FC2ブログ

同じ気持ちになるのかな








11日・土曜日


一昨日も、6時過ぎスタートの公園散歩♪

75303.jpg


ティファはもちろんの事、雫が歩いてくれる貴重な時間☆


75305.jpg
75304.jpg

夜には、とても久しぶりなアウトレット(酒々井)散歩にも行きました。






75306.jpg

行きかう人の気配を怖がるようになり、ある日を境に全く歩かなくなった雫 (´・_・`)
一昨日も、モール内を端から端まで完歩したのはティファ。


75307.jpg

雫が唯一歩いたのは、






75308.jpg

ドッグデプトの店内のみでした。
それでも、慣れ親しんだスタッフのお姉さんに甘えていたので、とても穏やかな表情をしていましたよ (* ´ ▽ ` *)








12日・日曜日



昨日は、湿度が非常~に高かったものの --;
これなら歩けるかも?!と、幕張へ♪


75309.jpg
75310.jpg

遊びながら歩いていると・・・♪
ベンチで休まれていたご夫婦に声をかけられました。
ティファと一緒にお伺いすると、6月に大切に育てられた愛犬を亡くしたばかりだとの事。 14歳だったそうです。
犬連れではなくなったので、本当はどこでも店内でお茶する事が出来るようになったのだけど。 いつもその子と一緒に散歩がてら休んでいたのが、このベンチだと言う。 ご夫婦の手には、アイスコーヒーのカップが持たれていました。
色々お話を聞いているうちに、ふと思い立って

「きっと、その子も今、ここへ遊びへに来ていると思いますよ。 よろしかったら、、、抱っこしてみませんか?」

ティファを手渡すと、
「この柔らかい感触が懐かしい・・・ 可愛い・・・」 と言いながら、ティファを抱きしめ、何度も何度も撫でてくれました。


こういう時のティファは、いつも何かを察したかのように、相手の方を見つめたままじっとしているんです。
本当は、飽きっぽくてすぐにどこかへ消えるタイプなのに ( ̄▽ ̄)







75311.jpg

「今10歳なのね、もっともっと長生きしてね。  今日はとても良い一日になりました、本当にありがとう。」
たくさんの話をした後に、ご夫婦と笑顔でお別れをした。





75313.jpg
75314.jpg

何でだろう、昨年あたりから、こんな場面に出くわす事が多くなった。
その度に、私もいつかはこんな気持ちになる時が来るのかな、、、と思う。







スポンサーサイト

ご褒美散歩









17日・日曜日



この週末、金・土曜と真っ黒姉妹は自宅でお留守番でした。 
ご褒美散歩に連れて行こうと、

75182.jpg
75183.jpg

朝から幕張へ♪ (^∇^)
いつものコースをぐるりと歩いて来ました。

75185.jpg
75184.jpg
75187.jpg
75188.jpg

行きも帰りも、元気いっぱい歩いていたティファ☆

75193.jpg

アウトレットでは、こんなお友達との出会いがありましたヨ・・・♪






75189.jpg

マリーンズユニフォームを着たチーバ君。
 o(≧ω≦)o

幕張のアウトレットが、公式スポンサーになった記念に来ていたそうですよ (*^_^*)

着ぐるみに入っている人が、実はわんこ嫌いなんてあるのだろうか・・・???
ちょっぴり心配になったので、スタッフの方に↑ このように撮りたいと了承を得た上で撮らせて頂きました (* ´ ▽ ` *)





ここからは、美味しいものネタを少し♪

金曜日は、イベントの為ビックサイトへ行っていました。
お土産晩御飯は、

75190.jpg

おぎのやの『峠の釜めし』
軽井沢に行く度に買っていたのを、懐かしく思い出しました。


そして、土曜日は

75191.jpg

やっと食べられた!!!
東千葉駅よりほど近い
『濃麺 海月』 へ。  ←食べログリンク有

行列の絶えない&タイミングを合わせないと食べられないお店です。


75192.jpg

↑「鶏濃麺塩」はもちろんの事、一押しメニューの「煮干濃麺HV」 も絶品の美味しさでした。
私の中のラーメンランキング、3本指に入りましたヨ。
リピ決定~です♪ o(≧ω≦)o








食べ歩き再び







10日・日曜日

日曜日は、

75171.jpg
75172.jpg

朝から幕張散歩♪







75173.jpg

雨が降る前に、いつものコースを

75174.jpg
75175.jpg

遊びながら歩いて来ました (* ´ ▽ ` *)
↑ 人もわんこもいないので、雫もストレスフリー (#^.^#)





75176.jpg

毎度変化のない内容ですので、愛犬ブログを脱線させて・・・( ̄▽ ̄)







週末の私達のお楽しみ♪
主に県内、自宅周辺の『話題のお店』はほとんど食べつくしたラーメン☆
しばらく熱が冷めていたのですが、ここ最近ゆる~く食べ歩きを復活させています p(*^-^*)q

食べログ評価3.5以上のお店でないと、満足出来なくなっている私のブームは

75177.jpg
75178.jpg

東千葉駅よりほど近い、並木商事の鶏白湯塩 ヽ(≧∀≦)ノ
無性に食べたくなって ( ̄▽ ̄)  金曜の夜に食べに行きました。



幕張散歩をした日曜日の帰り道☆

75179.jpg

今度は、並木商事グランデへ立ち寄って


75180.jpg

定番の並商ラーメンを頂きます ヽ(≧∀≦)ノ
これなら、グランデならではのドロ味噌の方が美味しいと思う。


次回狙うは、同じく東千葉の『海月』かな (〃▽〃)



12日・火曜日

最後は、今朝の雫☆

75181.jpg

ティファと別々に散歩へ連れて行ったのですが、先に歩いたティファのにおいがわかる場所だけ歩いていました。 (*゚ェ゚*)







デビルになりたかったてぃちゃん








3日・日曜日

昨日は、恒例の幕張散歩 ヽ(≧∀≦)ノ

75138.jpg
75139.jpg

8時過ぎに歩いていたのですが、思う以上に暑かった  ( ̄▽ ̄)








75140.jpg

休憩をとりつつ、歩きたがるエリアのみを歩かせていると・・・?







75141.jpg

ティファちゃん、ここで言いたい事があるそうです。
行きも帰りも、ティファがお気に入りの場所でドラマの撮影をしていたのですよ (*^_^*)


75095.jpg

デジャヴか?!とツッコミを入れたくなる位に
↓  私も毎回同じ場所でカメラを向けていましたね ( ̄▽ ̄)

75092.jpg
75065.jpg
74986.jpg

↑ 後ろに写っているビル☆
『Missデビル』に出てくる保険会社に使われているのですよ (*^_^*)

人通りが少ない事もあったのでしょう。
カットがかかるまで横で眺めていられたのと、最終回予想が出来ちゃうシーンが見られて面白かったです (* ´ ▽ ` *)








75142.jpg

ティファも『通行犬T』で出してもらえたら良かったのにネ! ( ^ω^ )
↑ ストーリー上、絶対にあり得ない。











アンチエイジング









20日・日曜日


75091.jpg

ティファを連れて歩いていると、帽子が目に留まるのか? 道行く人によく声をかけられる。
そのうち半数以上が、同じダックスを飼われているという。  挨拶代わりのように年齢を聞かれるのだけど、日曜日にこんなやりとりがあった。






75092.jpg

雫12歳&ティファが10歳と伝えると、ティファはもちろんの事、雫の見た目がとても若いのだとおっしゃる。 お話を伺っていると、ご自身でもダックスを多頭飼いされており、歴代ダックスを含めると10数頭を育てているそうだ。 某フードメーカーで、ドッグトレーナーもされているというその方は、18歳で見送ったダックスちゃんが最高年齢。 現在いる中での最年長は、15歳なのだという。

わんこに携わる仕事をされている方は、何と答えてくれるのか?
興味があって聞いてみた。

『長寿の秘訣は何ですか?』
「・・・・・あまり太らせない事だと思います」

~こう返ってくるとは思わなかった (*゚ェ゚*)

歴代の子を見ていて、しっかりと何でも食べ&高齢になっても散歩をし&スリムな体型を保っている子が長生きをしているそうだ。 もちろん、個体差があるのは承知の上で、色素が抜ける等の見た目の変化が遅い子も、長生きにつながっていると話していた。





75093.jpg
75094.jpg

私目線で言えば、雫はずいぶん老けたな・・・ (´・_・`) だ。
口元の色素は抜けているし、よく眠るし、目も耳も悪くなるし・・・ そう思っていたのだけど。 
見た目が若いと言われると、何だか自分の事のように嬉しくなる。






75095.jpg

雫もよく食べるし、気分がのれば?! よく歩く。 
ご長寿仲間に入れるといいな・・・と思うひとときだった。
亡くなる直前まで普通に散歩に行って、ご飯も食べていたという18歳のダックスちゃん。 




75096.jpg

雫もティファも後に続いてくれたら嬉しいな (* ´ ▽ ` *)


その方が言う、一番印象的だった言葉があって。
『虹の橋をわたる』 『空に帰る』 などの表現を使わず、
うちの子は、〇歳で『卒業』~ と話していたんです。
どこかネガティブに捉えがちな言葉だけど、『卒業』と表すのも素敵だなと思った。
 
~ブログ写真は、日曜日・幕張散歩での様子です~







おまけ♪

75097.jpg
※撮影許可頂いています。

K9の試食会をやっていたので、お邪魔します p(*^-^*)q
K9の・・・




75098.jpg

グリーントライプ(特にラム)は、

75099.jpg

雫もティファも大好物なんです! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク