良いお年を・・・♪









一年があっという間だった♪
春にティファを迎えてから今日までは、特に時間が早く過ぎてしまったように思える。。。


大晦日の我が家は、やっとお休みに入ったので朝から慌しくお買い物☆







3242.jpg


3243.jpg







お散歩の後、お庭でもいっぱい遊ばせて走り納め♪







3244.jpg


3245.jpg


こんな普通の毎日を送れた事が幸せだと、改めて思った。

~今年もつたないブログではありますが、見に来て頂いて本当にありがとうございました♪ 実際に会えたお友達、コメントをくれるお友達、そっと見てくれている方々のおかげで私自身も沢山楽しませてもらいました☆
来年も、マイペースに雫とティファのありのままの姿をお伝え出来たらと思っています。

来年も、全ての皆様が幸せいっぱいの1年でありますように・・・
良いお年を ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














どいてほしいの









今日も慌しく一日が過ぎてしまった。。。 昨日、何気なくテレビから流れてきた言葉にドキリ ^^; 29日は、大掃除をやってはいけない日だったらしい。 9がつく日は、苦労する=縁起が悪いという意味があると、この年齢になってはじめて知った(苦笑)
毎日掃除はやっているから、気にしない気にしない・・・♪ ネ☆

さて。 年末年始はおまけの更新です☆






3241.jpg


夜、私が寝る直前まで雫は自分のベットで眠っている♪ 私が布団に入ると、雫もトコトコついてくるのだけど・・・。 ティファは、雫のベットに入りたくて仕方がない。


雫に怒られないように必死に『どいて』を無言で訴えるティファの姿を、動画でどうぞ♪






やっぱり譲ってしまうんだね・・・雫 ^^; 
これが姉妹の円満の秘けつです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












マイペースはどっち?








昨夜♪ 友人の明ちゃん&N君が、我が家にお正月食材を持ってきてくれた。 つきたての『のし餅』&新鮮なお野菜をいっぱい頂いた☆ 元旦入籍をする予定の二人に、少しだけティファと遊んでもらった。






3235.jpg


N君に抱っこされるティファ♪ 内弁慶疑惑はどうやら本物らしい・・・(笑)


~さて☆ 我が家は31日からがお休みなので、今日はひたすら大掃除に励んだ私♪ 合間にお散歩へ連れて行ったのに、雫とティファは何だかつれない。。。







3237.jpg


3238.jpg


3239.jpg


3240.jpg


雫とティファ、一体どっちがマイペース???
仕方がないので、この後は窓拭きをしながらお庭で遊ばせておきました・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












おねだり♪







3230.jpg


この週末は、年末年始に向けての雑用ばかりで終わってしまった 
^^;
今日もおまけの更新です☆






3231.jpg


そんな中でも、いたってマイペースな雫&ティファの本日の表情を♪






3232.jpg


3233.jpg


3234.jpg


ティファは野菜&果物・・・何でも大好き♪ りんごを食べない雫の分も・・・食べてしまいます。
今年もあと3日☆ 明日は大掃除を頑張ります ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











本日は・・・









今日も吹く風が冷たかった千葉☆  年末年始の準備で丸一日ドタバタしてしまった為、更新はお休みします。。。 

~雫&ティファの、午後のお散歩の様子です ^^☆






3226.jpg


3227.jpg


3228.jpg


どんなに外が寒くても元気いっぱい♪ 私も沢山元気をもらいました ^^☆






おまけ♪
あまりに可愛いカードが届いたので・・・☆






3229.jpg


上目使いがチャーミングな琴音ちゃん♪ 再び、我が家へようこそ☆(笑)

これから年末にかけて、皆さん何かと忙しい毎日になると思いますが、風邪には気をつけて下さいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










家の中まで強風だったの?











一日冷え込みが厳しく、強風だった我が家。 周辺の大きな河川工事の影響もあって、砂埃がとにかくすごくて・・・朝のお散歩には行かずにお留守番DAYとなった雫&ティファ。
それでも大慌てで帰宅したつもりだった。 つもりだったのに・・・






3321.jpg


なんて素敵なお部屋・・・ --;
一面ビリビリのトイレシートの雪が降っているネ・・・ しかも、和室にまでパラパラと。 どれだけ強風がふいていたのかしら???と、雫に聞いてみる。






3322.jpg


こういう時って、雫もティファも何だかよそよそしいのが笑える ^^;






3323.jpg


半径1メートル以内には寄らないように、こちらの顔色をチラチラ伺う。 ついにティファまで、こういう駆け引きをするようになったかと、思わず苦笑い。






3324.jpg


忙しい年末に入るけれど、こうしてお散歩をしていると『わんこの時間で生活してみたい』と、思ってしまう。。。






3325.jpg


だって、あまりに無邪気なんだもの・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


☆一昨日の記事の一部&昨日の記事へのお返事は、後程ゆっくり書かせて頂きますね☆












プチドッグラン脱走術









今夜までは気分だけクリスマス・・・♪ でも、あと一週間で今年が終わりかと思うと、気ばかりがあせっている。






3314.jpg


そんな人間界の事情とは関係なく、本日もマイペースな雫とティファ♪ 羨ましいっ~☆






3315.jpg


午前中、雑草採りをしている間にプチドッグランで雫達を遊ばせていた。 抜いても抜いてもきりがなく生えてくる雑草と格闘していると、何だか胸騒ぎがした。 ふと後ろを見ると・・・?

隣のお家のお庭で楽しそ~うに遊ぶティファがいた --;

顔面蒼白になりながら、慌てて捕獲! 
実は我が家のプチドッグランに思わぬ抜け道があったらしく、先日、お友達のミナ家の亜天奈ちゃんがスルリと脱走してしまった。 雫とティファは気がつかないだろうなぁ・・・と思ったけれど、念のため簡単にふさいでおいた。 どこから抜けたの・・・?と、再びティファの様子を見た。


すると・・・???





3316.jpg


3317.jpg


3318.jpg


ふさいだつもりが、ふさがっていなかった。。。 ^^; 今度は我が家の敷地内なので、すぐに捕まえられたけれど。 






3319.jpg


一度覚えてしまったら、ティファは何度も行こうとする。






3320.jpg


「NO~!!」 と怒ったら、きょとんとした顔で見られてしまった。。。
ティファ、今に穴掘って脱走しそうだなぁ・・・ ^^;



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













本日は雫サンタさん♪








イベントが大~好きな私も、年を重ねるごとに無精者になってきたな・・・と感じる今日この頃。 昨夜は、ローストチキンとケーキがあるからと、気分だけクリスマスな夜を味わった。

今年は、準備不足だった事もあり、ごく一部のお友達にしか我が家からのサンタさんを派遣できなかったので・・・ブログを通して皆さんにも!







3310.jpg


メリークリスマス♪♪

そして、喪中のお友達には・・・






3311.jpg


お元気ですか? 真っ黒姉妹です♪

~昨日から明日までは、雫達にもいつもより豪華なおやつを与えています。 2つ並べて、仲良く食べてもらおうと思っているのに、雫とティファはお互いを警戒して別々の場所へと移動 --;
ごはんだとくっついて食べているのに、豪華なおやつはなぜ・・・???





↓ 動画でどうぞ♪








3312.jpg


背中を見せて隣の和室でのんびり食べる雫と。。。






3313.jpg


座卓の下へ潜ってさっさと食べ、和室の様子を伺うティファ ^^;
今夜もこんな姿が見られそうですヨ☆  どうぞ、みなさんも愛犬と一緒に素敵なイブをお過ごし下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










一日早いクリスマスの為・・・









今年は一着しかないサンタドレスをめぐって、日替わりでサンタさんを演じる事になった雫&ティファ☆
今夜はティファサンタさんが登場して我が家ではささやかなクリスマスパーティです♪・・・と言っても、愛犬と一緒に気分を味わうだけですヨ(笑)







3308.jpg


その為、更新はお休みさせて頂きます・・・






3309.jpg


いつもより豪華なおやつも食べられて、ご機嫌な真っ黒姉妹です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


~昨日までの記事へのお返事、後程ゆっくり書かせて頂きますね☆











あの子であってほしいな・・・~保護ダックス








昨日も今日も、雫&ティファは元気いっぱい♪ 土曜日の遊び疲れは一晩でとれたらしく、いつものお散歩コースをはしゃぎながら走っていた。





3304.jpg


さて♪ 今日はクリスマスに向けて、雫サンタさんが奮闘中なのでゆるりと更新です。 少しホッとした話を書かせて下さいね。
以前、11月29日(土)の記事に書いた、迷子と思われるブラタンのダックスちゃん☆






3305.jpg


見かけた29日の土曜日以来何の手がかりもなく、あれは何だったのかな???と、正直、記憶が薄れかけていた。






3306.jpg


昨日、車で15分ほどの距離にあるスーパーへ立ち寄った。 何気なく掲示物を見ていたら、『保護しています』の張り紙があった。 よく見ると、ブラタンのダックスだった。 詳しい情報の記載はいっさいなくて、写真と保護したと思われる方の携帯番号が書いてあるだけだったのだけど。。。 12月4日に保護したとだけ書いてあった。 






3307.jpg


私が見かけたダックスだったらいいな・・・と思った。 5日間、事故にあわずにいてくれたと思いたい。どうか、そのダックスちゃんに一日も早い幸せが訪れますように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











 

ドッグフェスティバル~お台場 その②








~昨日の続き~

ドッグフェスティバルで、ティファを無事に会わせる事ができ、買い物も十分楽しんだ♪ それに、おやつやフードサンプルももらえて満足できたので会場を後にする事にした私達。

今度はサリー家も一緒にお散歩をしながら、お台場へ移動です~♪
実はサリーちゃん☆ ビックサイトへ来たのもはじめてだと言っていたのだけど、お台場へ遊びに来るのもはじめて♪ 







3290.jpg


歩いている間中、全身で『うれしい~!!!』って言っているようでしたヨ♪






3291.jpg


昨日の日中も、ポカポカ陽気でお散歩するにはいい感じ♪ 給水させながら雫もティファも元気いっぱい歩きます。






3292.jpg


そして私はカメラマン☆(笑)
一緒に毎日お散歩していた頃は、3ワン並んでもカメラ目線で撮れていたのに今ではみんなバラバラ --;






3293.jpg


妥協を許さない、しつこい私によくぞ皆さんお付き合い下さいました・・・♪ 
って、ティファだけ目線が違うし。(汗)

お台場を散策しながら、かなり遅~いお昼を食べに向かったのは『LONGBOARD CAFE』 サリーちゃんも一緒に入れて&くつろげるスペースがある所&ガッシリ食べられるかな・・・?と(笑)








3294.jpg


いっぱい歩いたからアボガドバーガー美味しかった♪






3295.jpg


サリーちゃん、いい子に待っているでしょう・・・?(笑)
この時、ティファはカートの中。 雫は膝の上でおとなしくしていました♪






3296.jpg


お腹が満たされた後は、再びお散歩へ出発です~♪






3297.jpg


夕焼けを眺めながら一緒にお散歩していると・・・?






3298.jpg


雫とティファと並んで歩いているサリーちゃんに向かって、「大きいダックスだぁ~!」と言った男の子がいた(笑)
たしかにアイリッシュって、ダックスにも見えるけど。 足長いヨ~(笑)






3299.jpg


夜景にはまだ少し早かったけれど、色づきはじめたレインボーブリッジ☆






3300.jpg


フジテレビ前を通過する頃にはすっかり真っ暗に♪ クリスマスムード満点の階段になっていた事に気がついた☆






3301.jpg

最後はビーナスフォートへ移動して、ペットシティでお買い物♪ サリーちゃん、いっぱいおやつ買ってもらえたのかな・・・?






3302.jpg


我が家は小型犬という事もあり、普段からいつでもどこでも可能な限り連れて行ってしまうのだけど。サリーちゃんがこんなにいっぱい出掛けた先で遊んだのは、はじめてだったのだそうです♪







3303.jpg


お台場も、全てのエリアが大型犬に優しいという訳ではないけれど、一緒にエレベーターに乗れる場所もあるし。 一緒に美味しい物を食べる所があるし。 そんな所を、サリーちゃんにも体験してもらえた事がうれしかった♪
サリーちゃん☆ また一緒にお台場に遊びに行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。 雫とティファ、昨日も大型犬並のお散歩距離を元気いっぱい歩きました(笑)
マイペース更新中ですが、そんな雫&ティファに
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









ドッグフェスティバル~お台場 その①







今日は予告どうりに、東京ビックサイトで開催中のドッグフェスティバルに行ってきた我が家♪ 朝から晩までめいっぱい遊んできました~☆

早くから会場入りする予定だったのに、思い切り起きるのが遅かった私 --; 
ダックスのドッグショーだけは見たい~!! と、大慌てで入場をして、リングまで駆け寄った時には11時半・・・






3279.jpg


ギリギリセーフであたふたと撮ったのがこの1枚・・・ ^^; 
チャンピオン犬ばかりで戦っている所をじっと見ていたら、一瞬で終わってしまった。。。

でも、様子を見てすかさず駆け寄って声をかけましたヨ♪






3280.jpg


ティファの故郷からやって来たTさんです~ ^^☆ 8月以来の対面となったのですが、ティファのこの顔♪(笑)
やはり、母親のリノアちゃんにそっくりだと皆さん言っていました♪

昨日からの遠征で、この後すぐに大阪へ戻ってしまう予定だった為、わずかな時間しかおしゃべりできなかったのですが。。。






3281.jpg


ティファの元気な姿をいっぱい見てもらえたと思います!
また来月、幕張メッセで会えるといいね☆ ティファ ^^♪






3282.jpg


その後は、もう一つのお楽しみ~♪ お買い物♪ でも、あれこれ見てまわるのが大好きな私だけ、少し単独行動をさせてもらう事に・・・。
それでもなぜか、カメラ片手にウロウロしていると???

あっ!






3283.jpg


本当に我が家とはすごい確率で会っている、めんこい家~♪(笑)
思わず、雫達を探して呼び戻してしまいました ^^;
この時、どうやらパン&ココ家は別会場にいたらしい・・・。 おまけに、マユさんも会場内にいたらしい・・・。 残念ながらその後も会えなかったのだけど。かおりんさんとは何でいつも会えてしまうのでしょうね~♪(笑)

おしゃべりをして別れた後は、またまたお友達に遭遇する我が家。






3284.jpg


来るのは事前に分かっていたのだけど、会うのは久し振りなので思わず抱きつかれた私♪ 写真ブレブレだけど。






3285.jpg


こんな事をされても雫達がパニックにならない大きなお友達とは・・・?






3286.jpg


久々の登場~アイリッシュセターのサリーちゃん♪ (我が家の近所&雫とティファのお散歩友達です)

せっかく会えたのだからこれまた、久し振りの3ショット写真を撮ろうと張り切ったら。







3287.jpg


みんなちっともいう事聞いてくれない --;
ハードルを下げて、雫との2ショットに挑戦したのに。






3288.jpg


距離が微妙~ ^^;






3289.jpg


そんな事よりとにかく雫は甘えたかったらしいです。
この後、我が家はお台場へと遊びに行く予定をしていたのですが♪ 今回は、サリー家と一緒です☆ 久々の凸凹コンビでの初お台場☆ どんな楽しい時間を過ごしたかは明日書かせて下さいネ。

雫とティファ、家に戻った現在は爆睡中です・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日の記事へのお返事、明日ゆっくり書かせて頂きますね☆























もう一日寝ると・・・♪






3272.jpg


今日もポカポカ暖かい一日だった♪ 







3273.jpg


自由奔放に走り回るティファと、もの静かに遊ぶ雫を眺めながら私は元気に草むしり♪(笑)







3274.jpg


さて♪ 明日はティファにとって待ちに待った?土曜日になる☆






3275.jpg


今日から東京ビックサイトで開催されているドッグフェステバルに、明日、我が家も遊びに行ってきます♪






3276.jpg


イベントを見てまわるのも楽しみだけど、ティファの故郷大阪からハイキングスロードファミリーのみんながやって来るのです♪(ドッグショーの為)






3277.jpg


8月以来の感動的な再会になるのかな? 

ティファ。おてんばすぎてショードッグの気品とは程遠いけれど、穴掘りだったら誰にも負けないヨ(笑)
さらに成長したティファを見てもらおうと思います ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪























ポカポカ陽気は眠くなる?そして、みんなにありがとう。









今日はお家の中よりも外の方がポカポカと暖かい一日だった♪
大掃除を張りきってやっていたので、お散歩以外雫とティファは陽だまりを求めて日向ぼっこ中・・・






3265.jpg


カメラを向けている間に、雫とティファは何回あくびをしたのだろう・・・?






3266.jpg


ポ~っとした目線で見つめてくるから、私も眠くなるわ ^^;






3267.jpg


ダメだ、雫の顔を見ていたら調子が狂ってきた(汗) 






3268.jpg


ポ~っとしている顔がいつもと違うんだもの。。。







3269.jpg


なるべく雫達には近寄らないようにしていた昼下がり♪ 今度は雑草取りをするので、一緒にお庭で遊ばせていたら我が家にも一足早いサンタさんがやって来た♪ 
郵便配達のおじさんが笑いながら手渡ししてくれた位、可愛いので載せてしまいます(笑)







3271.jpg


小麦君&あんずちゃん、我が家にようこそ~♪(笑) ぱーのすけさん、ありがとうネ!

その後も、お庭でしゃがみながら雑草と格闘していると・・・?
雫とティファが走り回っている姿を見ながら、「いいですね~☆これだけ遊ばせられるスペースがあると楽しいですね!」
と、プチドッグランの入り口まで配達してくれたお兄さん♪ 手渡された物とは・・・?






3270.jpg


琴音ちゃんも、我が家へようこそ~♪(笑)
実はワタクシ、琴音ママさんが琴音ちゃんのカレンダーを作成中と知った瞬間、いち早くおねだりメールをしてしまったのです ^^; 
カレンダーだけでも十分でしたのに、ティファ&雫&私のお誕生日までもお祝いして下さいました・・・。
琴音ちゃん用語をマネして一言。。。

「涙が出るくらいうれしかったでしゅ。」


~10月以降、ブログを更新するのもままならない状態になってしまい、本当は何度もどこかで区切りをつけてやめてしまおうかと思った事もあるんです。
でも、ありのままの雫とティファの毎日を書くだけなのに、毎日必ず見てくれるお友達。 私が訪問&コメントもままならないのに、必ずコメントを残してくれるお友達。 率直な感想を言ってくれるお友達。 
そんなみんなの思いがうれしくて・・・その後も更新を続けています。

雫とティファを好きだと言ってもらえてうれしかったです。 雫とティファは幸せ者です・・・。 これからも、出来る範囲でのんびり更新は続けていきますので、そっと見守って下さいね。。。
改めてみなさんへ☆ ありがとうございます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日の記事へのお返事後程ゆっくり書かせて下さいね・・・☆












雨の日だって大暴走









今日は一日冷たい雨が降り続いている我が家。







3260.jpg


雫は、お外に行きたくて静かにアピール中・・・






3261.jpg


吠えるでも、暴れる訳でもなく、じっとこうして訴えるおとなしい姉である。
さて、そろそろ我が家もお楽しみ行事にむけて準備をしよう!と、取り掛かった事がある。






3262.jpg


ティファ。。。前に出すぎ! --;





3263.jpg


雫~ どこ見ているの???






3264.jpg


あぁ。。。もうダメだ ^^; ティファの顔が怒っている・・・

雨でお散歩に行けない時間を有効に使おうなんて甘かったらしい。 雨でもどうぞ、思いきり遊んで下さい♪ と運動会を開始~☆

動画です☆





これはほんのはじまりにすぎず・・・








ティファ。。。トイレに飛び込んでどうするの?  トイレシートが丸まっているし --;

この状態がしばらく続きました(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










可愛いサンタさんをご招待♪








今日の日中はポカポカ陽気♪ 






3247.jpg


お家の中よりも日向ぼっこが気持ち良いかも・・・☆ と、お散歩へ行った後はお庭で遊んでいた雫&ティファ☆ 
あ♪ 誰かが来た事に気がついたみたいだね!
実はお友達のミナさんが遊びに来てくれたのです♪ プチドッグランへ遊びに来てくれたお友達は・・・?






3248.jpg


とても可愛い♪ サンタの衣装を着た 亜天奈&愛依ちゃんです~☆ あとの3兄弟は本日はお留守番☆ 
サンタさんが届けてくれた物とは・・・?






3249.jpg


こちらのお洋服です♪ 先日、愛依ちゃんが赤いミッキーの洋服を着ているのを見て一目ボレをしてしまった私 ^^; 1着分しか作れないとブログに書いてあったのだけど、その1着がほしくてお願いしたのです♪ そして、ティファにはグレーを着せてみました~♪
これで2着で1700円です☆ 主婦にうれしい価格でしょう・・・?(笑) ミナさんのブログを覗いていると、こうしたお洋服情報も出てくるので気になる方は遠慮なく遊びに行ってみて下さいネ~♪






3250.jpg


みんなで着替えて、いっぱい遊んでもらったのだけど・・・。 雫がガウガウうるさくて --; 






3251.jpg


雫は落ち着くまで少し時間が必要な子なので、写真が撮れなかった(笑)






3252.jpg


それでも、私はミナさんとのおしゃべりに花を咲かせ♪ 雫達には2組の姉妹同士で仲良く遊んでもらいました♪






3253.jpg


内弁慶疑惑をかけられているティファも、ちゃんと一緒に遊んでいましたヨ♪






3254.jpg


亜天奈ちゃんは甘え上手だね♪







3255.jpg


雫は不器用だけど、雫なりに一緒に遊んだ気分だものネ!
2時間があっという間に過ぎてしまったのだけど。。。 サンタさんからのプレゼントは、別にあって♪






3257.jpg


雫&ティファにこちらのお洋服をプレゼントして頂きました♪ もちろん、ミナさんの手作りです☆ 紫色を着せたのははじめてだったのですが、これがよくティファに似合っていて可愛かった! 
週末のお出かけにいっぱい着させていただきますね♪


最後に~ この記事を書いている間に素敵な写真が・・・☆






3258.jpg


3259.jpg


ピシッと並んだ4ワン♪ 可愛いでしょう・・・?(笑)
ミナさんがイチデジで撮ってくれた2枚です☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪





















雫が見つけた妹?








カレンダーを見て今年もあとわずかだ~!と、 なぜか今日からはりきって大掃除をはじめた私。はりきる割に全く進まないのだけど。。。 ^^;






3243.jpg


そんな私を横目に今朝、雫が必死に目で訴えてきた♪ 
『新しい妹・・・?』 ティファがいるでしょう?と、和室まで行ってみると・・・?






3244.jpg


白い壁に映る雫の影がその相手だったらしい。 必死に手でツンツンつついてみたり、アタックしてみたり・・・。 うまい具合に雫と遊んでいるかのように映し出される影と、夢中になって遊んでいた♪
隣でティファが不思議そうに見ているのに全く気づいていない ^^;

そうだね・・・この子(影)は雫にバトルを仕掛けてこないし、同じ動きをしてくれるものネ☆
こういう遊び方をするのは、はじめて見たので面白かった♪ でも、面白かったのは私と雫だけだったようで。。。







3245.jpg


いじけるティファを見たら、大笑いしてしまった ^^; ティファは雫が大好きなので、相手にしてくれないといじけてしまう。


最後に、午前中にお庭で遊ぶティファの動画をどうぞ♪





3246.jpg


そんな事言っていいの・・・? 雫・・・☆



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













雨上がりだってお散歩♪








冷たい雨がお昼過ぎまで降っていた日曜日~♪ 寒い一日だったけれど、そんな事はおかまいなしなのは雫&ティファ ^^;
夕方にお風呂に入れる日でもあったので、泥んこになるのを覚悟でお散歩へ行ってきました☆ あ。もちろん、雨があがってからですヨ♪





3237.jpg


ティファは普段から、普通に歩いていても泥んこになるので雫のレインコートを着せてみた♪






3238.jpg


サイズが大きいのだけど・・・何とかなるかな? ^^;






3239.jpg


雨上がりで外は寒かったのに、短い足をフル回転させてお散歩♪ 





3240.jpg


これだけで満足するはずもなく・・・






3241.jpg


お庭でレインコートを脱がせたら、ティファが大暴走していた --; あっけにとられてしまい雫とボーっとしながら、寒空の下でたたずんでいた。。。





3242.jpg


何だかよくわからない写真だけど。。。 その後は仲良く一緒にお風呂に入りました~♪ 湯船につかっている時だけ、ティファが上にのっても怒らないんだネ、雫♪ 

・・・そういえば、先日壊れたデジカメ。 バッテリーを固定する、わずか1ミリ程のプラスチックの部品が壊れただけなのに某大手の家電量販店へ持ち込みで問い合わせをしたら、1万5千円かかると言われた --; これ、部品だけだと100円ぐらいだと思うのに~(大汗)  部品さえあれば、私にも交換できそうなのにな☆
納得が出来ない私は、メーカーに見積もりを依頼してきました。 修理する方が高くつくって、本当だったんだね・・・ ^^; 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










やりすぎでしょう・・・









3231.jpg


昨夜、玄関から無事にサンタさんがやって来た♪ 新しいデジカメは、まだ使いこなせていないけれど。今日から早速使っていますヨ・・・☆






3232.jpg


さて、本日は夕方の雫&ティファの様子から・・・♪  地道にお庭の雑草採りをしている私を見て、どうやらティファもお仕事する事に目覚めたらしい。 何をするのかな・・・?と思ったら。






3233.jpg


またもやお庭を掘り堀り~ --;  
おかげでお庭のプチドッグランには、あちこちに穴が掘られている。 子供用おもちゃのゴルフセットがあったら、ミニゴルフが出来そうな感じだ。






3234.jpg


散々雫と走って遊んだ後なので、ティファの穴掘りは運動不足とかストレスとは別のものらしい。 ここまでくると本能というより、趣味・・・?(笑) 
「好きなだけ掘っていいわよ~♪♪」






3235.jpg


しばらく放っておいたら、雫の様子が何だか変。。。 
思わず、「ティ~ファ~♪」 と呼んでみたら?






3236.jpg

とてもダックスとは思えない黒い子が立っていた・・・ --;
変っていうより、コワイよ。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪
ティファちゃん、年頃なんですけどネ。。。 ^^;  ティファにもボーイフレンドがいたら、おしとやかになるのかなぁ。。。











これも・・・デート?








古~い機種の携帯で、ピロリ~ン♪ ピロリ~ン♪と鳴らしながら必死に写真を撮る私。 今日も四苦八苦しながらの更新です・・・ ^^;





3226.jpg


効果音が豪華なおかげで、「何それ???」と見上げる顔が撮れた・・・(笑)





3227.jpg


さて♪ お留守番DAYだった今日の雫とティファ。 帰ってからはたっぷりお散歩へ行ってあげよう!と早速家を出たのだけど・・・☆ 今日は、久し振りのイケメン兄弟に会えましたヨ♪






3228.jpg


玲牡(レオ)君と雫は、昨年の今頃よく一緒にお散歩へと出かけていた。 今年に入ってお互いそれぞれ新しい家族が加わった事もあってご無沙汰していたのだけど・・・。久し振りの再会となりました♪
実はこの時、我が家の真っ黒姉妹とガウガウ合戦になってしまって大騒ぎに --;






3229.jpg


それでも、落ち着いた時をみはからって5ワンでいっぱいお散歩をして来ました ^^☆ 使い勝手の悪い携帯ですので、これがやっと撮れた写真だったりします・・・
5ワン並んで仲良く歩く機会なんて、我が家にはめったにないのでありがたかったです♪ これもデートっていうのかな・・・???

最後に☆携帯のメモリーカードに入っていた懐かしい写真♪第2弾☆





3230.jpg


お座りを得意気に披露する雫です・・・☆



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


☆昨日の記事へのお返事~後程ゆっくり書かせて頂きますネ☆ 










壊れてしまった。。。








3221.jpg


ポカポカ陽気の木曜日~♪ 12月とは思えない暖かさの中お散歩へと行ったのだけど。今日は何だかいつもと勝手が違う --;






3222.jpg


あ。。。 さすがにティファも気がついたか・・・。 実は昨日、愛用のデジカメが壊れてしまった。 バッテリーを固定している、わずか1ミリ程のプラスチックのストッパーがポキリと折れていた。 何も、我が家のささやかなボーナスDAYに壊れなくてもいいではないか・・・と、ブツブツつぶやいてしまったのだがどうにもならない。






3223.jpg


そこで携帯カメラで撮ってみたものの、私の機種は骨董品に近い位古いものなので、使い勝手が悪くて四苦八苦 ^^; シャッターを切る度にピロリ~ン♪と鳴る上に思うように撮る事が出来ない。おかげでティファに↑こんな顔をされてしまった。
撮れば撮ったで写真をどうすればパソコンにおとせたかしら・・・? とまたまた四苦八苦。 はっきり言って、ブログどころではない --;
でもでも。。。おかげで携帯のメモリーカードに入っていた、懐かしい雫を見つけた♪ 雫の小さい頃の写真はほとんどないのですごくうれしかった!






3224.jpg


雫と出会った時の写真です~ ^^☆
柴犬を飼うつもりだった私達を、一瞬にして虜にしてくれました。






3225.jpg


気の早いサンタクロースが、明日の夜にデジカメを届けてくれるらしい・・・☆ 気長に雫とティファと待っていようっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









遊んでくれるお友達いませんか~?








昨日から遊びたくて仕方がないティファ。 寝ている時以外はおもちゃで一人遊びをしたり、雫にバトルを仕掛けたりとにかくじっとしていない ^^;





3215.jpg


そして、今朝もこんな光景が・・・♪






3216.jpg


ティファにしつこく起こされても、全く布団から出る気がない雫 ^^;
おかげで、私がおもちゃ遊びの相手をする事となる。。。

雨上がりの路面が乾いた頃を見計らって、散歩へ行った後・・・






3218.jpg


お庭のプチドッグランでも全力疾走のティファ♪






3219.jpg


雫も一緒に走っていたから、十分満たされたハズなのに。。。






3220.jpg


お昼寝中の雫を起こそうとしているティファを見てしまった --;

こんなティファと遊んでくれるお友達はいませんか・・・? 家の前に看板立てておこうかしら ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








せっかく会えたのに・・・









夕方から雨の予報が出ていた千葉。 それならば、お昼過ぎにいっぱいお散歩へ連れていってあげよう♪と、早速外へ行ってみた。






3208.jpg


大好きなお散歩を、ティファと一緒に遊びながら行く事にすっかり慣れた雫。 ふと後ろを振り返ると、とても久し振りに会うお友達がやってきましたヨ♪






3209.jpg


トイプードルのチョコ君☆ 雫がまだ10ヶ月の頃、ほぼ同じ月齢だという事で何度か遊ばせてもらった事のある子です♪
それなのに。。。雫がガウガウ吠えてしまった --;





3210.jpg


内弁慶疑惑をかけられているティファは、そっとここからご挨拶♪






3211.jpg


それを見た雫も、顔を出してきた ^^; もう少しこう、スマートな挨拶は出来ないのだろうか。 忘れてしまったのかなぁ。。。






3212.jpg


チョコ君も吠える子だと以前から聞いていたのだけど、我が家のガウガウ隊長(←雫)の勢いに圧倒されるのか? いつもおとなしくなってしまう ^^;






3213.jpg


そんな我が家の状況を良く理解してくれる、貴重なお友達なのに。。。






3214.jpg


また会えるといいね♪ ゆっくり時間をかけてもらえれば雫も仲良く出来るので、一緒に遊んでもらおうネ☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日までの記事へのお返事&メールへのお返事は後程ゆっくり書かせて頂きますネ☆











ものぐさな姉妹?!





外では元気いっぱいの雫とティファも、冬に入ると共に何だかものぐさになってきた。 寒いから動きたくない、そう思うのかどうかはナゾだけど・・・





3203.jpg


毎晩の日課になっている、ハミガキやブラッシングの時間♪ 道具を準備すると、なぜかすかさず部屋から消えるのは雫 ^^; 嫌がっているというより、迎えにきてくれるのを待っているようにこちらの様子を伺っている。





3204.jpg


ティファは雫の次が自分とわかっているので、なぜか雫の番が終わるとその場でゴロン・・・♪ お腹を出して抱っこして~と甘える。 
そんな微笑ましい光景を見た後、必ずそれぞれのベットで眠る。。。 






3205.jpg


ベットが置いてある場所がジャマだなぁ・・・と、ベットごと持ち上げても全く動じない --; 安全に運んでネ!と言わんばかりの目線が何とも言えない雫。






3206.jpg


そして今朝♪ 自宅周辺で工事をやっているおじさん達が気になるらしく、全く動かなくなってしまった。 それでも、なだめながら1時間も歩く。 






3207.jpg


働く工事のおじさん達に、いっぱい声をかけてもらいながらお庭で遊んでいると、すかさずおねだりのポーズ♪ こういう時だけ、動作が機敏なんだよなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








今日は・・・♪








3199.jpg


今日は一日のんびり過ごしていた雫&ティファ☆






3200.jpg


飛び跳ねて喜びを表現しながらお散歩をし、みんなでくっついてお昼寝もした♪ 






3201.jpg


普通に過ごす事が一番幸せかな・・・?と思ってこんな一日を過ごしていた。






3202.jpg


雫とティファのブログにはふれないようにしようと思っていたのだけど・・・。 既に、気づいてコメントしてくれたお友達♪ 直接、携帯やパソコンにメールを下さったお友達が多いのにビックリしてしまったので。。。
実は今日は、私のお誕生日でした ^^; ささやかですが、昨日 コストコへ行って大好きなお菓子や、ケーキを買ってきて家族でお祝いをしました☆  
愛犬も一緒にのんびり過ごす事が自分へのプレゼントとしたので、今夜ものんびり過ごします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日までの記事へのお返事&メールへのお返事は後程ゆっくり書かせて頂きますネ☆










お散歩♪~千葉ポートタワー









週末休み♪ 今日は私が私用で出かけていた為、雫とティファはsizuパパと一緒に「千葉ポートタワー」周辺をお散歩していたのだそうです。
そんな訳で、ゆるりと更新で写真のみになりますがどうぞ・・・☆






3191.jpg


3192.jpg


3193.jpg


3194.jpg


3195.jpg



3196.jpg


3197.jpg



3198.jpg



雫とティファが、前を全く見てくれないのネ ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













内弁慶疑惑浮上中・・・







午後からものすごい強風だった千葉。 夕方から激しい雷雨で早々とシャッターをおろした☆
今日は雫達のお留守番DAYだったので、朝と帰宅後にはお庭のプチドッグランでいっぱい遊んであげた。






3184.jpg


雫はティファの激しいバトルの相手をさせられてばかりで、少し言いたい事があるそうですよ♪






3185.jpg


ティファは家では見事なおてんばぶりで、起きている間中ドタバタしている。 これまで数々の悪事を。いや、元気な姿をブログ内で披露してきたけれど・・・。







3186.jpg


どうやら、人前では180度変わってしまう事に気がついた --; お友達とドッグランに行けば、暴走するどころか置き物ティファちゃんと化して静かにたたずんでいたり。
ガウガウ吠える雫の影に隠れて、そっと顔を出す。 まるで別犬(笑)






3187.jpg


手を差し伸べてくれるお友達にはオドオドとして、されるがまま ^^; 
抱っこすると、固まったまま目をあわせようとしないらしい。 家では常にガン見目線なのにネ♪






3188.jpg


いつものようにドタバタ走ったりバトルを披露してほしいのに、外ではおとなしい&ぬいぐるみのようなティファちゃんになってしまう。






3189.jpg


ティファ・・・やっぱり内弁慶疑惑は本当だったのね ^^;






3190.jpg


。。。本当の姿を、みんなの前でも見せてほしいなぁ。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











大好きな人








3176.jpg


今日の雫♪ 朝からとてもご機嫌だった。 








3183.jpg



てんこもりのお野菜を抱えて、私の友人が遊びに来てくれていたから・・・☆







3181.jpg


友人の明ちゃん。 実はわんこが苦手・・・だった ^^;  盛岡から雫を連れ帰って来た時、大丈夫かな???と心配したのだけど。当時3ヶ月の雫との対面の印象が良かったのか? それ以来、雫&ティファをいっぱい可愛がってくれるように。。。いや、可愛がられるようになった(笑)
雫も、そんな訳で自分を可愛がってくれる人にはとにかく甘える術を見につけ・・・







3178.jpg


明ちゃんとのお散歩中に、なぜか近所のモモちゃん家に強引に立ち寄ってしまい ^^;






3179.jpg


モモちゃんママからおいしいジャーキーをもらって、とろけるような顔になっていた --;






3180.jpg


わんこって、自分を可愛がってくれる人を本能で見分けるというけれど、雫ってわかりやすくないですか・・・? 
こうして触れてもらう事で、雫の抱えていた沢山のトラウマがいっぱい克服されているのだと思う。






3182.jpg


お友達や、近所の方に触れてもらっているうちに人が好きになってきたと思う。
ティファを妹に迎えてから、わんこ同士との遊び方も学んできたと思う。
雫。。。大好きな人がもっともっと増えるといいね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日の記事へのお返事、明日ゆっくり書かせて下さいね☆




~おまけ

3177.jpg


お散歩中に、雫にばかり目をむけていたら・・・ ティファがいじけてしまいました(汗)







ティファ<雫<私








雨があがって朝からすっきり晴れた千葉~♪
洗濯物乾くね・・・☆ 布団干せるわ~! 雫達のベットや毛布も天日干ししようっと♪ 。。。なんてドタバタしていたら、あっという間に一日が終わってしまった --;






3170.jpg


そしてドタバタするのは↑こちらの真っ黒姉妹も同じ。 外に行きたくて、あの手この手でアピール中(笑)






3171.jpg


これ、念のために書いておきますが・・・たっぷり近所をお散歩して戻った時の顔デス♪






3172.jpg


それならとことん遊べ~♪ と、私も一緒にお庭で運動会をやってみた☆




3173.jpg


近所の方が目撃していたら、「あ・・・またやっているわね~」ぐらいにしか思わないだろうけど、一緒に走るとかなりハードです。。。






3174.jpg


晴れている日は、時間の許す限りいっぱい運動させているのに。。。 私だって走っているのに。。。






3175.jpg


何で雫と私はメタボなんだろう??? 

雫・・・寝ている場合じゃないよ、ダイエット!  でも。。。
お互い、せめて夢の中ではスリムになりたいね・・・ ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪







サプライズパーティ ~続き♪







今日は一日あいにくの雨だった我が家。 お外に出られなかった雫とティファが大暴れして大変です。。。 --;

さて♪ 昨日の続き☆ 
みんなからのおめでとう! を顔面で受けとめてくれたEGGYさん。






3156.jpg


きっときっと、涙が出るほど嬉しかったと思います。 






3157.jpg


↑こんな感じでネ♪ 

みなさんからのコメントでも反響があったけれど、私も顔面にケーキを目の前で見たのははじめてです。一生の思い出になりそうですよ~(笑) そして、笑いながら食べたコストコケーキは想像以上に美味しかった・・・☆ 大人数でないと食べきれないボリュームだったけれど ^^☆






3158.jpg


人もわんこもいっぱい集まると、あちこちで見られる思い思いの交流があるのが微笑ましくて。そっとカメラを向けてみました・・・ 






3159.jpg


おやつを持っているあきさんを追いかける、viviちゃん&ヒビ&カブ君






3160.jpg


3161.jpg


3162.jpg


3163.jpg


3164.jpg

海空パパ、筋トレ中・・・?(笑)

ケーキとおしゃべりでお腹が満たされてきた所で、締めの焼きそばはEGGYさんの手作りです☆
・・・料理上手なので一度食べてみたかった(笑)





3165.jpg


これがまた美味しくて・・・♪ もっと食べたかったよ。。。

そうそう、あきさんと久し振りに会ったという事は??? 雫とティファに何も起きないはずがなく・・・






3166.jpg


しっかり遊んでもらっておりました~(笑)





3167.jpg


雫、耳からもポカポカするでしょう・・・?






3168.jpg


こんな感じでみんなと笑ってばかりのサプライズパーティ☆ 本当に楽しかったです!
フィンガー&あきさん。 BBQの仕込み&焼きを全部やって頂いてありがとうございました。






3169.jpg


最後はみんなで片付けてそれぞれの車へと戻ったのだけど・・・。
EGGYさん♪ 素敵な仲間に引き合わせてくれて本当にありがとう! 私は、一年前にブログをはじめる前からEGGYさんを通してお友達に会わせてもらっていたのですが、おかげで沢山のわんこ友達と出会える事が出来ました☆
どうか長崎でもヒビ&カブ兄弟を通して素敵な出会いがある事を祈っています!
そして、来年の誕生日もみんなで待っているからネ~ ^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク