成田空港周辺☆桜めぐり♪







匝瑳市チューリップまつり会場を後にして、成田方面へ♪




72989.jpg
72990.jpg

こんな所(芝山町・航空科学博物館前)にあったんだ!
『水辺の里』 で





72992.jpg

散策開始 o(≧ω≦)o
よく見ると、






72991.jpg

↑ 成田空港株式会社所有の土地=アグリパークとも隣接していたようですヨ☆
東京ドーム4個分もあるのならば、散歩にピッタリ!
またゆっくりと、散歩に行ってみようと思う (#^.^#)





72993.jpg
72994.jpg
photo by barumama

島に浮かぶ桜 \(^o^)/を眺めたら、次の場所へ移動です。






72997.jpg

満開の時に行けたのは、はじめて ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






72998.jpg
72999.jpg

お馴染みの『さくらの山』

インターペット時のデジャブか?!と思わせる、駐車場誘導が残念に思う場面もありましたが・・・。 (>_<)
それ以上に、満開の桜が見応えあって満足‼︎






73000.jpg

↑ あまりの混雑ぶりに、奥まで行くのを控えて

73001.jpg

Uターン ( ´ ▽ ` )





73002.jpg

↑ 雫達が大好きなエリアの工事も、あと少しかな?






さくらの山があまりに混んでいたので、

73003.jpg

バルママが最後に立ち寄ってくれたのは、






73004.jpg

『さくらの山』と同じく、飛行機が眺められて・・・♪






73005.jpg

丘の上に桜の木がぽつんと立っていた
『さくらの丘』 ここは、はじめて訪れました (*^_^*)
あまりののどかな雰囲気に、






73006.jpg
photo by barumama

しばし休憩・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





73008.jpg

さくらの丘は、駐車場に続く車道に桜並木があるので・・・♪
最後は、恒例の決めポーズ (#^.^#)





73009.jpg





73010.jpg

ティファ ( ^ω^ )




73011.jpg

バル






73012.jpg

ティファは、さくらの丘でも花より団子でした p(*^-^*)q










おまけ♪


雫、目薬効果があるのでしょうか? ←あると信じている。


72995.jpg

ここ数日、とても調子が良いのですヨ・・・\(^o^)/

最後は、成田市の鯉のぼり☆


73007.jpg

ついに、うなぎも登場 (((o(*゚▽゚*)o)))
もしかして、これ・・・うなりくん?!←公式HPリンク有
※うなりくん=成田市のゆるキャラです・・・( ^ω^ ) 公式HPもあっただなんて、はじめて知りました・笑







自由気ままな三姉妹♪







72718.jpg

昨日の続きです (* ´ ▽ ` *)








72728.jpg

さくらの山へ行くと、

72730.jpg
72729.jpg

真っ黒姉妹が大~好きなエリアがあるのですが (#^.^#)








72720.jpg

急斜面があるこちらに着くと同時に、






72719.jpg

バルも








72721.jpg

後を追う雫も (* ´ ▽ ` *)






72722.jpg
72723.jpg

ティファも、大はしゃぎ ヽ(≧∀≦)ノ
こういう表情を見ると、私もにんまり笑顔になっちゃいます p(*^-^*)q






72724.jpg

ぐるりとまわった所で、最後は





72725.jpg
photo by barumama

アウトレット(酒々井)へ♪  p(*^-^*)q
人の往来が激しいと、足が止まりがちになる雫も






72726.jpg

バルママのサポートでこの通り (* ´ ▽ ` *)
たっぷり歩いて、大満足の一日でした (#^.^#)

一部端折って書いておりますが、久しぶりに食べた

72727.jpg

神座のおいしいラーメン☆ 美味しかった!  ( ^ω^)








・・・これを書いている現在・・・

ティファのお腹の調子が悪く、つきそって見守っている所です。 (震えてうずくまりまがら、うとうとしている)
22時半に自宅にあるディアバスターを1錠飲ませる。

我が家には、色々蓄えている?!常備薬があるのですが。  前置きなく症状が出るので、本当にこれらに助けられています。
早くよくなぁれ!


追記
深夜2時 最後に食べ物を口にして6時間以上過ぎているのに、3回続けて大量嘔吐。 なぜか、消化不良の状態。

※ 朝&お昼ご飯に整腸剤も与える。
午後からいつものティファに戻りました (^O^)






 

春探し♪ 菜の花探し♪








今日は、三姉妹で春探し♪


72703.jpg

『菜の花探し』 の散歩へ行きました (* ´ ▽ ` *)

72716.jpg
photo by barumama

そのまんま菜の花畑でしたので、わんこ写真お決まりの抱っこで




72704.jpg
sizuku
72706.jpg
tifa
頑張りました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ティファがまともな表情を見せるだなんて




72707.jpg

珍しい!





72705.jpg
baru
次の菜の花は・・・?






72708.jpg

さくらの山(成田空港近く)で見~つけた! p(*^-^*)q

72717.jpg
photo by barumama

飛行機とコラボ写真を撮ろうと、





72709.jpg

あちこちで粘って撮ってみる (*^_^*)





72710.jpg

『飛行機まだですか・・・?』







72711.jpg

年功序列と言われても・・・

72712.jpg

バルちゃん、我慢の限界 o(≧ω≦)o






山の子姉妹の成田散歩







日曜日は、

72431.jpg

ティファが一番喜ぶであろう『坂田ヶ池総合公園(成田市)』へ♪

72433.jpg

山の中を、アップダウン付で歩くコースがお気に入り (#^.^#)





72434.jpg
72435.jpg

この時ちょうどお昼(12時)だったのですが、すれ違う人もいないので





72436.jpg
72437.jpg
72439.jpg

のびのびと遊んでいましたヨ o(^▽^)o





72438.jpg
72440.jpg
72441.jpg

ただ、いつもは難なく通る木の橋で





72443.jpg
72442.jpg
72444.jpg

↑ この後、まさかのストライキ (;゜0゜)
私達に見えない何かが見えるのか?! 頑なに動こうとしないので、進路を変えて





72445.jpg
72446.jpg
72447.jpg
72448.jpg

園外へ♪





72449.jpg
72450.jpg

再び公園内に戻った最後には、





fc2blog_201701230706039d4.jpg

今年初の梅を見る事が出来ました (* ´ ▽ ` *)

途中少しだけコースを変えましたが、 

72432.jpg

赤い線が日曜日に歩いたコースです。
人が多く集まる芝生の広場を避けるのが、犬の散歩にはおススメです♪





帰りは、寄り道をして

fc2blog_201701230706352a0.jpg
fc2blog_20170123070731e4a.jpg

ホームセンターでお買い物♪
店内では、ティファしかカートに乗せられませんが・・・。



fc2blog_20170123070810cce.jpg

買い物後の一瞬だけ、雫も相乗り ( ^ω^ )







~覚え書き~

枯れ葉&枯草でもダメなのか・・・?!

fc2blog_20170123070957f2f.jpg

毎週末お風呂に入る雫☆ 
今年はじめてになるかな・・・。
内股に発疹が出ていました (´・_・`) 





真っ黒姉妹のお正月









72319.jpg

新年あけましておめでとうございます。






72318.jpg

今年も真っ黒姉妹のお正月は、成田山初詣でスタート o(≧ω≦)o

一に健康。
二に食欲健康。

家族みんなが元気に&穏やかな毎日が過ごせますように・・・と、手を合わせて来ました (* ´ ▽ ` *)





72320.jpg

ポカポカと暖かい日差しの下で、




72321.jpg
72323.jpg

お散歩初めもしました。




72322.jpg

無理のない範囲で、お出かけ散歩もいっぱい出来たらいいな (*^_^*)


そんな我が家ですが、




72324.jpg

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

最後の写真は、今年の年賀状に使用した真っ黒姉妹です (* ´ ▽ ` *)





プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク