温泉気分で西の河原公園へGO~ですよ♪ 草津&北軽井沢









1日目☆14日(土)
草津白根山火口展望台~草津温泉『西の河原公園』~草津温泉『湯畑』⇒北軽井沢へ移動~ランチ(ママーズガーデン)~ペンションチェックイン


いつもの日常に戻り、朝から最寄駅まで「見送り散歩」をしていた雫&ティファ☆
帰って来てからは、見事に丸1日ゴロゴロ眠っていまたヨ・・・♪

3連休の様子は、のんびり旅行だった事もあって、リアルタイムにブログに記録を残しておりました。
今日と明日は、そんな中でも楽しかった事&おすすめスポットを抜粋して書こうと思います♪

今夜は、14日(土)の様子から・・・☆







全く周辺の景色が見られなかった草津白根山展望台を後にした我が家は(その時の様子はこちら)、私がどうしても行きたかった









11141.jpg
11142.jpg

2度目ましての










11143.jpg
11144.jpg

『西の河原公園』
昨年の同時期に、仲良しのめんこい家と行って、とても楽しかった思い出の場所なの☆
(その時の様子はこちら)









11145.jpg
11146.jpg
11147.jpg
11148.jpg

硫黄の匂いと温かい温泉が流れる川に、そっと足を入れながら歩きたかったのです♪








11149.jpg

公園内を抜けてそのまま道なりに歩いて行くと・・・♪








11150.jpg
11151.jpg

こちらも2度目ましての草津温泉『湯畑』へ到着☆
この日は、白根山では冷たい雨が降っていた事もあって、半そでだと空気がヒンヤリと感じた。
沢山歩いても全く汗をかかない&快適な気温でした。








11153.jpg

湯畑から来た道を戻って駐車場まで行くので、再び『西の河原公園』を通過♪
我が家の足で遊びながら往復をして、約2時間弱のお散歩でした。

この後は、北軽井沢まで行って








11154.jpg

13時過ぎにランチ☆

今回は、食べる事は絶対にはずしたくなかったので(笑)
トロトロ卵のオムライスが美味しい『ママーズガーデン』に決定♪







11155.jpg

ここのカフェで、オーダーをした直後に、お友達から1本の電話が入っていた事に気がついた。
ママーズガーデンの場所を伝える電話を切ったと同時に、本当にものすごいタイミングで近くにいたお友達と会えてしまったの! 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

↑ 電話を切って顔をあげたと同時に、車が入ってきたというタイミングがすごいかも☆










11156.jpg

久しぶりの、さくまろまんまさんご夫妻&さくら&まろんちゃん☆








11157.jpg

ワタクシおすすめのオムライス☆美味しかったかな・・・?(*^^*)

ママーズガーデンには、こじんまりとしていますが、ドッグランもあります☆








11158.jpg
11160.jpg
11161.jpg

まさか北軽井沢でランチをご一緒出来るとは思ってもいなかったので、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪









11159.jpg

涼しくなったら、また一緒に遊んでくださいネ (*⌒∇⌒*)

明日は、日曜日に行った今ならお得に遊べる?!『軽井沢スカイパーク』の様子を書くのでお楽しみに・・・☆








草津&軽井沢~ほんの少しの予告編~ですよ♪










昨夜、まさかの雨に降られてしまい、予定よりも手前の高坂SAで車中泊をした Σ( ̄ε ̄;|||

それにもめげずに早起きをして





11098.jpg

軽井沢へ行く道とは違うルートを走り、、、








11099.jpg
11100.jpg

朝9時には、ポツポツ雨が降る中をハイキング~♪








11101.jpg

頑張って登りきった頂上には、








11102.jpg
11103.jpg

な~んにも見えない、白根山(草津)の湯釜を妄想し。。。









11104.jpg

もう1度行きたかった、草津の某所にまで足をのばして楽しんだ。

北軽井沢へ向かい、美味しいランチに舌鼓を打とうと思ったら~?









11105.jpg
11106.jpg

まさかのお友達ファミリーとバッタリ!合流~ ヾ(@^▽^@)ノ








11107.jpg

定刻どうりの15時に、毎度おなじみのペンションへチェックイン☆









11108.jpg

こちらでは、また違うお友達夫婦が合流して、にぎやかな夜になりそうです・・・☆









私一人で修学旅行気分?!~ですよ♪









~『草津西の河原公園』を後にした私達が、次に向かった所とは・・・?








8715.jpg

温泉饅頭の試食&お茶を頂きながら








8716.jpg
8717.jpg
8718.jpg

湯畑に到着~♪
実は私だけ、歩いて間近で見るのがお初だったりする・・・。
(大混雑のお盆休みに、車で通過した事しかないのです)








8719.jpg

なので、一人で足湯につかってみたり・・・
周りをキョロキョロ大興奮~!

そうそう、せっかくなので記念写真を撮ってみたのだけど☆
5ワンが何とか揃って目線をくれないかな~♪と粘っているうちに








8720.jpg

早々に脱落したのが、我が家の真っ黒姉妹だった・・・--;








8721.jpg

しばらく温泉街&湯畑を眺めながら休憩もした☆








8723.jpg

元気を充電した所で、再び来た道を駐車場まで戻りま~す♪








8724.jpg

帰りは、これまた私がお初の








8725.jpg

『温泉の町で食べる、温泉たまご』を食べてみた♪
この雰囲気で、美味しさ倍増でしたヨ☆








8726.jpg
8727.jpg

西の河原公園を再び通過して・・・









8728.jpg

元気に駐車場へ戻った後は~?

遅いお昼を食べに軽井沢へ移動する事に ^^☆

この後、私がまさかの『雨女伝説』の記録を更新する事に ><
昔から、私がワクワク♪テンションがあがると、決まって天気が悪くなるんだよな・・・。

続きは後日のお楽しみに♪











8722.jpg

限定記事のパスワードについてご連絡いただいた方には、みなさんにお返事を差し上げたつもりなのですが・・・
もし、お返事が来ていないという方がいらっしゃいましたら、遠慮なくおっしゃってくださいネ☆

また、ティファのヘルニアのその後について、何人かのお友達に気にかけていただいておりますが。。。

このとうり、旅行先でもとっても元気でしたヨ!
カートに箱乗りするのも、本当は腰に良くないのだろうな。。。とも思っております。
ただ、あまり何でもダメダメと制限するのも、かえってティファのストレスになってしまうので、様子を見ながら許してしまっています。
また、今ではずい分、腰から後ろ足にかけての歩行がしっかりして、痛みは全く感じていないと思われます。

歩く距離も、発症当初に比べたらずい分長くなりました。 

運動制限は一生続きますが、ほとんど以前と変わらない生活に戻っていますヨ☆

いつも気にかけて頂けて、私達もティファも幸せですね。
ありがとうございます ^^☆










草津西の河原公園プライベート写真&動画

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

真っ黒姉妹&veryの温泉足湯初体験・・・ですよ♪









草津白根山を後にした私達は、








8688.jpg

白根山ロープウェイを横目に再び車を走らせ・・・








8689.jpg

次の目的地へと向かいました♪








8690.jpg

到着した場所は☆
草津『西の河原さいのかわら』公園♪

※西の河原には湯川にそって無数の源泉があり、それぞれが小さな湯釜を作っています。






8691.jpg

こちらは、めんこい家もお初の公園だったので☆
どんな公園なんだろう・・・?と、ワクワクしながら遊歩道を歩いていくと・・・?








8692.jpg
8693.jpg

鬼の相撲場・・・?
何だか不思議な風景でいっぱいだ。

※後で調べたら、ここは鬼が出るので大声を出してはいけないという伝承もあるのだとか・・・☆







8694.jpg

間もなく前方に川が見えてきたのだけど・・・♪

ここで、かおちゃんが
「ここって温泉が流れているんだよね? 温かいんじゃない・・・?」
と自ら確かめてくれたので・笑

それならばと、しっかりクロックスに履き替えていた私は、雫と一緒に








8695.jpg

温泉気分にひたってみる事に (*´∇`*)
これがまた、お湯加減が丁度よくって気持ちいいの♪ 流れる足湯って感じかな♪








8696.jpg
8697.jpg

最初は、カート内で見物をしていたティファも、しだいにキャン♪キャン♪
自分も行く~! と騒ぎだしたので








8698.jpg

ティファも投入~♪

すると、めんこい家を代表して








8699.jpg

veryも足湯体験 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
何か表情がうっとりしていませんか・・・?








8700.jpg

しばらく黒っ子チームが、温泉足湯を楽しんでいましたヨ♪








8701.jpg
8702.jpg

所々、↑ こんな湯釜があった♪








8703.jpg
8704.jpg

再び公園内を歩き出した私達は









8705.jpg
8706.jpg
8707.jpg

次の目的地に向かう事に♪

ここから歩いてどこへ向かったのかは、また明日のお楽しみに・・・☆









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブログ内検索
リンク