代車で銚子へGO~ですよ♪







土曜日は、朝早くから印西方面へ♪
買い物ついでに、

72526.jpg

真っ黒姉妹の散歩も済ませて急いで帰宅。
午後から車検だった為、自宅で過ごそうかと思ったのですが・・・。



72527.jpg

代車で、銚子へGO~♪ 
雫は、自宅に置いてある予備のドライブゲージ&ティファはクレートに入れ&シートベルトで固定しての乗車となりました ^^





72528.jpg
72529.jpg

いつもの海岸で





72530.jpg
72531.jpg
72532.jpg

お散歩開始 (*≧∪≦)






72533.jpg
72534.jpg

あっちへ行ったり♪

72535.jpg

こっちに戻ったり (*´v`)





72537.jpg
72538.jpg
72539.jpg
72540.jpg

日没時まで、2時間ほど遊んでいました 。゚(゚^∀^゚)σ。゚





72541.jpg
72542.jpg

帰りには、






72543.jpg

銚子のイオンペットに立ち寄ってお買い物♪
一日たっぷり遊んで、ご機嫌な雫&ティファでした (* ´ ▽ ` *)






続きを読む


銚子マリーナ海水浴場&屛風ヶ浦遊歩道







我が家にしては珍しく、朝寝坊でスタートをした昨日(3日・木曜日)。
お昼前に、




72100.jpg

銚子マリーナ海水浴場で運動会 (。>ω<。)
ゴールデンウィーク以来の訪問でした。

72101.jpg

↑ 屛風ヶ浦を眺めながら





72102.jpg
72104.jpg
72103.jpg

思い思いに遊んでいましたよ (* ´ ▽ ` *)




72106.jpg
72107.jpg

海岸同様に、「屛風ヶ浦遊歩道」も貸し切り状態でしたので




72108.jpg

のんびりと





72109.jpg

歩いていた真っ黒姉妹♪
途中で再び海岸(名洗海岸)に下りてみたら・・・?





72110.jpg

ティファが遠巻きに眺めている視線の先で、





72111.jpg

雫がお決まりの?!入水宣言 (*≧∪≦)




72105.jpg

しばらくこの場から離れようとしませんでした (*´v`)





72112.jpg

2時間弱の滞在でしたが、





72113.jpg

繁忙期に入ったsizuパパにとっても、良い気分転換になったようです p(*^-^*)q








おまけ♪
これなぁに?

72115.jpg

72114.jpg

これは、私が固まりました・・・ (;゜0゜)












土曜日のドライブ散歩と近況報告♪









1週間ぶりの更新となりました ><!




いつの間に日が短くなり、散歩に行こうと思うと、日の出&日没後になっている事が多く・・・ ( ̄。 ̄)ノ

71901.jpg
↑ これを書いている今日の真っ黒姉妹☆
こんな寝姿しかありませんが、雫もティファも元気です♪



4日前の土曜日は、銚子方面へドライブ散歩へ行って来ました。

71882.jpg
71883.jpg

毎度お馴染みのコースですが、


71884.jpg

飯岡灯台を眺めながら



71885.jpg
71886.jpg

周辺をぐるりと歩き♪




71888.jpg
71889.jpg
71890.jpg
↑ 無料望遠鏡の下☆

展望台から


71891.jpg

飯岡漁港を眺めて再びドライブ☆






71892.jpg

次は、犬吠埼灯台を眺めながら





71893.jpg
71894.jpg
71895.jpg

灯台周辺を歩いて♪





71896.jpg

次の場所へ o(^▽^)o
まだ雫にも余力があるようなので、





71897.jpg
71898.jpg

佐原にも行ってしまいました (*≧∪≦)
いつもの佐原の街並みではなく、道の駅裏の





71899.jpg
71900.jpg

土手散歩 ( ^ω^ )
この日は、早朝~お昼過ぎまで遊んでいました。



まだ雫を連れて、カフェでのんびり食事を・・・♪という状態ではないので。

朝ごはんは、





私の一押しパン屋さん☆

fc2blog_20160831104832fad.jpg

旭市のベルグで焼き立てパンを買い♪
お昼は、佐原の道の駅で




fc2blog_20160831104905b1b.jpg

手作り弁当を買い、車内で食べました。



こちらで動きをセーブしているので、歩く距離は(以前に比べて)少ないのですが。
UPした写真にありますように、

71887.jpg

難なく山下りを出来るまでになりました ヽ(≧∀≦)ノ







わんこ専用ルームでお魚ランチ♪  in 銚子







~土曜日・銚子散歩の続きです~

わんこ専用ルームがあったのは、犬吠埼灯台近くの海鮮レストラン「海づくし」☆

71367.jpg

椅子の数は多かったのだけど ^^; 小さめの丸テーブル3席、大型犬も可。
この個室だけに冷房も入っていたので、ちびダックスには十分な快適空間でした♪




71368.jpg

定食は1500円前後で用意されており、 ↑ 海鮮丼

71370.jpg

71369.jpg

↑ これがおすすめ!  丼からはみ出すあなご天丼は、絶品のおいしさでしたヨ o(≧ω≦)o 





持ち帰りできなかったのが残念ですが、食後にこちらも頂きました。

71371.jpg

ぬれ煎餅アイス♪ お土産屋さんで販売しています。 横芝のナミキアイスが使われていました。 ←とても美味しい ( ^o^)

海づくしは、スタッフの方達が真っ黒姉妹にも優しく、ゆっくりと楽しめました。
ここは、迷わず☆ リピ決定~です! ヽ(≧∀≦)ノ




71372.jpg

お昼を過ぎると、かなり日差しが強かったのですが・・・。
雫の視線の先に、


71373.jpg

海岸に続く道がある事に気がつき、





71374.jpg

下りてみる事に \(^o^)/




71375.jpg
71376.jpg

最後は、大好きな海岸で




71377.jpg
71378.jpg
71379.jpg
71385.jpg
71381.jpg

気が済むまで遊ばせました (* ´ ▽ ` *)

今年の、夏でも立ち寄れる


71380.jpg

お気に入りスポットになりそうです o(^▽^)o




夕方は・・・

71382.jpg
71383.jpg

バルも一緒に、恒例の土手散歩♪ 
最後にもらえるおやつが、楽しみでたまらない雫です (*´v`)






おまけ♪

山道だと、どんな急斜面でも突撃するのに・・・。

71384.jpg

いつの間に雫が ↑ この高さを怖がるようになりました。



71386.jpg

そして、先週から鼻の上&目の周りの脱毛がはじまりました (´・_・`) ← これも2年前から6~7月にかけてみられるようになった症状です。
週2回のシャンプー(ヒノケア)に加え、マラセブシャンプーを用いての部分洗いもはじめました。






真っ黒姉妹と銚子ぶらり散歩♪








梅雨入りしてからの真っ黒姉妹♪
平日は毎日、早朝(←は、主にティファだけ)&日没前の散歩以外は、涼しいお部屋でゴ~ロゴロ (。>ω<。)  
なまこのように伸び、転がっています。

この週末☆ 
昨日・日曜日は、朝&

71351.jpg

小雨降る夕方も近所を歩いた以外、私と一緒にゴロゴロ ( ^ω^ )

土曜日は、暑い一日でしたが、早起きをして銚子方面へ行って来ました。





71352.jpg

まだ涼しいうちにと立ち寄ったのは、旭市の『スポーツの森公園』 o(≧ω≦)o


71353.jpg
71354.jpg

ここに来る度に歩きたくなる


71355.jpg

健康遊歩道 ((⊂(^ω^)⊃))


71356.jpg

靴を脱いで一周歩くと、私は不健康なのか?! 痛いわ暑くなるわで、変な汗をかいてしまうの 。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな姿を



71357.jpg

↑ 覗き込むように眺めていた雫です (*´v`)





71358.jpg
↑背後に見えるのは、銚子大橋☆

銚子に着く頃には、気温もグングン上昇中でしたが・・・。 




71359.jpg

いつもはスルーしている銚子漁港へお邪魔します \(^o^)/




71360.jpg
71361.jpg

魚と重油の入り混じった?!香りに包まれながら

71362.jpg

歩いていました p(*^-^*)q





71363.jpg

再び車を走らせる事数分☆
また来たよ♪の犬吠埼灯台です。 (*^_^*)

これまで全く気がつかなかったのですが・・・。


71364.jpg

お土産屋さんだけだと思っていた ↑ こちらのお店で、わんこ連れで飲食が出来る事に気がついた私 ヽ(≧∀≦)ノ





貸し切り状態だった

71365.jpg

わんこルームにお邪魔して、美味しいランチを頂く事に♪ ヽ(≧∀≦)ノ





71366.jpg

その様子は、後半に続く (^-^)/






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク