独り言☆






昨日も今日も秋晴れの空~♪
時間を見つけては、お庭に出してあげると雫もティファもうれしそうに遊んでいる☆







2884.jpg


雫はバッタ採り&穴掘りに夢中♪ ティファは陽だまりでボーっと物思いにふけってみたり、思い思いの過ごし方をしている☆






2885.jpg


今日は、私の独り言を・・・。
昨日、新聞でもインターネットでも流れていたこのニュース。 やっとメディアを通じて公になったのね・・・と思った。






2886.jpg


このお話。 我が家はお友達から電話があって既に知っていた。 我が家が先日の連休中に、お台場へ行くのでは・・・?と予測して万が一の感染を心配して教えてくれた。






2887.jpg


わんこの感染症・・・?? と聞いて、無知な私は最初 「雫もティファも混合ワクチンを接種しているから大丈夫だよね???」 と思った。 
雫みたいに、クンクン草むらへ顔を入れてわんこのニオイを追ってしまうワンちゃん、ティファみたいに相手がフレンドリーならばどんな犬種のワンちゃんとでも、接触出来てしまうタイプだと感染の危険があると知ってビックリした。






2888.jpg


そういえば、まだ雫がお散歩デビューをして間もない頃。 雫が草むらで執拗にクンクンニオイを嗅いで動かなかったのを見て、わざわざ近所の方が車で追いかけてきて声をかけてくれた事があったっけ。
そこのお宅で飼っていたワンちゃんが、この場所でクンクンしていたのが原因で感染症を患い、最後は肝硬変で急死してしまったと聞かされた。 雫がまだ当時4ヶ月だったので、気をつけるようにアドバイスされた。






2889.jpg


いつの間に、私の中でそういう注意が薄れていた。 そんな矢先の出来事だった。 お友達は、浦安からだったらレンタルドッグがお台場に行っていた可能性だって十分にあるし、まだ検査中のワンちゃんの飼い主さんが、わんこの集まるお台場に行っているかも解らないよ。 と言ってくれた。  そんな訳で、日曜日はお台場へは行ったけれど、我が家なりに注意をして遊んでいた。







2890.jpg


こういう情報って、早く知る事が大切なのだと思う。 私みたいな無知な飼い主の為にも、メディアを通じての公開をせめて3連休前までに頑張って公表しても良かったのではないのかな・・・? 過剰に反応する事もないけれど、愛犬と楽しく生活する上で知っておいた方がいい事ってあると思う。 
感染してしまったレンタル犬達の今後を思うと、とても悲しくなるのですが。 これ以上感染が広がらない事を祈るばかりです・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク