最後は、南房総半周ドライブ♪









『沖ノ島』~『城山公園』~『”渚の駅”たてやま』 と、

73115.jpg

館山観光を楽しんだ真っ黒姉妹♪
この後、sizuパパの思いつきで、自宅まで一般道を走って戻る事に (^-^)/
↑ほぼ、房総半島半周ドライブ・・・になります。


野島埼灯台を横目に千倉を通過し、

73107.jpg

↑ いつものアイス休憩が出来る・・・
(高い確率でここに座れるので、ワンコと一緒にのんびり休憩が出来ます♪)

73108.jpg

『道の駅 ローズマリー公園』へ♪  15時前に到着しました。
ここの琵琶ソフトも普通に美味しいのですが・・・♪





73109.jpg

ご当地アイス☆ 南房総市 佐野ファームのカップアイスがおススメ p(*^-^*)q
コクがあるというのか? 味に深みがあるの。



73110.jpg

真っ黒姉妹にも、一口のおすそ分けがお約束 (* ´ ▽ ` *)




73111.jpg

美味しかったかな・・・?



73112.jpg

気分転換の散歩をしている時、、、
雫の状態を知りたくて、わざと段差がある所へ行ってみた。
足場&高さを確認して




73113.jpg

のぼって


73114.jpg

おりられるようになってた! (* ´ ▽ ` *)
慣れない場所では、思いきり柱にぶつかったりもするのですが --;  何が幸いしているのか?大進歩です。




千倉を後にして鴨川~勝浦を通過し、最後に立ち寄った所は

73121.jpg
73120.jpg

ラクダの像で有名な『御宿』 (*^_^*) この時、17時でした。
いつもだと、すぐ近くの駐車場に止められるのですが、日曜日は開放されておらず・・・ --; 






73119.jpg

500m離れた公営駐車場から歩く事に♪

73117.jpg

海岸にそって続く

73123.jpg

↑ 遊歩道を歩いていたのですが・・・。

73122.jpg
73118.jpg

思う以上に風が強く砂が舞っていたので、砂浜を歩かせるのを断念 ><!





73124.jpg
73125.jpg

お決まりの





73126.jpg

記念写真だけ撮って


73127.jpg

戻りました (*^_^*)



この後も、一般道でのんびりドライブをしたので、自宅に到着した時には20時近くになっていました。


73128.jpg

暑くなるまでに、もう一回ぐらい行けるかな?





73129.jpg

わんこと一緒の南房総☆ いっぱい楽しめますヨ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







バッタリ遭遇・・・館山散歩♪








沖ノ島を後にして、次に向かった所は?


73081.jpg

満開の桜が見られるはずだった『城山公園』 


73082.jpg

里見八犬伝ゆかりの地で、お花見散歩をする事に♪







73083.jpg

500mほど続く坂を、真っ黒姉妹を抱えて歩いていくと・・・?
(この坂、けっこうキツイ ><!)






73085.jpg
73086.jpg
73094.jpg

八犬伝博物館になっている『館山城』がありました o(^▽^)o
10日・月曜日に満開となった桜は、金曜日まではもっていたようなのですが・・・。






73084.jpg

日曜日には葉桜になっていた・・・(*゚ェ゚*)
山頂広場で、



73087.jpg
73088.jpg

のんびりと

73090.jpg
73089.jpg

景色を堪能したので、





73092.jpg
73091.jpg
73093.jpg

雫達お待ちかねの?! 山下り (#^.^#)
次の目的地に向かいました。






73095.jpg
ここはどこかな・・・?
73096.jpg

『”渚の駅”たてやま』 です。
ここにたどりついて間もなくの事☆ ふと思い立って、館山観光と言えば・・・?の=さくらパパさんに 
↑ この写真付で連絡をしてみたら?!






73097.jpg
73098.jpg

まさかのドッキリ?! 後ろにいた! ヽ(≧∀≦)ノ ←実話です。 
さくらちゃん&寅次郎(ブラックタン)くんも一緒でした (* ´ ▽ ` *)

さくらパパさん、お仕事の都合でいらしていたそうです。
こんな偶然、めったにありませんからネ!  せっかくなので、ランチタイムをご一緒させていただく事に♪






73099.jpg

さくら家のホームグラウンドでもある ( ^ω^ ) 『館山なぎさ食堂』



73100.jpg

館山と言えば、さかなクン p(*^-^*)q
美味しい海鮮物が食べられる事を期待して、




73101.jpg
73102.jpg

海鮮丼セットをオーダー v(o゚∀゚o)v
刺身の鮮度が抜群に良くて、美味しい・・・! (銚子で海鮮物をオーダーした時より、はるかに美味しいの ナンデダ??? ( ̄▽ ̄))
ここは、リピ決定~です。



さくらパパさん、忙しかったでしょうに愛犬の記念撮影も忘れません♪笑
なので、背後からお邪魔して

73103.jpg

ティファを投入・・・! (#^.^#)






73104.jpg

日差しが強かったので、↑桟橋を歩くのは次回のお楽しみにする事に☆

~ドライブ散歩の様子は、あと1回続きます~




 


おまけ♪


その1
さくらパパさんの人脈にあやかって・・・


この日、渚の駅でトークショーの為に来ていた、某テレビ局の有名お天気キャスターさんと♪
きっとこのポーズは、

73105.jpg

こう言いたかったに違いない・・・o(≧ω≦)o




その2

館山市役所広報担当の方が、わんこ写真を撮るとこうなる。

73130.jpg

意識して桟橋を入れるのですね (* ´ ▽ ` *)
私みたいに、曲がらないんだなぁ・・・。 3ワンコがど真ん中に来るんだなぁ・・・。 勉強になりました。  

素敵な写真画像を、ありがとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





房総半島ドライブ♪ 沖ノ島リベンジ







この週末☆土曜日は、

73079.jpg

↑午前&

73080.jpg

↑日没時に近所を歩いた以外、自宅でゆっくり過ごしていた真っ黒姉妹♪

昨日・日曜日は、早起きをして館山方面へ♪




73050.jpg

8時に

73051.jpg

『沖ノ島』散歩でスタートをしました (* ´ ▽ ` *)
昨夏、とんでもない混雑時に行ってしまい ^^;
↑ この位置にたどり着いただけで、力尽きたという思い出アリ。






73052.jpg

思う存分に遊ぼう♪と

73054.jpg
73053.jpg

ぐるりと1周まわる事に (#^.^#)





73055.jpg

決して広くはないのですが☆

73057.jpg
73056.jpg

崖っぷち&急斜面が大~好きなティファが、

73058.jpg
73059.jpg
73060.jpg

大喜び ヽ(≧∀≦)ノ


73062.jpg

みんなを引っ張って歩いてくれました (* ´ ▽ ` *)


73064.jpg
73065.jpg

『まだまだ、探検するですっ♪』

この後も、ティファ先導の散策が続き・・・o(^▽^)o





73066.jpg
73067.jpg
73068.jpg

大きな丸太を飛び越えたら・・・?




73069.jpg

再びリゾート気分 p(*^-^*)q





73070.jpg
73072.jpg

石の椅子とテーブルを見つけて

73073.jpg

しばし休憩・・・(* ´ ▽ ` *)





73074.jpg

ティファが満足するまで遊んでいたら、





73075.jpg
73076.jpg

2時間が経過 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

沖ノ島は、涼しく&人がいない時期を狙って、改めて遊びに行きたいと思った。






73077.jpg

雫も、洞窟の中以外は、自分の足で普通に歩いていましたヨ (^∇^)





73078.jpg

館山散策での様子は、これからがはじまりです。
この後は、どこへ行くのかな・・・? (* ´ ▽ ` *)





最南端と沖ノ島♪ ~南房総半島ドライブ






気ままなドライブをしながら、毎度おなじみ

71848.jpg

房総半島最南端=野島崎灯台へたどりついた時は9時でした。





71849.jpg
71850.jpg
71851.jpg

人もまばらでしたので、



71852.jpg
71854.jpg

遊びながら




71853.jpg
71855.jpg
71856.jpg
71858.jpg

観光も楽しみました (*≧∪≦)





71857.jpg
71859.jpg

ここは、1時間もいたら十分なので、再び車を走らせ30分☆





71860.jpg

大混雑なのを覚悟の上で、「沖ノ島」を見に行く事に ( ^ω^ )
案の定、車をとめる事すら困難でしたので、ずいぶん手前から

71861.jpg

歩きましたよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この頃から、気温がぐんぐん上昇し&太陽も顔を出しはじめたので、真っ黒姉妹はカートに入れての移動でした。

71862.jpg

心が折れそうになりながらひたすら歩くこと30分で




71863.jpg

見えてきた沖ノ島☆
ワクワクしちゃうくらいに楽しそうなのですが、





71864.jpg

半端ない人=海水浴客に、雫もしばしボ~然 (;゜0゜)



ここまですごいとは思わなかった 。゚(゚´Д`゚)゚。

秋になったら・・・
雫が完全復活したら、、、




71865.jpg

またゆっくり遊びに来よう!と誓いました ヽ(≧∀≦)ノ


お昼にさしかかった頃には暑さも限界・・・でしたので、ここで自宅に戻る事に☆

再び30分かけて車まで戻ろうとした最後に、、、
私のブラタンダックスセンサーが感知 o(≧ω≦)o





71866.jpg

この日出会えたヤングボーイのこたろう君♪







71867.jpg

↑ ティファに興味深々だったのですが、雫のデンジャラスゾーンに入ってしまったので・・・ w(゚o゚)w





71868.jpg

緊急避難! ( ^ω^ )
それでも↑ お顔がニッコ二コでした o(≧ω≦)o

またどこかで会えるといいな・・・ (* ´ ▽ ` *)





 

濃溝の滝(君津市)~ 南房総ドライブへ♪






11日・木曜日☆

この日は、いつもより早起きをして

fc2blog_20160811202748e35.jpg

車に乗る事1時間半。





71831.jpg

君津市にある「濃溝の滝」へ行って来ました。
地元では知られたスポットなのですが、昨年一枚のIG写真から秘境と話題を呼んだスポットですヨ♪
お友達情報&数日前にもテレビで紹介されたのを見て、早朝散歩へ行ってみたいと思ったのでした。

↑ この時6時です。


お彼岸の晴れた早朝が、一番の撮影時期なのだそうですが。
どんより曇り空だった先週でも、とても綺麗でした o(≧ω≦)o

※↓写真は、一切修正を加えていません。

71832.jpg
71833.jpg

71802.jpg

訪れた方達が、同じ位置からカメラを構えて真剣に撮影されていたので、川の中に入りたい気持ちを抑えて ( ^ω^ )





71803.jpg

この場を後にする事に♪

駐車場~幸運の鐘~濃溝の滝までは散歩をするにはちょうど良い距離で・・・。




71834.jpg
71835.jpg

滝の横から更に進むと、





71836.jpg
71837.jpg

駐車場へ戻る事が出来ました p(*^-^*)q

(見学時間も含めて30分ほどの滞在。 駐車場は広くありません。 この日は、早朝だったのにもかかわらず、6時の時点でほぼ満車。 少し離れた駐車場には空きがありましたが、我が家が出る時には駐車待ちの車が数台見られました。)

この後は、気温が上がって暑くなったら帰ろう♪と決めて、房総半島ドライブをする事に (^∇^)






71844.jpg
71845.jpg

8時前に、誰もいなかった「道の駅 ローズマリー公園(南房総市)」にも立ち寄り、





71846.jpg
71847.jpg

更に南下します ヽ(≧∀≦)ノ







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク