FC2ブログ

いつもの日常へ / ティファのチェリーアイ覚書








今日は、雨が降る前に

75374.jpg

気分転換の近所散歩♪





75375.jpg


解放感を感じるのか? 珍しく自宅から上機嫌に歩くティファ☆
今朝から、ステロイド剤点眼(フルオメソロン)に切り替え。  両目共にまだ涙の量が多く出るので、しばらく注意しながら見守っていこうと思う。 (←数日後に再発した事有)







75376.jpg

申し合わせたかのように、タイミング良くバルと会えたので






75377.jpg

ティファちゃん、更に勢いづいてしまい ヽ(≧∀≦)ノ
ロングコースを完歩☆  





75378.jpg

ひまわりティちゃん(←黄色のエリザベスカラー)から浮き輪マン生活になっていますが、気にせず過ごしてくれるのが幸いです (* ´ ▽ ` *)


我が家には、深夜通過予報の台風。




75379.jpg

何事もなく過ぎてくれますように・・・。







~ ~ ~ ~ ~

たまたま写真に写っていないだけで、雫も元気です。
1週間前 23日・日曜日には

75380.jpg
75381.jpg
75382.jpg

幕張で遊びながら歩いていました (* ´ ▽ ` *)






※ 続きはティファのチェリーアイ  覚書  
患部写真含むので苦手な方は、閲覧をお控えください。

続きを読む

スポンサーサイト

選択の自由








ティファのチェリーアイ

75372.jpg

かかりつけ医で処置をし、綺麗に戻りました。
繰り返し再発をしてはいるものの、今後も戻せるうちはオペ回避で過ごしたいと思った。





限定公開記事にして申し訳ございません。  昨日の一件があっての来院でしたので、もし何かあれば、思った事を全て言う覚悟でおりました。


そういう時に限って、いい先生に当たるんだよね・・・ --;
処置が的確丁寧。 会話もかなりテンポよく、私と合う感じ。 今後の対応にしても、全く言う事がなかったのだ。
担当医不在の時には、お願いしたいとも思えた。




今朝まで、非ステロイド消炎剤のティアローズを点眼しているので、フルオメソロンは明日より点眼開始。
秋の花粉対策も兼ねて、ヒアルロン酸洗浄液を点眼開始。 これは、雫にも使おうと思う。





12年半もの間に、いくつかの病院に行き、何人もの医師と会った。
縁あってイベント会場で出会った、動物医療従事者や専門資格を持たれた方も複数いる。
真っ黒姉妹の『チビ犬ネットワーク』もなかなかのもので、困った時には、思わぬアプローチ法を教えてくれる友達もいる。

色々な考えがあって当然なんだけど。   
雫&ティファも年齢を重ねるごとに、今後はもっと色々な疾患や困った事が起こると思う。 そんな時、一つの考えに固執する事なく選択できればいいな。  

かかりつけ医が、ずいぶん合理化を図っているな・・・と思うのも、一番に勤務医の負担を平等にする意味もあるのでしょう。 そうすれば、必然的に個々の待ち時間も平等になるものね。
それならば、こちらも考え方を変えてみようと思った。

最先端医療を取り入れる病院を選択するも、治療方法が少々遅れている病院を選択するも良い事がある。
医師も、遠慮なく自分で選ぼうと思った。
歯や目の専門医にお願いするも良し、しないも良し。
出来るケアは、なるべく自分でやる。
これまでどうりに、思った事は全て言う。 

こうすれば、昨日感じた不安も不満も解消されるかな?




75373.jpg

物申す。。。となった時は、穏やかにボスに直接言ってみよう。 







愚痴っても良いですか?  ティファ・チェリーアイ再発

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

いつもの日常へ







一昨日抜糸を終えたものの、断尾の時みたいに縫合部がパックリと開いたりしないだろうか・・・と、心配でたまらなかった私。
そんな思いをよそに、いつもの日常へ戻ったティファ (#^.^#)
近所散歩で見られる



74978.jpg

どんより顔の黒饅頭が復活し ( ̄▽ ̄)






74979.jpg

可愛がってくれる方達のお家付近で、騒ぐ事も復活し ( ̄▽ ̄)






74980.jpg

サリーパパ相手に、駆け引きする事も復活 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






74981.jpg

2週間で、元気いっぱいのティファに戻りました。







74982.jpg

点眼効果で多少の涙が出るものの、目やにも出なくなったので一安心です (* ´ ▽ ` *)







再診 (左下眼瞼黒色腫瘤切除後) 4/25







今日は、ティファの再診日でした。
前回から、ドロッとした目やにをこまめにぬぐいながら、患部を乾いた状態に保っていた。

それが良かったのかはわかりませんが ( ̄▽ ̄)
患部が綺麗にくっついて、無事に抜糸となりました。

左目だけ、しばらくヒアレインの点眼を1日3回。
数日間は、患部をこすったりしないように注意。


74976.jpg

それならばと、狂犬病の予防接種も打ってもらって、本日で通院終了 (≧▽≦)

抜糸した糸を見せて・・・というか、もらって帰って来たのですが ^^;
ティファの毛と区別がつかない、とても細いものでした。 



おかげ様で、どこを手術したのか? 
全くわからない状態のまま治りましたよ (* ´ ▽ ` *)





74977.jpg

1枚目の写真は、日曜日・銚子マリーナでの『一番お気に入り』。
2枚目は、つい先ほど夕方散歩でのティファです。

『脱・ひまわりてぃちゃん』 大変よく頑張りました (#^.^#)


閲覧出来なかった方には、本当に申し訳ございませんでした。
これまでの経過、限定公開にしていたものを全てはずしますので、何かの参考にしていただければ幸いです。










続きを読む

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク