真っ黒姉妹のサマータイム








連日の蒸し暑さのおかげで、ひきこもり生活を続けている真っ黒姉妹☆

今年は、毎年恒例だった平日の早朝散歩へ出る事もなく、よく眠っている ( ̄▽ ̄)!
唯一の楽しみが、日没後=19時からの『夜散歩』 p(*^-^*)q

この三連休は、場所を変えて

73530.jpg
73531.jpg

アウトレットモール内(酒々井)を歩いていました (#^.^#)
とは言っても、元気に散歩をしているのはティファのみ。








73532.jpg

雫は、一歩も歩きません (。-_-。)







73537.jpg
73535.jpg

雫が唯一動くのは、





73534.jpg

DOG DEPTへ立ち寄った時だけ (´∀`*;)ゞ






73536.jpg

そんな雫ですが、一昨日☆16日・日曜日だけは、銚子の海で「別犬」のように遊んでいました (* ´ ▽ ` *)
その様子は、後ほどゆっくりと書こうと思います。

アウトレットならば元気に歩くティファ&銚子の海でしか歩かない雫 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
何でこうなったのかはわかりませんが、夏の間はこんな毎日になりそうです。






ぽそっとつぶやき☆

73538.jpg

大好きなカール。 
先月イオンで見つけて以来、一度も見かけなくなりました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。







スポンサーサイト

ひたすらシャンプー&アウトレット散歩&メロン祭り






連日の湿度の高さが災いしているのだろうか? 今夏は、雫の皮膚状態がよろしくない (´・_・`)
それでも、

73509.jpg
※↑泡立て後、10分待っているところ。

一番酷い所は、マラセブシャンプーで部分洗い&全身のシャンプーを週2~3回のペースでのりきっている。
不思議な事に、海遊びをすると症状が落ち着くのです。 何でだ・・・???


平日は、夜散歩もほどほどに、自宅でのんびり過ごす事が多い真っ黒姉妹☆
一昨日、水曜日は

三姉妹でアウトレット(酒々井)散歩へ行って来ました o(≧ω≦)o
↓ ここからは、雫&ティファ&バルが写っている写真が【それぞれ3枚ずつ】出て来ます♪
見分けられるかな・・・? (* ´ ▽ ` *)







73510.jpg
73511.jpg

雫&ティファは、相変わらずマイペースに (´∀`*;)ゞ






73512.jpg
73513.jpg

末っ子バルは、スタスタと元気いっぱい歩いていましたヨ (#^.^#)






73514.jpg
73515.jpg
73516.jpg

モール内をぐるぐる歩いて完全燃焼 ヽ(≧∀≦)ノ
夜は、








73517.jpg

本場の味☆ 

73518.jpg

夕張メロンを召し上がれ♪
泣く子も黙る美味しさだそうです・・・(* ´ ▽ ` *)







おまけ♪

忘れた頃に届きました (((o(*゚▽゚*)o)))

73519.jpg

インターペットへ行った時、ゴン太でお馴染み?! サンライズブースで申し込んだ
『無料迷子札プレゼント』 
↑ 写真では下に台紙がついていますが、透明なアクリル板の迷子札です。

迷子による殺処分0をめざしたキャンペーンは、現在もおこなっています。
こちら←リンク有からも応募できますので、興味のある方は御覧くださいね。

付属のボールチェーンですと、真っ黒姉妹は引きずってしまうので (´・_・`) 小さなリングにつけかえて使おうと思います。









ご長寿パワー頂きました









今日(日曜日)は、雨の合間を狙って

73436.jpg

アウトレット(酒々井)散歩へ行って来た。





73437.jpg

モール内を端から端まで歩いたティファは、




73438.jpg

DOG DEPTに着いたと思ったら、、、





73439.jpg

早々に電池切れ ( ̄▽ ̄)! 
みんなが可愛がってくれる事をいいことに、我が家のようにくつろいでいます。





73440.jpg

アウトレット散歩に行くと、同犬種を飼われている方に声をかけられる事が多いのですが。
今日は、最後にこんな出会いがありました。





73441.jpg

↑ ティファを抱っこしてくださっている方は、私の母世代ぐらいでしょうか?
今年1月に、同じブラタンの男の子を18歳で亡くされたのだそうです。  まだ心の傷が癒える事はなく、ティファを抱きながら何度も涙を流しながら、その子の事を話してくれました。

18歳まで大きな病気をしなかった事。 目が見えなくなり、耳も聞こえなくなり、老いていく様は人間と全く一緒だという事。 ご自身の腕の中で最期を看取った事。 人間よりも愛犬の写真ばかりで、ビデオだけは悲しくて見られない事。 
元気だった頃の様子から、今現在の気持ちまで、沢山の話をしてくれた。

愛情深く育て、18歳の最期の瞬間まで一緒にいられて、幸せだったのだろうな。
我が家の理想そのものだった。

話をしていると、
『ティファは、まだ9歳だから半分♪ まだまだだね・・・! 雫は、まだ11歳♪ まだ若い ^^ 』 と思ってしまうから不思議 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私がぽつりと、

「(ご長寿に)あやかりたい、、、」 とつぶやくと、

ティファをギュッと抱きしめて、

『頑張って長生きするのよ・・・大丈夫よ ^^ 』 と、何度も言ってくれた (* ´ ▽ ` *)

どちからいらっしゃいましたか? の会話で、お隣の市にお住まいと判明・・・。
もしかして、、、と思いお聞きしたら、かかりつけ医が一緒だった ( ̄▽ ̄)! 

何となく、また再会できるような気がして

「我が家を見かける事がありましたら、お声かけくださいね」 と伝えてお別れをした。

何だろう、、、
雫の事で心配事が絶えない事も含めて、全て何とかなるような気がして来た。
雫にもティファにも、強力なご長寿パワーを頂きましたよ p(*^-^*)q 







ちいさくつぶやき

月曜日に、痛めた右手首。
あれから腫れがひかず --; 小さいティファを右腕に抱える事が出来ず。。。 
病院にいったら、

73442.jpg

こうなりました (´・_・`)

『右手を使わなければ治る』 だそうです。
これ、、、 家事をさぼれるギプスだな、きっと。








嬉しい再会と週末散歩♪







この週末・土曜日は、朝&日没時に近所散歩をした以外は、お留守番だった真っ黒姉妹。
昨日は、日曜日もやっているという某内科医へ行く為、印西市へ。

雫&ティファも連れていったので、

72470.jpg

北総花の丘公園へ寄り道散歩♪




72471.jpg
72472.jpg

1時間ほど園内を歩いていました (*^_^*)





72474.jpg
72475.jpg
72476.jpg

帰りには、アウトレットへも立ち寄ってウォーキング ヽ(≧∀≦)ノ







fc2blog_20170130095648166.jpg

この時、午後2時をまわっていました。
セール最終日という事もあって大変なにぎわいでしたので、雫が歩けたのはバスターミナル周辺 ( ^ω^ )
ティファは、いつもどうりにモール内も端から端まで歩いていました ^^

最後に立ち寄ったDOG DEPTで、
『ティファちゃんと雫ちゃんですか?』と声をかけて下さったのは・・・?





72478.jpg
※店内撮影の許可を頂いています。

黒ラブのケリー家 ヽ(≧∀≦)ノ
かなり前にお会いして以来の、サプライズ再会でした (* ´ ▽ ` *)

ダックス大好きケリーちゃんと、大型犬でもウエルカムなティファの挨拶が可愛くて、可愛くて・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+
コンデジを車内に置き忘れた事を、深く後悔 ><!





72479.jpg

人もわんこも大集合の店内で撮影させて頂いたので、この2枚がやっとでしたが、貴重~な記念写真となりました p(*^-^*)q
ずっと我が家を探してくださって、本当にありがとうございました。
今度は、雫も一緒に・・・ご挨拶が出来るといいな♪ (#^.^#)  またお会い出来るのを楽しみにしています。





続いています、ティファの一人っ子散歩♪







この冬は、雫とティファでこうも体力に差がついたか・・・ --;
を実感中。


72411.jpg

今週は、火曜日だけ一緒に歩かせた以外、別々に散歩へ行っている。





72412.jpg
72413.jpg

一度外へ出てしまえば、大興奮で走り回っているティファと。





72414.jpg

数百メートルで、自ら自宅に帰る雫。





72415.jpg

昨日は今日の分も歩かせようと、ティファだけ川沿いの土手をグ~ルグル♪

fc2blog_201701201150270c0.jpg
Photo barumama

周り続けたおかげで、バルと会う事が出来ました (* ´ ▽ ` *)




こんな毎日なので、すっかり書きそびれてしまいましたが・・・。

15日・日曜日は、今年初の

72407.jpg
72408.jpg

アウトレット散歩へ行きました ^^

とは言っても、この日も雫が歩いたのは↑ この時一瞬と、モール内数百メートルで終わってしまいまして・・・。

72416.jpg

端から端まで完歩したのは、ティファ☆





72409.jpg

DOG DEPTで新年のご挨拶をした後に、スタッフのお姉さんを前にやりたい放題だったのも・・・




72410.jpg

↑ ティファでした Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ブログタイトル・・・
チビ犬ティファちゃんになっちゃうよ?! (。>ω<。)ノ





プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク