日本寺へお邪魔します   ~多古町散歩つづき










~多古町散歩の続きです♪

72604.jpg
72614.jpg

栗山川沿いを歩いた後は、車を走らせて






72615.jpg
photo by barumama

『日本寺』へ =にちほんじ
美しく咲く紫陽花スポットでも有名なのですが、真っ黒姉妹ははじめての訪問です ^^

ここでは、ティファ&バルのみ同伴でお邪魔しました p(*^-^*)q






72616.jpg

境内に続く道の両脇↑にも、た~くさんの紫陽花が植えられていたのにビックリ!





72617.jpg

私は、鐘の音を聴きたいと思い・・・。  
バルママは、ひたすら

72618.jpg

↑ この建築構造に釘付けになっていた『四恩の鐘』☆






72619.jpg

蝋梅を見つけて





72620.jpg

こんな表情ははじめてだ! ヽ(≧∀≦)ノ なバルと記念撮影☆





72621.jpg

ティファは、下に落ちていたお花をそっとのせて♪ ドヨン顔 ( ^ω^ )





72622.jpg
72623.jpg
photo by barumama





72624.jpg
photo by barumama

紫陽花散歩道も歩かせてもらって、この日のお散歩は終了☆









72625.jpg

満開の紫陽花を見られる日が、待ち遠しいです。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







おまけ♪

72626.jpg
photo by barumama

栗山川沿いでのお散歩の一コマ☆




72627.jpg

勢いあまって、ここまで上ってみたものの・・・。 


72628.jpg

こわくて降りられない雫 (*^-^*)
パピーの時、階段からゴロゴロと転げ落ちて以来、トラウマになっている。

段差があまりない所でしたので、のぼる時だけ黙って見ていました。
この後は、すぐに抱っこをしておろしましたので、ご安心くださいね (* ´ ▽ ` *)








春の嵐と多古町散歩♪  ~栗山川






今週も、日替わりで春の嵐を体感している真っ黒姉妹♪
昨日(水曜日)は、

72596.jpg

サリー&雫の凸凹コンビが



72597.jpg

よく頑張った! ヽ(≧∀≦)ノ  まだまだ若い犬には負けない?! パワーを感じましたヨ♪ 
その反動なのか?二便で外に出たティファが、




72598.jpg

数百メートルで自宅にUターン ( ̄▽ ̄)  相変わらず、波がある子です。


月曜日は、強風の中


72594.jpg

雫&バルが




72595.jpg

元気っ子魂を見せてくれました (* ´ ▽ ` *)
(ティファは、お散歩自粛)



バルママの充電期間中という事で、何日かにわたって、一緒に散歩が出来た真っ黒姉妹☆
お休み最終日だった、一昨日(火曜日)は




72599.jpg

久しぶりの多古町へ♪


72605.jpg
72606.jpg

大はしゃぎで、栗山川沿いを走っていました (* ´ ▽ ` *)
半端ない強風、、、(突風の方が正しかったネ)だったのですが ^^; 




72607.jpg

砂埃も花粉も舞っていなかったの ヽ(≧∀≦)ノ 
なので、あじさい橋をわたって

72608.jpg

対岸に行くと、見事な追い風に♪





72609.jpg
72610.jpg

調子にのった私が先導して



72612.jpg
72613.jpg

運動会♪ \(^o^)/
・・・雫が率先して走る姿が珍しいので、嬉しくなってしまいました p(*^-^*)q



河津桜は、ここ数日の気温変化についていけないのかな?
全く咲く気配が見られないエリアもありましたし、


72611.jpg

つぼみと開花したのに枯れてしまった花が入り混じっておりました。

お決まりの三姉妹☆集合写真も、


72600.jpg
72601.jpg
72602.jpg

しばらくお預けになっちゃうかな・・・?





72603.jpg

多古町散歩の話は、もう少し続きます (* ´ ▽ ` *)





サマータイム






蒸し暑い季節に入ると、暑さに弱い私&ティファの朝が早い o(≧ω≦)o

・・・という訳で、昨日(日曜日)も早起きをして




71405.jpg
71408.jpg

6時過ぎから早朝散歩 ( ^ω^ )


道がすいていたので、こんなに近くでしたっけ?!
自宅から30分ほどで、



71406.jpg

多古町へ着いてしまいました♪
自宅周辺と変わらない川沿いの土手散歩 (´∀`*;)ゞ ですが、





71410.jpg
71407.jpg

7時過ぎまでの70分間☆ た~っぷりと歩いて来ました。





71409.jpg

木曜日まで抗生剤の服用が続きますが・・・。
ティファのバンテージもとれました (* ´ ▽ ` *)





71411.jpg

今回は、回復が早かった o(≧ω≦)o






あじさい偵察隊ですよ♪  in 多古町







昨夜から、エアコンを稼働させた我が家。  
ついに、午前も午後も「6時」前後でないと、雫達が歩いてくれなくなりました・・・ヽ( ´_`)丿

という訳で☆ 
今日・土曜日は、いつものように早起きをして多古町へ♪
今年こそは、満開の紫陽花を見たいと思い


71320.jpg

真っ黒姉妹に、紫陽花偵察隊になってもらいました (^-^)/

明日、12日のあじさい祭りの時は「紫陽花が色づきはじめているでしょう」の予報でしたが・・・。

梅雨らしく雨が降らないからか?
晴れて暑い日が影響したのか?





71321.jpg

遠目に見れば、たしかに色づきはじめている紫陽花が・・・。






71322.jpg

なんか微妙・・・ (´・_・`)
所々枯れているの。





71323.jpg
71324.jpg
71325.jpg
71326.jpg

あじさい橋に向かうまでの『綺麗に見える』所で↑こんな感じ。





71327.jpg
71328.jpg
71329.jpg

あじさい橋を渡って、反対側へ行くと・・・?




71330.jpg

遠目に見ると、まだ咲いていないのか?!な景色。


71331.jpg
71333.jpg

こちらは、木によってばらつきがみられるものの、

↓ カエルさんが苦手な方は、ごめんなさい ><!






71332.jpg
71336.jpg


比較的綺麗に見える紫陽花がちらほら。





71337.jpg


ここから、道路を挟んでJA側へ足を伸ばしてみると・・・?





71338.jpg
71339.jpg


こちらは、額紫陽花が多いので何だかすっきり♪(*≧∪≦) 





71341.jpg
71342.jpg

梅雨らしく、ある程度の雨が降ってくれたらいいのだろうね。





71343.jpg

週末しか行けないので・・・。







71344.jpg

見ごろは、来週あたりかな? 


ストイックに歩く雫は頑張りましたが、暑さに弱いティファちゃん・・・。
7時の日差しでも何度か黒饅頭になり (´・Д・`)


8時台になったら

71340.jpg

↑ 空を飛んでいましたよ ( ^ω^ )




おまけ♪

夕方散歩の一コマ☆

71345.jpg

末っ子は、やっぱり自由だね・・・!
バル子さん ( ^ω^ )



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク