こんな三連休でした♪  最終日は、マザー牧場散歩





半年計画だった家族旅行をキャンセルして、静かに過ごした三連休・・・。

71965.jpg

↑ 土曜日&




71966.jpg

↑ 日曜日も近所を歩いていた真っ黒姉妹☆


昨日は、2イヤーパスの更新を兼ねて




71967.jpg

マザー牧場へ行って来ました (^∇^)ノ
三連休の最終日とあって、たいへん多くの人でにぎわっていましたが・・・。





71969.jpg

我が家は、ドッグランも芝生広場もスルーして


71968.jpg

ひたすら山下り (*´v`)
いつものように、山の上ゲートから牧場のゲートまで歩きます。

遊覧トラクターがなくなったそうで、この道をの~んびりと歩く事ができました♪






71970.jpg

途中ですれ違った、モフモフ真っ白コンビちゃん☆

マザー牧場内のドッグランで、一緒に遊んだ事がある子達でした (#^.^#)
ティファもちゃんと



71971.jpg

覚えていたようですヨ・・・( ^ω^ )






71973.jpg

昨日は、お食事券を頂いた事もあって

71972.jpg
71974.jpg

お昼はジンギスカン ヽ(≧∀≦)ノ




71975.jpg

ティファには、キャベツをおすそ分け♪
ラスト3枚のラム肉も食べられて、


71976.jpg
※私の使用済み割りばしです。

大喜びでした o(≧ω≦)o






そうそう!
現在、マザー牧場で見られるお花は☆


71977.jpg
71978.jpg

サルビアとわずかに残っていたペチュニア。
でも、残念ながら所々枯れていて綺麗だとは言えず --;  




71979.jpg

お花見気分だけ味わってきました♪



71980.jpg

遊覧トラクターがなくなってしまったので、代わりになる何かがあるのかな???






71981.jpg

わんわんバスに加えて、


71982.jpg

とんとんバスが新登場~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小型犬のみ抱っこならばOKなので、
※カートも、混雑時には畳んで乗車可。



71983.jpg

真っ黒姉妹も初乗車☆
とんとんバスは、バス専用道路利用&直通で山の上ゲートへ行くので便利かも!





71984.jpg

最後は、これも我が家恒例?!
牧場アイスを食べての帰宅となりました。

マザー牧場でも、時間ごとに点眼を続けていたティファちゃん☆
今日で9日が過ぎますが、





71985.jpg

再発する事なく過ごしています (* ´ ▽ ` *)







DOG CAFE SHANE











マザー牧場を後にして・・・





駐車場でお昼ごはんを食べた真っ黒姉妹♪
実は、少し前から雫が消化不良を起こしやすくなり、嘔吐の回数が増えているのです (´・_・`) ←現在も様子見。
その為、ご飯を1日3回~4回に分けて与えています。

お腹が満たされた所で、








寄り道をして
「DOG CAFE SHANE(シェーン)」 へ \(^o^)/

こちらのカフェは、 




こだわりメニューのお料理も美味しいのですが・・・。




オーナーのシェーンママが、とにかく気さくで面白いの o(≧ω≦)o

カフェのコンセプトにもつながる
「飼い主様とワンちゃんがリラックスして、笑顔で帰って頂けるお手伝いがしたい」 の想いが、よく伝わってきます。





雫が・・・ 
あの雫が!


ニッコニコの笑顔をふりまいて、カフェ内を自由に歩きまわり♪



fc2blog_20160702231933653.jpg


ティファが、我が家のように





↑ くつろぐ姿に、思わず笑みがこぼれてしまいました (* ´ ▽ ` *)



そうそう☆ 忘れてはいけません。
こちらのカフェで、会えたお友達 o(≧ω≦)o





fc2blog_2016070409575261f.jpg

雫の視線の先にいる・・・




71444.jpg

さくらちゃん&寅次郎くん&さくらパパさん  o(^▽^)o

約一年前にお会いして以降、お互いのブログを通じてのおつきあいが続いていました (* ´ ▽ ` *)

さくらパパさんは・・・☆
南房総観光の事なら、おまかせあれ♪ の方ですので ( ^ω^ )

71442.jpg
tifa&sakura

人懐っこくて可愛いさくらちゃん&ちょっぴりシャイだけど甘えん坊の寅次郎君にも会いに・・・。
そして、シェーンママに会うために、
リピ決定~! のカフェになりました ヽ(≧∀≦)ノ



ドッグカフェで、我が家が

71443.jpg

3時間以上もくつろいでいただなんて、わんこ生活ですよ♪






ドッグラン&ペチュニア鑑賞♪  in マザー牧場






昨日・土曜日は、

71415.jpg

朝からハイテンションだった真っ黒姉妹☆
9時の開園と同時に、





71416.jpg

マザー牧場へ行って来ました (。>ω<。)ノ

2イヤーパスを持っているので、あまりに暑ければ帰ろう♪ と、公園感覚で遊びに行っています ( ^ω^ )
いつものように、山の上ゲートから歩いたのですが☆  
曇り空&山風が心地よいので、




71417.jpg
71418.jpg

ティファが黒饅頭返上で大はしゃぎ o(≧ω≦)o

それならばと、全エリアが貸し切り状態だった




71419.jpg

ドッグランへ行く事に♪




71420.jpg

走って

71421.jpg

走って




71422.jpg

運動会 o(^▽^)o




71423.jpg
71424.jpg

30分も走れば十分なので、ドッグランを後にして





71425.jpg

再び山下り (*≧∪≦)




71426.jpg

見ごろを終えたあじさい園は、





71427.jpg
71428.jpg

遠目に眺めればそれなりに見えた ( ^ω^ )






71429.jpg

一番のお目当ては・・・♪





71430.jpg
71431.jpg

見ごろを迎えたペチュニア \(^o^)/

暑ければうなだれたようにしおれるし、まばらに植わっている年もありましたが・・・。




71432.jpg
71433.jpg

昨日は、とても見応えがありましたヨ! ここ数年の間では、花のつきが良い方だと思う (* ´ ▽ ` *)
この時、やっと太陽が顔を出した事もあって、





71435.jpg
71436.jpg
71437.jpg

ゆっくりとペチュニア鑑賞を楽しむ事が出来ました。




71439.jpg

この頃から、気温がぐんぐん上昇しはじめたので、






71440.jpg

トラクターでいっきに山の上ゲートまで戻り、マザー牧場を後にする事に♪
71441.jpg
約2時間半の滞在でした。




この後は、可愛いお友達との再会があり、楽しい時間が続きます。

71442.jpg
その様子は、明日のお楽しみに (* ´ ▽ ` *)






走って、歩いて、食べ尽くして完全燃焼♪ ~マザー牧場続き







~昨日の続きです♪

20232.jpg

ドッグランで

20234.jpg
20233.jpg

思い思いに遊んだ後は、牧場のゲートへ向かって山下り♪





20235.jpg

走り尽くした雫は、カートで休ませながら☆




20236.jpg
20237.jpg
20238.jpg

サリー&ティファコンビは、元気いっぱい歩いていました (*^^*)




20239.jpg

牧場のゲート付近では、今年も「キラキラファーム」のイルミネーションが始まっています☆

20240.jpg

お昼は、恒例のジンギスカン ヾ(>▽<)o



20241.jpg
20242.jpg

凸凹トリオ期待の眼差しを無視して 
(*^m^)o==3
20244.jpg
20245.jpg
20243.jpg
20246.jpg

頂いたラム肉は、美味しかった・・・!


20247.jpg

お約束の最後の2枚は、


20248.jpg
20249.jpg

美味しかったかな? (*^-^)




20250.jpg
20251.jpg

お腹が満たされた後は、みんなで最後のお散歩=山のぼり♪




20252.jpg

ブルーベリー農園前では、これまた恒例の?! 牧場ソフトに舌鼓 




20253.jpg

サリーもおすそ分けをもらって嬉しそうでしたヨ・・・!





20254.jpg
20255.jpg

3日の日は、雨上がりだったからなのか?
園内が思ったよりも空いていたので、

20256.jpg

往復の散歩ものんびり歩けたのが嬉しかった・・・!
(*´∇`*)




20257.jpg

9時~14時過ぎまでの5時間を思いきり遊び尽くして、





20258.jpg

食べ尽くして?!の帰宅となりました (^○^)


 




朝から大暴走~な真っ黒姉妹♪ in マザー牧場








昨日は、朝からはりきってマザー牧場へ♪

開園の9時と同時に目指したのは、ドッグラン (^○^)
周りに他のわんこがいない今がチャ~ンスとばかりに、




20211.jpg

ティファが走って♪

20213.jpg

走って♪

20215.jpg

運動会 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
いつも川沿いで寝転がっている姿とは、大違い!



20212.jpg
20214.jpg

隣合わせのエリアが埋まって来た所で、一旦出る事に ^^☆




20216.jpg

山の上ゲートまで戻ると、





20217.jpg

サリー家が到着したのですヨ! (o^∇^o)ノ

貸し切りエリアに空きがあったので、




20218.jpg
20219.jpg
20220.jpg

もう一度☆ サリーも一緒にドッグランへ O(≧▽≦)O





20221.jpg

昨日は、珍しく?! 雫が大はしゃぎで走り回っていました。 
それというのも、隣接したエリアに入っていた飼い主さん達が、とても寛大でして。 





20222.jpg

↑ 雫にも、笑って接してくれたからです。
写真は、雫が自己紹介中なんだとか  (*´∇`*)




20223.jpg

↑こちらも、雫の誘いに応じて




20225.jpg

複数回に渡って疾走してくれたボーダーコーリーちゃん♪
最初の1本目は、短足ダックスでもついていけるのですが・・・。
それが数往復するとなると、





20226.jpg

ついていけず・・・
戦意喪失して、トボトボ戻ってくる雫の表情が、笑いを誘ってくれました。
何度も一緒に遊んでくれて、本当にありがとう =*^-^*=






20227.jpg
20228.jpg

凸凹トリオが揃って楽しんだマザー牧場での様子は、これからがはじまりです♪
どんな一日だったのかは?! 明日からのお楽しみに☆






~思わずカメラを向けてしまった一枚~

20229.jpg

ナナちゃん&ティファ

優しい眼差しのナナちゃん、15歳なのだそうです。
ヘルニアという病を経ても、こうして愛情たっぷりに可愛がられている姿を見ていると、心がホカホカになります・・・ (*´∇`*)






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブログ内検索
リンク