ロングバケーション最終日♪






早かった一ヶ月♪ 毎日どうやって過ごすの・・・?なんて思った日ははるか昔 ^^;
お家のお庭にプチドッグランを作ってみたり♪






2570.jpg


普段行けない所まで遊びに行ってみたり☆






2572.jpg


愛犬を連れて軽井沢・大阪と2回も旅行に行けた、最高の夏休みとなった♪





2573.jpg


今夜は、悲壮感が漂ってはいけないっ。。。と、私なりに一生懸命だったりする ^^;






2575.jpg


夕飯は、先日友人宅より借りてきたので お餅で作ったワッフル=モッフルで、「モッフルパーティ~♪」何だか、こうでもして気分を盛り上げないと、明日から社会復帰出来ないような気がして・・・(笑)






2574.jpg


壊れついでに、ブログのお友達のお姉さまの所で見た、愛犬の素敵な映像を☆ 私もマネしてやってみました~♪ きっとツッコミどころ満載だと思うので、お姉さまに見つからないようにこっそり流します。 こっそりなので、みなさんもコッソリ見て下さいネ♪ 
☆音声にご注意下さい☆




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

真っ黒姉妹の正体 by sizuさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫&ティファのCM楽しんで頂けましたか? テンプレートからはみ出した画像でごめんなさい ^^;(笑) こんな真っ黒姉妹ですが、応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












休みってあっという間だね♪








昨夜、友人宅に夕飯をお呼ばれしたので遊びに行ってきた♪ 今月は、ロングバケーションを完全燃焼しようと一生懸命に遊んでいたので、家事は手抜きし放題 ^^;
久し振りに手作りの、おいしい料理を食べた気分の私です。。。。。






2565.jpg


さて♪ 今日の我が家☆ 
残りわずかとなった休みを、お庭&家の掃除に費やした。






2566.jpg


夏休みの大きな工作☆お庭のプチドッグランを、もう少し広く使いたいと植えてあった木を2本切ってみた。 思いきり走れるスペースが増えていい感じ♪






2567.jpg


秋には、ここでBBQをやろうと私の妄想は広がる一方で・・・☆






2568.jpg


お庭の手入れと家の掃除で1日が終わってしまった --; 休みって、早すぎる。。。。。






2569.jpg


夕方、たっぷり50分程お散歩に行ったら 久し振りに玲牡君とバッタリ♪ 相変わらず人懐っこくて、雫ともティファとも仲良くしてくれる心優しいハンサム君♪
可愛い笑顔でいっぱい甘えてくれたのだけど。 お散歩時に、私が心の中で要注意犬として気をつけているわんちゃんに噛まれてしまったらしい。 病院で処置をして10日間薬を飲んだとの事で、すっかり元気になっていたのだけど。。。人事とは思えずに、考えさせられてしまった。
私自身も、雫&ティファを連れて歩いていると色々な場面に遭遇する。 雫やティファが明らかに怖がっているので近づけないように避けているのに、あえて自分の愛犬をリードで誘導して近づけて来る方・・・ いきなり中型犬なのに「遊んでやれ!」と差し向けて来る方・・・ いるんです。 
玲牡くんのママにも、その体験をふまえて、気をつけて下さいね・・・と耳打ちしていたのに。残念な事にその中のわんこが相手でした。 
これ以上は書きませんが、私自身も相手に不愉快な思いをさせないように気をつけなければ・・・と改めて思った。 雫はお友達以外は、容易に近づけられない子ですし、ティファは無鉄砲な所があるので☆ お互いマナー美人が一番だものネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日はついに我が家のロングバケーション最終日♪ 雫&ティファが楽しくすごせるように☆応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










お別れの日☆また会おうね♪ ~大阪最終日編






楽しい時間って、本当にあっという間だった。 雫&ティファの大阪滞在もこの日(25日月曜日)の午前中が最後となった。





2552.jpg


朝、起きてから外を散歩♪ 気温が高めだったので、早めに戻って最後の記念撮影☆





2553.jpg


ティファも、何かを感じているのか? どこか寂しげ。。。 
車に荷物を全て運んだ後は、雫&ティファを連れて最後のお別れに行きました☆





2554.jpg


あ♪ 忘れてはいけませんね。 T家には、ドックショーに出る為に預かっているわんちゃんを含めて、とてもにぎやかな家族なのですが。 こちらのココア&あゆちゃんが先住犬としてリビングにいる子です♪ 人懐こくて可愛かった・・・♪
最後なので、ティファにもう一度 母親のリノアちゃん&兄弟のオスチャイ君に会わせてあげたくて、連れて来てもらいました。 その様子は短いですが、動画でどうぞ☆ (音出ますヨ)








リノアちゃん&ティファの母娘です♪ ティファが、健気に甘えている姿にホロリと来た私です。








兄弟のオスチャイ君が加わって、うれしそうなティファ☆
この姿を見たら、もう何も言葉はいらなかった。 親子っていいな♪ 兄弟っていいな♪ わんこの社会にも、ちゃんと心があるし愛があるんだね。 





2555.jpg


ティファと一緒に親子3ショット♪ 





2556.jpg


最後は、ティファ&リノアちゃん♪
ティファはこの時、T家のママにいっぱい抱っこしてもらっていた。 優しく沢山語りかけてもらっていた。 「あんたが一番幸せやわ・・・」 って。 その姿を見て、ティファが我が家に来るまでどれだけ大切にされていたかを見た気がした。
ティファで良かった。 ティファを雫の妹にして良かった・・・改めて思ったのと同時に、ますますティファに対して愛おしさが増してしまった。





2557.jpg


私達が車に乗り込む時、母親のリノアちゃんが見送ってくれた。 ティファ、リノアちゃんがドッグショーで東京に来る事があったら応援に行こう! その時は、また元気なティファをいっぱい見てもらおうね! そう心で語りかけながら、大阪を後にしました。 





2558.jpg


帰りも・・・もちろん食べ歩き ^^;





2559.jpg


最後の1個でハッ!!と気がついたのですが、真っ黒なおいなりさんって何処の名物だったのでしょうか? はじめて見たのでビックリしましたよ(汗)





2560.jpg



2561.jpg


静岡まで戻って来た。 渋滞もなくて順調な帰り道♪





2562.jpg


日本平(静岡)で、気なるラムネを発見♪ わさびラムネ・カレーラムネ・お茶ラムネ・激辛カレーラムネって・・・ --; 160円と言われても、どうしても飲めませんでしたっ。。。 飲んだ事ある方、是非感想を教えて下さいネ~♪





2563.jpg


すっかり日も暮れて夜になった頃には、見慣れたレインボーブリッジを通過♪ これ、高速上から撮った一枚です☆

無事にたどり着いた時には夜21時をまわっていた。 大阪の旅、行って本当に良かったです。 そしてT夫妻には沢山お世話になり、ありがとうございました! ティファは、我が家でのびのびと暮らしています♪ 人肌に触れて、沢山の愛情をもらっています。 
毎晩、私とどうやって寝ているのか気になっていたようなので・・・





2564.jpg


こうやって川の字になって寝ております(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫&ティファとの大阪の旅☆ こんな毎日でした。 ティファ親子を可愛いと思って頂けたら私もうれしいです♪ どうぞ応援ポチッと↑よろしくお願いします ^^☆


☆☆☆今日は、午後から出かける為早めに更新しました。 コメント返し&訪問は今夜以降にゆっくりやらせて頂きますね ^^♪












ユニバーサル・スタジオで水遊び?!








現在の我が家。 マウンテンバイクで自転車旅行をしてきたsizuパパが、冬眠中の熊のように眠り続けている ^^; 雫&ティファも一緒に転がって寝ているので、何だか静か~な夕方です♪

さて。 大阪での感動の親兄弟との再会を果たした夜の事♪ 寝る時は、一緒のお布団でいつもどうりに寝て下さいネ~☆ と言って頂いたのですが。






2542.jpg


雫は、お借りしたサークル内で。






2541.jpg


ティファは、我が家から持って来たサークル内で寝かせる事にしました♪
これは、もちろん前回の軽井沢旅行での反省をふまえて&ティファのトイレタイミングを考えてが理由です。 雫は、こちらへ到着してからもいつもどうりにサークル内で用を足せたのですが、ティファがやっぱりダメだった。 T家のリビングではティファも出来たのだけど、夜中や早朝の事を考えてサークル内で寝てもらいました☆
最初はどちらも軽く鼻を鳴らしていたけれど、すぐ前で私が寝ていた事もあり、サークルごしにぴったりくっついて朝までおとなしく眠ってくれましたヨ♪






2543.jpg


翌朝(24日・日曜日)は、近くをお散歩♪ 40分程 大阪の空気を吸いながらいっぱい歩いてきました☆ 
雫&ティファには悪いけれど、この後は1日お家でお留守番してもらいました。 






2544.jpg


私達が向ったのはここ♪ ユニバーサル・スタジオ☆
12時前に到着して、夜8時までT夫妻とは別行動でめいっぱい遊ばせて頂きました~♪
効率良く回る為に、我が家はブックレット4を購入。・・・(TDLでいう、ファストパス4回分をお金で買うようなもの) 絶叫マシン大好きなので、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはシングルライダーで、2回乗りましたヨ♪ 
1日遊んだ感想・・・ここって、とにかくズブ濡れになるのね ^^; よりにもよって、濡れるアトラクションは全て前列だったりして。。。






2545.jpg


こんなに↑なりながらも、(ジーンズも見事にビショビショでした)いっぱい遊んで楽しかった♪






2546.jpg


途中、パレードをやっていて☆ 大好きなスヌーピーを見つけたから走ってこれを撮った瞬間、思いきり向こう側から、水をかけられましたよ・・・ --; パレード見てまで濡れるのね(汗)
・・・自宅に帰って来てから、このパレードが「ウォーターパレード」だったと知りました ^^; ナルホド♪






2547.jpg


最後まで完全燃焼して帰宅した時のティファはこんな感じ♪ ティファは、サークル内で長い時間のお留守番がはじめてだったので、ドキドキだったのですが。ちゃんとトイレも出来ていて一安心☆ 何のイタズラもしていなかったので、逆に拍子抜けしてしまった。






2548.jpg


すぐに、雫&ティファを外へ連れ出してお散歩に行ってきました~♪ 興奮がおさまるまで、飛び跳ねていましたヨ(笑)
日曜日は、1日ユニバーサル・スタジオで遊んでいたので残すは翌日の午前中のみとなりました。 ティファ親子達の、最後のお別れはまた明日書かせて下さいね。
そうそう♪ 今日はお友達から、プレゼントが☆






2549.jpg


本当は抽選に外れてしまったのだけど、以前答えたクイズが正解☆だったので心優しいPQさんが我が家にもおやつ&おもちゃを送ってくれました♪






2550.jpg


プルさん&キウイ君♪ また我が家の真っ黒姉妹とWデートしてね! ゆうさん☆我が家にもプレゼントをありがとう♪






2551.jpg


案の定、ソーセージおじさんはティファの物となりました。。。ヨ ^^;



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
大阪での楽しい思い出記録は、あと一日となりました☆ 最後、ティファがどんなお別れをするのか是非また見に来てくださいネ♪ 真っ黒姉妹にどうぞ応援ポチッと↑よろしくお願いします ^^♪







ティファの家族とご対面  ~大阪到着編








今日の我が家。 朝はいつもどうりにお散歩へ行った。 大阪旅行の疲れはどこへやら、sizuパパはその後、一人でマウンテンバイクにまたがって自転車旅行へ行ってしまった ^^; (1泊だけどネ)

さて♪ 昨日の続きです☆ 
いよいよ大阪到着~した頃には見事な雨 --;  予定どうりに11時にT夫妻のお家に到着し、挨拶もそこそこに向った所は・・・?






2527.jpg


念願の「ハイキングスロードのドッグカフェ」です♪ 着いた時にはどしゃぶりの雨だったので、外からの撮影は断念しました。。。






2528.jpg


代わりに素敵なコースターを☆ 
ここのカフェに来てまず思った事♪ 私達が、こちらでよく行くカフェとは違ってものすごくアットホームだった。 この日も、常連さん(と言っても皆さんハイキングスファミリーの方達でしたが)でにぎわっていた☆ 
おすすめのドライカレーはとても美味しかったですヨ!






2529.jpg


我が家の真っ黒姉妹。 カフェでどう振舞うか?と思ったら実におとなしい ^^; ティファなんか、いつもの元気はどこへやら完全に猫をかぶっていたっけ。。。
お店の中は、ハイキングスのショードッグ達の写真や盾などが沢山飾ってあったのだけど。 






2530.jpg


ティファのパパを見つけたので、一緒に記念撮影♪ 





2531.jpg


後半は、雫&ティファもリードを外して自由に遊ばせて頂きました ^^☆ 
ハイキングスロードのオーナーさん。 ここではハイキングスパパさんと呼ばせて頂きますね。 3月に東京ビッグサイトで一度お見かけしていましたが、とても気さくで素敵な方でした☆ 何と、雫&ティファのこのブログもご存知で・・・ビックリしましたヨ(大汗)
ホームページを拝見したら、9月よりこちらのカフェはお休みするとの案内が書いてありました。 とても残念ですが、遊びに行けてとてもうれしかったです ^^♪





2532.jpg


雫も、おいしいおやつを頂けて良かったね!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、カフェを後にした私達なのですが。。。 帰りにあるお宅へ立ち寄った時に、サプライズが!






2533.jpg


ティファのパパ。 クール君を見せて頂けたのです♪ クール君がどれだけ素晴らしい子かは、興味のある方はハイキングスさんのホームページを覗いて見て下さいネ。 





2534.jpg


クール君&ティファ  ・・・パパにも似ていますか?
クール君と、感動のご対面をした後は再びT夫妻の自宅へと向かいます。 夜は、大阪の味♪ お好み焼きをご馳走になり、お腹も満たされた私。 
これから、お楽しみのご対面ですよ~♪ まずは、昨日の最後の記事に出てきた1枚。





2535.jpg


これは、ティファのママ。 リノアちゃんです~! 





2536.jpg


リノアちゃんから、昨年秋に3頭のベイビーが生まれたのですが。 ティファが一番リノアちゃんに似ているらしい♪ 






2537.jpg


今度は、何やらティファよりずっと大きい体格の子が会議中?





2538.jpg


こちらはオスチャイ君♪ 3頭生まれたうちの1頭。 ティファの兄弟ですヨ☆






2539.jpg


ティファ、今度は誰・・・・?






2540.jpg


ウィニー君♪  すっかり影が薄くなっている、雫の叔父さんなんですよ~ ^^♪
雫は、半分だけハイキングスの血が入っているのでティファとも似て見えますよね ^^☆

大阪に来て良かった・・・と思った瞬間です。 ティファは、リノアちゃんと会った瞬間に全てを思い出したようです。 自分がここで生まれ育った事、T夫妻に可愛がられていた事を。 リノアちゃんがティファの口元を優しくなめていた姿も印象的でした。 これは、ティファ達が赤ちゃんの頃にリノアちゃんがやっていた事なのだそうです。  ティファ、みんなに会えて良かったね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
大阪の旅はまだ続きますよ~ ティファの親子&兄弟の再会、雫の叔父さんとの対面シーン感動でした☆ そんな真っ黒姉妹に応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪






帰ってきました♪  ~大阪へ向けて出発編









お久し振りです ^^♪
昨夜、無事に大阪より帰ってきました☆ 





2514.jpg


まだ、お家の片付けが出来ていないので今日は簡単更新ですが、出発した日の様子をお伝えしますね♪





2515.jpg


さかのぼって22日金曜日☆ はりきってお昼に家を出た我が家♪ 大阪へは翌日の午前11時に到着するのが目標なのに、早~く出発した理由とは・・・☆






2516.jpg


サービスエリアめぐりをしながら、ご当地名物を食べよう~! だったのです(笑) もちろん、先日の軽井沢でかつて経験した事がない大渋滞に巻き込まれてしまったので、ゆとりをもって♪という意味もありましたが・・・。






2517.jpg


一度は食べたかった物を、全部食べてみました!





2518.jpg


2519.jpg


久し振りの静岡♪ 残念ながら富士山を見る事が出来なかったけれど、川の向こうに見える富士市の景色を眺めながら休憩タイム☆





2520.jpg


片手には、焼きそば ^^;





2521.jpg


こんな寄り道の旅も楽しいネ♪ 






2522.jpg


雫&ティファは、お散歩が楽しそう! 





2523.jpg


この日 名古屋の手前で車中泊したのですが、雫はなぜか窓の外をじっと見つめていた。 はるか彼方にいる人にまで吠えていて・・・ --;  車の安全を守ってくれていました。 頼んでいないけど。。。






2524.jpg


翌朝も、朝から「きしめん」&「柿の葉寿司」をパクリと平らげた私 ^^; 何だか、今しか食べられないと思うとついつい手が出てしまうのです。





2525.jpg


ご当地名物を食べながら、大阪へもあと少し! 
これでは、私の「大食い日記」になってしまうので 最後にこんな一枚を・・・☆





2526.jpg


大阪では雫&ティファにとって、どんな出会いが待っているのかな? それはまた後程・・・☆




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今日の雫&ティファは、まだ起きてきません・・・ ^^; 1日寝ているつもりでしょうか・・・?そんな二人に応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














関西上陸~ 大阪へ行ってきます♪





このブログへ遊びに来て頂いたみなさんへお知らせです♪
本日金曜日から月曜日までの4日間、我が家はこの夏最後の旅行☆大阪へ行ってきます。
一ヶ月の長期の休みがあると解った時点で、私が一番行きたいと願っていた所です。 

お友達の中には、今回の休み中に関西に来ないの???と、言って下さった方もいらっしゃいました。本当にうれしかったです。 でも、今回はティファの故郷である大阪のT夫妻のご厚意により自宅に泊めて頂く事になりました。
T夫妻のお家には、ティファの母親だけでなく雫の叔父さんもいるのです。(雫の父の兄弟) 
大阪には、ティファの血統書名にも記されている、ハイキングスロードの犬舎&カフェがある所なので、是非この機会に訪れてみたいとも願っていました。 ティファの父親は、こちらにいます。(ホームページトップ左上のクール君です) また、雫の父親系統は全てこちらの犬舎のわんこです。

これから自宅を出発し、のんびり車中泊で大阪へ向います。
土曜日・・・T家へ行き、住吉区にあるハイキングスのドッグカフェ。
日曜日・・・私の大好きな、スヌーピーがいるユニバーサルスタジオで遊ぶ。
月曜日の午前中に、のんびり自宅まで帰る☆
この予定で行ってきます。

関西のお友達に当日まで黙っていた事を、申し訳なく思っています。 どうか、この事情をご理解頂ければ幸いです。
また、途中で報告記事をアップ出来るようでしたら更新致しますし、帰ってきたらゆっくりと大阪での様子をお伝えしますので楽しみに待っていて下さいね!


2512.jpg


最後に☆ 昨日、お友達のЯiveさんより可愛い愛犬 Himeちゃん&ミーナちゃんの写真が届きました~♪ 

2513.jpg


とてもうれしかったです ^^☆ ありがとうございました♪
それでは、安全運転で大阪へ行ってきます!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫&ティファにとって、最高の大阪旅行になりますように☆ 応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













平日のお台場で遊ぼう♪ ~続き☆








今日は、昨日の疲れがあるのか?雫&ティファはお昼寝ばかりしていた。 窓を開け放した天然クーラーの中でスヤスヤとひたすら眠っています・・・。

さて☆昨日の続き♪






2505.jpg


人のいない「台場公園」へ向って、ロングリードへ交換して自由に遊ばせながら歩いていたら、めったにやらない雫がゴロスリを真剣にやっていた・・・ ^^; 何のフレグランスをスリスリしているのか?声をかけても無視! 珍しい・・・(笑)






2506.jpg


連日、メタボと言われて汚名を返上したい雫はとにかく歩いた♪ 暑さでダウンさせてもいけないので何度かカートに入れて休憩させました。






2507.jpg


台場公園から眺める景色も好きで、わんこを飼っていなかった頃は夜景を見に訪れたっけ・・・^^☆






2508.jpg


さんざん歩いて、早くもお腹がすきはじめた食いしん坊の私はおやつタイム♪ いつも大好き☆アボガドバーガーをパクリ! ティファがじっと見つめておりました(笑)






2509.jpg


元気復活した後は、再びお散歩♪ 
この写真を撮っている時、17時半を過ぎていた頃なのですが、フジテレビの「めざまし夕涼みライブ」をやっていて☆ 会場(←野外)からもれてくるケミストリーの生歌を聴きながらお散歩出来ました! だから、夕方から甚平を来た男性や浴衣を着ていた女性が多く集まっていたのね♪






2510.jpg


いつものお散歩コースでも、やはり平日だと思っただけでウキウキした♪






2511.jpg


最後は、もう一度ビーナスフォート内でお買い物☆ 雫がプッとふくれてカートから乗り出しているのには訳が・・・。 試食で置いてあったわんこ用ドラ焼きを頂いたのですが、目の前でほんの少しお預けしたら態度で抗議していました(笑) ドラ焼き、ものすごい食べっぷりでしたよ ^^; 買ってあげなかったけれど・・・ ^^; 代わりに大好きな牛のひづめを買ってあげました♪

今日は一日ゆっくり休んだので、雫もティファも元気復活してくれるかな? あ。 現在早速、姉妹バトルを繰り広げていますヨ☆

☆1ヶ月のロングバケーション中の為、ブログの更新時間&訪問・コメント&お返事が遅れていますが、どうぞお許し下さいね。  後程、ゆっくりお返事&遊びに行かせて頂きます☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
昨日いっぱい歩いたけれど、まだまだメタボの雫が痩せますように・・・☆応援ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪














平日のお台場で遊ぼう♪









我が家のロングバケーションもいよいよあと少し♪ きっと、定年後までこんな事は味わえないとsizuパパは一生懸命遊びに連れて行ってくれている。 今日も元気に・・・






2495.jpg


平日のお台場へやって来ました ^^♪
何でもお友達のブログを覗いてみると、お盆休み中はものすごい人だったらしい。 ならば、今しか出来ない平日のお台場へ行ってみたい!となったのです ^^; まだ子供達が夏休みなので、フジテレビ周辺だけは大盛況だったけれど☆ 暑かった事もあり、わんこはいないし人もあまりいなかった♪






2496.jpg


そこで、本日のお昼はこちらへ行ってきました~♪
。。。。。実は、お目当てのお店が「定休日」でして --; 次に入りたかった所も、「平日わんこ連れの方は13時以降からです」だったり・・・ 平日だと、こういうオチもあるのね・・・(笑)
お昼を食べた後は、人がいない時にこそじっくり行ってみたかった「台場一丁目商店街」へお邪魔しました♪ 週末休みだと、とてもこんな事は出来ないという写真のみを撮ってみました☆







2497.jpg


題して、一度はこれを撮ってみたかった写真♪ しばらく、昭和のレトロな雰囲気をお楽しみ下さい・・・♪






2498.jpg



2499.jpg

↑通りかかったおばちゃま軍団が、懐かしい!!と大騒ぎしておりました(笑)



2501.jpg

↑ヤンキー雫 



2502.jpg


まだまだ写真はあるのですが省略です☆
こんなにじっくりここを眺められたのははじめてという位、ゆっくり見させて頂きました ^^♪






2503.jpg


その後は、雫&ティファの気分転換にとお散歩へ出ます。 ここで、はじめての2頭引きリード体験~♪ これは、5月にティファが大きくなったら使ってみたいね☆と、ち~ぼ~さんのお店で買ったものです ^^☆ 人のいない「台場公園」方面へ向ってお試し散歩です!
いい感じ♪ いい感じ♪






2504.jpg


やっぱりネ --; 
雫&ティファ☆ まだまだ双方で力の差があるので、どうしてもティファが引きづられてしまう ^^; 果てには、雫が何を思ったか?ティファの上に乗ってしまったり、収拾がつかなくなってしまったのでお試し終了です~♪

足並み揃ってお散歩出来るようになったら、また使おうね!
お台場では、この後もまだまだ続きます☆ 今夜は帰宅も遅かったので続きは明日に書かせて下さいね☆

☆1ヶ月のロングバケーション中の為、ブログの更新時間&訪問・コメント&お返事が遅れていますが、どうぞお許し下さいね。  後程、ゆっくりお返事&遊びに行かせて頂きます☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
まだまだメタボの雫が痩せますように・・・☆応援ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪








養老渓谷~長柄アウトレットで遊ぼう♪








2478.jpg


昨日よりも、何だか暑い一日だった。 我が家の朝は、雫のお散歩拒否する顔を見る事からスタート☆ そして、平日休みに一度行ってみたかった所へお出かけです♪ 車で一般道をのんびり走る事2時間弱で着いた所は・・・?






2479.jpg


「養老渓谷」♪ 懲りずに、雫&ティファに水遊びをさせてあげたくてやってきました~☆






2480.jpg


まずは、「観音橋」を渡って「出世観音」へ行ってみよう♪ 
・・・雫&ティファは、下を流れる川が気になって仕方がない様子☆






2481.jpg


ティファは、こんな階段でもズンズン登ってしまうので慌てて抱っこです。






2482.jpg


ほとんど抱っこだったのに、着いた時の誇らしげな顔が笑えるでしょう? ^^;






2483.jpg


参拝している間、雫&ティファはここで待っていようね☆

ここから、少し本音トークを・・・ 養老渓谷に来るのがはじめての私。 事前にネットで調べてはみたものの、周辺の様子があやふやなまま訪れた。 ナビを頼りに到着した時点で、どこに車を止めたら渓谷に行き易いのかが解らなかった ^^; 平日で、観光客が全くいなかったからしばらくウロウロ。。。 まだ10時前だったので、駐車場にも人がいなくて困った・・・ ^^;




2484.jpg


でも、どうにか川へ降りる道を見つけて散策開始~♪
雫は、この石を渡る事ができなくて拒否 ^^;






2486.jpg


川遊びをしようと、誘っても全く興味を持ってくれませんでした~(汗)






2487.jpg


だからメタボって言われるんだよっ。。。






2488.jpg


ティファは、次第にこの石を渡る事にも興味を持ちはじめ、






2489.jpg


見事に飛んでくれました~♪ 自然のままの渓谷なので、道順を示す看板や案内板が見当たらなかったのが印象的☆






2490.jpg


こういう表示はあったけれど。。。 ^^; 
川原でBBQをしたり川遊びをするには楽しい所なのですが、我が家の真っ黒姉妹はこの暑さで川遊びをするのも、歩くにも力尽きていたので早々に帰る事にしました。
とは言っても、まだお昼。






2491.jpg


車で45分程で行けるのでこちらへやってきました ^^☆
国内最大級の室内ドッグラン Wann. ここでも正直トークで書きますね。 
我が家がいつも行くドッグラン「すいらん」と系列が一緒なのかな?スタッフの方が着ているお洋服が一緒でした~♪ 
中を覗いた時に、ランの中にいた元気なわんちゃん達を見て、我が家は入る事を諦めました・・・。 たぶん、追い回されて大変な事になるのが予想できたからです☆






2492.jpg


仕方がないので、併設されているアウトレットモール内に唯一ワンコと入れるお店へお昼を食べに行きました♪ あ。これも正直に ^^; アウトレットと聞いて、軽井沢とか佐野とか御殿場のアウトレットを思わないで下さいね~くれぐれも。 この通りは、1件も営業中のお店ありませんから(笑)






2493.jpg


ようやくお昼にありつけた時には、お腹がペコペコ☆ ハンバーグのお店で、カレーを食べましたよ♪ ここも深くは書きません(笑)
日中の気温がかなり上がっていたので、帰りにいつも行くドッグラン「すいらん」へ立ち寄ろうかと思いましたが、真っ直ぐ帰ってきました ^^♪ 慌しく移動していましたが、これでもドライブを満喫できたので雫&ティファはぐっすり夢の中ですヨ・・・☆

☆1ヶ月のロングバケーション中の為、ブログの更新時間&訪問・コメント&お返事が遅れがちですが、どうぞお許し下さいね。 今夜、ゆっくりお返事&遊びにいかせて頂きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫が痩せますように・・・☆応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










お友達大集合の日♪








お盆明けの月曜日♪ まだまだ我が家のロングバケーションは続くけれど、今朝からはいつもの早起き生活に戻りま~す ^^☆






2468.jpg


ドジな私。 カメラを持たせずに散歩へ送り出したから、こんな写真を撮って迎えるはめになった ^^; 一日、天然クーラーで過ごせた千葉の朝です☆






2469.jpg


お散歩から戻っても、お庭のランで遊ぶ気マンマン! ティファ、うれしくてたまらないの?






2470.jpg


ハンターの目になっておりました ^^;






2471.jpg


雫は、相変わらず動く気がない --; お散歩から戻ったら、もう十分なんだね。
今日は私だけ、午前中いっぱい家を開けていた為 雫&ティファはお家でのんびりしていたらしい。 過ごしやすい一日だったので、夕方5時に早めのお散歩へ行けました♪






2472.jpg


家を出て間もなく、久し振りのサリーちゃんパパが車の中から声をかけてくれた♪ 雫&ティファは、ここでおとなしくしているはずもなく、何と走り去る車を追いかけてサリーちゃん宅まで追いかけてしまった ^^; うれしくてたまらなかったんだね☆ その後も、いっぱい撫でてもらって大騒ぎしてしまった雫&ティファです。。。






2473.jpg


すると・・・?そこへお散歩帰りのモモちゃんママがやって来た♪ 雫&ティファのテンションは更にあがってしまい、暴れているようにしか見えなかった ^^;






2475.jpg


そして☆またまた今度は、ゆめちゃんママ&ゆめちゃんもお家から出て来てくれました~☆ 我が家の真っ黒姉妹がやかましくて、申し訳なかったです ^^; 
最後のサプライズには、お家の中からサリーちゃん登場♪






2474.jpg


雫&ティファは、実は今朝も会っていたそうなのですが、私は1ヶ月以上も会っていなかったかも。 さすがに、自分を撮る事は出来なかったのですが、いっぱいいっぱいナデナデしちゃいました♪






2476.jpg


みなさん、雫&ティファをいっぱい可愛がってくれるので 我が家の真っ黒姉妹は大興奮でしたよ・・・ ^^♪ 
この後、サリーちゃんと一緒にお散歩へ行って来たので、大満足のまま帰宅してきました☆ メタボ雫ちゃん☆ 今日ばかりは、大ハッスルして歩いていましたヨ。 いつも、この調子で運動してくれたら・・・痩せるのにネ ^^♪

☆1ヶ月のロングバケーション中の為、ブログの更新時間&訪問・コメント&お返事が遅れがちですが、どうぞお許し下さいね。 今夜、ゆっくりお返事&遊びにいかせて頂きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫が痩せますように・・・☆応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











雨の合間はお外で遊ぼう♪








今日は、雨が降ったりやんだりの日曜日♪ のんびりしているのももったいなくて、お昼前に雫&ティファとお散歩へ行ってみた☆







2462.jpg


最高体重を更新してしまった雫を、何とか沢山運動させようとこちらも必死 ^^; 背中のタポタポしたぜい肉と、くびれがなくなった胴回りが気になって仕方がない。 この時ばかりは、自分の事はすっかり棚にあげている。






2463.jpg


50分かけて近所を歩いて来ても、まだまだ物足りない顔をしているのがティファ☆ 雨上がりだけど、お庭のプチドッグランでそのまま遊ばせたら、泥んこまみれでこの笑顔 ^^; 






2464.jpg


ホームセンターへお買い物に行くからおしまいだよ~!






2465.jpg


この頃、わんこ用カートでホームセンターへ行くと、この辺りではカートが珍しいのか?真っ黒姉妹が珍しいのか? 色々な方に声をかけられるようになった。 雫がガウガウしてしまっても、普通に手を差し出してくる方が多くなったのにも驚かされている ^^; 






2466.jpg


ホームセンターから戻ったその足で、再びお庭で走りまわるのがティファ ^^; 小雨が降る中、楽しそうだからと、こちらもボールを投げて遊んでしまう。 一日これだけ走ったら痩せそうだよ~。
ティファは太ってほしいのだけど・・・





2467.jpg


一番動いてほしい雫は、そっぽを向いてボーっとしていました。。。 ティファと雫。 運動量に差があるのは、月齢の問題なのか?何か理由があるのか? さっぱり解らない私です。 雫も、少し前まではいっぱい走って&歩いていたはずなんだけど・・・ね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









ますますメタボな雫








手作りなので、まだまだ手を加えないといけない所があるのだけど。 ドッグランを作って本当に良かった♪






2456.jpg


ケタはずれの体力を持つティファは、家でも外でもドタバタ走れるようになったので楽しくてたまらないらしい☆






2457.jpg


庭で、ボールを追いかけたり、猛ダッシュで走ってみたり、穴を掘ってみたり♪ 






2459.jpg


全身泥んこになってのびのびと遊んでいる☆






2458.jpg


一方、日ごとティファとは逆に、おとな~しく動かなくなったのが雫。 置物のように、じっとたたずんでいる。






2460.jpg


困った。。。。。 今日、獣医さんの所で体重を計ってもらったら、またもや最高体重を更新してしまった --; なんと 5.2キロ! ベスト体重が4.5キロと言われていた、自慢のしまった体型がどんどん崩れている。 今では、歩く姿はまるで「つちのこ」。 言われた私が一番ショックを受けた。






2461.jpg


ティファが、食べても食べても太らなくて「かわうそ」みたいな体型なのと、あまりに違いすぎる。 
夕方は、ドッグランでティファを遊ばせた後にお散歩へ連れ出した。 いっぱい歩いて、少しでも痩せてほしいと思う。 心配で、私が痩せちゃうよ・・・(涙)

☆1ヶ月のロングバケーション中の為、ブログの更新時間&訪問・コメント&お返事が遅れがちですが、どうぞお許し下さいね。 今夜、ゆっくりお返事&遊びにいかせて頂きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫が痩せますように・・・☆応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









お手製☆ 我が家のプチドッグランなのに。。。








今日は、一日お家でのんびりしていたせいか、夏を思いきり感じる暑さだった。






2453.jpg


この暑さの中、こつこつと作り続けていた我が家のお手製「なんちゃってプチドッグラン♪」 今朝は思いきり走ってもらいましょう!






2454.jpg


さあ!走って~♪






2455.jpg


走って。。。 --; あれ・・・。
朝寝坊してしまったので、8時半では既に暑くて全く動く気がないらしい。 これでは、お披露目どころか雫&ティファの喜びが全く伝わらないではないか(汗) 仕方がないので、2日前。 まだフェンスを覆ったネット下を固定出来ていない時に、お試しで遊ばせた時のティファを動画でどうぞ♪









今日から、家でも暴走し放題だよ~ ^^♪ 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









佐倉~成田で遊ぼう♪








お盆の間は、おとな~しく・しずか~に過ごすハズだった。 
ところが、お昼過ぎにはここへやって来ましたヨ♪(笑)





2439.jpg


8月のはじめに臨時休業で入りそこねたカフェ「陽だまり☆」 今日は佐倉市方面へとお出かけです♪






2440.jpg


お昼過ぎに着いた事もあって、ちょうどランチを終えたであろうお客さんが帰る所だった。 他のわんちゃんとの出会いがなかったのだけど ^^;






2441.jpg


ハンドメイドの作品を眺めながら、和風ハンバーグのランチを食べてお腹いっぱい☆






2442.jpg


食後は、こちらのカフェのドッグランで少しだけ遊ばせてもらいました☆






2443.jpg


さすがに暑くて、そう長くはいられなかったけれどネ♪ 
カフェを後にして次に向った所は・・・?






2444.jpg


イオン成田の「ペットシティ♪」
雫&ティファのフードやペットグッズを見ながら、店内をお散歩させてもらいました☆ こういう所に来ると、なぜか張り切る雫。。。何でなんだろう???






2445.jpg


張り切りすぎてガウガウしている我が家の真っ黒姉妹の前に来てくれた、スタッフのお兄さん♪ ティファを抱っこしてもらいました ^^☆ ダックスを飼われているとの事で、初対面の男性には懐かない雫も引き寄せられていたのにはビックリしてしまった。






2446.jpg


目を離した瞬間に、こんな所にいましたが。。。 --;  フードやおやつを買って帰ろうと思ったのですが、ここまで来たら我が家のお決まりコース♪






2447.jpg


ここで、飛行機を眺めながらお散歩をして帰ろうね!






2448.jpg


はじめて見る方の為に♪ ここでは、成田空港の飛行機の離発着が一望出来るので週末になると、カメラを構えた方が沢山集まる所でもあります☆






2449.jpg


私の下手な撮り方でも、こんな感じ♪ 場所を変えれば、もっともっと大きく見えますヨ☆






2450.jpg


そして、来る度に海外旅行へ行きたくなってしまいます ^^☆






2451.jpg


飛行機を眺めながら、いっぱいお散歩をして満足笑顔になった雫♪






2452.jpg


ティファも満足してくれたかな・・・??? 
今日はこんな一日を過ごしていました♪  明日は、昨日ついにほぼ完成となった我が家の「なんちゃってプチドッグラン」で、いっぱい遊んでもらいましょう! 1ヶ月間のロングバケーション中なので、ブログの更新時間・訪問&コメント・お返事が遅れがちですがどうぞお許し下さいね。。。 今夜、ゆっくり遊びに行かせて頂きます ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪




















寝不足な理由







軽井沢での疲れが2日後に出るのも恥ずかしいお話なのですが。。。今日は、朝寝坊したのにもかかわらず、半日もお昼寝してしまった ^^;
その理由とは・・・? 軽井沢での夜にある。






2433.jpg


今回、旅行を計画した時点で、実はものすごく心配な事があった。 宿泊先のペンションの規約の中に「ベット・ソファの上にはペットを絶対に上げないで下さい」 とあったから。
それを読んだ瞬間、ティファの事がものすごく心配になった。 ご存知のとうり、現在我が家では、雫もティファも家中自由にさせている。 もちろん寝るのも一緒♪ 
ティファを迎え入れた当初、雫と部屋を分けて過ごさせていた時期があった為、トイレを別々の部屋でしかやらなくなってしまった事以外、自宅では不都合がなかった。 だが、今回はこれが全て裏目に出た --;






2434.jpg


まずトイレ。 雫は、家と同じ状態でサークル内にトイレを置いてあげれば、どんな宿泊先へと遊びに行ってもきちんと用を足せる。 今回も、サークルを設置してトイレを準備した。 ところが、ティファの場合。 自宅では、リビングの片隅に2枚トイレシーツを敷いた所がお決まりの場所。 場所で、認識しているのか? トイレシーツをトイレと認識しているのか? 何だかあいまいな状態。。。 でも、トイレに関しては、最悪お部屋のプチドッグランでやってもらえばいいか♪ そう思っていた。 そう思ったのが間違いなんだけど ^^;







2435.jpg


滞在中、雫は予定どうりにサークル内のトイレで用を足してくれたのだけど、ティファがトイレシーツの上では全くやらなかった ^^; 全て、部屋のプチドッグランか外で用を足した。 おかげで、部屋で粗相されては困る・・・と夜中も気になって気になって。。。私一人で、何度も起きてトイレを促す始末となってしまった。 ティファは、プチドッグランへ出れば「遊べる」と勘違いして真夜中だろうとドタバタ大はしゃぎするし・・・。 ベンチに座ってボーっと亡霊のようにたたずむ私。 こんな光景が毎晩繰り返されていたのでした。






2436.jpg


次に寝る場所の問題。 ソファー・ベットに絶対乗せてはいけないとあったので、念の為クレート1個と車内に取り付けているドライブシート(↑上の写真)を持参して部屋に設置した。 それと、ベットの横に雫&ティファの匂いがついている敷物(1・3枚目の写真 ピンクの敷き物)を用意した。 
到着したその時から、ソファーやベットに腰掛けている時に雫とティファが膝に乗ろうとしたら、厳しく「NO!」と言っておいた。 最初は不本意な顔をして何度も乗ろうとしたけれど、次第に雫が理解をし、ティファも諦めてくれた。 






2437.jpg


ところが、ティファだけは違った。 夜中に、私が(トイレを促す為に)起きると意地でもベットで一緒に寝ようと必死に飛び乗ってくる。 何度も何度もふり払っても、よけい意固地になっている。 これには参った。 あまりに健気で、負けそうにもなった。 こんなティファとの攻防戦を毎晩繰り広げていたのだから、寝不足にもなる ^^;
これは、完全に私の躾がいけないのだけど。 眠る時はハウスで。トイレトレーニングがコマンドで促せたらこんな苦労はしなかった。 雫は、一度ダメだと解ったら諦めてクレートや、ドライブシートの中など好きな所で眠ってくれた。 それだけが唯一の救い☆
ティファが、もう少し大人になった頃にはもっと聞き分けが出来るようになると信じている。 まだまだ、トレーニング中のティファだけど、今回は私もいい勉強になった♪ 今日、いっぱいお昼寝をして頭の中がクリアーになったら何だかすっきりもした☆ また明日から、ティファと一緒に成長していこう♪ネ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












軽井沢最終日~☆








 
1日戻って昨日のお話です☆






2422.jpg


最後の朝も、お部屋のプチドッグランで遊ぶ雫&ティファ。 この後、外にもお散歩へ行ったのだけど。






2423.jpg


何だか名残り惜しそうなティファがそこにいた・・・ ^^; 毎日、楽しかったから無理ないよネ♪ 
朝食後、荷物をまとめてチェックアウトをし、最後にもう一度向った所はアウトレット☆ 混まないうちに、短時間でさっさと買い物を済ませたのに、すでに退屈顔の方が。。。(汗)






2424.jpg


この顔を見て、急遽予定変更! 本当は、「雲場池」をのんびり散歩して、近くのカフェでお昼を食べて早めに帰ろうか・・・と思っていた。 でも、昨日は日差しが強くて長時間外にいるのは、雫&ティファもつらいかな・・・?と思い、こちらへと遊びに行きました♪






2425.jpg


「ドッグガーデン リゾート」 片仮名表記にすると、何だか違う名称に思えてしまうのだけど。 「DOG DEPT」 のショップ&カフェ&ドッグランがある施設です☆






2427.jpg


カフェの店内は、なぜか天然クーラー☆(笑)






2426.jpg


ここでお昼を食べ、ゆっくり充電をした。






2428.jpg


そして、最後は思いきり雫&ティファも遊ばせてあげようと、ドッグランに入る事に♪






2429.jpg


ウッドチップのドッグランは、はじめてなので珍しく雫も走っていた ^^♪ 






2430.jpg


1時間程、貸し切り状態で遊んだ後は予定よりも早いけれど、軽井沢をあとにする事に♪ 
行きは、かつて経験した事のない都内での渋滞で9時間もかかってしまったのだけど。 帰りは、少し渋滞にはまっただけで予定どうり4時間で帰って来る事が出来ました ^^♪







2431.jpg


自宅に着いても、旅行の余韻に浸りたくて、遅い晩御飯はおぎのやの「釜飯」をパクリ♪ 何度食べても、飽きない美味しさで大好きなお弁当です☆






2432.jpg


そんな横で、雫は旅の思い出を夢見ていましたよ♪ 3泊4日の軽井沢旅行☆ ティファがはじめての旅行だったので、ドキドキだったのですが十分楽しめました♪
寝る時を除いては。。。(汗)  この事は、また後日ゆっくり書こうと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












軽井沢3日目~その2  これをやってみたかった♪







昨日の続き~☆ お昼を食べた直後だというのに・・・。






2414.jpg


「浅間牧場茶屋」に立ち寄って濃厚バニラソフトクリームを食べ、気になってたまらなかったチーズ大福を食べていた ^^; メタボからは脱出しようとする気が全くない私。。。






2415.jpg


そして、一番軽井沢でやってみたかった事をやりに 「千ヶ滝」までやってきました☆
ここでハプニング ^^;
車から降りて、さぁ♪お散歩☆ そう思った所で雫&ティファのリードがない事に気がついた --; お昼食べた所に忘れている。。。 即リードを取りに戻った。 なので、1時間のロスタイム。






2416.jpg


気を取り直して。 ここで何をしたいかって?
千ヶ滝の綺麗な「水遊び場」で、雫&ティファと水遊びをしてみたかったのです。「と」と言う事は、もちろん私も一緒です(笑)






2417.jpg


ところが、どう見ても遊んでいるのは私だけで、ティファも雫も入る気配が全くない --;






2418.jpg


やはり、はじめての事だから怖いのかな・・・? それでも、諦めずに水の中から必死に呼んでいたら






2419.jpg


ティファが飛び込んでくれました~♪





2420.jpg


すると、雫も ^^♪ 水温がかなり低くて冷たかったのでしょう、すぐに上がってしまったのだけど。 何だかすごくうれしくなって、私が満足顔だった(笑)







2421.jpg


軽井沢は、雫が我が家にやってくる前までは何度も遊びに来ている所だった。 サイクリングをしてみたり、ハイキングをしてみたり。 でも、愛犬と一緒に、自然の中で遊ぶのがこんなに楽しいとは思わなかった。 我が家の軽井沢の旅はいよいよあと1日☆ 
この記事が更新される頃は、きっと帰りの車の中かな・・・? その様子は、一日遅れで明日☆お伝えしますね ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










軽井沢3日目~その1  いっぱい歩いたよ♪







早いもので軽井沢3日目になってしまった。 今朝は、寝起きからパワフルな雫&ティファを連れてペンション周辺をお散歩からスタート☆
やはり、気候が良いのか?とにかく元気!元気! 
とても写真なんて撮っていられる状態ではないティファ☆ 




うれしくてこの調子で暴走していましたヨ ^^;

さて♪ 本日はこのペンションからほど近い所で遊ぶ一日! 






2400.jpg


観光客でいっぱいにならないうちに、ここへやって来ました♪「鬼押出し園」 お散歩を兼ねてゆっくり見てまわります。






2401.jpg


人もまばらな時間だったので、気兼ねなくわんこ連れでも歩ける感じだった。







2402.jpg


一昨日、小規模な噴火があった「浅間山」






2403.jpg


ティファも綺麗な景色を見ながら一生懸命歩いていた。






2404.jpg


雫もモデル犬になった気分でポーズ♪






2405.jpg


展望台からの眺めも本当に綺麗だった☆
そんな「鬼押出し園」を後にして次に向った所では・・・?






2406.jpg


え?! ティファ何やっているの? どうやら、お店のご主人に抱かれて看板犬気分を味わっているらしい ^^; ここは「森のらんぷ」 わんこ雑貨の可愛いお店です♪






2407.jpg


ご主人の愛犬も連れて来てもらって、おしゃべりをしながら買い物を楽しみました♪






2408.jpg


お昼になり、お腹がすいた所でやってきたのは・・・? 「カフェ&レストラン NANA」






2409.jpg


お昼時で満席だったため、我が家が幸運にも案内されたのがこちら♪






2410.jpg


離れにある、こちらの中でゆっくり食事をさせて頂く事が出来ました♪






2411.jpg


完全個室の中で、ゆっくりと食べている足元では・・・?






2412.jpg


リードをはずして自由にしていた雫&ティファがぐっすり眠っていましたヨ♪ 
3日目はこの後も遊びます♪ あまりに長くなってしまったので続きは明日・・・☆






2413.jpg


最後に☆ 宿泊しているペンションで出会ったかっこいいお友達♪「ラリーくん☆」 お名前あっていますよね・・・^^;
なかなかダックスを連れた方に出会えないな・・・と思っていた所で、素敵なファミリーと出会う事が出来ました♪ 写真がなかなかうまく撮れなくて、これがやっとの思いの一枚。。。ブレブレですね(汗)
ティファを抱っこしてもらったり、外でお会いした時にはガウガウ雫もなでて頂いて、私達もとてもうれしかったです ^^♪ またどこかでお会い出来ると良いですね☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

















軽井沢~2日目  どこへ行っても混み混み







避暑地、軽井沢にやってきて2日目♪ 午後3時過ぎより、激しい雷雨で近くに雷が落ちたような稲妻が何度も光っていた。。。 今日は早々と、ペンションに戻って来ての更新です☆






2392.jpg


朝7時♪ やはりここは涼しい☆ いつもだったら、歩くのを拒否して嫌々早朝散歩へ行く雫も、元気いっぱい!






2393.jpg


率先して前をズンズン歩いていましたよ♪ 実にわかりやすい・・・ ^^;






2394.jpg


たっぷりお散歩をして、お部屋に戻ってもティファだけは(部屋の)プチドッグランで遊んでいた(笑)






2395.jpg


本日は、観光というよりも「アウトレット」→「旧軽銀座」を歩き ショッピング&食べ歩き計画をたてていた♪






2396.jpg

アウトレットでショッピングを楽しんでいると、時間がたつにつれて人がどんどん増えてきて。 気温の上昇と共に、人口密度も上がっていた。 さすが、軽井沢。 訪れる人の数が半端でなかった。






2397.jpg


お昼を食べようと、旧軽銀座を歩いている頃は人も、サイクリングをしている自転車もすき間無く埋め尽くされている感じで、身動きが出来ない状態だった。 当然、お昼を予定していたお蕎麦屋さんの「川上庵」は長蛇の列。 わんこ連れはテラス席のみ化なので、愛犬を連れて並ぶ人が沢山待っていた。 我が家は、雫&ティファの体調を考え諦める事に☆






2398.jpg


そしてやってきたのはここ♪ チャーチストリート内にある「いろはな」 もちろん♪わんこも一緒にOKのお店です。 親子丼が美味しかった ^^♪






2399.jpg


この時、雫&ティファはカート内でぐっすりお休み中・・・♪ カートを購入して、本当に良かったと改めて思う瞬間です。 真っ黒姉妹を乗せていると、声をかけてくるのは皆「同じブラタンロング」を飼われていると、おっしゃる飼い主さんばかりだった☆ 
見た目が似ている雫&ティファは、目をひくのかな・・・?(笑)
この後、「千ヶ滝」でお散歩&水遊びをしてペンションに戻る予定だったのですが、車で移動中に激しい雷雨になってしまいました。
でもでも、まだ2日ある♪ 明日は、このペンションがある浅間山周辺で観光する予定です ^^☆






2391.jpg


お部屋のプチドッグランが気に入ってしまったティファは、昨夜も遅くまで遊んでいましたヨ♪ 外がこんなに好きだとは!(笑) 私もビックリです。。。♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










やって来ました♪軽井沢





今朝6時過ぎ♪ 荷物をまとめていると、しっかり自分も連れて行ってとアピールする雫がいた ^^;






2381.jpg


今日から我が家の家族旅行第1弾☆軽井沢です ^^♪ 朝7時に家を出れば、4時間程で着くはず。 お昼からは、避暑地「軽井沢」でくつろげるハズだった。






2382.jpg


その現実は。。。 都内を通常ならば、自宅から1時間で抜けられるのにいまだかつて経験した事のない渋滞に巻き込まれてしまった。 何と4時間半も都内にいた --; アハハ。。。






2383.jpg


外を見たら幻覚が見えてくるし・・・ ^^; 重症だわ。






2384.jpg


それでも、「お出かけ=ご機嫌顔」になる、雫&ティファに癒されながら 走る事9時間! 予定していた4時間の倍以上かかって到着~♪






2385.jpg


本日より3泊4日でお世話になるのはこちらのペンションです☆






2386.jpg


お部屋にもティファの大好きなものがついている♪






2387.jpg


そう、プチドッグラン♪ 
プチという事は・・・???






2388.jpg


ペンションには、広いドッグランもついている♪ ティファもうれしくて最高の笑顔を見せてくれています☆





2389.jpg


雫もネ♪
夕食の時間まで、広いドッグランで遊ばせていました☆ やはり、軽井沢は涼しい! 到着した4時半の時点で外気温が29℃ ・・・夕方になればなる程、涼しさが増していた。






2390.jpg


そして、今日の夕ご飯はこちら♪食堂内は、わんこも一緒に入れます。 
お腹いっぱい食べたので。。。今夜はゆっくり休もうと思います ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


















貢ぐ人






この頃、出かける度に1個♪ ペットグッズを売っている所を見つけてはおもちゃを買ってしまう。






2376.jpg


雫が8~9ヶ月の頃は、硬いおもちゃと言われている「コング」さえも破壊した ^^; その為、いつの日か我が家から高価なおもちゃは消え、靴下とかペットボトルとか、家にある物を利用して遊ばせるようになった。






2377.jpg


性格の違いもあるのだろうけど、雫&ティファが一緒におもちゃで遊ぶ姿が我が家では見られない。






2378.jpg


雫がおもちゃで遊ぼうとしようものなら、ティファに飛び掛られておもちゃを全て持っていかれてしまうから ^^; 気がついたら、雫はおもちゃに全く興味を示さなくなってしまった。 






2379.jpg


そんな訳で、今月に入って既に3個目の新しいおもちゃもティファの物♪ 柔らかいゴム製の物でも破壊しないからうれしくて ^^♪ 当分、ティファへの貢ぎ物が欠かせなくなりそうです(笑)

明日から、家族旅行で「某避暑地」へ行ってきます☆ 旅行初体験のティファも一緒にどんな珍道中になるやら・・・ ^^; 無線LANが使えるそうなので、綺麗な景色を更新出来るといいな・・・♪






2380.jpg


先ほど☆ お友達から暑中お見舞いが届きました♪ 便箋にまで、愛犬が写っていてビックリ・・・!!  ひろとは、昨年の今頃知り合ったのですが☆ 愛犬を通してのお友達作りにとても積極的なパワフルママです☆ 現在は、関西中心の「ダックスコミュニティクラブ」を立ち上げて、オフ会等の企画&運営をやっています。 私は遠いので、影から応援する事しか出来ないのですが。興味のある方はホームページ(こちら)を覗いてみて下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪























ドッグラン作りに大奮闘








2369.jpg


今日の我が家☆ 朝からずっと炎天下にも負けずにsizuパパがドッグラン作りに大奮闘していた。







2370.jpg


あくまでも手作りにこだわっているので、作り方も思いきり素人発想だけど愛情だけはこもっていると思う♪






2371.jpg


雫&ティファはエアコンの効いた部屋でつまらなそうに寝ていたけれど ^^;






2373.jpg


少しずつ形になって来ましたヨ ^^☆






2375.jpg


少しは気を使おうと、手伝って金具をつけていたら・・・???
思いきり逆だと最後に気がつきました ^^; これは、やり直そうとネジをはずしている所。 私って、やっぱり物作りに向いていないわ --; もうひと頑張り、行ってきます♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪
















メタボは私?








昨日も、今朝からもホームセンターに何度も足を運ぶsizuパパ。 






2360.jpg


ふと部屋の一室を覗いたら、角材・電動工具・ラティスで埋め尽くされていた ^^; これは何だかすごいぞ♪ なんちゃって大工さんが奮闘中です☆






2361.jpg


昔から、何かを破壊するのは得意だけど、絵を描く事とか木工が大の苦手な私 ^^; 大きな仕事はお願いして 「なんちゃってプチドッグラン」をお庭に作っています(笑)





2362.jpg


雫&ティファは、2階でいつもどうりにのんびりとしている♪ いつも仕事でいない人がいるという嬉しさなのか? 心なしかルンルン☆






2363.jpg


今朝のお散歩もなかなか帰って来ないなぁ・・・と思ったら、雫がいっぱい歩いたらしい♪ 






2364.jpg


メタボ返上して、秋にはスリムになれるかもよ! ガンバレ☆






2366.jpg


でもね。。。メタボ、メタボって言えなくなってきたの。 






2367.jpg


何で?って、この私の体重が増加中だと気がついたから ^^; 体重計が壊れてしまったので、新しいのを購入したのだけど。 体重も体脂肪も見事に増えておりました・・・ アハハ・・・(大汗)
夕方のお散歩は、私も行ってこようっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










今日からが本当のロングバケーション♪






月曜日~☆ 今日からが、何だかワクワク♪本当に休みなんだ!とうれしい気分になった☆
9月に社会復帰出来なくなっては困るので、話し合った結果、平日はいつもと同じ時間に起きて早朝散歩をお願いする事にした。 なので、本日からの写真の大半は私ではないですヨ♪






2350.jpg


玄関でストライキを起こしているのは雫 ^^; 






2351.jpg


きっと嫌々歩いているのだろうな・・・なんて想像してはいたけれど、ティファも暑かったの? 6時半だともう路面温度も上がっているので大変だよね。 頑張って歩いておいで!






2352.jpg


さて☆ 本日から、暑さにも負けず「お庭と格闘DAY」と決めた我が家。 春からどうにか、雑草だけはマメにとり続けてきたけれど。ただの更地状態だったりする ^^;






2353.jpg


自分達で出来る範囲でドッグランを☆ なんて考えたからなかなか進まなくて。暑い夏まで来てしまった。






2354.jpg


ホームセンターへ足を運んで、本日もにらめっこ☆






2355.jpg


ラティスと、ネットを使ってどこまで出来るかな・・・♪






2356.jpg


・・・なんて、記事を書きながら今日の写真を見て一言☆ 






2357.jpg


雫って、お散歩中に自分を可愛がってくれる方に会うとこんな顔をして甘えるんだね ^^; 私には見せない表情だったりする。。。(汗)






2358.jpg


ティファも、何だかご機嫌顔だし☆ 楽しそう♪ 今月は、雫とティファにとっても最高のロングバケーションになりそうだね! 
先ほどは、遠くのお友達から可愛いカードも届いたんだよ☆







2359.jpg


こむぎ味な毎日」の小麦ちゃんカード♪ こんなに可愛いカードなのに、そっと机にしまっていたのだとか・・・。 私はしっかりおねだりをして頂いてしまいました ^^☆ この小麦ちゃん。 雫と2日違いに生まれたカニンヘンダックスの表情豊かな美人さんです♪ 普段、真っ黒姉妹を見ているせいか爽やかな笑顔に釘づけになってしまいますよ~(笑) 私はメロメロです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








撮る人変わると表情も変わる?








午前中、毎日抜いても生えてくる雑草にうんざりしながら奮闘していた私。 今日のお散歩をお休みさせてもらったので、(←私が)いつもと違う目線写真でどうぞ♪






2342.jpg


この長い休みにこそ「なんちゃってプチドッグラン」作りを進めようと、本日はホームセンターへ研究しに行っていた。家の外周のフェンスの下をどうやってふさごうか?などなど。。。






2343.jpg


なので、雫達はお家でお留守番です。






2344.jpg


ティファは、今では5時間超のお留守番も出来るようになりました♪ 






2345.jpg


帰って来たら、トイレシーツがビリビリだったのはついこの間なはずなのにネ(笑)






2346.jpg


そんなティファの為に、小さなボールをおみやげに買ってきた。 ティファが我が家に来てから、雫はおもちゃの全てを譲る事を覚え、今では全く興味をもたなくなってしまった。






2347.jpg


それまでは何でも自分だけの物だったのに、ティファが全部を横取りしても、怒らないで見ている。






2348.jpg


雫って、ますます優しいお姉ちゃんになったなぁ・・・☆ なんて感心しながらこの記事を書いていたら。
ん?!






2349.jpg


雫の手が可愛い事になっていた・・・(笑)
最後の2枚だけ、私が撮った写真なのだけど。 見ていると、いつもと何かが違う。 写真も撮る人が変わると、雫&ティファも違って見えるんだね ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











佐倉~四街道~千葉へGO♪








我が家のロングバケーション1日目~♪ 今朝は、佐倉市へお墓参りに行く事からスタートした。 でも、せっかく来たのだから 佐倉のドッグカフェでお昼を食べようね~♪ と、 白銀台にある「陽だまり」というカフェへと行ってみた。 事前にネットで調べて、定休日は月曜日と書いてあったので楽しみにしていたのに・・・






2332.jpg


臨時休業って。。。 --; 
何だかついていないぞ。。。私。 仕方がないので、隣の四街道市へ行く事に☆






2333.jpg


木陰を歩かせれば大丈夫そうだったので、公園へ立ち寄りお散歩♪






2334.jpg


路面の温度に気をつかいながら歩いていたのだけれど、すぐに暑くなってきて。






2335.jpg


木陰の間をお散歩して終了~♪ 






2336.jpg


近くのドッグカフェへ遅いお昼を食べに行きます☆ ここは、雫は何度か来た事があるけれどティファははじめて♪






2338.jpg


お腹をすかせた私達がご飯を食べている間に、足元ではティファが・・・?






2337.jpg


ペタンと寝ておりました(笑) ティファは、カフェ内では全く手がかからないんだよね♪な~んて思った直後、何とここで粗相をしてしまった。。。 ^^;  公園でトイレを済ませた後だったので、私も油断していてビックリ(汗)
スタッフのお姉さんに、迅速に対応して頂いたので助かりました・・・。






2339.jpg


気をとり直して、今度はホームセンターでお買い物♪ 千葉市まで来てしまった ^^; 





2340.jpg


ホームセンターの大きなカートにもすっかり慣れて、なぜか雫が一番楽しそうだった♪






2341.jpg


朝から慌しくお出かけしていたのにもかかわらず、朝も夕方も雫&ティファは、近所をお散歩に連れて行ってもらっていました ^^♪ 夕方は、モモちゃんママ&久し振りのサリーちゃんパパに会ったのだとか☆ 雫もティファにとっても、楽しい休日になりそうだね!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










ロングバケーション








今日から8月 ^^♪  いつもと変わらない早朝散歩をしながら、さて明日からの1ヶ月をどう過ごそうか?考えた。 実は、sizuパパが1ヶ月間のロングバケーションに入るから☆ こんな事、もう2度とないよね~と、あれこれ考えたものの、はじめての事なのでこちらもドキドキ♪







2324.jpg


雫&ティファは大喜びだね♪ たぶん。。。 





2325.jpg


いっぱいお散歩へ行ってもらうんだよ~と、こっそり言い聞かせてもみる。






2326.jpg


今月中に一緒に運動してもらって、雫もメタボ脱出☆出来るかな???






2327.jpg


ささやかなお楽しみ計画を練っている私の元へ、先ほど素敵な贈り物が届きました ^^☆






2328.jpg


サリーといっしょ」のサリーmamaさんより、雫&ティファの素敵なイラストが ^^☆






2329.jpg


雫&ティファの表情が見事に描かれていて、思わずため息が・・・♪ 
私のブログを読み続けてくれている方にはお馴染みの、雫&ティファのお友達アイリッシュセターのサリーちゃん☆ 見た事のない方の為に、少し前の物ですが。。。↓






2331.jpg


このサリーちゃんとほぼ毎日一緒に遊んでいたせいか、私も大型犬の魅力にすっかりはまってしまった。 そんな時、ふとアイリッシュセターのブログを読んでみたくなって検索をして探してみた。 そこで出会ったのが サリーmamaさんです♪  まさか、同じ犬種&同じ名前のサリーちゃんを見つけるとは思ってもいなくて。 何とか、私のブログに出てくるサリーちゃんを見てもらえないかと、メールさせて頂いたのがおつきあいのきっかけです☆






2330.jpg


ブログの世界って、こんな出会いもあるんだね♪ 
明日からの1ヶ月間、のんびりもしているでしょうが、普段行けない所へも行ってみる予定です☆ 雫&ティファの新しいお友達、出会えるといいね!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
リンク