雨でもやっぱり大暴走

ここ最近、雫の朝は遅い。
9時半頃までは ひたすら眠り続ける。



0096.jpg


でも、朝 どんなに早くてもこの一言で、しぶしぶ
起きて来る。
「ヨーグルト



0097.jpg


やっぱり・・・ 魅惑の言葉らしい



0098.jpg


今か今かと催促されると、じらしたくなるんだよネ♪



0099.jpg


まだだよ~♪



0100.jpg


「待て」



0101.jpg


これが、毎日毎朝、繰り広げられる光景です

あいにくの天気で、散歩に行けずじまいの雫。
ストレスもたまるだろうと、夕方、少しだけ外へ行ってみました。



0102.jpg


さすがに、人も歩いていなくて私も寂しくなった



0103.jpg


雫も 後ろばかり気にしてつまらなさそう・・・。
体を冷やしてはいけないと、早々に 帰った私です。

が! この後からはじまった



0104.jpg


怒られるのを解っているはずなのにスリッパをかじり。



0105.jpg


広告破りは 私が許可したのだけど・・・部屋中散らかし放題



0106.jpg


枕をカジカジ



0107.jpg


和室に置いてある ベッドに向かっていたので
背中をつかむと? この顔!!
でも 数分後には・・・


0108.jpg


この有様・・・



0109.jpg


スティッチのベッドにまで手をかけて、私に怒られたのは
言うまでもありません・・・。

普段、外で走りまわっているから ストレスがたまって
しまうんだよね。
夜、遅くなるけど、後でいっぱい遊んであげるよ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。応援ポチッと↑↑↑よろしくお願いします。








雫に頂いた贈り物



毎晩、遅い時間になってしまうのですが 雫の
お手入れタイムが日課の我が家☆

「ひめたら」を食べている時は変な顔~って思うけれど
この時の表情が大好きな私です ^^♪



0088.jpg


歯磨きをする時は 膝の上でゴロン



0089.jpg


毎日やっているのに、実は 奥歯の一部がうっすらと茶色く
なっていて、ちょっと心配



0090.jpg


ブラッシングは大好きなのか? いつもこんな目をしています。



さて。 雫ちゃんにと、近所の方や友人から 
頂きものをする事があります。 
夏には、畑から採ってきたばかりのきゅうりを頂いた事も

その中で、いつもリビングに飾ってあるこの絵。



0091.jpg


今年のお正月明けに 「雫ちゃんの誕生日のプレゼント
と、寒~い朝に手渡された物。



0092.jpg


雫がしているバンダナも入っていました。
(実は大きくて普段はキャリーバッグにつけています)



0093.jpg


これを持ってきてくれた小学生の姉妹。
この子達は、両親の都合で半年もの間 近所のある
お宅(姉妹の親戚)へ預けられていた子達でした。

散歩をしている私達を見つけると 遠くからでも
走ってきて、いつもいつも雫をなでてくれました。



0094.jpg


時には、姉妹を連れて一緒にお散歩に出かけたり。
パパやママに会えない寂しさを 雫で癒しているらしく
二人はいつも 雫の後を追って来たっけ・・・。

ところが、
梅雨に入る頃、ある日突然 いなくなって。
パパの所へ帰ったと聞かされました。



0095.jpg


雫が、今でも道行く小学生を目で追うのは、
あの子達を思い出しているからなのかな・・・?
元気な姿を、いつか見せにきてくれるといいなぁ。。。。。
いつかまた、一緒にお散歩に行こうね♪

雫も、変わらず元気だよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。応援ポチッと(↑ここだよ) どうぞよろしくお願いします。






運動量・・・




今朝の雫♪ 
どこにいるのかな~??と、探して見たら
無造作においてあった布団の中にもぐりこんで鼻だけ
だしていた・・・
我が家の、朝早くて夜遅い生活習慣 
これにいちいちつきあっていられないと思うのか、
雫の朝はいつもこんな感じではじまります。

0079.jpg





ダックスって、ものすごくパワフルなわんこなのだと、
私は雫を家族に迎えてから知りました。
雫は、毎日の運動量がとにかくすごい

雨上がりで路面が濡れていても、雫はいつもの公園へ♪

0080.jpg





もみじを見上げて 秋を感じてみました
 ・・・本当は、冬並みの気温で寒かった

0081.jpg





サリーちゃんを見つけて

0082.jpg





うれしくて はしゃいでいます♪

0083.jpg





二人並ぶと姉妹犬??

0084.jpg





公園に来るまでいっぱい歩いて、ここで遊んだら
もう十分だよね?? 

0085.jpg





家に戻ると、今度は 小運動会
部屋中走りまわって暴れる事 数十分。
やっと、落ち着きました・・・☆

0086.jpg





もちろん、夕方も1時間~は外を歩いてお散歩。
夜は、大運動会  
この底なしの体力は、誰に似た・・・??

0087.jpg


でもでも、
この顔見ると、遊んであげたくなるんだよね・・・^^;

みんなこんなに元気なのかなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします。





いつもの二人・・・


午前中。 何気なく写真の整理をしていて気がついた

「雫って、ひめたら食べている時の顔がすごく変・・・

そうなのです。 どの写真を見ていても「変顔」
それならば、今日もどうなるか見てみよう



0067.jpg


ご満悦な顔をして、ひめたらを食べ始めた雫。
よーく見ると ほらっ



0068.jpg


 たれてる・・・何かすごく変な顔
雫のおいしい顔って こんな顔? 





さてさて。 最近よく、
「いつも大きなお友達といて、どうやって遊んでいるの???」と
聞かれるようになりました。
確かに、体の大きさが違うので、「追いかけっこ」や「じゃれあう」
のには無理があります。
でも、チビにはチビなりの、一緒に遊ぼうとする姿が
ちゃんとあるのです

サリーちゃんは、今日も元気にボールを追いかけて
走り回っています。



0069.jpg




0070.jpg


この時、雫は遠巻きに見ながら、一緒に走った気持ちに
なったり、じっと見つめて観察しています。
でも、やがて・・・



0071.jpg


遊ぼう光線を発射  自分から近づきます。
雫に気がついた サリーちゃんのパパが、からかって向かって
こちらへ来ると・・・???



0072.jpg


大好きな「追いかけっこ遊び」になります



0073.jpg


何度も、こうやって(一応)体当たりをしておねだり♪



0074.jpg


こんなやりとりがあったり・・・



0075.jpg


な~んだ と、サリーちゃんもヤキモチを焼く事も
なく傍で一緒にいます。。。。。

もちろん おやつタイムには



0076.jpg


こんなに近くでも喧嘩にはならないし・・・



0077.jpg


雫は、チビの特権とばかりに常にこの位置をキープしています

サリーちゃん 何で怒らないの???



0078.jpg


なんて寛大な☆サリーちゃん 
これからも、ずっとずっと雫と仲良くしてね! ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします。

ちび犬の苦悩・・・

昼下がり
お散歩から戻った雫が 何やら一人でいじけモード



0056.jpg


ヒーターの前で、ミヨーンと伸びて動こうとしない
どうやら、午前中のお散歩に原因があるようです。
久し振りに大好きな サリーちゃんにも会えて
最初は大はしゃぎでした



0057.jpg


サリーちゃんが座っているとすかさず近寄って・・・



0058.jpg


こんにちはのご挨拶
そこへ、またまた久し振りに会うお友達がやって来ました。



0059.jpg


ラブラドール姉妹のチョコちゃん&サナちゃん
でも、雫 思い切り出遅れているよぉ

チョコ&サナちゃんは、フリスビーが上手
早速、トレーニングがはじまりました。



0060.jpg


チョコちゃん。 ちゃんとママの元へ持ってきます



0061.jpg


サナちゃんも、華麗な走りでダッシュ



0062.jpg


こうなったら、刺激を受けたサリーちゃんもダッシュ
アレレ すんごい格好を撮っちゃった



0063.jpg


一方、ポツンと眺める雫 
雫だって、お家でちゃんとぬいぐるみを持ってこれるんだよ



0064.jpg


おやつをもらっていると、雫は、私のひざの上から必死に
アピール。
この高さでやっと みんなと一緒なんだね



0065.jpg


下で並ぶと余計にチビが目立っちゃったりして



0066.jpg


ついに、現実を知ってしまったのか???
今日はしょんぼりの雫なのでした・・・。

明日には ケロッと忘れているよ。 きっとネ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします。



連休最終日




連休最終日 
毎日 遊んでいたので今日はおとなし~く、しずか~に
過ごすはずでした。
起きた時までは・・・

遅い朝ごはん(10時まわっていました)を食べて
いると、背後から 熱い視線が。



0055.jpg


負けた・・・
そうだよね。 晴れているのにお出かけしないなんて
もったいない
早速、車でお出かけです



0045.jpg


降りると、大興奮で先を急ぐ雫。



0046.jpg


どこかな???



0047.jpg


我が家から 車で10分程の公園 「山武の森公園」



0048.jpg


中には、キャンプ&バーベキューをやれる場所もあって
休日は、家族連れでいっぱい



0049.jpg


展望台がある、グリーンタワー
(実ははじめて名前をしりました

雫は、早速 探検開始



0050.jpg


よく、子供達が「おたまじゃくし」や「あめんぼう」を
つかまえていたよね

山の中に入ると一面の杉林。 春に来るのは避けたい私です



0051.jpg


先頭をずんずん行くくせに、必ず後方確認を忘れません



0052.jpg


そして、このお仕事も忘れません
ガウガウ はるか彼方を歩く、プードルちゃんに吠えていましたヨ



0053.jpg


片耳がひっくり返っているのに 目だけは真剣
公園を周っている間中、ターゲットを探しては吠えている
雫なのでした。

3日間、いっぱい遊んだ連休で 楽しかったね



0054.jpg


満足気な雫の顔を見ていたら 私も疲れが飛んでしまいました
また 明日からも頑張ろうね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします。



やっぱり雫はガウガウ犬


連休2日目
昨日、お台場でめいっぱい遊んだのにもかかわらず、
目覚めてみると いい天気
今日も 遊んでしまおうと、おでかけです

向かった先は、ここ 



0033.jpg


すいらんグリーンパーク 



0034.jpg


広大な敷地内に11ものランがある、雫の行きつけの
ドッグランなんです。

ここに来る度に、私が秘かに会うのが楽しみなワンちゃんが
早速 お出迎えをしてくれました



0035.jpg


看板犬の「茶太郎」くん
優しいスタッフのお姉さんの愛犬なんです



0036.jpg


今日は、タッチ(立っち)を上手に披露してくれました
人懐っこい、茶太郎君は、受付で会える事が多いですヨ

ランに入ると、雫は大暴走 
昨日、お台場で沢山歩いたのに元気だね



0037.jpg


わ~い
でも、間もなく 雫のスイッチが・・・



0038.jpg


ターゲット発見 しっぽがピーン



0039.jpg


雫より丁度 1年下だという、10ヶ月のキャンディーちゃん。
ガウガウ合戦が始まってしまいましたよ



0040.jpg


隣のランから、ボー然と立ちつくす子にまでガウガウ



0041.jpg


常に、ターゲットを探しています



0042.jpg


あまりにやかましいので 捕獲
いっぱい走って吠えたから、退散です。

雫・・・あきさんのチョコちゃんと、いつかまた勝負してみようか?
ドッグランの中では勝てるかも・・・



0043.jpg


あたちは おとなしくていい子です
・・・このまま黙っていてくれればいいのになぁ



おまけ

昨日の、EGGYさんのブログのタイトルが、
「お揃いダウンで!」 
ヒビ&カブ君が可愛い迷彩ダウン
を着ていたのですが、EGGYさんも おそろい迷彩でした
3人を撮ったはずの写真がぶれていたのだけど
カブ君と、EGGYさんが一緒のこの一枚



0044.jpg


おそろい迷彩でしょう・・・???

こんな素敵な親子もいいなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへランキングに参加しています。応援ポチッとよろしくおねがいします。

雫♪ 2度目のなんちゃってセレブ犬ツアー 


昨日から3連休 
行楽日和の初日は雫をつれてお台場へ・・・

予定時間より(はりきりすぎて) 早く到着して
しまったので 潮風公園内を散策して待ってみようね



0023.jpg


誰が来るのかなぁ・・・???

そう、昨日は EGGYさんと、はじめてお会いする あきさんと
一日遊んできました



0024.jpg


ヒビキ&カブト君 こんにちは




0025.jpg


チョコちゃん はじめまして

・・・と、ここから本来は みんなで遊んでいる様子、行った
所を じっくり紹介したかったのですが
頑張って撮ったはずの写真が・・・ ないのですよ
ぶれているものばかりで、どうにもならなかったので 
ベストショットを並べてみました



0026.jpg


カブト君の帽子を貸してもらって 雫はじめての帽子姿



0027.jpg


じっと見つめる先には・・・


0028.jpg


クリスマスツリー  きれいだね



0029.jpg


あきさんの作った お待ちかねのお散歩パーカーを着て
チョコちゃんと対決
これって・・・どっちが似合うか 言い合っているの



0030.jpg


カブト君の、この表情が好き



0031.jpg


みんなでお散歩  いっぱい歩いたね



0032.jpg


最後に見た夜景・・・きれいだったよ


EGGYさん、あきさん♪ いっぱい遊んでくれてどうもありがとう

追伸・・・この日記、書きながらもたもたしているうちに
UPしたら 日付が変わっていました。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします。

昨日は寂しかったけれど・・・



昨日は、一日ご機嫌ななめだった雫。
今日は、何かを察したのか朝から上機嫌でソワソワ



0016.jpg


ねっ ねっ 誰なの??
   ・・・階段上のマットを蹴ってまで興奮してお出迎え


今日は、久し振りに友人が遊びにきてくれました
雫が小さい時から可愛がってもらっている 明ちゃん



0017.jpg


いらっしゃ~い
   ・・・毎度の事なんだけど、この熱烈歓迎、しばらく続くきます


少し休んでもらった後、お散歩にも一緒に行ってくれました。
昨日は、寂しいお散歩だったけれど、今日は 大好きなサリーちゃんにも会えたよ
サリーちゃんと言えば、なぜかこうなる 「おやつ争奪戦
チビだから、負けん気全開



0018.jpg


おやつちょうだい
   ・・・目が真剣よね

その後、サリーちゃんパパにいっぱいかまってもらって満足の雫。
仲良く一緒に帰ろうね

途中で気がついたのだけど、明ちゃんと一緒の雫って
一度も後ろの私に振り向かない


0019.jpg


背後から、殺気を感じたのか? 一度だけチラッ

家に戻っても、この有様だったしね



0020.jpg


お膝でまったり幸せ
   ・・・昨日は 暴れていなかったっけ???

おとなしくしている間に 会話も弾み あっという間に夕方に

再び、お散歩にも行ってくれた明ちゃんです

今度は、ダックスのお友達 レオ君と会えました



0021.jpg


昨日は、レオ君とも会えなかったからうれしいネ




0022.jpg


お昼寝もしないで、一日遊んでもらったから大満足

明ちゃん また遊びに来てね

明日からは三連休 どんな楽しい事が待っているのかな・・・???

行きはよいよい 帰りはトホホ・・・



昼下がり・・・いつもはぐっすりお昼寝タイムなはずなのに



0009.jpg


ちゅまんないなぁ~。

・・・何で? と言いたい所だけれど、雫なりに理由はあるんです。
それは、午前中の散歩の事。



0010.jpg


急げっ 早くっ

・・・短い足をフル回転させて公園までいったのに・・・




0011.jpg


誰もいないの 誰か来ないかなぁ。

・・・たまには、こんな日もあるよね

こうなると、全く動かず、歩かずになってしまうので
仕方なくだっこで帰宅。 



0012.jpg


お家に入りたくありません

・・・怒ると口元がプックリふくれるの
無理やり 部屋の中まで連れていくと・・・?


0013.jpg


やっていられないのぉ

・・・イライラが爆発して大暴れ

仕方なく再び外へ連れ出しましたよ。 でもでも、何か違うよね??




0014.jpg


わ~い いい眺め~

・・・自分でカメラを持って撮っているのが むなしかった


0015.jpg



そして、家に帰った時の、勝ち誇った顔

こんなストライキ、あまり見ないよね・・・

雫・・・自己紹介♪


今日は、雫の自己紹介~



0004.jpg


あたちは雫といいます1才10ヶ月の女の子だよ。
     ・・・じっと見つめるのが得意



趣味 その①  広告やぶり


0006.jpg


これはやめられないの
     ・・・我が家では、広告を破るベリベリ遊びはOKなんです



趣味 その②  寝る事


0005.jpg


邪魔しないでね
     ・・・静かだな~と思うと寝ています



今、一番好きなおやつ


0003.jpg


ひめたら おいしいよぉ~
     ・・・何でも、いう事を聞いちゃいます



毎日のお仕事  ハンガーかじり


0007.jpg


アイロンかけのお手伝いをしているですよ
     ・・・実は、ちょっと迷惑なんだけど



いつも考えている事


0008.jpg


お友達のサリーちゃんより大きくなりたいの
     ・・・近所のお友達 サリーちゃんが雫は大好き


ちょっぴり、ビビリ屋。 チビチュアダックスと言われながらも、
負けん気だけは人(犬)一倍
今日は、どんな面白い事をしてくれるかな・・・???        

はじめまして 雫です 

今年の夏・・・友人に紹介されたmixiで、愛犬 雫との毎日を
書いていました。 日記を通じて沢山の友人とめぐりあい、
雫を 一緒に可愛がって頂きました。

そして、この秋・・・ブログを通じて、もっと多くの方にも
読んでもらいたいと思い、今日からはじめてみます

チビのくせに、いつかは大きくなれると信じている
ミニチュアダックスフンドの雫を どうぞよろしく


0002.jpg

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク