完全燃焼な日曜日♪









この頃お散歩三昧の雫とティファ♪
今日も朝からお出かけして遊んできたので。。。






3136.jpg


帰りの車の中では、爆睡していた。






3137.jpg


それなのに、家へ着いたらまたお散歩・・・ ^^;  どんだけ歩いたら、気が済むのかしら~(汗)

その後お風呂へ入れたので、さすがに現在はぐっすりと眠っています☆






3138.jpg


さて♪ 我が家は朝から↑こちらへと遊びに行ってきました。 はりきって写真をいっぱい撮ったので、明日ゆっくりと書こうと思うのですが。 ほんの少しだけ・・・






3139.jpg


微笑ましい挨拶に見えるけれど、実は一番やかましい挨拶だった雫 --;






3140.jpg


3141.jpg


3142.jpg


沢山の素敵な思い出を作れた一日でした☆ 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











どこの子だったのかな・・・









行楽日和の土曜日・・・♪ 一日のんびりとお家で過ごした我が家。 
今日は気になって仕方がないので、夕方あった事をほんの少しだけ書かせて下さいね。。。






3132.jpg


夕方、雫とティファを連れて近所をお散歩して家へと戻ってきたのが17時だった。 17時だと真っ暗なのだけど、あと数メートルで自宅につく所で思わず足が止まった。






3133.jpg


目の前に、真っ黒ダックスが道の真ん中でお座りをしてこちらを見ていたから。。。
一瞬、雫かティファが瞬間移動でもしたのか?!と、あせって後ろを見たら2頭共いた。 
え?! っと思って、もう一度暗闇の中でじっと見たけれど、ブラタンのダックスがお座りしている。 雫が気がついてガウガウしては困ると思い、一緒にいたsizuパパに2頭を抱っこしてもらった。 その次の瞬間、目の前にいた子が猛ダッシュで暗闇の中を走って逃げてしまった。
何が何だかわからず、一度はそのまま家へと入ったのだけど。






3134.jpg


気になって、すぐに懐中電灯を片手に探しにいってみた。 でもどこにもいない。 もう一度家に戻ったものの、何だか気になって今度はsizuパパと二人で探してみた。 自宅周辺を全て探して歩いても、やはり見つけられなかった。






3135.jpg


我が家の近所ではダックスなんてめったに見かけない。それでも飼っているお宅はレッドばかりなのでブラタンはこの周辺ではいないと・・・思う。 迷子だったり、逃げ出したりしている子でなければいいのだけど。 何だかすっきりしない終わり方をしてしまった。 あの子、大丈夫だったのかな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


☆昨日の記事のお返事、後ほどゆっくり書かせて頂きますね☆ 何だかいつの間に、動画が全部消えているのですが。。。(汗) 何でなのか?私にはわかりません --;







お姉ちゃんはつらいよ?!








今日はお留守番DAYの金曜日♪ 雫とティファが体力を持て余しているだろうな。。。と思い、帰ったその足でお散歩へ行った。






3128.jpg


興奮して大はしゃぎしながら歩く事1時間 ^^;  帰りにとても久し振りのサリーちゃんパパ&モモちゃんママに会いましたヨ♪






3129.jpg


甘えるのにも、雫とティファは競い合い。。。 いっぱい撫でてもらえて嬉しそうだった。 






3130.jpg


なんてわかりやすい笑顔なのでしょう♪(笑)

雫はこの後、お庭のプチドッグランで暴走するティファの相手をするはめに。。。

注:ガウガウ激しい動画になりますので音声にご注意下さいネ☆






3131.jpg

お水、やっと飲めたネ ^^;
バトルはこの後も30分程続きました。 これでは、ボーイフレンド募集中というより、バトル挑戦者募集中になっちゃうね。。。トホホ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










こんな一日




お昼前からポツポツ降りだした雨の影響もあって一日肌寒かった我が家。 こういう時、コタツがあったら一日中潜っていそうだな・・・。(←私がデス) 







3125.jpg


雫とティファは、雨が降る前にたっぷり外を歩いてもらった♪ 






3126.jpg


紅葉を見ていなかったのか? 見落としているのか? 気がついたら、枯葉が舞っている中をたっぷり1時間歩く♪






3124.jpg


午後はお願いだからおとなしく眠っていてネ・・・☆







3127.jpg


あいにくの雨のおかげで、2回目のお散歩に行けなかった雫とティファ。 夕方になったら激しいバトルを繰り広げ大暴れしていた ^^; 
これは↑ふて寝している現在。。。 元気が一番だというけれど、年頃の雫とティファにもボーイフレンドが出来るのだろうか・・・? お見合い写真、撮ってあげようかな・・・♪

最後に、画像が暗いのですが。。。 
今日、何気にカメラを向けた時にこんな姿が撮れました☆
↓ (注:一度だけ、雫がワン!って吠えます)





ティファ、それではモテないナ。。。 --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









姉妹関係









3117.jpg


この頃の雫♪ 大切な物をそっとティファに隠れて持ってくるようになった。






3118.jpg


おもちゃでゆっくり一人遊びをしたい時、ティファからそっと離れて私の膝にのって噛んでいる。






3119.jpg


おやつも同じ。 ゆっくり食べたい時はくわえたまま、ティファから離れて隠れて食べるようになった。






3120.jpg


ティファは雫のやる事全てをマネするし、何でもほしがるので雫なりに学んだのだと思う。






3121.jpg


学んだ事がもう一つ♪ 雫は気持ち良さそうにベットの上で眠っている時、毛布にくるまってくつろいでいる時に、何度かティファに飛びかかられている。






3122.jpg


遠くから助走をつけてジャンプして飛び掛るので、私も何度か驚かされた ^^; 






3123.jpg


同じ事を、雫がやったのを見た時。。。 なぜか、うれしくなって「よくやったネ~♪」と言ってしまった(笑) その後、お互い体当たりで激しいバトルになってしまっても、にんまり笑顔で観戦している私。
おやつの奪い合いをしても、おもちゃを取り合っても、どんなに激しいバトルになっても、よ~く見ていると雫がティファに対してちゃんと手加減をしている。
また一歩、姉妹関係が深まった証拠だと思う。 重なりあって眠る、微笑ましい姿はまだみられないけれど。 これも我が家流なのかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












どこがお気に入り?









今日も一日よく歩いた雫&ティファ♪ 日一日と寒くなっていくのなんて全く関係ないかのように、お散歩中は元気いっぱい☆
お友達のブログを覗いてみると、暖を求めてコタツにもぐってみたり。 兄弟でくっついて眠ってみたり、ヒーターの前を陣取ったりと、微笑ましい姿が見られるようになった。 我が家も皆さんと同じ♪






3114.jpg


雫は今年も、電気カーペットとファンヒーターの前がお気に入り♪
みよ~んと長い胴体を、めいっぱい伸ばして温まっている。






3115.jpg


今年は、雫のマネをするようになったティファが必ず隣にいるけれどネ ^^;
ティファは、我が家ではじめての冬を迎えるのだけど、小さい頭で自分なりにお気に入りの場所を探したらしい。 
ここ数日、ティファが見当たらないと思って探し回っていると、こんな所で見つけるようになった。






3116.jpg


カドラーには潜った事がないくせに、器用にたたんである羽毛布団に潜りこむ。






↓ 動画でどうぞ♪




カメラを向けられて、迷惑そうだね。。。 ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











頑固なお姉ちゃん









連休最終日の月曜日♪ 一日のんびりと過ごしていたのだけど、雨降る前にたっぷり1時間ほど近所を歩いて来ました~☆






3108.jpg


いつも思うのだけど、ティファって本当に朝から晩までいつでもハイテンション♪ 何でも楽しい~!って全身で表現しているような笑顔がチャームポイント☆






3109.jpg


わんこらしい、素直な感情を持っているティファと反しているのが雫。






3110.jpg


常に人間と駆け引きをしているような頭脳をもっている、何だか心の内を見透かしたような表情で、いつも私達を見ている ^^;






3111.jpg


頭が良すぎて犬らしくないというのが雫の特徴なのだけど☆






3112.jpg


人の心を先読みするからこそ、頑固な一面がある。。。






3113.jpg


今朝は、家を出る前に久し振りに2頭引きリードを使ってみようと思った♪ 






3105.jpg


ところが、玄関を出た直後にストライキを起こした雫 --;
こうなると頑として動かなくなる。 それならば、雫だけ置いてティファだけお散歩ね~♪ と、リードを離してさっさとティファとだけ先に進んでみた。 しばらく歩いて振り返ったら~?






3106.jpg


家の前でポツンとたたずんでいる雫がいた ^^; 呼んでも一歩も動かない。 

~雫は知っているんだよね。 これ以上は私達が先へ進めない事を・・・。 この先へ行ってしまうと、万が一 雫が暴走してしまったらつかまえられなくなる。
しばらくこの距離で攻防戦を繰り返していたのだけど、また私が折れてしまった ^^;
だって、本当に頑固なんだもん。。。雫。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日の記事へのお返事♪ 後程ゆっくり書かせて頂きますね☆
























食欲の秋~茂原編♪









連休2日目の日曜日~♪ 本当は、朝早く起きて紅葉を見ながら大きな公園をお散歩するはずだった。 思いきり朝寝坊をした上に、家事をこなしているうちに時計を見たらお昼前 ^^;
それならばと、茂原方面へお出かけに変更です~☆







3095.jpg


ラーメン本をこよなく愛し、美味しいラーメンには目がないsizuパパのつきあいで雫達をひきつれてやってきたのはここ♪ とんこつラーメンが一押しらしい。。。






3096.jpg


雫とティファにはほんの少し車で待っていてもらって、食べたのはこれ♪ スープが美味しかった☆






3097.jpg


その後はお楽しみのお散歩♪ 茂原公園に立ち寄って歩いてきました☆






3098.jpg


紅葉がみられるかな・・・?と期待して行ったのだけど、枯葉だらけで何もなかった(笑)






3099.jpg


それでも、ここなら少しは観光気分になれるかな・・・?






3100.jpg


雫は、池の中にいる鴨しか目に入らないようでして。。。 
しばらく覗きこんだまま動かなかった ^^;






3101.jpg


ティファは枯葉の上を歩く音が面白いのか? 踏みしめる感触が楽しいのか? 興奮して走り回っていた。 






3102.jpg


公園内をいっぱい歩いたのでお家に帰る事にしたのだけど。






3103.jpg


帰り道はやっぱりここで寄り道♪






3104.jpg


1個120円の大判焼きが美味しいのです ^^☆ 今日は、「ムラサキいも餡」を食べてみた。 これから寒くなるからますますお勧めの1品になりそう・・・♪ 
このお店。 東金から茂原へ向かう途中の国道沿いにあります。 本納駅の近くだったかな・・・?
何だか、食欲の秋~茂原編♪ になってしまったけれど、今日はこんな一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


















大きすぎる・・・ガム









今日から三連休の我が家♪ お昼過ぎからやってきたのは。。。





3088.jpg


久し振りの成田☆ イオン成田でお買い物です~♪ 
早速、ペットシティにやって来たのだけど。。。






3089.jpg


すぐに目についてしまい、こっそり撮ってしまったこの1枚 ^^;
ガム、大きくないですか・・・?(笑)






3090.jpg


雫はガムには興味がなかったらしい --;  ティファとほとんど変わらない大きさのガム、どんなワンちゃんが食べるのでしょう♪ グレートデンかな???
ここで1時間程、雫とティファの爪きりをお願いして預かってもらっていたのだけど。。。






3091.jpg


お迎えをした直後に、雫達にいつも声をかけてくれるスタッフのお姉さんからおやつのおみやげをもらいましたヨ♪ 入店した時は吠えたくせにおみやげをもらった瞬間、すっかりなついていた(笑)
誰に似たんだろう。。。この変わり身の早さ






3093.jpg


イオンを後にして帰りに立ち寄ったのは、毎度おなじみ「さくらの山」 







3092.jpg


でもでも、ほとんど飛行機が見られなかったので、雫もティファも渋~い顔に ^^;






3094.jpg


↑これでは・・・ネ☆(笑)

それにしても、ペットシティにおいてあった大きなガム♪ 購入された方のわんちゃんが食べる姿を、私も見てみたいなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










金曜日はお留守番DAY







毎週金曜日はお留守番の雫&ティファ。 
今日は、私が千葉市へ行っている事を察知した親友「明ちゃん」が、お菓子を作ったけど食べる~?と会いにきてくれた。 
2時間程美味しいランチを前におしゃべりに花を咲かせて帰宅する。






3085.jpg


帰ったら、もちろん恒例の午後のお散歩1時間コースへ出発~♪







3086.jpg


途中ダッシュをしたり、早歩きでいっぱい歩いた。 いつも思うけど我が家の散歩、大型犬のお友達に負けない位かなりハードですよ♪(笑)






3087.jpg

夜ご飯のデザートまで我慢出来なくて、明ちゃんが焼いてくれたバナナケーキ少し食べてしまった・・・(笑) 
甘さ控えめなんだけど・・・バナナ風味豊かでとても美味しかったです♪






最後にお出迎えをしてくれる雫とティファを
動画でどうぞ・・・♪ ↓




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日の記事のお返事、後程ゆっくり書かせて頂きますネ☆





















ベストショット







昨晩は、パソコンに釘付けだった私 ^^; 
ティファの生まれてから2ヶ月頃までの写真と動画を見続けてどうしてもブログにも残しておきたくて・・・もっともお気に入りの7枚を選んでみました。
お時間のある方はどうぞ見ていって下さいね☆






3076.jpg


どれがティファかさすがにわからないけれど、尻尾にひかれた1枚♪






3077.jpg


同じ日に撮影された写真を見ていたら、一番真っ黒だったのでこの子がティファかな・・・?と(笑)






3078.jpg


私も一緒に添い寝してみたかった・・・。






3079.jpg


この頃になると面影が♪






3080.jpg


コロコロしていて可愛い~!






3081.jpg


3082.jpg


沢山の成長記録を残してもらっていた事に感動してしまった私です。 
最後はもちろん♪






3083.jpg


今日のティファ(笑) たぶん、現在は3頭の中で一番小さいのではないかと思う。 
でも、元気さでは1番かな♪







3084.jpg


雫・・・今日はおまけの更新だから、我慢してネ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










ティファ、幸せですか?







3069.jpg


昨日も書いたけれど、雫とティファ☆心と体が絶好調なのでしょう♪ 今朝も早朝からパワフルすぎる(笑)






3070.jpg


冷たい空気を感じながら一緒に元気に歩いたり走ったりしていると、こちらもパワーをもらっている♪






3071.jpg


そんな今朝は、ポストにsizuパパ宛に素敵なプレゼントが届いていたのを見つけた♪ 本当は昨日の夕方に投函されていたのだと思う。 
sizuパパが家を出る直前に開封したら入っていたのがこれ☆






3075.jpg


ティファの故郷から届いた、ティファ3兄妹の可愛い顔に思わずにんまりした私。 夜まで我慢できなくて、こっそり先に見てしまった。






3072.jpg


そこにはまだ生まれて間もない頃からのティファ達の姿が・・・☆ 小さな手で押しながらリノアちゃん(ティファの母親)の母乳を飲んでいる姿。 






3073.jpg


コロコロの小さな体で動きまわる姿が映っていた。 こういう姿を見た事がないので食い入るようにじっと見つめてしまった。 ・・・とにかく可愛い~! よく映像を見ていると、ティファを探す事が出来る♪ マズルが一番真っ黒だったから(笑) 






3074.jpg


ティファ、いっぱい愛されて育ったんだね! 現在は我が家で、天真爛漫にすくすく育っている。 
答えてくれるのならば、ティファに聞いてみたいな☆ ティファ、幸せですか・・・?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











元気すぎる・・・








昨日・今日と雫とティファは太陽の下でのびのびと遊んでいる♪ 




3061.jpg


朝・午後とお散歩に行っても、1時間歩いたくらいでは満足してくれなくて --;







3062.jpg


3063.jpg


散々寄り道をしながら家へと戻る事になる。







3064.jpg


その後も、お庭で走り回って遊んでいるのにまだ遊び足りないらしく・・・







3065.jpg


家の中でも、おもちゃをくわえてドタバタ運動会♪








3066.jpg


これだけ元気すぎるほど暴れているのに、雫はなぜかまたメタボになってしまった(汗) 過去最高体重を更新してしまい、増え続けた体重が5・5キロ超 --;
1キロも増えるとはさすがの私も言葉が出なかった。 これはいけないです。。。
ティファは目指せ4キロなのに、こちらは増えないまま。 3キロ台をウロウロしている。 
体重管理って難しいのね・・・。






3067.jpg


夕方、ティファにうれしいプレゼントが ^^♪






3068.jpg


お友達のRiveさんがスティッチの毛布やおもちゃ、おやつを送ってくれました♪ ティファは早速、黄色の毛布を自分用に選んだそうですよ☆
おもちゃは、雫がくわえて部屋中走り回っていました・・・ 
沢山のプレゼントをありがとうネ♪


最後に昨日の元気なティファのおまけ動画をどうぞ☆








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆日曜日の記事のお返事、後ほどゆっくり書かせて頂きますね☆














お散歩はしごな土曜日~お台場編♪








予報どうり、すっきりしない日曜日となった。 雨降る前にと、朝7時にお散歩へと行ったのに・・・






3050.jpg


めずらしくティファがこんな顔 ^^; さすがに昨日の疲れが出たのね。






3051.jpg

3052.jpg


一日↑こんな感じでゴロゴロ眠っているので昨日の続きから~♪

青葉の森公園でたっぷり歩いた我が家は、今度はこちらでお散歩をしていました。






3053.jpg


今度はお台場♪(笑) 11時前に到着したのだけど、3連休前だからかな? いつもよりすいていた☆ 






3054.jpg


いつも同じお散歩コース写真になってしまうのでおまけの動画を・・・♪ 










↑こんな景色を見ながらお散歩が出来るので、何度来てもやめられない私です☆






3055.jpg


40分ほどお散歩をした後はお楽しみのお昼なんだけど・・・。 






3056.jpg


「TARLUM」のランチがブランチ1600円のコースに変わってから訪れた事がなかったので、ちょっぴり贅沢ランチをしてみました♪ 我が家の基本・・・本当は漱石さん1枚が好きですからネ☆






3057.jpg


前菜は↑こちら☆ 私の感想・・・コースは美味しくて、以前よりもワンコ連れでいながらのんびり食事をする事が出来た。 でもでも。。。最後に一口サイズで良いのでデザートも込みだったらもっと良かったかな♪






3058.jpg


美味しいランチの後は、またまたお散歩♪ 






3059.jpg


たっぷり1時間かけて歩き続けて、最後はビーナスフォートでお買い物☆






3060.jpg


ペットシティ内で「ユーカヌバ」のフードサンプルを配布していたのだけど・・・。 主婦根性を丸出しにしたつもりはございませんが、配布していた方とあれこれお話しているうちに、てんこもりのサンプルを頂いてしまいました ^^; かつて頂いた事のない数ですので写真公開は控えました(笑)
(雫とティファは、現在ユーカヌバのドライ+野菜&お肉&スープの手作りトッピングご飯です。)

こうしてたっぷりお台場も満喫して車へと向かったのが16時♪ ポツポツと降りだした雨が、帰り道は本降りに。 一日お散歩三昧でしたがとても楽しかったです!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











お散歩はしごな土曜日~千葉編♪









この週末は、今日だけ天気が良いらしい♪
それなら、一日とことんお散歩DAYにしようとドライブをしながらやって来たのはここ☆






3041.jpg


「千葉県立青葉の森公園」♪ 千葉県民なのに、はじめて知った公園だったりする(笑)
さすが県立と言うだけあって、ゴミ1つ落ちていない美しい公園でしたヨ☆ 本日は写真のみでゆるりと更新です・・・☆






3042.jpg



3043.jpg



3044.jpg



3045.jpg



3046.jpg



3047.jpg



3048.jpg



3049.jpg


秋が深まる頃も訪れたら、もっともっと綺麗なんだろうな♪ 朝早かった事もあって、広い公園は人もまばらでゆっくりお散歩を楽しむ事が出来ました ^^☆
青葉公園で1時間半滞在をしていっぱい歩いたのにもかかわらず、我が家は次の目的地へと向かいました・・・♪ その続きは明日ゆっくりと書かせて下さいね。 お台場だから・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日の記事へのお返事はもう少し待っていて下さいネ☆










お留守番中は何をしているの?








ここ最近、毎週金曜日は朝からお昼過ぎまでお留守番をしている雫とティファ。
少しでも寂しくないように♪と、いつもよりたっぷり歩く早朝散歩☆ 今朝は寒かった・・・! 







3035.jpg


それでも数分後には、体も心もホカホカになるから不思議 ^^☆






3036.jpg


雫とティファと一緒に走って家に戻った。






3037.jpg


いつも出かける時にはさりげな~く準備をして、そぉ~っと家を出るのが私流♪ 自宅周辺で行われている工事の音で怖い思いをしないように、ラジオだけつけて出かける。






3038.jpg


6時間ぐらいまでならこれで問題なく待っていてくれるので、心配することはないのだけど。






3039.jpg


姉妹でどうやってお留守番をしているのか気になって仕方がない私。 帰宅すると、ぬくもりを探して部屋中捜査をしてしまう。 刑事みたいに(笑)

あちこちに手をあてていたら、温かい場所を見つけた♪






3040.jpg



今日は、リビングにくっつけて並べて置いておいたベットの中にそれぞれいたらしい♪
団子のようにくっついて眠る姿を見るのに憧れる私。何だかとてもうれしくなった ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













幕張でお散歩♪








久し振りに朝から晴れた木曜日~♪ 今日はsizuパパが代休だったので、我が家は朝からこちらにやって来ました~☆









幕張♪ ~平日ならば早く終わるかな・・・?と、運転免許の更新にやってきたのです。 1時間半ぐらいあれば終わるかな?と予測して、私だけ別行動に☆






3028.jpg


その間、雫達は免許センターを出てお散歩三昧だったようです♪






3029.jpg


さすがに、平日のオフィス街を歩くわんこなんて見当たらないネ ^^; 






3030.jpg


後ろに見えるのは千葉マリンスタジアム♪ ここも貸し切り~☆






3031.jpg


そのまま海岸まで歩いていったらしい。 体格のいい男性が、チビダックス姉妹を連れて写真を撮っている姿って珍しいのだろうな~(笑)






3032.jpg


一人と真っ黒姉妹で1時間20分かけて幕張散歩を楽しんでいたようですよ♪
予定どうりにスムーズに更新手続きが終わって、1時間半後に戻った私。 せっかく幕張に来たので帰りはコストコでお買い物~♪






3033.jpg


全部は撮っていないのだけど、おやつが大半・・・(笑)
こうして私は食欲の秋を満喫するのです。






3034.jpg


一人占めしていると下からの視線が痛いので・・・雫&ティファには牛皮ガムをあげました♪
沢山お散歩をして戻ってきた現在は~? 気持ち良さそうにリビングでお昼寝中です ^^☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









暖を求めて移動中???








ブログをのんびり更新中なのにもかかわらず、ティファへのお祝いコメントを本当にありがとうございました ^^☆
この週末、みんなでケーキを食べてささやかなお祝いをしました♪
ティファが我が家に来た当初の(4月6日~)記事を読み返して、一番に雫の表情に変化があった事にビックリしました。。。 明らかにとまどう表情・寂しそうな顔・そしていつの間に強い&優しいお姉ちゃんの顔に変わっていた事が一番うれしいです☆ 何だか当時の私の心を反映しているようでしたよ(笑)










さて♪ 週明けから、気温が下がって寒くなった我が家。 まだ暖房器具を全く使っていなくて、あわててホットカーペットをリビングに敷いてみた。 それからというものの、雫とティファはカーペットの上で一日の大半を過ごしている(笑)






3022.jpg


空気がピリッと冷たい朝の散歩から戻ってくると暖を求めてやってくる雫とティファ。






3023.jpg


ティファは、雫の後をひたすらくっついて移動するのが好きなのでマネをするうちに暖かい場所を学んでいる様子☆






3025.jpg


外では、相変わらずドタバタ泥んこになって走り回っている雫とティファ。 自宅周辺で大きな工事をやっている為、お散歩コースも歩く時間も不規則に。 おかげで、いつも誰にも会う事なく歩くようになってしまったのがちょっぴり寂しいかな ^^;






3026.jpg


でもでも、本日は雫の大好きな自然のお友達を見つけた♪







↓ 音出ます☆






土手でゆっくり羽を休めていた鳥さん・・・ごめんね(汗) 雫とティファが全部川へと追い払ってしまいました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












ティファ 1歳になりました♪








縁あって雫の妹としてティファが我が家にやってきて7ヶ月・・・今日、ティファが1歳の誕生日を迎えました♪







3013.jpg


天真爛漫で、いつも元気いっぱいのティファ☆







3014.jpg


体は小さいけれど、負けず嫌い♪







3015.jpg


わんこ社会の中で育ってきたティファと、人間化してしまった雫との対面をさせた日の事は、忘れられない素敵な思い出☆







3016.jpg


我が家に連れて帰った瞬間から無我夢中で毎日がドタバタだったけれど、大変さも2倍♪ それ以上に喜び&楽しさも2倍になった♪







3017.jpg


ティファのおかげで雫が優しいお姉ちゃんになれて、一緒にバトルが出来るようになったんだよ☆







3018.jpg


ささやかだけど、みんなで一緒にケーキを食べてお祝いをしようね♪
※沢山のプレゼント☆私からではなく全部お友達からなのです・・・^^☆







3020.jpg


毎日を楽しく過ごせる事に感謝して、この1年も幸せ笑顔をいっぱいいっぱい重ねていこう♪







3019.jpg


もちろん、雫も一緒にネ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、本日はティファに
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









雨だけど・・・♪









お楽しみの週末休みはあいにくの天気だった。 でも、我が家は雨にも負けず朝からお出かけです♪






3005.jpg


午前中は私の私用の為、千葉駅付近で雫達とは別行動~☆






3006.jpg


お昼に再び合流して小雨の降る中立ち寄ったのはここ☆
千葉ポートタワー♪






3007.jpg


ほんの少しだけ千葉港をお散歩☆ 磯の香りに魅せられたのか? 雫もティファも興奮して前を急いでいた♪






3008.jpg


さすがに小雨の降る中歩いているのは、私達ぐらいだけだったりして・・・(笑)






3009.jpg


貸し切り状態のお散歩を楽しんだ後は、お買い物♪






3010.jpg


「千葉そごう」へやって来ました♪ わんこ連れでデパートというのは、実ははじめてだったりする(笑)
でも、ここへ来てセレブなお買い物をする訳でもなく。。。。。






3011.jpg


買った物がお弁当って --; 
これ、地元ネタになってしまうのですが「BAY FM」というラジオ局で企画していた千葉の厳選食材を使って作ったというお弁当なのです♪ 第2弾が今日までの販売だったので買ってみた☆
こだわっているだけあって、おいしかったですよ~♪






3012.jpg


そして、一番の目的でもあるケーキを買って戻ってきました・・・☆
この続きはまた今夜0時に・・・ ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














まだ続く?ネームプレートとの攻防戦









これまでも何度かブログに書いてきた我が家のネームプレート事情。






2998.jpg


可愛い物を購入しても、高価な物を選んでみても、名札が迷子になったり破壊されてしまったり。。。 直接カラーに名前を書いておこうか?と悩まされるほど、縁がなかった。






2999.jpg


破壊するのはもちろんティファ
自分のものばかりか、雫の物までカジカジ噛んでは壊してくれた。






3000.jpg


果てには、狂犬病予防注射の接種票までこの有り様 --; アルミまで噛み切るか。。。






3001.jpg


私の大好きなスヌーピーまでかじられた時は、さすがに泣きたくなった。 でも、私だって一応学習能力ぐらいはある!たぶん






3002.jpg


これならば、多少かじられても壊れない♪ この位置ならば噛みにくい♪ 
正に理想のネームプレートを見つけた!






3003.jpg


のはずだった。 
つい先程、雫とティファをつれてお散歩へ行こうと玄関に立った時。。。






3004.jpg


雫がブルブル頭を振っただけで、銀のハートが飛んでいってしまった・・・
何で~??? --;

まだしばらく、ネームプレートとの攻防戦は続きそうです(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日の記事のお返事、後程ゆっくり書かせて下さいね・・・♪













仲がいいのか? 悪いのか・・・?








今週は、散歩で外へ出る以外おとな~しく過ごしている私。 まだ咳が出るけれど、だいぶ回復してきました♪ 治りが悪いのって、やっぱり年かなぁ。。。(汗)




2990.jpg
2991.jpg


雫とティファ。 ここ数日で、羽毛布団に潜りこむのが大好きになってしまったらしく、毎晩ひそかにバトルを繰り広げている。






2994.jpg


いっその事、2頭でくっついて眠ってくれればポカポカすると思うのだけど、頑固なまでに雫が拒否! ティファが傍に来ると唸ってやかましい。






2995.jpg


そんな訳で、雫の傍に寄りたいティファと嫌がって唸る雫が、私の布団の中で争っているから眠りにつくまでうるさくてたまらない --;






2996.jpg


お友達のブログで見かける、寄り添う兄弟。 くっついて眠る兄妹・・・そんな姿は我が家では見られないのかしら・・・? どうも我が家の場合、眠る時だけは仲良く見えないのだけど。 気のせいかな?
そう思って、お昼寝をしている雫達の様子をこっそり覗いてみた♪






2997.jpg


ティファ、今日も雫に嫌われてしまったらしい ^^; 眠る時は、家庭内別居をしたい雫。 
手強いお姉ちゃんだね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪




















風邪にはご用心♪








今日は朝から遊びに行きたいな・・・♪と思っていた。 きっとそう、午前中はお台場でお散歩を・・・☆なんて夢見ていた我が家の現実は~?






2981.jpg


二度寝をして朝寝坊した上に、こうして近所をお散歩していたりなんかする --;






2982.jpg


今年の風邪は治りにくいのか? 私やsizuパパに抵抗力がないのか? 実はまだ完治してはいない。 そんな訳で、今回の連休もゆっくり過ごす事に決定・・・☆ それでも、お買い物ついでに雫とティファも連れていってお出かけ気分を味わってきましたヨ♪






2983.jpg


途中、公園にも立ち寄ってお散歩もいっぱいした☆






2984.jpg


わんこと一緒に暮らすようになって休日の遊び方がずい分変わってしまった。 






2985.jpg


一緒に連れて行ける場所が限られている分、いっぱい外で歩いてみたり走りながら遊ぶ事が多くなったかな?






2986.jpg


広い公園大好き♪ 自然がいっぱいの所が大好きになった♪






2987.jpg


おかげでずい分体力もついて、健康美人♪という事にしておいてネ☆





2988.jpg


いっぱいティファと遊んだから・・・こちらも元気いっぱい♪






2989.jpg


まだまだ秋になったばかりだから、風邪にはご用心ですヨ♪ 
明日で完治しますよ・・・うに☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日の記事のお返事、明日ゆっくり書かせて下さいネ ^^☆











お家で過ごす週末だけど☆








今日から三連休の方が多いのかな?
我が家は今回も二連休なので、明日からがお休みです♪ 秋晴れの空を眺めながら、昨日も今日も自宅周辺をお散歩三昧で過ごした雫&ティファ。







2972.jpg


気温とか体調もあるのだろうけど、ここ数週間ものすごく歩いている気がする♪







2973.jpg


寄り道をしながらわんこ目線でのんびりのんびり歩く♪







2974.jpg


昨日は早朝&午後のお散歩&お庭でドタバタ走って完全燃焼♪






2977.jpg


今日だって、久し振りに坂道をひたすら登って公園まで足をのばしていっぱいお散歩をした。






2978.jpg


お出かけ出来ない分もと思い、寄り道しながら沢山歩いて・・・






2979.jpg


お家に戻っても、お庭でいっぱい走らせて・・・






2980.jpg


満足したと思ったからお家に入れたのに。。。






2975.jpg


まだ遊ぶか --;











放っておくとバトルがはじまり。。。 ↑ 動画声が出ます。






2976.jpg


やっとつかの間の静けさが訪れた~♪ 


明日は、お台場にでも遊びに連れて行ってくれないかなぁ・・・☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク