良いお年を・・・






今年も あと数時間。 一年とても早かったな・・・と、しみじみ思う私です。
去年は、スノーボード三昧の年末年始だったけれど、明日からの三連休は、のんびり過ごそう・・・♪ そう思っています☆




0427.jpg



今日は、雫のお散歩納め ^^♪ 
午前中いっぱい、大掃除をやっていたので、朝 いつもより早くにお散歩をすませてきました☆

午後になって、掃除も完璧♪ さて、夜までどうしようか???と思っていた所に 友人の明ちゃんが来てくれました。
おいしい♪彼女の実家からの数々の食材を持ってきてくれたので、我が家のお正月食材が豊かになりましたよ・・・^^☆ ありがとう。




0428.jpg



雫は、この時ぞとばかりに甘えていた・・・^^;




0429.jpg



必死にアピールして・・・




0430.jpg



ゴロンと転がってみたり・・・



0431.jpg



リラックスしすぎだよ~ ^^;




0432.jpg



しすぎです。。。。。 




0433.jpg



一年の終わりにまで、雫はいっぱい可愛がってもらって幸せだね!

来年も、周りの人達に沢山愛される雫だとうれしいネ ^^♪

そして~皆様☆ 良いお年を・・・・・^^☆ 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









思い出・・・後半





今年もあと2日♪
午前中で、我が家も年末年始のお休みに入るかな・・・なんて思いきや、明日まで続くらしい。
大晦日が仕事納めになるなんて・・・ネ ^^;


0416.jpg



今日の雫。  午後から雨が降って来た為にお散歩に行きそびれてしまい一日 ゴロゴロ転がっていました。





0417.jpg



おむつ生活のその後。 やはりサイズがあわなくて、気がつくと今度は自分で脱ごうとしている。。。。。 あっという間にコツを覚えてしまい、部屋の片隅にオムツが置き去りにされるようになってしまった。





0418.jpg



あと一週間。 まだまだオムツと格闘する日々になりそう・・・ ^^;




0419.jpg



~昨日に続いて、夏以降の写真を眺めて 色々振り返ってみた。
お盆休みに、犬が大嫌い! な友人が、仙台から帰省のついでに
我が家に遊びに来てくれた。
内心、雫をどうしようかと困っていたのだけど、あっという間に雫にメロメロになってしまい、いっぱい抱っこまでしてくれた・・・!




0420.jpg



ドッグランにもいっぱい行った。  走るというより、暴走しているという表現がぴったりな雫。  他のわんちゃんにガウガウしてしまって、ハラハラさせられたりもした。  こればかりは、まだまだ修行が必要かな?




0421.jpg



お友達のサリーちゃんとは、会える時はずっと一緒に遊んでいた。




0422.jpg



ダックス友達の玲牡君とも 夕方一緒にお散歩に行く事が増えて仲良しに♪

そして、秋に入った頃 ずっとブログの中だけで見ていたワンちゃんと実際に会える事になって 一緒に遊んだ楽しい思い出もできました ^^♪





0423.jpg



「四人の子持ち」のEGGYさんの ヒビ&カブ君♪  
雫も一緒に抱っこしてもらえてうれしそうだった☆




0424.jpg



同じ日にお台場に来ていた、みぃさんファミリーも実際に見られてびっくり!




0425.jpg



そして、私のカメラでeveちゃんとの2ショットを撮ってあげられなかったのだけど、「めんこいsisters」 の かおりんさんとも会えた♪




0426.jpg



その後、EGGYさんと再び 遊んだ時に、あきさん&チョコちゃんともあえました ^^♪

みなさんのブログは、お会いする前からずっと見ていたので不思議だったっけ☆
もちろん☆今も覗かせて頂いていますよ ^^


そして、今度は見ているだけでなく、自分もブログをはじめてみようと思い先月からはじめてみた私。
まだまだ、不慣れで これが精一杯なのだけど、1ヶ月が過ぎました。

毎日、少ないながらにも、誰かが見てくれている事が励みになって今日まで続いています ^^♪

来年は、どんな出会いがあるのかな??? 雫も私もまだまだ学ばなければいけない事沢山あるけれど、一緒に素敵な思い出と楽しい笑顔をいっぱい作っていきたいな・・・☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










あっという間に





今年もあと3日♪
世間一般では 昨日で仕事納めという所が一番多いのかな?

でもでも、我が家は明日の午前中まで、いつもの毎日・・・^^;
どうも年末という気がしません。。。。。。

さて。 今日はあいにくの空模様で、雫は夕方30分程しか
お散歩をしていません。 





0405.jpg




ヒートがはじまって、サイズのあわないオムツと格闘し、ようやく
何とかなるかと思いきや 雫と知恵比べをする事になってしまった私。




0406.jpg




オムツをしている間は、トイレが出来ないので時間を見てはずしてあげます。
「トイレが済んだら またオムツ」
こう、雫の頭にインプットされたらしい。





0407.jpg





おかげで雫は、おむつが嫌で おしっこを我慢するようになってしまった・・・^^;
昨夜から、今日の午後15時まで ずっとずっと我慢していた。
これにはビックリ。。。。。




0408.jpg



その間、何度 トイレを促しても絶対やらない。
オムツが置いてある所をチラチラ見ては逃げていた。




0409.jpg



残りの一週間。 どうやって乗り切ろうか? ^^;
困ったものです。




0410.jpg



雫を撮った写真が、気がついたらものすごい枚数になっていて
改めて見直しながら ついついこの一年を振り返ってしまいました。




0411.jpg



春以降、雫には 大きなお友達サリーちゃんと遊ぶ事が
多くなり 雨の日も、お散歩が大好きになってしまった。




0412.jpg



今年の夏は暑くて、はじめて雫がご飯を残すようになって困り果てた事
があった。
「組織球腫」という、良性の腫瘍にドキドキさせられたり・・・・。




0413.jpg



雫と、日光へも行って来た。





0414.jpg



気がついたら、すっかりわんこペースの生活になってしまったけれど、
楽しみも倍増☆




0415.jpg



夏以降の思い出も、明日整理してみようっと♪


あれ・・・??? 大掃除。 完璧でしたっけ・・・? ^^;
(見ないフリ、やったフリをしておこう)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









遊び納めっていつ???





雫のおむつ生活6日目☆
今夜も、こんな無防備な姿でよく眠っています。。。。。 ^^;

0393.jpg



あと4日で新年を迎えるというのに、実はやっと年賀状を投函しに行った私。 
こんなにのんびりしていていいのか? という位、やる事を
後回しにしているよ・・・うな ^^;




0394.jpg



でも、雫の散歩だけは のんびりという訳にもいかず、
今日も思いきり走っていましたよ~ 私も♪




0395.jpg



本当に、これがヒート中のわんこか???という位、雫は
よく走る。 



0396.jpg



今年も大きくなりたい夢が叶いそうにないのか?
じっと おすわりして見つめている姿が意地らしいなぁ。



0400.jpg



この時のサリーちゃんは?というと、しゃがみこんで一点を見つめたまま
動かない ^^;
何をしているの?と背後から近づく雫にも動じる事なく
一生懸命に何かをしています。





0401.jpg



代わりに、私が正面に座り込んで見てあげました♪
「おもちゃの解体ショー」なんだとか☆

それでも 動じない・・・^^;
大型犬はこうでないとネ♪ 





0402.jpg



この後もしばらく 解体ショーが続いていた・・・。
この集中力もすごいかも ^^♪





0403.jpg



夕方は、玲牡君とお散歩をしていたのだけど。
玲牡君とは 今日が遊び納めの日♪
また 来年もいっぱい遊ぼうね☆


・・・・・雫の 遊び納めっていつなんだろう? ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









毎日の事だけど





雫と一緒に生活して変わった事ってなんだろう?
毎日 お散歩の為に外へ出るようになった。
いっぱい歩くし、走るから 自分も運動しているみたい。





0381.jpg



近所付き合いも円滑になった。
わんこ友達も いっぱい出来た。
もともと話しかけられやすいとは思っていたが、それにも増して
知らない人にまで声をかけられるようになった。





0382.jpg



家で嫌な事があっても、雫が癒してくれるようになった。
つまらないとか、暇だとか思わなくなった。

わんことの生活って、こんなにも大きな影響を与えてくれるとは
正直思っていなかったので 毎度 驚かされる。





0384.jpg



今日は、一人ぼっちの公園が寂しいらしく ↑ こんな顔をして
お友達が来るのをひたすら待っていた雫。





0385.jpg



サリーちゃんを見つけた瞬間から 急に元気になるのだけど。
実に その心が面白い♪





0386.jpg



吠えあう事は全くないのに、いつも会話をしているような
二人に見える。。。。。





0387.jpg



仕草や、行動も 何か似ている。




0388.jpg



わんこの心って、奥が深そうだね・・・☆ 雫 ^^♪




0389.jpg



きっと、この甘えた表情の中にも いっぱい思っている事が
あるのだろうね。 
明日は、午後から 雨なんだって。  お散歩行く時まで降らないといいね♪




おまけ ^^☆

実は、今日の夕方も 雫はモモちゃん宅へ勝手に行こうとしていました ^^;  
ダメ!と、途中までしか行かせなかったのですが、証拠写真です。


0392.jpg



尻尾をブンブン振りながら 雫は行きたくてたまらない様子♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪









自分の意志か???






0373.jpg



冒頭より 恥ずかしい寝姿でごめんなさいっ。。。。。
気持ち良さそうに寝ている所、悪いのですが 雫ちゃん。
実は 今日の午前中はお留守番だよ~ ^^;

普段、お留守番という事をほとんどさせない我が家。
でも、たまにはこんな日もあります。

いつもどうりラジオをつけて、ホットカーペットだけつけたまま
そっとそっと 出かけました。
大丈夫かな???なんて、外出先でいつも一人やきもきするのだけど、
雫はいつも部屋で おとな~しくしているらしく、
トイレも 決まった所で用を足し、部屋をあらす事もなく
ホットカーペット上でくつろいでいたようです。




0374.jpg



午後、帰宅すると 「いい子だったよアピール光線」をひたすら発射☆
だからといって、特別なご褒美なんてありませんよ!
世の中には、いっぱいお留守番をしている 良い子がいるのだから。




0375.jpg



いるのだから・・・・・^^;
あれっ。 何か 怒ってる ^^;

そうだよね。 お散歩命なのに、お外に連れていかないのは
ダメだよね。   
という訳で、休みたいなぁ。。。。。と内心思っていた飼い主の
心を読んだ 雫を連れてお散歩に行きました♪




0376.jpg



途中、玲牡君と会い 一緒にいつものお散歩コースをたっぷり
歩きます。 やっぱり 雫にヒートなんて関係ない。。。。。

玲牡君と別れた後、家までいつもどうり帰ろうとしたのですが
ここでまた 雫のおもしろ行動が!! ^^;





0377.jpg



ほらほら! 前からやって来た モモちゃんこと、「モモ姉さん」にバレて
いるよ~。 雫・・・^^;

実は、まだ記事に書いてはいないのですが、昨日も夕方の
お散歩の帰りに モモちゃん宅へ 雫は勝手に行ってしまった。
そして今日も。。。。。 ^^;
以前、何度か モモちゃんママより、おいしいジャーキーを
頂いて以来 覚えてしまったらしいのです。

「夕方のお散歩帰りに、モモちゃんのお家へ行く♪」
雫の小さな頭が、そう覚えてしまったら 二度と忘れない ^^;





0378.jpg



雫には、前科があって。
夏にも 近所の方が 雫用にと畑で取れたばかりのきゅうりを
くれたら、以来、おばさんを見かけると
尻尾をフリフリ必ず 家までおねだりに行くようになってしまった ^^;




0379.jpg



雫に対し、近所の皆さんが本当に優しく可愛がってくれるので、
それが雫の楽しみにすぐ結びついてしまうんです。
もちろん♪ 昨日も、今日も、モモちゃん宅で雫は
しっかりジャーキーをもらってご満悦でしたよ ^^;
あぁ。。。。。 恥ずかしい。。。。。




0380.jpg



気持ちよさそうに寝ているけど、雫~。
一つ聞きたい事あるんだけど。
モモちゃん宅のすぐそばに サリーちゃんのお家があるって
気づいています・・・?
午前中は、サリーちゃん宅に入る手前で、必ず止まって
おやつもらっているよねぇ。
夕方は、通り越して モモちゃんのお家なの・・・???

誰に似たんだ????? この知能犯・・・・・^^;

私ではないよ・・・絶対。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









いつもと変わらない?





おむつ生活がはじまった雫。
昨日は 「おむつサンタさん」だったけれども、今日からはいつもの
「ねぼすけ雫」に♪


0361.jpg



もしかして、午前中いっぱいおとなしく寝ているかな??
ヒート中のわんこって、一日寝ていたり 食欲が落ちたり・・・その子によって
色々違うそうなのですが、雫は お散歩量も食欲も変わらなかったりして ^^;





0362.jpg



もともと、お散歩の時間も お昼前だったり、他のわんちゃん達とは
ずれて行っているので いつもどうりに公園まで行ってきました♪





0363.jpg



今日は 誰かいるかな・・・??




0364.jpg



大好きなサリーちゃん♪




0365.jpg



女の子同士でも、やはり雫がいつもと違うのが解るのか?
サリーちゃんが、いつもより長~く雫をクンクンしていた。





0368.jpg



やがて、ラブラドール姉妹のチョコ&サナちゃんも遊びに来たのだけど。
雫、また吠えていた ^^;  
でも、チョコちゃんとこうしておやつを食べようとしている所が見られたりするので、
きっと雫なりに学んでいる事あるのかな? 




0369.jpg



毎日 会える訳ではないので、雫には貴重な時間だと思い一緒に
遊ばせてもらっています♪




0370.jpg



本当は、雫も一緒に遊びの誘いに乗れたらいいのだけどネ☆




0371.jpg



ヒート中の雫が いつもと違うとすれば、家に帰ったら暴れない事♪
気がつくと おとなしく眠っています。
でも、そのまま夜まで眠る訳でもなく 夕方のお散歩の時間になると
ムクッと起きてくる。。。。。





0372.jpg



食欲&お散歩大好きな生活は、やはりいつもと変わらない。
年末年始も、体力勝負かな・・・^^;


雫・・・実は明日。 久々のお留守番だよ~♪
朝から、お昼過ぎまで 一人で何をしているのか?一度覗いてみたいナ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










平凡すぎるよ・・・クリスマスイブ





0358.jpg



今夜 我が家にやって来たサンタさん?!
おむつのおかげで、うらめしそうな顔で登場です・・・・・^^;

今日こそは、クリスマスを楽しもうと 朝目覚めた時までは
いっぱい想像で膨らんでいた♪

その現実は・・・・・???




0355.jpg



人(犬)気のいない時間をねらって こっそりお散歩にいっていた ^^;




0356.jpg



お昼の時間帯だったけれども 玲牡くんと会ったので、少しだけご挨拶♪




0357.jpg



誰もいない公園眺めて、住宅街を少し歩いてお散歩終了☆




0359.jpg



それでは、何か足りなくないか??? もう少し盛り上がってもいいよね?

そうだ! おむつサンタを抱えて、暗くなったらドライブがてらお台場の
夜景だけ眺めて来ようよ ^^♪
わんこのいない場所を歩いて そっと見る事が出来たらいいかも・・・☆
家を夕方4時に出発すればいいよね ^^♪
昨日のケーキの残りは3時のおやつで食べてしまえば問題ないし♪
夜ごはんは、雫は連れて入れないから、お弁当でもいいよね! と、
ここまでの計画は 完璧だった。。。。。




0360.jpg



ウトウトといつの間に眠ってしまい、外が真っ暗な6時過ぎになった事を
知るまでは。。。。。 ^^;

テレビを見ながら、冬至用に煮てあった かぼちゃの煮物の残りを
食べながら
「社会保険庁から電話?普通、お金は振り込まないよね~」 なんて
平凡な会話をしていた私。

ケーキは3時に食べてしまったので、りんご&アイスをデザートに
食べてみた。

いつもと同じ夜じゃない・・・・・ 

せめて、今夜。 夢の中で素敵なクリスマスを過ごしてみようっと ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪











おむつサンタさん





今日は、クリスマスイブ前日♪
本当は、友人夫妻がやってきて 我が家でクリスマスパーティをやろう!
そういう予定だった。
が。。。。。 我が家の私情の為 泣く泣く取りやめに・・・





0345.jpg



お昼を過ぎて、ようやく活動しだした私を何ともいえない体勢で
見つめていませんか・・・???
固まったまま ず~っとこの体勢を保っています。
その理由はこれ・・・・・^^;




0346.jpg



パンツからはみだした ブカブカの紙おむつ。
そう、雫は昨夜遅くに ヒートになりました。
もうすぐ2才なので これが3回目。 
一日 家にこもっていても仕方ないのでケーキを買いに
お出かけです。  せめて クリスマス気分を味わいたいと願う私の希望で☆




0347.jpg



車の中でも 不機嫌そう?! ^^;




0348.jpg



雫はチビなせいか???市販の紙おむつのサイズがどうにも合わなくて
気がつくとずり落ちている。。。。。 何か良い方法がないのかしら??




0349.jpg



そうそう。 雫は生まれてから一度もわんこ用ケーキという物を食べた事がありません。
なのでせめて今年は☆ と思い わんこ用バームクーヘンに、即席トッピング♪





0350.jpg



こんな即席デザートでも、雫にとってはご馳走だよね ^^♪




0351.jpg



生クリームも初体験♪  ・・・と、次の瞬間 雫が消えた??? ^^;




0352.jpg



普段はこんな事しないのになぁ・・・と覗いてみたら




0353.jpg



日頃のお散歩で、弱肉強食の世界を学習したのか?!
バームクーヘンを 隠れてそっと一人で食べていましたヨ ^^;
いちごだけ残してネ。



0354.jpg



明日は、雫に 幸せを呼ぶ「おむつサンタさん」になってもらおうか???

おむつサンタ・・・。 何か、説得力に欠けるなぁ。。。。。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









犬つきあい





0335.jpg



毎日、お散歩に行っていると 実に多くのわんちゃん&飼い主さんと出会う。
川沿いの土手を歩いていると ノーリードで歩かせていて、すれ違う
他のわんことトラブルになっているのを見たことがある。




0336.jpg



換毛期の愛犬を連れて みんなが通る道端でブラッシングをして
大量の抜け毛を放置したまま去っていったおじさん。
お友達わんちゃんのお宅の前に、糞尿の始末をしないで去ったのも、
見かけた。
その度に、自分も気をつけないといけないな・・・と反省する。




0337.jpg



さて♪ 
今日は、公園の入り口に入ったとたんにストライキ中の雫。
寒いのに、じ~っと動かず待っている。。。。。。
あまりにも冷えてしまい、いったん外を歩こうと公園を出た所で
サリーちゃんと会えました ^^♪
今日は、ママも一緒☆





0338.jpg



サリーちゃんママにまで おやつをもらってうれしそう☆




0339.jpg



一緒に楽しく遊んでいたのだけど、考えさせられる出来事が。

夕方のお散歩時に顔を合わせる度に、雫が必ず、嫌という程吠えられる2頭
のわんちゃんがやって来た。
案の定、雫は ガウガウ吠えているので 近寄らないように逃げたつもりだった。
それなのに、飼い主さん
「ほら、遊んでやれ・・・」 ってこっちにわんこを向けて来るし。。。。。
しかも二度も。




0340.jpg



それはないでしょう。 と、思いながらぐっと我慢した私。

実は、以前にも 道路ですれ違いざまに同じ事をされて嫌な思いをしたっけ。





0341.jpg



雫が、誰にでもフレンドリーなわんこではないって事を伝えたら、
「オスか?」と聞かれた上に 「ダメだなぁ」って。





0342.jpg



ダメって・・・^^; 
雫は 「犬つきあい修行中なんです~」って、雫の洋服にでも
書いておこうかしら☆ 



0343.jpg



雫も、完璧なスーパードッグではないので 外で迷惑をかけて
しまっている事って沢山あると思う。
私自身も、新米飼い主なのだから。




0344.jpg



でも、せっかく色んな人と出会えるチャンスなのだから
スマートに♪ 皆さんと言葉をかわしていきたいな。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














もしいたら・・・・・




0324.jpg



雫に姉妹がいたらどうなるんだろう・・・?
ジュニアがいたらどんな感じかなぁ・・・?




0326.jpg



今より もっとフレンドリーなわんこになってくれるかな・・・?
最近、こんな事をふと思うようになった。




0327.jpg



雫を 今より落ち着ける環境で育てられたら、もう一人ほしいなぁ




0328.jpg



そうだ☆
サンタさんに お願いしてみよう・・・^^♪






0329.jpg



今日も雫は サリーちゃんと一緒♪




0330.jpg



外で、わんこ社会のルールを学んでいるようで、この所
ずい分 すれ違うわんこに対して吠える事が少なくなった。




0331.jpg



夕方、柴犬を見てもガウガウしなかったし・・・♪
(雫はトラウマがあるので柴犬が苦手)




0332.jpg



モモちゃんとも仲良くなれそうかな・・・???




0333.jpg



玲牡ちゃんとも じゃれて遊べるとうれしいのだけど☆




0334.jpg



今日一日で撮った写真を並べて 思うがままに書いてみたら、
ずい分 「お願い事」がある事に気がついた ^^;

サンタさんって、一つしか願いを叶えてくれないのかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









脱 ひきこもり??






0311.jpg



今日の私。
雫につられてという訳ではないけれど、正直 外へ出るのはつらいな・・・
と思っていた。 こんな事はめったにないのだけど。





0312.jpg



うまく出来ている様で、久し振りに近所の人が雫に会いたいとやって来た。
会わせてあげると、雫は 元気いっぱい♪ さっきまで布団の上で転がって
いたのは何なんだ・・・?? と言いたくなる位 はしゃいでいる。

と、いう訳で かなり遅くなったけれど公園へ出発です☆




0313.jpg



途中、お友達犬 玲牡家を通過時に レオママに会い寄り道してしまった。
でもでも、大好きなサリーちゃん みつけた♪




0314_20071220195441.jpg


とたんにご機嫌の雫は、サリーちゃんのパパに積もる話がいっぱいある様です☆





0315.jpg



こんなに元気になってしまうのでは、私も 頑張って外へ出ないと♪
と、反省。。。。。




0316.jpg



サリーちゃんも、元気倍増しちゃったかな??




0317.jpg



雫にとって、この時間は一番楽しい、大好きな時間なんだよね。





0318.jpg



いっぱい可愛がってくれる方が周りにいて、気の合うわんこ友達がいる環境が
どんなにありがたい事かを 私に気づかせてくれる時間でもあります。




0319.jpg



サリーちゃんと、仲良く帰って来た後は近所の人が雫へと持ってきてくれた
ぬいぐるみとご対面☆




0320.jpg



念入りに身辺調査をした後は・・・???




0321.jpg



噛み付く事なく寄り添っていました ^^♪




夕方は、玲牡君と一緒にお散歩です。
あまりに 可愛い顔をして見つめるので。。。。。

0322.jpg



「頑張って お外に出れば元気になるですよ!!!」

玲牡くんに言われている様でした・・・^^;





0323.jpg



雫。 明日も、元気にお散歩に行ってこようね・・・♪ 約束☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











私の分身



私は、はじめて飼ったわんこが雫
毎日一緒にいる事が予想以上に大変に思う時期があった。
乳歯が抜ける頃、じゃれて噛んでいるのか?本気で噛んでいるのかも
解らず 困り果ててみたり ^^; 
今 思えばとても聞き分けの良い、そして手がかからないタイプなのに、
はじめての子育てのように 悩みもあった。




0301.jpg



今では、楽しい時は一緒にはしゃぎ、悲しい時は 一緒に悲しそうな顔を
している。 
何か、常に自分を鏡で見ているような錯覚にもおちいる ^^;

実は今、心が風邪をひいていて ちょっと気分が落ち込み気味の私。
すると、朝から 雫の顔が寂しそうなのにドキッ!




0302.jpg



でも、少しでも雫の元気な顔を見たくて公園まで行ってきました☆
雫と、サリーちゃん。 いつも広場で遊んでいる写真ばかりを
撮っているけど、実は 「山の子」 なんですよ~♪




0303.jpg



足が短いから、体半分が落ち葉に埋もれようと、枝だらけで足場が悪かろうと
思い立ったように 足を踏み入れて遊んでいます。




0304.jpg



こんな調子なので、雫の体力は底なしになるのかな? ^^;




0305.jpg



サリーちゃんと一緒にいると、雫も自分の世界を取り戻すのか?
元気になってしまいます♪




0307.jpg



おやつ争奪戦♪ 今日もサリーちゃんに負けていなかったよネ





0308.jpg



家に戻ると、今度はこれ ^^♪ 広告ビリビリ遊び。
これで 雫も元気復活してくれると良いのだけど・・・




0309.jpg



夕方は、お散歩ついでに 郵便局にも立ち寄ったので、キャリーバックにも
お供してもらいました☆




0310.jpg



明日は、今日より元気になっているはず♪
また一緒に 公園へ遊びに行こうね ^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










ひと休み





0293.jpg



今日は一日 予想外な時間を過ごしてしまった為
ほんの少し 話を変えてみようと思います。





0294.jpg



雫の写真を整理していると、残念な事に 飼い始めた頃の
画像がないんです。 





0295.jpg



携帯や、使い捨てカメラでばかり撮っていたので
どうにも見つからない ^^;
何とかならないかな・・・???と
探してみたのが これ☆




0296.jpg



まだ、盛岡にいた頃。 雫に一目ぼれしてしまい、 
引越し前だったというのに 一緒に千葉へ連れて帰る事にした私。
引越し当日まで、預かってもらっていた頃の写真です♪




0297.jpg



まだ2ヶ月半の顔。





0298.jpg



これは、千葉へ戻ってきて 3ヶ月ぐらいかな???
おすわりを覚えて 得意気な眼差し☆




0299.jpg



いま現在は、ヒーターの前でボォ~っとおすまし。




0300.jpg




1才11ヶ月になったけれども、この可愛さは変わっていないよね?

あ。。。。。雫の名前は、たった一年しかいなかった盛岡だったけれど、
冬に毎週末のように通った 雫石でのスノーボードの思い出。
本当に楽しかったので、その思い出の地より 「雫」 という名前にしたんです☆

また雫と、一緒に行けるといいな・・・
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










そしていつもの二人





雫の 毎日のお仕事の一つ・・・いたずら ^^;
我が家は、雫を迎え入れてから なるべく床に物を置かないように
している。 観葉植物は全て廊下だし、普通下に置くであろう物も
上に置いたりしている。





0277.jpg



それなのに。。。。。 雫のいたずら探知機は見つけるのがうまいね ^^;




0278.jpg



こんな感じに 物の形を変える仕事も必要なのだそうです♪

そして☆
今日も元気に、いつもの公園に遊びに行ってきました☆




0279.jpg




家から 長~い坂道を登るコースと、急な階段を登るコースがあるのだけど、
雫は、たまに 無理やり階段へ向かう事があります。




0280.jpg




腰に負担がかかるのでは。。。。。と、ハラハラするのですが、
この時ばかりは わが道を行く雫・・・^^;
頑固なのって、誰に似ているんだろう? 




0281.jpg



階段コースを行く時は、必ず先にサリーちゃんがいるんですよ♪





0283.jpg



サリーちゃんは、ボールをくわえて元気いっぱい ^^♪




0289.jpg




気持ちは十分 一緒に遊んでいるつもりなんだろうな・・・☆





0285.jpg




体格差があるので、普通にじゃれあったりするのは無理でも
きっと そばにいる事がうれしいのだと思う。




0286.jpg




サンタさんが 願いを叶えてくれるのならば、雫は何をお願いする・・・???




0287.jpg



まさか・・・おやつちょうだい

違うよね~ ^^;



0290.jpg



サリーちゃんみたいに 大きくなれますよ~うに♪
代わりにお願いしておいてあげるね ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













のんびりゆるりと♪







12月に入って、毎日 何をする訳でもないのに忙しい気分になる。
大掃除を早々にはじめてみたり、いつも触りもしない納戸の出し入れを
してみたり。。。。。 余計に散らかって 途方にくれている私です ^^;





0268.jpg



今日は、ゆっくりしよう♪と決めていたのだけど、お散歩だけは
ここ。 「山武の森公園」へいきました ^^☆




0269.jpg



お昼に行ったのだけど、遊んでいる人が少ししかいなかった ^^;





0272.jpg



雫は、誰かいないかな~♪ って周りばかり気にして歩いていた。




0271.jpg



常にキョロキョロ。




0270.jpg



やっぱりお友達と一緒がいいのかな??




0275.jpg



幼稚園の子供達が書いた雪だるまを見つけて撮ってみた ^^☆
どう見ても、心ここにあらず・・・の雫だね~ ^^;
公園内を一周歩いただけで、身も心も冷えきってしまったので
早々に帰りました。

午後・・・何をしていたかって?

今年は、とりかかるのが遅くなってしまった年賀状印刷をして
いました~ ^^;
葉書きを買ったのが 金曜日だったりして、例年にないルーズさで、
反省。。。。。  
実は全てやったのも、私ではなかったりして・・・ ^^;





0267.jpg



雫みたいに 穴があったら入りたいわ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









チビチュア ダックス ホース??? 






天気の良い土曜日♪
午後から どこかに遊びに行こうか・・・☆ と考えて
雫を連れて遊びに行った所は??? 





0251.jpg



ドッグラン ^^♪ 
この頃、体力があり余っているのでは? と驚く位走るので、
今日は 気が済むまで走ってもらいましょう♪





0252.jpg



ここで、私のもう一つのお楽しみ ^^☆
受付で、可愛い♪茶太郎くんに 会えました
しっぽをブンブン振りながら 来てくれると、何でもしてあげたくなっちゃう
可愛さですヨ☆




0253.jpg



今日も 「たっち」を見せてくれました ^^♪
長~い時間、じっとしている所が 実におりこうさん☆

背後から、雫の熱~い視線を感じたので、
茶太郎君に バイバイして 広場へGO!!!

予想どうり。
雫は離したとたん 大暴走 ^^;




0255.jpg







0256.jpg







0257.jpg




この間、私は 唖然としたまま ボーっと立っています。
目の前を行ったり来たり。 
ドタドタ雫の走る足音だけが聞こえていたりなんかして・・・^^;

その時、何かに似てる・・・この音。
何だろう???  
しばらく考えて 




0254.jpg



馬みたい!
短い足なんだけど、足音だけは 馬なんだって。




0258.jpg



見た目はダックスなんだけど、疲れ知らずで走りまわる姿も
馬に思えて来た私 ^^;
ドッグランなんだから、他のワンちゃんもいたりして交流はないの???
なんて思われるでしょうが、今日の雫が入る所、入る所全てが・・・




0259.jpg



だ~れもいなかったりして ^^;
皆さんは、日向や、わんちゃん同士の交流を求めているようなので
3ヶ所移動したのにもかかわらず 広場独占状態で遊べてしまったのでした☆

帰る前に、少しはわんこ同士の交流を深めてもらいましょう♪
と、一番 大勢の方が入っていた広場へ行きました。
すると、何やら気になる子が。。。。。





0260.jpg



雫も気づいたかな???




0261.jpg



いや、この子もだけど、隣の黒ラブちゃんですよ。




0262.jpg



「どす」って、レディーに使っては怒られちゃうね ^^;
そばに ご主人がいてビックリだったのですが、
この子、舞ちゃん。
雫がお散歩を始めたばかりの頃、車で遊びに行った
「山武の森公園」で、いっぱいお世話になったのです。
このドッグランを教えてくれたのも、舞ちゃんのご主人。

いつの間に会えなくなってしまって。 忘れられてると思ってた。
雫って、この頃から大きいわんちゃんと一緒だったんだ~♪
と 思い出させてくれた再会でした。

舞ちゃん。 アイリッシュセターの、ラスティちゃんと姉妹だったんだね!

どうやら アイリッシュセターとも、雫は縁があるよですよ ^^





帰りに、隣接されているホテルのロビーで
クリスマス気分にひたってみました~ ♪






0264.jpg



0265.jpg




雫・・・明日は のんびりしようか・・・???

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










いっぱい走って大満足





夕方。 ニュース番組でこんな事を言っていた☆
10月末から、関東(近郊って言っていたと思う。。。)のSAで
販売をはじめた ペット用のお弁当が、売れている、 と。
その名も、 「ドラ弁当ポチ」 630円♪
年末年始の帰省や、行楽にどうぞ! なんて紹介していた。

私も、雫のヒートが来なければ スノーボード旅行に行きたい所
なんだけど、今月に入ってもまだ来ないので、お預けになりそうな予感・・・^^;




0236.jpg



今日は、朝から 晴れたので、雫を連れて元気に
公園までお散歩に行ってきました♪




0237.jpg



サリーちゃんも、チョコ&サナちゃんも一緒で にぎやか♪

一昨日。
雫が チョコ&サナちゃんに、あまり吠えなくなった事を
書いたけれども、今日も 実におとなしい・・・ 





0238.jpg



昨日の、家でのストレスを発散させるかのように 思い切り
走って 走っていた雫。




0239.jpg



そして、ちょっと面白い所を見てしまいました。
サナちゃんが水を飲んでいるのを そばで見ていた雫は
自分もほしかったらしく、すきを見ては飲もうとしていた。




0240.jpg



しっかり飲ませてもらっているのだけど、もう少ししたら
同時に飲んでいそうな様子に 微笑ましいなぁ~♪と親バカに・・・^^;




0241.jpg



毎日 少しずつ変わっていく姿を見る事が とてもうれしかった ^^♪




0245.jpg



みんなと一緒に いっぱい走った後の、満足な表情も





0248.jpg



夕方は、久し振りに会う 玲牡くんと一緒です♪




0249.jpg



玲牡くんと並んで撮ってみよう! なんて頑張ってみたのだけど、
まだ遠い???  実は 玲牡くん。 コマンドが、日本語でも英語でもないので、
私が指示を出しても通じないんですよ~ ^^;
雫と、同時に指示を出せないので これがやっと。 




0250.jpg



私も、ブラジル留学したら、玲牡くんともっとコミュニケーションが
とれるようになるかな???

こんな一日を過ごしていたので、暴れん坊の雫も
今夜は おとなしく眠っていますヨ ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪
















雨だとつらいよ





深夜。 かすかに雫がトイレに起きた気配がした。
あまりに眠くて トイレシーツを替えるのが面倒で うとうとしながら
眠った記憶がある。
その後、またしばらくして 雫が再びトイレに起きたらしく、今度は本気で
起こされた・・・^^;
二度も同じ所でやったのに、トイレシーツがそのままというのは
耐えられなかったらしい。。。。。  

一夜明けて
朝から あいにくの雨 ^^;
冬は、お散歩をお休みさせているので 朝から嫌~な予感はしていた。





0224.jpg



目覚めると同時に こうなった やっぱりね




0225.jpg



私も、覚悟して 「ビリビリ用広告」を用意しておいたのだけど、
いちいちくわえてアピールするのって・・・・・ ^^;
今日は 雨だから、お休みなんです!

外に行けないイライラ解消法 次の手はこれ♪





0227.jpg




「馬のひずめ」 簡単には噛み砕けないので、ここ一番☆と
いう時にだけ出す 我が家の秘密兵器なんです ^^♪





0226.jpg




暴れながら噛むっていうのも すごいなぁ・・・と思わず感心して
しまった私 ^^♪
午前中はこれで何とかなるかも

・・・・・ねらいどうりになってくれて一安心





0234.jpg



電気を消すと部屋が暗くなるので、お休み・・・・・
これで、夕方まで平和な時間がおとずれる~ ♪

な~んて思ったのもつかの間 ^^;
ク~ン ク~ン めったに聞かない悲しい声を出すので 覗いてみたら





0235.jpg



この顔 ^^;
雫って、 人間だったらかなり嫌な奴だよ。 すんごい知能犯。





0229.jpg



仕方なく、雨上がりのお散歩に行きましたよ~♪




0231.jpg



後ろばかり気にするのは、お友達や知っている人を探しているから。





0232.jpg



家の近くまで戻ってきても、誰にも会わなかったからストライキ
起こしたりして ^^;  




0233.jpg



寂しそうにしているのを無理やりつれて帰りましたよ。


この後、夜にかけて どれだけ家の中で暴れたかは
みなさんのご想像におまかせします ^^;

明日は、思い切り外で走りまわれるかな???
とても小型犬とは思えない この体力・・・・・・・
ダックスを飼っている方って、みんなこうなのかなぁ~???
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくよろしくお願いします ^^♪













やっぱり飼い主しだいなの・・・???





0212.jpg



朝寝坊が大好きな雫ちゃん♪ 
今朝は、得意気に起きて来たと思ったら もう10時 ^^; 
これは 当分直りそうにありません。




0213.jpg




そして お散歩は、いつもの公園へ。
サリーちゃんと 一緒にいるのが好きな雫の、楽しみな時間です♪





0214.jpg




仲良くおやつを食べたり






0215.jpg




じゃれて遊んでもらったり・・・




0216.jpg




そこへ、ラブラドールのチョコ&サナちゃんがやってきた。
雫は、チョコ&サナちゃんには 何度も一緒に遊んでいるのにもかかわらず、
なぜか スマートに挨拶が出来ない
ガウガウ吠えるのを挨拶としているにしても、やかましいんです・・・






0217.jpg





こんな体勢になっても吠えていたりして、私を悩ませていました。




0218.jpg





ところが、今日は何かが違う。
雫が まるで別犬のように静かだったりして・・・^^;

それというのも、私ではなく、サリーちゃんのパパの指示を
雫は よーく聞いているんです。 実におりこうさんになっている。
(私と何が違うんだろう・・・?)

じっと見ていると、吠えようとする瞬間に 軽くリードをひいて「NO!」
吠えなくなった瞬間に 「GOOD!」 この指示の出し方が
素早くて、雫も必ず アイコンタクトをして応えている。

私も、同じ事をしているはずだった。
でも、指示の出し方が遅いし、ほめる事を忘れていたかも・・・



0219.jpg




吠えるわんこ って、教え方次第で、良くなるんだ・・・と、気づかされた私。
雫が、誰にでもフレンドリーになれる日も近いかも♪




0220.jpg




調子にのって こんな写真を撮ってみました ^^♪

いつかは4頭並んで撮れるかな?

いや、撮れる日が来るまで、一緒に頑張ろうね~♪雫
・・・私も まだまだ、お勉強が必要なようですヨ 





おまけ♪


0222.jpg



私の お気に入りのサリーちゃん♪
「よだれちょうちん」
と呼んでいます。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします♪




倦怠期ってないのかな???



0199.jpg





今朝も 見事にクークー眠り続ける雫。 
もう10時半だというのにこの有様・・・・・^^;
一日 終わっちゃうよ~ と、無理やり起こして元気に公園へ出発です!




0200.jpg





早速 入り口で、大好きなサリーちゃんを見つけた様子♪




0201.jpg





仲良く挨拶 ^^♪  いつでも、どんなワンちゃんとでもこうしてくれるといいのだけど・・・。




0202.jpg





最近、めきめきと体力をつけてきたせいか、公園に着くと
走るというより 暴れまわっている気がする ^^;
気がつくと・・・




0203.jpg





こんな所まで走っていってしまいます。 
落ち葉のじゅうたんがフカフカで、私が転んでしまいそうだよ。





0204.jpg





ほらっ。 サリーちゃんも呆れ顔・・・^^;




0205.jpg





一人遊びにあきると、すぐサリーちゃんの元へ行くのだけど。
今日は、雫だけ 「待て」の指示が♪




0206.jpg





待てるかな???




0207.jpg





おすわりしている背中が可愛い♪ ・・・親バカです。。。




0208.jpg





お許しが出ると、すぐに傍に寄っていくんだね♪

ふと思ったのだけど、わんこには、「倦怠期」ってないのかな??
たまには一人でいたいなぁ・・・とか、考えないのかなぁ。

ある日 突然、嫌い!!な~んて 態度を示すわんこがいたら
見てみたいな・・・☆




0211.jpg





雫に 嫌いと言われたら、私が一番ショックを受けるか・・・^^;




0210.jpg





わんこは人もわんこも うらぎらないんだネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

































































サプライズな一日???


思えば朝からいつもと違って変だった ^^;
いくら 遅寝早起きだからといって、二度寝だけはしないように心がけて
いたのに。。。。。
今日の私は 朝 家事を済ませた後、いつの間に寝てしまったらしい。
目が覚めたら 11時 

何が何だか 頭が働かないまま 雫の散歩に行ってみた。
遅くなってしまったけれど、公園には サリーちゃんもいて
二人の写真をいっぱい撮ってきたはずだった。

家に帰ったら・・・画像が一枚もない・・・・・ 
SDカードが入っていないから 当然なんだけど、気がつかない
私も かなりボケているわね





0191.jpg



ごめんなさい 一枚もありませんっ。

気を取り直して、 ふといつものようにパソコンをいじって見ていたら

んっ・・・・・!?
どこかで見た事のある、いや 雫とサリーちゃんが出てきて
ギョッ!! 




0192.jpg




これは、私が以前から会員登録をしている 「アイリスペットドットコム」のサイト
なんです。 雫に買ったペット用品の大半が アイリスの製品だった事も
あって 私のお気に入りのサイトの一つ。
ここで、1ヶ月以上前から 有名ブログ 「富士丸な日々」 を書いている
穴澤さんが お悩み相談を受けてくれるという告知がされていました。

当時、ドッグランに雫と遊びに行ったら 雫が、自分に近寄る
わんこ全てを 追い払ってしまう出来事があって、途方にくれていた私。
あまり深く考えずに 思った事を投稿したのが採用されていたらしい・・・
ただただ、びっくり!!! ^^;




0193.jpg




私の興奮をよそに 雫はスヤスヤとお昼寝をしていたけれど。。。。。




0194.jpg




運とツキに 見放されたのではないか?? と思うほど
ついていない事が多い私も 今年だけはクジ運が良いらしい♪




0195.jpg




何気に応募した懸賞も 忘れた頃に商品が届いて当選を知ったり・・・☆



0196.jpg




一昨日も、カクテルが2本当たって届いていました。
雫が せっせと幸運を運んでくれているのかな・・・???





0197.jpg




そうそう、最後に大切なメッセージを
雫を 通じて、私には 本当に沢山のお友達が出来ました。
近所の方から 遠く離れた所に住む方まで・・・。

今日は、そんな中から 大阪にいる将ちゃんからプレゼント
が届きました♪




0198.jpg





ほしいなぁ と 心の中で願っていた
可愛い ご当地キティを5つも送ってくれました ^^♪

雫~♪
いつか、将ちゃんの サップ君&ラブちゃんにも会えるといいね。 
雫のお友達も 全国にいっぱい増えるかな??・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













気分だけを味わいに・・・





0185.jpg



昨夜、書き忘れてしまった事 ^^;

昨日、成田でお買い物をして 見つけたもの☆
「雫のパンツ

それは、先月 お台場へいった時の事。
一緒に遊んだ ヒビ&カブ君&チョコちゃんは とても可愛い
デニムのパンツをはいていた。  
言われるまで全く気がつかなかったのだけど、たしかに雫も
洋服を着せていたのだけど・・・・・
「お尻まるだし」だったんですよ~ ^^;

これで、雫も また一歩♪ セレブわんこに近づいたかな???

さて。 今日のお話。
一日、のんびり過ごしていたので いつもと変わりなく終わって
しまいそうだったので 夕方のお散歩時に見て来ました~☆





0186.jpg



家から 5分程歩くと見えてくる あるお宅のイルミネーション。
毎年 恒例なんだけど、綺麗なので ついつい見に行ってしまいたくなる所。




0187.jpg



自宅のお庭を、開放してくれているので 私も雫と一緒に
おじゃまして来ました ^^♪
今日は、クリスマスソングも 流してくれていたので
一段とムード満点でしたよ☆




0188.jpg



トナカイさん はじめまして
雫も さすがにおとなし~く見学しています。。。




0189.jpg



光の中で、雫もロマンチックな気分になれたかな???
庭の至る所に、雪だるま・トナカイのオブジェがあったり、玄関には
巨大な熊のぷーさん。 出窓にも、光る置物がいっぱいあって
見ごたえのあるお宅です ^^♪





0190.jpg



雫も、さぞかし満足してくれているだろう・・・なんて思ったのに
この迷惑そうな顔 ^^;
早く 帰ろうモードが全開だったりして。。。。。





0183.jpg



早々に帰宅して 気がつきましたよ
雫、また一人で 洋服も着ないでいたんだって・・・^^;

おわびに お部屋でまた着せ替えごっこをしてあげました

今度は あったかファッションで、お出かけしようね♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














こんなはずでは・・・・・




0176.jpg



土曜日の雫も サリーちゃんとのお散歩からスタートです♪
いつもの広場で遊ぶ事が出来なくて、公園内をぐるっと周っている所で
サリーちゃんと会えました・・・





0177.jpg




おやつちょうだい♪ って、今日は雫が言うのかな???




0178.jpg



サリーちゃんのアゴ乗せポーズ☆ 何度も見てきたけれど、
こんな時もするんだね ^^♪ 
雫は 足が短くて届かないなぁ・・・




0179.jpg



公園を後にして帰る途中、仲良く並んで歩く姿が可愛くて
雫も、サリーちゃんも お互いをどう思って一緒にいるのかな・・・?

午後は、成田へ買い物に出かけた我が家なのですが、
帰りに寄りたい所があったので 急いで用事を済ませたつもり
でした。 
寄りたかった所はここ♪




0180.jpg



成田空港から程近い 「さくらの山」
滑走路を一望出来るのと、国際線の離発着が見られるので
私の大好きスポットなんです ^^♪ 
もちろん 雫のお散歩も十分にできます。




0181.jpg



ここで飛行機を眺めながら お散歩をしようとはりきったのに・・・。
私達が着いた時は 夕方日没後 ^^;




0182.jpg




真っ暗な空港&飛行機を眺める事になってしまったのです。
すぐ上を飛んでいる飛行機を撮ったら 未確認飛行物体
のような光しか映らず・・・。
雫を撮ってみたら、宇宙からやって来た怪しい生物みたいで
がっかり ^^;

今度は、もっと早い時間に寄ってみようね♪



0184.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









雫からのプレゼント





0170.jpg



今日は 私の誕生日 ^^♪  
昨夜から、お友達からおめでとうメッセージをいっぱいもらって
うれしさいっぱいで一日を過ごしました☆ 





0171.jpg




雫も、何かしてくれないかな・・・???
な~んて 秘かに思っていたら、たくさんのプレゼントをくれました ^^
日に日に エスカレートしていくハードな散歩。
山の中をひたすら走って 私の筋トレをしてくれたのだそうです。





0172.jpg



家ではしっかり お手伝いを忘れません。
アイロンかけをしていると ちゃんとハンガーを持ってきてくれます。





0173.jpg



これも 形を整えているだけなんだとか・・・^^;
実に よく働いてくれる雫だね




0174.jpg



夕方も、坂道ダッシュをしながらのお散歩。
ビリー隊長より ハードで厳しいキャンプメニュー
飼い主の健康管理を思っての事らしい。





0175.jpg



そして夜は、可愛い顔をプレゼント♪

雫も今日で 1才11ヶ月☆ 
毎日 一緒にいて楽しませてくれる事が 
一番のプレゼントなんだよね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












2ショット写真は四苦八苦???




今日は、朝からご機嫌の雫♪
大好きな、私の友達の明ちゃんが遊びに来てくれたので
嬉しくてたまらないようです ^^☆



0160.jpg


おすましポーズも決めてくれていい感じ♪

雫のハードなお散歩にも一緒に行ってくれたのですが、
坂道をひたすら 走らされていましたよ~ ^^;





0161.jpg


夕方、いつも一緒の玲牡君も 少しだけ遊びに来てくれたので
公園内はにぎやかモード♪ 
普段は、リードを持ちながらだと見えないみんなの表情が 
(明ちゃんが雫を見ていてくれたので) じっくり見られましたヨ☆





0162.jpg


雫は こんな顔をしておねだり光線を出していたんだね ^^;





0163.jpg


手をかける事、いつ覚えたんだろう・・・





0164.jpg


二人の待てが あまりに可愛くて。 
もっと くっついている写真が撮りたくなった私 ^^♪




0165.jpg


「伏せ&待て」をやってもらったまでは良かったのだけど。。。
何度も同じ事を言われ続けたサリーちゃん。





0166.jpg


私の我儘につきあっていられなくなったようです ^^;





0167.jpg


雫も、悪知恵が浮かんだようで・・・





0168.jpg


苦労の末 撮れた写真がこれ ↑ 
まだまだ修行が必要だね・・・私





0169.jpg


一日、大好きな明ちゃんと一緒で 最後までご機嫌な雫
でした☆  いっぱい遊んでくれてありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑よろしくお願いします ^^♪












雫の影には サリーちゃん・・・?






今日もパワフル元気な雫のお散歩♪
いつもの公園で 紅葉がまた一段と綺麗に見えて・・・☆

0146.jpg


思わず下から 見上げてしまいました ^^♪

最近、雫の体力が更にパワーアップしてしまい、私も
走る事が本当に多くなりました。
まさか、このまま行きはしないだろうな・・・と思いきや、





0147.jpg


リードごと脱走兵みたいに 引きずって走って行ってしまった
こんな調子なので、一瞬たりとも 目が離せませんっ。。。





0148.jpg


サリーちゃんとも 一緒に大はしゃぎ♪ 
ここまで仲良くしてくれると、見ていて微笑ましくもなります。





0149.jpg


いっぱい走って





0150.jpg


お水も飲んで、のびのび遊んでいました。

ここまでは、いつもの事なのですが・・・。 
最近感じる事☆
雫は、いつも サリーちゃんを見て何でもマネをして
色々な事を覚えてきました。 
おかげで、体力・気力も大型犬みたいだし ^^;

でも、サリーちゃんも 何気に よ~く雫を見ているのです。





0151.jpg


最初は、離れて見ていたはずなのに・・・





0152.jpg






0153.jpg


いつの間に、一緒にいた ^^☆





0154.jpg


雫が じゃれていると、ほら♪
ちゃんと見てる ^^♪





0155.jpg


雫が、場所を変えてじゃれていても・・・





0156.jpg


じっと見つめて ほら♪





0157.jpg






0158.jpg


こんなサリーちゃんと、いつも一緒にいられて楽しいね ^^





0159.jpg


最後に 仲良しな二人で撮ってみました ^^
並ぶと、大きさが全然ちがうなぁ~と 改めて思う私です♪

明日はね♪ 雫の大好きなお姉さんが来るかも・・・よ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑よろしくお願いします ^^♪






一歩一歩






雫を 飼い始めた頃。
誰にも愛想が良くて 他のわんこを見ても吠えなかった記憶が
ある。 それが当たり前だと思っていた・・・。

お散歩デビューをはじめて間もなく、散歩中にすれ違った
わんこに飛び掛られ ものすごい悲鳴をあげていた苦い思い出。
ドッグランでも、相手の飼い主さんもいる前で執拗に追いかけられ
怖い思いをさせてしまった体験。
我が家の家庭環境・・・  色んな事が重なって、いつの間に、
人に対しても わんこに対しても吠えるようになってしまった。

それでも、周りのみんなに可愛がってもらって 今では
雫が大好きな人、わんこ友達が出来て毎日楽しそう^^♪





0134.jpg


今日も サリーちゃんと仲良くご挨拶 ^^♪
もちろん、この後 チョコ&サナちゃん姉妹もやって来て
元気いっぱいで遊んでいました。





0135.jpg


サナちゃん 速すぎて、なかなか写真が撮れない





0136.jpg


サリーちゃんも フリスビーでひっぱりっこ???
いえ、ちゃんと華麗な走りを披露していましたヨ。





0137.jpg


雫は いつもじっと見ているだけだったのに、今日は
一緒に走ろうと ちょっと離れて必死にダッシュ!
私も走るはめになるのだけど、ずっと後を追いかけていました。





0138.jpg


走り回っているから、のども乾くよね☆
でも、それ 雫のお水じゃないよ ^^;





0139.jpg


基本が怖がりなので、ここが安心なのかな???
そう思ったら☆





0140.jpg


サナちゃんをクンクンしたかったようです ^^☆
ガウガウ吠えながらも、一緒にいさせてもらって雫は
幸せ者だね。





0141.jpg


夕方、一緒の玲牡君とも 最初は雫が一歩的にガウガウしていて
なかなか打ち解けられなかったんです。





0142.jpg


でも、今では 仲良くご挨拶♪

今日は、もう少しで仲良くなれそうな 杏ちゃんとも
会えました。





0143.jpg


杏ちゃんは、里子に出されていたのを、近所のお豆腐屋さん
が家族として迎えた 可愛い女の子♪
雫は、お豆腐屋さんで 飼いはじめて間もなくの頃から
会っているのに なかなか打ち解けられなくて・・・。





0144.jpg


でも、今日 やっと奇跡が!! 自分から挨拶しに
行ってくれました。 





0145.jpg


雫がお友達を増やしていっているのも、こうして根気強く
待ってくれる 相手のわんちゃん&飼い主さんがいるから
なんです。 
一歩一歩だけど、雫も頑張ってお友達作りをしているんだよネ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑よろしくお願いします。





わざとではないよ



午前中の雫。 


0125.jpg


 
見るからに怒った顔で じっと見てる・・・

「今日は、天気が悪くなって雨が降るって言うから、
 いつもより早くお散歩へ行こうしたんだよ。
 でも、家を出ようとしたら見事に雨が降って来たんだよ」

なんて語りかけた所で 雫に意味が理解できるはずもなく、
こうして怒っているのです。。。

気温が暖かく感じる季節は、レインコートを着せてお散歩に
行っていました。
さすがに冬は 体を冷やしてしまいそうなのでお休みです。





0126.jpg


あの手この手で気をひいてくる





0127.jpg


要求どうりに遊んであげても満足しないと、ひっくり返って
ジタバタ 
でも、ペコちゃんみたいに舌出ているよ ^^;





0128.jpg


仕方がないので、窓から外の景色を見せてあげました。
「雨だから、お外にいけないんだよ」





0129.jpg


解ってくれたようです♪

そうそう、もう12月。
今日こそ、ささやかなツリーの飾りつけでもやって
しまおうと、やり始めたら???





0130.jpg


反対側でお座りしていた

雫を飼いはじめた昨年は、ツリーの飾りを 
おもちゃにしては、危険と思って出さなかった我が家。
今年は、小さいツリーを高い所に置けばいいかも♪
と思ったのに・・・





0131.jpg


飾りつけが出来ない 

今年は、雫にサンタさんになってもらうから
ツリーはお預けにしようか・・・???





0132.jpg


やっぱり 意味わからないよね・・・ ^^;





☆おまけ☆

昨日は、唯一のお出かけが ホームセンターでした。
散歩も、真っ暗になってから行った為、
ブログで紹介しようがない一日を過ごしてしまった私。。。 
お休みにしてしまいました ごめんなさい

0133.jpg


小さな物しか買わなかったのに、ペット用の大きなカートに
雫を入れたら 寂しげな写真になってしまいましたっ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします。







みんなの笑顔




土曜日だけど、今日の我が家は平日と一緒 ^^;

せっかく天気も良くなったので♪ はりきって
いつもの公園へお散歩へ行ってきました

家を出た瞬間から 走る走る
公園までずっと登り坂なのに 引きずられるように走って
やっと 到着 
雫って、本当にすごい体力です
ところが、着いたとたん誰もいないとわかると





0110.jpg


しょんぼり顔になってしまった





0111.jpg


一点を見つめて動かないし。

公園=お友達と一緒♪ と思っているのか?こうなってしまうと
なぜか一歩も動かなくなるんです。
ひっぱっても、おやつで釣っても無視!
仕方ないな・・・と、公園を出てトボトボ戻っていると
会えましたヨ 大好きなサリーちゃん♪ 

とたんに元気になって 公園へUターン ^^;
こうも変わるか 雫。

そこへ、ラブラドール姉妹のチョコ&サナちゃんも遊びに
来て 全員集合です♪
その時、ふと思いました。
わんこも、みんなと一緒だとうれしいんだって。





0112.jpg


サリーちゃんの、この表情 ^^♪





0113.jpg


サナちゃんも、ほら・・・
抑えている手が可愛いネ♪





0114.jpg


チョコちゃんも、うれしそう♪





0115.jpg


さっきまで しょんぼり顔だった雫も♪
みんなとっても いい笑顔 ^^
いっぱい走って遊ぶのが 一番楽しいんだよね。




0116.jpg


雫は、相変わらずだけど ^^;

そんなに大きくなりたいならサリーちゃんに聞いてごらん?





0117.jpg




0118.jpg


想いは真剣なようです

帰り道・・・。




0119.jpg


サリーちゃん、何かゆっくりすぎる
止まりそうだし。





0120.jpg


おやつちょうだい だって

みんなでいっぱい遊んで帰ったら、
(雫は公園までも距離があるので2時間も遊んでしまいました)
さすがに しずか~にしてくれましたヨ。




0121.jpg


3時間と、もたなかったけれど。

しっかり夕方のお散歩にも友達と一緒でした。





0122.jpg


近所で唯一のお友達ダックス 玲牡(レオ)君。



0123.jpg


たっぷり一時間半歩きました☆

普段これだけ 動くんだもの。 雨でお家に閉じ込められて
しまうと、ストレスがたまるよね!
飼い主も、体力が必要だと よーく分かった一日でした ^^♪




☆おまけ☆

サリーちゃんの 変顔写真♪

0124.jpg


アイリッシュセター って、
気品のあるわんこ・・・だよ・・・ね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。応援ポチッと↑↑よろしくお願いします。







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク