雨続き&ひきこもり生活3日目









3441.jpg


ひきこもり生活3日目となった雫&ティファ。 さすがに今日は、見ているこちらもつられて脱力してしまうくらい伸びきっていた ^^;






3442.jpg


部屋を走り回る事にも飽きてしまったティファまで、ゆるゆるの一日。。。






3443.jpg


大半を、こんな格好をしたまま眠り続けていました ^^;






3444.jpg


明日はやっと太陽が顔を出してくれそうだよ♪
お外でいっぱい遊ぼうネ ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~昨日の記事へのお返事は、後程ゆっくり書かせて頂きますね☆









正直すぎるよ。







お留守番DAYの金曜日~♪  







3435.jpg


雨続きなのにもかかわらず、イタズラすることなくいい子に待っていてくれた雫&ティファ♪







3436.jpg


今日は、ちゃんとおみやげを買ってきたよ♪








3437.jpg


青たまごちゃん♪

あ。。。 ^^; やっぱり、雫は興味がなかったかな・・・?







3438.jpg


我が家のコレクションを並べてみても、やっぱりダメ? ^^; 

でも、ティファが遊んでくれるからいいの♪








3439.jpg


いいの・・・ --;








3440.jpg


正直だね・・・わんこって。
明日も雨予報だから、お外行けないよ~っ。。。(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪



















ワンダーボールで遊ぼう♪









朝起きたら見事に雨だった我が家 --; 






3432.jpg


こんな日は、雫はおとなしく過ごしてくれるのだけど、明らかに欲求不満になるのがティファ。






3433.jpg


そこで、ティファの相手をしてもらう本日のおもちゃは・・・?






3434.jpg


ワンダーボール♪ 雫の為にと買ったのに、全く相手にされなかったこのおもちゃ。 雫ですと、無反応。。。ボールだけがゴロゴロ転がっているという、何とも寂しい事になります。 
ティファが我が家に来た当初、ためしに転がしてみたら、凍り付いたような顔をした上に尻尾を丸めて逃げてしまった。

大人になったと言い張るティファの勇姿?!を動画でどうぞ♪

注:雫が興奮して吠える声が入っています





この調子でひたすらボールを追いかけて遊んでいました♪
ティファのおかげで、家中のおもちゃが大活躍だね☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









ちび犬 しずく様







「雫って、雫チャンじゃなくて雫様だなぁ・・・」
『何で?』
「偉そうだから」
『・・・ ^^; 』

これは、昨夜の我が家の会話。






3427.jpg


いつも、一番温かいファンヒーター前を陣取って デン! と居座っている姿が偉そうだから。 というのがはじまりらしい。
この冬、気がついたら朝のお見送り仕事もしなくなった。 それなのに朝ごはんの時間にだけ、しっかり起きてくる・・・ そんな姿も雫様?






3428.jpg


要求吠えをしてはいけないと教えてしまった為、雫は相手に何かを求めるにも、物静かに目線だけで訴える。 






3429.jpg


思うがままに行動するティファともタイプが違うものネ ^^;






3430.jpg


3歳にもなると、雫にも貫禄というものが出てきたのだろうか? 何だか偉そう。というのにもうなずける。
それならば☆ 今夜から、私も『雫様』と呼んでみようかな♪





3431.jpg


いや・・・ --; ティファにだけは呼びたくないから、やめておこう。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











雫の言い分&ティファの言い分







連日、パソコンの不調に悩まされていた私。 やっと完全に直りました~♪ 自分のブログにアクセスブロックがかからなくなりましたし、FC2ブログのお友達の所でコメントを入れても、スムーズに送信出来るようになったのです~♪ これからは、心おきなくお友達のブログも見に行けます。 心配して遠くからお電話をくれたくーちゃん、本当にありがとうございました ^^☆・・・と書いたのに、またFC2のブログのお友達へのコメント投稿が出来なくなってしまいました。 Windowsが遮断される理由がわからないので、コメントを入れられなかったお友達、本当にごめんなさい・・・

さて♪ 今年に入ってから、雫は本腰を入れてダイエットに取り組んでいる。 ティファとフードを変えて与えているので、お互いの物を欲しがらないように別々の部屋で食べさせる徹底ぶり。
ところが、雫より後に食べはじめたはずのティファが・・・?







3420.jpg


さっさと食べてここに来るようになった・・・ ^^;








3421.jpg


そして、雫のフードボールをチェック --;  
ここまでなら、まだ良いのですが。。。







3414.jpg


その後のトイレまでガン見するようになってしまった・・・ ^^; ティファ、近いって。







3422.jpg


これが毎朝繰り広げられている光景です。
朝から晩までティファにくっつかれて行動を監視されている雫と、とにかくお姉ちゃんと同じ事をしないと気が済まないティファの言い分は、きっとこんな感じ♪




~雫の言い分

3423.jpg


3424.jpg



~ティファの言い分

3425.jpg



3426.jpg


本当にこんな事を思っていたら、可愛いのだけど・・・♪ 本当の所はどうなのでしょうネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫、固いと言われるコングのゴムまでボロボロかじった過去があるんですヨ(笑) たまごちゃんをも大事にするティファとはこれまた正反対デス。。。
マイペース更新中ですが、そんな姉妹に
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









いつもモシャモシャな雫









週明けの月曜日~♪ 朝起きたら、外が一面真っ白だった☆ 
で・・・ ^^; 雪が大好きな私は、つかの間の妄想の世界から現実に戻されて思わずため息がもれた。 ここは海からも近い、温暖な千葉ですものネ☆








3415.jpg


そんな朝だったけれど、変わらず元気なのが雫&ティファ♪






3416.jpg


近頃、雫を見る度に気になって仕方がない事がこのモシャモシャの体 ^^;
お風呂に入れてドライヤーをかける度に、こんなに癖があったっけ・・・?という位モシャモシャになったまま乾いてしまい、そのままの形状を保っている。






3417.jpg


毛艶が良くて、まっすぐツルツルが自慢だったはずなのに今では毎日モシャモシャ --;






3418.jpg


プロのトリマーさんから見たら、乾かし方がなっていな~い! って事になるのだろうけど(笑)






3419.jpg

現在の雫が黒つや&モシャモシャなのに対して、ティファはつや消しストレート。 姉妹そろって、ここまで違わなくてもいいと思うのだけど・・・。
わんこも、乾かす時は毛の流れにそってブラッシングが基本なのかな ^^; 以前のような、ストレートな毛並みの雫を見たい私です・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











白ひづめ&黒ひづめ、違いがあるの?!









久し振りにすっきりと晴れた千葉♪ 
普段のお散歩でもテンションが上がるティファは大喜びの朝だった ^^☆







3407.jpg


気がついてくれたスルドイお友達もいましたが・・・♪ 昨日みたいにお出かけした先でのお散歩ですと、必ず先頭を歩くのは雫。 近所だと、ティファが前を歩くんですよ~(笑) 不思議です・・・☆







3408.jpg


さて♪ 今日はもう一つの雫&ティファの不思議な『ひづめ』のお話。






3409.jpg


現在、雫&ティファが愛用中?いや、愛食中の牛ひづめ。 仲良く食べられるようにと、お友達から2個頂いた。 ところが、連日このひづめをめぐって姉妹バトルが繰り広げられている。






3410.jpg


雫もティファも、なぜか白いひづめを気に入ってしまったらしい ^^;






3411.jpg


一日2回程、時間を決めて与えているので白いひづめを順番にかじらせるのが日課となってしまった。






3412.jpg


白だって、黒だって、ひづめはひづめ。 どちらも同じだと思うのだけど・・・?






3413.jpg


黒ゴマ・白ゴマの区別がちゃんとわからない私には、どうしても理解ができません ^^;
お願いだから、黒ひづめもかじってくれないかなぁ・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪















無理矢理なお出かけ?









天気予報は曇り→晴れ♪ と言っていた。 ところが、見事にお昼になっても雨だった我が家 ^^;
これで外に出られなくて3日目。 雫&ティファだって外の空気を吸いたいだろうな~と思い






3401.jpg


とりあえず車に乗せてみた ^^;
こうなったら、幕張にお買い物へ行くのにつきあってもらいましょう~♪ 
我が家は、普段は買い物にあまり行かないようにしているので、基本は週末にまとめ買い。 そして、月に1度はコストコへ足をのばしてお買い物をするのもお楽しみになっている。
雫&ティファは車で待たせてしまう事になるので、おわびにこちらへ寄ってお散歩をしてきました♪






3402.jpg


雨上がりの公園(笑)






3403.jpg



3404.jpg



3405.jpg


冷たい雨が降った後は、さすがに誰もいなかった ^^; 
3日ぶりのお散歩は寒かったけれど、元気いっぱい歩いていた雫&ティファです☆
最後に・・・今日のお気に入りの食品6点は・・・?







3406.jpg


こちら♪ 何度食べても、生サーモンとドーナツだけは欠かせません・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~昨日までの記事へのお返事は後程ゆっくり書かせて頂きますね☆








こんな子に育てた覚えはございません








お留守番DAYの金曜日~♪ 今日も天気の回復が遅くてお家に閉じこもったままの雫&ティファ。
覚悟をして帰宅したら???






3398.jpg


まぁ! 今回も綺麗なお部屋だこと --;
こんな事では怒らない、心の広い私はそっと雫にも微笑んだ♪






3399.jpg


どっちも怪しい。。。 ^^; 
ティファのトイレシーツを雫が丸め、ティファがビリビリにしたのが正しい推理かな?(笑)

さて♪ 今日は先日、お友達のブログを見ていて我が家でもやってみようと思った事。 おやつを前に兄妹で仲良く 『伏せ→ゴロン』 を披露した直後に、元気な妹が目にも止まらぬ速さでお兄ちゃんのおやつまで食べてしまったという微笑ましい光景☆







3395.jpg


我が家のティファは、まさかそんな事はしないよね♪ しないよね・・・?ティファ♪







3396.jpg


不機嫌になる位、絶対にお姉ちゃんの物は食べないと言っております♪

動画でどうぞ♪ ↓ (携帯から閲覧のお友達、見られなくてごめんなさい。。。)






3397.jpg


こっ、こんな子に育てた覚えはございませんっ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

どこまでも自由奔放なティファですが、そんなティファが大好きです☆













おまけ☆ これがソーセージおじさんです♪ 鼻かじられちゃったけれど・・・

3400.jpg







ソーセージおじさん








久し振りに朝から寒く、雨だった我が家。 覚悟をしていたとはいえ、体力を持て余したティファの相手が大変だった・・・(笑)
冬に入ってから家の中にいる雫は、寝ているか暖をとっているか。。。つれないお姉ちゃんになってしまった。 






3391.jpg


そこでティファと遊んでもらう本日のおもちゃは♪ 『ソーセージおじさん』 ^^☆






3392.jpg


部屋が薄暗いから、何だか写真まで暗いのだけど ^^; 無我夢中で遊んでくれた♪

↓ 動画です☆









3393.jpg


雫はおやつの時だけ、ちゃんと加わってくるしっかり者♪ 






3394.jpg


天気に比例してパソコンまで不調になってしまい、これがやっとの思いで書けた記事です。 みんなは、雨の日は何をして過ごしているのかな・・・? 我が家はこんな一日でした☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

















夜の顔&朝の顔  ~ティファ編♪









わんこと暮らしはじめて、つくづく思う。 あぁ・・・こんなにも人間に近い感情があるのだなぁ・・・ こんな表情もするんだ♪ と。
雫と違って、常にわんこらしい行動をするティファも同じ。






3385.jpg


夜になると、人の後をくっついて甘え・・・






3386.jpg


雫の傍をキープしながら、こちらの観察も忘れない ^^;






3387.jpg


目があうだけで、お腹を出してしまう所が一番可愛い所♪ 夜はこんなに可愛いティファなのに・・・。






3388.jpg


今日はまた一つ違う顔を見た。 午前中、明日は雨だというからいっぱい散歩に連れて行こうと思った。 雫が声をかけてもベットから出てこないので、ティファだけ連れ出したら・・・? ストライキ --;
もしかして、昨日の雫を見て学んだか・・・?(汗) 
それならば♪ と、雫を連れて来ると・・・?







3389.jpg


そんな事は教えなくていいから --;
天真爛漫なティファを、雫みたいな知能犯にはしたくないっ。。。 

でもね、やっぱりティファはティファだった♪






3390.jpg


お庭で遊ばせれば、ほら~♪ 
ティファだけは、いつまでもわんこらしく育ってほしい・・・そう願う私です。。。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~今日も、主にFC2ブログのお友達へのコメント送信がうまく出来ません。。。自分のブログへのアクセスブロックは解除されたのですが、どうしても原因がわからないのです。コメントを下さった方を優先に遊びに行っておりますが、場合によっては読み逃げが続いてしまう事をお許し下さいね・・・












こんなブログはいかがでしょう?








一日どんより曇りで寒かった我が家♪
さて、今日は雫&ティファのお散歩の様子をお伝えしようと思っているのですが。 
言葉で伝えるよりも、撮った写真が全てを物語っていたので・・・☆






3379.jpg





3380.jpg





3381.jpg





3382.jpg





3383.jpg





3384.jpg


~これでも、雫をなだめながら1時間のお散歩♪ ティファはその後も、お庭でドタバタ走り回ってようやく落ち着きました。 
たまには、こんなブログでもいいよね・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~今日も、主にFC2ブログのお友達へのコメント送信がうまく出来ません。。。再起動させないといけなくなる為、ごく一部のお友達へしかコメントを残せませんでした(涙)
もうしばらくお待ち下さいね。。。










おじさんパラダイスと雫♪









週明けの月曜日~♪ いつもの事なのですが、雫&ティファは休み中に人間のペースで振り回され放題 ^^; やはり疲れが出るのでしょう。。。休み明けは、一日ボーっとしている(笑)







3374.jpg


我が家の雫。 実は男性嫌いだった ^^; 小さい頃からトラウマだらけにしてしまったのは、私達が一番いけないのだけど。。。 おじさん世代~お爺ちゃんが特に苦手。






3375.jpg


それでも、お友達や周囲の方の協力で現在ではほとんど直っているのだけど・・・☆
この頃、ナイショで私がやっている事がある♪ ブログでも度々触れているけれど。 現在、我が家の周辺では大きな工事が連日行われている。







3376.jpg


お庭のプチドッグランで遊ばせていると、そう♪ 目の前は『おじさんパラダイス』 ^^☆ 自宅の敷地内なので、強気になりがちな雫&ティファを鍛えるにはいいチャンス~!






3377.jpg


そう思って、遠慮なく出させて頂いています(笑) ガウガウ吠えてしまったとしても、すっかり顔なじみになった工事のおじさん達が動じない。 笑いながら、フェンス越しに手を出してくれたり話しかけてくれる。  どうやら、お家でダックスを飼っている方もいらっしゃるらしく、雫を見て 「3歳かな・・・?」 と言い当てた☆ いい感じ♪ いい感じ・・・♪ と、心の中でにんまりしていると・・・?






3378.jpg


今日は、ついに雫がおとなしくお座りをして、そんなおじさん達を見守っていた♪ 

また一つ成長したね・・・雫 ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


今朝から、私と同じFC2ブログのお友達へのコメント投稿が出来なくなってしまいました --; コメント送信時にアクセスブロックがかかってしまい、果てにはWindowsまで遮断されてしまうのです。 
ブログ閲覧は出来るので、落ち着くまで読み逃げになってしまいます。 どうぞご了承下さい。。。









ダックスだらけで遊ぼう♪ inすいらんの続き








昨日の続きです・・・♪

みんなでお昼を食べ終わった後は、もう一つのお楽しみ☆ ドッグランで遊ぼう~!
我が家の元祖ガウガウ犬の雫&内弁慶疑惑のティファ、どうなる事でしょうか・・・?(笑)






3358.jpg


これでも、頑張ってみんなと交流中・・・?(笑)






3359.jpg


雫とティファとくっついて、私の後を追いかけてばかりいたような気もするのだけど。。。 ^^; 近づいてくるお友達を、ひたすら吠えて追い払っていた頃の雫とは違うものネ♪
さすがに13ダックスが動きまわっていると、それぞれの個性が見られて面白い☆







3360.jpg


りん君♪ ママを待っている姿がかなり必死(笑) 


3361.jpg


ティファ、必ずプニプニのほっぺで遊ばれるネ(笑) 






3362.jpg


3363.jpg


3364.jpg


ここで、我が家がドッグランに遊びに来る度に何度かお会いしている可愛い女の子が入ってきましたヨ♪






3365.jpg


小さい体なのに、どんな子とでもフレンドリーに遊べるあずきちゃん♪






3366.jpg


あ・・・ ^^; やっぱり雫もそう思ったのね。 あずきちゃんって、お友達のはるっちょに似ているよネ!

~すると今度は、ミナさんのお友達が遊びに来てくれました~♪






3367.jpg


はじめまして♪の、まろんママさん&マロン君&シェリーちゃん。 ブログをお持ちなのですが、教えて頂いたURLで開けない私・・・ ^^;





3368.jpg


お友達のキャバリアのジャック君&ママも、はじめまして♪ 
このジャック君。 とにかく人懐こくて可愛くて。。。 私はついつい何度も抱っこしてしまいました(笑)

ここで既に私の頭の中は、誰が誰だかわからない・・・ --; 






3371.jpg


遠目に見ても、足元に来られても、誰だっけ・・・? 
すると、今度はスタッフのお姉さんが愛犬と一緒に来てくれましたよ~♪






3370.jpg


茶太郎君♪ 久し振り~! 
ここでわかっているだけで17ダックス(笑) 同じ広場の中には、他にも遊びに来ている方もいらっしゃるのでとてもにぎやかでした♪

おしゃべりを楽しみながら、ダックスまみれで遊んでいたら時間が過ぎるのがあっという間だった。






3372.jpg


我が家は、一足先にみんなとはお別れです・・・。 






3373.jpg


雫もティファも、おいしいケーキが食べられて良かったネ♪
ここまで沢山のダックスに囲まれて遊んだのは、はじめてだったのですが☆ とても楽しかったです!

~昨日我が家と遊んで下さった皆さん、本当にありがとうございました ^^♪ 雫や私達にまでプレゼントも頂き、とてもうれしかったです。 どうぞ、これに懲りずにまた一緒に遊んで下さいネ・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


遊んでもらったお友達のブログ☆
ミナさん
リン君ママさん
viviママさん
茶ママさん











ダックスだらけでHAPPY BIRTHDAY♪ inすいらん









昨日予告したとうり、今日はお昼前からこちらにやってきた我が家♪






3342.jpg


久し振りの『すいらん』=ドッグランに遊びに来ました~♪ 
お友達との待ち合わせには、まだ少し時間があるので一足先に雫&ティファには思いきり走ってもらいましょう~♪







3343.jpg


小型犬広場は誰もいなかった(笑)
おかげで雫もティファも、珍しく大暴走で何だかとてもうれしそう ^^♪






3344.jpg


雫も必死に走ってメタボ解消中?
15分程、ランで疾走させたら時間ですヨ!






3345.jpg


みんなが待っているからレストランへ行ってみよう♪

今日は、お友達のミナさんから去年のうちからお話を頂いていたお楽しみの日♪ 我が家にとってはほとんどの方とが「はじめまして♪」のご対面だったのですが。 8人13ダックスが集まって、みんなで遊ぼう&1月生まれの4ワンのお誕生日会をやっていただいたのです☆
なので、先日7日に3歳になった雫も主役デスよ(笑)
ここで早速出てきた素敵なプレゼント・・・☆






3346.jpg


ミナさん手作りのわんこケーキ~!!! 
このケーキ☆ 想像以上に大きかった~♪ スポンジは2段重ね&中までフルーツたっぷりで、私が食べたかったわ。。。 ^^;
ろうそくの数字にまで、きめ細かい気配りが・・・♪ 雫は3歳だから3ネ!





3347.jpg


皆様に自己紹介をする間もなく、しっかりケーキに釘付けになってしまった・・・(笑)






3348.jpg


ミナ家の我琉(garu)&魔鈴(marin)君も4歳おめでとう~♪
全員分ちゃんと切り分けてもらうと・・・?






3349.jpg


雫&ティファは食べたくてウズウズ♪






3350.jpg


リン君&VIVIちゃんも釘付けだね(笑)
私達の食事が運ばれて来る前に、どうぞ召し上がれ~!






3351.jpg

雫、早すぎる。。。 --; 
2度とこんな大きな手作りケーキにはありつけないのが解るのか? 何だか必死すぎて笑ってしまった。






3352.jpg


ティファは、はじめてだったからクリームをひたすら舐めていた♪






3353.jpg


そうそう♪ 忘れてはいけない、同じく主役の茶々丸君。 私、この時はまだ気がついていなかったのだけど、こちらの『茶ママ家』はカートの中にも兄妹がいて・・・蘭丸君&心(ここ)ちゃんの3ワンだったのでした(笑)

ティファが、やっぱりケーキを食べきる事が出来なかったのですが・・・ ここで強い助っ人が♪







3354.jpg


私の前にいたりん君が、パクパク食べてくれましたヨ☆ さすが男の子だね(笑)

愛犬達が大いに盛り上がった後は、やっと私達の番。






3355.jpg


私は和定食~♪ これで、会員割引を使えて2人で1805円でした(笑)

お腹いっぱいになった後は、みんなでドッグランへ移動です~! この後、更にお友達が増えてダックスだらけでいっぱい遊んできました。 その様子はまた明日書かせて下さいネ。






3356.jpg


今日会ったお友達・・・ブログを持っていらっしゃる方も何人かいらっしゃるので、後日改めて紹介させて頂きますネ。

レストランで一緒だったお友達
☆ミナ家(我琉&魔鈴くん&亜天奈&愛依ちゃん&クロくん←漢字が思い出せないの・・・ゴメンネ
☆りんママ(りん君)
☆ヴィヴィママ(ヴィヴィちゃん)
☆茶ママ家(茶々丸&蘭丸君&心(ここ)ちゃん) です♪

~お名前の表記に間違いがあったらお許し下さいネ・・・これでも必死に覚えて帰って来ました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


~昨日までの記事へのお返事、後程ゆっくり書かせて下さいネ~




☆おまけ☆

3357.jpg


ドッグランに行ったのに、日没後にまたまたお庭で遊んでおりました♪





























ここはいいね~♪









3336.jpg


我が家のお騒がせのパソコン ^^; 現在も『ちび犬しずくちゃん』=『危険なサイト』表示と戦いながらですが、数日前に勝手にインストールされていた「何だかわからないソフト」を削除したらだいぶ良くなってきましたヨ☆
毎日触っていても、プログラムの事になるとさっぱり訳がわからない私です --;






3337.jpg


さて♪ いつもの金曜日だと、お留守番DAYの雫&ティファ。 今日はお家にいたので、いっぱいお散歩へと行ってきました ^^☆






3338.jpg


今年に入ってからは、人も車もわんこも少ないお昼前後の時間に、ゆっくり近所を周っている♪






3339.jpg


家に戻ってくると、自宅周辺で行われている工事がお昼休憩中☆ 砂埃が飛んでこないので、お庭でものびのび遊ばせてあげられる。
でも、必ず工事のおじさん達がひょっこり覗きにきて
「いいね~♪ これだけ広いとわんちゃんも幸せだ!」 とか、 「ここはいいね~♪」とニコニコ笑っている。 ちょっぴり動物園の檻の中にいるチンパンジーの気持ちになる(笑)






3340.jpg


雫もティファも、何がいいのか?さっぱり解らない顔をしているけれど。 






3341.jpg


どうやら、まんざらでもない様子♪ 
やっぱり。。。家が一番だものネ ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~明日は、3時間程 久し振りのドッグラン(すいらん)へ行ってきます ^^♪ どんな楽しい事が待っているのかな♪










危険なサイトのその後








今日は一日冷たい風が吹いていた我が家☆ 






3332.jpg


外がどんなに寒くても、ティファは枝と遊びながら転げまわっている♪ 







3333.jpg


そんな元気な姿をゆっくりとお伝えしたい所なのですが。。。 昨日もお伝えしたとうり、我が家のパソコンが相変わらず不調です --;







3334.jpg


時間帯によっては、自分のブログにもアクセスブロックがかかってしまい(←なんたって、危険なサイトですから。。。 --;) リンク先のお友達のブログの閲覧や、コメント返しも出来ない状態になっています。






3335.jpg


この記事も、自分ではどうにも出来ないので何度も再起動しながら書きました。 
そんな訳で直るまで、今しばらくお待ち下さいね・・・。


おまけの動画です♪ ↓

ティファ、雫の物がほしくてたまらないのですが・・・。 雫がこの動画を撮る前に1度だけ低く唸った為、ティファが手出し出来なくて必死に我慢をしています(笑)
我が家では、雫が低く唸った時だけティファが雫に対して絶対服従をします。 姉妹の間でこんなルールが出来たそうですヨ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












大好きなおやつのお話♪









今日は朝から自宅裏で行われている工事の騒音が凄すぎる・・・ --; お庭で雫がちょっと吠えた位では、声がかき消されてしまってわからなかった・・・(汗)

さて♪ 昨日の記事で、少し心配させてしまったようなのでティファの目を見て下さいネ☆






3331.jpg


黒いのでとてもわかりにくいのですが、右目の目頭周辺が濡れています。。。
涙が多く出る時で、この程度なので大丈夫ですヨ ^^♪






3326.jpg


本日は、私『も』大~好きなおやつのお話☆  雫&ティファは、おやつが大好き♪ 一応、雫はダイエット中&ティファは現状維持中なので、与える量は毎日考えてあげているのだけど。 この頃は、お友達から頂いた、自分では選ばないおやつに思わず見入ってしまう事がある☆






3327.jpg


ここ数日、興味深く食べさせてもらっているのが 『とさか』&『高野豆腐』♪ 『とさか』って、そう! あの、ニワトリさんのとさかです(笑) これは、カミカミするのが大好きな雫&ティファには丁度良い固さ&量だったりする。 
『高野豆腐』は、先日お台場でPAN&COCO家に会った時に教えてもらった。 会話の中で、『高野豆腐』と言われたら、すかさず頭に浮かんだのは・・・? あの人間用の切り餅サイズの塊。 どうやって食べさせるんだ? と思ったのだけど、ちゃんとワンコ用があったのネ ^^;
カロリーが少ないし、それこそ、お友達のチワワちゃん達が愛用しているのでメタボな雫もOK♪ PAN&COCO家より、袋ごと頂いて帰ってきたので早速あげてみると大喜びだった。 






3328.jpg


写真だけ撮ろうと思ったら、すかさず入ってきた雫 ^^; これは、今夜のおやつです♪

愛犬の為にと、自宅で手作りのおやつを作っているお友達の姿を見ていると、素敵だな・・・☆ と、憧れるのですが♪ 人間用のご飯の腕を磨いてから挑戦してみようと思います(笑)






3329.jpg


最後に♪ お友達のЯiveさんから、そんな我が家におやつのプレゼントを頂きました♪ 私が見る前に先に取りに来る雫&ティファ ^^;







3330.jpg


真っ赤な袋の中は、またまた私が選ばないおやつでいっぱいでした ^^♪ 湘南名物タコせんべい☆ 今夜早速頂きますネ ^^♪ ←もちろん☆ 私用です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

我が家のパソコン。 ウイルス対策のソフトが、昨夜から自分のブログにまで反応してしまい、記事を書くのがやっとな状態なのです ^^; 自分で直せないので(←筋金入りのパソコン音痴) sizuパパに見てもらうまで、コメントへのお返事は待っていて下さいネ♪
ちび犬しずくちゃん、危険なサイトなんだって・・・ --; 










瞬膜肥大








連休明けの今日は、お庭や部屋の中で遊んだ以外は一日のんびりと過ごしていた雫&ティファ♪







3320.jpg


本日は以前から、少し気になっていたティファの事を・・・☆






3321.jpg


ティファ。 皆さんご存知のとうり天真爛漫で元気いっぱい♪ 眠っている以外はいつも尻尾をブンブン、テンションが高いのだけど。 以前から、涙が多いのが気になっていた。 






3322.jpg


比較する相手が普通に生活している分には涙が出ない雫なので、こういうものなのかな・・・?と、あまり気にとめていなかったのだけど。 我が家の土地柄、花粉や砂埃の影響があるかもしれないと思い、獣医さんに聞いてみる事にした。






3323.jpg


すると、 「あ・・・ティファちゃん、少し瞬膜がプクッとなっているね・・・」 聞きなれない言葉だった。
ティファは全く問題がないのだと言う。 ただ、将来的にその瞬膜に膿がたまり目頭部分に突出して見えてしまったとしたら、「瞬膜肥大=チェリーアイ」と言って治療が必要になるらしい。 その場合は、簡単な手術で切除出来るのでそうなったとしても全く心配ないと言われた。






3324.jpg


涙が出るのは仕方がない事だったのか・・・と、安心した。 ブログにこう書いてしまうと、とらえ方次第では大げさになってしまうけれど。 ティファの場合の涙の量は、そんなに大げさなものではないので安心して下さいネ☆






3325.jpg


ちょっぴり心配症の私は、家に戻ってネットで必死に調べてしまったのだけど ^^; 妄想の世界に入ってしまい、一人でドキドキするはめになってしまったのでやめました(笑)

でも、せっかくなので「チェリーアイ」の症状を簡潔にまとめていた文章を見つけたので参考までに載せておきますネ。

【症状】
両目の内側のまぶたと眼球の間に見える膜状の組織(瞬膜)が目頭から外に突出し、赤くはれたものです。

常に目頭が不快で、目をこすり結膜炎や角膜炎をおこすことがあります。

【原因】
ほとんどが先天的な瞬膜の異常によるものです。


【治療】
点眼液などによる内科療法が効果をあげないことがほとんどです。

症状によっては、犬に麻酔をかけて突出した第三眼瞼腺を切除しなければならないこともありますが、ほとんどの場合、きれいに治ります。



これでまた一つ勉強になりました ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










犬、ダメです。 ~お台場の続き☆









昨日の続きです~♪

お台場に到着して、すぐに立ち寄ったのがビーナスフォート内のペットシティ。






3304.jpg


一目散に、おやつに駆け寄る所が雫&ティファらしいね ^^;  開店間もない店内をゆっくり見て回っている時にこんな物を見つけた♪






3305.jpg


ティファにピッタリじゃない~♪♪
~本当に使ったら、ティファがぐれてしまいそうよネ・・・(笑)  

ペットシティや他の気になるお店を全て見てまわってからは、大好きなお散歩へ行ってきます♪






3306.jpg


3307.jpg


いつものコースをゆっくり歩いて1時間程お散歩♪ かなりいい運動になります♪
お昼には和光のとんかつを食べる気マンマンで、お腹がペコペコになるまで歩いたのに。。。 この後我が家にショックな事が --;

混むだろうと、少しお昼の時間をずらしてアクアシティに向かった我が家。 頭の中はすっかり揚げたてのとんかつ&てんこもりのキャベツを連想してワクワク♪だった。 
ところが、お店にたどりついて入り口で「何名様ですか? 」と聞いてきた男性の店員さん。 たった一言、
「犬、ダメです」 とだけ言った・・・。 

私の頭の中は ??? 何で? 既に2回、ここで食べていたので訳がわからずポカンとしてしまった。 
すかさず、 「え? ダメになったのですか?」 と言ったら、またまた一言だけ「はい」。
それだけ・・・?←これ、私の心の声です ^^;

何だかすっきりしないまま、インフォメーションで改めて訪ねたらダメになったのだと知った。 店側の事情があった結果にしても、せめて「入れなくなりました」と、伝えてほしかった。。。

それならば、気持ちよくわんこ連れで食べる事が出来る、ラーメンにしよう♪ 
再びビーナスフォートへ向かうと・・・? 前方から手を振って来る、お友達を発見~!






3308.jpg


PAN&COCO家~♪(笑)






3309.jpg


いつ会っても、雫のガウガウにつきあってくれる貴重な兄妹 ^^♪ 
うれしくなって、いっぱいおしゃべりをしながら我が家の雫&ティファも沢山可愛がってもらいました☆






3310.jpg


雫 --; その手は何?(大汗)






3311.jpg


それでも、おいしいジャーキーをもらったら・・・?







3312.jpg

変わり身が早すぎないかい? ^^;






3313.jpg


単純すぎる。。。 --;

きっと今度は、ジャーキーを持って雫と遊んでくれる事でしょう♪(笑)
十分おしゃべりを楽しんだ我が家は、PAN&COCO家とお別れをして






3314.jpg


しっかりラーメンを食べて来ました♪ 






3315.jpg


その後はまたまたお散歩をして・・・






3316.jpg


おやつも食べて♪






3317.jpg


また歩いて・・・♪






3318.jpg

3319.jpg


日が暮れるまで、めいっぱい遊んで来ました♪
お台場お散歩完全燃焼です☆ こんな我が家と、一緒に遊んでくれる方っているかしらネ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














お台場散歩で完全燃焼♪










今日から貴重な2連休~♪ 
朝8時前に目が覚めた時は、何の予定もなかったハズなのに・・・ 午前11時にはお台場にやってきました~(笑)






3300.jpg


雫&ティファを、昨日・一昨日と丸2日間外へ出さなかったので、私も一緒にいっぱいお散歩したかったからですヨ☆






3301.jpg


連休の中日だったのと多くのお店がセール中だった為、どこへ行っても人でいっぱいだった。 







3302.jpg


そんな中でも、お友達とバッタリ会えておしゃべりも出来たり♪ 歩きすぎるくらいお散歩三昧の一日を過ごしてきました。






3303.jpg


この様子は明日ゆっくり書かせて下さいネ ^^☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


~昨日までの記事へのお返事は、後程ゆっくり書かせて頂きますネ☆


















家での過ごし方








今日から三連休♪ でも、我が家は明日からの二連休なので雫&ティファの一日は長かった。。。






3297.jpg


外は朝からものすごい強風。 自宅周辺で行われている工事の影響もあって砂埃もすごかった。 






3298.jpg

外へ出るのを見合わせた為、こちらが動く度に 「お散歩?」 と催促するような視線が痛い ^^;






3299.jpg


ストレスがたまるだろうと、おもちゃを広げていっぱい遊んであげたのだけど♪
雫はのんびり暖をとり。 ティファは相手をしなくても一人で遊んでいれば良かったらしい。

↓ 動画です♪





もしかして、私がいなくても良かった・・・? ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











ティファのコレクション♪







久し振りに一日雨となった我が家♪ お留守番DAYの雫&ティファは、半日いい子で待っていてくれた。






3294.jpg


和室に2つ並べて置いてあるベットに温かいぬくもりを感じた。 今日は、姉妹で仲良くここにいたらしい ^^☆
さて♪ 以前にも書いたけれど、ティファはおもちゃが大好き! そして、柔らかいゴムのおもちゃでも壊す事なく大事に遊んでくれる。 






3295.jpg


それが嬉しくて同じ物があるのに、ついつい色違いを欲しくなるのが『たまごちゃん』☆ お留守番させてしまったからおみやげね♪ と理由をつけて買ってきてしまった --;






3296.jpg


今度は・・・『黒たまごちゃん』(笑)

遊ぶ姿を動画でどうぞ♪ ↓




無邪気に遊んでくれるからうれしくなる♪ そしてまたおみやげを買ってきたくなる・・・
これではティファではなくて。。。私のコレクションだね ^^;
ちなみに雫は、たまごちゃんには全く見向きもしません。 これも個性なのネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~昨日・一昨日のお返事は後ほどゆっくり書かせて頂きますね☆












ありがとう&やっぱり争奪戦?









昨日は雫に沢山のおめでとう♪をありがとうございました ^^☆
昨夜は予告どうりに、いっぱいいっぱい抱っこをしてあげました。 





3288.jpg


一夜明けて、今日もお散歩大好きな雫&ティファ☆ 暖かい時間を見計らって、1時間たっぷり歩いてきた。 






3289.jpg


その後はお庭で、コマンド遊び♪ おやつ片手に、おすわり&待て・・・ティファはここまでだけど、雫は出来るだけの芸をお披露目してもらう☆ 






3290.jpg


どんな時でも、ご褒美をあげる順番は雫が先♪ を徹底している我が家だけど。 ティファがいるからいつも争奪戦 ^^;
雫が先に食べている横で、いつも必死にお手をしてくるティファが可愛くて仕方がない。 





3291.jpg


昨夜も、こんな光景が・・・☆ 遠くに住むお友達から、雫に美味しいプレゼントを頂いたのですが。






3292.jpg


こちらがゆっくり見る間もなく、雫とティファに取られてしまった --; お行儀悪くてごめんなさい(汗)






3293.jpg


我が家が選んだ事のないおやつだけではなく、スープやお魚ステーキまで入っていました・・・♪ 置いてある場所をチラチラ見ているので、食べる時は姉妹争奪戦になるかもデスよ☆ それでも、やっぱり与える順番は雫が1番です ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










あっという間だったね♪









雫へ

雫。 3歳のお誕生日おめでとう♪ この一年は本当にあっという間だったね。






3281.jpg


桜の咲く春まで一人っ子でたっぷりの愛情をかけられていた雫。 この日、一緒に連れ帰ったティファが縁あって妹になった。






3282.jpg


トラウマだらけで、わんこ社会の付き合いが出来なかった雫と葛藤する毎日だった。 この写真は忘れる事ができない、雫の姿・・・。
ティファを迎えた翌日、雫なりに不安がいっぱいになったのだと思う。 部屋中探してもいなくて、よく見たら薄暗いお風呂場にポツンとたたずんでいた。






3283.jpg


それでも偶然こんな寝姿を見られた時は、涙が出るくらい嬉しかった♪






3284.jpg


おてんばなティファと一緒に、毎日毎日お散歩やお出かけに連れていった。






3285.jpg


そのうち通りすがりの方にも「兄弟ですか・・・?」・「親子ですか・・・?」 そう言われるのが心地よく感じ始めた。 私自身に心のゆとりが出来るのと同時に、雫とティファの距離がぐんと縮まった。






3286.jpg


これが今日の雫&ティファ。 曇り空でダウンを着ないと寒くていられなかった私の目の前で、泥んこになりながらバトルをしていた ^^;






3287.jpg


おやつもおもちゃも、雫とティファには十分すぎる位あるから。3歳のお誕生日はいつもどうりに過ごそう♪
その代わり・・・今夜はいつもより、いっぱい抱っこをしてあげる☆ 
この1年、ゆっくりゆっくり成長してね!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


~昨日の記事へのお返事、後程 ゆっくり書かせて頂きますネ~









雫なりの理由






我が家の毎日のお散歩の様子を見て、お気づきの方もいらっしゃいますが・・・♪
雫だけ普段の日は洋服を着せていない。 なぜならば、雫がこうなるから。。。↓






3274.jpg


このまま石仏のように固まって動かなくなる --;
そして放っておくと・・・?






3275.jpg


ベットに入って寝たフリ ^^;
これが、週末休みで車でお出かけ♪となると、洋服=車で楽しいお出かけ☆ となる。






3276.jpg


そんな訳で、今日も裸族の雫♪(笑)






3277.jpg


ティファは洋服を着せても着せなくても、いつでもハイテンション。 動きが激しくて泥んこになる事が多いので、出来れば洋服を着ていてほしいな・・・というのが飼い主の言い分 ^^;






3278.jpg


雫はどんなに寒くても、普段のお散歩は裸族♪ 






3279.jpg


きっと、それが一番心地良いのだと思う。






3280.jpg


でも。。。 週末のお出かけの時だけは、つきあってね♪ 雫&ティファと可愛い洋服を着て歩いていると、私がうれしいの☆
これって、飼い主である私のワガママなのかな・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










牛になりたいの?








今日から仕事はじめのお友達も多い事と思います☆ 
我が家の雫&ティファも、朝から気合いが入っていた♪







3268.jpg


しっかり者のお姉ちゃんがまずは一言・・・♪






3269.jpg


え?! 牛・・・? ウシね。。。 まぁ、いいか♪






3270.jpg


ティファも一言あるのかな・・・?






3271.jpg


ティファも牛?????






3272.jpg


仕事はじめのお友達が見たら、みんな気が抜けそうな抱負だね ^^;






3273.jpg


このとうり、今日はお散歩以外ひたすら眠り続けている雫&ティファです・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












ティファも行きたい?初詣








あっという間のお正月休みだった。 お昼ごはんを食べる頃、仕事から戻ってきたsizuパパとお散歩へ行った♪







3263.jpg


実は我が家のお正月☆ のんびり過ごしすぎて?まだ初詣に行っていなかった ^^;







3264.jpg


毎日お散歩で通っているお不動様は、わんこが入れない事もあってついつい後回しにしてしまっていた。






3266.jpg


今日は代表でsizuパパの番☆ 私は、遠くから念力で御参り ^^; 






3267.jpg


外で待っている間中、うらめしそうな顔をずっとしていたティファ。 ティファだったら、何をお願いするのかな・・・?

最後に、本日のお気に入り写真♪






3265.jpg


はじめてのすべり台&雫です ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










姉妹遊び♪









のんびり過ごす正月休みも今日が最後の我が家♪ 今年は、何年ぶりだろう・・・?という位、どこへも行かずにゆっくり体を休める事が出来た☆






3257.jpg


それでも、愛犬を連れて散歩には出るので健康的かな・・・?(笑)
本日の雫&ティファを写真でどうぞ♪






3258.jpg


3259.jpg


3260.jpg


3261.jpg


3262.jpg


ティファが来るまでは、わんこ同士の遊びが全く出来なかった雫なのですが。 普通にわんこらしい仕草をいっぱい見せてくれるようになりました ^^☆

~明日も本当は休みなのですが。。。 sizuパパが午前中だけ仕事へ行ってしまうので、お正月気分を一足早く切り替えて、早起き生活です☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~昨日の記事へのお返事、後程ゆっくり書かせて頂きます~









巣ごもりだけど、観光気分♪








昨日も今日も、引き続きお家でのんびり巣ごもり正月の我が家♪






3249.jpg


元旦のお散歩は、近所だけど観光気分♪を味わってきました。






3250.jpg


子供の頃読んだ記憶のある『野菊の墓』を書いた伊藤左千夫の生家が近くにあるので、小さな公園だけど銅像が建っている☆






3251.jpg


『野菊の墓』って、どんな内容か忘れてしまった私なので、これ以上の説明が出来ないのですが・・・ ^^; ティファも石碑と一緒♪






3252.jpg


そして、今日も強風の中元気にお散歩から戻ってきた雫&ティファ。






3253.jpg


天気が良いと、家の中よりお庭の方がポカポカなので、ティファもご機嫌顔で遊んでいた。






3254.jpg


今年も元気いっぱい走り回ってくれそうだね♪






3255.jpg


こんなのんびりお正月を過ごしている我が家なのですが。 大晦日の晩に近所のサリーちゃんパパから素敵なプレゼントを頂いたのです♪






3256.jpg


雫&ティファのカレンダー 3種類☆
昨年よりもはるかにグレードアップして、思わず 「サリーちゃんパパって、カレンダー職人だったっけ・・・???」 とつぶやいてしまった
^^; それぐらい、本格的な仕上がりにビックリしてしまいました(笑)
我が家の玄関~お部屋は、琴音ちゃんカレンダーも一緒ににぎやかになりましたヨ♪

~お正月休みは、我が家はあと1日♪ のんびり充電中です・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
リンク