モデル犬と私のひとりごと








早朝 我が家のリビングにて。 
いつもどうりに起きて来たティファが、トイレシーツの上で用を足した時。 不安げに「これでいいの?」という顔をして見ていたらしい ^^; でもでも☆無事に元のティファに戻ってくれて一安心♪







2216.jpg


さて。今日の雫&ティファ♪ 実は午前中いっぱい自宅でお留守番させていた。 念のためにとエアコンを利かせて出ていった。 今ではすっかりティファも、問題なくお留守番が出来るようになった。 フリーにしても、トイレも完璧☆ 







2217.jpg


私は?というと、用事を済ませてトンボ帰りしたくせに、雫&ティファの(色違いだけど)初お揃いの洋服を衝動買いしてしまった。 人間用のおみやげなんて買わなかったくせに・・・ ^^; 「セール」という文字に弱くてついつい・・・(笑)







2218.jpg


このブログを読み続けてくれている方はご存知のとうり、以前受けていたティファのモデル審査の結果が合格という通知が届いた。 
実はあの後、軽い気持ちで応募したのに、そんなに簡単に合格するものなのか・・・?と疑い深い私なりに、いっぱい調べた。 ここではあえて事務局の名前を伏せますね。 やはり世の中そんなに甘くはないです。






2219.jpg


たしかに、所属しているわんちゃんの中にはテレビや雑誌で活躍している子が多くいるのも事実☆ それはそれで良いと思う。 でも、仮にティファの認定証を受け取り行った時に何があるのか・・・? 売り込む為には、多額のお金が必要なんだとはじめて知りました。 ホームページに掲載するのに、いくら。 クライアントに見せる写真集に掲載するのにいくら。 それでも、表舞台に出られるのはごく一部のラッキー犬。 正直、これも商売か・・・? と思ってしまった私。






2220.jpg


なので、我が家はあっさりと辞退する事にしました♪ 雫もティファも、我が家の箱入り娘ですからネ☆ だいたい・・・ お昼寝している所を無理矢理起こして、おみやげのスヌーピータンクトップを着せたとはいえ、ここまで嫌そうな顔をするのだもの・・・。






2221.jpg


ティファは、我が家のアイドルで十分だよ!ねっ♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪



















スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク