一日百面相









今日は朝からあいにくの雨。 この週末、散々我が家で「凡犬」と言われつづけた雫ちゃん。 自分の存在を必死にアピール中。。。。。





1308.jpg



手始めは、おすわり攻撃でひたすら目で訴える作戦。 自分の一番可愛い顔を見せようとする知能犯でもある。ここで負けてはダメ。と放っておく。(←1度で要求を聞いてしまっては雫のいいなりになってしまうという、我が家の方針の為)






1309.jpg



すると、すぐに伏せ。 これは日頃 おやつをねだる時の最終手段。(←だと雫は思っている) 世の中、そんなに思いどうりにいくものではない。更に無視していると。。。。。






1310.jpg



これはずるい --; 負けた・・・・・。 気が済むまで相手してあげよう。 日頃、外であれだけ遊んでいるのだから、その分ストレスになってはいけないと、こちらも気を使っているつもり。
でもでも、今日の天気予報外れているゾ! お昼には雨がやむと言っていたのに、我が家方では夕方にやっと空が明るくなった。 お散歩に行けずじまいの雫の現在。。。。。







1311.jpg



こんな所へ、自分でクッションを運んで寝ています ^^; 今だって、遊ばなかったわけではありません。






1312.jpg



こんな顔していたから、一緒に部屋中走って遊んだのです。






1313.jpg



それでも、欲求が満たされないらしく「かわいそうな子の目」で訴える。






1314.jpg



雫~。。。。。家の中で遊ぶには限界があるんだよ。 一日、百面相をしているかのような表情を見せてくれても限界があるのっ。 明日は、いっぱい走っていいから機嫌直してね! 

でも、やっぱり完全にふてくされて寝ています・・・ ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

















やっぱり雫は凡犬








1299.jpg



昨日の続き・・・☆ 雫と見ていた物とは? サリーちゃんも宣伝に使われている「ペットクール」のブース。 じっと見入っていたら、スタッフのお姉さん&お兄さんに声をかけられて雫はブラッシングをしてもらっていました~♪






1300.jpg



こういう時は、いつもいい子だから不思議・・・。 誰に触られても大丈夫なんです ^^☆


さて。今日一番書きたかった事☆ 雫とチャンピオン犬との違いって何だろう?のお話。 以前からずっと疑問に思っていたので、cocomama家のパパに聞いてみた。すると、見れば解ると ナイト君をじっくり見せてくれました。






1302.jpg



ショードッグの子達って、みんな足が短いのです☆ 前足も後ろ足も「くの字」に曲がっていたのにもビックリ。。。。。今まで、雫も十分短いと思っていた。ショードッグの子達は、お腹の飾り毛も立派だから、短く見えるんだ・・・と。でも、見比べると全然違うのです。






1303.jpg



雫は、前足も後ろ足もピーンとまっすぐに伸びている。 これには、今まで全く気がつかなかった。ショードッグと、ペット犬との違いってここにあったんだと関心してしまった。雫は、母親がきっと普通の子だったのでしょう。そういう血が少しでも入ると、ショードッグにはなれないのだという、厳しい現実を目の当たりにした瞬間でもありました。






1304.jpg



下からお腹までの高さも、雫とは明らかにちがって低かった。ナイト君に限らず、これは昨日来ていたショードッグの子達みんながそうだった☆ハイキングロード舎のわんこは、全て英国ダックスなので、この足の短さが特徴なのだそうです。何だか、わんこの知らない世界に足を踏み入れたような、不思議な感覚になった私。






1305.jpg



思わず、「雫って凡犬・・・」とつぶやいてしまった。 雫も、何かを感じとったのか?昨日は、興奮したまま帰りの車中でもずっと立っていた ^^;






1306.jpg



でもね、cocomama家のパパも言ってくれたけれど、顔が可愛い♪って ^^☆ 我が家は、これで十分♪ リノアちゃんと、足を比べられたら負けるけど、顔は似ていると勘違いしてしまう位、可愛いと思うんだけどナ・・・(笑)






1307.jpg



最後に♪ 今朝、一緒にお散歩をしていたサリーちゃん。 「ペットクール」のブースにいたスタッフのお兄さんが、「サインほしい!」って言ってた位、憧れのわんこになっていたよ ^^☆ サリーちゃん。サイン書けたっけ・・・???(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










行ってきたよ♪ ドッグショー





お花日和の週末休み♪ 我が家は今日だけが休みなので有意義に過ごそうと、朝から大忙し☆






1291.jpg



いつもより早い時間にお散歩。 買い物もしたり、家事もこなしてドタバタな半日。。。。。そして午後から、向った先はここ↓






1292.jpg



東京ビッグサイトで、今日・明日で行われている 「FCIアジアインターナショナルドッグショー」 数日前に、サリーちゃんのパパから、ビッグサイトでドッグショーをやるとは耳にしていた私。 昨夜遅くに何気なくネットで調べて え!? これってもしかして・・・・・。 と、思い立って急遽 連れて来てもらったのです。 お昼過ぎに家を出たから、周辺の駐車場が見事に満車。 ロスタイムがあったのだけど、何とか会場入りして受付で早速聞いてみる。
「あの・・・ドッグショーって、今やっていますか?ダックスを見たいのですが・・・。」 すると、
「あ。終わっています。」 ・・・え!? --; 終わってる・・・
タイムテーブルを事前に調べたものの、ド素人の私。書いてある意味が解らなかった部分があって、さっぱり理解していなかったのです。でも、目的はまだあるの♪






1293.jpg



早速、電話して会場内を探す。あったあった! 「パドック G」 ←すでに、これが何だか解らないのだけど急いで行ってみると待っていてくれました ^^♪






1294.jpg



ハイキングロードファミリーのショードッグ達♪






1295.jpg



まさか会えるとは思っていなかった、cocomama家のリノアちゃん&パパさん♪ 
昨夜ネットで調べた時点で、今回のドッグショーが大きい大会である事だけは解った私。もしかして・・・と思って大阪のcocomamaさんへ連絡をとって、皆さんが出ると知ったのです。 雫の父親は、このハイキングロード舎のわんこなので、以前から 会いたい・見てみたいと願っていたのです。私の写真の腕が悪いので、全部のわんこ達を紹介できなくて残念なのですが、素晴らしい血統のわんこ達を目の当たりにして感動しっぱなしでした♪






1296.jpg



チャンピオン犬を何頭も出しているだけあって、どの子も品格が違うのですよ・・・^^; cocomama家のパパともいっぱいお話をして、楽しい時間を過ごさせて頂きました。 以前から疑問に思っていた、雫とチャンピオン犬になれるわんことの違い。これを、嫌というほど思い知らされもしましたが(笑) これは、また明日ゆっくり書かせてもらいますね!





1297.jpg



雫も、いっぱい抱っこしてもらえて良かったね☆ 皆さんは、明日もドッグショーへ出るので心の中でいっぱいエールを送ってお別れをしました。






1298.jpg



雫を連れて、会場内で出展しているブースを回ってみよう☆と場所を移動すると、え? 雫、サリーちゃんって??? 今日は、ここには来ないはずだよ。






1299.jpg



たっ確かに・・・これは、サリーちゃんだよ。 いっぱい書きたい事があるので今回は2日に分けて書かせてもらいますね♪  
明日は、リノアちゃんもショーに出るんだって! 私達は応援に行けないけれども、ハイキングロードファミリーの皆さんの健闘をお祈りしています☆ 頑張ってくださいね ^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









おやつ好きは誰に似た?








お散歩へ行く前に買い物に行こう♪と、ほしい物をメモしておいた。 スーパーに着いて、そのメモを忘れた事に気がついてハッ。。。--; 案の定、買い忘れた物があって思わずため息をついてしまった私。大ボケだ・・・。






1282.jpg



でも、天気予報がはずれたようなので、雫のお散歩は行けそうだよ ^^☆ 相変わらず、寝ぼすけなのは変わらない。 お散歩より寝るのが好きなのかしら???






1283.jpg



開花した公園の桜が一日でこんなに綺麗になっていて☆






1284.jpg



こんな感じ♪ 週末が見ごろだね!






1285.jpg



桜にボーっと見入る私の横で、雫とサリーちゃんがこんな事をしていましたヨ。






1286.jpg



待っている間に、よそ見するのも一緒。 






1287.jpg



二人ともエライね~! 






1288.jpg



ここで喧嘩にならないから不思議でしょう?






1289.jpg



どうやら、鳥さんの「落としもの」がお気に入りの雫。 スリスリしても飛べないって ^^;






1290.jpg



サリーちゃんパパのトリーツ入れから、ジャーキーをくわえてしまった瞬間 --; おやつ争奪戦に負けたからって、それはいけないよっ!
今日もこんな感じでいっぱい遊んできました~ ^^♪ このお散歩でいっぱい運動するからなのか?雫はおやつもフードもしっかり食べているのに、見事に体重コントロールが出来ています☆ 現在4.52キロ。 これは、雫の骨格が出来上がった頃からのベスト体重なんです。私はおやつもご飯もしっかり食べると、太ります。 何でだろう。。。。。(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











目は口ほどに物言った?!







1272.jpg



ここ数日、暖かい陽気のおかげで外を歩いているとお花がいっぱい ^^♪ お散歩しながら眺めて歩くと何だかいい気分☆





1273.jpg



いつもの公園もほら♪ 桜が開花して春爛漫☆ 都内は、5日で満開になったというから、週末には見ごろになるかな?






1274.jpg



さて。今日も公園に遊びに来た雫。 秘密兵器のスイッチを切ったままだけど、ちゃんとコマンドだけで止まるようになってこちらもとてもいい感じ♪






1275.jpg



サリーちゃんと一緒だと、まず吠えないので必要ないのだけど・・・ネ^^;






1276.jpg



ほぼ毎日、一緒に遊んでいる凸凹コンビを見ているせいか、見ているだけで何を考えているのか解るようになってきた☆ どうよ!って、何だか誇らしげなサリーちゃん。頭の中は私が持っているジャーキーに釘付けなんだよね♪






1277.jpg



自分だけおやつをもらえなくて、いじけている雫の目。。。これも解りやすい。






1278.jpg



人も・・・だけど、わんこもこんなに目だけでも、ちゃんと感情を表すんだな~と、改めて見ると面白い☆






1279.jpg



雫の場合、家ではほとんど吠えないので自分の要求は、目と態度で表現する。






1280.jpg



楽しい事、嫌な事全て目で訴えるから、こちらが気がつかないとストレスを与えているんだろうな・・・なんて改めて思ったりして。






1281.jpg



今は、この目に負けて夜の大運動会を開催中の我が家 ^^; わんこの言葉は解らないけれど、目を見て会話するのも楽しいね ^^♪ 明日は、雨が降るようだから・・・今夜は思いきり暴れさせてあげるね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












頑張れ♪雫








夕方、お散歩から戻ってきたら家の前で近所の兄妹が仲良くサッカーをしていた。 雫を抱きかかえた瞬間、ボールが飛んで来たので、かっこ良く蹴り返してあげようと思った。 張り切りすぎて?見事スカッと空振りをした私。。。。。--; 何だかかっこ悪いゾ・・・





1264.jpg



さて。 連日、秘密兵器をつけてトレーニングを続けている雫。 その後どうなったかというと・・・? 落ち着いている時は、ちゃんと吠えるのをやめるようになった。 






1265.jpg



でも、興奮して吠えてしまった時は力ずくで抑えて怒らないと、全く意味がない・・・^^; 振動にも、どうやら興奮時には全く感じていない様子。 吠えそうだな・・・と、こちらが事前に察知してかまえていると、雫にも伝わるようで落ち着くのも早いのだけど。






1266.jpg



そろそろ、いったん卒業してみようか・・・? 






1267.jpg



明日からは、スイッチを切ったままお散歩に行ってみよう♪ 「ここで吠えたら怒られる」が理解できているのだから、興奮する前におやつで気をそらして防いでみよう・・・☆ 






1268.jpg



こう書いてしまうと、ものすごくいい子なんだけど。 夕方、はじめて見るわんこと狭い道でご対面してしまったら、それはそれは大変でしたよ・・・--;






1269.jpg



吠えるのを雫なりに我慢していたのだろうけど、「ガウ~!ガルル~!」ってずっとうなっていた。






1270.jpg



チビのくせに、女の子のくせに、声が低いからバイクをふかしているみたい。。。。。






1271.jpg



しゃがんで雫を抑えていると、いつもそう思ってしまう・・・。 でも、負けずに頑張れ♪雫☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











一人は嫌い?







今日は朝から一人でお留守番になってしまった雫。 外はとてもいい天気なのに、部屋でポツンとさせてしまった。午後。急いで帰宅してやり残した家事をこなしていたら、背後から熱い視線を感じた。




1254.jpg



無言のアピール --;  しかも、何だ?その、ジーンズは。。。





1255.jpg



同情を誘うような、この顔に負けた私はお散歩へ行く事に♪






1256.jpg



相変わらず、白線上が好きでまっすぐまっすぐ歩く。 わんこ専用道路とでも思っているのかしら☆






1257.jpg



さすがに、この時間ではまだ外を歩くわんこがいない。 でも、雫の頭の中では公園の入り口で待っていれば、サリーちゃんが来るとでも思っているのだろうか? 止まったままどうにも動かなくなってしまい、ストライキ。こうなると、何をしても動かないので抱っこしてトボトボ帰る事にした。 抱っこしていた雫が、急にもがいてジタバタ。あわてて下へおろすとダッシュで何かを追うように探した先には。。。???あっ!






1260.jpg



チコちゃん・・・♪ 何で雫が探し当てたかって、チコちゃんを連れているのはサリーちゃんパパだから☆







1259.jpg



姿は見えなくても見つけ出す、わんこの嗅覚って本当にするどいんだと思う瞬間。。。






1261.jpg



午前中、公園へ行けなかった雫はこの時ぞとばかりに甘えていました。 チコちゃんは、雫がガウガウしてもどっしり構えてくれる子なので、少し時間をおけば一緒にいられるようにはなります☆ でも、何となく微妙な距離を(雫が)とっていて、面白かったけれど。






1262.jpg



一人さみしく帰る所が、思いがけずチコちゃんに会えたおかげで雫はご機嫌になったようですよ♪






1263.jpg



家に戻って、ベットに乗っている時は欲求が満たされた証拠 ^^☆ 雫は、お友達が一緒じゃないとお散歩が楽しくなくなってしまったのかな・・・^^; 明日は、いっぱい公園で遊ぼうね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


























勝手なもので







少し前までの雫。 今日みたいな雨の日は、あり余る体力を部屋中暴れまわる事で発散していた。もともと、家の中に置いてある物を破壊したり、いたずらしたりという困った事はしない子ではあったのだけど。






1248.jpg



今朝は、お散歩に行けないと理解したのか?ポツンと、いじけている姿を見た。






1249.jpg



しょんぼりされてしまうと、何だかこちらが寂しくなってしまって、何でもいいからいたずらしてくれないかな・・・と、仕掛けてみる。






1250.jpg



部屋中、散らかっているのがうれしくなってくる。 変な私 ^^; 






1251.jpg



夕方、雨が上がったのでお散歩へ連れ出したのに、お友達もいない道中はつまらなかったらしい。ここまで顔に出されるとやっぱり悲しくなってくる。






1252.jpg



おもちゃ片手に奮闘するのは、やっぱり私。。。。。






1253.jpg



しつこく絡まれると、おとなしくして~!と思うくせに、いい子すぎて何だか物足りない。 勝手な飼い主のつぶやきでした・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









平凡だけど








今日は朝から友人の明ちゃんがやって来た ^^♪ スノーボードに行った時の様子をビデオに撮っていてくれたので上映会をやろう~というのが目的だった☆







1237.jpg



もちろん目的も達成して、華麗な滑りに満足☆でもでも、ここに来るという事は、友達だろうとお散歩へとつき合わされてしまうのがお約束♪






1238.jpg



ここ数日は、花粉がすごくて本当はうんざりなのだけど、雫には無関係の杉の葉みたい・・・。






1239.jpg



今年も「お散歩皆勤賞」を目指すサリーちゃんを見つけると、雫はいち早く察知してお出迎えに行くんです☆






1240.jpg



しつこいくらい、2ショット写真にこだわる私につきあい・・・





1241.jpg



春の流行をいち早く取り入れたファッションだと、破壊されたテニスボール帽を乗せられ・・・






1242.jpg



二人仲良く犬語で会話して・・・






1243.jpg



わんこな時間を楽しんでいる様子♪






1245.jpg



日一日と、秘密兵器の出番も少なくなっている。 






1244.jpg



毎日、同じ事の繰り返しだけど、平凡なのが一番の幸せだと思いはじめた私。






1246.jpg



何で?って、この頃 飼い犬なのに不幸な境遇のわんこの話や、保護犬の悲しい様子を見たり、聞いたりする事が多くなったから。。。。。
今の私には、そういう子達を直接救ってあげられるゆとりはないのだけど、自分の愛犬には絶対に悲しい思いをさせたくない。






1247.jpg



平凡な毎日を維持しながら、沢山の愛情を与え続けていきたいな・・・って思うのです。 当たり前だけど、これも大切な事だからね☆  最後のこの写真、明ちゃんに抱かれてグッスリ眠る雫。安心しきった寝顔です・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









公園・・・だよね?







我が家の週末休み・・・♪ とは言ったものの、今週は今日しかないので有意義に過ごそうね☆ 久し振りに、成田方面へと思ったのだけど途中下車して立ち寄った所がここ。






1225.jpg



成田の手前「芝山町」 ・・・近くなのに行った事のない公園を見つけて、早速雫と行ってみた。






1226.jpg



ここは、はにわの町なのかな・・・? はにわが入り口にデン!とあったので、雫にも「はにわ気分」を味わってもらいました♪






1227.jpg



広そうに見える公園内を歩くと、これは何? 古民家のようなものが見えて来たので傍まで行ってみた。






1228.jpg



我が家を代表して、雫だけおじゃまします・・・☆ きっと、趣のあるたたずまい。。。とか、古き良き時代を。。。なんて言葉を言わなければいけないのだろうけど、うすら寂しい気分になるのは、私だけでしょうか? ^^;






1229.jpg



でも、広場もあるので 雫はうれしくてダッシュ♪ やはり自然の中が大好きなんだね☆






1230.jpg



そうそう、ここは成田空港へ向う飛行機が上空を通るので、上を見上げると☆






1231.jpg



こんな感じに見えました ^^♪ よく行く「さくらの山」には負けるけれど、かなりの大きさで見る事が出来ます。






1232.jpg



この公園。 野球場もあるのに、なぜか人がいない --; 私達がここへ来て、30分は経過しているのにまだ2人しかすれ違っていない。。。 何でだろう? ここも池だか、沼だかよくわからないし・・・ネ ^^;






1233.jpg



公園なのに、山の中をさまよっているような? 何だか周辺がどうなっているのかが解りにくかったのが、私の感想。






1234.jpg



大きな時計台があったのに、(お昼だというのに)夕方5時をさしているので、誰も管理する人がいないのかな・・・?






1235.jpg



見事に、人がいなかったので貸切公園散歩気分をいっぱい味わいながら遊ばせてもらいました☆






1236.jpg



満開の菜の花の前で、この表情だから・・・雫は十分楽しめたようですヨ ^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












とことん遊ぶよDAY








1216.jpg



昨日は一日雨で、お散歩に行けなかった雫。 今日も朝から強風で、電車もダイヤが乱れているという。 でも、そんなの関係ないチビを連れて公園へと行ってきました~♪







1217.jpg



自然豊かな公園内だと、雫にとっては魅惑の香りがいっぱいなのだと思う。 







1218.jpg



一点を見つめたかと思ったら?






1219.jpg



またこんな事を --;  リード絡まっていますよ~っ!






1220.jpg



室内犬なのに~とか、汚れる~ と、本当は心の中でいっぱい葛藤してしまう私なのだけど。 わんこの本能・遊びの引き出しを何でもかんでもダメダメ!言うのは、私の方針ではないので ^^; ここはこらえて、やりたい放題に♪






1221.jpg



このうれしそうな目を見てしまうと、少々の泥んこ汚れなんか気にならなくなってくるのです☆






1222.jpg



風も強かったけれど、雨まで降ってきちゃって。。。何だかすごい天候の中遊んでいると、雫もサリーちゃんも表情が生き生きしている。 わんこって、悪天候が好きなのかしら?!






1223.jpg



「また二人で撮るの~?」なんて顔をしているような気もするのだけど ^^; 気にしない、気にしない♪






1224.jpg



いつかこの凸凹コンビの写真を、ペット写真コンテストに応募してみたいんだもの☆ アイリッシュセター&M.ダックスの仲良しコンビって、他にもいるのかな・・・? (笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










雨の休日は







1208.jpg



今日は、一日雨だった。 普段、外で散々遊んでいる雫のパワーをどう発散させるか?悩む日でもある ^^; 車のハンドル調整をお願いしているディーラーまで行ったのが唯一のお出かけ♪






1209.jpg



あとは仕方がないので、家の中で一緒に遊んでみた♪






1210.jpg



こちらが遊びに誘えばのってこない --; つれない雫。。。。。





1211.jpg



ご機嫌伺いをするかのように、おもちゃ片手に必死になるのは私の方。






1212.jpg



雫と一緒に我が家にやって来た、ボロボロだけどお気に入りの熊で誘っても、知らんぷり。もういいや。と、放っておいたら






1213.jpg



得意の「可愛いでしょ♪」ポーズをはじめる。。。。。






1214.jpg



これさえやれば、こちらが負ける事を知っていてやるから、何だかくやしくなってきた。






1215.jpg



世の中、この要領の良さが必要とされるらしい。 愛犬を通して学ぶのも悪くないな・・・☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









毎日だと







ブログをはじめてから「パパラッチか?!」と自分でも思ってしまう位、いつでもどこでも雫の姿をデジカメ片手に追うようになった。 そして、そんな私に日々付き合わされる2ワンの今日。。。。。


1200.jpg



雫とサリーちゃん。 少し前まではいてほしい所に座らせる事すら困難だった。 どちらかが動いてしまったり、やる気がなかったり ^^; 私に、毎度こんな事を指示されるから、撮られる方も慣れるらしい。 何か二人でブツブツ言ってそうなこの表情・・・。でも、名前を呼ぶと♪






1201.jpg



カメラ目線を一回で決めてくれるようになった ^^☆ 素晴らしい♪






1202.jpg



雫は、相手の目をじっと見るのが好きなのでカメラ目線好きでもある♪






1203.jpg



こんな事を言っていそう。。。なんて勝手に言葉を入れてみるけれど、本当はどう思っているのかなぁ?






1206.jpg



毎日撮られ続けて、きっと文句を言う気力もなかったりして。。。。。






1207.jpg







1205.jpg



そんな顔しているよね・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









静かなひととき






1193.jpg



今日は、朝からずっと雫は一人ぼっち。。。。。めったにないお留守番をさせていた。 部屋中自由にさせておくとはいえ、寂しいだろうとラジオをつけたまま、おもちゃにおやつを詰め詰めして そっと出かけるのが我が家流。。。。。






1194.jpg



玄関を出た後、そっと耳を済ませていても吠える様子もなく実に静か・・・。 私の方が分離不安みたいに、外でもソワソワしていている ^^;






1195.jpg



5時間半後。そっと家に戻ってみると 雫は待っていました!とばかりに興奮して飛びついてくる。この時も吠える事はない。。。。。 どこにいたのかな?と、あちこちに手をあててぬくもりを探してみる。いつもの布団の上が温かい ^^☆ トイレに用を足した後があるので、それ以外はずっと、ここにいたのかな?






1196.jpg



一息つきたい所だったけれど、その足でお散歩へ連れ出した。 





1197.jpg



落ち着いている時は、人にもわんこにも吠えない。 






1198.jpg



いい感じ♪ と、ルンルンしながら公園まで歩いたのに、突然のストライキ ^^;






1199.jpg



「この時間は、お友達もいないよ。」 そう言っても一点(公園の入り口)を見据えたまま歩かなくなってしまった。。。。。 仕方がないので、家まで抱えて帰る事になった私。 納得できない様子の雫は、家に戻ってもしょんぼり顔 ^^; こんな時、いつも思うのです。 兄弟や、親子で過ごしている多頭飼いのお家では、どんな事をしながらお留守番しているのかな・・・?って☆ 明日は、いっぱいお外で遊んであげよう♪ お友達にも会えるかな?
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪



追伸♪ 昨夜の記事で雫が使用している「秘密兵器」に興味を持ってくれた方々へ☆

これは、ネットでもペットショップ(ごく一部の)でも販売されています。 アイリスオーヤマの「トレーニングペンダント」 4980円の商品です ^^☆ 雫や、お台場で会ったお友達には効果がありましたが、近所のお友達犬ラブラドールのサナちゃんは 最初だけで、振動になれてしまったら効果がなかったのだそうです。 ちなみに、雫は使用してから1週間ほど経ちますが 落ち着いている時は「NO!」のコマンドだけで、ピタッと止まるまでになりました。 ただ、相変わらず興奮時にはガウガウしてしまいます。 振動は、調節できるようになっていますし、リモコンでもオート(←吠える度に振動が加わる)にも切り替え可能になっているので、使い易いな・・・と私は思いました。 でも、オートにしておくと、私がくしゃみしただけで反応する感度なので、ご注意を!(笑) 
雫は最初、振動にビクッと反応した上に固まりました。その様子を見て、トラウマになってしまってもいけないと思い、一番吠えそうな所へ行く時のみ使用しています。 







秘かなブームの火付け役?








1176.jpg



昨日の続き~♪  頑張ってお散歩をし続けていたら、暑さのせいもあって喉がカラカラになってしまった私 ^^; どこか、近くで休みたいな・・・と目の前にあった「Puppy's Dining」で休憩する事に。






1182.jpg



雫は、ここでもおとなしく待っていられるか座らせてみる事に。 周りも静かだと、人が通ってもわんこが通ってもじっとしていられるのでホッと一安心♪






1183.jpg



雫にもお水を頂いて飲ませるとおいしそうに飲んでいた。 ゆっくり休んでいると、どうも気になって仕方がない事が。。。 さっきから、スタッフのお姉さんが運んでいるケーキが大きくて☆ すごく食べたくなってきた♪






1184.jpg



それがこれ。 普通サイズの倍あるから、2人で食べても十分な大きさでしたよ ^^♪






1185.jpg



あと1時間半ぐらいしかいられないな・・・どうしようかなぁ?と、思いながらカフェを後にして、アクアシティ内を通過。突然、「ワン!」 と聞こえた声に反射的に右を見たら
「あ!」
そのまま声を出してしまった私 ^^; そこには






1186.jpg



1187.jpg



カブト&ヒビキ君






1188.jpg



チョコちゃん」・・・目がキラキラ☆だね!






1189.jpg



海君&空ちゃん」・・・二人とも、席を離れたパパを待っているのね♪






1190.jpg



はじめまして♪の、「空(くぅ)君&愛(まな)ちゃん&星(キラ)君」・・・3ワンを撮った結果がこれでは、下手すぎるよね ^^; マユさん、ごめんなさいっ。。。

みんなと会えてビックリ! 更に私を驚かせた物がこれ。 空くんが胸元につけているのはあの、リボン型の「秘密兵器」 雫・・・仲間がいたよ~♪

これは、じつは海空ママが 雫がつけているブログの記事を見てくれて探したんだって♪ 午前中、届いたそうなので、みんなとも試していたのだそうです。 チョコちゃん、空ちゃんも振動効果があったようなので、やはり優れものの、「秘密兵器」なのかな・・・??? 今度会ったら、み~んな胸元がリボンだったりしてネ ^^♪ そんな話をして、私達は時間になってしまったのでみんなとここでお別れです。






1191.jpg



突然、にぎやかだったのにみんながいなくなった直後の雫。 「何であたち一人なの・・・?」って、ボー然としたまま動かなくなってしまいました ^^;  さみしくなると、雫はこうやって抵抗します。 また今度は、ゆっくり会えるよ♪ と、言い聞かせながら駐車場へと向かいます。







1192.jpg



でも、この看板につられてカレーパンを買ってしまった ^^; 思う以上においしかった♪ そろそろ、駐車場に着くよ~・・・という所で、実は再びかおりんさん達と会いました。 今度は、パン君&ココちゃんもいて、雫はこの日一番のガウガウを披露してしまいましたよ。。。--; パン君に気をとられて、秘密兵器の存在も、怒る事も忘れた我が家がいけないのですが。 ここで、新たな発見☆ 雫って、自分より小さいチワワのパン君でも、相手がめげずに正面から詰め寄ってくると瞬時におとなしくなるのね ^^;

だったら、最初から吠えないでおとなしくしてくれないかな・・・と、嘆いてしまった私です。 これも、雫の個性・・・なのかなぁ??? 「秘密兵器」使って、また頑張ります ^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪



ふと思った事♪
この日やっていたはずの「ヒビ&カブを探せ」 前日に、私達も行くとは伝えていたけれど お互いどこにいるかは解らなかったので、「探して声をかけた人」に私もなるのかなぁ・・・♪ なるよね?(笑)















いっぱい歩いたよ IN  お台場







今日も朝からいい天気 ^^♪ 丸一日遊ぶ事は出来ないけれど、雫と一緒にお台場へ行って来ましたヨ~☆  私がもたもた準備をしていたので、予定より遅くなってしまったのだけど、11時半には到着! 夕方までめいっぱい遊ぼう!と、気合いだけは十分です。





1168.jpg



ビーナスフォートに入ったら、巨大ソックス君を見つけたので雫を一緒に並べてみた ^^♪ まだ、人もまばらだったので遠慮なく前に座らせて記念撮影☆ でもでも、時計を見てハッ!! 間に合わなくなってしまうので、急いでお昼を食べに「TARLUM」へ向かいます。 今日は、ポカポカ陽気だったので真っ黒わんこの雫は、早くも舌を出して暑そう・・・・・^^;





1169.jpg



店内に着くと、こんな顔をしていたので落ち着くまでお洋服をいったん脱がせて体を冷やす事に。あ!いつもは、膝の上に乗せている事が多い雫なのですが、今日は雫にも椅子を用意してもらったのでおとなしく待たせてみましたヨ♪






1170.jpg



パスタが大好き☆しかもここでは塩味が好き♪ ご機嫌でご飯を食べている時に、ふと後ろを振り返って、雫を抱えて顔を見せに行った先には・・・・・? 





1172.jpg



こんにちは♪の、eveちゃん&viviちゃん(viviちゃんごめんね。。。耳しか写っていなかったの ^^;)





1173.jpg



パパの腕の中で甘えた表情を見せてくれたVeryちゃん♪





1174.jpg



はじめまして☆の、ゅみ家 と会えましたよ ^^♪ な~んて! 実は、駐車場に入った時から(我が家の停車位置から遠かったけれど)見つけてしまっていて ^^; もしかしたら、お昼が一緒になるかも・・・と、予感していたのが、当たっていました☆ 






1175.jpg





雫は、早速かおりんさんに抱っこしてもらってご満悦 ^^☆ 今日は、「ヒビ&カブを探せですよね~♪」なんて、veryちゃんを抱っこしていたパパさんとも会話もしながら、一端お別れです。 






1177.jpg



お昼を食べた後は、雫をたっぷりお散歩させようと外へGO♪ 人もわんこも今日はいっぱいで、雫にはいい勉強になるね!





1178.jpg



蝶ネクタイの、「秘密兵器」をしっかりつけて歩かせましたよ♪






1179.jpg



でも、何だか暑い・・・。 ポカポカ陽気の中、はりきって歩くからすっかりほてってしまい、






1181.jpg



お台場に着いてから、舌が出っぱなしの雫にまめに水分補給をさせました。

この先も、お友達に会えるかな・・・? そんな事を考えながら、いっぱいお散歩を続ける私達♪ この続きは、また明日にしますね ^^☆  雫は、家に戻ったとたんにパタリと眠っています。今夜は楽しい夢をいっぱい見ているのかな?・・・♪

最後に大事な事を。。。友達に言われるまで気がつきませんでした。 昨日から、私の不手際でどなたも閲覧できないようになっていたのですね --;  ご迷惑をおかけしました。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪















物足りなかったのね







週末休み~♪ 我が家は、久々の連休。。。。。 今日は何しようか?な~んて。 実際は、一日「車の相手」をしていた気分 --;  ガソリンスタンド→ディーラー→カー用品ショップ。。。。。 二年ぶりに、私も車の運転をしてみたり~☆ (←この2年半あまり、まったく運転していませんでした。黄金のゴールド免許は、こうして維持されたようなもの♪)






1160.jpg



そんな訳で、雫は家でお留守番をさせられたり、ひたすらドライブに付き合わされる一日を過ごすはめに・・・。






1161.jpg



雫の為にも何かしてあげようか・・・?なんて思いついて合間に行った所は?






1162.jpg



ホームセンター内のペットショップでの「爪切り♪」ガラスごしに、じっと見ているからおかしくて笑ってしまった ^^☆ いつもと違う所で、知らないスタッフのお姉さんにやってもらうのも雫にとってはいい勉強でしょう♪






1163.jpg



外が暖かいので、ホームセンター隣接のマックでお昼☆ わざと、人がいっぱい通る所でおとなしく待っていられるか試していると???







1165.jpg



3才&5才ぐらいの女の子の姉妹にいつの間に囲まれていて、吠えてしまった --; なので、こんな姿で反省中。。。。。(←あわてて家を出たので、秘密兵器を忘れたのです) これぐらいしか、雫の相手をしてあげられなかった。






1166.jpg



夜。 部屋にいないなぁ・・・と探して見たら階段上の廊下にポツンといた ^^;






1167.jpg



声をかけたらこの有様 --; 実は、ドライブには連れ出したものの、お散歩には一度も連れていかなかったので、不本意だったらしい。 無理もないね。毎日、いっぱい歩いているのだから・・・。

明日は、「秘密兵器」をちゃんとつけて アメリカンファッションで、いっぱい人もわんこも集まる所に連れて行く予定だから我慢してね ^^♪ でもね、我が家の車。 ナビが壊れたかと思ったら、エアコンのモニターもおかしくなったようなの。 家電製品みたいに、車の内部も次々壊れるものなのね。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪















愛もらっています








明け方。まだ外は真っ暗な時間に左手がしびれて痛い・・・。 寝ぼけ眼で んっ?!と、目をこらすと雫を腕枕し、またもや背中に顔をうずめている自分がいた --; 寝る時は、私の所にはいなかったはずなのに。。。








1152.jpg



今日は、雫の「とことん甘えるよDAY」らしい。 お散歩も、公園まで一歩も歩かず「だっこ」。 飼い主を、散歩させてくれる優しい雫です♪ 







1153.jpg



どこで覚えたのだろう? ここ最近、突然スリスリはじめて、全身が草まみれになる。 家に帰っても、草やら泥土やらおみやげを持って帰ってくれる。 床そうじをする飼い主を、痩せさせる作戦か? 実にありがたい。。。







1154.jpg



おやつをもらう為なら、精一杯可愛い顔しておどける雫。 こんな姿を見ると、ついにんまり笑顔になってしまう。






1155.jpg



こんなに必死な顔して・・・・・






1156.jpg



こちらへ走って来られると、何でもしてあげたくなってしまう。






1157.jpg



「とことん甘えるよDAY」の今日は、これでは終わらない。家に帰ったら、どこへ行っても体を密着させて張り付いている。。。。。






1158.jpg



邪魔だなぁ・・・と、どかしてみたらこんな顔して抗議してきた。






1159.jpg



また雫の思うツボだ。。。。。--; 
そして今。 膝の上で、スヤスヤ夢の中~ いいなぁ・・・雫。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪
















出番が・・・ない時とは







1141.jpg



雫の「秘密兵器」利用4日目♪ 雫だっていっぱいいい所があるんだもん!そう思いながら、何か煮詰まっていた私。 寄せていただいたコメントを読んで、とても気持ちが楽になりました ^^♪ 気を取り直して、今日も特訓開始です!







1143.jpg



雫の毎日を見ていてくれている方にはお馴染みのこの光景☆ 何があってもお互い吠えないお友達、サリーちゃん。 地面にほど近い目線から眺めるダックスから見たら、とても大きなサリーちゃんなはず。(私だって最初見た時、ハァ・・・ってため息がでたもの)







1144.jpg



お散歩デビュー間もない週末の朝。たどたどしく歩く雫を連れてお散歩をしている時に、さっそうと目の前を通過したのがはじめての出会い。 それからだいぶ月日がたってから、散歩時に見かけるようになって。もちろん、最初は雫が一方的にガウガウ吠えて大騒ぎ ^^; でも、サリーちゃんはそんな雫の前で伏せをしたままジーッとしていてくれたのを覚えている。







1145.jpg



それからだったと思う。 雫がサリーちゃんを見かけると、自分も後をついて行こうとして。 迷惑かなぁ・・・と思いながらも、「一緒に歩いていいですか?」 とお願いしてからというものの、こうして一緒にいる事が多くなった。







1146.jpg



雫は、もうひとつトラウマがあって。当時、男性恐怖症でもあったのです。 なので、最初はサリーちゃんパパにも吠えてしまったし、触ろうとすれば腰がひけて逃げ惑っていた。 でも、これもいつの間に克服していて。







1147.jpg



今では、絶対服従して、私なんかより飼い主のようだったりする。。。 ^^; 







1148.jpg



たまにお会いする、サリーちゃんママにも雫は慣れるのが早かった。 何か伝わるものがあったのかと思うのだけど☆







1149.jpg



おやつを雫の目の前で、サリーちゃんにだけ与えても怒らない。 サリーちゃんにとられても怒らない。体がぶつかって雫が転がってしまった時も、何の問題もなくそばにいた。 遠くから、雫の傍までサリーちゃんが突進してきても、雫はじっとしている。 何かをされるなんて全く頭にないらしい。







1150.jpg



こんな調子なので、今日は「秘密兵器」の出番はなし。







1151.jpg



こんなに大きなサリーちゃんが大丈夫なら、どんなわんこ相手でも仲良くなれそうな気分になってしまう私。 とにかく、いっぱいお友達と遊ぶ機会を作って、人にもわんこにも、もっともっと慣れていくしかないのだろうね☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













これでも頑張っています






朝。洗濯物を干す前に、物干し竿と手すりを拭いたら 手に持っていた雑巾が黄緑色になっていた。 我が家も花粉王国のど真ん中に建っているのね~ なんて、妙な感心をしてしまった私 ^^; もちろん、今日は部屋干しにしましたヨ。





1132.jpg



さて。「秘密兵器利用」3日目の雫。 今日は、公園内に大きなお友達がみんな揃っていたので特訓を続けま~す♪ まずは、みんなが周りにいてもどんな状況でも 「待て&良し=来い」が出来る事。 吠えたら「NO」でピタリと止める事。 最終目標はこの時点で 「おすわり&アイコンタクト」 なのだけどネ☆ 






1133.jpg



雫は、ここ数日で吠えるのを止めるコントロールがずい分できるようになった。 「秘密兵器」の使い方も、四六時中使うのではなく様子を見ている。 お散歩時に毎回だと、トラウマになってしまいそうだから。。。。。






1134.jpg



ただ・・・--; どうしてもコントロール不能になる時が。 






1135.jpg



見ていると、雫はお友達でも、通りすがりのワンコでも、吠えている声を聞いた「何か」の瞬間にガウガウスイッチが入ってしまうのです。 その「何か」が、謎なのですが・・・(苦笑)





1136.jpg



この時だけは、ハッ!と雫自身が気がつくまでコントロール不能になってしまう ^^;






1137.jpg



わんこは吠えるのが仕事なのだから、全て吠えるなと教えるつもりはない。 ワン♪ という事が、雫の唯一の意思表示なんだもの☆






1138.jpg



私も、ちょっとあせりすぎるのかな・・・? 気持ちがへこむ事があって、私自身も葛藤中。


だって。。。。。こんなに雫も頑張っているのに。 夕方、お散歩していた時に見知らぬ年配の女性2人とすれ違った。その時に、雫がたった一回 「ワン!」 と吠えてしまった。すると、一人の方が聞こえるように一言。 「うるさいっ、ああいう犬って吠えるのよね!」 と言い放ったから・・・(涙) 今の吠え方は、「ねえねえ♪」って、呼んだと思うんです。 そう言いたかった。 でも、犬嫌いな人だったら、はた迷惑な「ワン!」だったのでしょう。






1139.jpg



これでも、家では無駄吠えしないし、カフェでも静かに出来ます☆ ペット宿泊可の施設内で、一人でお留守番させても静かに過ごせます。 小さい時に、ノーリードだった中型のわんこに飛びかかられて怖い思いをしたトラウマも、だいぶ直ったんですヨ♪






1140.jpg



これでも頑張っているのです☆  どうぞ、必死に奮闘中の雫を、応援して下さいネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













とびっきりのサプライズ







今日は朝からいい天気♪ まだお散歩へ行く時間でないのに、雫は階段の上からおねだり開始・・・昨日、2度も行き損ねたから無理ないよね・・・^^;





1117.jpg



時間になったのでお散歩へ出発♪ もちろん、あの「秘密兵器」蝶ネクタイ☆2日目のトライです!





1118.jpg



大好きなサリーちゃんとも会えて、いつもの元気を取り戻した雫。





1119.jpg



クンクン散策してみたり、





1120.jpg



二人一緒におすまし顔をしてみたり、いつもどうり遊んできました。





1121.jpg



昼下がり。ポカポカ陽だまりの中でウトウトしていてはいつもと一緒 ^^; でも、今日はもう一度公園へ行ってみますよ~♪





1122.jpg



はて。。。。。??? この子はどこの子でしたっけ?





1123.jpg



あららっ。 こちらにも♪




1124.jpg



え?! っと、私もビックリ♪だったのですが。今日は私のブログを見ていてくれていた「ミナさんファミリー」より、メッセージを頂き、本当に急だったのですが、公園まで遊びに来てくれたので会いに行ったのです ^^♪





1125.jpg



右から、 我琉(ガル)くん&亜天奈(アテナ)ちゃん&ミナ家でお泊り保育中の、ラファエルくん&愛依(アイ)ちゃん&魔鈴(マリン)くん。 雫は、いつもの公園で5ダックス軍団に会えるなんて思ってもいなかったので、もう大変でしたよ・・・--;。 やかましいの、何のって、秘密兵器もこの時ばかりは効果ナシです。。。。。(苦笑)





1127.jpg



魔鈴くんのお洋服を借りたら、少しは兄妹犬気分になれるかな~なんて思ったのだけど、私がわざと逃げると追いかけてきた ^^; 雫~ 修行だよ!頑張れ♪




1126.jpg



そう♪ このお洋服。 全てミナさんの手作りです ^^☆ 私には、針と糸を持たせたら「波縫い」だって満足に出来ないというのに ^^; 素敵です!





1129.jpg



雫にお洋服を取られてしまったので、魔鈴くん、枝ちゃんと格闘中。 でも、何だか長すぎる気がするのは私だけでしょうか・・・? 





1130.jpg



雫も山の子なのですが、ミナ家の4ワンもとにかく元気♪元気♪ 気持ちいい程、走りまわっていましたよ。 雫と一緒におとなしくたたずむ、お泊り保育中のラファエルくんも印象的でしたが ^^☆ 短い時間でしたが、ミナさん&ご主人のんちゃん。 愛情たっぷりの二人と一緒に過ごせてとても楽しかったです ^^♪ どうぞ、また遊んで下さいネ!




1131.jpg



最後に♪ 愛犬を通して素敵な出会いがいっぱい増えて、とてもうれしいです。 いつも、コメントを入れてくれるお友達。 読み逃げでごめんねっ!と言いながら、覗いていてくれるお友達。まだ、私が知らない所で見てくれている方達に感謝しながら、雫と明日からも元気にわんこな生活頑張ります♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











小さな、もう一人のチビちゃんへ







1109.jpg



今日はあいにくの雨でお外へ行けない雫。 てんこもりの洗濯物と格闘している私にとっては、お散歩がお休みになるのでありがたいのですが。。。。。階段の上から玄関を見つめて必死に訴えていた。でもでも、聞き分けの良い子は放っておくとこうなります。





1111.jpg



実は夕方も、雨が上がったと思ったので、外へ連れ出そうと思ったら見事に降ってきて ^^; 雫は、二度も期待をうらぎられてしまったのです。





1110.jpg



こんな顔されても、私は「てるてる坊主」ではありませんから ^^; お散歩は、我慢、我慢ですよ~♪
さて。 今日はポォ~っと心が温かくなったブログへ寄せてくれたコメントからのお話です。






1112.jpg



私のブログ。 有名ブロガーの方とはほど遠い「ミジンコブログ」なのですが、この頃 メールフォームからメッセージを頂いたり、思わぬ所でうれしい言葉を頂く事が多くなりました。 雫との毎日を、私の目線で綴っているだけなのですが、素直にうれしいです ^^♪






1113.jpg



今日も、コメント欄に ぐぅさんの愛息子=チビくん(←雫と呼び名が一緒♪)が、学校の宿題で書いた日記の内容が、そのまま書かれていました。その内容がこれ↓

「きょうはママがパソコンでいぬのおともだちをいっぱいみせてくれました。 しずくちゃんにさりーちゃんにちょこちゃんにさなちゃんみんなけりーのともだちなんだよ。しずくちゃんはけりーとおなじかおしてるんだよ。ぼくもあいたいです」

・・・・・と ^^♪






1114.jpg



ケリー君とは、ぐぅ家の愛犬。雫と同じブラタンの可愛い男の子。 いつか家族みんなで会ってみたいと私も思いつつ、実現出来ずじまいのファミリーです。 子供の心にも、私のブログから何かを感じてもらえている事がうれしくて、今日の記事にしちゃいました♪






1115.jpg



「ちびくんへ  ままから、じょうずにかけたにっきを ちょっとだけよませてもらったよ。 しずくのこと、おおきなおともだちのことを、とてもじょうずにかいてくれてありがとう。 いつか、けりーくんとしずくと、 みんないっしょあえるといいね。それまでいいこにまっていてね♪」






1116.jpg



↑これが ぐぅ家の、ケリー君。 よ~く見ると雫と同じ生地の「スカート」はいているでしょう? 雫は、男の子みたいなシャツ姿なんですよ・・・☆ お洋服が逆なのも一緒だったネ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援↑↑ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪














実はワタクシだけ・・・






昨夜の事。 一本の電話の後、そそくさと身支度をする私をじっと見つめる雫。。。 何だか見つめる視線がイタイ・・・^^;





1103.jpg



急にで悪いのですが、私ひとりお出かけさせてほしいのですよ。






1104.jpg



そんな事言わないで・・・と、ますます後ろめたさを感じつつ時間がないのでドタバタと準備をして家をでようとすると、






1105.jpg



あぁ・・・--; この姿を見るとツライ・・・(涙) でも、心の中でごめんなさいをいっぱいつぶやきながら出かけた私。 






1106.jpg



今朝8時には、こちらにおりました ^^; 夜のうちに友人の明ちゃん宅へおじゃまし、深夜3時に起きてここ、雪山へ一緒に連れてきてもらったのです。






1107.jpg



ゴンドラで山頂まで行き、約2キロのコースを滑って日頃のストレスを解消させて頂きました。 雫は、近所をお散歩したり、車でも公園へお散歩に連れていってもらい、元気に過ごしていたのだそうです。。。。。 何だ・・・私がいなくても大丈夫なのね ^^;  でも、今度はまた一緒に雫も雪山へ連れていってあげたいな・・・と、つくづく思った私です。
雫を抱えながら一緒に滑っても良いのなら、山頂からの景色を見せてあげたいな・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪






どうしても気になる事☆
1108.jpg


スキー場で、メタボになってもいいのかしら? 明ちゃんダーリンが食べていたこのハンバーガー。おいしかったけれど、大きすぎます・・・(苦笑)








秘密兵器







週末休み~♪ 天気もいいし、どこかへお出かけしたいなぁ・・・という気分なのだけど、この週末はsizuパパが家で仕事をしているので、気分転換を兼ねていつもの公園へ行ってきましたよ~♪





1088.jpg



今朝、楽しみに待っていたあきさんのお店へお願いしていたお洋服が届いたので、手持ちのスカートをはかせて気分だけお出かけモードです♪





1089.jpg



と、そこへ久し振りに会う玲牡くんとバッタリ!! 早速お互いを確かめるようにクンクンしたと思ったら・・・?






1090.jpg



なぜか、雫とガウガウ合戦になってしまった ^^; アハハ・・・いっぱいお話していただけだよね・・・きっと。






1091.jpg



外でお会いすると、いつも雫に声をかけてくれるおばあちゃん達にも会ったので、余計興奮してしまったかな? でも、こうして雫の名前を覚えていっぱい声をかけてもらえると何だかうれしくなってしまう私です♪






1092.jpg



玲牡くんと別れ、公園内へと入るといたいた! 今日も、大きなお友達がみんな揃っていましたよ♪笑顔のチョコちゃん☆






1093.jpg



今日も枝ちゃんがお友達のサナちゃん☆






1094.jpg



忘れてはならない、サリーちゃん☆






1095.jpg



いつもなら、ここで一度はチョコ&サナちゃんにガウガウ挨拶する雫。 何だか様子が変ですよ。






1096.jpg



あれ? その可愛い蝶ネクタイはどうしたの??? お家を出る時はしていなかったでしょう?






1097.jpg



蝶ネクタイの正体はこれ↑。 雫が、ガウガウ吠えるのをコマンド一つで何とか止めさせようと特訓中の我が家に、チョコ&サナちゃんママから秘密兵器をお借りしたのです。 ガウガウ吠えたら、止めさせたい時にリモコン操作でブルブル刺激を与えるというすぐれ物♪ 通販カタログやネットでも見た事があるけれど、こんなに可愛いタイプの物があるとは知らなかった。 なので、早速カラーにつけて実践中なのです♪






1098.jpg



その子によって差があるというので、どうかな? なんて思ったら、どうやら雫には効果てきめん!!すぐに、何か変と気がついてピタリと止まるようになった ^^☆ でもでも、驚きも倍増だったらしく サリーちゃんパパの所へしがみついて助けを求めています。 何か、その場所おかしくないかい?






1099.jpg



こうなると、雫は私達の元を離れサリーちゃんパパの所へくっついて歩いていた ^^; どうやら、家出宣言までしているようですよ・・・。







1100.jpg



雫なりに頭の中で一生懸命葛藤しているのでしょう。 






1101.jpg



でも、思う以上に成果があったので短期間でコントロール出来るようになりそうですよ!






1102.jpg



雫がグレて、サリーちゃん家へ家出しないようにたっぷりの愛情をかけながら頑張ってみよう! ・・・何日で完璧になるかな~? ^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪
















描けるっていいな♪








今日は、お昼過ぎから雫はお留守番だった。 めったにさせないお留守番なので、日が暮れる頃家へ戻ったら ここぞとばかりに甘えてきた。 お散歩に連れ出したら、ドッピューンとロケット弾のように走るので、ついていく私はヘトヘトになってしまった ^^;





1081.jpg



さて。 私が小さい頃から苦手だった事とは・・・。 「絵をかく事」 生まれた時に、音楽の能力を人よりちょっと多く与えられた分、絵心をとられてしまったのだと思う。






1083.jpg



見て書いたものが、その物に見えない・・・--; 描けない・・・のである。 ブログを通して知り合った方の中にも上手な方が何人かいて♪ いつも見るのが楽しみだったりする私です。






1084.jpg



先日、お友達のブログを覗いていたら おおっ!! 雫を見つけた ^^♪ PQさんのブログは、毎回愛犬の可愛い様子がイラストで描かれていて。。。。。面白いのです。 たまに、「カルタ」でお友達の愛犬を描いてくれているのを見て、雫もリクエストしてみた・・・☆ カルタも可愛いのだけど、もう一つのイラストが私のツボにはまってしまった・・・♪ 






1082.jpg



↑これは、午前中に公園内で撮った雫。 





1087.jpg



これも 雫 ^^♪






1086.jpg



雫が、よくやるポーズがそのままだったのでおかしくて笑ってしまった☆






1085.jpg



いいなぁ・・・絵が描けるって♪ 私の描いた雫もいつか披露してみようかな。 間違いなく、怪獣か未確認生物と間違えられると思うけどネ ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












息抜き







今日は、朝からソワソワ♪落ち着かない雫☆ 






1071.jpg



我が家に車が入ってくる音を聞いて、友人の明ちゃんと察知したらしい。めったに出さない甘えた声でクンクンお出迎えです ^^♪






1072.jpg



友人が来ようと、恒例のお散歩は欠かさない我が家☆ 一緒に坂道を登って公園へGO~!着くまで坂を上っていくので遊びに来る方は覚悟が必要ですよ♪






1073.jpg



大好きな明ちゃんと、サリーちゃんに会えたので雫はうれしくてたまらない☆






1074.jpg



そんな興奮度が、サリーちゃんにも伝わるのね! 鼻に草がついていようと、元気元気 ^^♪ 指でプニィって押したくなるのは私だけかしら・・・?







1075.jpg



もちろん、公園内でも外を歩いている時でもガウガウ吠えてしまった時は「座って落ち着かせるトレーニング」を頑張っています♪  






1076.jpg



散策にやって来るはじめての人を見かけると、我先にと突進して吠えようとしてしまうので、「NO!」のコマンドで落ち着かせようと、私も必死です ^^; 日々、進歩しているとは思うけれど・・・ネ☆







1080.jpg



一日、私達のおしゃべりを一緒に聞いていた雫。 少しは、人間模様を学んでくれたかしら? たまにはこんな息抜きも必要なんです。 ・・・雫は、抱っこが一番か・・・^^; よく見ると、肩ごしに誇らしげな視線をむけてはいませんか??? 甘えん坊なんだよね ^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












恋人







1063.jpg



以前テレビで見た話。 ふだん愛犬を好きな所で寝かせていると災害時にストレスを一番感じやすくなってしまう。。。と。 常にクレート内で眠る習慣をつけていると、被災地で飼い主と離れざるをえなくなった時におとなしく寝ていてくれる。なるほど・・・と思った。






1064.jpg



雫を連れ帰ってしばらくの間は、サークル内にベットを置いて寝かせていた。お留守番も、サークルの中だった。






1065.jpg



いつからだろう・・・? トイレの失敗を全くしなくなったのを期に、部屋を自由にさせるようになった。幸いな事に、雫は家具や電気コードといった部屋にある物をいたずらした事がない。でも、まだその頃はサークル内で寝かせていた。






1066.jpg



ところが、いつの間にサークルの入り口を開けたままにするようになったら、私達と一緒に眠る事を覚えてしまった。 そんな折、テレビでクレートで寝かせるのが良いと知り、我が家でもやってみる事にした。 最初は、不本意だったのだろう。電気を消すと、手でカシカシ・・・ずっとやっていた。でも、たしか3日後には諦めておとなしく寝ていた。






1067.jpg



知能犯の雫。これでは終わらなかった ^^; 当時は、毎朝6時起床と決まっていた我が家。なぜか5時半になると、カシカシ・・・出してとアピールするようになった。根負けして出してしまったのが運のつき --;






1068.jpg



何だかんだと、攻防戦を繰り広げたあげく 雫は晴れて自由の身となってしまった。いや、してしまった。 カシカシ・・・やれば出してくれるとインプットした雫は、日に日に催促する時間が早くなってしまったのである。 飼い主の負け。。。。。






1069.jpg



今では、目覚めると私の枕をいつの間に半分占領して同じ方向を向いて眠っている。 目覚めると、雫の背中に顔をうずめて眠っている私。 恋人か・・・?






1070.jpg



でも、毎晩 「クレート」と一言かけると、このようにちゃんと入ってじっとさせるトレーニングは欠かさない。 本当は、一晩ここで寝かせたいのだけどね ^^; 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











ただ今、修行中








この頃、雫と頑張っている事♪ 通りすがりのわんこ達や知らない人に吠えてしまったら、コマンド一つでピタッと止めさせる事・・・。





1054.jpg



雫は、何が基準なのかさっぱりわからないのだけど、吠える相手と吠えない相手がバラバラで予期出来ない ^^; 犬種とか、人の年齢層には関係ないのでこちらが先に察知しないとガウガウやかましい事になってしまう。。。。。






1057.jpg



今日も、公園に行くと雫の大きなお友達がみんないた♪ これはチャンス☆と、わざとラブラドール姉妹のチョコ&サナちゃんの傍で特訓開始~。






1058.jpg



雫は、見ているとチョコ&サナちゃんのハイパーな動きに興奮して吠えてしまうので 近くで「待て」をさせて落ち着かせる練習・・・♪ 






1059.jpg



チョコちゃんは、雫がどんなにガウガウ吠えかかっても このとうりマイペース♪ 私にとっては実にありがたい存在です ^^;






1060.jpg



こうしていつも、おとなしくしていてくれるのが最終目標なのだけど。 でも、チビ雫だって大きなお友達に鍛えられた事があるんだよ!






1055.jpg



大型犬の中でも負けない「おやつ争奪戦」 ^^;






1056.jpg



チビでも負けじと背伸びをして参戦中・・・。我先にともらいに行く気迫だけは負けていないと思うよ♪






1061.jpg



毎日、出来る限り外へ連れ出して沢山のわんこや、人とすれ違うようにお散歩もしている。






1062.jpg



これでも、一時期よりはずっとずっとおりこうさんになったと思うのだけど。 根気強く明日も頑張るですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

















キツツキさん こんにちは♪







1044.jpg



週明けの月曜日~☆ 花粉にもめげない私と公園にやって来た雫は、今日も大好きなサリーちゃんと一緒♪






1045.jpg



お互い何をしていても、吠えあう事をしないこの二人。。。。。 不思議な関係は相変わらずなんだけど。







1046.jpg



雫は吠える事を忘れた訳ではありません ^^; いつもと違う誰かが公園内に来るとこのとうり・・・そう簡単には静かにならないようです(苦笑) 






1048.jpg



さてさて。 子供の頃からセキセイインコを飼っては溺愛し、でもそのわりにアヒルと鴨とガチョウの違いがわからなくなったり、白鳥と白鷺の違いもいまいち説明が出来ない「鳥おんち」の私。






1047.jpg



今日は、珍しいお友達を見つけましたよ・・・♪







1050.jpg



ふと、静かな公園内に「コンコンコン・・・」と木をつつく音。 本当にすぐ近くから聞こえるのに姿が見えない。 







1052.jpg



見たいなぁ~見たいっ・・・そう思っていたら、サリーちゃんパパが見つけてくれました♪ 木にしがみついて、必死にコンコン穴を開けている鳥さん! でもでも、この鳥さんは何?! どうにかして写真に撮れないかと必死に挑戦してみた。






1051.jpg



その結果がこれ ^^♪ デジカメで撮った画像を、サリーちゃんパパの協力で加工して頂きました☆穴があいているのも鳥さんが開けたものなのでしょう・・・その左に、必死にしがみついている鳥さん。見えますか・・・? こういう所に「キツツキ」なんているものなの? と、あれこれ疑問を抱きながら帰宅した私達。






1053.jpg



サリーちゃんパパも、同じ事を思ったようなのでたぶん、このキツツキさんは「コゲラ」。家の周りに、こんな自然な鳥さんの姿を見られる所があるなんて、雫も幸せなんだよ~♪ 花粉王国暮らしも、いいもんだね☆ なんて、目のかゆみを忘れてすっかりご機嫌になってしまった私です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


















山の子 本領発揮






我が家の貴重な日曜日♪ 一日しか休みがなかった週末をどう過ごそうか?散々悩んで今日は「四街道方面に遊びに行こう」に決定~♪






1030.jpg



四街道にある、「沙久良」。 ここのパスタランチが大のお気に入り♪ 千円でおつりが来るのに、おいしいのでパスタ好きの方にはおすすめです ^^♪






1031.jpg


雫には、車の中でお留守番をしてもらっていたのでおわびにここでお散歩をいっぱいしてもらいましょう!







1032.jpg


雫は早速、散策開始☆






1033.jpg



公園内が、とにかく広くて綺麗で自然もいっぱい!花粉の事なんて忘れて、思いきり自然の中で一緒に遊べる雰囲気です。






1034.jpg



普段、山の中の公園で遊ばせているせいか、雫は自然の中が大好き♪ 何を考えているのだろう?なんて思った瞬間、雫が下にむかってダイブ!!! ^^;








1035.jpg



フカフカの落ち葉のじゅうたんに埋もれながら、一人で大はしゃぎして走りまわっていましたよ♪







1036.jpg



私も、そっと降りてみたのですが、湿地帯で足元がぬかるんでいる上にフカフカの落ち葉のじゅうたんが敷き詰められていたので、歩くのがやっとでした ^^; 雫おそるべしです。。。。。







1037.jpg



公園内が、とにかく広くて歩いているだけでいい運動♪ 







1038.jpg



ふと立ち止まった先には・・・?






1039.jpg


1040.jpg



満開の梅☆ ちょっぴりお花見気分も味わえましたよ ^^♪







1041.jpg



遊ぶ所もあるし、運動する所もあるし、お弁当持参で一日遊んでも飽きないなぁ・・・なんて思ってしまった。






1042.jpg



雫も、山の子本領発揮で、急斜面をよじ登ってみたり転げ落ちてみたり、遊びが何だか野生的なのは気のせいかしら・・・^^;







1043.jpg



でもでも、いっぱい遊べて思いきりリフレッシュ出来たので大満足! 次回は、お弁当持参で、もっとゆっくり遊びに来ようね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク