寄り道ドライブ








昨日の続きです ^^

73999.jpg

土曜日は、曇り空だった銚子方面☆
もう少し寄り道をしてから帰ろうと、





73990.jpg
73991.jpg

佐原の道の駅=『水の郷さわら』へドライブ (^o^)
↑ 【駅弁】と大きく宣伝しているとうりに、ここの手作り弁当にすっかり魅せられた我が家☆
安くてボリューム満点&美味しいのです♪






73992.jpg
73993.jpg

手早くお腹を満たした後も、





73994.jpg
73995.jpg

気分転換のお散歩☆
係留桟橋付近が、心地よい風が吹いていて歩きやすかったです (*^_^*)




翌日、日曜日は




73998.jpg

自宅でゴロゴロしていた真っ黒姉妹☆





73996.jpg

夜に、恒例のアウトレット(酒々井)散歩 ヽ(≧∀≦)ノ
ここはティファの為に行っているようなものでして・・・






73997.jpg

雫は、3メートル程しか歩きませんでした (。-_-。)
『散歩命』だった雫は、どこへ行った?!  

時と場所によってしか、歩かなくなりました :(´◦ω◦`):








なりきり船頭さん in 佐原あやめパーク







~昨日の続きです~

73462.jpg

パーク内をのんびりと眺められる遊覧舟☆




73463.jpg

雫もティファも、横浜のシーバスに乗った事があるくらいで、人が漕ぐ舟に乗るのははじめて♪
本当は、『わんこは抱っこで乗る』がお約束だったのですが。

我が家ともう一組しかいなかったのと、ティファが大人しい(一応、良い子?!) ので






73464.jpg

この位置で見させて頂きました 。゚(゚^∀^゚)σ。゚





73465.jpg
73466.jpg

イベント開催の時間に乗ったので、


73485.jpg

↑ 少し前を行く『お囃子』付でもありました o(≧ω≦)o





73467.jpg

たっぷりと先頭さん気分になった後は、





73468.jpg
73469.jpg

再びパーク内を散策開始♪
一番奥には・・・




73472.jpg

沢山の蓮がありました。
観光案内所の方が教えてくれた、7月からはじまる「はす祭り」はこちらで開かれるのかな?!







73471.jpg
73473.jpg

午後だった事もあり、咲いている蓮はごく一部でしたが



73474.jpg
73475.jpg
73476.jpg

7~8月にかけては、300種類もの蓮で彩られるそうですヨ (* ´ ▽ ` *)






73478.jpg
73479.jpg

再びパーク内の花菖蒲を眺めながら、





73480.jpg
73481.jpg
73482.jpg

ぐるりと1周歩いて







73483.jpg

入口まで戻った所でゴール \(^o^)/

ここは、また何かの機会に立ち寄りたいと思いました。
でもね、1周歩いたつもりだったのですが・・・・。





73484.jpg

ドッグランはどこにあったのだ?!
↑ ティファが、舟に乗れた事で満足出来たようなので、良しとしましょう♪ (((o(*゚▽゚*)o)))








真っ黒姉妹のぶらり佐原散歩♪ 小野川沿い~あやめパーク







24日・土曜日

一昨日は、

73443.jpg
73444.jpg

ふと思い立って佐原市へ♪
小野川沿いを





73445.jpg

のんびり歩いてウォーミングアップ o(≧ω≦)o
とても蒸し暑い時間帯でしたので、真っ黒姉妹も私達も





73446.jpg

水分補給が欠かせません。
こちらの『北総サイダー』 炭酸がとにかく強くて、美味しかった o(^▽^)o





73447.jpg

いつものコースを足早に歩いて、次の目的地へ。






73448.jpg

道の駅 = 『水の郷 さわら』 リンク有で、お弁当を調達 o(≧ω≦)o
ここの手作り弁当が、ボリューム満点☆安くて美味しいのですヨ! 写真は、天丼500円☆

車内で真っ黒姉妹のお昼も手早く済ませて、土曜日一番のお楽しみ






73449.jpg

『水郷佐原あやめパーク』 リンク有へ 


小野川近くにある観光案内所で、花菖蒲の見頃は過ぎていると聞いていたのですが。
73459.jpg
(トイレ休憩が出来るし、ここのスタッフさん気さくで親切☆)





73450.jpg
73451.jpg

広大な敷地&まだ二番花、三番花が咲いている&ドッグランもあるよ!と言われて覗いてみる事に♪





73452.jpg

かなり気温も上がっていたので、歩かせる場所を選びながら園内散策 o(^▽^)o





73453.jpg
73454.jpg
73455.jpg

舟乗り場の前で、呼び止められて話をしているうちに





73456.jpg

真っ黒姉妹と乗ってみたくなって





73457.jpg

ティファちゃん『舟』初体験 (#^.^#)

遊覧舟での様子は、

73460.jpg
73461.jpg

明日のお楽しみに☆







二度目ましての佐原散歩♪







一昨日・土曜日は、

70796.jpg

ふらりと佐原散歩へ行って来た。





70797.jpg

先月同様☆リンク有 小野川沿いの道を、のんびり歩くが目的だったのですが。





70798.jpg

sizuパパも、仕事以外で訪れたのははじめてだったそうです♪





70799.jpg

樋橋では、今回もタイミング良く ↓

70800.jpg

水が流れ落ちる時間帯に遭遇 o(≧ω≦)o





70801.jpg
70802.jpg

観光スポットを眺めながら♪





70803.jpg
70804.jpg

1時間半のお散歩を楽しみました。
そうそう! 今回も、





70805.jpg
70806.jpg
↑ 尻尾の先をおすそ分け ^^

一丁焼きの「たい焼き」と





70807.jpg

「みたらし団子」を、忘れずに頂きましたヨ☆ 
 (* ´ ▽ ` *)





70808.jpg
70809.jpg

まだ閑散期なのか? 訪れる方達がとても少なかったので、





70810.jpg

わんこ連れでも気兼ねなく歩く事が出来ました。





70811.jpg

最後にふらりと立ち寄ったお醤油屋さんは、




70812.jpg

幕末の頃から営んでいらっしゃるのにビックリ! (*゚Q゚*)
店内は、物静かで何とも言えない趣がありましたよ (#^.^#)







おまけ♪  

帰りは、お昼ご飯を探し求めて&寄り道ドライブをしながら八日市場の道の駅へ☆
実店舗ではないので、焼き立てではありませんでしたが・・・。

ベルグのパンをお買い上げ♪ ←私の中のランキング(千葉県内のパン屋さん)で、ベスト3に入るお気に入りショップです。

fc2blog_20160328081428ff4.jpg

相変わらずの安定した美味しさでした!
※ベルグ リンク先はこちら☆






 

小江戸散歩♪ 佐原食べ歩き散歩♪







~土曜日の(小江戸)佐原散歩の続きです♪

お昼を食べた後も、お散歩は続き☆

20592.jpg

日本地図を歩いて作った事で有名な、伊能忠敬の記念館前を覗いてみると・・・?!





20593.jpg

↑ ドラマで見た事のある看板発見~! ヽ(≧∀≦)ノ

20594.jpg
※「東京バンドワゴン」 実際にドラマの撮影で使ったという喫茶店は、別の場所にあります。





20595.jpg

↑ バルママに言われなかったら、絶対に素通りしていた「樋橋」 
農業用水を田んぼにおくる為に、小野川に架けられた樋なんですって♪
樋から小野川に落ちる水の音から、ジャージャー橋と呼ばれているのだそうです。





20596.jpg

お散歩も兼ねての訪問なので、路地裏も通りながら




20597.jpg

今も残る昔のお家を外から拝見しつつ♪ 
(現在も実際に住んでいらっしゃる家屋です)






20598.jpg

お目当ての「たい焼き」をパクリ♪
数年前の、ポチたまロケ映像を見て以来、ずっと気になっていた・・・





20599.jpg

「一丁焼き」 
本当に一枚一枚ひっくり返しながら焼くんだ~! と、ここはお願いをして撮らせて頂きました (* ´ ▽ ` *)







20600.jpg

当時の松本君のマネをして?!
私も最後に、あんこが入っていない尻尾の先を




20601.jpg

雫&ティファ

20615.jpg

バルにおすそ分け♪ 
昭和の味・・・感じられたかな??? (*≧∪≦)





20602.jpg

「さかした」の焼き団子は、その場で焼いてくれるので




20603.jpg

もちもち柔らかくて美味しかった!

前日(金曜日)に、カップヌードルアイスなんぞ食べてしまったので、




CIMG3144.jpg

しょうゆジェラードは泣く泣く諦め (´・_・`)

20606.jpg

何だ?! すずめ焼きって! (;゜0゜) 
と、一人でドキドキしてみたり (//>ω<) ・・・スズメじゃなくて、スズメによく似た形に焼きあがる小魚の事でしたヨ☆



20604.jpg

昔のままの蔵=和工芸品のお店に入らせてもらったり♪
のんびりとした雰囲気の小江戸=佐原散歩をめいっぱい楽しむ事が出来ました!



ここからは、本音トーク☆

テレビやブログ等で拝見していた町並みのイメージよりも、こじんまりとしていたのが第一印象。
わんこ連れで・・・というよりも、一人で多頭or大型犬を同伴して行かれる方は、以下の事を知っておくと良いかも♪

CIMG2985.jpg

駐車場から小野川沿いに入るまでの道は、狭い&交通量が多い。 ←雫&ティファを両脇に抱えて移動していましたが、カートを取りに戻りました。
小野川沿いに向かうまでの道路状況がやや悪いので、カートに乗せて移動させても、何度かタイヤが引っ掛かって持ち上げる場面がありました --;

20581.jpg

小野川沿いも一方通行ではありましたが、時折車が通過するのでご注意を ^^


タイムスリップしたかのような空間を、愛犬とのんびり散歩出来るのは、何とも言えない楽しさがありました。
1時間以内で行ける事がわかったので、閑散期と思われる時期を狙って、また行ってみたいな (#^.^#)






おまけ♪

小野川沿いのお店では、お雛様が店頭に飾られていて「雛めぐり」の真っただ中!
今年は、1月29日~3月21日・日曜日まで☆

20586.jpg

この写真を撮ろうとした時に・・・





20608.jpg

五人囃子・・・とも並びが違ったような気がするのだけど ^^;
一人が、後方に倒れたのは何ででしょう?!
(//>ω<)






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク