美味しい生食パン&幕張散歩








9日・月曜日

三度の飯(=米)より、パンが好き (≧▽≦)
連休最終日は、


74293.jpg

美味しい生食パンを食べてスタート (^-^)/



74294.jpg

グルメなサリー家より頂いたのですが、ホワホワで美味しい!!! 
贅沢に切って、何もつけずにパクリと食べるのがおすすめです♪

春に、千葉中央にOPENしたのですネ☆
乃が美リンク有

乃が美の食パン、一度食べたらくせになりますヨ・・・(* ´ ▽ ` *)




74283.jpg

元気をチャージして、この日も朝から幕張へ♪

まだまだ飽きないですよ!

74284.jpg

ティファが、張り切って歩いてくれました。







74285.jpg

前日の疲れもあるだろうと思い、時々休ませながらのウォーキング o(^▽^)o







74287.jpg

行きは、テクノ通りから歩くのがお約束の雫☆





74288.jpg
74289.jpg

アウトレットで折り返すと、しばらくカートに入ったまま動かないのですが・・・。





74290.jpg

神田外語大学前まで来ると、再び歩き出すのが面白い! (≧▽≦)








74291.jpg

74292.jpg

ティファの後を、遅れながらもゆっくり歩いてくるのですが。
人通りの少ない道を歩いているので、お気に入りなようです・・・ (* ´ ▽ ` *)







☆帽子の事☆

お出かけ散歩に限らず、自宅周辺の散歩時にも被せている帽子 o(^▽^)o
雫の紫外線防止or見えていない時の危険防止orティファの目の保護などなど、今では欠かせないアイテムとなりました。
日中だけではなく、夜散歩でも被せています。

出かけた先で、聞かれる事がとても多いので・・・☆

当ブログをずっと御覧の方はご存知でしょうが、この帽子はお友達=ノエルママのハンドメイドです。
主に関西を中心に、イベント出店での販売をしています。
関東にお住まいの方には、なかなか手にいれる機会がないかと思うのですが・・・。

出店が落ち着いた時にネット販売をする事もあるので、興味のある方はFBを覗いてみてくださいネ♪

Tansoku ←リンク有

74248.jpg

↑ こちらは、ネットで販売されているなぁ・・・♪ 可愛いな o(≧ω≦)o と眺めていた帽子☆
先月遊びに行った 『ロハスフェスタ東京』 で見つけたので、即お持ち帰りした商品です♪







一番好きな場所&雫の事







一週間ぶりの更新になってしまいました ><!

74219.jpg

真っ黒姉妹は、変わらず元気にしています ^^






74220.jpg

雫が、サポートなしでは歩けないので、週末休みが二匹揃って歩ける貴重な時間となっています。





74221.jpg

一昨日・土曜日は、用事を済ませるついでに『四街道総合運動公園』へ♪

昨日・日曜日は、





74223.jpg

恒例の幕張散歩へ行って来ました。
不思議な事に、雫が歩く場所と絶対に歩かない場所あって、毎回同じなんです。





74224.jpg

ティファは、どこへ散歩に連れて行くよりも、幕張の地が好きなようで。
こちらがストップをかけないと、永遠と歩くようになりました。





74225.jpg

ティファの体調は、すこぶる良好 (#^.^#)
そろそろ、秋の花粉に要注意!

雫は、もう慢性化していますね・・・皮膚疾患。
膿皮症の症状が出たり、アレルギー発疹が出たり、これらが原因の一つでもあろう脱毛だったり。
ここ数か月の間にも、あまりにも酷くて病院に連れて行こうかと思う事もありましたが、自宅ケアでのりきっています。

一つ気になる事があって・・・。
脱毛症状が、左右対称に出る事があるんです。 これは内分泌系疾患だったり、うかつにネットで調べようものならば、良からぬ事も書いてある症状です。 これまでブログ写真は、症状が目立たないものを選んでUPしていました。
雫が不快な思いをしていない限りは、自分の観察眼を信じつつ、いずれはかかりつけ医に相談してみようと考えています。








74226.jpg

こんな感じでストレスフリーな生活を心がけつつ、のんびりシニアライフを楽しんでいます (* ´ ▽ ` *)
そうそう! ↑ 大好きになった幕張では、終始ご機嫌なティファですが。
近所=土手散歩では、数メートルも歩いていないのに・・・。





74227.jpg

↑ この有様です Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 






真っ黒姉妹の三連休♪








16日・土曜日☆

74189.jpg

先にUPしたとうりに、 『ロハスフェスタ(光が丘公園)』 を楽しんだ一日 (#^.^#)


17日・日曜日☆

台風の影響で、朝から雨でしたので・・・。


74190.jpg

みんな一緒にゴロゴロDAY o(≧ω≦)o




18日・月曜日☆

74191.jpg

一昨日は、恒例の


74192.jpg
74193.jpg

幕張ウォーキング \(^o^)/





74194.jpg
74195.jpg
74196.jpg

ティファが、とにかく元気♪ 元気♪♪ (*´v`)





74197.jpg
74198.jpg
74199.jpg

10000歩ウォーキングを頑張りました p(*^-^*)q







週末☆10000歩ウォーキング







2週目になりました (^-^)/
この週末も、

74143.jpg
74144.jpg

sizuパパの付き合いで、幕張ウォーキング♪








74145.jpg

真っ黒姉妹は、

74146.jpg

それぞれのペースで





74147.jpg
74148.jpg

馴染みのコースを歩いて






74149.jpg

↑ ゴール ヽ(≧∀≦)ノ

翌日(日曜日)も、






74150.jpg
74151.jpg

同じコースを歩いて来ました (#^.^#)

日陰が多く&ビル風が吹き、


74152.jpg

公園もあって、色々な景色を楽しめるところが良いのです (* ´ ▽ ` *)






74153.jpg

飽きるまで、通う事になるのかな・・・? ( ^ω^ )








おまけ♪

昨日(火曜日)の可愛い一コマ☆

74154.jpg
photo by barumama

ティファ&バル 






10000歩ウォーキング♪






2日・土曜日

74105.jpg

この日は、朝一番で印西方面へ♪
公園散歩を予定していたのですが、不安定な空模様だったので





74106.jpg

お買い物ついでの散歩へ変更 (^∇^)
開店前のコストコ駐車場周辺を歩き♪






74107.jpg

ホームセンターも行きました。



74108.jpg

外へ出ると、




74109.jpg
※撮影許可頂いております ^^

大きなお友達を見~つけた (#^.^#) 
ミニチュアホースの男の子、ガッちゃんだそうです。






3日・日曜日

今月から、社内イベント?!でウォーキングに燃えているsizuパパ。
楽しく☆目標を達成すべく

74110.jpg

幕張へ♪





74111.jpg
74112.jpg

真っ黒姉妹のお散歩も兼ねて、これでもか!というくらい歩いて来ました (´∀`*;)ゞ






74113.jpg
↑ 左上に写っているよ・・・♪ 亮ちゃんドラマの会社 (#^.^#)

74114.jpg
※IBM前

日曜日は、テクノ通りを通過し♪





74116.jpg
74115.jpg

海浜幕張駅を折り返して♪





74118.jpg
74119.jpg
74120.jpg
74121.jpg

浜田陸橋を歩き♪





74122.jpg
74123.jpg

ゴール o(≧ω≦)o

端折って書いてしまいましたが、私達のお昼も済ませ

74117.jpg

お買い物もしつつ5時間強☆

sizuパパの足で、12000歩は歩いたようです。
これを毎日3ヶ月は、、、   私は無理だな ( ̄▽ ̄)!

週末限定で、おつきあいする事になりそうです o(≧ω≦)o







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク