栗泥棒は誰??








そんなに部屋を離れたつもりはなかった。
1階から2階へと上がった時に、雫とティファの様子が変だな・・・と思ったけれど。






2811.jpg


上目使いでジィ~っと見る時は、明らかにご機嫌伺いをしている時。






2812.jpg


和室を覗いて納得 --;  食べ散らかした後の栗が転がっていた。。。






2813.jpg


雫にもティファにも、人間の食べ物に手を出す事&テーブルに手をかける事は厳しくダメだと教えている。 どっちがやったのだろう・・・?と遠くから様子を見ていたら・・・。






2814.jpg


早速、犯人が現れた ^^;






2815.jpg


怒られると解ってすぐに反省のポーズをとってみたりしているのだけど・・・。 
この時の動画でしっかり証拠を撮っておいたからね!










私から殺気を感じて、ひづめをかじって誤魔化すくらいなら最初からやらなければいいのに~






2816.jpg


でもでも。。。手の届く所に置いた私が一番いけないんだよね。 
代わりにビスケット1個あげる♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今日は弱い雨が降ったりやんだりの一日だったけれど、合間に外へ連れ出してお散歩へ行ってきました☆ 少しでも外へ出るとうれしそうな顔をする雫とティファに応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











おとなしい時はいつ???






今朝は涼しいどころか、肌寒い・・・ ^^; それでも、雨降る前にと朝6時半にお散歩へ出発した雫&ティファ♪ 






2806.jpg


しばらくすると、サリーちゃんがやって来て、入り乱れてのご挨拶☆ 何だか忙しいね ^^;






2807.jpg


この頃まねっこするのが大好きなティファ、雫だけでは物足りないらしくサリーちゃんと一緒の事までやりたがる。 




2808.jpg


先週あたりから、ティファが寝静まった深夜にも大興奮して暴れ出すので、寝不足気味の私。。。 夜中にティファが起きてトイレをしに部屋を出て行くのは何となく解るのだけど。 戻ってきたらわざわざ起こして知らせてくる。 すると、寝ていたはずの雫も起こされるので、真っ暗闇の中で怒って唸る・・・ ティファ&雫を怒ると、なぜかますますハイテンションになって飛び跳ねる。。。 何なのでしょう?(笑)






2809.jpg


おとなしすぎるわんこより、少々おてんばでも元気な方が私は好き♪ 高速ワイパーのようにブンブン振る尻尾といい、ドタバタ暴れるティファって、パピー期を過ぎてもこのままなのかな・・・? なんて思う。






2810.jpg


こうなったら、お婆ちゃんわんこになるまでハイパーティファでいてくれないかな♪ 
愛犬と体力勝負の毎日も楽しいかも・・・ネ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












歩け歩けの週末♪









昨日の夕方、ブログの更新をしたのが17時。 その後、雫とティファを連れて近所をお散歩した。いつも通らない道を張りきって歩いていたら、とんでもない所まで行ってしまったらしく、途中で引き返せなくなってしまった --;
真っ暗になってしまった農道を通ったり、線路沿いをひたすらたどって、ようやく自宅に着いた時は1時間以上を経過していた。 






2798.jpg


さて☆ 今日ものんびり日曜日を過ごしていた我が家♪ 朝はいつもどうりに、お散歩へ行ってもらって私は家でお留守番♪






2799.jpg


お昼を食べた後は、お買い物ついでに再びお散歩へ行ってきましたよ ^^☆






2800.jpg


車で20分の「坂田池公園」






2801.jpg


お散歩三昧の雫とティファは、はりきって歩いていた ^^☆ 雫は池とか川を見ると必ず覗きに行く(笑) そんな雫を見ているせいか、ティファまで下りて覗くマネをし始めた。 






2802.jpg


走る時も一緒♪






2803.jpg


競い合って走る時は真剣♪






2804.jpg


クンクンするのも一緒♪






2805.jpg


公園内でたっぷり1時間以上お散歩したから今夜はゆっくり眠ってくれるかな? これだけお散歩に連れていっても夜の大運動会が繰り広げられ、寝ようと思ったら布団の上でもドタバタ暴れるのが日課になっています♪ 過ごしやすい季節になってきたから、ますますハイパーになってしまったのかな(汗)
夏に動かない・・・と心配したのがウソのように、雫も元気いっぱい! よく歩いてよく食べる♪ 健康的な我が家ですヨ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














私が動かない日









秋晴れの週末休み~♪ こういう日にこそ、どこか遠くへ遊びに行くのだと思う☆






2792.jpg


ところが、本日は私が「たまには家でのんびりしたい!!!」とストライキを起こした為、雫とティファはお庭のランで遊んでもらっていた ^^; 
何だか楽しそうだし、いつもと違った写真が見られて新鮮かも♪ 






2793.jpg


自然豊かな所に我が家はあるので、お庭のランには小さなお友達も多い☆






2794.jpg


今の時期は、コオロギやバッタがいっぱい♪ 雫やティファに気をつけないとおもちゃにされるよ~。






2795.jpg


一時間経っても家に戻ってくる気配がないので、私も外へ出てみた。






2796.jpg


気候がいいのか? 飽きることなく遊んでいた。






2797.jpg


そんな事なら、少しはプチお出かけに連れていってあげれば良かったかなぁ。
でも、同じような顔をして楽しそうに走っている姿をみたら、たまにはいいよね♪ と思ってしまった。 私だって、動きたくない日があるんですよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪
みんなでお昼寝付の土曜日というのも楽しかったですヨ☆ 











なぜ慌てる?!









昨夜から、何だか蒸し暑い我が家。 窓を開ければものすごい強風だし、雨が降りそうで降らなかったり、一日変な天気だった。






2786.jpg


今朝は、いつもどうりに張りきってお散歩に行った♪ 久し振りに大好きなサリーちゃんと会えたというのに。。。







2787.jpg


私が、サリーちゃんに抱きつかれていたので写真を撮れなかった ^^; 人間以上に存在感があるので、とてもカメラを手にする場合ではなくて。。。






2788.jpg


やっと撮れたのがこれだけだったりする(笑)







2789.jpg


さて☆ この頃気になっている事のお話。 我が家では、あまり長時間のお留守番をさせる事はないのだけど、週に何回かは家で待たせる事がある♪






2790.jpg


ほとんどが、雫&ティファがくつろいでいる時にさりげな~く家を出て、帰って来た時もさりげな~く戻ってきたフリをする。 部屋が荒らされている訳でもなく、トイレはそれぞれ自分の部屋で用を足しているので全く問題がないのだけど・・・。 
外から帰ってくると必ず大慌てで、おもちゃで遊んだり、ヒヅメをかじったり忙しそうにするのが気になって仕方がない。






2791.jpg


本当は眠っていたのに、慌てて宿題をやるフリをしたり。 ボーっとテレビを見ていただけなのに、大慌てでテレビを消して茶碗を拭いているような事をする誰かに似ていないか???

忙しいアピールをする雫&ティファ、毎日忙しいと思われたいの? もう少し、こう、歓迎の舞でも踊ってくれたら嬉しいのだけど。。。。。
さみしいなぁ --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆本日まで、訪問&コメントが滞りがちになります。。。 どうか気長に待っていて下さいネ☆









大興奮の訳








この頃、我が家にはお客さんが少なくなってしまった ^^;  この年になると、友人もそれぞれの生活スタイルを尊重しているので、会う事もままならない事がほとんどだったりする。

そんな我が家に本日は、最近モトクロスをはじめたという、友人「ライダーちゃん」(仮名)が遊びにやって来た♪ 







2781.jpg


すかさず甘えるのは雫 ^^; こういう時だけは、ティファに負けない。






2782.jpg


一歩控えめになってしまうティファも、ちゃんと挨拶出来たかな?






2783.jpg


せっかくだから、お庭で少し遊んでもらおうね♪






2784.jpg


雫もティファも、興奮がおさまるまでお家に入れないようにした ^^; 






2785.jpg


ライダーちゃんとのひとときは、とても楽しかったらしい♪ いっぱい撫でてもらって、話しかけてもらって、触れてもらう事で大満足した様子☆






今日はそんな訳で、ゆるりと更新です。。。。。
最後に強烈なティファの雄叫び☆ めったにやらないので、なかなか披露出来ないのですが。ライダーちゃんがやって来た時に、「雄叫びに近い動画」が撮れました♪

雫&ティファの吠える声が流れますので、近くに愛犬のいる方はご注意下さい。
また、静かな所でこっそりご覧の方は音量にお気をつけ下さいね。








このロングバージョンが、ティファの雄叫びになります。。。 小さい体で、どこまで大きい声が出るの?!という位やかましいですよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆明日まで、訪問&コメントが滞りがちになります。。。 どうか気長に待って頂けるとうれしいです。
















こんな日もあるよね♪









休み明けはボーっとしがちな私 ^^; たぶん、そんな空気を読んでいるのか? 雫&ティファの今日はこんな感じ。。。






2775.jpg


朝6時半にお散歩へ行ったものの、いつもの散歩道へつながる階段下の水たまりがすごくて通れなかった。 
それが気に入らなかったらしい --; 早々に帰ってきてしまった。






2776.jpg


午前中は、別々の部屋で眠っていた。






2777.jpg


お昼に覗いた時は、一緒に寝ていたのに・・・






2778.jpg


数分後には雫が消えていた ^^;






2779.jpg


午後、お庭で遊ばせようと出してあげたのに。。。






2780.jpg


40分放置しておいたら、完全に飽きていた ^^;

そして今。。。 17時前。 雫はリビングで、ティファは和室(雫の部屋)で熟睡中です。 
こんな事なら、私も一緒にお昼寝したかったわ ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪
おとなしくしてくれる雫&ティファもいいものだね・・・☆ 









プチお出かけ~成田で遊ぼう♪








お楽しみの祭日♪ 朝からいつもどうりに近所をお散歩して元気いっぱいの雫&ティファ☆ ご飯を食べたらプチお出かけですよ~☆






2762.jpg


本日は成田☆ 真っ黒姉妹の真っ黒な爪を切ってもらいに、行きつけのペットシティにやってきた。 ここでは、買い物をしている間に一時預かりもしてもらえるので、我が家がよく利用している。






2764.jpg


ティファも一時預かり体験をさせようと連れて来たのです♪






2765.jpg


カートごと預けてお願いし、急いで食料品等の買い物をすませて1時間後。。。。。 雫&ティファが同じケージに入っているのが見えた☆ 引渡しの時に、ティファが特有の「ワオ~オオ~ン!!!」という、店内中響き渡る雄叫びをあげてしまった他は、どうやらおとなしく待っていてくれたらしい ^^;






2766.jpg


良かった。。。。。 雫は外ではとてもいい子なので心配はないのだけど、ティファが騒いだら大迷惑だろうな(←めったに吠えないくせに声がデカイ)と気になっていたから。 これからは少しずつ、ティファも一時預かり体験をさせてみよう♪






2767.jpg


簡単に昼食をとった後は、いつも立ち寄る「さくらの山」へGO~♪
「さくらの山」=帰り道にある、成田空港の飛行機の離発着が一望出来るスポット




2768.jpg


今日は何だか人が多いなぁ・・・と思ったら、航空経路の関係ですぐ目の前を通過する日だった☆






2769.jpg


頭上を通過する飛行機を眺めながらお散歩が出来るので、何度立ち寄っても大好きな所です♪






2770.jpg


ティファなんか、嬉しすぎてこんな格好になっているし(笑)






2771.jpg


2772.jpg


ドタバタと、それはそれは楽しそうに走っていましたヨ♪






2773.jpg


気温が高めだったので、今日はこの辺で帰ろうね☆






2774.jpg


車へ戻る途中、タイミングをはかってこんな一枚を最後に撮ってみました~♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
朝からお散歩三昧だった雫&ティファ☆家に戻ったとたんに、パタリと眠っています♪ 寝ていても、やっぱりティファだけやかましいです(笑) 今日も元気いっぱいの姉妹に応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









危機一髪








今日は一日雨の月曜日♪ 






2757.jpg


お家で一日つまらなさそうにしていたのは、いつも外で走り回っているティファ。






2758.jpg


ぬいぐるみのワン太君相手に八つ当たり気味に遊んでみたり、ふて寝してみたり。何だかつまらなさそう・・・。






2759.jpg


さて。今日は一日戻って昨日の朝のお話。 昨日は、ブログに書いたとうりに茂原の公園へお散歩に行く&お買い物をして早々に家へ戻った我が家。 実は、朝起きて間もなく 雫&ティファはいつもどうりに近所へお散歩も行っていた。 
sizuパパにお願いして、私は家に残っていたので後から聞いてビックリしたのだけど。。。 いつものお散歩コースを歩いて、もう間もなく自宅へ到着~♪ という所で、ふと持っているリードが軽くなったらしい。 あれ?! と、下を見たら ティファのカラー(首輪)が外れていたらしい --;
幸いティファはお座りをして見上げていたらしく、大事には至らなかったのだけど。我が家の周辺で一番交通量の多い場所での事だったので、後から聞いて凍りついてしまった。






2760.jpg


我が家では、ベルトタイプはお出かけ用・近所のお散歩用には↑ワンタッチで着脱可能な物を愛用している。 ティファの物は、雫用にと購入してあった物を使っていたのだけど。 何週間か前にも外れなくなってしまい、おかしいなぁとは思っていたカラーだった。 
まさか今度は外れてしまうとは・・・ ^^; 






2761.jpg


命綱と思って愛用しているカラーとリードだったので、それは処分する事にした。 大慌てで、手持ちのリード&カラーを全てチェックする事になったのだけど。 我が家は、外で歩く時間も長いのでマメにチェックをしないといけないなぁ・・・と考えさせられた出来事でした。 
最後に☆ 本当は金曜日にUPしようと思った動画を・・・♪





大好きなお友達のサリーちゃんめがけてダッシュする雫&ティファ♪
どれだけ好きなのか、よ~く伝わってきますよ! 音出ます☆




注: 動画内の、ある方の奇声に対する苦情は受け付けませんよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪
明日は晴れるかな? プチお出かけ出来るかな? 出番のなかった雫は、一日見事にゴロゴロ転がりながら眠っていました♪










 

雨降る前に、茂原でお散歩♪







午後からポツポツと降りだした雨が本降りとなった千葉♪ 我が家は、お買い物ついでに少し遠回りして朝から元気にお散歩をしてきましたヨ!






2746.jpg


今日はここ☆ 茂原公園~ 私は5年近く来ていないよ・・・うな(笑) 看板が何だか寂しげだけど、気にしない♪気にしない♪






2747.jpg


雲行きが怪しくなっていたせいか、ほとんど人がいません 
^^;






2748.jpg


たしか、桜が綺麗だったな・・・☆ なんて、思い出にひたっている私をよそに・・・







2749.jpg


雫&ティファは下で泳いでいた亀さんに夢中だった --;







2750.jpg


その後も雫だけ、ず~っと下を見ていた。 おっとり雫なので、のんびり亀さんに何か感じるものがあるのかな?






2751.jpg


公園内を奥に進んでいくうちに、雨が降り出してきたのだけど・・・






2752.jpg


ティファはやっぱり走っていた(笑) いつでもどこでも嬉しそうな顔☆






2753.jpg


負けじと雫も走っていたけれど、雨足が強くなってきそうなので退散です~☆ それでも1時間お散歩したから満足な雫&ティファ。






2754.jpg


その後は、ホームセンターでお買い物をしたり・・・






2755.jpg


帰りには、いつも立ち寄る大判焼のお店でおやつを購入~♪ 本日は、黒ゴマあん&ポテトサラダ☆ 大判焼の中身がポテトサラダですよ♪  ここも、いつ通っても誰かが買っているのを見るので、人気のお店なのかな? たしかに美味しいです!
午後は、みんなでゆっくりお家で過ごした日曜日でした☆
最後に。。。。。 ずっと前から、ホームセンターで見る度に目につきすぎて気になるおもちゃ。 我慢できずに今日はこっそりパチリ☆






2756.jpg


陳列棚2段一面が、空ちゃん・・・ いいなぁ・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫&ティファ、午後からひたすら眠り続けています♪ 時折、ジタバタ手足を動かして楽しい夢でも見ているのかな・・・? そんな姉妹に応援ポチッと↑ どうぞよろしくお願いします ^^♪















銚子の海岸でいっぱい遊ぼう♪








待ちに待った週末休み~♪
今日は本当は西部ドームで開催中の「スーパードッグカーニバル」へ行きたいな・・・と思っていた。 ところが、台風が通過すると言っていたし、思いきり朝寝坊してしまったので予定変更~☆






2735.jpg


銚子で遊ぼう~♪ お昼過ぎに家を出て行ってきました! 本日は写真メインにゆるりと更新させて下さいネ☆






2736.jpg


銚子までは我が家で一般道をのんびりドライブして1時間半程☆ 銚子漁港は、常に水揚げ量が全国でトップ3に入ると言われているのに、なぜか我が家の近くで売っている旬の秋刀魚は北海道産だったりする(笑)






2737.jpg


漁港から程近い海岸で、雫&ティファには思いきり遊んでもらいましょう♪






2738.jpg


2739.jpg


↑左上に小さく見えるのが、有名な犬吠埼灯台です♪


2740.jpg


台風が過ぎ去った後なので強風&波が荒かったけれど、いつもより観光客が少なくて自由にのびのび走り回っていましたヨ☆






2741.jpg


次は犬吠埼灯台へ☆






2742.jpg


200円を払って99段の階段を登れば灯台のてっぺんまで行けますが、雫&ティファと一緒なのでここからそっと眺めさせてもらいました♪






2743.jpg


ここでは、本日のおやつを購入☆





2744.jpg


ニュースや旅番組でも取り上げられている、銚子電鉄のぬれ煎餅♪・・・経営難に陥った銚子電鉄が、経営の危機を乗り越える為に販売を始めた「ぬれ煎餅☆」 ここでは、駅の構内で実際に作っていますし、直接販売しているのでも有名です♪
いっぱい歩いて・おやつも食べられたのでゆっくり家へと戻ったのですが・・・






2745.jpg


帰りに、私が一押しのパン屋さんに立ち寄りました♪ お米よりもパンが好きな私。 いつでもどこへ行っても、有名なパン屋さんには立ち寄って食べているのですが・・・☆
ここは、私の中ではベスト1のお店です♪ 安くて美味しいので、常に店内はお客さんでいっぱい! パンを買うにも争奪戦ですよ~(笑)
旭市へ立ち寄られる事があれば、是非 行ってみてほしいです!






最後に動画を・・・☆ 海岸で遊ぶ雫&ティファ。 何て事のない映像ですが、雫が波に驚いて尻尾を丸めて逃げる所が。。。 笑えます♪






この後、波に向ってワンワン!怒って吠えていましたヨ☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今日は、海岸でいっぱい遊んで満足してくれたようです☆ ぐっすり眠る雫&ティファに応援ポチッとどうぞよろしくお願いします ^^♪


☆お返事&訪問は後程ゆっくりやらせて下さいネ・・・♪









一緒の寝姿♪









今朝、通勤・通学に急ぐ人に混じって千葉駅の構内を歩いていると・・・前方に、レインコート姿の可愛いイエローラブちゃん(君かな?)が見えた。 そう、お仕事中の盲導犬。 この人混みの中でも、自信たっぷりに歩く、たのもしい姿を眺めながら、そっと心の中で「頑張ってね。。。」と声をかけた。
その直後、私の前を歩いていた方が何かに弾かれたようにピョンと右へよけた。 「え??」と思ったと同時に、私も慌てて右へピョン。
正面には、点字ブロック上を歩く白い杖をついていた方が歩いてきていた。私と変わらないスピードで見事な歩行だった。 無意識に、点字ブロック上を歩いてしまった事を深く反省。。。 混雑時にこそ、ブロック上をあけるマナーも大事なんだな・・・と考えさせられた朝だった。







2729.jpg


さて☆ 今日も、雨が降ったりやんだりの我が家では、雫&ティファがなぜか同じ行動をする姿をよく見かけた♪






2730.jpg


多頭飼い一年生の私なので、お友達のブログ内で見かける「シンクロする兄弟」を我が家でも見られないものかと、ひそかに思っていた。






2731.jpg


ところが、相反する性格が災いしているのか? 雫がおっとり・ティファがハイパーすぎてなかなか見る事が出来ずにいた。






2732.jpg


ご飯を食べたり、お散歩をしている以外でも見たいと思っていたら・・・♪






2733.jpg


やっと見れました~ ^^☆ こうして丸まって眠っている所は見た事があるけれど・・・






2734.jpg


寝姿が変わっても一緒というのははじめて見た!(笑) 
こんなささいな事で幸せと思ってしまう私って、単純だなぁ・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
昨夜も、夜中に寒くて目が覚めた私。 どうやらティファは綿毛布が大好きらしい・・・ 今夜は、寝袋で寝た方が温かいかも・・・なんて思っている私に応援ポチっと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


今日は夜にゆっくり遊びに行きますネ・・・♪ 








何でもあたちの物? 








深夜、何だか寒くて目が覚めた --;
今週に入ってから、さすがに気温が下がってきたのでタオルケットを卒業して、薄手の綿毛布に変えた私。 寝る時はしっかりくるまっていたはずなのに???







2723.jpg


暗闇の中、寝ぼけ眼でよ~く見たら、足元に丸くベットのような形になった毛布の上にティファが寝ていた。。。 --; 
何だかあまりに気持ち良さそうに眠っていたので、くやしくなった。






2724.jpg


2725.jpg


さて。 一日雨がふったりやんだりの千葉☆ それでも、雨の合間に早朝散歩にも行って発散させた雫&ティファ。 日中はおもちゃで遊んだり、お昼寝をしたり、気がついたら一緒の部屋でずっと同じ事をやっていた♪






2726.jpg


そんな姿を眺めていると・・・? 





2727.jpg


ティファの基本・・・おもちゃでも、おやつでも何でも自分の物♪ 雫の物もティファの物☆ 今では、すっかり慣れてしまった雫はティファに対して怒ろうとはしない。 おやつも、おもちゃも、譲れない時以外はティファにあっさりとあげてしまうようになった ^^; 双方の間でルールがあるらしく、雫が低く唸った時だけはティファも手を出さない。 何か、雫がダメダメ光線なるものを発射しているらしい。







2728.jpg


今まではただそれだけだったのに、ティファが何かに夢中になっていると雫がティファの上に乗ったり、顔を突き出したり、何かとちょっかいを出すようにもなった♪ ティファはされるがまま、一度も怒った事がない ^^;
これもまた仲が良くなった証拠なのだろうか? 社会性がゼロだった雫も、変わったなぁ・・・とにんまりしてしまう私です☆
最後に・・・午後撮ってみた動画をどうぞ☆











これが我が家流なのだそうです ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
一緒に過ごす時間が長くなったのを見て、小さくガッツポーズをしてしまった私☆ また姉妹の仲を深めた雫&ティファにどうぞ応援ポチッと↑よろしくお願いします ^^♪









食べさせる工夫♪ 








~本日は少し早めの更新です ^^☆

今日は貴重な晴れ間らしい♪ 朝から気合いを入れて早朝散歩に出た雫&ティファ






2714.jpg


途中でピタリと止まったまま一点を見つめている --;






2715.jpg


平日は、サリーちゃんに会えるカモ♪ と、すっかりインプットされてしまった雫&ティファのこの行動には、予想していた事とはいえ感心してしまう。
この直後、2頭ともリードを引きずったまま、前方へ向って猛ダッシュしてしまった(汗)






2716.jpg


川沿いの土手を歩いていると、この他にもすれ違うわんちゃんはいるのに、サリーちゃんしか目に入っていない・・・。






2717.jpg


私には目もくれず必死に甘える雫&ティファ♪ 







2718.jpg


ごく自然なこの光景に、朝からほのぼの♪ 癒された私です ^^☆






2719.jpg


さて。 我が家の現在のご飯事情のお話☆ この夏は、暑さが原因なのか?食べムラが激しくて食べさせる事に苦労させられた。 ブログ内では今まであまりふれていなかったけれど、ティファは我が家に来た当初から、ご飯を食べさせるのがとにかく大変だった。






2720.jpg


これは後に、ティファが里帰りした時に英国ダックスの特徴でもあると教えてもらって納得☆ 少し安心もした。 雫は、これまでにドライフードのみだったり、手作り食のみだったり、ドライ+トッピングなど、色々試してきた。 お友達のブログを覗いてみても、皆さんそれぞれ愛犬の為に色々なスタイルのご飯をあげている姿を、いつも興味深く見させて頂いています♪ 何がベストなのかは、それぞれの考えがあると思うのであえてふれませんが・・・☆






2721.jpg


現在の我が家のご飯はこんな感じです♪ ドライフード+手作りトッピング~☆ 今朝は、ドライフード+ゆでササミ+ゆでかぼちゃ+きゅうり+納豆+わんこ用粉ミルク
晩ごはんの準備をしながら、取り分けして別に用意しておくので日によって中身は変わります。 






2722.jpg


試行錯誤した結果、ティファもこれでモリモリ食べてくれるようになりました♪
我が家にも、食欲の秋☆到来かな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ティファは、きゅうりが大好きです♪ お友達のお家の甘~いきゅうりを頂いて以来、切っている音がすると走ってくるようになりました。 おいしいご飯をいっぱい食べて、もう少し太ってくれないかな☆ そんなティファに応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪















持て余す体力はお庭で解消?








久し振りに朝から雨となった我が家☆ 早朝散歩がサボれるな・・・なんて、悪魔のささやきが聞こえそうな私の心を読んだかのような朝。







2707.jpg


雫はずっとここにいた・・・ ^^;






2708.jpg


一方、遊び盛りのティファはおとなしくしているはずもなく、憮然とした表情で訴える。






2709.jpg


家の物を破壊しないだけ、助かった。 部屋中おもちゃを散らかすぐらいなら☆どうぞ♪どうぞ♪






2710.jpg


こういう時、遊びも全く同じ姉妹ならばおもちゃで仲良く遊ぶのかな? 






2711.jpg


おもちゃでは遊ばないけれど、雫とティファだって仲良く遊べる方法があるものネ!






2712.jpg


雨上がりの午後にお散歩へ連れ出したのだけど、なぜかお庭のランへ直行した雫&ティファ。 まだ地面がぬれていたけれど、思いきり走れ~!






2713.jpg


40分程、ランで運動会をしていたかと思ったらここにいた ^^; 雫もティファも、この頃家に入りたくなると、こうして縁台の上に乗ってアピールするようになった。 私には不思議でたまらなかったのだけど、どうやらsizuパパがランで遊ばせた後、1頭ずつ足を洗ってここに乗せてから家に入っていたらしい。 学習して、縁台に乗れば家に入れると学んだのネ♪

明日は天気が回復するのかな? 秋を感じに外へ行ってみよう! ネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
40分でも、全力疾走しているとストレスが解消するものなのですね♪ 雫も一緒に走って楽しそうでした☆ 今日も沢山走った雫&ティファに応援ポチっと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









連休最終日☆ 起きて寝て・走って寝る一日









3連休最終日~♪ 我が家は、sizuパパが午後から悲壮感を漂わせて会社に行ってしまったので、お家でのんびり充電中・・・☆ なので、ブログも本日までゆるりと更新中です♪






2697.jpg


少し前まで、朝8時を過ぎると暑くて歩いていられなかったのに、秋なんだな・・・と改めて思った。







2698.jpg


川沿いを歩きながら、ティファはサルビアに夢中♪ 







2699.jpg


いつもの散歩道も、目線を変えると観光気分(笑)







2700.jpg






2701.jpg


我が家のプチドッグラン♪ よけいな木を切り、深く根付いていた雑草の根を全て掘り起こし、更地にするのが大変だった。 その後は、暇さえあれば雑草取りをマメにやって、現在の状態を維持しているのですが・・・







2702.jpg


よく見ると、芝生のような(たぶん)雑草が生えている・・・ ^^; 







2703.jpg


植物に詳しくないので、「なんちゃって芝」と読んでいる私。 「なんちゃってプチドッグラン」なんて言いながら庭の整地をしていたから、芝までなんちゃって☆になったのかしら??と不思議でたまらない。







2704.jpg


どなたかご存知の方、いらっしゃいますか・・・?(笑)







2705.jpg


雫&ティファは今日一日、寝る→起きる→走る→寝る・・・これを繰り返しています♪ いいなぁ・・・こんな生活☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ブログを書いている現在・・・雫とティファは気持ち良さそうに眠っています☆ 時折、寝言を言いながら手足をジタバタさせるティファ。 何だか夢の中でも楽しそうです♪ 一緒にお昼寝をしたら、いい夢を見られるのかな? そんな雫&ティファに応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











連休2日目は中休み♪









連休2日目~♪
さすがに、昨日歩きすぎたのか? 夏の遊び疲れが今頃出たのか? 一日伸びてしまった我が家 ^^; 本日も連休中なので、ゆるりと更新です・・・☆






2689.jpg






2690.jpg






2692.jpg






2693.jpg






2694.jpg






2695.jpg






2696.jpg


我が家のお庭☆ 日没後には真っ暗になってしまうので、何か照明器具を取り付けようか・・・?とか、お庭でBBQをやるのにテーブルがほしいなぁ・・・と思い、ホームセンターへウインドウショッピングへ行ってきました♪
いざとなると、選べなくて日用品しか買わずに帰ってきた私 ^^;
それでも、雫とティファは一緒にお出かけできた事が大満足なようでした☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ティファはこの頃、出かける準備をはじめると我先にと走ってきて、お座りしたまま尻尾を高速回転♪ 目からは、連れて行って光線を発射しておねだりしています☆ ドライブ大好きティファになったそうです♪ そんなティファに応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










お台場散歩で完全燃焼♪








3連休初日~♪ 
今日は何をして過ごそうか?と思ったのだけど、お昼過ぎから思いっきりお散歩をしてもらおうと、お台場にやってきました~☆
あまりに疲れてしまったのでいつもと違った雰囲気でお楽しみ下さい♪






2676.jpg





2677.jpg





2678.jpg






2679.jpg






2680.jpg






2681.jpg






2682.jpg






2683.jpg






2685.jpg

↑ごめんなさいっ。。。 「花より団子」では、私の事じゃない・・・ --;
「花男」の間違いですっ。。。 早速、お友達に突っ込まれた私です~(笑) ありがとう☆




2686.jpg






2687.jpg



めいっぱい雫&ティファと歩いてきました♪ どっちがどっちか?おわかりですよね・・・?(笑)
お返事&訪問は、後程ゆっくりやらせて頂きますネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今夜はみんなでぐっすり眠れそうです♪ 今日はなぜか海外からいらした外人さん達に、カメラを向けられていた雫&ティファです。 いつもチワワちゃんが囲まれているのに珍しい・・・☆ 日本の思い出に真っ黒姉妹というのもどうかと思ったのですが・・・(笑) 
こんな雫&ティファですが、どうぞ応援ポチッと↑よろしくお願いします ^^♪









この秋も☆お散歩攻防戦?!








今日は残暑が厳しい一日だった ^^;






2667.jpg


朝からお昼過ぎまで雫達をお留守番させなくてはいけなかったので、雨上がりの早朝散歩へでかけたのだけど。。。






2668.jpg


どちらもついてこない --; 困った・・・。 歩いてくれないと、お留守番でストレスがたまるだろうと、
「サリーちゃんに会えるカモよ☆」とか、「サリーちゃん来ているカモよ♪」 なんて、自信なさげにブツブツ語りかけている私。 
誰かに見られたら、怪しい人 まちがいなしである。






2669.jpg


騙し騙し歩いていたのだけど、良かった・・・ 会えた♪






2670.jpg


雫もティファもちゃんと心があるからなのだろうけど、気分しだいでお散歩時の歩き方がずい分違う。 






2671.jpg


最初の頃は、そんな事は関係ないと、いつでもハイテンションだったティファまでも、この頃は自分の意思を持つようになった。






2672.jpg


早朝散歩をいかに楽しく歩かせるか? この秋は私との攻防戦が繰り広げられる予感。。。






2674.jpg


雫のこの顔と・・・






2673.jpg


この表情、違いすぎるでしょう?(笑)
「帰ったらご飯♪」 「サリーちゃんいるカモよ♪」 今度は何てつぶやきながら歩こうかなぁ・・・






2675.jpg


最後に☆ たった今、お友達のはるここさんから雫&ティファにプレゼントが届きました♪
はるここさん♪ 本当に不思議なつながりなのです。。。 一年以上前から、私のブログの師匠(EEGYさん)の「四人の子持ち」内で、コメント欄よりお名前は拝見していました。 でも、それがきっかけだった訳ではなく、共通のお友達を挟んで私のブログへ来てくれたというご縁があったのです♪

見覚えのあるイラストのドッグカード☆何だか不思議です・・・(笑)
大阪へ行った時に会えずに残念な思いをしたのですが、いつかきっと会えると信じているヨ☆ ありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
おもちゃはやっぱりティファの物となってしまいました ^^; 雫は、本当に優しいお姉ちゃんです。。。 こんな真っ黒姉妹に応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









雫の痩せる秘けつ♪








寒かった季節の頃、寝ぼすけでなかなか起きてこなかった雫。






2660.jpg


夏に早朝散歩へ行くようになってからすっかりこの生活が当たり前となった♪ 今日だってちゃんと起きて来て、ティファと一緒にお散歩☆







2661.jpg


お散歩♪ ・・・・・んっ!?

クンクン地面の匂いばかり嗅いでいたので、(周辺に誰もいないのを確認して)手にしたリードを離したら、こんな事になってしまった ^^; (←雫&ティファのリードですが、お散歩時には2本の持ち手をリングで留めておきます。 うっかり離してしまった時の暴走防止の為)  雫、家に戻りたいらしい。。。  愛犬の言いなりになってはいけないのだけど、無理矢理ひきずりながらお散歩というのは本意ではないので 「帰る~?」 と声をかけたら家までUターンした。







2662.jpg


玄関を通り越して庭へむかう雫&ティファ。 プチドッグランで遊びたかったらしい ^^;






2663.jpg


雫の体型が早くに元に戻りつつあるのには、食事の量が減った事と以前のように走る事が増えたから。






2664.jpg


ご飯を食べる時、食べムラが激しいティファのご飯まで口にしていた雫。 歩く事も走る事もしなくなったおかげでティファが来る前は 4.5キロだった体重が5.2キロまであっという間に増えてしまった。 






2665.jpg


ところが最近の雫。 メタボ、メタボと言われ続けているのを気にするかのように、必要以上食べなくなってしまった。おやつも少々。 お庭でも、家の中でも疾走する事が増えたから、あっという間に体が締まってきた。 







2666.jpg


もともと筋肉質が自慢の体型だったから戻るのも早いという事なのだろうか? 雫の体をそっと撫でながら、我が身を見る。。。
毎日、お菓子ばかり食べているからなぁ・・・ 痩せない訳だ --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
この秋、雫&ティファはスレンダー美人姉妹を目指します♪ 飼い主と反比例してスリムになってきた雫にご褒美の ポチ☆↑を、どうぞよろしくお願いします ^^♪

いいなぁ・・・雫。。。。。(汗)























ご機嫌な朝♪







☆今日は私情により、早めの更新です~☆

平日だけど、いつもとは違う朝だった ^^♪ 






2651.jpg


特別に、sizuパパがお散歩へ連れていってくれたから雫もティファも大喜びなのです♪ 






2652.jpg


はしゃいで歩いている所に、サリーちゃんとも会えた♪ うれしいね!






2653.jpg


雫&ティファが一番幸せを感じるお散歩だものね☆ みんな一緒が一番♪






2654.jpg


サリーちゃんが来るまで仲良く待って☆






2655.jpg


うれしそうに歩いてくれると、こちらも朝から元気をもらう!






2656.jpg


満足顔で家まで戻って来たら、もうひと走り♪






2657.jpg


メタボを脱出しはじめた雫がお庭のランでダッシュ! 表情も活き活きしていて、すっかり以前の雫そのものの笑顔です☆






2658.jpg


雫を見ながら一緒に走るティファもほら♪ 今朝はどちらもご機嫌☆






2659.jpg


最後の写真♪ 雫もティファもソックリでしょう?(笑)
雫も、本気で走らせたらティファより体力があるし速いんだよね~! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
毎朝こんなに元気だったらうれしいのですが♪ 今朝は雫もティファもご機嫌でした☆ 雫・・・わずかですがウエストのくびれが出てきましたよ~! スポーツの秋にむけてお庭のランでダッシュする雫に、応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










一人の時間☆二人の時間







この頃の雫。夜になるとお気に入りのクマちゃんをくわえて来て、毎日私と遊んでいる♪ そう、先週書いたこの記事以来ずっと続いている☆






2645.jpg


夕方は、お庭のランで遊ぶのが楽しみになっている雫&ティファ。 家に上がる時、順番に外で足を洗うのだけど、この時も雫はそっと部屋でプロレスごっこをやろう♪と誘ってくるようになった。 これも以前、私とやっていたように☆






2646.jpg


ティファに見つかると、私も私も!!と大暴れするので、ティファを2階へ連れていっておもちゃで遊ばせている間に、下で遊ぶ。





2647.jpg


こうして、ティファにはナイショで雫の相手をする事で、雫が以前よりますます「おっとり」してきた。 欲求が満たされているという事なのだろうか? また、ティファも雫に対して1歩ひくようになった。






2648.jpg


いつも雫に張り合うようにバトルを仕掛けたり、かんしゃくを起こして飛び掛っていたのが、とたんにピタリとやんでしまった。 ティファの前で雫を抱くと、ヤキモチをやいたように雫の尻尾や手足を噛もうとしていたのに。。。 じぃ~っと見ているようになった。 何だか、どちらも聞き分けが良くなりすぎて調子が狂ってきた ^^;






2649.jpg


分け隔てなく愛情を注いでいたつもりでも、雫にとっては愛情が足りなかったのかもしれないし、ティファには雫が先住犬=お姉ちゃんなんだよと、伝えきれていなかったのかもしれない。
ここ数日で、姉妹の間で何があったのか? どう見ても、雫はさらにどっしりかまえ、ティファは雫をたてて下がるようになった。






2650.jpg


何だかいい感じ♪ 仲良し姉妹でいてもらうには、一人の時間がどちらにも必要なのかな? まだ試行錯誤の多頭飼い生活☆ 一緒に楽しまないとネ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫&ティファ☆ 5ヶ月経ったら、ますます姉妹らしくなってきました♪ ティファがもう少し大人になったら、もっともっと仲良くなれるのかな? そんな2人に応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









寝ていてもやかましい妹?!






雫の妹ティファは、家族になって5ヶ月☆ 明日で生後10ヶ月になる。 






2638.jpg


人に甘える事を覚え、わざといじけてみたりスネてみたり。。。いつの間に色々な駆け引きが出来るようになってきた。 雫の後をいつもくっついて、何でもマネをしたがる今日この頃☆






2639.jpg


見た事のある方はご存知のとうり、外では実におとなしい。 誰にも抱っこしてもらえるし、されるがままなので、チビっ子にも人気者☆






2640.jpg


だけど、実はワン!と吠える声がとにかく大きい。。。デカすぎるというおまけつきなのです ^^;






2641.jpg


めったに発することのない、ティファの声に飛び上がって驚いた人は数知れず・・・






2642.jpg


寝ている時も、手足をジタバタさせ「アンアン。。。クンクン。。。」 寝言で「ワン!!」と吠えた自分の声にビックリして飛び起き、パニックになる事もある(笑)






2643.jpg


最初は一緒になって驚いていた雫も 「またか・・・」とチラリと見ただけで、無反応になってしまった。私も、チラリと見て心の中で「またか・・・」 とつぶやく。






2644.jpg


でもね・・・♪ この夏、ティファと同じ声を出すダックスちゃんを見つけたんだ ^^☆
そう、ティファの母親 リノアちゃん(笑) 親子って、こんな所まで似るんだ~と、おかしくて笑ってしまった。 
ティファ☆ いつか母娘で勝負してみてごらん♪ 今のティファなら、勝てるかも・・・ヨ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
小熊のティファちゃん。 現在もお昼寝をしながら、手足をバタバタ・・・時おり「アンアン♪」やかましいです(笑) こんな元気いっぱいのティファに、どうぞ応援ポチッと↑よろしくお願いします ^^♪













半日ドタバタお出かけの日









昨日はお台場で沢山歩いたからだろうか? 朝6時に目が覚めたものの2度寝をしてしまい、9時半まで眠り続けてしまった ^^;






2626.jpg


寝起きの散歩が10時♪ ティファは帰りたがって、すぐにストライキを起こしたらしい(笑)






2627.jpg


家を出たと思ったら、間もなく戻って来た気配がした。






2628.jpg


お庭のプチドッグラン♪ ・・・・・全くやる気がないようです ^^;
お昼前に朝食を食べ、すっかり一日のスタートが出遅れた我が家。 自宅で、パソコンを開いて会社に提出するレポートを書いていたsizuパパが一言。 「出かけるか~!」
せっかくの休みだから、少し外に出たいらしい。。。 14時前に慌てて向った所は?






2629.jpg


佐倉市にあるカフェ「陽だまり」☆ ここで遅いランチを食べたのが15時前。 何だか時差ボケになりそうな私。 







2630.jpg


食後は、カフェのドッグランで少しだけ遊ばせてもらいました♪ 小さい写真なのですが、雫を追いかけて走るティファ☆ めったに見られない一枚です ^^♪






2631.jpg


ここのランで、一番はしゃいでいたのが雫というのがビックリだったのだけど・・・♪ 満足してもらえたようなので、次の目的地へ出発です♪






2632.jpg


佐倉まで来たら、成田☆ という訳でボンベルタ成田店で行われている、「犬猫らいふ展」へおじゃましてきました~☆






2633.jpg


カートに入れて雫&ティファも一緒に見学です♪






2634.jpg


可愛いわんこ&にゃんこグッズを見ながら、いたいた♪ お友達の可愛い看板犬を見つけましたよ☆






2635.jpg


ち~ぼ~さんの愛犬モモちゃん♪






2636.jpg


ビワちゃん♪ それと、私もブログタイトルだけはしっかり頭に入っていた☆「しばわんこひな」のひなちゃんです♪
忙しい合間をぬって、久し振りにお会いしたち~ぼ~さんともおしゃべりを楽しんだ我が家☆ もっとゆっくりしたかったのですが、時間がなくなってしまったのでお別れです。






2637.jpg


一日の締めくくりが、かかりつけの動物病院(笑) ティファのしょんぼり顔は、ここでしかみられませんよ!必見です♪ 
何度挑戦しても、肛門腺絞りが自信がなくて・・・定期的に見てもらっているのです。 それとフィラリアの薬をもらいに行ってきました。
体重測定の結果・・・ティファ 3.9キロ 雫 4.95キロ ☆ わ~い♪ 必死に運動させている効果でしょうか? 雫が先日よりまた50グラム減りました♪ うれしいネ! 
半日ドタバタお出かけして家に戻った時は夜だったけれど、楽しく過ごせたので大満足です☆
明日から一週間頑張れるかな? 頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
メタボ雫ちゃん、順調に体重を戻しつつあります♪ なのに私は増えつつあります ^^; 増えてほしいのは、ティファなのですが・・・(汗) 雫が元の体重に戻りますように☆応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












愛犬はひたすら歩き、飼い主は食べる inお台場♪









待ちに待った週末休み~♪ 8月の1ヶ月がまるまる夏休みだった我が家は、この一週間がとにかくつらかった ^^; 頑張ったご褒美に、朝いつもどうりにお散歩へ行ってもらった後はお出かけです♪






2613.jpg


お出かけとなると、とたんに元気になる雫&ティファと






2614.jpg


お台場にやってきました~ ^^♪  
前回、平日休みに遊びに来てお昼ご飯が不完全燃焼だった私 ^^; 食べ物に対する執着心は、わんこ以上だったりする・・・(笑)






2615.jpg


しっかりTARLUMのパスタを食べて満足させてもらいました~☆  この後、外でお散歩を♪と考えていたのですが、いつの間に気温が上がっていて蒸し暑い。 なので、場所をかえて大好きな「台場一丁目商店街」・・・昭和の雰囲気をたっぷり味わいに行ってきました♪






2616.jpg


何だか、雫&ティファの視線が痛いのだけど。。。 まずは食後のデザート♪






2617.jpg


これがむしょうに食べたかった(笑)






2619.jpg


この雰囲気が何だかとても楽しくて♪ついつい今度はあげパンを買ってしまい ^^;






2618.jpg


呆れ顔の雫&ティファを横目に、今度は喉が渇いたと






2620.jpg


ラムネにまで手をのばしてしまった私 ^^; これ、ランチの後のお話です。 ここで、ラムネの開け方ってどうやるんだったけ?とか、ブツブツ壁に向って悪戦苦闘をしていた我が家を呼ぶ声が・・・(大汗)
まさかね・・・この状態で会うなんてね。。。






2621.jpg


振り返った瞬間、アタフタしてしまいましたよ~(笑)
めんこい家とバッタリ! 会ってしまったのでした ^^♪ 背を向けて、ラムネの瓶と格闘していたハズなのに何で解ったのかしら??? と思ったら、かおりんさん☆ 雫&ティファのカートで解ったんだって(笑) 






2622.jpg


この可愛い三姉妹の熱~い視線の先には、かおりんさんに抱っこされている雫の姿が・・・ ^^; 一体いつまで、ママに抱っこされているのよ~!という声が聞こえてきます(笑) 
これからeveちゃんの病院へ行くとの事でしたので、少しお話した後はまた今度・・・♪ とお別れです。






2623.jpg


我が家は、その後買い物をしながらとにかく歩いた♪ 雫もティファも、遊びに来た所ではいつも元気いっぱい☆  






2624.jpg


一休みしては歩き、また休んでは歩き♪






2625.jpg


17時半過ぎまで、めいっぱいお散歩をしてきました ^^♪ これだけ歩けば、散々食べた私も、雫もメタボ解消~♪ 出来ているかな・・・? 出来ているといいなぁ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
さすがに1日歩き続けたので、雫&ティファはパタリと夢の中です・・・♪ きっとお台場で楽しくお散歩をしている夢をみている事でしょう☆ こんな姉妹ですが応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


















乙女心は複雑なのネ






2604.jpg


何だかとても久し振りな光景♪ 今日は、朝からお昼過ぎまでお留守番をさせなくてはいけなかったので、早朝散歩は雫も無理矢理連れて行ってみた☆ 






2605.jpg


途中、何度もこうやってストライキを起こしながらも歩いてる♪歩いてる♪






2606.jpg


「早起きは3文の得だよ~♪」 なんてブツブツ言い聞かせながら歩くこと40分☆ 雫にもついにご褒美が ^^☆






2607.jpg


グイグイリードをひっぱって必死に近づこうとする雫 ^^; 目の前にはサリーちゃん。 






2608.jpg


今週一番の元気っぷりを見せてくれましたよ~(汗) あまりに雫が興奮してはしゃぐので、止まっている時しか写真が撮れませんっ。。。 スタスタ歩いているし、可愛く甘えているし。 雫って、絶対女の子同士では嫌われるタイプだよっ。 私の時とは態度が違いすぎるもの~!






2609.jpg


サリーちゃん、真っ黒姉妹の相手までしてくれてありがとうね♪
サリーちゃんと別れた直後。 実は雫がクンクン・・・キャイーンと大騒ぎするわ、ティファも後追いをしようと引っ張って、それはそれは大変でした --; リードを離したら、間違いなく2頭とも、サリーちゃん家へ突進して行ったと思います。
どうにもならなくて、2頭を抱えて急いでその場を離れた私です ^^; 






2610.jpg


それでも、おかげでたっぷり1時間もお散歩へ行ったらこの笑顔♪ よほど嬉しかったんだね☆

その後、お昼過ぎまでお留守番させて戻ってくると・・・?






2611.jpg


お友達のteruさんから、おもちゃが届けられていました☆ 
ありがとうございます ^^♪ 帰宅直後に渡してみたら、雫&ティファの微妙~な距離が・・・(笑) 仲良く1個ずつね! と言ったのに・・・。







2612.jpg


あっという間に、両方ともティファが持って行ってしまいましたヨ(汗) 「1個は雫のだよ!」と、取り返そうと思ったら???いじけてしまった・・・ ^^;
雫は傍で、ただただじ~っと成り行きをみつめていました。 

雫もティファも、人間みたいな感情表現をするから驚かされる。 ティファも、この頃沢山の言葉を理解してきたので、投げかけた言葉に反応するようになった。 どちらも年頃なので、乙女心が複雑です・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
その後、頂いたおもちゃのゾウさんは完全にティファの物となってしまいました ^^; 雫はペンギンちゃんと遊んでもらいます♪ 相変わらず妹強し!の我が家ですが、応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

















お散歩よりお庭のプチドッグランが好き?!








今朝6時半。 この時間になると見送り仕事の為に一度は廊下まで出てくる雫&ティファ♪ ちぎれんばかりに尻尾を振って、元気にはしゃぐのはいいのだけど・・・その後さっさと部屋に戻って、パタリと眠るのが日課になりつつある --;







2602.jpg


これではいけないぞ!とお散歩へ行こうと準備をすると、しぶしぶ起きてくるのはティファだけとなった。 今週に入ってから雫は完全にお散歩を拒否。 なので、今朝も大好きなサリーちゃんに会えたのはラッキーガールのティファ。 






2603.jpg


以前は、ティファだけ連れ出そうものなら、必ず雫が怒って「ワン!」と抗議をしていたのに。 上目使いで、「あたちは行かないですよオーラを発して」ジィ~っと伏せをしている。 玄関を開けても、後追いすらしなくなった。






2599.jpg


そのかわり、時間が許す限りお庭のプチドッグランで遊ぶようにしている。 なんたって、メタボ雫ちゃんですから・・・☆






2600.jpg


とにかく走らせようと、あの手この手で一緒に遊んでみる♪






2601.jpg


夕日に向って一緒にダッシュまでしていると、何だか青春だなぁ・・・。 
セイシュンって ^^; 私が言うと、すごく恥ずかしいゾ。 くれぐれも、そんな可愛い年齢ではないでしょ! と、思わないで下さいね~(汗)

昨夜も、雫はお気に入りクマちゃんを持ってきて、遊びの催促をするようになりました♪ ささやかな、雫とのおもちゃ遊びの時間がとても楽しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
メタボ雫ちゃん。 今朝体重を計ったら5キロでした☆ 200グラム減ったけれど、まだまだ頑張りましょうデス。 こんな雫に応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪



















雫らしさ・・・








昨夜の事☆ 夕飯の準備をしながらふとリビングを眺めていたら、雫が珍しくお気に入りのクマちゃんを持ってきて遊んでいた。 時おり、クマをくわえてこちらを見ながら、何だか訴えるような目で見てくる。






2592.jpg


この姿、何ヶ月と見ていない。 思わず、鍋も包丁もそのままにしてあわてて駆け寄って一緒に遊んでしまった。 片手に暴れるティファを抱えながら・・・ ^^;






2593.jpg


ティファが我が家にやって来たのが4月。 過去のブログの記事を読み返してみても、雫は妹が出来た事によって変わってしまった事がある。 思いきり走らなくなったし、おもちゃで遊ぼうとしなくなった。 こちらに遊びの催促もしなくなった。 






2594.jpg


私なりに、雫を別室へ連れて行って遊びに誘ってみたり、ティファとの関係を保ちながらあれこれ試したけれど、少しも変わってはくれなかった。 そういうものなのかな・・・と諦めてもいた。 読み続けてくれている方はご存知のとうり、雫とティファは性格も正反対☆ 雫がおもちゃをくわえようものなら、ティファが全て横取りし、雫が走ればティファも負けじと走り、体当たり ^^; これが日常茶飯事だったので、いつの間に雫は全てを譲る事を学んでしまったらしい。 でも、このクマちゃんだけは私も意地になってティファには渡さなかった。 これは、雫が我が家にやって来た時から一緒の、一番大好きなおもちゃだと知っていたから。 







2595.jpg


昨日、お庭のランで一緒に走ったから雫も何かを思い出したのかな? もっと自分を主張してもいいんだよ! そう抱きしめながら語りかけてしまった。 1つのおもちゃで、仲良く遊んでくれたらそれはそれでうれしいのだけど。 雫とティファの個性を尊重していたら、遊び方がずい分違ってしまった。 
これが我が家流♪ そう思って、楽しんで見ている私です・・・。
もう一週間近くたってしまうのですが。 こんな我が家の真っ黒姉妹を素敵に描いてくれた晴ボスさんのブログより・・・☆ 抜粋して雫&ティファを紹介させて下さいね♪






2596.jpg


2597.jpg







2598.jpg


まさに、このとうりでございます・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫&ティファはこんなに性格が違っていても、仲良し姉妹です♪ ティファは、いつも雫の後をくっついています。 今も同じ部屋で眠っていますヨ・・・☆ こんな姉妹ですが、応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










お庭のランが大活躍☆









昨日・今日と何だか蒸し暑い ^^; 気温が上がる前にお散歩へ行こうと、今朝も雫&ティファを誘ってみたのだけど・・・ 雫が完全に拒否。 1ヶ月間、ずっとsizuパパがお散歩係だったので、そちらの方が楽しいのか???とにかく私とだと、ティファまで歩かなくなってしまった --; 何だかくやしいゾ。






2582.jpg


半ば強引にティファだけお散歩へ連れ出しても、ほとんど動かなくて途方に暮れていた。
すると、前方から救世主が~!






2583.jpg


ティファも大好き♪ サリーちゃん&ママ。 見つけたとたんに、雫みたいにダッシュして駆け寄ったのには驚いた ^^;
お願いして、ほんの少しだけ一緒に歩かしてもらう事に♪






2584.jpg


さっきまで嫌々歩いていたのが、ウソのように元気に歩いていましたよ~ ^^; それにしても、サリーちゃんと一緒のティファ☆とてもとても小さく見えるでしょう?(笑) この体格差でも仲良しさんなのがとても不思議・・・☆






2585.jpg


サリーちゃんと別れた後のティファ、何と家まで走って帰りましたよ~! 
そして、家でこんな顔をして出迎えたのは雫。






2587.jpg


お散歩へ行けばサリーちゃんに会えたのに、お家がいいらしい ^^;






2588.jpg


私とはお散歩が嫌になってしまった雫&ティファには、午後からたっぷりお家のランで遊んでもらいましたヨ♪






2589.jpg


自由に気兼ねなく遊ばせられるので、私もお気に入りになってきた!






2590.jpg


ティファと一緒にドタバタ走っているうちに、雫もほら♪ 珍しく今日はいっぱい走ってくれた!






2591.jpg


草取りをしたり靴磨きをしながら様子を見ていられるし、敷地内を囲っているので部屋でアイロンかけをしながらも傍で見ていられるのでとても安心☆ 
これからの季節には、もっともっと活躍してくれそうです ^^♪ 一緒に走っていたら、私もスリムになれるかな・・・???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
食欲の秋には、お家のランでダイエット♪ メタボと言われ続けている雫はどうなるでしょうか??? 今日はいっぱい走ってくれた雫&ティファに応援ポチっと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













ちょっといいお話☆









2576.jpg


今日から、いつもの生活に戻った♪ 5時起きで張り切る私を尻目に、ティファ&雫は全く起きようとしない ^^; 素直でよろしい。






2577.jpg


昨日の夕方♪ お散歩へ行っている時におじさんに呼び止められて、ちょっといいお話を聞かされた。 おじさんの家に、去年の冬に推定年齢も解らない雫やティファと同じ真っ黒ダックスがやってきた。 何でも、訳があって飼えなくなったお婆さんのわんこの里親になったと言っていた。 何度か、雫の散歩時にも会ったけれど、人懐こくて可愛い子だった。






2578.jpg


春ごろだったか? 姿が見えないな・・・と思っていたら、人づてにもらわれていったと聞いた。 まだティファが我が家にいなかった時だったので、ダックス友達がいなくなって寂しいな・・・と思っていた。







2579.jpg


その子は縁あって、とあるお宅のご主人のリハビリの為にもらわれていったらしい。 脳梗塞で倒れてしまい、家で沈む一方だったご主人の心を、いっぱい癒したのだそう。 外へ出る事も拒んでいたのに、愛犬と一緒に少しづつお散歩へ行き、今ではすっかり表情も明るくなって元気になったんだよ!と、おじさんが嬉しそうに話してくれた。






2580.jpg


そのおじさん。 捨てられていた猫ちゃんにも、こっそりご飯をあげて面倒を見ていたのを私も見ていた。 その猫ちゃんは、やはり大病を患った従兄弟へあげたら、塞ぎがちだったのに見違えるほど元気になったんだよ! と言っていた。
「部屋で飼える犬や猫っていいよな! 癒しだもんなぁ!」 おじさんの言葉には、うれしさのあまり力が入っていた。 私もそう思う。 私自身も、心が病んだ時にいっぱい雫に助けてもらったから。 元気も優しさも、雫からもらったから。






2581.jpg


今日は、ティファにいっぱい散らかしてもらった。 これで掃除のやりがいが出来た♪

・・・これは、全く癒しになっていないよ・・・ねぇ --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫&ティファにいっぱい元気をもらって、今日はお掃除三昧でした♪ 明日は、早起きしてくれるかな?寝ぼすけ姉妹に応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
リンク