遊び方を知らない子







1476.jpg



昨夜は、ご心配をおかけしました。。。 ティファのお腹、キュルキュルも落ち着いて元気になりました。 何時間もはっきり聞こえる大きさでしたので、今日も続いたらどうしようと、とてもとても心配したのですがキュルキュルもおさまり、食欲も戻って、今はいつもどうり元気いっぱいです。(結局、夜ご飯はいっさい口にしないままでした) 原因、何だったのか思い当たる事がないのですが、週末も気をつけて様子を見ていようと思っています。






1477.jpg



さて。昨日書こうと思っていた事なので早めの更新です☆
ここ数日、ティファは雫と遊びたいのに、雫が相手にしてくれないのがはがゆいのでしょうか?今まで以上に、必死にアタックするようになりました。 多頭飼いされている方のブログ内で見かける「カプ~」と噛み付く光景が我が家でも見られるように・・・。 雫の首元・尻尾、 飛びついてカプ~! っとやるのですが、やられた雫の反応が・・・何か違う・・・--; 尻尾を丸めて、なぜか後ろ足だけで立ち上がり、「やめて~」とでも言っているかのように? ただただ、立ち上がってボー然とするしか対処できないようなのです。 






1478.jpg



なんだか、見ているとこちらがむなしくなる。。。 「雫!いつも私相手にやっているプロレスごっこをやればいいんだよっ!」 って。 こればかりは私が手を出す訳にはいかないので、じっと見ているしかないのだけど。 そんな事が続いているせいか、雫は私がなでていても突然唸るようになってきた。。。 これではいけないと、負けずにスキンシップとしてナデナデしていますが ^^;






1479.jpg



せめて、一緒に夢中になって遊べる何かがあれば・・・と、考えて☆ 今日は、おもちゃにフードを詰めてわざと2人がいる前に置いてみた。 ティファのフードを入れてあげれば、問題ないかな・・・と。






1480.jpg



思惑どうりに夢中で転がしていた。。。 やはり、妹ってどこのお家でも強いのかな。この頃の雫は、すっかりティファのペースから乗りおくれてしまっている。 よく言えば、控えめな姉、というのだろうか。 日頃、サリーちゃんと競って鍛えたはずの「おやつ争奪戦」にも負けている。






1482.jpg



もっと、こう 「あたちの~っ!!!」みたいな押しの強さはどこへ行ったのだろう・・・。






1483.jpg



最後は、やっぱりこんな感じでティファの勝ち~となる。 今日撮った写真。 わざと、何もいれずにそのまま掲載しましたが、雫よりティファの方が「目力」があると思うのは私だけかな。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索
リンク