やめどき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

筋力UP & 続・あやかりたい長寿の秘訣









一昨日・土曜日は、雫の鍼灸治療でした。


71790.jpg

鍼灸&レーザー治療を受けると、脱力感いっぱいの状態で戻って来ます。
この週末で、フローリング上でも歩行ができるようになったのですが。

状態が良くなっていると言われて、一安心 p(*^-^*)q

週一だった治療が、次回は2週間後でOKとなりました。





71789.jpg

明後日で、再発して1ケ月。 
1ケ月を過ぎたら条件付ですが、お風呂にも入れてOKとなったので、悪化していた皮膚状態も改善されるかな?







71791.jpg

病院へ行く前は、いつもどうりに5時に起きて運動公園で気分転換♪





71792.jpg

正直、今後も常にグレードがあがる可能性があるので、ティファも含めて要注意なのですが (´・_・`)
15分ほど、休み休み歩いた雫は、とても穏やかな顔をしていました  (* ´ ▽ ` *)







↓ 続きは、待合室での出来事 (*^_^*)

続きを読む

少しずつ、いつもの生活へ







土曜日は、雫の鍼灸治療の日でした。



前回同様に、鍼



鍼+お灸



レーザー治療のフルコースでした。



漢方薬は、引き続き1日2回飲ませて様子を見る事に。

今回も、一つだけ朗報があって (≧∇≦)
私の目が届く時限定で、室内フリーの許可がおりました (^-^)
そして、2か月かけて散歩距離を伸ばしつつ、いつもの生活へ戻してみる事に。

ただ、これには条件があって。
ティファとの姉妹バトル・突発的な何かに反応して興奮させないように、厳重に注意しなければいけません。

・・・これが結構難しい ( ̄▽ ̄)


翌日・日曜日は、5時半スタートの早朝散歩をしたのですが。
自宅を出て間もなく、



マカロンとバッタリ!(o^^o)︎

雫が落ちついた頃を見計らって、



一緒に歩いたのですよ (o^^o)



少しずつですが、いつもの生活へ戻りつつあります (^-^)



サークルは撤去しましたが、クレートはしばらく活躍してもらいましょう。
家事をする前に、雫に「ハウス!」
と言ったら・・・?




隣の部屋にいたはずの、ティファまで入って来ました (o^^o)

仲良し姉妹も復活です (≧∇≦)






ケージレスト生活17日目










雫のケージレスト生活17日目☆

fc2blog_20160729144153d77.jpg

室内フリーの生活から一変したのにもかかわらず、一日中静かに過ごしています。





fc2blog_20160727170741e9b.jpg

今週のティファは、バルや





fc2blog_20160727170834949.jpg

マカロンと会えた日もあり、この時ぞとばかりに甘えて元気をチャージ (//>ω<)


fc2blog_20160727170927fee.jpg

「ぼっち散歩」がつまらないのか? 歩く時間がぐんと少なくなり、ちょっぴり太りました :(´◦ω◦`):




鍼灸治療時には、まだまだ絶対安静を言われておりましたが。
このままでは筋力が落ちるから・・・を理由に、院長からは少しずつ歩かせるように言われていました。

同じ院内でも意見が真逆・・・(。-_-。)


もともと排泄を促す為&気分転換の抱っこ散歩は続けていたのですが、それにプラスして数メートルの散歩をはじめました。
ガウガウ雫の事を考えて、人とわんこがいない時限定のお忍び散歩ですヨ ^^

2~3日前から、傍目にもわかるくらい足取りがしっかりとしています。
わずかな距離ですが、雫がとても楽しそう ヽ(≧∀≦)ノ


[広告] VPS


ご機嫌ですよネ (* ´ ▽ ` *)


私は?!と言いますと、早朝散歩ついでに




fc2blog_2016072914423867b.jpg

ポケモンを捕まえるのがささやかな楽しみであります ( ^ω^ )








クレート間のお引越し









付添犬だったティファちゃん☆







待って







待って、ひたすら待って、2時間50分 ヽ( ´_`)丿

今日・日曜日は、雫の経過診察でした。

今後は、鍼灸治療に移行という事になりました。
一つだけ雫に朗報が ^^

体長の1.5倍が目安という事で、







クレートの引っ越しが出来たのですヨ (* ´ ▽ ` *)






これは、真っ黒姉妹が仲良く入れるのびのびサイズ☆
少しは、体を楽にして眠れるようになるかな?

もうしばらくは、ひっそりとお忍び散歩を続けて、6日後の鍼灸治療まで静かに過ごそうと思います。
我が家を知るお友達のみなさん、お散歩中にそっと避けてくれたり、雫に気づかれないように急いで去ってくれたり・・・。
訪問をあえて控えてくれている気持ちをとてもありがたく、申し訳なくも思っております。
本当にありがとう。

最後は、今朝の雫を見てやって下さい (* ´ ▽ ` *)







ポケモンGO~ですよ♪

だそうです p(*^-^*)q




プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク