&聞く音なのに・・・
そそくさと別の部屋へ避難するティファとは違って、

71451.jpg

まったく動じないのが雫。
こちらが抱えて移動させるまで、絶対に動きません (*´v`)







続きを読む

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク