散歩に気合いは必要か?!






平日の午前中。 この頃、必ず考える事がある。 「今日は、どうしようかなぁ・・・」 ←雫だけでお散歩に行くか、ティファも一緒に連れて行くかの意味 ^^;
力の差もバラバラ。 進む方向もバラバラ。 公園に行くまでひたすら登る坂道も2ワン連れだと、ちゃんと歩いてくれないと散々な事となる。。。。。






1510.jpg



でもでも、やっぱり午前中ぐらい一緒にお散歩が楽しいよね! そう思い直して、今日もはりきって家を出るといい感じ♪ そうそう、その調子だよ ^^☆






1511.jpg



その調子。。。。。^^;






1512.jpg



その調子・・・ --;  あぁ。 またか・・・。






1513.jpg



シャキシャキ歩いてくれれば、10分ちょっとで公園までたどり着くはずなのに。 何とまぁ 二人揃って好き勝手やり始める。 人通りの少ない時間なので、だましだまし歩いていても危ない思いをしないのが、唯一の救いだったりする。 






1514.jpg



あげくの果てには、ティファがこんな格好でカジカジ・・・それ、(狂犬病の注射済票) 昨日もらってきたばかりなんですけど。。。 --; 通りすがりのおじいちゃんに笑われながらも、30分かけて公園にたどりついた私。 
ここからが、更に二人がバラバラになる瞬間。 ティファは、広場中を走って走って大はしゃぎ♪ 一方、雫はお友達がいないのでしょんぼりと遠くを見ている。 一緒に遊ぼうとは思わないのだろうか。






1515.jpg



サリーちゃんが来るとこのとうり、雫は全身で喜びを表現する。 







1516.jpg



精一杯甘えておねだりもする。 わかりやすいなぁ。。。






1517.jpg


サリーちゃんだって呆れるよね ^^;  雫は、自分のペースがあるので、いつもと変わらず遊んでもらったりする事で欲求を満たしている。






1518.jpg


日一日と、おてんばぶりを発揮して私を驚かせるのがティファ ^^; 雫以上にパワフルで、どんなに走っても疲れない。 ・・・というより自分の限界を超えてでも、遊んでいるのが楽しいらしい。 鼻、真っ黒だよ。






1519.jpg



晴れているのに、泥んこになって帰るのが、どうやらティファのマイブーム? この二人の散歩には、やはり気合が必要。。。です ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

















スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索
リンク