可愛い姿を撮るには☆








今朝の私・・・用事があったのでお昼過ぎまで出かけていた。 何を勘違いしたのか?電車の時間を間違え、思いきり目の前で見送ってしまった。 ここはのどかな所なので1時間に2本しか通っていません。 遅刻しました。 今度は家へ戻ってドキリ! エアコンを28℃ドライ設定にして出掛けたのに、その部屋の窓が全開だった。 何をやっているんだろう。。。 --; (大汗)






2317.jpg


さて♪ 昨日の夜、ふと思い立って雫&ティファに別々の部屋で「わんこ用ゼリー」をあげてみた☆ ティファがさっさと食べて、雫の物を狙う動画を見た友人に 「雫が一人で食べているとどうなるのか見たい~♪」 と言われたから☆






2318.jpg


これは面白い! そう思ってやってみたら・・・? 雫はのんびりペロペロなめて、ゆ~っくり味わって食べているだけの、何だかむなしくなる映像が撮れてしまった ^^; 一方ティファは?別室にてあっという間に平らげ、雫のいる部屋の方向をガン見していたそうな・・・(笑)






2319.jpg


ブログを毎日更新する為に、数多くの写真を撮っているのだけど。 雫がいつものんびり&おっとり顔で写る事が多くなった反面、ティファが目力光線を発射している写真が多くなってしまった。






2320.jpg


怒っているような?何かを訴えているような?






2322.jpg


お目目まん丸で、甘えた顔が可愛いティファをいっぱい見てほしいのに。。。






2323.jpg


やっぱり、じっとこちらを見据えたティファになってしまう ^^; プロのカメラマンだったら、どうやって可愛い表情を引き出すのだろう? 
ティファの場合は・・・やっぱり自然の中での大運動会かな?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









スポンサーサイト

モリモリ食べる秘けつ?!








昨日の記事☆ 本当は書くのをどうしようかとものすごくためらったのですが。 寄せて頂いたコメントを読んで本当に心が楽になりました。 あの病院は、今でも診療を続けていると思います。 当時の私のように、何の知識もご近所さん情報もなく、車がないから・・・という理由で通われている方もいる事でしょう。 雫みたいに体調をおかしくした子がいない事をそっと祈るばかりです。。。


さて♪ 今日の我が家。 天気予報どうりに、暑さがやわらいでいるのか? 一日中家の窓を全開にしていたら、ほどよく冷たい風が入ってきて天然クーラーで過ごせてしまった♪






2311.jpg


早朝散歩から帰って来た直後の雫が、何だかすがすがしい顔をしている♪






2312.jpg


ティファもネ♪ え?! ご飯。。。 ^^;






2313.jpg


数日前から雫&ティファは、ご飯の時間にストライキを起こすようになった。 最初は、何だか申し合わせたかのように何度叱っても お互いのフードを交換してパクパク♪ それがダメ!と言われたら、ピタリと同時に口をつけなくなった。 ご飯の時間にむなしくポツンをフードボールだけが2個置かれているという、状態。。。 --;







2314.jpg


はぁ~これで甘やかしたら、どんどん要求を重ねるんだよな・・・そう思ったのに、負けた。 以前サンプルでもらってあった、某メーカーの高級レトルトフードをほんの少し混ぜ混ぜしてあげた。 すると、どこかで見たCMのように雫&ティファがすっ飛んで来て、お座り♪ もう、その目は言っていた。






2315.jpg


「早く♪早く♪」 と。 ケチケチ作戦を強行して、わずかティースプーン1杯分しか混ぜていないのに、どちらもあっという間に完食した ^^;  あまりの食べっぷりに、しばしボー然とする私。 






2316.jpg


そうか。 わかったよ。 毎日白いご飯だけを食べていたら、この暑さで食べる気をなくした私。 ふとスーパーで、「永谷園の海苔茶漬け」を見て迷わず買った。 ふりかけ一つで、ご飯がおいしく食べられた。 それと一緒か・・・と。 
自転車をこいで買ってきましたよ ^^; これで、この夏もモリモリご飯を食べてくれるならお安い御用です♪ 
私のお菓子。何個我慢しようかなぁ。。。

最後に「友達100人出来るかな♪」の記事で、何人かのお友達に「雫&ティファのカード」をお送りしたのですが、素敵に紹介して頂き本当にありがとうございました♪ 私のブログのメールフォーム、何だか不具合があるようです。 もし、私もほしかったのにっ・・・という方がいらっしゃいましたら、非公開コメントで遠慮なくご連絡下さいね ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








思い出したくない記憶。。。







ティファの胸元についていた狂犬病の予防接種済票。 先日ついに取りはずす事になった。 かじりすぎて曲がってボロボロだった上に、いつの間に角がなくなっていた --;







2304.jpg


今朝は、そんな自分のかじる物がなくなったのが寂しいのか? お散歩中に、雫の物を噛んでいる所を見てしまった ^^; ティファの前世はネズミか?!






2305.jpg


さて。 昨日、部屋の掃除をしていてふと手にした手帳があった。 開いてみると、そこにはちょうど2年前パピー期の雫の成長ぶりが書いてあった。






2306.jpg


日記とも言えない、はしり書きのようなものなんだけど。 何だか懐かしくなった。






2307.jpg


現在のティファの月齢8ヶ月の頃。。。。。 あの時の事は思い出したくもないけれど、雫は毎日のように嘔吐を繰り返していた。 正確には6ヶ月頃から。 その原因は、当時かかっていた獣医さんの影響だったりする。 生後4ヶ月だった時、まだ乳歯から永久歯に変わる時期に、「豚骨」を与えるように勧められた。 言われるままに指定された物を購入し、一日1本与えていた。
今なら、絶対そんなバカな事はしないのに。。。(涙)






2308.jpg


わんこをはじめて飼う私は、自宅から程近い、歩いて連れていく事が出来る、そこの獣医さんのいう事が絶対だった。 雫が嘔吐をはじめた頃、今度はその原因が 「与えているドッグフードが原因だ。手作り食へ変えて」と言われた。 鵜呑みにして、毎日買ってきたレシピ本を片手に作っては与えていた。 もちろん、豚骨は与え続けたまま。。。
雫は、嘔吐を繰り返し痩せていった。 検査を依頼したら「血液がドロドロ。高脂血症の疑い有」と診断された。 当時わんこ友達もいなかった私は、そこではじめて近所の方から、他の病院へ行く事を勧められた。






2309.jpg


週末、教えてもらった病院へ車で連れていってもらった。 先生に全てを話すと、はじめて自分の無知さに気がついて、悲しくなった。 パピーに一日1本の豚骨なんて与えてはいけなかったのに。 手作り食だって、あの内容ではお肉が少なすぎたと。
あのままいったら、雫は命を落としたかもしれない・・・とも。 この事は、今もずっと私の心に「後悔」として残っている。 今は、動物病院は2ヶ所を使い分けている。 1ヶ所は、何でもない時にかかる所。 体に気になる異変が見られた時は、医療設備も評判も納得の病院へとお願いしている。






2310.jpg


手帳を開いたら、あの時の事を全部思い出してしまった。 雫に後々後遺症が出たらどうしようと、そんな不安も書いてあった。 今も、そう思っている。 
わんこ生活1年生だった私の、悲しい記録。 ブログなんてやっていない時期だったから、ここに記しておこう。 現在は多頭飼い1年生の私、まだ知らないこといっぱいあるんだろうな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











主張が違うと、こうなる








週明けの月曜日♪ 早起きな我が家は、今日も元気に早朝散歩からスタートです♪






2296.jpg


何か、1分もたたないうちに雫が。。。 --; 
カメラ目線で、最初は可愛く抵抗する。 いつもの手には乗らないよ! と無視していたのだけど・・・






2297.jpg


今度はティファが遊び出した ^^; 何だか、すごく出足の悪いお散歩になってきた。






2298.jpg


木の実とか、植物とか、どれがわんこの体に悪いのか? さっぱり解らない私 ^^; あまりかじってほしくないのだけど、ティファはこれを見ると必ずかじって遊んでしまう。 






2299.jpg


そんなティファの背後から、だんだん不機嫌顔になっていく雫の視線が。。。(汗)
週末休みに、朝から晩まで人間ペースで振り回されてしまうので疲れているのだろうか? 月曜日の朝は、あまり動きたがらない雫。 仕方がないので、いったん雫だけ家へ置いていく事に決めた。






2300.jpg


入れと言ってもいないのに、自らクレート内に入る時は何かに抵抗している時。 






2301.jpg


暑くなる前に、ティファだけもう一度行ってこようね~♪






2302.jpg


川沿いの土手をダッシュ! ^^;  これ、落ちていた花火の棒をくわえながら走るティファ。 この後、一緒に500メートル以上疾走するはめに。。。 休んでは走り、また休んでは走り、何キロ走ったら気が済むの~っ(汗)






2303.jpg


朝から小さなダックスと全力疾走する私も私だけど、ティファの体力って普通じゃない ^^; そして、ますます雫とティファのタイプが違ってきているのは気のせいだろうか???
主張が違う姉妹のお散歩って、みんなこうなのかな。。。 朝からいい汗かけて健康的だけどネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












こんな日曜日☆







朝寝坊付の日曜日になるハズだった。 ところが、3週連続で朝から掃除&草刈(←住んでいる地域の)があるため早起き♪ 慣れない事をするから、お昼前にぐったり二度寝。。。






2289.jpg


ティファも二度寝。






2290.jpg


あら、、、雫も ^^;  
これではつまらない~!と、お昼過ぎからお出かけです ^^☆






2291.jpg


わんこも一緒に行ける、ホームセンター ^^; 我が家はメタボ一家なので、壊れてしまった体重計を新しく買って自覚してもらおうという作戦♪ あ。 私とティファは、メタボではありませんヨ♪






2292.jpg


雫&ティファも一緒なので、わざわざ遠くの大きいホームセンターまで行ってお散歩がてら楽しんできました☆






2293.jpg


夕方は、近所をたっぷりお散歩に連れていってもらったようです♪ こんな日曜日だったのですが。






2294.jpg


金曜日にお待ちかねのデコチョコが届いて、にんまりの私♪ 夏だろうと、冬だろうとチョコが好き。 今さら・・・ですが、雫&ティファのチョコレートをオーダーしていたのです ^^☆






2295.jpg


そして、以前お友達にもらった「食べるに食べられなかったチョコ」と一緒に、マグネットを作ってみました♪ 日曜大工ならぬ、日曜工作☆ 実は、説明書を読んだのにもかかわらず、失敗してしまった(大汗) でも、これなら何とか可愛く冷蔵庫を飾ってくれているよね?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














ドッグランで大暴走 in すいらん♪







週末休み♪ 今日は何をしようかと考えて☆ 






2281.jpg


近頃、思いきり走れなくてストレスがたまっているであろうティファの為に、ドッグランへやって来ました♪ 連日の暑さの為に、秋までお預けかな・・・?と諦めていたのですが。 曇っていたので大丈夫だろうと判断したのです☆







2282.jpg


まずは姉妹で2ショット☆ 夕方、遊びに来たのですが、どこのランもほぼ貸し切りで遊べる状態だった ^^♪






2283.jpg


ティファは、予想どうりに大興奮してドタバタ・・・走りまわって大はしゃぎ!






2285.jpg


水を飲ませている時以外、ずっと走っている状態でビックリ・・・ ^^; 






2286.jpg


一方、雫はというと・・・? 何だか、すました顔して置物みたいにたたずんでいたっけ ^^; 走る事を忘れたのか? 走りたくないのか? あまりにティファと対照的すぎる。






2284.jpg

ただ、ティファに仕掛けられるバトルだけは しっかり応戦していた ^^; 姉のプライドはまだまだ忘れていないらしい。






2287.jpg


私達が2頭連れで遊んでいたからか? 途中、ダックスを連れた方が2組程 ランの中に遊びに来た♪ この子は、マロンちゃん(くん???) 雫&ティファも、ちゃんとご挨拶が出来ました☆ 






2288.jpg


今日は、ずっと雫&ティファだけで遊んでいたので他のわんちゃんとの出会いがほとんどなかった。 でもでも、ティファが一番!満足していると思う。 あれだけ走れば・・・ネ♪


最後に☆ただ暴走しているティファをお見せするのではつまらないので。。。
一瞬ですが、突進してくるティファを体感してみて下さい(笑)




我が家の暴走機関車は、この調子で2時間滞在中、1時間は走っておりました・・・ ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










ハイテンション姉妹の一日







今日は朝から雫&ティファの機嫌が良い♪






2277.jpg


お散歩へ行こうと家を出て間もなく、モモちゃん&モモちゃんママに会ったから☆






2278.jpg


連日の暑さの為、お散歩の時間をずらしてしまったら、サリーちゃんをはじめとするお友達に会える事がなくなってしまった。 なので、嬉しくてたまらなかったらしい ^^♪ ご機嫌で帰宅して一休みした所で、またまた大興奮する事に・・・(笑)






2279.jpg


久し振りの友人、明ちゃんが遊びに来てくれました ^^♪







2280.jpg


雫が安心しきって甘えている顔が ^^♪
・・・そんな訳で、今日はゆっくり遊ばせて下さいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










姉だって学びました♪








昨日の記事に寄せられたコメントを読んで、「みんな一緒なんだ~♪ ブツブツ仲間がいっぱいだぁ♪」 と、すごくうれしくなった私 ^^☆
これからも、恥ずかしがらずに いっぱい雫&ティファとおしゃべりをしていこうと思います(笑)






2271.jpg


さて。 更新時間を早めた関係で、夜撮った写真がない事に気がついた。(なので、今日は昨夜撮った写真も一緒にどうぞ♪) 
夜も、もちろん雫&ティファに話かけながらコミュニケーションをとっている。






2272.jpg


以前にも少しふれた事があるけれど。 ティファは我が家にやって来てから、常に雫の一挙一動を観察している。 






2273.jpg


見てマネする事で、一緒に生活していく事のノウハウを学んでもくれた。






2274.jpg


雫もティファから学んだ事がある。 いつの間に、バトルの応戦が出来るようになったり。 わんこ同士の付き合い方も。。。たぶんいっぱい学んだ。






2275.jpg


おもちゃもおやつも独り占め出来たのに、妹が出来た事によって譲るという事も学んだ。 






2276.jpg


・・・これは、一説によると「ティファに横取りされている」とも言うそうだが。。。(汗)
先日、わんこ用ゼリーをおやつにあげたら 「ティファに撮られそうになって大慌てで飲み込む雫の様子」を動画で公開したのだけど☆(その記事はこちら) あれから、姉なりに学んだらしい。










学んでいるでしょう?!  いっ、いるよね。。。 ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












これではただの独り言。。。?!









今日も朝から暑かった我が家 ^^;  少しでも早くお散歩にと家を出たものの、すでに暑い・・・。






2264.jpg


雫もティファも、家を出た瞬間だけは元気だったのだけど。。。







2265.jpg


間もなく雫がストライキ --; これでは、お散歩の意味がない。 






2266.jpg


「帰ったらご飯だよ♪」 「あと少しでご飯!」 雫がこの一言ではりきって歩くので、お散歩の間中ブツブツ・・・いや、愛犬に語りかけながら歩いている。 いつもの事とはいえ、たまに自分で恥ずかしくなる事がある ^^; 
「お水飲む~?」 こう言うと、ティファも雫も飲みたい時だけはクルリと向きを変えて尻尾をブンブン♪ちょうだい! と意思表示をする。 座りこんでお水を出した瞬間、一部始終を通りすがりの人に見られていて微笑まれた事もある ^^; (←笑われたとは、あえて書かない)






2267.jpg


ティファが来てから、雫とあまりに性格が正反対なので、余計に外でも語りかけるようになった。 そうしないと、どちらも好き勝手やりたい放題になってしまうから。






2269.jpg


そんな時、近所の方に会うとホッとする。 雫とティファの事を知る方達は、みんな私ではなく、雫とティファに話かけてくれるから☆






2270.jpg


さぁ、太陽が沈みかけたら、お散歩へ行こう! また「ご飯、ご飯」とつぶやきながら歩く事になるのかな? この姿、誰にも見られないとうれしいのだけどネ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











2番目ってこんな感じ?








雫が我が家にやって来た頃、はじめてのわんこだった事もあり色んな事をはりきって教えた。






2257.jpg


まだ3ヶ月の小さい体の雫に、「おすわり」を教えてみては喜び♪ 短い手で「お手」をしてくれた時には笑い♪






2258.jpg


教えるのが難しかった「伏せ」を覚えた時は、大騒ぎした記憶がある ^^;






2259.jpg


思いつくコマンドを次々と教えて、自分も楽しんでいた記憶がある☆






2260.jpg


ところが、ティファは「おすわり&待て」以外、特別教えていなかったりする。。。 ^^;  






2261.jpg


遠くからの呼び戻しとか、人と生活するのに必要な事だけを教えればいいかな・・・と。 ティファの魅力は、天真爛漫な性格で十分でしょう♪ 雫の時の意気込みはどこへやら、自由奔放に育てている。






2262.jpg


待てをしている間の格好も、何だか自由に見えるのは私だけかしら・・・?(笑)






2263.jpg


そんな雫&ティファ♪ 「大暑」の今日は、部屋で走り回ったりバトルをして元気に過ごしています。 二番目って、みんなこんな感じなのかなぁ・・・♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









連休最後はのんびりDAY







楽しい3連休もあっという間で、最終日♪ 今日は早めの更新です☆
思いきり朝寝坊した我が家は、遅い散歩から一日がスタートした☆






2251.jpg


10時半に歩いていたのだけど、曇り空&風があるのでいつもより涼しかった♪ 普段だと、この時間は外に出られないもの・・・ネ。






2252.jpg


自宅周辺をのんびり歩いていると・・・?






2253.jpg


前方から、雫&ティファの大きなお友達がやって来た! 






2254.jpg


ここ数ヶ月ぶりのラブラドールのチョコちゃん♪ 妹のサナちゃんは病院へ行っているそうで、チョコちゃんだけお散歩だった☆ 我が家の黒豆姉妹はそっちのけで、チョコちゃんと遊んでいたら・・・。






2255.jpg


とびっきりのご機嫌笑顔を見せてくれました~ ^^♪ そう言えば、チョコちゃん。リードにワンワンパトロールって書いてある札(とは言わないね・・・言葉が浮かばない。。。)をつけていた♪ 子供達が夏休みだから、地域の安全パトロール任務中だったんだネ(笑)






2256.jpg


そんなお散歩から戻った後は、雫&ティファは仲良くお昼寝をしています・・・♪ 
最後に☆ 冷たく冷やしたわんこ用ゼリーをあげた時の動画をどうぞ♪










ゆっくり食べようと思っていた雫が、ティファに取られそうになって大慌てで食べる姿が・・・(笑) 
こんなやりとりが我が家の日常です♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









昨日の続き♪ お台場編






連休2日目♪ 今日は朝から私がお掃除に出ていた為(←住んでいる地域での) 雫&ティファはお散歩へ連れて行ってもらっても、ほとんど歩かなかったらしい。。。 ^^; まだ、昨日の疲れが残っているのかな?

という訳で、昨日の続きです☆

昨日、ビーナスフォート内でばったりあったお友達とは・・・? めんこい☆Sistersのかおりんさん♪ やはり今回も、雫はちゃんと覚えていた☆ ティファを抱っこしてもらったりしながら、おしゃべりをしていたのですが・・・☆







2238.jpg


我が家は末っ子veryちゃんを抱っこ♪ ティファで小さいなぁ・・・なんていつも思っていたけれど。小さいの比が違うからネ ^^; veryちゃんも、sizuパパに抱っこされてしまっては、きっとこう思ったに違いない。。。 
「怪獣みたいでしゅね」 って(笑) しばらくおしゃべりを楽しんだ後は、お別れをして我が家は買い物を楽しみます♪






2240.jpg


散々歩きまわった後は、おやつを食べにここへ向ったのですが・・・☆






2239.jpg


あ☆ これがおやつですよ♪ (←くれぐれも食べすぎだと思わないようにネ)






2241.jpg


パピーのティファは、早くも夢の中でした・・・♪ 移動中もだけど、こういう時カートって便利だなぁ・・・と改めて思った。 日よけにもなるし、上から閉じてしまえば入店出来る所も多いのでいっぱい遊ぶ事が出来た。






2242.jpg


そして、暑さも和らいだ夕方は、車を止めていた駐車場へ向いながらのお散歩タイムです♪






2243.jpg


カートの中で眠っていたはずのティファも、元気いっぱい歩いていた! すると、前方から見えるのは?






2244.jpg


2度目の遭遇☆ かおりんさん(笑) めんこい家もお散歩タイムでした♪






2245.jpg


雫もティファも、やはり解っているのでしょうね。 吠えないので、成長したなぁ・・・とうれしくもなった。ここで、雫が面白い行動に ^^;






2246.jpg


みんながおやつをじっと見つめていたら、なぜか雫も参加したそうに訴える ^^;






2247.jpg


そして、しっかり自分でおねだりに行っていた。。。(笑) 雫はティファがやって来てから、わんこ社会をずい分学んだ。 それが、こうして形になって現れて来る事が多くなってうれしくてたまらない♪ 一方、なぜかおやつに無関心だったティファは・・・?






2248.jpg


末っ子同士、惹かれるものがあったらしい。。。☆ でもね、ティファ。 ティファよりveryちゃんの方がお姉ちゃんだから、ティファの方がチビだという事をお忘れなくネ!






2249.jpg


その後、かおりんさんとお別れした後は我が家もしばらく駐車場周辺を歩きまわります。






2250.jpg


途中、海外からやって来ていたある家族の子供達にティファは好かれたらしく、撫でてもらっていたっけ♪ どちらの国の言葉なのか?実はさっぱり解らなかったのだけど ^^; わんこを可愛いと思う気持ちもみんな一緒なんだね! 

こんな感じで、まる一日満喫して自宅に戻ってきました☆ 雫はまだまだ、初めて会う方にはすぐには撫でてもらう事は出来ないのですが、吠えなくなったなぁ・・・というのが私の感想。 ティファは、昨日もお店の中でもいっぱい撫でてもらっていた。 
一日連れ出しても、ティファも問題なく遊んでいられるので、来月の家族旅行はめいっぱい楽しめそうです! さて、明日は連休最終日! 何しようか・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









暑くても・・・お台場♪








連休初日の土曜日♪ 今日は一日暑かった。。。 今、テレビから流れてくる「梅雨明け宣言」のニュースを聞いて思わず納得☆






2227.jpg


さて♪ そんな暑さにも負けずに、我が家は朝からお出かけです ^^☆ 家を出たのが9時半。






2228.jpg


一時間程で到着した所は?






2229.jpg


わんこ連れの我が家に優しい「お台場」 ^^; すでに、気温がグングン上がっていたのでとにかく暑かった。 でも、早速お昼を食べに向かいま~す。






2230.jpg


ティファも、あちこち遊びに連れていかれるうちに隣でおとなしく待てるまでに成長した♪ 電池が切れたように、パタリと眠る事も多いのだけど・・・ネ☆






2231.jpg


お財布にも優しい「TARLUM」のパスタランチで腹ごしらえ☆ 






2232.jpg


その後、目の前に広がるお台場の海とレインボーブリッジをバックに写真を撮ったつもりだったのですが。。。
足の短い雫&ティファの目線に合わせたら、何も写っていなかった --; ハハッ。。。(汗)






2233.jpg


なるべく直射日光に当たらないようにと、ビーナスフォートへ移動しようと思ったら☆ 結婚式のバルーンリリースをやる所に遭遇☆ 雫&ティファも近くで幸せのおすそ分けをさせて頂きました♪






2234.jpg


更に移動中、「フジテレビ」前はものすごい人だった☆ 今日から、「お台場冒険王」←(イベント)をやっているので大盛況だった! パスポートを購入しないと、中には入れないのですが。。。 私も入れる所を見つけて♪






2235.jpg


雫とおじゃましてきました~(笑)






2236.jpg


そのまま更に移動を続けながら、木陰を見つけては雫&ティファを歩かせ、ビーナスフォートまで向かいます♪ やっと到着して、お茶を飲んだその後には? 今日は、会わないだろう・・・そう思っていたのに会っちゃいました ^^♪






2237.jpg


この頃、我が家との遭遇率をあげてくれている可愛いお友達♪(笑)

せっかくここまで書き上げたのですが、長くなってしまいましたっ(汗) 続きは明日☆書かせて下さいね。 一日完全燃焼して戻ってきたので、雫&ティファはパタリと眠っていますヨ ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪




追伸
昨日のコメント返し☆ 明日ゆっくりお返事させて下さいネ。

















書きようがない一日









明日から三連休♪ ちょっぴり気持ちがウキウキするのとはウラハラに、今日の雫&ティファは何とも言えない事になっていて・・・ ^^;






2222.jpg


ティファが目で訴える背後にいるのは・・・? あぁ、雫が寝ているのね!






2223.jpg


何か。。。おかしくないかな?






2224.jpg


そっと近づいたら、鼻もおでこもムギュ~ってくっつき過ぎだよ ^^;
暑さで、寝姿なんてどうでも良くなっちゃったんだね! だからって、お散歩以外の時間が全て。。。






2225.jpg


これではね。。。 --; 文字までだらけたわ。







2226.jpg


まぁ、いいよっ・・・。 でもね、おでこ痛くないのかなぁ?
☆平日の更新時間が早まった訳♪ この時間までに、夕飯の準備&ブログも書き終えて 夕方~のお散歩へ連れ出す為なんです ^^; 我が家もサマータイム?! おかげで、本日は見事な寝姿オンリーの記事になってしまいました。 雫&ティファ~! ファン無くすよ。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











モデル犬と私のひとりごと








早朝 我が家のリビングにて。 
いつもどうりに起きて来たティファが、トイレシーツの上で用を足した時。 不安げに「これでいいの?」という顔をして見ていたらしい ^^; でもでも☆無事に元のティファに戻ってくれて一安心♪







2216.jpg


さて。今日の雫&ティファ♪ 実は午前中いっぱい自宅でお留守番させていた。 念のためにとエアコンを利かせて出ていった。 今ではすっかりティファも、問題なくお留守番が出来るようになった。 フリーにしても、トイレも完璧☆ 







2217.jpg


私は?というと、用事を済ませてトンボ帰りしたくせに、雫&ティファの(色違いだけど)初お揃いの洋服を衝動買いしてしまった。 人間用のおみやげなんて買わなかったくせに・・・ ^^; 「セール」という文字に弱くてついつい・・・(笑)







2218.jpg


このブログを読み続けてくれている方はご存知のとうり、以前受けていたティファのモデル審査の結果が合格という通知が届いた。 
実はあの後、軽い気持ちで応募したのに、そんなに簡単に合格するものなのか・・・?と疑い深い私なりに、いっぱい調べた。 ここではあえて事務局の名前を伏せますね。 やはり世の中そんなに甘くはないです。






2219.jpg


たしかに、所属しているわんちゃんの中にはテレビや雑誌で活躍している子が多くいるのも事実☆ それはそれで良いと思う。 でも、仮にティファの認定証を受け取り行った時に何があるのか・・・? 売り込む為には、多額のお金が必要なんだとはじめて知りました。 ホームページに掲載するのに、いくら。 クライアントに見せる写真集に掲載するのにいくら。 それでも、表舞台に出られるのはごく一部のラッキー犬。 正直、これも商売か・・・? と思ってしまった私。






2220.jpg


なので、我が家はあっさりと辞退する事にしました♪ 雫もティファも、我が家の箱入り娘ですからネ☆ だいたい・・・ お昼寝している所を無理矢理起こして、おみやげのスヌーピータンクトップを着せたとはいえ、ここまで嫌そうな顔をするのだもの・・・。






2221.jpg


ティファは、我が家のアイドルで十分だよ!ねっ♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪



















繊細な心







雫&ティファは、毎晩私と一緒に眠っている。 犬育上、人と一緒に眠るのは上下関係うんぬん~と反対派の方もいらっしゃるでしょうが、これが我が家流☆






2210.jpg


トイレが完璧に出来るのが条件で、ティファも寝室入りを許されたのだが。。。 実は、数回程失敗をしている。 
昨夜も ^^;






2211.jpg


寝ている間にならば仕方がないのだけど、ティファはなぜか寝る前に私のタオルケットの上で見事に用を足してくれる。 現行犯だったので、sizuパパが注意をしたつもりだったのだが・・・(汗)






2212.jpg


どう見てもそれは怒りすぎでしょう。。。 間髪入れずに止めさせた。 ティファは明らかに動揺していた。 ティファの事を思って、今度はブツブツ私が抗議してしまった。 「トイレの失敗は、教え方を誤ったらいけないんだよっ!。。。トイレを我慢するようになったり、隠れて別の所でやるようになっちゃうの!」と。 怒った本人が一番気にしているので、これ以上ふれませんが ^^;






2213.jpg


一夜明けて今朝。 目覚めたらリビングにやって来て、用を足すのがティファの日課♪ ところが、今日はやらない --; やっぱり。。。 これではいけないと、コマンドで誘導しても無反応。 嫌な予感がした。
早朝散歩に連れ出したらやってくれるかな? そう思って家を出たけれど、やはりダメ。。。 トラウマになってはいないか?と、心配した。 我慢が出来なくなったら自然とやるかもしれない、そう思った。






2214.jpg


いつもどうりにあわただしい午前中を過ごし、ふと時計を見たらお昼前。 何と12時間以上も出ないなんて・・・ 雫ならともかく、ティファは困る。。。 慌ててティファだけ、外へ連れ出す。 暑かったけれど、少しならと思い必死に促した。 ダメかな? そう思った瞬間、お庭でやってくれた☆ うれしくって、いっぱい撫でて褒めた♪ もう大丈夫!






2215.jpg


そして昼下がり♪ 雫があられもない姿でお昼寝をしている最中、ティファがムクッと起き上がってリビングにやって来た。 無事にここでも用を足す。 まだまだ小さい体をムギュっと抱いて、いっぱい褒めた♪ ティファには、きっと通じているはず。 よかった・・・また家中がビッグトイレになるのでは?と不安もあったので一安心 ^^☆
ティファもビックリだったね。 でも、今回はつい怒ってしまった張本人が、一番こたえたようです。 きっと、仕事の合間にも後悔の嵐だった事でしょう。。。
繊細なんだよね、わんこの心も人の心も・・・☆ 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

















つれない姉妹








昨日、ブログの記事を書いていてふと思った。 まだ梅雨明けしていないというのに、連日暑い・・・と言っていたら、暑い・動かないネタで終わってしまうではないか! と ^^; 気を取り直して、早朝散歩へレッツゴーですよ~♪







2203.jpg



はりきって家を出たのに、外でトイレを済ませたら家へ戻ると雫&ティファがUターンした --; おかしい。。。 お散歩命のティファまで、30分も歩かずに帰るとは(汗)







2204.jpg



どこか具合でも悪いのか? と思ったのだけど、ご飯はペロリとたいらげる。 







2205.jpg



様子を見に行けば、逆に私が眺められていたりして・・・ ^^;







2206.jpg



雫は一年前の夏だって、公園の中でサリーちゃんと遊んでいたはずなのにこの有り様 ^^; 真っ黒ロング&短足では、暑さには勝てないか。。。







2207.jpg



それならば、一緒におもちゃで遊ぼうよ!







2208.jpg



あそぼ♪  ・・・乗り気ではない顔だね ^^;







2209.jpg



つれないなぁ・・・。 

追伸☆ (一昨日コメント欄で、雫&ティファのドッグカードをほしい☆と言ってくれた方は、どうぞ遠慮なくメールフォームより連絡して下さいね・・・♪ コメント返しで、一括お返事したつもりなのですが・・・伝わりにくかったみたいです。。。ごめんなさいっ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












動かないお散歩








月曜日♪ 雫&ティファは、早朝からボーっと伸びて動かない ^^; 同じ顔してじぃ~っとこちらの様子を伺っている。






2197.jpg



あぁ。。。今日は、散歩に連れ出しても歩かないだろうな、そんな予感がした。






2198.jpg



だからって、庭から一歩も出ようとしないなんて --; メタボ返上出来ないぞっ! 






2199.jpg



雫よりすぐに体が熱くなってしまうティファは、さっさと家へ入ってしまうし。。。 ^^; 珍しくお散歩へ行く気がない様子。







2200.jpg



それならば、さっさと中へ入って休めばいいのに~っ!雫がここから一歩も動かない。






2201.jpg



放っておいたら、しばらくこのまま固まっていた ^^;  雫が入らないから、ティファも動かない。 我が家の番犬に志願してくれるのはありがたいけれど。泥棒さんも、やかましく吠える声を聞いたら、入って来ないよ~☆






2202.jpg



動きたくないのなら、どうぞ心おきなくお昼寝して下さいな♪ たまには、そんな日もあるよね ^^☆ この後、見事にゴロゴロ寝てばかりいた雫&ティファです。現在も。。。(笑)
昨年の今頃も、こんなに暑かったかしら・・・? 梅雨が明けたらどうなってしまうのでしょう(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













ドッグカード~友達100人出来るかな♪








2194.jpg



のんびり過ごした日曜日♪ 特別な事は何もしなかったけれど、早朝散歩&夕方のお散歩でいっぱい歩き、つい先ほどは雫&ティファも一緒にお風呂で一休み ^^♪






2195.jpg



そんな一日でしたので、今夜の記事はさっぱりしすぎた内容なのですが☆ 以前から、お友達から頂いたりして見ていたドッグカード♪ ブログを通してお友達も増えてきたし、2ワン連れてお出かけするようになったら興味を持って声をかけてくれる方が増えた☆ そこで、私もほしいな・・・と考えていた。作ってもらおうか?どうしようか?と悩みながら、やはりここは我が家らしさを出そう! そう思った。 この週末、あーでもない、こーでもない、試行錯誤して作った手作りカードが出来ました~♪






2196.jpg



それが、これ♪ 我が家の力量では、これがやっとなのですが。。。 ^^; 友達100人出来るかな♪旅行先や、このブログを通じて、通りすがりの方とでも雫&ティファを通してお友達が出来て仲良くなれたらいいな・・・と、願いをこめています♪

願いをこめたけれど、はたしてほしい!なんて思う方がいるのだろうか・・・(汗) 最後に、本日の動画を2つどうぞ♪









夕方のお散歩♪









ティファの室内運動会 ^^; お散歩へ行っていっぱい運動しているはずなのに、まだ走るか ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











ドキドキの一日。。。







週末休み~♪ 朝寝坊したい所だったけれど、7時半にお散歩へ行った☆ 






2186.jpg



が。。。今日はいつにも増して暑い --; 






2187.jpg



雫もティファも外に出られてはしゃいでいるのだけど、見るからに暑そう ^^;  様子を見ながら、どうにかお散歩コースを歩いて帰ろうとしたら?






2188.jpg



ティファがダウン ^^; これはもう歩きたくない時の顔。 無理させてはいけないので、抱っこをしたり歩かせたり。。。 先を行く雫を追いかける♪






2189.jpg



すると☆ 久し振りのモモ姉さんとバッタリ会えました~♪






2190.jpg



雫は、モモちゃんママにいっぱい撫でてもらってご機嫌☆ 誰が自分を可愛がってくれるのかを、本当によく解っている。。。 ^^;  そんなサプライズを味わってのお散歩から戻った後は・・・☆






2191.jpg



午後は、一緒にお買い物へ連れて行った。 ここで、本当にドキリとする事が。 ホームセンター内へ行った時の事。 ホームセンターのペット専用カートよりも、我が家のカートの方が買いまわりするのに楽なので持って行ったのだけど。 






2192.jpg



駐車場で、車から雫&ティファをカートに乗せた。 その後店内へ向って歩き出した時に、突然雫が飛び出して屋上駐車場へつながるスロープへ走っていってしまった! (  ゚ ▽ ゚ ;) 雫は明らかに喜んで走っているので、追いかけたら逃げる。 もう、生きた心地がしなかった。。。(涙) 幸いな事に、スロープを下って来た車のドライバーの方がすぐ停車してくれていたのと、登っていく車が1台も来なかったので事なきを得た。雫だけ、安全ベルトを装着し忘れたのが原因。 もう、こんな事は絶対しないと深く反省。。。 
突然飛び出したというのも、目の前にやはり同じダックスを連れた方が歩いていたので、それを見て雫が興奮してしまったから。 事故にあわなくて、本当に良かった。。。 買い物の内容よりも、その出来事が一番ドキリとさせられた。 私達が悪いのだけど。

でも、今日はもう一つドキリとした事が☆ 忘れた頃に本当に通知が届きました。







2193.jpg



5月のゴールデンウイーク中に遊びに行った「ペット博」で、オーディションを受けた結果が・・・!(その時の記事はこちら☆) これって、まさか全員合格とか・・・??? ^^;
我が家は、箱入りティファちゃんを貫いてこのまま放置させて頂く事にしました♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












心の窓








ブログをはじめて以来、毎日毎日デジカメ片手にお散歩&家事をこなすのが当たり前の生活になってしまった。 雫&ティファには、私はパパラッチに見えて仕方がないのだろうな・・・そう思う。







2178.jpg



どこかへ出かける時も、こう言われる。 「商売道具持った・・・?」 って ^^; 何だか、照れくさいような変な気持ちにもなるけれど。 忘れたら人一倍くやしがるだろうから、とりあえず感謝する。






2179.jpg



目は「心の窓」なんていう位だから、愛犬にもちゃんと心が映っているのだろうな・・・ 改めてじっと見ると、親バカまるだしの可愛さを発見してしまう♪







2180.jpg



何かを要求する目。 甘えたい目。 怒っている目。。。。。。 






2181.jpg



そんな姿を見て、いつも話しかけている。






2182.jpg



この頃、雫の表情がますます穏やかになってきた☆ 






2183.jpg



ふれないようにしていたのだけれど、ティファを迎えて一時期、表情がものすごくきつくなってしまった。 いつも何かに不満を抱えているような、悲しい表情もしていた。家でも外でも、雫だけが可愛がられてきたのが、ティファによってガラリと変わってしまったのだろう。 仕方がない。






2184.jpg



でも、今日もティファと寄り添って見上げてきたこの表情☆ すっかり優しい顔に戻っている♪






2185.jpg



雫の心の窓は優しさでいっぱい! 「飼い主に似て・・・」 って、みんなに言ってもらえるように、私の心の窓も、優しさでいっぱいになりたいな・・・♪ なっているといいなぁ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








縁がないの・・・迷子札







昨日の夜、ふとティファの迷子札が見事に破壊されているのに気がついた --; またか。。。思わずため息が出る。







2170.jpg



我が家の場合、カラーに狂犬病の注射済票と市販の迷子札をつけているのだけど、どうも迷子札に縁がない ^^; ティファは、(会った事のある方はご存知のとうり)注射済票も無残にかじられて原型をとどめていないのだけど。。。







2171.jpg



おとなしいはずの雫の物は、なぜかよく無くしてしまう。 迷子札が迷子になってどうするんだ?と思うけれど。 お散歩に立ち寄る公園内で無くしたり、いつだったか?あるお宅の家の前に、目に付くように吊るされていた事もある ^^; 自分で見つけた時は恥ずかしかったけれど、すごくありがたかった。







2172.jpg



なので、高価な物は買わないで 「お手頃価格」の迷子札が我が家の愛用品♪ 手書きで、小学生の子供にもわかるように平仮名で書いてある。 







2173.jpg



しかし、先週は雫の迷子札が取れてしまい、昨夜はボロボロになったティファの迷子札を見つけた。







2174.jpg



どうしたものか。。。 いっそのこと、首輪にマジックで名前と連絡先を書いておこうか?







2175.jpg



何かこう、いい物でも方法でもないかな・・・と悩む私なのでした ^^;







2176.jpg



雫&ティファ、この暑さにも負けずにお散歩でいっぱい歩いて&走ってくれています♪







2177.jpg



それでも、ティファは家でもドタバタ走り回って。。。 今もひと暴れし、やっとパタリと眠ってくれました・・・☆ つかの間の静けさです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











ティファ 8ヶ月☆








夏だな・・・♪ 朝7時にお散歩に出たというのに日差しが暑く感じる☆ 冬~春はダラダラとお昼前まで二度寝を楽しんでいた雫も、今週からは「サマータイム」だよ!







2163.jpg



ティファは今日で8ヶ月になった。 相変わらず、朝から晩までハイテンション♪ ゆっくり休んでいる雫を見かけると、遠くから走って来て体当たりをするのが日課になっている。






2164.jpg



我が家のお散歩は、平日だと朝、夕2回。 時間にすると1回が少なくても45分は歩いている。 途中、公園に立ち寄ってロングリードで思いきり走らせたり。 川沿いの土手を一緒に走ったりもする。 かなりハード。 雫が一時期、運動量が減ってしまったのだけどまた復活した♪ これにティファがへこたれないでついて来るのに一番驚いた ^^; 雫が8ヶ月の頃以上の運動量だったりする。







2165.jpg



最低でもこれだけ外で運動させないと、ティファは欲求が満たされなくて家の中で大暴れをしてしまう。 その被害にあうのは、雫。。。 ^^; 






2166.jpg



今の所、わんこにも人にも初対面の時だけ気をつけてあげれば難なく仲良くなれる事が出来る。 でも、実は雫以上に怖がりだったりするので、怯えた目をした時だけは要注意☆ 取り乱すと、コントロール不能になる一面がある。






2167.jpg



性格は天真爛漫で素直なまま育ってくれている。 我が家の生活に慣れた事もあり、自我も芽生えて来た♪ 






2168.jpg



出会った当初、部屋中トイレだった時の事が笑い話になってしまうくらい、ティファも頭のいい子だった。 頭が良すぎて、想像以上の事もしてくれるけれど ^^;






2169.jpg



甘えたい時、都合が悪い時にも 必ずこうしてお腹を見せてひっくり返る♪ まだまだパピー期まっさかりのティファだけど、今日一日で、リーダーウォークもマスターしてくれました ^^☆ (昨日まで、自由に歩かせていたのですが、試しに教えてみたのです♪) ますます愛おしくなった私です。。。

ひとりごと☆ 昨日の記事に寄せて頂いたコメントの中に、「ひづめ」にはニオイがあるそうなのですが・・・ 我が家にある「ひづめ」 実は無臭なんです ^^;  これはもしかして「なんちゃってヒヅメ」なのかしら・・・???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













意思表示








おやつ禁止令を出されてしまった雫。 一日2回だけのご飯しか食べる楽しみがなくなってしまうのは、(お菓子大好きな私としても)心苦しい。。。 
そこで、カジカジしてもまず減らない「ひづめ」をあげている♪ ふだん、ティファだってこれは大好きで暇さえあればカジカジしているくせに。 






2156.jpg



雫が抱え込んでいると、黙って見ていられなくなるらしい・・・^^;






2157.jpg



雫も、ティファに譲る気がない時はかじりながら低く唸っている。






2158.jpg



そんな事にめげるティファではないのだけど、






2159.jpg



雫にも、姉の威厳というものがあるらしい ^^♪






2160.jpg



さて♪ 天気が不安定になる、なんて予報が出ていたくせに、雨なんて降らずただただ暑かった我が家。 雫&ティファの一日2回のお散歩も、いつもより早く&遅くの時間に出来る限り変更している。 それでも、水飲み休憩は欠かせないね☆ なぜかこの場所、休憩する所になっている。







2161.jpg



メタボ脱出を目指す雫も、昨日・今日はよく歩く♪ つい気持ちが雫に向いてしまうと、ティファがこんな事をするようになった ^^; この時は顔をあげているけれど。 伏せをしたまま顔も地面にぺターンとつけて、気をひこうとする。 一言、「NO!」 と言うと立ち上がるから、本当に疲れている訳ではない。 ティファはこの3ヶ月間、わざと散歩中は自由に遊ばせながら歩かせていた。 我が家の周辺環境を覚えてほしかったのと、初めて見る物への対応、雫と一緒に歩く事にとにかく慣れてほしかったから☆ 






2162.jpg



だからって帰り道に、この休憩場所で同時にストライキを起こさなくてもいいじゃない。。。 --; ここで折れたらいけないと、心を鬼にしてお家まで歩いてもらいましたよ♪ こんな意思表示をするようになったのも、雫のマネだな。。。きっと。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪















七夕の夜に☆お願い追加






週明けの月曜日~♪ 七夕だというのに、朝からどんより曇り空。 都内では雨が降り始めているとテレビで言っていた。 メタボ雫ちゃんを運動させねば!と、急いで外へ出たのが8時☆







2150.jpg



既に遠くからゴロゴロと聞こえる雷の音をBGMにお散歩 ^^; いつ雨に降られるかドキドキしながら歩くのもスリリングね~♪と、開き直る私。 ティファに似て、私の思考回路もラテン系になってきたらしい。






2151.jpg



いっぱい歩いて戻る事1時間☆ ちょうど雨が降ってきた所で自宅に到着~♪ 






2152.jpg



この頃、雫&ティファが同じ部屋にいる事がますます多くなってきた。 ティファは雫の一挙一動が気になるらしく、いちいちマネをしたがる。 この傾向も強くなっている。  先日も書いたけれど、ティファの困った行動・・・実は今朝もやってしまった ^^;






2153.jpg



家事に追われ部屋中を移動していたから、ティファがトイレに行った事に気がつかなかった。 気がつかないからご丁寧に、ひとかけらくわえて来てくれた。






2154.jpg



突然目の前にティファがやって来たと思ったら、ポトリ落とした。。。 --; 思わず 「あ!!」 と声を出したら、それはそれはうれしそうに尻尾を振って見上げている。 やっぱり、褒めてもらいたくて教えに来たんだ・・・と確信した。 雫がいつも、私に知らせて褒められているのを見ているからマネしたんだね。 雫といい、ティファといい、行動の一つ一つに理由があるので私もちゃんと受け止めないと♪






2155.jpg



七夕の夜にもう一つお願い事を叶えてもらえるならば・・・☆ 私も犬語を話してみたいなぁ。 一日でいいから ^^♪

私&雫&ティファのお願いは、四国のお友達に飾ってもらっています。 それは叶いますように♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











暑いけれど・・・お散歩♪








昨夜からの我が家♪ 今年の夏はどこかへ旅行に行きたいね~♪と、下調べに夢中。 今日も、一日計画を練って過ごしていた。 でもでも☆ 休日のお散歩はちょっと気分を変えて・・・☆






2146.jpg



車で程近い公園へ行ってきましたよ~ ^^♪ まだ雫がヒート中なので、人もわんこもいないであろうお昼に行ってみた。 やっぱり暑い。。。 そして誰もいなかった (笑)







2147.jpg



なるべく木陰を選んで、歩いたり&走ってみたり。 まめに給水させながら遊んで1時間が過ぎた。







2148.jpg



これからどんどん暑くなっていくけれど、愛犬とお出かけする時はみんなどうしているのだろう・・・? 室内中心で遊んでいるのかな? それとも、お留守番?  








2149.jpg



ドライブ好きの雫は、車に乗せていればご機嫌なので我が家は行ける所はなるべく一緒に連れていってしまいます♪ ティファもそんな我が家にすっかり感化されてしまい、出かける準備をすると猛ダッシュで走ってきて、連れて行ってとおねだりするようになった。 
ティファは、今日で我が家にやって来て3ヶ月 ^^☆ この夏は、ティファも一緒に旅行に行く事になったので、どんな珍道中が待っているのか・・・? 来月が楽しみです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









メタボにしてしまった。。。








昨夜、我が家で今年はじめての扇風機を出した♪ さすがに天然クーラーでは我慢が出来なくなったのだけど。。。我が家は遅すぎるのかな?(笑)







2140.jpg



扇風機を見た瞬間に吠えるわ、腰がぬけて震えだしたのがティファ ^^; 恐ろしい物体を見たかのようにとり乱してしまい、しばらく興奮状態がおさまらなかった。 はじめて目にする物には、一緒に傍にいて安心させれば落ち着くのだけど。 







2141.jpg



まだまだパピーちゃんなんだ♪ と、愛おしくなってしまう瞬間でもある ^^☆






2142.jpg



さて。 今日一番ショックだった事。 午前中に獣医さんの所へ行った時、ふと気になったので雫の体重を計ってもらった。 
4.92キロ Σ( ̄ロ ̄lll)  これ、雫の過去最高体重。。。 均整がとれた体と、ベスト体重4.5キロをしっかり維持出来ているのが自慢だったのに。 これは、私の管理が悪い。そう思う。






2143.jpg



以前より明らかに運動量が減っていたのに、ごはん・おやつも量を変えていなければ太るよなぁ・・・と深く反省。。。 写真だと、わかりにくいのだけど背中がお肉でジャバラになっているし。 ウエストラインもずん胴になってしまった。






2144.jpg



ティファは逆に、食べる以上に運動するので本当はもっと太らせたい位。。。 とにかく今は、モリモリもっと食べてほしい。






2145.jpg



短期間でメタボにしてしまった事に落ち込んでばかりもいられないので、食事・おやつ管理&とにかく運動させる事を頑張らないとね! 雫、どうしたら以前のようにいっぱい走ってくれるようになるのかなぁ・・・☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










ティファの困った行動とは・・・?








2132.jpg



外でも家でも、変わらぬテンションのティファ♪ 雫とちがって、「犬らしい」というのが特徴だったりする。 名前を呼べば、尻尾をフリフリ遠くからでも走ってくる。 






2133.jpg



性格も素直☆ 雫が、人間のような感情を持っているのとは正反対に本能のまま行動している。






2134.jpg



でもでも。この頃、ティファがやりはじめた困った行動が一つある。 雫はトイレをすると私達に教えにやって来る。 誰が教えた訳でもなく、いつの間にやりはじめていた。 尻尾を振りながらやって来て、黙ってお座りして見上げる時・サークル内で飛び跳ねる時は必ず用を足した後だったりする。






2135.jpg



ティファは、以前にも触れた事があるけれど食糞癖があった。 これは、以外にもコマンドで直す事が出来たのだけど。。。 どうやら、今度は「やったよ」と知らせに来る事を覚えてしまったらしい。 物をくわえて来て、目の前でポトリと落とす方法を。。。 --; 






2136.jpg



今朝早く、まだ私も寝ていた頃 ティファがムクッと起きて寝室を出ていった。 トイレに行ったんだな・・・と思った。 しばらくして戻ってきたら、「ポトリ」と音がして ティファが布団にあがってきた。







2137.jpg



何か気になって、音のする方を電気をつけて確認すると・・・? ほんの少し、くわえて来ていた。。。 
現行犯ではないので、怒りたい気持ちをグッと抑えて黙って片付ける。  






2138.jpg



トイレトレーニングが完璧になったかと思ったら、予想外の事までやりはじめた ^^; 毎回やる訳ではなく、見ていると私達が別室にいて気がつかない時限定らしい。。。 






2139.jpg



さて、今度はどうやって克服しようか? 犬育って、愛犬相手に知恵比べをしているみたいで面白い♪ そう思えるようになっただけ、私の気持ちにもゆとりが出来たのだろうな・・・と思う。 色んな意味で ^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












お散歩後でも、まだ遊ぶ








今朝の雫&ティファ。 朝早くから落ち着きがない --; 庭へ出る度に、散歩か?!とばかりにドタバタ走って自分達も出たいとアピールする。 あまりに落ち着きないので、2頭を連れていっぱい外を歩かせて戻ってきた。 つもりだった。 それなのに、家へ入らず庭で何をやっているの?!






2124.jpg



一心不乱に掘り掘りしているティファ。。。 






2125.jpg



いないでしょう・・・ ^^;






2126.jpg



雫とぼー然としながらティファを眺めていたら???






2127.jpg



思いどうりにいかないティファに八つ当たりされていた ^^; 雫は、こういう事が日常茶飯事なのでティファをあしらうのもうまい♪






2128.jpg



雫にはティファより上位に立っていてもらいたいので、この姿を見る時が一番ホッとする☆






2129.jpg



ティファがやっと満足そうな顔を見せてくれた時には、庭で遊ぶだけで1時間が経過していた ^^; ティファの体力、何だかまた一段とついたような気がする。 この後、部屋でも暴走しているし・・・(汗)






2130.jpg



我が家のお庭。 ロングリードを物干し台に固定して、自由に遊ばせられるようにはなったのだけど。敷地を囲っているフェンス下を、(ダックスなので)簡単にくぐれてしまう事が判明。。。 外周全部を封鎖するには今の状態では難しいのです。 それでも、掘り掘りしながら走れるようになっただけ、進歩かな♪ ^^; 
ハイパーティファには、お散歩後の庭遊びも必要らしいです・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









お散歩行ったのに。。。








今日は太陽が出ていると暑~く感じ、曇っていると吹く風が強くて心地良い♪ いつもの時間へ外へ出ると・・・?






2117.jpg



雫が玄関で座ったまま、遠くを見ている。。。 こういう時は、だいだい途中でストライキを起こすと決まっている。 それでも、せっかくだからお散歩へ行こう~♪ とはりきって行ったのに。。。






2118.jpg



ティファが早くもバテてしまった。 たしかに、太陽が出ているのでジリジリと暑い。 無理もないか・・・と思い、「お家に帰る?」 とつぶやいた。 すると、






2119.jpg



本当にUターンした・・・ ( ̄▼ ̄|||)   雫もティファも、そんなに家が好きなのか? ティファなんて、まだ我が家に来て3ヶ月経っていないのに、もう家までの道をしっかり覚えているし。






2120.jpg



さわやかな顔をして我が家に着いたのは良いのだけど。。。






2121.jpg



ティファは、本当におとなしくお昼寝してくれるのかなぁ・・・?






2122.jpg



昼下がり♪雫&ティファのいる部屋を通る度に、ティファだけが遊ぼう光線を発している ^^; やっぱりね。。。






2123.jpg



こうして今度は曇り空の中、たっぷりティファと歩く事となった私 ^^; きっと・・・この夏も、体力勝負だなぁ。
昨日は一日ご機嫌笑顔だった雫ちゃん♪ 今日は眠り姫になっているのだそうです。乙女心は難しい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪




















プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク