お姉ちゃんだって速いんだよ♪








最近早朝散歩が何だか肌寒い ^^; 寒くなると、毎年こうなるのが雫・・・






2966.jpg


何だか私の本来の姿を見ているようで、何だか複雑な気にもなる。 無理に連れ出しても歩かないので、ほんの少し時間を遅くしてティファと一緒に行ってきましたヨ♪






2967.jpg


ティファは、外に出てしまえば雫の事なんて忘れてる。 (たぶん・・・) ルンルン飛び跳ねて歩いていたもの♪






2968.jpg


今朝はとても久し振りなモモちゃんと会いました☆ モモちゃんママは雫もティファもいつも可愛がってくれるので、残念だったね・・・雫! その分、ティファがいっぱい抱っこしてもらっていたっけ☆ 
その間中、背後からじっと見つめるモモちゃんの視線が痛かった(笑)






2969.jpg


そして夕方は雫も一緒♪ さすがに先頭をはりきって歩いて楽しそうだね! たっぷり近所を歩いても、雫とティファは遊び足りないらしく。。。






2970.jpg


今度はお庭でドタバタ追いかけっこ☆ 我が家の真っ黒姉妹は、ティファがおてんばでハイパーなイメージがとても強いと思いますが、実は本気を出すと雫の方が走るのも速いですし、体力があるんですよ♪






2971.jpg


気分がのると、こうしてティファの先をダッシュで走って追いかけさせています。 雫も、この半年の間でずい分ワンコらしくなりました☆ 





おまけの動画です♪ ↓



雫だって速いんだよね ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










スポンサーサイト

昨日&今日の雫とティファ







昨日も今日も秋晴れの空~♪  雫もティファもとても元気です ^^♪






2949.jpg


今月からブログ更新を不定期にすると宣言して以来、私自身にも気持ちにゆとりが出来たし、何よりも雫とティファとも一緒に遊ぶ時間が増えた♪






2960.jpg


おかげ様で、ティファまですっかりワガママな態度をとるようになりましたヨ・・・ ^^; これも良~し♪






2961.jpg


今朝は押入れからプルートのぬいぐるみを出してきて遊んでみた♪ ティファはこれが怖かったらしく近寄ってこない・・・ 
遠くから吠えてみたり、物陰に隠れて動かないぬいぐるみにおびえていた(笑) 






2962.jpg


おてんばティファにも、怖い物があったんだね~♪ 意外な一面を発見です☆

先程は、お友達のプリママさんからサプライズプレゼントが届きましたよ☆






2963.jpg


以前、雫&ティファのカードを送ったお礼だと言うのだけど。。。こんなにいっぱいでビックリしましたよ~。 かえって気を使わせてしまいましたね・・・本当にありがとうございました。
 





2964.jpg


数分後・・・ 想像どうりにおもちゃを確保していたティファ ^^; 2個あれば2個ともティファが抱え込んでしまうので、1個は私が雫の所へと持っていきました。 






2965.jpg


雫は?と言うと~ 
その格好でずっと眠っていたの??? このマイペースぶりでは、またティファにおもちゃ取られるよ・・・きっとね ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











噛みますか?!









週明けの月曜日~♪ いつもの事だけど、今朝の雫とティファはこんな感じ☆






2947.jpg


2946.jpg


人間ペースで寝不足になるのでしょう ^^; 大好きな早朝散歩を拒否して、ボーっとベットの中で眠っています。

一日戻って、昨日のお話☆






2941.jpg


この週末は風邪をひいていた事もあり、家でゆっくり休んで過ごした私。 雫とティファは、買い物ついでにお出かけ気分を味わってもらいました♪・・・ホームセンターだけど(笑)






2942.jpg


カートから乗り出す雫達を見て、話しかけてくれる方が多いのはとてもうれしいのだけど。 なぜかこの頃よく言われる言葉がある。 昨日も、
「あら~♪ 四つ目って頭いいのよね~! ウチにも同じのがいるんだけど・・・ 噛む??」 と。 





2943.jpg


「え?! いいえ。吠えはしますが噛む事はないですよ~」 と、答えるのだけど。 これで3人目だったりする。 みなさんダックスを飼われている方だと口を揃えて言うのですが、噛むって・・・? はて・・・?
どういう時に噛んでしまうかまで聞き返さなかったのですが、その方達の愛犬ダックスは「噛む」のだという・・・。





2944.jpg


雫もティファも怖くて吠える事はあっても、突然手を出す人にも噛んだ事はないよなぁ・・・と思い返す。 雫ですら、歯をたてる事はしない。 






2945.jpg


みんな遊びの中で教えてこなかったのだろうか・・・? 雫もティファもおもちゃで遊びながら、歯が手に当たっただけでも「いけない事」だと、厳しく教えてきた。 
今でも、雫とティファの口に不意打ちで手を入れてみながら遊んでいる私。 
今度言われたら、聞いてみよう☆ どういう時に噛んでしまうのか? 知りたいなぁ・・・♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










のんびり土曜日はファッションショー♪







今週末はおとなしく家で休んでいる事にした。 そんな我が家に朝一番に届いたのがこちら♪






2933.jpg


あきさんの所でお願いしていた 苺ちゃんのお洋服♪ チョコちゃんのお誕生日企画で格安提供だったこの1枚☆ 我が家で最後だったのだそうです ^^☆






2934.jpg


我が家に迎えた当初のティファは、手足も大きかったので半年も過ぎれば雫を超える大きさになるかも・・・と思っていた。 成長予想がつかなかったので、ティファに関しては洋服を購入するのを見合わせて様子を見ていたのだけど。 どうも小さいままらしい(笑)






2935.jpg


元気ならば体が小さくてもいいや♪ と、私もこの頃は開き直っている。






2936.jpg


その後は、お散歩へ行って戻ってくると、またまたお届け物が・・・♪






2937.jpg



海空ママより素敵なプレゼント♪

~事前にお電話を頂いていたのですが、ティファへとお洋服を送ってくれたのです☆ 海君が着れなくなった物だけど・・・と言っていたのに出てくる出てくる・・・しかも、銀座ダックスダックスのお洋服ばかりで・・・






2938.jpg


広げながら見ていたらこんなにいっぱいでビックリ!!! 
ティファはもちろんの事、雫も着れてしまうお洋服までありましたよ~☆






2939.jpg


我が家の真っ黒姉妹に着せてみたら、こんな感じになりました ^^♪






2940.jpg


雫とティファは、お友達にもたくさん可愛くしてもらって幸せ姉妹です☆ ティファは見た目以上に小さいので、雫が着る事が出来てしまったもの以外、全て着こなす事が出来ましたよ! 
海君との楽しい思い出を、今度は雫とティファが引き継いで大切に着させて頂きますネ☆ 本当にありがとうございました ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日の記事のお返事~後程ゆっくり書かせて下さいね☆









成長記録をほんの少し♪







今日は一日あいにくの雨。 
のんびり過ごさせてもらっているので、本日は雫とティファの成長記録をほんの少し・・・♪


我が家では、ご存知のとうりティファを迎え入れた当初の事情により、雫とティファのトイレが別にある(笑)
雫は、和室のサークル内に設置したトイレのみで用を足し、ティファはリビングの片隅に置いてある2枚のトイレシートの上が定位置。 
用を足したのを見かけたらすぐにシートを取り替えているのだけど。我が家には、ティファのトイレにだけは何かとうるさい小姑がいるらしい。






2931.jpg


雫です。。。 --;  自分の物は、トイレ枠にシートがはまっているので出来ないのだろうけど、ティファのシートを必ず丸めてよけてくれる。 
遠くからでも一目でわかる♪ なんて喜んでいる場合ではないのだけど。 






2932.jpg


そして、ティファの事♪ 雫には、何かとあれこれ芸を仕込んでは、物覚えの良さをひそかに飼い主の楽しみとし、眺めていた。 ところが、ティファに関しては 「元気が一番☆」と、雫とは180度違う育てぶり。 
そんな訳で、お座り・待て・呼び戻し・アイコンタクト ぐらいしか教えていない。 
それでいいのか?と、ある日からこっそり「お手」も仕込んでみた♪






ティファはこれだけ出来れば十分です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









どんなに具合が悪くても・・・








昨日は何年ぶりだろう・・・? 朝、起きて1時間もしたら思い切り寝込んでしまった私。 風邪の症状がいっぺんに出て(咳・頭痛・発熱・関節の痛み・・・)それにもビックリした --;
雫達にご飯をあげる事以外、家事も全て放棄してひたすら寝ていたのだけど・・・体がとにかく熱かった。 熱のせいだけではなく、犯人はこれ↓





2923.jpg


飼い主をいたわって寄り添ってくれているのでしょう。 1枚の布団の中で一緒になってギュウギュウ詰めになって眠っていた雫&ティファ。 そのぬくもりが、これほど熱く感じた事はない ^^;






2924.jpg


さて☆ 一日明けて今日(木曜日)♪ 熱が7度台まで下がったので、ほんの少しだけ・・・お庭のプチドッグランへ出してあげた。 






2925.jpg


体調不良の時は、こういうスペースがあると本当に助かる・・・と実感できた。






2926.jpg


縁台に座って(お茶は出て来ないけれど・・・)ボーっと眺めていれば、勝手に遊んでいてくれる。






2927.jpg


あぁ。。。2頭飼いで良かったわ・・・♪ なんてつぶやいてみたり。






2928.jpg


雫の顔を見てつられてにんまり笑ってみたり、何だかいつもと違って私も変。。。 ^^;






2929.jpg


こうして1時間も出してあげれば、十分運動してくれるので今日はここで我慢してもらう事にした。






2930.jpg


家に入れて間もなく・・・我が家の方では思いきり雨が降ってきましたよ☆にわか雨かな??? 
良かった・・・これで午後はのんびりまた休ませてもらおうっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆一昨日の記事のお返事~明日ゆっくりと書かせて下さいね・・・☆






朝早いのですが・・・








ここ最近、ずっと花粉の為に調子が悪いと思っていた。 どうやら風邪もひいたらしい --;






2917.jpg


さて♪本日は今朝の様子をほんの少し・・・☆







2918.jpg


雫とティファはとにかく元気があり余っていた ^^; お友達とのサリーちゃんと一緒にお散歩をしたら、よけいにテンションが上がってしまったらしく。。。







2919.jpg


家へ戻ったその足で、お庭で激しいバトルを繰り広げ~






2920.jpg


ドタバタ散々走り回って止まらない ^^; もう好きにしてと、放っておいたら全身泥まみれになって転げまわっている始末。 朝露で地面が湿っている中を取っ組みあいしているので、見事に泥んこわんこの出来上がり~♪






2921.jpg


とても家に入れられないと、手足を洗って土が落ちるまで天日干しをしておいた(笑) 






2922.jpg


朝ごはんを与えて一息ついた時に時計を見たら・・・? まだ7時台なんですけど ^^; 
これはまだ一日のはじまりにしか過ぎません。
ダックスパワーって、凄いわ~(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











本当はね。。。








週明けの月曜日~♪






2911.jpg


今朝もベット争奪戦に勝ったのはティファ ^^; 






2912.jpg


見る度に、雫の優しさまでもが凝縮されているような小さなベットに苦笑いの私。 でも、時間を置いて見る度に入れ替わっているので、やはりこれはこれでいいそうです♪(笑)






2913.jpg


さて☆ 今朝は、いつもより遅くにお散歩へ行ってみた♪ でも、はりきって家を出たのは私だけだったようで。。。






2914.jpg


数分後にはティファがストライキ --;  雫もつられてテンションが下がってしまった。
仕方がない。。。「お家に帰ろうか?」 と言ってみた。






2915.jpg


とたんに自宅へと向かってスタスタ歩くだなんて実に素直だわ ^^;
(ここは自宅前の道路ですのでリードを離していますが安全な所です☆)





2916.jpg


雫もティファもそろって玄関を通り越してお庭へ向かったので、やはりここが一番楽しいらしい♪ 
お散歩・・・本当は私がしたかったんだけどな♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












今週もお台場の日曜日♪







今週は今日だけがお休みの我が家☆ 朝、すっきりと起きられたのを理由にお昼前にやって来たのはお台場♪






2898.jpg


えぇ、懲りずにまたお台場です(笑)






2899.jpg


お散歩をいっぱいしながら、お昼を食べに向かった所は・・・?






2900.jpg


アクアシティ内の「とんかつ和幸」 ↑カートに入れたこの状態ならば、入店可能なのでワンコ連れに優しいお店です♪ 






2901.jpg


たっぷりお散歩するなら、ご飯&お味噌汁&キャベツおかわり自由なので私もガッツリ食べましたよ~♪ キャベツだけおかわりで(笑)







2902.jpg


その後は、たっぷりとお台場中をお散歩☆ 






2903.jpg


雫は出かけた先では疲れ知らずなので、1時間でも2時間でも平気で歩くのです♪
さあ、今日はあまり長居出来ないのでそろそろ帰ろうか・・・。 






2904.jpg


最後に、ビーナスフォートへ立ち寄ってある方を待ってみようね!






2905.jpg


ティファは歩きすぎて早くも眠くなっているようなのですが ^^; 
あっ♪ 来たかな???






2906.jpg


今日は、はるばる熊本からやって来たくーちゃん&お友達の皆さんがこちらへ来ているので、我が家も最後に会いに行ってきたのです~♪
ここで、私の大失態 --; 雫がガウガウしてしまった事もあり、この後私も少しだけ皆さんとおしゃべりをして来たのですが・・・。
まともに自己紹介もせず帰って来てしまったので、正直に書いてしまいますが、くーちゃん以外の方がどなたが誰なのか?よくわかっていません。。。 
きっと、みなさんのブログでこの事は後日出てくるでしょうから、わかった方は楽しみにしていて下さいね♪







2907.jpg


クリームパイポールドという色を、実際に見て触ったのははじめての私☆ こちらはみっきぃちゃん♪ 雫が隣でガウガウしたのにも動じず、本当におとなしくて可愛かったですヨ ^^☆
集まったワンちゃんが、みっきぃちゃん&雫&ティファでしたので、皆さんにはいっぱい雫&ティファを抱っこして頂きました~♪ 






2908.jpg


ティファ♪ みんなに抱っこされても家ではおてんばなのに、おとなしすぎる静かさです(笑) 
もっとゆっくり時間を取れれば良かったのですが、私はここでみなさんとはお別れです・・・。






2909.jpg


くーちゃんがカートを押しながら、途中までお見送りしてくれましたよ~♪ お友達の皆さんも気さくで優しい方達ばかりでしたし、くーちゃんは、想像どうりの優しいお姉さまでしたヨ☆
是非、お友達の皆さんもこの記事を見て頂けるようでしたら、私よ~!と、コメントを入れて下さいネ。






2910.jpg


わずか30分程しか私はいなかったというのに、雫とティファにまで沢山のプレゼントを本当にありがとうございました。 どうぞこれを機に雫とティファとも仲良くして下さいネ♪
今日は、こんな素敵な日曜日でした☆

追加・・・昨日会ったお友達☆
くーちゃんさん&みっきぃママさん&チーちゃんさんねーちゃんさんです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


☆昨日のコメントのお返事は明日ゆっくり書かせて頂きますネ










ベット争奪戦の秋








少し前まで早朝散歩に行くと汗ばむ陽気だったのに~  
気がついたら、肌寒く感じるようになっていた ^^;






2891.jpg


さて☆ 行楽日和の土曜日だけど、我が家はいつもと変わらない週末になってしまったので、今日はお家でのんびりになりそうです♪






2892.jpg


そろそろ必要かな・・・?と、雫の冬用ベットをガサガサと出して置いてみた。 昨年の今頃は、まさか2頭目を迎えるだなんて思ってもいなかったので大きなベットは1つだけしかない。 もう一つ、小さなベットもあったので置いてみる。






2893.jpg


大きなベットに入るのはもちろん雫♪ 気持ち良さそうに、お腹をだしてゴロゴロ転がってみたり懐かしい感触を体で感じている様子。






2894.jpg


最初は遠巻きに眺めていたティファは、何だか面白くないらしい ^^;
雫の前でお座りをしたまま、ただただジィーっとガン見!  






2895.jpg


無理に乗ると雫に怒られるのが判っているので、ある意味賢いとも言える。 
でも、鼻と鼻がくっつきそうな位まで近寄って見つめられたら落ち着かないよね(汗)






2896.jpg


その時のティファは↑ こんな顔♪(笑) 明らかに、「どいて」と全身で無言の訴えをしている。






2897.jpg


数分後。雫達の様子を見に行ったら、大きいベットに小さく丸まっているティファがいた --; 
その隣で、大きな体をめいいっぱい納めたような雫が、小さなベットに入っている。

これはこれで・・・いいんだよね ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








独り言☆






昨日も今日も秋晴れの空~♪
時間を見つけては、お庭に出してあげると雫もティファもうれしそうに遊んでいる☆







2884.jpg


雫はバッタ採り&穴掘りに夢中♪ ティファは陽だまりでボーっと物思いにふけってみたり、思い思いの過ごし方をしている☆






2885.jpg


今日は、私の独り言を・・・。
昨日、新聞でもインターネットでも流れていたこのニュース。 やっとメディアを通じて公になったのね・・・と思った。






2886.jpg


このお話。 我が家はお友達から電話があって既に知っていた。 我が家が先日の連休中に、お台場へ行くのでは・・・?と予測して万が一の感染を心配して教えてくれた。






2887.jpg


わんこの感染症・・・?? と聞いて、無知な私は最初 「雫もティファも混合ワクチンを接種しているから大丈夫だよね???」 と思った。 
雫みたいに、クンクン草むらへ顔を入れてわんこのニオイを追ってしまうワンちゃん、ティファみたいに相手がフレンドリーならばどんな犬種のワンちゃんとでも、接触出来てしまうタイプだと感染の危険があると知ってビックリした。






2888.jpg


そういえば、まだ雫がお散歩デビューをして間もない頃。 雫が草むらで執拗にクンクンニオイを嗅いで動かなかったのを見て、わざわざ近所の方が車で追いかけてきて声をかけてくれた事があったっけ。
そこのお宅で飼っていたワンちゃんが、この場所でクンクンしていたのが原因で感染症を患い、最後は肝硬変で急死してしまったと聞かされた。 雫がまだ当時4ヶ月だったので、気をつけるようにアドバイスされた。






2889.jpg


いつの間に、私の中でそういう注意が薄れていた。 そんな矢先の出来事だった。 お友達は、浦安からだったらレンタルドッグがお台場に行っていた可能性だって十分にあるし、まだ検査中のワンちゃんの飼い主さんが、わんこの集まるお台場に行っているかも解らないよ。 と言ってくれた。  そんな訳で、日曜日はお台場へは行ったけれど、我が家なりに注意をして遊んでいた。







2890.jpg


こういう情報って、早く知る事が大切なのだと思う。 私みたいな無知な飼い主の為にも、メディアを通じての公開をせめて3連休前までに頑張って公表しても良かったのではないのかな・・・? 過剰に反応する事もないけれど、愛犬と楽しく生活する上で知っておいた方がいい事ってあると思う。 
感染してしまったレンタル犬達の今後を思うと、とても悲しくなるのですが。 これ以上感染が広がらない事を祈るばかりです・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











おじいちゃんわんこ?!








連休明けの火曜日~♪
昨日も今日も、雫とティファは何だかゆったり&のんびりモード。 日曜日に、お台場で歩きすぎて疲れているのかしら・・・???







2878.jpg


さて♪ 本日はティファのお話。 先日11ヶ月になったティファは、小熊みたいに手が大きいくせに体が意外と小さい ^^; 我が家に連れて帰った当初は、1才になる頃には雫より大きくなるかもね・・・♪ なんて言っていたのにどう見てもティファこそが「チビ犬」。






2879.jpg


抱っこしたらこれまた見た目に反して軽いので、抱っこした方に驚かれる事も多い。 雫と顔つきもよく似ているので、道行く人のほとんどの方が 「親子」「兄弟」と思うらしい。
もちろん下に見られるのはティファ♪ 幼顔だし、まだまだあどけなさがいっぱいだから☆






2881.jpg


そう思っていたのに。。。 ^^;
先日お台場で、とある素敵なご婦人(←という雰囲気の方でした)が話かけてきた。 何でも自宅でダックスを飼われていて、ブラタンがほしくて交配までさせたのにレッドだったと。 気さくに雫とティファを見て可愛い~♪ と言って下さったまでは良かったのだけど(笑)

「男の子???」
 (いえ、女の子です)
「あら、そうなの♪ <ティファを指して> もうずい分大人でしょう・・・?」
 (まだ11ヶ月なんですよ~)
「え! そうなの?? 白いからおじいちゃんかと思ったわ」
 (。。。。。 ^^;)






2882.jpg

たっ、たしかにティファは雫とは毛質も違うので、光の加減では白っぽく見えない事もないけれど、女の子と言った直後に、おじいちゃんと言われるとは・・・アハハ・・・ ^^;

ティファ~ どうしようか?(笑)






2883.jpg


昨夜、お友達のaimiさんよりサプライズプレゼントが♪ とてもにぎやかな家族のaimi家には、雫と同じ名前の「しずくちゃん」というレッドの美人ママさん&どこかティファにも似ている「よもぎちゃん」がいます♪ 
可愛い写真と共にりんごジュースが☆ その名も 《希望の雫》
このジュースを見つけてすぐに、雫が浮かんでくれた事がとてもうれしくて・・・☆ しばらく飾って眺めてから、美味しく飲ませて頂きますね♪ ありがとうございました ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









お散歩三昧♪ ~お台場編続き







昨日の続きなので早くの更新です~♪ 
お昼を食べた後はそのままアクアシティ内を散策して、外へお散歩へ行きます☆







2865.jpg


あまりの人だったので、流れへ逆らって「台場公園」へ♪ 雑草がすごかったのにもかかわらず、こちらもいつもより混んでいたのだけど。
気にせず私もウオーキング☆






2866.jpg


周りの景色を見ながら歩いていると、時間が過ぎるのがあっという間なのが普段のお散歩とは違うかな♪






2867.jpg


そのままぐるっとまわって、今度は「ビーナスフォート」へ向かってのんびりお散歩♪






2868.jpg


こうして歩いているだけで1時間以上は歩いているので雫もティファもいい運動になるね! 今度はゆっくりお買い物でも☆ と、大勢の行きかう人に紛れながらビーナスフォート内に入って間もなくの事・・・
背後から、呼ばれたよ・・・うな??? 気のせい、気のせい(汗)
んっ?! 
やっぱり呼ばれていた?

次の瞬間、私の目の前には・・・






2869.jpg


ジャーン!



2870.jpg


めんこい家のかおりんさん&やっと会えたね!のPAN&COCO家のあゆみんさん(笑) あの人混みの中で、よくぞ探してくれました♪ 。。。って、かおりんさん。 我が家とのお台場遭遇率80%を超えていますよ~。 いつも、まさか!というタイミングでバッタリ会うのでこれは素晴らしい事です(笑)






2871.jpg


積もる話の中、PAN君はみんなにされるがまま遊ばれていたネ♪






2872.jpg


雫は、PAN&COCO家のはるさめおやじ(って、私まで書いてしまっていいのかしら・・・笑)と何やら二人だけの秘密を持ったのだとか・・・♪
そんな楽しいおしゃべりをした後は、ここでお別れです☆






2873.jpg


我が家はその後もお買い物をしたり。。。






2874.jpg


夕暮れ時のお散歩を楽しんでみたり。。。






2875.jpg


またお買い物をしたり。。。






2876.jpg


少し早めの晩ごはんを食べてお台場を後にしました。 この季節が、一番遊んでいても過ごしやすいかな♪ 思いがけず、お友達ともバッタリ会えてとても楽しい一日でした☆
最後に。。。






2877.jpg


昨日、PAN&COCO家のあゆみんさんがティファへとお洋服を持って来てくれていたのですが☆ この通り、2枚ともサイズがピッタリでしたよ♪
大切に着させて頂きますね。 本当にありがとうございました ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











連休はやっぱりお台場♪








秋晴れの日曜日~♪ 我が家は朝からはりきって予告どうりにお台場へやって来ました☆






2861.jpg


今日は早く着いたにもかかわらず、3連休の中日だからかな? お台場内でもイベントが盛りだくさんだった事もあるのでしょう、ものすごい人だった(笑)
前日にお昼の予約もしておこうと「TARLUM」に電話をしたのだけど、カウンター席しか空きがないと言われて諦めていた。






2864.jpg


そこでお昼を食べにやってきたのが毎度お馴染み「台場一丁目商店街♪」 本日の気になる物はこれ↑ 今年流行していたの・・・?「ご当地サイダー」(笑)
首をかしげながらお昼に選んだ「カフェテリア」へと入ります。






2862.jpg


昔なつかしの学校で食べる給食♪ メニューはずい分違うけれど、気分を味わえれば十分!






2863.jpg


その名も、数量限定本日の給食 ミックスフライ 650円です♪ 
雫とティファは、カートにINでしたので隣で静か~にしていてもらいました。







。。。。。--; と、ここまで書いたのにこれ以降の写真が全く表示されなくなってしまいました(汗)
どうにもならないので、続きは明日にします・・・ね。
混み混みのお台場だったのに、我が家はまたもやあのお友達とバッタリ遭遇する事に♪ ここまで来ると、赤い糸ならぬ、赤い綱で結ばれているとしか思えませんね(笑) 明日は、残りの写真が全て表示されますように・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


~昨日の記事のお返事♪ 明日ゆっくり書かせて頂きますね☆












この週末は・・・








ここ数日、晴れるとくしゃみが止まらなくなる私。
春に体験する、あの嫌~な花粉症と同じ症状が出るのだけど。。。 






2856.jpg


犯人はこれ↑↑ --; 
黄色い花粉をわんさかと振りまく、私の天敵ですよ~。 






2857.jpg


そんな事にもめげずに、昨日もお散歩だけは欠かしません♪






2858.jpg


さて♪ 本日から連休という方も多いのでしょうか? 我が家はあいにくの天気と運悪くお仕事~という訳で、明日から2連休です☆






2859.jpg


そんな訳で、一日ゴロゴロ部屋を転がっていた雫とティファ。 






2860.jpg


寝る位置を変えては、それはそれはつまらなさそうに眠っていましたよ ^^;
明日は晴れるようだから、お台場に行くそうです(笑)  おいしいおやつでご機嫌を直してもらおうかな♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









お散歩の秋☆お昼寝の秋









昨日(水曜日)はあいにくの空模様だった。 夕方、行こうと思えばお散歩へ行けたのだけど、サボってしまった・・・ ^^; 私もたまにはこういう日がある(笑)






2849.jpg


だからって、ここまで態度に出さなくてもね・・・雫ちゃん。






2850.jpg


ティファは、雫に散々からんで遊んでもらったのに物足りない様子だった。







2851.jpg


その分、今日はいっぱい遊んであげましたよ~!






2852.jpg


朝6時半に家を出て近所をお散歩♪ 途中、サリーちゃんとも会えて一緒に歩いて帰った所で40分経過~☆ 
家へ戻った所で、玄関を素通りしてお庭へ直行~☆ プチドッグランでドタバタ走り回って40分経過~☆ 
家へ入ったとたんに、バトル開始で大暴れ ^^; おもちゃを投げて、私も一緒に遊んでしまった。






2853.jpg


朝ごはん♪ さぞかし美味しかった事でしょう ^^;






2854.jpg


本日は、ティファは和室でお昼寝。






2855.jpg


雫は、リビングの片隅に置いてあるドライブシートの中で眠っています。 雫は、本当に眠い時は和室のクレートか、リビングのドライブシートの中がお気に入り♪ ティファがこの中までは入ってこない事をよく知っている。

さて・・・私も家事の残りをやったら、お勉強してこようかな♪(←ピアノ) 自分の時間も、持つようにしたらますます一日が過ぎるのが早くなった。 充実しているという事なのかな・・・? そういう事にしておこうっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









穴掘りと貝遊び♪








今週も♪ 雫とティファは元気いっぱい!
午後は目が届く所にいられるので、ゆっくりとお庭のプチドッグランで遊ばせているのだけど・・・☆






2844.jpg


雫が昨日から必死にやり始めている事がある♪






2845.jpg


以前、ティファが顔を真っ黒にして庭で穴掘りをやっていたのだけど、今度は雫が掘り始めましたよ♪






2846.jpg


鼻、黒いし。。。 --; 














2847.jpg


一方ティファは、貝遊びに夢中♪ 海岸で貝をかじって遊んでいたので、丈夫そうな物を7個拾ってきて置いてあるのだけど。 何が楽しいのか?夢中になって遊んでいる。






2848.jpg


そうだね・・・♪ 今度はバケツでも持って行って 大きくて危なくない貝を沢山拾ってこようね!









にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









7ダックス集合~ IN すいらん








今日は待ちに待った日曜日♪ 10日程前にお友達のミナさんよりお電話を頂き、すいらん(ドッグラン)で会いましょう!と決めていた。






2832.jpg


2家族なのに7ダックス集合でにぎやかに遊んできました~ ^^♪ 
写真メインにゆるりと更新です☆






2833.jpg


ミナ家の5兄妹達 ^^♪ 実は、あまりに素敵なお名前なので漢字が正しく書く事が出来ませんっ。。。 漢字テストをやっているより難しいです(笑) なのでローマ字表記で許してネ・・・
左から、GARU君&ATENAちゃん&KURO君&AIちゃん&MARIN君です♪
ティファとKURO君は今年新しく迎えた家族なので、今日がはじめましてですヨ!






2834.jpg


2835.jpg


2836.jpg


2838.jpg


2837.jpg


2839.jpg


2840.jpg


2841.jpg


ティファが借りてきた猫みたいに、静か~でおとなしくて・・・ ^^; バトルを披露するどころか、いつものドタバタ暴走もしなかった。 
代わって、雫は相変わらずミナ家以外のわんちゃんにガウガウしてみたり、一人で勝手に遊びに行っていた(汗)

久し振りに会ったミナ家のみんなは、相変わらず可愛かったですよ~♪ 雫がちゃんと覚えていたのにビックリだったけれど、同じ犬種同士で遊ばせてあげる事が我が家にはとても貴重な時間なのでうれしかったです・・・♪
どうぞ、これに懲りずにまた遊んで下さいネ!






2842.jpg


自宅に戻った雫&ティファ、お庭で遊んでいましたヨ~(笑)






2843.jpg


最後に♪ 雫とティファにおいしいプレゼントをありがとうございました♪ このブルーベリー入りの卵ボーロ、私も一緒に食べてしまうと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

昨日の記事のお返事・・・明日以降にゆっくり書かせて頂きますので、楽しみに待っていて下さいネ!



















海岸散歩は九十九里♪








秋晴れの週末休み~♪ 
見て来た九十九里の海がとても綺麗だったので、今夜はちょっとだけ更新です☆






2825.jpg


本日の我が家は、旭市にある一押しのパン屋さんに立ち寄ってすぐ近くの海岸でお散歩をしてきました~♪





2826.jpg


今日はサーフィンを楽しむ人がいっぱい♪ 
太陽に反射されて水面がキラキラ☆この海をバックに雫とティファを撮ってみようと思ったら・・・?






2827.jpg


やる気なしのティファがこちらを見ていた --; 






2828.jpg


2829.jpg



2830.jpg


砂浜を走ってみたり、貝で遊んでみたり・・・雫もティファも楽しんでくれたかな?






2831.jpg


この季節の九十九里の海が一番大好きです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆明日は、久し振りのすいらんでティファが大暴れする予定です・・・☆ してくれるかな・・・?(笑)


















なぜ豹変するの?








涼しくなったからだろうか? それとも、私がブログに費やす時間を自分や雫達に向けようと思ったからだろうか?






2823.jpg


暇さえあれば、雫がおもちゃをくわえて来てまとわりつくようになってしまった ^^; 何だか、心を全て見透かされているようで。。。怖い。






2824.jpg


今だって部屋中ぬいぐるみが散乱している中、雫とティファが眠っているのを見計らってそっと更新している私です(笑)







2818.jpg


さて♪ 今日はティファの奇妙な行動のお話。 おてんばティファに、最近困った行動が見られるようになった。 どうやら人間の足に興味があるらしい --;
それも、靴下を履いていない状態だったり、衣類に接していない膝から下に異常なまでに反応するから困っている。






2819.jpg


1時間でも2時間でも、ペロペロしがみついてなめてくる。。。 それこそ、寝る時なんかは大暴れしながら、足の指にしがみついている(笑)






2820.jpg


雫はこういう事は、今もしないので不思議でたまらない。






2821.jpg


私の普段の格好・・・ジーンズに靴下なので、夜までは大丈夫♪ なんて思ったら大間違い。 ジーンズの裾から小さな顔を必死に入れて足首をなめている始末。 
さすが♪アナグマ捕りの名人! 感心している場合ではないのだけど。





2822.jpg


気が済むまで放っておこうと思うのだけど、この行動一体何でなのかしら???
ティファに問いかけても、しっかり足にしがみついたまま、エヘへと笑った顔をして答えてくれないのだろうなぁ~。 
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














雨の日はバトル三昧








今日から10月♪ この1年月日が経つのが早いなぁ・・・とつぶやきながら、本日は早めの更新です☆
お昼前には天気が回復するとは言っているけれど。。。 早朝散歩に行けなかった雫&ティファはどことなくふてくされ気味 ^^; 
昨日も天気が悪かったので、午後にわずかに雨が降る中お散歩へ連れていったりもした。







2817.jpg


それぐらいでは物足りないと、明らかに不満顔でしたが --;
夏以来すっかり体力が回復した雫も、家の中でドタバタ走りまわるようになったので ティファと一緒にバトルばかりするようにもなった。 しつこいくらいに、何度も何度も繰り広げられる。









もうすぐティファがやって来て半年になるのだけど、雫にとってもティファにとっても良い関係になっているのが嬉しい♪






ティファは一日の大半を、雫の後を追って過ごしているのでお姉ちゃんっ子なのかもしれません(笑)






ここまでくっついて来られたら、怒る気もなくなるよね♪


最後に~ちょっとだけ、私の事を書かせて下さいね☆ 
今月から、ブログの更新頻度を抑えていこうかと考えています。 雫とティファのありのままの成長記録を残そうと頑張ってきましたが、この頃少し無理をしてしまっている自分がいます。 全国に仲良くしてくれるお友達が増え、優しいコメントやメールに励まされ、毎日ランキング応援もしてくれている方に支えられて続けている事を、とてもうれしく思っていました。
でも、今月からは自分の時間もほしいな・・・と。 表舞台で弾く事がなくなってから、触れる事もしなくなりつつあるピアノも再開したいし。 雫とティファとその分、向き合ってあげたいな・・・というのが理由です。
まだどうやって続けようかは模索中ですので、今日からは無理なく書ける時に更新♪で続けさせて下さいね☆ 
以前、お友達に言われました。 ブログ内の文章は作る事が出来るけれど、コメント欄って読んでいると、その人の本音(性格)が出るよね・・・と♪ 私はそれが楽しくて、せっせとお返事を書いています(笑) どうか、そんなやりとりも楽しみながら、気長におつきあい頂けるとうれしいです・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ちび犬しずくちゃん♪ のんびりペースでもありのままの姿をお伝えしていくので、どうぞこれからもよろしくお願いします☆





















プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク