FC2ブログ

我が家の三が日









4日・土曜日


76652.jpg

明けましておめでとうございます。
貴重~なお正月休みの三連休が終わり、あっという間にいつもの日常へ戻ってしまいました。







76651.jpg
76653.jpg

寒さにめっきり弱くなった雫の体調を優先し、恒例の成田山初詣を延期。
自宅でゆっくりと過ごしていました。






76654.jpg

今年は、一緒に過ごせる時間を大切に、小さな楽しみを探していければいいな・・・と思っています。







76656.jpg

雫もティファも、






76657.jpg

私達も、食べる贅沢を味わった三が日。
人もわんこも食いしん坊なのも、我が家らしいかな♪



こんな感じでスタートした2020年。
どうぞ今年もよろしくお願いします。 (* ´ ▽ ` *)

※写真は、昨日3日・金曜日 銚子マリーナ海水浴場周辺散歩の様子です。








~ ~ ~ ~ ~


76658.jpg

東京ドームで過ごした大晦日。
ジャニーズカウントダウン☆

今回は、バズーカ砲のようなカメラが5台並んだ後ろから・・・
ドーム内が一望出来る位置から眺めていました。

元気いっぱいのジュニアからスタートしたライブは、なにわ男子&SnowMan&一度生で見たくてたまらなかったSixTONESに釘付け。
テレビ中継がはじまってからは、全てのグループにいちいちワクワク♪しながら見ていた。

ですが、今回、完全に私事なのですが。 こんなライブはじめての、最悪な事にもなってしまいました --;
会場入りし、席についた瞬間から嫌~な予感がしたのですが。 
私、匂いに弱いんです。 

お隣のお姉さま、とてもキツかったのですよ。 柔軟剤と香水のダブルな香りが。

前半は、マスクをしながら我慢していたのですが、ふと気が緩んだ時に耐えられなくなり・・・。
血の気が引いたまま座りこむ有様。

その時、ステージ上にいたのは、山Pと亀梨くん。
続いて、5人の『友よ』を披露した 関ジャニ∞。

よりにもよって、カウントダウンで一番楽しみにしていた所で気持ち悪さMAXになるという、最悪のコンディションだったのです。
座りながらも必死に目で追いましたけれどね。

通路側の席ならどんなに良かった事か。
ど真ん中に挟まれた席だったので、動く事も出来ず、この2組が出ていた時が『ただただ血の気がひいて気持ち悪い』
で終わるとは想定外でしたよ。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

幸いな事に、生『嵐』様を拝みたい一心で、どうにか最後まで持ちこたえましたけれど。
立って一緒にのれるぐらいに復活しましたけれど。

あの匂い、しばらくライブのトラウマになりそうだ。 (´・_・`) 







スポンサーサイト



オフショットとカウントダウン









クリスマスらしい事も、年末らしい事も出来ぬまま


76645.jpg

あっという間に今日30日。
ですが、





76646.jpg

雫も一緒に、穏やかな時間を過ごしています。 (* ´ ▽ ` *)






76647.jpg

暖かく感じる時しか外に出たがらないけれど。






76648.jpg

三食寝てばかりの毎日だけど o(≧ω≦)o





76649.jpg

シニア犬らしくて良いよね・・・♪と、思っています。
この一年は、我が家にとってあまり良い年ではありませんでした。
そんな時は、じっと静かに耐えれば、次の光が見えるのだと自分に言い聞かせて来ました。

真っ黒姉妹と、小さな楽しみを見つけて、笑い飛ばしていましたよ (*^_^*)
雫とティファは、今も時々






76650.jpg

お散歩ついでにサリー家へお邪魔しています。
↑ これは、昨日の一枚☆

サリーにお供えしている『茹でササミ』までおねだりをする姿は、、、
凸凹トリオでおやつ争奪戦をしているようで、自然と笑みがこぼれます。


こんな毎日が送れるように、来年も雫と一緒に
『やりたい事リスト』を書きながら過ごそうと思います (* ´ ▽ ` *)



最後に、我が家の大晦日。
いつもどうりに仕事を頑張る夫。  炬燵ハウスでゴロゴロしているであろう雫&ティファ。
私は、一昨年に続いて東京ドームでカウントダウン。
ティーンズに負けじと、全力で弾けてきます♪ ヽ(≧∀≦)ノ


※写真は、22日・月曜日~昨日29日・日曜日までの雫&ティファです。







開通&近況報告










台風の影響もあったのか、先月より固定電話回線の雑音がひどく、ネット回線もつながらない事が増え・・・ ( ̄▽ ̄)
今月初旬に、ネット回線が全く繋がらなくなった (T_T) 
自宅でスマホを使っているのにWi-Fiが使えないという不便さに耐え兼ね、これを機にプロバイダーを変え&固定電話も光に変える事に。
やっと、今日からパソコンでの更新が出来るようになりました ヽ(≧∀≦)ノ




11月9日・土曜日

76595.jpg

ティファが、12歳になりました (* ´ ▽ ` *)


76596.jpg

この日は、ティファの大好きな銚子の海岸で気が済むまで遊び♪


76597.jpg

この日の為に、まぁさんに相談しクール便で送ってもらった



76598.jpg

名付けて『まぁさんセレクト☆NAAFおまかせセット』の中から





76599.jpg
76600.jpg

テリーヌ(写真は鶏)を、お祝いご飯に用意しました。

76601.jpg

トッピングは、ティファが大好きな高リコピントマト&銚子産のもぎたてキュウリ&勝浦産の生カツオ(柵で購入)をグリルで焼いて添えています。




76602.jpg

翌日も、散歩ついでに




76603.jpg

小さなタルトを買い求め、雫と一緒に半分ずつ食べさせました。

平日は、自宅でのんびり過ごし、暖かい時間帯に外で遊ばせているのですが・・・。
ちょうど1週間前の木曜日は、






76604.jpg

バル&マカロンと一緒に散歩を楽しみました (* ´ ▽ ` *)






76605.jpg

16日・土曜日も銚子の海岸へ♪

76606.jpg

観光客で大変な賑わいだった犬吠埼灯台にも立ち寄っての帰宅となりました。
翌日、17日・日曜日は





76607.jpg

久しぶりの『北総花の丘公園』へ♪
1週前でしたら、わんこイベントでにぎわっていたのですが。
ティファが好きなのは、Eゾーンではなく

76608.jpg

Bゾーン o(≧ω≦)o






76609.jpg

園内では、紅葉している木もあったので、お昼を食べながらの~んびりと眺めていました。
ティファメインに追ってしまいましたが・・・





76610.jpg

↑ 雫も元気ですよ p(*^-^*)q







備忘録

11/17 (日曜日)
かかりつけ医に雫の薬だけ取りに行く。

消炎鎮痛剤(リマダイル25)・・・肝臓癌に少しでも効くように飲ませている
胃薬(サイトテック)・・・↑ リマダイルを飲む事によって胃が荒れやすくなるので
肝臓薬(ウルソ 、スパカール)・・・肝臓数値が高いので抑える為

今日まで排尿障害なし、食欲旺盛
よく食べ、よく眠りすぎるくらい眠り、お散歩は気が向けば歩く。 









大雨








25日・金曜日

台風21号の影響による大雨。
我が家は、雨が上がった日没後より、敷地内への浸水にはじまり床下浸水となりました。 ←床上寸前でとまった。
見える川の水位は全く問題なかったのですが、数キロ離れた上流の河川氾濫と用水路の冠水が原因でした。

安全装置が作動した為、水位が下がるまでブレーカーが上がらず停電状態。 
翌朝には、大量の藁と汚泥が敷地内に入っている事に気がつき、土曜、日曜はその片づけに追われました。

藁を運びだす作業と敷地内の汚泥を洗い流す作業が、本当に大変でした。 ←市からすぐに消毒に来る気配もないので --;
我が家の馬力のあるケルヒャーが、大活躍の一日でした。

昨日の夕方に、ようやく2階にあげた畳やふすまを戻すゆとりが出来ました。
ですが、へとへとになり、昨日の作業はここまで。

今日からは、2階からおろした荷物の整理をやろうと思います。


どんななぐさめの言葉よりも、周辺の状況を教えてくれた事と、停電等の情報収集をしてくれた市外のお友達に助けられました。
一人と二匹でしたので、浸水中は荷物を移動させる事に必死で、とても余裕がないのです。

翌日に、力仕事を申し出てくれた事も、涙が出るくらいに嬉しかったです。
床下浸水でこの状態ですので、県内の床上浸水被害に遭われた方々を思うと、胸が痛みます。


雫&ティファは、元気です。
こういう時は、緊急用に常備しているドライフードをもりもり食べてくれるので、とても助かっています。


こんな感じで過ごしておりますので、ご安心くださいね。





心に響く言葉&お返事









前記事の最後に書きました。
雫の病気に対して、

『日々、闘いとは言いたくない。 日々、勝負だ。』  と。

我が家を知る方達には、色々な感情を抱かせてしまったようですが、
努めて私は冷静ですのでご安心くださいね。
こういう事にはメンタル強いので。


お友達から、こんな言葉をかけてもらいました。
愛犬であれ、人であれ、大切な人や自分の事で同じ思いをされている方に
是非読んでほしいと思い、勝手にここに載せちゃいます。 

病気との戦いは、完治したとか、生きた期間とかじゃなくて、
治らなくても、闘病中でも、長くても短くても、
その期間どんな風に過ごせたかにあると思ってます。

だから・・・
日々、楽しいことを見つける勝負をして下さい。
日々、笑顔でいられる勝負をして下さい。
日々、くだらないことでゲラゲラ笑える勝負をして下さい。

そしたら、その戦いは勝ちに間違いないと思う。

いつでも、笑ってられること祈ってます。




雫は、とても優しいお友達に恵まれていますね (* ´ ▽ ` *)






~私信
N様へ

某検査方法の事を教えて下さり、本当にありがとうございました。
また、Nさんの書かれた記録を昨年分から、全て読ませて頂きました。
私も常々、このブログに記す事は、雫やティファの成長記録としてはもちろんの事、
同じ病に悩む方に少しでも詳しい内容を、情報公開の意味も込めて更新しておりました。
それをはるかに上回る丁寧な記録に、ありがたいという思いでいっぱいです。

さて、雫の腫瘍ですが、残念ながら膀胱三角に出来たものです。
ただ、その形状が今の所『ポリープ状』に見えるので、担当医は良性なのでは・・・と
感じているようです。
いずれにしても、良性であっても悪性であっても、腫瘍が大きくなる事で
尿道、尿管を圧迫し、大変な=命をおとす事になる、、、なってしまうんですよね。
積極的な検査も治療も望まないと判断したのは、ここにあります。

腫瘍が大きくなるスピードが、今の雫の命の全てを握っているので、今はただ
現状維持を祈る他ありません。

雫もティファも、これまで想定外の病を発症しました。
Nさんが、日々悩み、葛藤する心の内が、いつかパンクしてしまわないか?とても心配です。
どうぞ、少しでも穏やかな時間が過ごせますように、私もそっと見守らせてくださいね。

また煮詰まった時には、ご教示頂けると嬉しいです。







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク