表示チェックおたく






0751.jpg



昨日から、新聞を見てもテレビをつけても中国産餃子の事ばかり・・・^^; そういう私は、かなり前からの中国産嫌いである。 偏見を持っていたつもりはないのだけど、ある番組を見てからというものの、買う気が失せてしまい、ずっとずっと買わないように心していた。







0752.jpg



雫の物に関しても神経質なくらい、買う時に表示とにらめっこ ^^; おもちゃも、カジカジするタイプの物が中国産だと買わないでいる。 おやつも、大手メーカーでも普通に出回っているので、じっくり見てから買うのが習慣になっていた。 ジャーキーでも、ガムでも、いっぱいあるんですよ☆







0753.jpg



さて。 今日もいつもの公園へ遊びに行った雫。 サリーちゃんとなぜか今日はクンクンと匂いかぎばかりしていたのですが、トコトコ近寄って何を見ているの・・・? 







0754.jpg



サリーちゃん。「枝ちゃん」に夢中なのね ^^♪  チビは、こういう遊びをまずしないので、私も見ていて面白くて・・・・・ついつい凝視してしまうんです。 熱い視線を痛い程感じたのでしょう。 







0755.jpg



次の瞬間 怪獣になっていた ^^; すんごい顔だよ・・・







0756.jpg



雫も、少しは世渡り上手になっているのね♪  毎日、日課のように同じ事をしている二人だけど 表情・仕草がその時々で違うので見ていると面白い☆






0757.jpg



これは満足♪ のおすまし顔。 これなら午前中のお散歩は終了です!






0758.jpg



話を戻して。 食品表示の続き・・・♪ 中国産のペットフードを買わなければ安心か?と思いきや、ペットフードにも、色々ありますよね。 少し前には、国内某メーカーのおやつの偽装表示があったし。 私も、リコールが出てからメーカー返品した一人です・・・。






0759.jpg



自分で判断するより方法はないので、ますます買い物の度に、表示とにらめっこする事になりそうな私 ^^; 雫の為なら、神経質にもおたくにもなってあげるね ^^♪

みんなも、ここまで見て購入しているのかなぁ・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











スポンサーサイト

二人がいいね






0739.jpg



昨日は一日寝てばかりいた雫。 どこか具合でも悪いのか?と思うくらい動かなかったので、今日はお散歩行く気マンマン♪ 
・・・・・だったのは私だけで、何かテンション低いよ~ ^^;




0740.jpg



歩けば楽しくなるかも♪ そう思ってはりきって公園まで連れて行ったのだけど。




0741.jpg



雫はキョロキョロお友達を探す事しかしていない --;




0742.jpg



右見て左見て ボォ~ッ。 前見て じぃ~っ。 




0743.jpg



これはマズイ・・・そう思った所で無事にサリーちゃんと会えた ^^♪




0744.jpg



雫は、一人っ子わんこだけど、サリーちゃんを自分のお姉ちゃんと思っているのか、行動・しぐさを常に見ていてマネしようとしている。 そうしてわんこ社会を学んでいるつもりなのだと思う。




0745.jpg



こんなに体格が違っても、何か通じるものがあるのだろうね♪




0746.jpg



匂いかぎまで同じようにしなくてもね ^^; そばにいさせてもらえただけで、すっかり満足したようで仲良く帰ってきました。




0747.jpg



その後は夕方まで、おとなしく眠っていましたよ☆ 
夕方も、雫とお散歩へ行ったら、玲牡家の前で外出してた玲牡ママとバッタリ会った。 お家で、いい子に玲牡くんが待っているのを知っていたので、私から申し出て このまま一緒にお散歩へ連れ出してみました~ ^^♪




0748.jpg



二頭ひきって、やっぱり楽しいなぁ・・・^^♪ 雫も、テンションが高い玲牡くんに感化されて急に元気になるし。 




0749.jpg



途中で、「止まれ!」と指示を出してみたら、同時に止まるから面白かった。




0750.jpg



雫も、一人より二人が楽しいのかな♪ きっと、明日もお友達に会えるよ☆ 会えるといいね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










動かないの





朝からあいにくの雨・・・^^; 5時過ぎには起きていた事もあり、一日が長~く感じた私。今日の雫は? というと♪



0732.jpg



朝、8時頃起きてきたので、ご飯をあげたら残したまましばらくボーっ。 立ち上がったかと思うと、布団の中へと潜って寝てしまった。。。。。




0733.jpg



いつもならお散歩へ出る時間。 ムクッと顔をあげてアピール中♪ 「今日はね、雨だからお散歩はお休みだよ~!」 




0734.jpg



そう言ったら、このまま再び寝てしまった。 わんこって、2才になるとこんなにおとなしくなるものなのかしら??? 少し前だったら、おもちゃを次々くわえて来ては暴れまわり、大好きな「広告ビリビリ破り」をやって、部屋中散らかしていたはず。




0735.jpg



布団から出てきたかと思えば、つまらなそうにミヨーンとのびて動かない。その間、何度か遊びに誘ったが無反応。。。。。^^; 何か、私の方が寂しかった。




0736.jpg



夕方。 再びムクッと起きて 再アピール♪ 「一日雨だったから、お休みだよ!」




0738.jpg



声をかけたとたんに また寝てしまった ^^; ふて寝かなぁ。。。。。




0737.jpg



雫は、お外が好きなんだよね ^^♪ 明日は、晴れるみたいだからきっといっぱい遊べると思うよ♪ 

この記事を書いている今も、雫はふて寝をしています。 手がかからないのも楽なんだけど、やっぱり物足りないなぁ・・・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











帰れるの?






0722.jpg



雫は 一日の大半を家の中で過ごしている。 室内犬なのでそれが当たり前なのだけど、心配性の私は お散歩の度にこんな事を考える。





0723.jpg



万が一、リードが切れたり外れたりして 雫が迷子になってしまったらどうなるんだろう?・・・と。 真っ黒だし、足短いから 車から見えなくて危ないなぁ。




0724.jpg



人やわんこに対しての警戒心がとても強いから、自分から助けを求めになんて行きそうにない。 そんな事を思って 日頃 毎日教えている事がある。




0725.jpg



自宅付近の交通量の多い道での歩き方☆ とにかく端を歩く・・・これは今の所合格♪






0726.jpg



四つ角での、一時停止☆ これは、ちゃんと止まっているけれど、車や自転車が来ないのを、雫が確認している訳ではないのでやや不安・・・。





0727.jpg



家までの道順・・・これって、本能である程度理解できていると信じたいところ。





0728.jpg



サリーちゃんや、玲牡くんのお家も解っているだろうから、出来れば助けを求めに行ってくれたら良いなぁ・・・。




0729.jpg



教えながら、あれこれ考えて歩いていると、雫も一緒に立ち止まってボーっと遠くを見ている。




0730.jpg



頭の中では、早く帰ってごはん食べたいなぁ~ なんて考えているんでしょ!




0731.jpg



ごはんを前にすると、何する時より真剣だもの。。。。。 ^^; 私はね、迷子になった時、家まで帰って来られるか心配しているんだよ。 
これでは、まず無理かもね・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










モラルって






0712.jpg



夕方、車で近くの公園にお散歩に行った時の事。 日も暮れかけていたのだけど、家族連れや犬の散歩をする人がまだ沢山にぎわっていた。





0713.jpg



公園大好きの雫にひっぱられながら、園内を歩いていて何かいつもと違うな・・・と感じた。目につくいたる所に 犬の放し飼いをやめるようにと、書かれた看板が立っていた。 芝生の中に入らないよう注意する看板も増えている。





0714.jpg



この公園、以前は芝生内にもわんこが一緒に入って走りまわる光景が多く見られていた。でも、ある日突然 犬は進入禁止。 顔見知りのおじさんから、「はだしで遊んでいた子供が、犬の糞を踏んでしまい、それに怒った親が苦情を言ったらしいよ」 と耳にした。 とても残念だと思った。





0715.jpg



きっと、その後もここで何かあったのだろうな・・・そう思った。 何だか犬を連れて歩いているのが肩身の狭いような、変な気持ちのまま歩いていた。 すると、ふと目に止まった看板があった。 よく読むと、このような事が書いてあった。
昨年、10月に犬が子供を噛傷させる事件が発生。 犬を放さない事。 このような事故は、飼い主の責任だという事・・・・・。 




0716.jpg



ああ。やっぱりこういう事があったんだ・・・と、とても残念に思った。 この公園、たしかに芝生内は、いつも子供達が楽しそうに遊んでいる。 我が家も、お弁当ひろげて食べたり遊んだり利用している。 そこへ、犬が突然現れて、ガブリとしたら子供にしてみたら怖くてたまらなかっただろうに。




0717.jpg



つい、先日も夕方近所を散歩中、いつも一匹で散歩しているわんこと遭遇した。 どこのわんこか、私にはわかっていたので 雫を抱えてやりすごそうとした。 ふと、前を見たら下校途中の女子高生2人が 抱き合って怖い怖いと言って固まってしまっていた。 この時、実はモモちゃんも一緒にお散歩をしていて。 モモちゃんに歯をむき出して向かって来ようとしていたので、ヒヤリとした。





0718.jpg



飼い犬の登録数が増えている今、あちこちで飼い主のモラルを問う声が上がっているのを聞く。 私自身も、嫌な思いをした事っていっぱいあるけれど、私もどこかで嫌な思いをさせた事ってあるんだろうな。。。。。そう思うと、色々考えさせられた。




0719.jpg



雫は、そんな私の思う事を知ってか知らずか、はしゃぎまわってお散歩をしていたけれど ^^;




0720.jpg



でも、帰ってきても気になって仕方のない事がある。 犬の噛傷事件の事が書いてあった看板に、愛犬のリードをかけて 芝生内で思い切りわんこを離して遊んでいた飼い主さん。 リードを置く時 この文章を読まなかったの・・・・・??? しかも、数分前に、思い切り注意を促す、園内放送も流れていたのですけど。 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

















神だのみ





昨夜の事。 どうも我が家はいい事がないっ。。。。。 今年ははじまったばかりだというのに何かとても不運な模様。 やっぱりここは、神頼みではないけれど初詣にちゃんと行ってこよう♪





0697.jpg



そう話あって、やって来たのはここ。成田山☆





0698.jpg



私はいつも、正月三が日の夜。 あまり人がいないのをねらって行っていた。もう26日だし、そんなに混んではいないだろう・・・そう思ったのだけど、大勢の参拝客にびっくり ^^;





0699.jpg



雫はキャリーバッグに入れたまま一緒に手をあわせてきた。 こうする事で、少し気が晴れるから不思議・・・♪ ここで、恒例のおみくじをひいてみた。 私は、なぜかここでひくおみくじには恵まれた内容の事がすごく多い。 実際、そのとうりの幸せな一年を過ごせたのか?と聞かれると、苦笑いをするしかないのだけど・・・。




0700.jpg



ひいてみたら「大吉」 ^^♪ 人生バラ色になってしまうんでないか?っていう位、いい事が沢山書いてあった。 すっかり気を良くしてご機嫌になれたのだから、まんざらでもないか♪




0701.jpg



それならば、空でも眺めて運気上昇気分を味わって帰りましょう!と、大好きな「さくらの山」へ立ち寄って行く事に。





0702.jpg



ところが。 今日に限って戻ってくる飛行機は向こう側で見えないし、離陸する飛行機の本数が少なくてなかなか上を通らない ^^;




0703.jpg



仕方がないので、お散歩しながら空をながめて待ってみました。




0704.jpg



雫は、一人ではしゃいで遊んでいた。





0705.jpg



そこへ、やっと上空を通過する飛行機が ^^♪





0706.jpg



雫も一緒にお見送りだね。





0707.jpg



しばらくしてもう一機。・・・場所を移動すると小さく見えちゃうのね ^^;




0708.jpg



何度見てもこの景色が大好きで、時間を忘れてしまいます。





0709.jpg



春には、満開の桜がきれいなんだろうなぁ。





0710.jpg



こうして空を眺めているうちに、すっかり元気復活してしまった私です。





0711.jpg



また煮詰まったら、ここへ来て空を眺めに来よう ^^♪ いや、今年は いい事だらけの毎日らしいから、大丈夫!  
・・・・・だよね ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










黒光りのひみつ







今朝は、この冬一番の冷え込みだったらしい。。。。。 風がまだ強く冷たかったけれど、雫の体内エンジンは十分温まっているらしく、坂道ダッシュでお散歩へ行く事となった私 ^^; 短い足でも、かなり速いんです。





0689.jpg



家では、ホットカーペットと布団をこよなく愛し、ヒーターの前が指定席なのに。 雫ってなんで外がこんなに好きなんだろう・・・? 





0690.jpg



洋服も、寒そうだからと着せているのだけど 実は裸が好きだったりする ^^; 





0692.jpg



大きなお友達に会える事。 雫を可愛がってくれる人達に会えるのが楽しくて行くのかな?




0693.jpg



そうそう☆雫を実際に見た方によく聞かれる事がある。。。。。 「雫ちゃんって、毛艶がいいけど何かしているの?」 と。 





0694.jpg



実は特別な事はしていないんです。 トリミングだって、2週間前にはじめて連れて行ったので普段は我が家で全てやっている。(←2週間に1回の割合でお風呂に入れている) 使っているのも、シャンプー(パピー用を薄めて使用)のみだし。 食事は、市販のドライフードを1日2回。 早朝に、ヨーグルト少量。 あとは、おやつも何でも普通に食べる。




0695.jpg



お散歩から帰ってきた後と、寝る前にブラッシングはするけれど。それぐらいかな? 





0696.jpg



食う寝る遊ぶが大好きで、毎日元気いっぱい♪ たぶんこれが、一番の黒光りの秘けつなのではないかなぁ・・・ ^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













強風でもお散歩が好き







0672.jpg



朝。早い時間はそんなに感じなかったのだけど、今日は一日ものすごい強風で凍りつく寒さだった。 家の中で、ぬくぬくとしていた為、全く気がつかなくて。お昼前に外へ出てからビックリしてしまった ^^;





0673.jpg



やっと、外へ出してもらった雫は、いちもくさんに公園目指して走っていった。





0674.jpg



チビダックスに引っ張られながら、走るのも(速すぎて)容易ではない。。。。。





0676.jpg



向かい風だと思うように前に進まないのに、雫が弾丸のように走るから、公園に着く頃には私の方が息が上がってしまった ^^;




0678.jpg



あれ?今日は誰もいないね。




0679.jpg



でも、強風が面白いのか?パタパタ耳をなびかせながら一人で遊んでいた。





0680.jpg



サリーちゃんを見つけたとたん、猛ダッシュで近寄っていたけれど♪





0681.jpg



一日会わないだけでも、雫にとっては長く感じるのだろう。尻尾をブンブン振ってまとわりついていた。





0682.jpg



しばらく遊んでいたけれど、あまりの寒さと風の強さにここで退散することに♪
それでも、雫は早くから一人で遊んでいたので家に戻った時には1時間半も過ぎていた ^^;





0683.jpg



そして夕方。 外はますます風が強くなっているし、お友達の玲牡くんはお休みの日だから、本当は、行くのをやめようかと心では思っていた。





0684.jpg



でも、行きたいの☆光線を発射して、じっと座って見つめられるとついつい外へ行ってしまう。
途中で、誰とも会えない事を察した雫が、Uターンしてトボトボ家へ帰ろうとするから、私も帰る事に。 でもでも、数分後・・・・・・。





0685.jpg



モモ姉さんと雫は一緒にいた・・・--;





0686.jpg



雫は、こういう所は本当にぬけめないと思う。 午前中は、誰がいるか、夕方は誰と会えるかを小さい頭にインプットしていて忘れない。





0687.jpg


匂いを追って、探し出してでも一緒にいようとするから、すごい執念かも。。。。。




0688.jpg



その執念は、最後はこんな感じになるのだけどね ^^; 日が暮れて、真っ暗になりかけているのに、またまたモモ姉さんのお家に立ち寄りジャーキーを頂いてしまいました。 自分のやりたい事を全て消化して戻った頃には、また一時間半が経過していた。

この強風の中、3時間も外にいる小型犬って、あまりいないと思うけど・・・。 雫って、すごいわ ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










雨の日は








また雪が降るかな♪ そう思って朝起きたら、千葉は見事に雨だった --;






0659.jpg



冬の冷たい雨ではお散歩へは行かないので、雫は一日お家だよ♪






0660.jpg



数ヶ月前だと、こんな日は暴れて大変だった気がする。






0661.jpg



部屋中走りまわり、おもちゃを散らかし、趣味の広告破りをし・・・じっとしていなかった。






0662.jpg



2才になると落ち着くのか?(それとも、昨日お散歩しすぎ?) 今日はもの静かに過ごしている。

それならば、私はいつも出来ない事をやりましょう ^^♪・・・持ってきたのはこれ。






0663.jpg



雫が破壊したおもちゃ。 ここまでボロボロになったらもう十分なんだけど。 雫は、新しいおもちゃも好きだけど、お気に入りのおもちゃは、いつまでも大事にするタイプ。 最近は、家でもおもちゃで遊ぶ事が少なくなったけれど、繕って置いておきましょう ^^♪





0664.jpg



一番前の熊ちゃんは、雫と一緒に我が家へ来たおもちゃなんですよ☆





0665.jpg



一個一個、思い出がつまったおもちゃを繕いながら、雫は何をしているのか覗きに行くと・・・。





0666.jpg



おとなしく寝ている ^^♪ やっぱり変わるものなのかしら☆




0667.jpg



今年に入ってから、立て続けに お友達の愛犬が病気になったり、現在も治療中で大変な思いをしている事を耳にした。 ブログを通じて知り合った可愛いお友達の中にも、頑張っている子がいる。




0668.jpg



わんこは、元気が当たり前と勝手に思いこんでいた私には、とてもショックだったのだけど、みんな深い愛情をパパやママ達からもらい、何より温かい家族に支えられて頑張っている。




0669.jpg



雫も、ゆっくり、長く年を重ねてほしいなぁ・・・。






0671.jpg



目指すは20才!! 
でもでも。20年後の自分だけは、想像したくないっ。。。。。です.。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆ ケリーくん。 その後の容態はどうですか・・・?毎日の、治療つらいよね。  コビィくん。大病を患っていたと、知らなくてごめんね。 雫を連れて行くから、ご対面、実現させようね!











   

雫隊長の下で








0643.jpg



前から、思っていたが、ダックスの散歩ってみんなどれぐらい行っているのだろう? もちろん、飼い主さんの生活状況に応じて皆さん色々だと思う。





0644.jpg



雫は?というと、普段はお昼前に山の中の公園へ遊びに行くのと夕方のお散歩♪ たまに気分がのらず、ストライキを起こす日もあるけれど、体力だけは小型犬仲間に負けていないと思う。




0645.jpg



それに付き合う私もかなり体力がついた・・・と・・・思う ^^;




0646.jpg



ひたすら坂を上り、歩き、走り。時には急な階段ダッシュもさせられ、かなりハード。




0647.jpg



今日も、このとうりサリーちゃんと一緒に元気いっぱい ^^♪




0648.jpg



公園までひたすら坂を登って来るのにもかかわらず、お友達と一緒だとテンションが上がるらしい ^^; どうやら、それはサリーちゃんも一緒なのだそう♪




0651.jpg



散々遊んで、一緒に戻ってくると1時間以上は過ぎている・・・^^;




0652.jpg



午後は、少しおとなしく寝ているようなのだが、再びムクッと起きだして 夕方のお散歩へ行く。





0653.jpg



久し振りにお友達の玲牡くんと一緒に歩いているのに、モモ姉さんのママに会ったら 雫はしっかりお家までテチテチ歩いて行ってしまった。






0654.jpg



ジャーキーをもらいに・・・^^; 十分に頂いたくせに、なかなか玲牡くんの所へ戻ろうとしないので、「おみやげジャーキー」まで頂いて、それで釣って無理やり退散させましたヨ(汗)。






0655.jpg



ジャーキーパワー全開で、玲牡くんといっぱい歩いた雫。





0656.jpg


このまま帰れば夕方のお散歩は1時間で終わるはず・・・だった。





0657.jpg



さっきまで、山の上にいたのに 今度は川??? 
そうです。。。モモ姉さんがお散歩に行こうとしていた所を見てしまった雫。しっかり自分も、これから散歩へ行くような顔をしてついて歩いていたのです。





0658.jpg



それでも、実はモモ姉さんと別れた後、まだ一緒にいたかったらしく、クンクン鼻を鳴らしてたたずんでいた。仕方ないので、暴れる雫を抱えて帰宅した私。 ~1時間45分を過ぎていました。

私には、ビリー隊長よりハードに思える。 雫が隊長に見えてきた。

これだけ鍛えられたら、今の私☆またホノルルマラソン完走できるかも♪

(。。。。。あれは、若いから出来たの。今は絶対ムリ!!^^; )

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています☆
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪























みんな一緒が一番






週末、めいっぱい我が家の都合にあわせて連れまわされているせいか、月曜の朝はいつもに増して動きが鈍い雫。 朝の「お見送り仕事」も、今では 布団の中からチラリ。見たふりをしているだけ。 それでも、早朝(今日は5時半)のヨーグルトと、8時前後のごはんの時間だけは、ムクッと起きてくる。









11時になっても、起きる気配すらみせないので無理やりお散歩に連れ出してみた。案の定、ボーっと固まって動かないので抱っこのまま途中まであるくのだけど、急に階段を登ろうともがいてスタスタ歩きだした ^^; たぶん、サリーちゃんが先に公園へ行っている証拠だね♪





0635.jpg



金曜日以来、みんなとは会っていなかったので雫がガウガウしないかと少し心配でもあった。公園につくと いたいた! サリーちゃん・チョコ&サナちゃん。大きいお友達がみんないた♪





0636.jpg



それぞれ、「わん!」と吠える事でしか、感情を伝えられないわんこ達なので、全く吠えさせないでいる事は出来ないと思うのです。





0634.jpg



でも、雫も挨拶代わりに吠えたけれど、ここでガウガウはダメ!と、少しは理解できているようで、いつもよりずっとおとなしかった・・・☆ みんなも、それぞれ注意をすればすぐ静かになっていた。




0637.jpg



チョコ&サナちゃんとも傍に静かにいられるようになっていたし。大進歩だね ^^♪





0633.jpg



私自身も、金曜日以降 色々思う事があった。 正直、納得がいかない部分もある。それならば、二度とわんこが吠える事に関して忠告されないように、努力は続けていこう・・・と。





0638.jpg



雫が吠える理由の一つには、小さい頃に自分より大きいわんこに飛び掛られたり、執拗に追い回されたトラウマからはじまっている。 これだけ大きいお友達と一緒にいられるのなら克服できるでしょう ^^♪




0639.jpg



わんこ同士でふれあえる時間は、もっと大事にしてあげないといけないな・・・☆




0640.jpg



今日、4ワンの姿を見てつくづく思った私なのでした ^^☆




0641.jpg



雫もサリーちゃん相手に、お勉強しているんだもんね♪




0642.jpg



おねだりの仕方もサリーちゃんにそっくりだもの・・・・・ネ!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪










池?!






週末のお散歩♪ ・・・最近、いつも同じ所しか行っていない --; せっかくだから、違う所へ行ってみようか ^^♪
あれこれ考えて、「八鶴湖」に決定!! 隣の東金市にある、桜の咲く頃に「夜桜」見物でにぎわう所。 それしか知らなかった私は、一人でワクワク☆ 車で20分程だし、丁度いいかもネ! 期待に胸をふくらませて降り立った所がここ。





0621.jpg



・・・・・しばし沈黙。 広く見えるように撮ったのだけど、どう見ても 住宅地の真ん中にある池にしか見えないのですよ。 後から、周囲800mと解って納得! でもね、はじめての所って楽しいはず♪ 一周まわってみようよ ^^☆





0622.jpg



雫は、鳥さんに早速釘付けに。 ここには、ワラがいっぱい敷いてあって、鴨が寝床としているみたいだった。 保護区なのかな・・・?





0623.jpg



一度、姿を見てしまったら、お散歩というより鳥さんに釘付けの雫。。。。。





0624.jpg



普段、ここを訪れる人達が餌付けをしているのだと思う。 私達の姿を見て逃げるどころか、雫を見ながら集まってくるから面白い ^^♪





0625.jpg



日頃、スズメやカラスまで追い回そうとする雫も、なぜか吠えもせずじっと見つめていた。





0626.jpg



あ。。。。。  やっぱり、頭の中はおいしそう♪
だそうです ^^;





0627.jpg



そこへ通りかかった、まだ4ヶ月の黒柴ちゃんを連れた親子。 5才くらいの女の子が、雫を触りたくて仕方なかったようなのですが、チョコちゃんをロックオンしたまま ガルル~ うなるので、触らせてあげられなかった。 かわりに、チョコちゃんと私が遊んであげました♪

よく見ると、チョコちゃんも 「マロ眉仲間」だね♪




0628.jpg



別れた直後に、ふと正面を見るとここは・・・?  「弁財天の杜」 またの名を、「厳島神社」というのだそうです。 家内安全・商売繁盛と書いてあったので、初詣に行き損ねた我が家は、ここでお参りさせてもらいました ^^♪




0629.jpg



歩く時間があまりに短くて(いつものお散歩がハードすぎるとも言う・・・)明らかに物足りなさそうな表情の雫。




0630.jpg



未練がましく、鳥さんにラブコールを送っていましたが、抱えて連れて帰りました。 でも、これでは可愛そうかな~? と、家へと戻ったその足で近所をお散歩して来ましたヨ♪




0631.jpg



明日はまた、公園でお友達に会えるかな・・・? いっぱい遊べるといいね!!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪











すごろく







週末休み~ ^^♪ 冬晴れで、ピリッと寒いけれど どこかへ行こうか・・・? 去年、市原市に出来た UNIMO(ユニモ)って、ショッピングモールへ行ってみようか? ドッグカフェがあるって言うし、何だか楽しいかもね!?
念のため事前に電話で確認してみた。「キャリーバッグへ愛犬を連れて行きたいのですが、どこまで入店可能ですか・・・?」 と。
実にわんこに優しくないお答えを頂いた。「ドッグカフェ&ペットショップのみ可能です」 あ。。。。。即、却下。





0604.jpg



そこでやって来た、久々のドッグラン ^^♪ 思い切り走るには、ここが一番だもんね☆






0605.jpg



いたいた!看板犬の茶太郎くん。 飼い主であるスタッフのお姉さんと一緒に、今日も笑顔でお出迎えしてくれましたよ~☆





0606.jpg



この茶太郎くん。先日、フジテレビのめざましテレビ「今日のわんこ」の取材を受けたばかり♪放送が楽しみだね! 雫も、茶太郎くんのおやつを食べさせてもらったら、テレビに出られる「いい子」になれるかもよ ^^♪




0607.jpg



現実は厳しい・・・と、後で嫌という程気づかされましたが。。。。。





0608.jpg



未来のスターを目指す雫は、早速 お山のてっぺんへGO! そうそう♪その心意気だよ♪




0609.jpg



じっと、可愛さをアピール中か・・・?





0610.jpg



はじまった。。。。。 雫のガウガウ病が ^^; 手当たりしだい、近寄ってくるわんこ全てを追い払ってしまった。 その姿はまるで狩猟犬というより、牧羊犬。 コーギー軍団&柴犬くん。気がついたら雫の周りには わんこが近寄ってこなくなってしまった。当然だ・・・。




0618.jpg



少しはおとなしくしていてよ! ・・・そう思って伏せをさせてクールダウン。




0611.jpg



でも、そんな雫に猛アタック開始の子が現れた ^^♪ 犬より人が大好きだという「ショコラ」という名のスムースダックスくん。 あれ・・・ちゃんかな? 




0612.jpg



「こんな事はじめてなんです・・・^^;」 と、困惑する飼い主さんの前で ひたすら追い続けていた。




0613.jpg



この子。雫が吠えて抗議しても、全く無視して離れないからすごく面白かった。遠慮して、飼い主さんが引き離そうとしたのだけど、雫の勉強になると思い、そのままでいさせてもらってみた。




0614.jpg



ショコラくん(ちゃん?) から開放された直後の雫。 トホホな表情が面白いわ ^^♪





0617.jpg



一人たそがれていましたよ。 去られると、寂しいのかな??




0619.jpg



ドッグランで、吠えずにいい子でいられるには まだまだ修行が必要なのかな? 良くなったかと思えば、すぐ振り出しに戻ってしまう・・・。 まるで、すごろくみたいだね。




0620.jpg


↑これ。 雫が必死に吠えるのを我慢している顔 ^^;  私も、めげずにサイコロをふり続けるから、ゆっくり一歩一歩でいい。 ゴール目指して頑張っていこうね♪

明日は、何して遊ぼうかなぁ・・・^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪














公園での出来事&画伯からの贈り物






今日は何だかとても寒いっ。。。。。 雪はすっかりとけているのに、早朝から空気が張り詰めているように冷たかった。 でも、お散歩へ行ってこよう♪ と、声をかけたら たぬき寝入りしている雫を発見! ^^;  





0592.jpg



サボりたかったの???




0593.jpg



そんな事には取り合わずに、山の中まで行ってみると・・・☆  今日は全員集合でしたヨ♪





0594.jpg



雫は、こうしてみんなと一緒にいて わんこ同士のつきあいをいっぱい学ばせてもらっている。それが楽しくて、時間の許す限り遊びに行っているのだけど・・・。




0595.jpg



5頭のわんこが勢ぞろいしている所に、おじさんがやってきて。 犬が吠えるのをやめさせるように言って帰って行った・・・。
何か、すごく悲しかった。 雫もガウガウ犬には違いないから。。。。。




0596.jpg



私と一緒にいた玲牡ママも、とても気にしていた。 うちが一番吠えるからだ・・・って。




0597.jpg



でも、一緒に遊ぶ事によって、人もわんこも勉強していければ良いと思うのです。飼い主さん同士の情報交換の場でもあり、わんこ同士のふれあいの場でもあるのだから☆




0598.jpg



雫にとっても、大切な日課なんだよね ^^♪




0600.jpg



今日も、ラブラドール姉妹のチョコ&サナちゃんに協力をしてもらいながら、わんこ社会の勉強をしたんだよ ^^☆  



0601.jpg



みんなでいるから楽しさが倍増するんだもの☆
・・・また来週も、楽しく会えるといいね♪



あ。。。。。今日は、素敵なプレゼントが☆ 
この間から、みぃ画伯の描いたイラストが みぃさん自身のブログ→かおりんさんのブログ→そして昨日はEGGYさんのブログで紹介されていて 大爆笑だった私 ^^♪ あまりに素敵なので、我が家の雫も「この美しさを強調して」描いてもらいたいな・・・ と秘かに思っていた私。 
念願叶って EGGYさん経由で送られてきましたよ・・・☆




0602.jpg




・・・・・素敵だわ~ ^^♪ ここまで、涙流して大爆笑できるのは、みぃ画伯のイラストしかないでしょう♪





0603.jpg



くっきり・はっきりのマロ眉&真っ黒クリクリおめめ&耳元に見えるタン色まで。。。。。ちゃんと表現されているでしょう・・・? ^^♪  よ~く見ると雫ってネーム入りだし。

見る度に、笑いが止まらない私です♪

みぃさん♪ このイラスト夢にも出てきそうですよ~☆ 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪










雪ん子 は・・・私?




朝6時。 外はまだ暗い時間だったけれど、いつものように部屋のシャッターをあげてみた。 あれ~っ!!  雪だ~ ^^♪ うれしい~っ☆  
車を出すのに、ササッっと 車用の雪下ろしの道具を持って 2年ぶりの雪おろしをやってみたり♪ 朝から はりきってしまった私です!





0580.jpg



でも、千葉の雪ってとけるのも早い・・・7時をまわって空が明るくなった頃にはこんな感じになっていた。





0581.jpg
 


今日は、友人の明ちゃんが遊びに来てくれたので、寝ぼすけ雫は まだ雪が降っている事も知らずに 甘えてばかり ^^;





0582.jpg



じっと見つめて 何をお話しているのかな?





0583.jpg



全く 私を無視しているので、いたずらをしておきました ^^;





0584.jpg



さて。 天気がすっかり回復して、家の庭や周辺は 雪どけがすすんでいたのだけど、もしかしたら 山の中の公園なら雪があるかも・・・☆と、お散歩へ行ってみました ^^♪




0585.jpg



わぁ~♪ まだ少し残ってる! 





0586.jpg



雫も、懐かしいでしょう?





0587.jpg



仙台生まれの、盛岡育ち♪ ほんの数ヶ月しかいなかったけれど、雫は雪ん子なんだよ☆
一年前のお正月休みも、「雫石」で年越しをして フカフカ雪の中で走りまわっていたのです。





0588.jpg



サリーちゃんも、いっぱい遊んで楽しそう ^^♪ ちょっぴり雪まみれ気分かな?






0590.jpg



雫も 残り雪だけど、クンクンしてみたり踏みしめた感触を存分に味わっているようでした。





0589.jpg



家の中では寒がりなのに。 雪を見るとはしゃぐのが不思議だね。





0591.jpg



サリーちゃんと一緒に存分に雪遊びをして、家に戻ったら私達は遅いお昼・・・。 キッチンで、準備をしている間に、明ちゃんと雫はこんな風にくつろいでいました ^^♪

ポカポカ気持ちいいもんね・・・^^☆ 私は、もっと雪が降ってくれたら 外で雪遊びをしたくなるのだけど。 
やっぱり、雪ん子は 私か。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










大きなお友達の事

今週は、さすがに風が冷たく感じるな・・・♪ 今シーズン まだ一度も雪山へ行っていないので(スノーボード)、行った気分で山の中で元気に遊んで来ました~ ^^♪ (かなり強引だわ)





0566.jpg



サリーちゃんを見つける雫☆ これはいつもの光景なんだけど。。。。。





0567.jpg



あれ? サリーちゃん。 器用に手を使って何しているの???





0568.jpg



自然のおもちゃに夢中なんだとか ^^♪ こういう遊びは、雫はやらないので私もついついジィ~っと見てしまいます。





0569.jpg



そこへ久し振りの 大きなお友達姉妹がやって来た ^^♪ ラブラドールのチョコ&サナちゃん☆





0570.jpg



サナちゃんの後ろから 一緒に見つめる視線の先には・・・?





0572.jpg



フリスビー銜えて 猛スピードで走るチョコちゃん♪





0571.jpg



普段から、こうして遊んでいる姉妹なのですが、来月 フリスビーの大会に出るのだそうです☆ 特訓だね!





0573.jpg



サナちゃんと交代しても、まだまだやりたくてたまらないこの顔が私は大好き ^^♪





0574.jpg



ラブラドールが本気で疾走すると、目で追う方も大変な位で。 デン!と座りこんで見ていたら
サナちゃんこっちへ走って来ちゃった ^^; ママは 隣だよ~!!





0575.jpg



こうして、普段大きなお友達に囲まれているから 雫も大きくなりたくなるんだよね ^^♪ チョコ&サナちゃんの 「大きくなれるお水」 おいしい?





0576.jpg



サナちゃんと一緒にいても やっぱり雫はチビだもんね・・・^^;




0577.jpg



あ。。。。。 チョコ&サナちゃんの事ばかり書いているから ほらっ! サリーちゃんがいじけてる! ^^;  何か、かなり無理のある体勢なのでは・・・




0579.jpg



大丈夫だよ♪ 今日はね、サリーちゃんにしか出来ない格好を撮っておいたから☆

やっぱり大きいね ^^♪

雫には チビならではの魅力がいっぱいあるけれど、大きなお友達には大きいなりの楽しさ&魅力があるんだなぁ・・・と、私も一緒に楽しんでいます♪
雫は、片手でヒョイ! っと抱えられるけれど、サリーちゃん達に ガシッとしがみつかれると、抱き応えが人間以上に感じられる・・・。 
いつか一度体験してみたい事があるの☆ 大型犬にしがみついて一晩寝てみたい ^^☆





0578.jpg



雫だと、湯たんぽ代わりにしかならないけれど、大きい子と一緒だったら、ポカポカ温かいのだろうな・・・^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












わんこ心





連休明けは 早起きしてスタート♪  でも、連日の疲れが出たのか、いつもに輪をかけて寝ぼすけな雫とお散歩へ出たのはお昼前だった。

公園に入ると わん&わん が吠えあう声が聞こえて思わず ?????  この鳴き声誰だ~?と よく見ると 




055<br />4.jpg



あらら。。。。。 サリーちゃん。 めったにわんこ相手に吠えないのにどうしたの? サリーちゃんの対戦相手は反対にいた!!





0555.jpg



玲牡くん。 何だか、一生懸命訴えているね ^^; 





0556.jpg



それを見た雫は、おかまいなしに間に入っていた。 どちらも雫のお友達だもんね♪





0557.jpg



当たり前のように繰り広げられるこの光景☆いつ見ても面白い ^^





0558.jpg



久し振りにみんなと会えたから、うれしくて仕方がないようですよ♪





0560.jpg



この時、玲牡くんは? ガウガウスイッチが、故障したらしく止まらなくなっていた ^^; 雫には全く目もくれず、サリーちゃんだけを見て吠えているし、行こうとしていた。 きっと、玲牡くんなりに 考えている事が沢山あるんだよね!





0561.jpg



その後、「何で吠えるの~???」と嘆く 玲牡ママに捕獲されていましたヨ☆

それでも、夕方 雫を見かけると・・・?





0562.jpg



ちゃんと仲良くご挨拶 ^^♪




0563.jpg



二人並んだ写真を撮ろうとすると、なぜかいつも距離を感じるのだけどネ ^^;




0564.jpg



困った顔の玲牡くん。 午前中ガウガウしてしまったのは、サリーちゃんとお話したかったそうですよ♪ 




0565.jpg



雫☆ 今度は、雫がサリーちゃんと玲牡君との間を取り持ってあげなよ! やきもち焼いて、三角関係にならないように・・・ネ ^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑ どうぞよろしくお願いします ^^♪















休養日





昨日いっぱい遊んだせいか、今日は朝も遅かった我が家 ^^; のんびりゴロゴロ休もうかな~♪ なんて思ったものの 寒空の下でランチです! ・・・マックだけど。。。。。


0546.jpg



なるべく人がいる所でも、一緒に連れて行くようにしているので、吠え癖もかなり良くなった♪ 





0547.jpg



わんこ同士のコミュニケーションのとり方がもう少しうまくなってくれるといいのだけどネ♪





0548.jpg



午後は、いつもより早めに散歩へと行ってきた。 





0549.jpg



でも、さすがに疲れが残っているようで、チラチラ様子をうかがっては止まっている。





0550.jpg



頭の中は、おやつの事しか考えていなかったりしてネ ^^;




0551.jpg



そして間もなく、止まったまま全く動かなくなってしまったので 抱っこで帰る事に。





0552.jpg



これが雫を 「お姫さま気質」にしている原因なんだろうけれど。 やっぱり雫には甘くなっててしまう。。。。。




0553.jpg



雫だって、休養日がほしいんだよね・・・☆  って ^^; 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











お台場貸切ツアー?!




連休2日目 ^^♪
今日は、お台場で遊ぶのを楽しみにしていた。 友達が、年明けに初売りで買い物をした話を聞いて、私もたまには 「バーゲン」の雰囲気にどっぷりつかってみたいな・・・なんて思ったりして。。。 
ところが、今日はお昼前からでないと、出発出来ない。 時間が少しでも有効に使えるようにと、我が家から電車で45分の所まで雫を連れて、一人で行ってみる事にした。
普段、銀行や郵便局ぐらいならキャリーバッグに入れて行ってしまうのだけど、実は電車に乗るのははじめて ^^; しっかり雫を入れた状態で、手回り品扱いの270円を払えば乗車出来るとまで調べ いざ出発!!





0533.jpg



はっきり言って、生きた心地がしなかった・・・^^;  改札を通る時、実はすでにバッグから顔が出ていたのだけど。。。電車に乗って、3人がけの座席がまるまる空いていたので、座ろうとした瞬間、雫が飛び出した --; すごくあせって、バッグに入れようとしたのだけど、ドアの閉まる音にも興奮してもがいてる。 一人で、あたふた必死になだめて入れたのだけど。





0534.jpg



顔だけピョコン --; 出ているし。 幸い、始発電車だったのと後ろの車両に乗ったので、あまり乗客がいなくて大騒動にならずにすんだ。  迷惑になったら、すぐ下車しよう。 顔が出ているのっていけないんだよなぁ・・・そんなうしろめたさも加わって 時間がなが~く感じた。





0535.jpg



その後も運よく、ほとんど乗り込んだ車両に人がいなかったので、何とか目的地まで行けた ^^; 車で無事拾ってもらった時には、ドォ~っと疲れが出た私。





0536.jpg



前置きが長すぎてしまったけれど、お台場へ無事着いて思った事。
今日はわんこがいないなぁ・・・。  たぶん、みんな東京ビッグサイトで行われているイベントへと行っていたのだと思う。 





0537.jpg



買い物をしていても、お昼を食べていても どこも貸切???って思うくらい、わんこがいなっかった。





0538.jpg



外は、風が冷たかったからか? あまり人も歩いていなくて、お散歩も貸切状態だった。





0539.jpg



雫は、寒くてもお散歩命だから、走るわ、はしゃぐわで楽しそう♪





0540.jpg



前回行った時から、ここでもちゃんとトイレが出来るようになってくれたので大進歩です☆




0541.jpg



しかし、行く所行く所 人が本当にいなくて・・・。





0542.jpg



見渡す限り 貸切散歩コースなんだよね ^^♪





0543.jpg



雫も、好奇心全開で、散策していた☆





0544.jpg



あ・・・☆ もちろんお買い物も十分させてもらいました ^^♪ 一番、雫の物が多かったなんて言わないですけど・・・^^; 雫が、着ている赤いスティッチのつなぎも衝動買いの一つです。




0545.jpg



お腹いっぱい食べて、お買い物も出来て、たくさんお散歩できて☆ 雫も一緒♪ お台場だと、一日遊んでいても飽きないんだね ^^♪ 
また遊びに行こうネ!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












初体験







三連休初日♪ 朝からあいにくの雨でどこへ行こうか思案中・・・☆

あっ! 今日こそ雫をトリミングへ連れていこう ^^♪
ヒートも終わったし、ずっとお風呂へ入れていなかったからね。

実は雫。 2才になった今日までトリミングへ行った事がないのです。
シャンプー&カットは 全てセルフでした。 
雫はロングなのに・・・・・ちんちくりん --;
何度、これで聞かれた事か・・・・・。 「雫ちゃんって・・・ロング?!」って。

はい。
血統書にもロングって書いてあります ^^;


「楽でいいわね~♪」 なんて、通りすがりの人に言われた事も。


0528.jpg



今日だって、我が家でセルフトリミングすれば良いのだけど、一度ぐらい連れて行ってみようよ~♪ と思ったのです。

いつも、週末の買い物で一時預かりをお願いしている イオン成田の「ペットシティ」へGO!

美に磨きをかけた雫のその後が これ↓↓↓


0529.jpg



どこが変わっているかって・・・・・??? ^^;
雫を覚えてくれているスタッフのお姉さん。 確かに苦し紛れに言っていましたよ。
「そうですね・・・雫ちゃん。そんなに切らなくても・・・」 と。

でも、私より綺麗な仕上がりで、足裏&ひげ&お尻まわり。 あと、耳の飾り毛を揃えてくれていました♪




0530.jpg



可愛いからいいんだよね ^^♪




0531.jpg


帰りは、ホームセンターのペットショップめぐりをしながらゆっくり帰りました。




0532.jpg


明日は、久し振りのお台場へ行ってきます♪ 雫のおでかけ解禁☆
・・・一番よろこんでいるのは 私です ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











ハードなお散歩再び・・・




ねぼすけ雫と、遅い午前中のお散歩。 いつも一緒のサリーちゃんに加えて 今日も玲牡くんと一緒 ^^♪



0513.jpg



昨日は ガウガウスイッチが壊れてしまった玲牡くん☆ 今日は大丈夫かな・・・?




0514.jpg



実は、先に来ていたラブラドール姉妹のチョコ&サナちゃんに、どうにもならない位吠えてしまった雫&玲牡くん。。。。。 興奮を冷まそうと、外周をゆっくり散歩させてから 再び遊びに来たんです ^^; 

あらっ、 サリーちゃん。 チビが相手だと挨拶も大変そうだネ! 



0515.jpg


雰囲気に慣れてきたのか、3人でここまで近寄っていられるようになって一安心♪




0516.jpg


男の子だね!玲牡くん♪ サリーちゃんにアタック? 突進してしまうので、サリーちゃんがビックリしているよ~ ^^




0517.jpg


雫よりも、後ろにいる玲牡くんが 気になるみたいだね!




0518.jpg


雫は、サリーちゃんとおやつが食べたくて必死に訴えていた・・・ でも、おやつを控えている玲牡くんが一緒だから もう少し我慢してネ♪




0519.jpg


三人が、ようやく打ち解けた時のそれぞれの顔がとてもおだやかで☆




0520.jpg





0521.jpg


こんな顔を眺めていると、私も一緒に癒されてしまいます ^^☆




0522.jpg


いっぱい遊んで、仲良くなって♪ 玲牡家経由で帰りました。 サリーちゃん。背中で、なにを語っているの???




0523.jpg


雫&サリーちゃんの頭の中は、たぶん 「そろそろおやつかなぁ・・・」だよね~♪

ヒート時期がようやく落ち着いて、いつものペースに戻った雫なのですが、なにが変わった?って、散歩量が ますますハードになったんですよ ^^; 




0524.jpg


午前中、散々走って&歩いていたのに、夕方玲牡くんが迎えに来てくれると再び歩く歩く・・・・。 たっぷり歩いて帰ろうとしたのに・・・したのに・・・。




0525.jpg


今年はじめての「モモ姉さん」に会ってしまったら・・・?




0527.jpg


来た道を戻って、またお散歩に行きましたよ~ ^^;

日もどっぷり暮れ、薄暗闇の中。 当然のようにモモ姉さんのお宅へも立ち寄り、ジャーキーをご馳走になってしまった雫です。

近所の皆様のおかげで、雫はますます体力をつけ、筋肉モリモリの2才児になりました♪
明日からの連休・・・どうなるの?!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














これも三角関係?




今日は何だか暖かい・・・♪ ねぼすけ雫を起こして のんびりとお散歩へと出てみた。 公園に着くと、いたいた!! サリーちゃん。 何だかすがすがしい顔しているね~♪



0502.jpg



でも、何~かいつもと様子が違うよ??? 





0503.jpg



後ろでほらっ ^^☆





0504.jpg



玲牡くん 久し振りだね~♪  

いつも、雫は夕方一緒にお散歩に行っているのだけど。 午前中に、私達が公園で遊んでいるのを伝えていたので 遊びに来てくれました☆
でも、玲牡君。まだサリーちゃんに慣れていない事もあり、ガウガウスイッチが壊れてしまったらしい・・・。何か、雫みたいだね ^^;





0505.jpg



雫は?というと、観察していたら面白い。 吠える玲牡君に向かって吠えていた。




0506.jpg



サリーちゃんを取られるとでも思っているのか、真ん中に入っているし。これって、三角関係?




0507.jpg



そうかと思うと、サリーちゃんパパを独占したくて必死に玲牡くんに訴えてもいる。散々吠えあったら、二人の間で結論が出たのか・・・?




0508.jpg



順番待ちをしていました♪




0509.jpg



我慢出来なくて、すぐこうなるんだけどね ^^; これも三角関係か??
この間、サリーちゃんは、チビパワーに圧倒されたのか? 一歩下がって遠~くを見つめていましたよ。。。。。  




0510.jpg



雫は、仲良しのお友達が一緒だからご機嫌だね ^^ こういう姿を見ると、わんこ同士が触れ合える時間って大切にしてあげたいな・・・って思うのです。 色んなわんちゃん&飼い主さんと触れ合う事で、雫がずい分変わったから☆




0511.jpg



帰りは、サリーちゃんママにも可愛がってもらえて大はしゃぎ♪ でもね、最後の最後まで三角関係になっているような・・・???

サリーちゃんと雫。 なぜ?どんな状態になっても吠えあう事がないのでしょうか? 一度 聞いてみたいな☆






おまけ♪

素敵なプレゼント☆  「2008年 雫ちゃんカレンダー」


0512.jpg



何か、隣にいる雫が ボーっとしているのだけど ^^; サリーちゃんパパが作ってB.D.プレゼントしてくれました♪  我が家のリビングに早速飾ってありますヨ。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













会ってみたいお友達



0491.jpg


雫を飼い始めて1年10ヶ月。 近所をお散歩しているうちに沢山のわんちゃんと出会えた。




0492.jpg


互いの相性もあるのか、毎回吠えあってしまってどうしても仲良くなれず、顔見知りの子も多いけれど ^^;




0493.jpg




わんこブログを覗いて、「あ・・・この子に会ってみたいなぁ」 とか、「この飼い主さんとお話してみたいなぁ・・・」 と思う事も☆ 実際にお会い出来た方もいるけどネ♪



0494.jpg


去年、ふと雫の家族を探してみたくなって 血統書を片手に必死にネットで調べてみた。 雫の父親方は ハイキングロード舎のわんこだった。




0495.jpg


血統が良い事を知ってびっくりし、mixiを通して オーナーさん&ハイキングロードファミリーの方ともコミュニケーションが取れるようになった。




0496.jpg


ダックスの親戚サイトに登録もしてみて より近い雫の親戚探しもやってみた。ここまでやると
「執念だよね~」なんて言いながら ^^♪ まるで犯人探し?!




0497.jpg


父の父の母の子  ~何だか どういう関係なのか?訳がわからなくなるくらい遠い親戚ダックスは全国に沢山いた。




0498.jpg


でもでも、やっと近い親戚を見つけられた☆ 雫の「異母姉妹」。 人間界だったら、昼ドラの題材に使われそうな関係だけど ^^; 勇気を出して、メールを送って以来、(まだお会い出来ずにいるのですが)交流が続いています。。。。。




0499.jpg


今日も☆ 雫がまだ一度も「ケーキ」という物を口にした事がないのを知って、 ママがお誕生日のプレゼントを送ってくれました♪

雫のお姉さんにあたるその子の名は・・・



0500.jpg


トトちゃん♪  雫と似ている所いっぱいあるんだろうなぁ・・・。 いつか、トトちゃんにも雫を会わせてあげたいです。 本能で、自分と同じ何かを わんこも感じるものなのかしら???

まだまだ「ミジンコブログ」なので、ここから新たな出会いが広がるのは、ずっと先の事だろうけれど、何かのきっかけで縁があったら 大切にしていきたいな・・・☆




おまけ♪

いつも雫をいっぱい可愛いがってくれる こちらの↓ 3わんちゃん♪

0501.jpg


近くにいるのに会えそうで会えないんです ^^; 今年は会えるといいね~雫♪ ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪













のんびりやさん?





0479.jpg


今日の雫を見ていて感じた事・・・。  一人っ子わんこなせいか、やる事全てがのんびりマイペースな気がする。 これでもずい分、お友達にもまれたのだけどネ♪




0480.jpg


今日のお散歩時にも、マイペースぶり満載の出来事が ^^;
これも、実は サリーちゃんの足にリードがからまってしまって動けなくなった瞬間。自分が悪いと全く気がついていない顔してる。。。。。





0481.jpg


そして、サリーちゃんと本当は一緒に遊びたいのだと思う。 いつもいつも気にして目で追っているから。





0482.jpg


でもでも、モジモジしていて輪に入っていけていないよ・・・あらら ^^;





0484.jpg


不思議と、こんなに大きさが違ってもケンカになる事がないから面白いのだけど。




0485.jpg


雫の体の下に、サリーちゃんの大事なボールがあるのにこんなやりとり?にもなっている♪




0486.jpg


右からがダメで、サリーちゃんが左から取ろうとしているのに、雫ったら見ているだけ ^^;
ねぇねぇ、もしかして 雫ってのんびりやさんというより、鈍感なだけ??




0487.jpg


おやつ争奪戦だけは、負けん気いっぱいだけど、雫ってやっぱり鈍いのかも。




0488.jpg


家でゆっくり眠っても邪魔される事ないし。




0489.jpg


夕方まで眠り続けられる平和な環境だもんね☆




0490.jpg


兄弟がいたら、こうしている間におやつを横取りされちゃうんだよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











おめでとう 




今日は午後から あいにくの雨・・・。  夕方のお散歩がお休みになるのと、雫の2才の誕生日♪ なので 早めの更新です ^^♪





0468.jpg



週明けも、「ねぼすけ雫」 この子は本当に犬なのか??? そう思ってしまう位、朝が苦手。早起きの私を横目に いつまでも、いつまでも。。。。。 これ10時を回っているんですよ!!





0469.jpg



いい加減に「起きなさ~い、お散歩の時間だよ!」 と、無理やり起こした時には11時を過ぎていたりなんかして --;
あ。 でも、ちゃんと朝ごはんの時間 (9時前後)に一度は起きてくるんですよ。その後、しっかり寝る為に戻っています。





0470.jpg



お散歩に連れ出したものの、しばらくボーッと動かずにいたので、途中まで抱っこでお散歩をしていた私。  途中、モモ姉さんのママと会って、笑われてしまいましたよ ^^;雫がねぼすけだと、以前にお話していたので。
ところが、この場所に来る手前で、急に自分から歩き出した。 階段コースで、公園に行こうとする時は、確実にサリーちゃんが先に行っている時。





0471.jpg



雫って、こういう所は本当にすごいと思う。 親バカの私は、「災害救助犬になれるかも☆」なんて発想が浮かんでしまうのだけどネ♪ 大好きな人、大好きなお友達犬の匂いを追っていくのは、実は こればかりではないんですよ ^^☆





0472.jpg



大好きなサリーちゃんに会えて 安心したのかな?





0473.jpg



いつも一緒に沢山可愛がってもらっているので、サリーちゃんパパも大好き♪精一杯 背伸びをして甘えています。





0474.jpg



今日は、雫のお誕生日だから、サリーちゃんと仲良くスペシャルおやつ♪「バームクーヘン」を分け合って食べてね ^^☆ そう思ったのだけど、あまりに私が待たせすぎるから、サリーちゃんに怒られてしまった・・・^^;





0475.jpg



こんな表情で見つめられると、余計じらしたくなちゃうんだよね!





0476.jpg



雫も、目がすわっているよ~ 




0477.jpg



でも、やっぱりこうして大きい&チビの二人が一緒にいる姿を眺めているのが、一番楽しかったりするんです。




0478.jpg



やっと2才。 これからも、みなさんに沢山の愛情を頂きながら、私と雫のとびっきりの笑顔をお返し出来ればと思っています。
今朝から、早々にお祝いを伝えてくれたお友達の皆様に感謝しながら、今夜は 雫とささやかなお祝いをします ^^☆  ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












ハイパー雫 まだ続く・・・




年末年始♪ たっぷり連休をとって明日からいよいよお仕事☆
そういう方も多いのかな? 我が家は、何だか 年末もお正月もないまま明けてしまったので季節感に鈍くなってしまいそう・・・^^;



0460.jpg



いつもより暖かく感じた今日は、朝から私がダウン --;
でも、午後から少しは外へ出よう♪  雫の一番危険な時期だから お忍びで?出かけたのはホームセンター ^^♪ 




0461.jpg



外でだけど、ホームセンターに隣接されているマックでお昼を食べて 雫にも気分転換をさせてみました。




0462.jpg



ペット用カート☆ いつも思うのだけど、雫を入れると無駄に大きい気がする。。。。。
大型犬も入れる大きさだからね☆ 




0463.jpg



ドライブ大好きなので、車に乗せていれば おとな~しく一人で景色を楽しんでいるのですが、家に帰るとやっぱり壊れていた。




0464.jpg



疲れさせればおとなしくなるかな?と、散歩に連れ出しても、体力があり余っているらしく 家に着くと、思い立ったように壊れる雫。。。。。




0465.jpg



ぐったりしているより、見ている方は安心するのだけど、何かにとりつかれているかのようにマウンティングをしてしまうのだけは何とも。。。。。




0466.jpg



明日には落ち着いてほしい所なのですが、これが雫にとって過度のストレスとなっていない事を願うばかりです。




0467.jpg



雫の可愛いジュニアを、ほしいと思うのは、私のワガママなのかなぁ・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











ただ今 休養中






土曜日だけど、いつもと変わらない早起きの朝♪
ここ数日間が、ヒート時期の一番大事な時期だと予測し、お昼にお散歩
へと連れ出してみた。





0454.jpg



こうして、ボーっと玄関で固まっている時は 歩く気ゼロな証拠・・・^^;
でも、少しでも気分転換になればと公園に行ってみた。





0455.jpg



お友達がいないからか? 帰りたそうにじ~っとしている雫。
どうにも動かないので、今日は帰ろうね。




0456.jpg



帰宅すると・・・とたんに態度が変わって この顔!!
そうです。 私相手に、それはそれは熱~い眼差しをむけて
ずっとつきまとう。




0458.jpg


雫は、普段もハイパー雫なので、ヒート中も元気。。。。。

でも、真冬なのに舌出してエヘへとつきまとわれてもね ^^;



0457.jpg



これが数時間続くんです・・・




0459.jpg



電池が切れたおもちゃみたいにパタリと寝るまで。。。。。

来週の三連休には、お出かけできるようになると思うのだけど、あと少しの辛抱です♪
雫もあと少しの我慢だよ ^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











壊れてる?






今日からいつもの日常に戻った我が家。 雫は?というと、朝から寝ているか、マウンティングをするか、この2つしかしていないような気がする・・・^^;


0448.jpg





これも、ヒート時のストレスなのかと思うと、少し心が痛むのだけど。。。。。



0449.jpg




私が、家事をしていても ボーっとしていても気がつくと熱い視線がこちらに向けられていた。




0450.jpg




雫って、女の子だよね・・・? 




0451.jpg




私も一応 「女性」ですが・・・^^;




0452.jpg




この視線に朝から晩まで監視されているような、つきまとわれているような・・・・



0453.jpg




とにかく、今日は壊れている雫なのでした。
食欲や、体力に変わりはないのですが、心の変化が激しすぎて私もドッと疲れてしまう一日でしたよ ^^;
そろそろ、一番注意しなければいけない時期なのだろうね☆
お散歩。 気をつけていこうね ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします。^^♪









寝正月




0443.jpg


我が家の連休最終日♪ 今日はゆっくり家で過ごそう☆ そう思う、私の心が伝わるのか雫も朝からのんびり寝ていた・・・^^♪
ヒート中なので、きっと雫の体や心にも色々変化が起こっているのだろうけど、今回は食欲も運動量も変わる事なく無事にここまで来ている。




0444.jpg


ただ、元旦から今日までの3日間。 思いたったように、マウンティング行為をやっている。前回も全く同じだった。 明日には落ち着くと思うけれど、こればかりは謎です。。。。。^^;




0445.jpg


いつもと同じように、午前中・夕方と近所でお散歩をしていたのですが、夕方は玲牡家ファミリーの3ワンと一緒に歩いてきましたよ♪




0446.jpg


左からクロス&チャンプ君・玲牡君・雫。  ダックス4頭でお散歩出来るなんて雫にとってはうれしい事だったのか??? ものすごくうれしそうだった ^^♪
クロス&チャンプ君に吠える事もなかったので、やはり皆さんのおかげで、だいぶ成長したようです☆



0447.jpg


今年のお正月は、お家でのんびり寝正月だったけれど、いっぱい充電出来たから明日からまた頑張れるかな? 
いつもの早起き生活☆ 私も頑張ります ^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









わんこに優しくない???





0437.jpg



お正月休み 2日目♪

あまりに天気が良いので、じっと家にいるのももったいない。 雫がヒート中なので、近くであまりわんこがいなさそうな所は??? と考えて、前から気になっていた所へ行ってきました☆




0439.jpg


「BIG HOP ガーデンモール印西」
私のイメージでは、軽井沢や、佐野にある、アウトレットモールの縮小版かな・・・??? なんて、思って行ったのだけど。




0438.jpg


雫は、はじめて見る景色に興奮して大はしゃぎ。 でもでも、覚悟をしていたけれど、わんこ不可のお店が多くて ほとんど単独行動になってしまった・・・--; 何かが違うのです。




0440.jpg



モール内は、ベンチも多くあって、花壇も手入れが行き届いていてとても綺麗だった♪ 子供連れだと、ロッククライミングが出来たり、観覧車があったりするのでとても楽しめるスポットだと思うのです。 でも、わんこ目線で見ると、ほとんど入店不可なので雫はひたすら外で待つ事になってしまいました ^^;  通路も狭いので、大型犬だと、もっと厳しいかな。。。。。




0441.jpg



そんな訳で、一時間半で退散です。
せっかく来たから 何か買って帰ろう!と、私が無理やり買ってきた物とは・・・???




0442.jpg



「二木の菓子」 1000円の福袋~♪  中身は8点。 ↑ お菓子を並べていたら、雫もちゃんと写真に入ってくれました ^^♪


あ。。。。。 お菓子評論家の私としては、上野の二木の菓子の方が、品揃えが豊富だし、価格も安いと思いましたよ ^^;


雫のヒートが終わったら、わんこに優しいお台場に、また行きたいな・・・☆ 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク