花粉王国へようこそ








今日は、何だか暖かい&いい天気♪ 早朝から雫もお目覚めがよろしい様子☆





1013.jpg



ヨーグルト混ぜ混ぜご飯を食べた後、布団へ戻るのはいつもの事 ^^; でも、なぜか8時頃に一度だけ再び起きてくる・・・。「雫~おはよう♪」って声をかけると、満足気な顔をして布団の中へとUターン。これが毎日の日課。





1014.jpg



そしてお昼前には、花粉王国・お山の公園へGO~!!





1015.jpg



開き直って書いてはいるけれど、私も花粉症です --; でも、中途半端に鼻&目に症状がでるだけなので、大丈夫♪ と、毎年言い聞かせて乗り切っている。 気合いで治るものではないと思うのだけどネ。





1016.jpg



雫が楽しそうにしているのだから、少しの間我慢我慢。





1017.jpg



短い足で跳んでいるこの姿が一番好き♪





1018.jpg



雫は、外ではおもちゃで全く遊ぼうとしない。 ボールも、ぬいぐるみも、ロープも興味がない。





1020.jpg



サリーちゃんが傍で遊んでいるのをジッと見てはいるけれど、遊ぼうとはしないのです。







1019.jpg



少しはおもちゃで遊んでくれてもいいと思うのだけど。。。。。





1021.jpg



花粉にまみれながら、走ってみたり、クンクン散策しているのがお気に入りの様子。 明日は、いつもと変わらない週末だから、また花粉王国へ行ってこようか♪
私も毎日ヨーグルトを食べているから、免疫力がついているのかな? 自然豊かな我が家なので、しばらくの辛抱です~ ^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


















やっぱりあると便利








1004.jpg



3日間、パソコンを修理に出している間~ なければそれでいいはずなのに、普段は思いつきもしない事を調べたくなったり・・・家事の合間にブログを見て楽しんでいた時間がポカ~ンとあいてしまったり。仕方がなく、普段見ないワイドショーを見たりして。。。ロス疑惑にやたらと詳しくなってしまった私です ^^;






1005.jpg



週明け早々、お休み宣言をしていましたが、パソコンが今朝無事に直って戻ってきました ^^♪ その間、雫は・・・?というと、強風の中「山の子」になって毎日元気に遊んでいましたヨ。






1006.jpg



火曜日は、雨が上がったお昼に公園を走り回り♪ 水曜日は、花粉がすごいなぁ・・・と思いながら、強風の中お散歩。 夕方は、久し振りに会うモモちゃんのお宅に立ち寄っていっぱいジャーキーを頂いた雫です ^^☆





1007.jpg



そして、今日は風が相変わらず強かったけれど、公園には大きなお友達が大集合♪ 一緒に遊んできました~☆





1009.jpg



普段、雫と一緒だと大きさを意識する事なく過ごしているのだけど チョコ&サナちゃん・サリーちゃんといるとチビだな~と、毎回思ってしまう私。






1008.jpg



雫は、たぶん、「怖がり=吠える」が一番の原因なんだろうけど、一度スイッチが入るとダックス特有の「追いかけながら、吠える」ので、やめさせるのが大変。。。。。 この頃は、私の制止も聞かなくなっているので少々悩んでいます。




1010.jpg



スイッチが入るのも、四六時中という訳ではなく何かの拍子になんですけどね。その理由が解らなくて・・・。 とりあえず、一から雫との関係から見直してみよう☆





1011.jpg



こんな時いつも思うんです。私も犬語が話せたらなぁ・・・って。





1012.jpg



外で、吠える雫に「ワン!!」=吠えるな! って、私が言ったらやめてくれないかなぁ。 一度、車の中で試してみたら、「何だ?!」って顔をした瞬間だけ静かになったっけ。 これじゃ、意味が違うんだよね~。 今日も、飼い主修行中です ^^♪ あると便利なパソコンさん。雫の気持ちまではわからないものね・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














やってみたよ♪&お知らせです







日曜日の昼下がり♪
ふと、お友達のブログをあちこち覗いていたら・・・んっ???

私、バトン渡されてる????? ~という訳で、早速答えてみよう♪


1000.jpg





Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

2年前の3月。 
我が家はsizuパパの転勤の為、一年間だけ盛岡(岩手県)で暮らしていました。 3月はじめには、(4月より)千葉の家へ戻ってくると決まっていたので、「千葉に戻ったら今度こそわんこを飼いたいね~」と話をしていた。引越し前だというのに、週末休みに「下見しようね♪」な~んてペットショップめぐりをしていた。 当時は、柴犬がほしくてたまらなかった私達。 私の頭の中は、真っ黒な黒柴しかなかったはず。 それなのに。。。。。それなのに。。。。。。
ふと、目についたケースの中に 小さな真っ黒わんこが一匹。小さな尻尾をフリフリ必死にアピールする姿に メロメロに・・・ ^^;それが雫です。 



Q2.うちのワンコの変なクセは?

あらためて考えると、浮かばないかも。。。



1001.jpg



Q3.ワンコの名前の由来は?

盛岡にいた一年間が、とても楽しくて。 冬、スノーボードに毎週末通った「雫石」より「雫」と名づけました。 なので、雫の名前には、盛岡での楽しい思い出がいっぱいつまっているのです☆


Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

「愛犬が一言だけ言葉を話せたとしたら、一言。何と言ってもらいたい?」



1002.jpg



Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

これからも、ミッシェルくんとの楽しい毎日をいっぱい見せてね ^^♪ あ。。。あと、また桜島の美しい景色を、見たいなぁ・・・☆ 


1003.jpg



Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

この記事がUPされた後、我が家のパソコンは修理に出してしまうので、ここで止めちゃいます ^^; 見届けられないし。。。ネ♪ 

なんて、質問に答えながら書いてみましたが、ここでお知らせです。。。実は、先週あたりから、我が家のパソコンが調子悪くて。 普通に使う事は出来るのですが、音がうるさくてたまらなくなってきたのです。 色々、分解して掃除したり処置はしてみたのですが、どうにもならないので、急遽、メーカーに修理に出す事にしました。 (まだ無料保障期間中なので、今日、取りに来るそうです) 戻ってくるまで、ブログの更新は出来ないし、お友達の所へは遊びに行けないし。 突然決まったので、準備もままならず、こういう事になってしまいました。



0999.jpg



いつ戻ってくるのか知らされていないので、不便な生活になってしまいそう --; でも、戻ってきたら、まためげずにブログを続けるので遊びに来て下さいね・・・♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












今日も強風








昨日の春一番。 各地で被害があったり大変だったようですね。。。 一夜明けた我が家も、家も車も砂まみれになったような、一面茶色の世界でした。 風がおさまっていないので、お散歩は無理かな・・・?なんて思った私。 






0990.jpg



なので、砂まみれになった車の洗車&お買い物に雫も一緒に連れていく事に決定~♪ 雫って、洗車機の音でも動じないから、ちょっとつまらないんですけど・・・^^; そうそう、書き忘れてしまいましたが、強風で砂が舞っている中のお散歩を避けるには理由があるんです。






0991.jpg



私の知人の愛犬。マメ柴ちゃんなのですが、強風のある日。外出時には、家へ入れてあげているのに、その日に限ってお庭へ出したまま出かけてしまったのです。 家へ戻ったら、愛犬の様子がおかしい事に気づき、よく見ると片目が調子が悪そう・・・。急いで獣医さんへ行った所、強風で砂が目に入り角膜を傷つけてしまったとの事。以来、目薬やお薬の処方で、必死に治療を行ったのですが、片目の視力を失ってしまう事となってしまったのです。






0992.jpg



当時の状況を、私もずっと覚えていて。わずか数時間、外へ出したばかりに取り返しのつかない事をした・・・と、ずっと後悔している姿を傍で見ていたので、私も雫を迎えてからは、神経質な程、砂ぼこりに反応してしまうのです。






0993.jpg



あ。。。思いきり、話がそれましたが。。。 ^^;  お買い物帰りに、ここなら大丈夫かな・・・?と、東金市内の公園で、少しだけ雫を遊ばせてきました♪ お昼時だったので、誰もいない広場になっていた☆ なので、雫は大はしゃぎで走って&散策していましたよ♪






0994.jpg



風が強かったけれど、一面芝生だし、周りは住宅地なので本当に綺麗☆な公園なんです。






0995.jpg



見通しが良いので、子供を遊ばせても常に誰かの目があるような・・・そんな印象を受けました。






0996.jpg



が、しかし! 私は、その綺麗さに油断してしまいましたよ・・・。






0997.jpg



どう見ても、小型犬の物と思われる「物」を、雫はパクリやってしまいました --; 何だかすごく腹がたってきた・・・。 よく見たら、けっこう落ちているではありませんか。乾燥している物が多くて一見気がつかないのだけど。(涙)






0998.jpg



楽しいなぁ~ ^^♪ なんて、うかれていた気分が冷えきった瞬間でした。 雫がパクリとしないのが一番なんですけどね。 どこへ行っても、気が抜けないな・・・なんて、改めて思いましたよ ^^; 

明日からは、穏やかな天気に戻るんだって♪ またいつもの公園で、今日の分もいっぱい遊んでこようね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












知らない間に春一番







週末休み~♪ 朝から天気もいいし、暖かいし、何をしようか??? 我が家のワンパターンな過ごし方4択より「成田方面に行く」に決定! 




0983.jpg




いつもより早くにお散歩に連れ出して、家事もさっさと終わらせて。 ・・・ここまでは完璧だった。







0984.jpg




雫をイオン成田のペットシティに2時間預けている間に、お昼を食べて買い物をしてしまおう♪






0985.jpg




雫に、空っぽになった「飲むヨーグルト」の容器をちょっとなめさせてご機嫌をとってみた。







0986.jpg



イオン成田に到着後、私が食べたお昼がこれ。「ワタリガニ一本丸ごと入り炒飯」たしか、そんな名前だったはず。1.5人前もあるから、ビックリ。。。その後、素早く買い物を済ませて、荷物を置きに外へ出たら えっ????? あたり一面スコールの後みたいにビショビショ。 しかも、台風みたいに風が強い・・・。 








0987.jpg



これでは、梅を眺めながらお散歩をするのも、成田空港からの飛行機を眺めてお散歩するのも無理そう・・・。 おとなしく、家まで戻ってきました。







0988.jpg



予定がくるったけれど、時間がいっぱいあるので、雫はお風呂 ^^♪







0989.jpg



何だか、物言いたげな目をしているけれど、気にしない気にしない~☆ 春一番が来た日には、家でおとなしくが一番なんだよ! ・・・・・苦し紛れの言い訳です ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪




















帰宅拒否症候群?








雫は、一日2回のお散歩が日課。 小型犬にしては、たぶん十分すぎるくらい外の空気を吸って遊んでいると思う。






0974.jpg



それなのに。。。。。帰ろうとすると、わざと抵抗して家から遠く離れた道を歩こうとする時がある。






0976.jpg



言いなりになるのはいけないのだろうけど、時間がある時はとことんつきあってみよう♪そう思って歩かせてみる。






0975.jpg



決まって、家とは逆の道を見事に選択してくれる。






0977.jpg



今日もそう、どこまで行く気だ???と思うくらい逆の方向へ歩いていた。






0978.jpg



途中、何度も意味もなく立ち止まってボーっとたそがれながら。






0979.jpg



会社帰りに、一杯飲んで帰る。そんなような気分に雫もなりたいのか?






0980.jpg



それなら気の済むまでどうぞ。






0981.jpg



一時間後。 気が済んだらしく、ちゃんと家へと戻ってきた。 いつの間に、自宅周辺の地理を覚えている事にもびっくりしたけれど、雫にも寄り道したいと思う時があるんだね。






0982.jpg



でもでも。。。。。いい加減に↑ あんずちゃんに吠えるのは、やめてほしいのですが。何で大きなサリーちゃんが大丈夫で、雫と同じダックスのあんずちゃんはダメなの? 雫の判断の基準が、どうしても解らない私なのでした ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












腕前







ブログ内のカレンダーを眺めていて あ。。。 もうはじめて3ヶ月もたったんだ~と思った私。気がついたら、どこへ行くにもデジカメを握りしめている ^^;






0962.jpg



パパラッチか?!と思う位、毎日撮り続けているのだから、少しは「いい写真」という物が披露できるんじゃないか・・・? そんな訳で、今日のお散歩時に実力の成果を発揮してみた♪






0963.jpg



まずはサリーちゃん♪ くわえたはずのボールがポロリと落ちる瞬間。 






0965.jpg



雫は、普通すぎるね・・・^^; 






0966.jpg



それならばこんな2ショットはどうかな??? 大きい&小さい二人が同じ角度で並んでいる姿、可愛いと思うんだけど・・・。






0967.jpg



これは、雫が真っ黒で見えないか --;






0968.jpg



表情のあるサリーちゃんは、撮りやすいかも。。。 だって直後にちゃんと狙いどうりに






0969.jpg



石碑に釘付けになってくれるから・・・^^♪







0970.jpg



何かいい感じだなぁ・・・ 一人で、いい気になっていたら次の瞬間には






0971.jpg



通り過ぎてしまった ^^; やっぱり動くわんこは難しい。
みんな、わんこを撮る時の秘策ってあるのかなぁ・・・?






おまけ♪  さっき雫の写真を撮ってみた☆






0972.jpg



最近、雫を見る度、顔より耳ばかりを見るようになってしまった。 あまりに見すぎていつも頭の中にこれが浮かぶの。。。。。






0973.jpg



ツルツルの耳=みみつるのイラスト・・・^^; どうやら、仲間が増えても、雫が王道行っているらしいよ~ どうする??雫・・・ たしかに天然物だわ。
☆チームみみつるの意味が解らない方はこちらをどうぞ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪















集合~








今日は、いつもより暖かい♪ お布団干したり、掃除もはりきってやっていたらすっかり家を出るのが遅くなってしまった ^^; あわてて公園までお散歩に行ってみたら・・・?☆ 雫の大きなお友達が勢ぞろいしていましたよ~!






0945.jpg



ラブラドールのチョコちゃん♪






0946.jpg



チョコちゃんの妹サナちゃん♪






0948.jpg



いつも一緒、アイリッシュセターのサリーちゃん♪






0947.jpg



大型犬の中にチビダックス・・・^^; 何度見ても、すごい組み合わせ・・・と思ってしまうのだけど、雫の数少ないお散歩友達。






0949.jpg



チョコ&サナちゃんはフリスビーの練習をしていたり、サリーちゃんはボール遊び♪ 雫は、一人で走っていたりと、それぞれ遊び方が違うのだけど。






0950.jpg



今日は、雫の面白い一面を・・・ ^^♪






0951.jpg



突然、興奮して吠えてしまったので雫が大~嫌いな物をつけた時の事。 はずしてほしくて、必死に目で訴えていたのだけど。。。。。






0952.jpg



いつの間にサナちゃんとこんな事になっていた☆





0953.jpg


0955.jpg



サナちゃんは、雫が何をつけられているのか?気になって仕方がない様子。雫の鼻を、前足でそっとツンツンしながら不思議そうな顔をしていた。





0956.jpg


0957.jpg



めったに見られない光景が面白くてそのまま見ていたら・・・






0958.jpg


0959.jpg



雫とサナちゃん。会話しているみたい♪ こうやって、わんこ同士のふれ合い方を覚えていくんだなぁ・・・と改めて思った私。 






0960.jpg



そうだった♪ 雫は、この大きなお友達にあこがれているんだよね! どこか勘違い人生を歩んではいないかと、心配した時期もあったけれど☆ このまま、もっと沢山のお友達とも仲良くなれるといいな・・・♪






0961.jpg



遊び疲れて眠り続ける雫を見て、そうおもったよ ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

















どろんこ遊びとは








0935.jpg



毎日ワンパターンだなぁ・・・なんて思いながら過ごしていた私なんだけど、仲間が沢山いた事にすっかり気を良くしてしまい 今日も元気に♪公園へ行く私。 実に単純な性格なようです ^^;







0936.jpg



ここで遊んでいると、雨が降っていなくても、自分が地面に転がっている訳でもないのになぜかどろんこになってしまう ^^; 最近は、これが当たり前と思っているのか、汚れて帰らないといけないような、満足しないような気分にもなってしまう。







0937.jpg



そうそう、この私と言えば小さい頃、可愛いワンピースをも真っ黒にしてしまう親泣かせな一面があった。 きっと、いまでもその名残りがあるのだと思う。






0942.jpg



雫と一緒に走ってみたり、じゃれて遊んでみたり。







0940.jpg



はなれて観察するのも面白い ^^♪







0943.jpg



毎日、そんな事ぐらいしかしていないのに。。。。。







0944.jpg



この美しいジーンズはどうしたのかな・・・? ^^; (あ。。。大根足だ♪と言わないように!)



☆一昨日は、雫が外でたまにやってしまう食糞の事&週末行く公園内の様子から、コメントを頂き、ありがとうございました。  雫は、レトルトフードを食した子の物しか興味がないので、我が家では出てこない、おいしい食べ物としか思っていないのだと思います。 (雫はドライフードのみを食べています) お散歩中に、なるべく草むらや、落ち葉のある所に入れないよう注意して、食糞をする状況を作らない様にしています。 一度、怒ってしまったら、口にしてから飲みこもうとする時間が恐ろしく早くなってしまいました --; 愛犬の糞の始末をしないオーナーさんに、一度見てほしいです。 雫がパクリと口にした瞬間に、私が素手で取り出している姿を。 雫の為と、必死なので何の抵抗もありませんが、妙にむなしさだけが残るのです。 それを見ても、捨て続けるのだろうな・・・きっと。(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













クンクン探知機、何を追う?








月曜日♪ なぜか私にとって一番眠い一日となってしまう ^^; きっと、私だけ時差があって、まだ日曜日なんだろうなぁ・・・。 そんなドヨンとした気持ちを吹き飛ばそうとお散歩へ行ったのだけど。






0923.jpg



雫は、お友達のサリーちゃんよりも、おやつよりも地面をクンクンに夢中?!






0924.jpg



あっちをクンクン♪ こっちをクンクン♪ 何がそんなに楽しいのか、ひたすらクンクンしている。






0925.jpg



サリーちゃんは、こんなに楽しそうに遊んでいるというのに ^^;






0928.jpg



落ち葉の上をクンクンしていると、よからぬ物をパクリするので気が気ではない。





0929.jpg



ここの公園内だと、はき捨てのガムを見つけてパクリやろうとするのです --; 






0930.jpg



サリーちゃんもクンクンなの? ^^;






0931.jpg



クンクン探知機が、何をキャッチしているのか? 家の近くまで戻ってきても匂いをかぎ続けていた。






0932.jpg



どうせやるなら、宝の山でも探しあててくれないかなぁ・・・♪






0934.jpg



そうしたら、雫にも山分けしてあげよう!






0933.jpg



意味がわからず、全~部かじっていそうだけどね~ ^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










ワンパターン








0910.jpg



週末の過ごし方♪ よく考えたら、雫と一緒に暮らすようになってから行ける所、出来る事が限られてしまったせいか、毎回同じ事をしているな・・・と気がついた ^^; 






0911.jpg



公園に行くか? 家でわんこな生活をしているか? 成田方面に行くか? ドッグランに行くか? たまに、遠出をする以外は4択しかなかったりする ^^”






0912.jpg



今日も、そんな訳で近くの「山武の森公園」へお散歩です♪





0913.jpg



ここは、来る度に何だか肩身の狭い、わんこと一緒なのが悪いような気分になってしまうのだけど、今日は、見事にわんこがいなかった・・・。 なので、遊んでいる人達に迷惑をかけないように・・・と、細心の注意をしながら歩いていた。 いたる所に、愛犬家へむけた看板が立っているのも何だか増えているし。 そう思った矢先に目についた看板が。





0914.jpg



あ。。。。。--; 今度はこんな事が書いてある。 「現在は~禁止していません。しかし、」って事は、わんこが出入り禁止になるのは時間の問題かな・・・。





0915.jpg



さみしいなぁ。ちゃんと、愛犬の管理をしている人だって沢山いるだろうに。






0916.jpg



雫には、あまり人には言えない癖が一つあって。 食糞をしてしまう事があるんです。 自分のでもなく、外に落ちている物全てでもなく、レトルトフードを食べているであろう子の、やって間もない物を見つけてパクッとやってしまうのです --; 





0917.jpg



何でそこまでわかったか?って、まだ、近所にお散歩友達がいなかった頃。 目の前で、お散歩をしていた小型犬の飼い主さんが、そのままにして立ち去った直後に 雫が食べてしまったから --; その飼い主さん。 知っている方なので与えているフードも知っていたのです。




0919.jpg



以来、注意して見ているとレトルトフードを食した子の物を、探知機みたいに探し出してパクリするように・・・--;  遠まわしに、折を見てこの事を伝えたら、理解して頂けましたが。。。





0920.jpg



こうしていつもと違う所へ遊びに来ると、常に雫より先に 落ちている物を探す癖がついてしまった私です。 看板を見ながら、今度来る時は、入れなかったりして・・・そう思いながらお散歩をして帰りました。





0921.jpg



何だか話が、よくわからなくなってしまったけれど ^^; 今夜も、おやつとひきかえに愛想よく雫はありとあらゆる芸をしていましたよ・・・☆





0922.jpg



この顔に癒されながら、今夜もぐっすり眠れるかな???
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










日々勉強♪







昨日の心理テスト♪ お気軽にやったものの、「まだらボケ」に衝撃を受けた私 ^^; 気になる方はここですよ~ どうぞ週末休みにお気楽に・・・お気楽に遊んでみてくださいネ☆





0902.jpg



さて。 週末休みの今日は、戻ってきた我が家の車のオイル交換をしにお出かけ♪ 待ち時間を利用して お散歩もしてしまいました☆






0903.jpg



はじめての所は、知らない匂いでいっぱいなのかスタスタとよく歩く。 






0904.jpg



おかげで40分があっという間に過ぎてしまった ^^♪






0905.jpg



そうそう、今日はお散歩よりももっと大事な事をやらないといけないの☆ さすが・・・雫もおりこうさん。すぐ、状況を把握したらしく、実にしおら~しく、おとな~しくしている様子。






0906.jpg



なぜならば、ここに連れてきたから。 「動物病院♪」 実は、我が家では2ヶ所の病院を使いわけしている。 ここは、本当に困った時や、ちゃんと知りたい時に来るところ。 なので、ここに来る時は、何かされる・・・そんなイメージがあるのでしょうね。






0907.jpg



さっきまで、車の中でもガウガウ吠えていたくせに、しょぼ~んとしている。。。。。^^; 今日来たのは、前から気になっていた歯石沈着。 毎日歯磨きしているものの、気がついたら奥歯の一部に茶色く歯石がつき始めてしまっていたから。






0908.jpg



写真だと判りにくいかな・・・? 2才で、これはいかがなものかと、獣医さんに相談に来たのです。 結果・・・これ以上ひどくならないように、毎日磨き続けるしかないと言われた。どうしても気になるのならば、全身麻酔になると。 雫ぐらいの年齢の子だと、避妊手術とあわせて行うオーナーさんが多いと言われた。そうか。。。。。この問題も、ちゃんと考えないといけなかった。 雫の子供をとりたい・・・でもでも、もしも???を考えると、結論が出せなくて。2才まで来てしまった。 獣医さんいわく、5才までの間だったら、子供をとるのは可能らしいのでもう少しじっくり考えたい。 そう思いながら、診察室を出てきたら・・・?





0909.jpg



雫は、ぬけがらのようにグデンとのびていましたよ~ ^^; 体重をはかって、口の中を見ただけなのに・・・。 あと、フロントライン☆もらってきました。 真冬の一番寒い時期だから、大丈夫かな~なんて思った私なのですが。先日、雫の顔にはっていたマダニを、サリーちゃんパパに採ってもらってドキリ!!! いつも遊んでいる公園が山の中だから、年中いるんですね --; 飼い主さん=私。まだまだ日々勉強なようです♪ まだらボケでも、フロントライン処方の日にちぐらいは覚えていられるよ! たぶんね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












これって・・・・・







0894.jpg



午前中☆ ふと、パソコンとにらめっこをしていたらお友達が「心理テスト」をやった結果をのせていた。 気楽にやって下さい♪ そんな感じだったので、私も気楽にやってみた。 精神年齢ネ ^^♪どれどれ・・・・・?????

あなたの精神年齢はこんな感じ!

精神的未熟度  46%

精神的自立度  40%

精神的熟考度  84%

精神的悟り度  100%

あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】レベルです。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり……。
熟した果実があとは落ちるのを待つばかりであるように、あなたの精神年齢も佳境を過ぎて、桃源郷に向かおうとしているようです。
もしあなたが70歳以下であるならば、あなたの精神年齢は熟しすぎて老成しているといえるでしょう。
これ以上、おのれの精神年齢を引き上げるには、昇仙して仙人になるしかありません。
危険ですので、一般人は避けたほうが良いでしょう。
あなたが学ぶべきことは、もうこの世にはないようです。
あとは黙って、自分のささやかな楽しみを追求しながら余生を過ごしましょう。

今のあなたに必要なもの
ボケ防止に小学生用の計算ドリルをやってみるといいかも知れません

これって。。。。。--;  まだらボケ老人ですって?!~くやしいけれど当たってる。 最近、本当に物覚えが悪くなったから。頭の中で、たしかに年中ゴーン♪って鐘鳴っているし。 そんなまだらボケの私は、体力強化の為に今日も元気にお散歩へ行ってきましたよ~♪






0895.jpg



暖かさも感じる今日は、サリーちゃんの笑顔写真をはじめて見た ^^ 





0896.jpg



雫は日向ぼっこ♪ 






0897.jpg



二人とも、カメラ目線とはほど遠い2ショットを撮らせてくれた






0898.jpg



夕方は、のんびり川沿いの土手をお散歩♪ でも、また遭遇してしまった。 と、あるお宅の一人で勝手にお散歩をしているわんちゃん・・・ 雫さえ気がつかなければ、私に寄り付くことはないので、そっと抱きかかえ、目をふさいだままやり過ごした。 たぶん、いつも同じ時間に家から出すのだろうけど、何もお散歩ラッシュの時間帯に離さなくてもいいのになぁ・・・と、思う私なのでした。





0900.jpg



さて、今夜からは計算ドリルでもやってみようかな?






0901.jpg



雫と一緒に、わんこな毎日を送っているから「まだらボケ老人」なのかなぁ・・・・・。 しばらく頭から抜けそうにないわ ^^; ←こういう事は忘れない。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

















そんなものだよ







今日って、バレンタインデー?? とぼけたふりをする私は、チョコレートが大好き♪この日は自分の為にある日だと思っている ^^; 今年も、もちろんチョコレートは私のもの☆






0888.jpg



さて。 朝から、相変わらず寝ぼすけの雫はというと・・・? お昼前にやっと起きてきた。






0889.jpg



昨日。サリーちゃんと背比べをして、いかにチビかを思い知らされた私なのだけど。今日はサリーちゃんパパの言葉に ハッ!!!!! 「サリーの尻尾って、雫ちゃんの胴の長さと変わらない・・・」 え?! 尻尾と胴???

たったっ確かに ^^; 家に帰って写真とにらめっこして納得してしまった。。。。。






0890.jpg



ダックス同士でいるとあまり感じないのだけど、大きいお友達と一緒だと、ミニチュアからミクロの世界に突入したみたい☆






0891.jpg



そんな毎日が楽しくてわんこの世界を眺めています。。。。。






0892.jpg



バレンタインデーの夜に、おとぼけばかり書いているには理由がある。 今日は結婚記念日だったから☆ それなのに、ケーキを買ってきたのも、(私は用意しなかった)チョコレートを持って帰ってきたのもsizuパパ ^^; 
私は、イベント大好き♪ ムード満点大好き♪ だったはずでは・・・?


現実はこんなものですよ~ ^^; ☆ あ。。。 お散歩から戻って、玄関でおねだりされても、雫におやつはあげませんでしたヨ。 一度でもあげると、以後 毎日もらえるまでおねだりするから♪ 雫はこう見えて、かなり手ごわいです!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











背比べ








連休中。 やっと車が戻ってきたかと思いきや、我が家の車は昨夜からまた代車 --; どうやら、事故の後遺症が車にも出たらしく、ハンドルを握らなくても左に車線変更が出来る、実にありがたくない事となった。






0877.jpg



さて。二日間散々眠り続けた雫は、冷たい強風が吹く中、元気にお散歩です ^^♪






0878.jpg



たっぷり充電しただけあって元気♪元気♪






0879.jpg



あっという間に公園に着いてしまった!・・・でも、日陰で雫を撮ったら全てが真っ黒に~ ^^;






0880.jpg



久し振りに会うサリーちゃんを見たとたん、いつになく大興奮になってしまった雫は一人で大暴れ。スイッチが入ったように走り出すんですよ。「あう~ん」って、甲高い声を出しながら ^^;






0881.jpg



こうして写真を撮っていていつも思う事が。 あまりに大きさが違うので、二人一緒に撮るのが結構大変なんです。(私の腕にも問題があるとも言うが。。。)






0882.jpg



サリーちゃんだけ撮るのは簡単♪





0883.jpg



雫だけ撮るのも簡単♪





0884.jpg



動く二人を一緒に撮るのは一苦労 ^^;





0885.jpg



サリーちゃん。木に張り付いてどうしたの・・・? ここでふと、立っている雫と背比べをさせたくなってきた! じっと見ていると、うまい具合に二人が立っている姿が♪






0886.jpg


これって・・・ --;  雫は顔を上げているけれど、普通に前を向いていたら、サリーちゃんの足の長さと一緒なのでは?! 足の長さ=雫 ですか。。。。。アイリッシュセター&ミニチュアダックスの背比べ。 考えた私がバカだったよ。





0887.jpg



雫~ これでますます「大きくなれる」夢が遠ざかっているね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪
















昨日も今日も寝てばかり









0869.jpg



日曜日。お台場で朝から晩まで完全燃焼してしまったのだろうか? 実は、昨日も今日もほとんど雫が起きて来ない・・・^^; 昨日は、夕方だけ少しお散歩に行ったものの、ほとんど爆睡していた。




0870.jpg



今日も、朝5時と8時にほんの数分起きたものの、部屋を移動しながら爆睡している。





0872.jpg



これでは、書きようがないじゃない・・・--;





0873.jpg



目が開いたかと思えばトロ~ンとしているし。





0874.jpg



ごはん&トイレ以外見事に寝ている雫です。 






0876.jpg



今、この記事を書いている間も・・・^^; これじゃ、うなぎ犬。 雫~どうしちゃったのかなぁ・・・???
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪




















みんなの中で社会勉強♪  お台場~後編






昨日の続き♪ 待っていた可愛い5わんとは・・・?




0851.jpg


0852.jpg


EGGYさんの ヒビキ&カブトくん♪




0853.jpg


あきさんの チョコちゃん♪




0854.jpg


はじめまして♪の、海&空家の 海くん空ちゃん♪ 
みんなは、あきさんのやっているわんこ服のお店「tiny dog」の、新作写真撮影の為にお台場へ来ていたのです ^^♪ よ~く見ると、5わん共 可愛いお揃いの洋服を着ているでしょう・・・???





0855.jpg



おしゃべりをした後は、お散歩をしながら移動です。 すると、予想どうりはじまった!「女の戦い」 





0856.jpg



前回は、あっけなく敗北した雫。 今回は負けませんよ~ ^^; って、私は信じていますとも。。。。。 二人はきっと積もる話があったんだって・・・。





0857.jpg



ふと、前を見るとあっ♪ 久し振りの「シャバダバファミリー」のみぃさん☆





0858.jpg



めんこいsisters」のかおりんさん☆





0859.jpg



はじめまして♪のパンくん☆ (ごめんなさい。雫がガウガウしてしまったので、ココちゃん撮り損ねました・・・)

ただでさえ、人とわんこの数が多いのに、立ち止まっていたら人だかりが出来てしまい何が何だかわからなくなってしまっていたのが、私の本音 ^^; でもでも。お会いできてとてもうれしかったです♪ そのまま、6わんで移動中 みんなの可愛い表情をいっぱい見られましたヨ。





0860.jpg



ママがお店に入ってしまったら、行く先をじっと見つめる 海&空くん♪ (パパ後ろにいるよ・・・^^☆) ビィーナスフォート内のフードコートへ行ったら?




0861.jpg



カブくん・・・ウルウルしちゃってどうしたの?





0862.jpg



あきさんがキャラメルポップコーン(←実に苦かった)を買いに行っている間のチョコちゃん♪ 生クリーム、どこから飛んできたのかなぁ・・・? (私ではありません♪)





0863.jpg



雫は?というと、隣で海空ママがワンコ用のおいしいそうなケーキを手にしたとたん、しっかりおねだりしていた・・・・・--; はずかしい。。。 優しいママから、一緒に分けてもらっていました。 ごちそう様です。。。





0864.jpg



チョコちゃんがはいていたスカートが可愛くて♪ 試着させてもらっているのだけど、んっ?!雫・・・それは違うと思うけど ^^; 海空パパにもいっぱい抱っこしてもらったからうれしかったんだよね♪




0865.jpg



自分から、こんな事するなんてめずらしい光景☆ でもね、空ちゃんは雫のお姉ちゃんなんだよ。。。。。☆





0866.jpg



みんなにいっぱい遊んでもらった雫は、気がついたら一人エンジンが切れてしまったようです。





0867.jpg



これは、ヒビ&カブ兄弟がポップコーン争奪戦でバトルになってしまい、怒られた瞬間のヒビ君。 反省。。。。。しばらく固まってしょんぼりしているので、笑ってしまいました ^^; みんなそれぞれ個性があって面白い♪ 




0868.jpg



そして、最後は「みみつる仲間」同士の姿をどうしても見たくて雫をヒビ君と一緒にしてみました~♪ 「みみつる仲間」とは、EGGYさんのブログをちょっとさかのぼって読んでもらえると意味が解りますヨ♪
こんな感じで、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。お台場で、みんなと遊んだおかげで我が家はすっかり元気を取り戻しました♪ 感謝です☆ そして、ブログ内でいっぱい見ていた海&空家のパパ&ママ♪ 想像以上に、楽しい素敵なファミリーでした☆ どうぞまた一緒に遊んで下さいネ ^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています♪
雫ちゃんの応援↑ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪

























歩いたよ♪ お台場~前編







連休2日目 ^^♪ 昨夜の雨もすっかりあがっていい天気☆それならば、行ってしまおう♪お台場! という訳で、10時に我が家を出発して行ってきました ^^☆ 渋滞にはまらなければ、50分程で着いてしまう。 お昼を食べに行くのに、少し時間があったのでビーナスフォートで時間をつぶしていた。 でも、また買ってしまった。。。。。雫の洋服 --; 後に、これはパジャマ?!と気づいたのだけどネ。





0842.jpg



あまりに可愛い(←親バカ発言なだけです^^;)ので、雫を着替させたままお昼を食べに「TARLUM」へ♪






0843.jpg



大好きなパスタにご満悦な私。 が、ふと思った。 何て会話に乏しい我が家 ^^; せっかく良い景色を眺め、愛犬も一緒にランチ♪ だというのに。。。。。 45分でさっさと出てしまいましたよ。






0844.jpg



そして、お散歩を開始~☆ これがまた、スタスタと歩く歩く・・・・・もう少しこう、景色を眺めて感動してみたり、もう少しムードがあってもいいんじゃないの? そう思うのだが、どうにもならずひたすら歩いていた。






0845.jpg



雫も 物思いにふけりたくもなるよね ^^♪






0846.jpg



台場公園内は、人がほとんどいないのは何でだろう・・・?






0847.jpg



大砲跡に雫を乗せていても誰も通る人がいなかった ^^;






0848.jpg



その後も歩いて





0849.jpg



歩いて・・・・・





0850.jpg



さすがに足が棒になってしまい、休憩しよう♪ そう思った所でお待ちかねの電話が入りましたよ ^^☆ すぐそばまで、私達も戻ってきていたので、早速会いにいきました♪ そこで待っていたのは・・・・・?






0851.jpg



0852.jpg



0853.jpg



0854.jpg



雫もあわせて6わん♪ダックス集合ですよ ^^☆  何だか楽しい雰囲気♪ と、ここまでで今日はおしまいです。 なぜならば、家に戻ってホット一息ついたら日付変更線を超えてしまったから。。。。。 明日続きをUPします ^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています♪
雫ちゃんの応援↑↑ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪












一日わんこ








昨夜。待ちに待った車が戻ってきた。 今日からの三連休♪車があるとないとでは大違い!冷蔵庫は、生き残りゲームでもやっているかのようにガラガラになってきているし、休日にどこにも行けないのはつらい ^^; さて。そんな初日はどうしていたのかと言うと・・・? 





0837.jpg



まともに出かけたのは暗くなりかけた時間のお散歩 --; あれ。。。。。






0838.jpg



この2週間あまり、災難続きで今日も事故処理に時間を費やした我が家は連日の疲れがドッと出てしまい、のびていた。。。。。 これが事実なんです ^^; 朝、早起きしたものの思うように動けず、雫みたいにゴロゴロ・・・。 食べる→寝る→食べる→寝る 気がついたら夕方だったのです。 





0839.jpg



薄暗い中、いつもの公園に行ってもテンション下がるよね・・・^^;






0840.jpg



でも、明日は思いきりお散歩しに連れて行ってくれるみたいだよ! しっかり、お昼の予約もしたって。 雫がいっぱい遊べるお台場です♪






0841.jpg



そうだね! 明日は、路面凍結があるかもしれないし。もう事故は沢山なので、みんなにも安全運転をお願いしよう ^^♪ ・・・・・お友達にいっぱいご心配をかけてしまいましたが、事故処理はまだ続いていますし、メンタル部分も完全に良くなっている訳ではありません。 工事現場の大きな物音にびっくりしたり、運転中も緊張感が倍増してしまっているようです。その分、明日はわんこな生活にひたって気分転換をしたいのだそうです ^^♪ 気をつけて行ってきます☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫ちゃんの応援↑↑ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪
















いちごロード








0827.jpg



空気が澄んで冷たい♪ そんな今日は相変わらず寝ぼすけな雫と一緒に、いつもと違う所へお散歩へ行ってきた。






0828.jpg



立ち寄った場所はイチゴ園 ^^♪  私の住んでいる所はイチゴ狩りが盛んな場所。「イチゴロード」なんて名前があるくらい、沢山のハウスがあるのです。 明日からの三連休が、シーズン中のピークだというので、一足はやく直売所から発送をお願いしに行ったのです☆遠く離れた所にいる、私の両親が毎年楽しみに待っているので ^^♪






0829.jpg



そういえば、この雫。イチゴもりんごもなぜか果物にはまったく興味がないらしい・・・ 食いしん坊だと思っていたのに食べないのが不思議・・・。 人間の食べ物に興味をもたせないように躾したのが原因かな???






0830.jpg



いつもなら、山の中の公園で遊んでいる時間なので山が恋しい雫。 こんな所によじ登ってしまいました。 どうみても、海の砂。 短い足がズブズブ埋もれて砂まみれになっていましたよ ^^;






0831.jpg



山は山でも、違いすぎるでしょう・・・^^; しばらく固まっているから、面白い♪






0832.jpg



もう気が済んだかな?  お友達を探しているのか、しばらく動かなくて。。。無理やりひっぱって家まで帰りましたよ。 






0833.jpg



夕方は、いつもの時間に玲牡くんと一緒♪






0834.jpg



仲良く、歩いている所へ はじめて見る可愛い子を発見♪






0835.jpg



てんとう虫のお洋服がよく似合う、ロブくんという名のプードルくん ^^♪ 雫が、吠えようと、向っていこうと、全く動じない。尻尾をフリフリじっと見ていてくれていた。これは、雫と仲良くなれるタイプだわ~♪ と、私一人でにんまり ^^☆ そうなんです。 雫は、初対面でガウガウしても、全く動じない子がお友達なんです。 サリーちゃんも、玲牡くんも、動じなかったものネ・・・^^;






0836.jpg



それなのに、なぜこの微妙な距離は縮まらないのかしら?一度ぐらいくっついてくれてもいいんじゃない・・・? ^^♪

この週末、やっと我が家の車が戻ってくるようです。車恐怖症になりつつある我が家なのですが、気分転換にお台場に行きたいらしい・・・実現するのか・・・??? 本当に行く気かなぁ・・・???
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫ちゃんに応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










セラピードッグ








0817.jpg



「ムギュ~ッ&クンクン・・・」  何だかへんてこな言葉だけど、これは私の癒し方 ^^♪ ストレスがたまったり、悲しい事があった時、雫をムギュ~っと抱いて、クンクンわんこの匂いをかいでいると不思議と落ち着く♪ 






0818.jpg



雫の、クンクンは本能でしょう? ^^;






0819.jpg



自分が専門に学んでいた事もあり、音楽に癒されるっていうのも良いのだけど♪ 最近は、ピアノからも離れた生活を送っているので どうしてもわんこが一番になってしまう。






0820.jpg



月曜日。 事故の一件で話あっている時、雫はいつもになく落ち着きがなくソワソワしていた。喧嘩をしていた訳ではないのだけど、何かいつもと違う緊迫した雰囲気を感じたのだろう。間に入って仲裁しようと入りこんできた。






0821.jpg



じっと見上げて一言 「ワン!」 何かを訴えて一度だけ吠える姿に、思わず話を中断。 ギュっと抱いてみた。 温かい体温にホッとした。






0822.jpg



長い間 闘病生活を続けている患者さんや、お年寄りの所へ訪問する「セラピードッグ」の様子を何度かテレビで見たけれど、その度に共感してしまった。 わんこに触れるだけで、自然と笑顔が出てくるみんなの姿に。






0823.jpg



雫を飼いはじめてから、私もいっぱい癒してもらった。 どんなにつらい事があっても、雫を触っているうちにパンクした心が和らいだりして。 






0824.jpg



もう少し頑張ってみよう♪ いつもそんな元気をくれる雫は我が家の立派なセラピードッグだよ!  






0825.jpg



毎日、お友達わんこといっぱいお散歩をして、お昼寝もいっぱいして、おやつも食べていいから、長~くゆっくり年を重ねていってね!






0826.jpg



こんな事を、冬の夜長に(←そんな言葉ないです)ふと思った私なのでした ^^♪皆さんの癒しは何ですか・・・・・?
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











学習能力







近頃の私。 何かを読んでも、話を聞いても、見て覚えようとしても、記憶力がすごく悪くなった気がする。 以前は、物覚えがもっと良かったはずなのに・・・^^; 一方、雫は? 愛犬相手に張り合うのもなんだけど、すごく物覚えが良い。






0816.jpg



いい事も悪い事も、何でも学習してしまうから気が抜けない。 家の中で、要求吠えをいっさい許さないでいたら、いつの間に 目で訴える術を学んでいた。 「ワン!」と言ったら 無視されるけど、「クシュンッ」と、くしゃみのような音をたてた時、一度笑ってしまったら、自分に目を向けてもらえる方法だと学習してしまった。 相手にしてほしい時、必ずやっている ^^;






0811.jpg



小さな頭の中は、常にフル回転しているのだろう。 私は、鈍くなる一方なんだけど。






0812.jpg



出かける時、キャリーバッグに入れるとどんなに興奮している時も瞬時におとなしくなる。 しばらく放っておいても連れていってもらえるのがわかっているので、ずっとこの体勢で待つ。






0813.jpg


おやつをもらう時、家の中だとありとあらゆる芸をやらないともらえない。 最後がいつも「伏せ」で終わると理解したら、おやつを見せただけで勝手に伏せをしている。 実に気が早い。こんな小さな攻防戦を毎日繰り返していると、雫相手にムキになっている自分がいるのに気がついた。






0814.jpg



私って、犬だったら雫の部下か・・・?! 確かに、私のプロフィール。 職業欄が「愛犬の部下」だけど --; 






0815.jpg



悔しいから、タンスのこやしになりつつある アレをやろう! DSの「脳トレ」♪ 鍛えて柔らか頭になって、雫の上司になってやろう!!
・・・続くかなぁ。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


















お留守番







昼下がり。 そっと家を出ようと思ったら背後からじっと見られていた ^^; 雫・・・するどいね。






0801.jpg



今朝の事、怒っているの?






0802.jpg



あ。。。。。やっぱり --;






0803.jpg



今朝は、早くから病院へ行って診察&診断書を取りに私も行かなくてはいけなかったの。車がないから、雫は連れて行けなかったんだよ。






0804.jpg



だからって。。。。。 お留守番ストライキを起こされてもねぇ。 今度は、警察に行って市役所にも行かないといけないの。 雫は連れていけないよ・・・。 私のマイカー自転車だもの ^^;おやつ作戦は無理なので、ちゃんと言い聞かせてお昼過ぎからもお留守番をしてもらいました。 雫は、部屋を荒らす事もなくおとなしくしていてくれるので楽なんですけどネ ^^☆






0805.jpg



でも、ちゃんと合間に頑張ってお散歩にも行きましたヨ。 サリーちゃんにも会えたし。 チョコ&サナちゃんもいたよね! 夕方は、ほら♪ 久々のチコちゃんにも会えたでしょう?






0806.jpg



チコちゃん☆ 頑張ってリハビリしているんだって。 ガウガウ雫が、おとなしくついて歩けるには訳がある・・・。 チコちゃんを連れているのは、サリーちゃんパパだから~ ^^;






0807.jpg



チコちゃん♪ また会えたら一緒に坂道歩こうね ^^☆ 






0808.jpg



玲牡くんとも一緒だったし☆ もうお留守番の事なんて忘れてしまったでしょう?







0809.jpg



ほら♪ 二人におやつあげるから!!!






0810.jpg



機嫌直してくださいな・・・・・☆ 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











続くときは続くもの








昨夜。 ブログの記事を更新して間もなく友人から連絡が入った。「都賀・四街道は一日雪が降っていたよ~」と ^^; その時はじめて、千葉は千葉でも、一日雨だったのは我が家の方だけだったと知った私。 朝、路面凍結するのを心配して知らせてくれた。車の運転気をつけてね・・・って。 





0795.jpg



早朝、代車なので視界が悪くないようにフロントガラスにはっていた氷も融かし、事故には気をつけるように伝えsizuパパ(ブログ初登場?!)を送り出した。 






0796.jpg



それなのに。。。。。それなのに。。。。。 電話がありましたよ。 「事故にあった」って。 --;





0797.jpg



信号で停車中、後ろからドン! ぶつかってきたとの事。 代車で事故って。。。。。 実は、10日前にも事故の為、我が家の車は修理中。 こんな事ってあるのかしら --; 事実だけど。 





0798.jpg



軽症だったのが唯一の救いなのですが、精神的ダメージの方が大きくて(無理もない)私もかなり凹んでいます。





0799.jpg



私が落ち込むと、気持ちを読むのでしょうね。↑こんな格好をして笑わせようとしてくれます。わんこって、まっすぐな目でいつも私達を見てくれるんだな・・・って改めて思いました。





0800.jpg



こんな訳で、今日はまともな記事が書けないのでごめんなさい。 今夜は、雫にセラピー犬になってもらいます☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











わんこな一日





都内や横浜では、積雪があったようなのだけど千葉(←雨だったのはうちの方だけだったみたい)では一日雨だった。 お散歩もお休み・お出かけの予定は買い物だけ♪なので、雫も一緒に少しだけドライブです☆





0783.jpg



お散歩気分は、車の中からどうぞ♪ ・・・ガソリンスタンドで吠えまくってドライブ終了~(早すぎないか?) --;






0784.jpg



家に戻ると指定席で暖をとっていた。 手で触ると体が熱~いのに動かないのが面白い☆わんこって、暖房器具が本当に好きですよね ^^♪






0785.jpg



外は雨だね・・・。






0786.jpg



こうなったら、午後はわんこな生活を一緒にやってみようか!
雫も一緒にお昼寝をいっぱいした後は、おやつ♪





0787.jpg



これは寝ているのではありませんよ ^^♪ 「ゴロン」と指示を出した直後のポーズ☆






0788.jpg



「良し」と言われるまでじっと待ちます。






0789.jpg



一個のおやつをもらうのに、どれだけ芸をさせられるのかしら・・・






0791.jpg



やっともらえてうれしい顔! 牛アキレスなので、しばらくカジカジ楽しんでいました。







0792.jpg



おやつはおしまい。 







0794.jpg



おやつが終わったら、再び一緒にお昼寝・・・♪ 家事も掃除もお預けにして休めるなんて、幸せだなぁ~なんて思ってしまった私 ^^☆







0793.jpg



食べて寝る。 これしかやらずにいたおかげで、あっという間に夜になってしまいました。 わんこな一日って、楽しいけれど早すぎるよねぇ?夜になったら、現実に引き戻されてドタバタ家事をこなすはめになった私 ^^; でも、たまには「わんこな生活」も悪くないネ☆ いっぱい充電したので、また明日から早起き生活頑張りますよ~♪ これを書いている今、雫は早くも夢の中・・・やっぱり羨ましいなぁ。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












すごい偶然♪







待ちに待った週末休み♪ 遅寝早起き生活で寝不足気味ではあったのだけど、まとめ買いをしに今日も成田(イオン)まで行ってきました~ ^^♪ 雫も一緒に連れて行けて、一時預かりをしてもらえるので、ついひいきにしてしまう我が家。 実は我が家の車が修理中の為、代車でドライブする事に。。。。。^^;





0771.jpg



雫も気がついたか ^^; 我慢してね。 道中、前から気になっている物があるのだけど。頑張って車の中から撮ってみました♪





0772.jpg



なぜ、道路に沿ってはにわ??? (あ。一足早く「春の花」菜の花と一緒なのが綺麗だね☆)






0773.jpg



近くに古墳があるらしいので、きっとはにわがいっぱい出てきた所なんだろうね。 はにわを眺め、イオン成田へ到着。 
いつもどうりに雫を、ペットショップに預け私達はお昼を食べる事にした。 順番待ちをしている間に、私一人でトイレまで行ったのだけど、途中で んっ!?
半年ぶりに会う、Kさん夫婦とバッタリ会った。 ここでは、何度も行っているのに一度も友達と会った事がなかったのでビックリした。 なので、食後 また会う事に。





0774.jpg



その後、合流してお茶&おしゃべりに花を咲かせていたのだけど。 雫を迎えに行こう♪とみんなでお迎えに行きました。 雫は、ちゃんと覚えていたようだね ^^♪
Sちゃんにずっと抱っこをしてもらっていました♪ すると、ふと隣に気になる子が・・・。





0775.jpg



チョコタンの可愛い女の子(5ヶ月なのだそうです)を発見!! 雫も珍しく興味がある様子。 でもでも、何かもっと違う事が気になるの。。。。。





0776.jpg



チャームポイントのマロ眉がくっきり大きい♪ 飼い主さんいわく、このマロ眉が怒っているようにみえるの・・・。と ^^;  本当は、雫のような子が理想だったとまでおっしゃっていましたが。 十分可愛いです☆  
雫のお迎えも済んだので、少しお散歩をしてから帰ろうとKさん夫婦とやってきたのはここ。






0777.jpg



おなじみ「さくらの山」 




0778.jpg



曇り空で、視界が悪かったのだけど成田空港から離陸した飛行機が頭上を通る景色はいつ見ても大好きな私。





0779.jpg



みんなといっぱい歩いて雫も楽しそう ^^♪





0780.jpg



ちゃんとみんなの姿を確認するんだね。





0781.jpg



私たちも、おしゃべり&お散歩を満喫したので 楽しい一日になりました ^^♪





0782.jpg



・・・・・毎日の散歩や、出かける度に沢山の人やわんちゃんと会えるので、雫は日に日に変わってきています。 明日からも、多くの人に触れてもらえるといいな☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













今日の雫♪




0760.jpg



雫と一緒に歩いていると、真っ黒チビダックスが目につくのか?私が目につくのか? 知らない人によく声をかけられる。 おかげで、顔見知りの人がいっぱい出来た。 今朝は、いつも午前中のおつかいが日課だというおばあちゃんが近寄ってきた♪






0761.jpg



雫は、たまにしか会わない方にはどうしても吠えてしまう --; 予想どうりにガウガウ吠えてしまったのだけど。。。 今日は、何とか触ろうとおばあちゃんも必死。 実にありがたい事です☆ 根気強く、雫のガウガウにつきあってもらえれば、雫の勉強にもなるので様子を見てみる事に ^^♪






0762.jpg



手からおやつをあげてもらうようお願いしてみると、腰がひけたままだけど 尻尾をフリフリ近寄ろうとしている。 その先の一歩が踏み出せないのだけど。 でも、おばあちゃんも諦めない。必死に雫の名前を呼んでいくうちにちゃんとおやつをもらい、お手も披露していた^^☆
これで、仲良しになれたかな?





0763.jpg




そして、今日も仲良くサリーちゃんと一緒に遊ぶ雫なのですが、サリーちゃん。おやつ争奪戦にむけて何やら作戦を練っている様子。 サリーちゃんは、雫と一緒だと自分からはおやつのおねだりをしない。 そのかわり、常にチラチラと雫の動きを見ているよ・・・うな気がする。







0764.jpg



雫はこのとうり、目で訴えるのでわかりやすいのです ^^; もらえるまで諦めないしつこさ。誰に似たのかしら ^^;






0765.jpg



いっぱい歩いて、おやつももらって帰ると、この頃はいつもこんな感じでボーッ。






0766.jpg



眠いのに意地はってどうするの?






0767.jpg



このままスヤスヤお昼寝タイム♪






0768.jpg



夜まで寝てくれてもいいのに、しっかり夕方定刻どうりに目覚めるのがすごい! 起きると玲牡くんとお散歩です♪






0769.jpg



こんな一日を過ごしていたのですが、一度でいい。 私も、雫になってみたい ^^♪ 本能のままに好きな事をする生活☆ 私だったら、もっと世渡り上手なわんこになれると思うけど・・・なぁ ^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


ブログ内検索
リンク