変化なし♪









朝から大量の洗濯物と格闘していた土曜日☆
あいにく我が家は、sizuパパがお仕事なので、いつもと変わらぬ一日だった。






3661.jpg


のんびり近所をお散歩するのもいつもどうり♪






3663.jpg


一緒にお昼寝をしてみたり。。。 のんびりと過ごしていた。






3664.jpg


そうそう♪ ちょうど一週間前に病院で診てもらったティファの頭。 広がらないようにと毎日薬を塗っている。 幸いこれは、ティファに自覚症状が全くないようなのでそれだけは良かったと思っている。






3665.jpg


その甲斐あってか? こちらも変化なし♪
このまま元に戻ってくれますように ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











スポンサーサイト

食べる事があたちのお仕事です♪









朝から雨だった上に、半日以上お留守番をしていた雫&ティファ。
急いで帰宅して見てみると・・・?







3660.jpg


薄暗い部屋にたたずむ真っ黒姉妹。 写真を撮ってみても真っ黒だわ ^^;

こんな日は、雫&ティファに美味しいお仕事を頑張ってもらいましょう♪






3656.jpg


一瞬で表情が変わるからわかりやすい~♪




3657.jpg


ホームページを眺めていると、お友達のノエルちゃんが出ていたり。。。それこそ「どら弁当ポチ」で空ちゃんがモデル写真を使われていた『ポチのおみやげ






3658.jpg


実は我が家もモニターをやらせていただいております(笑)
ここのクッキー☆ティファは、顎の力が弱かったせいか? 1歳前になるまで食べてくれなかったのですが・・・ ^^; 現在は大好きな一品になった♪






3659.jpg


今回は海苔せんべいだよ♪ 
ティファも美味しく食べてくれるかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
私もチョコレートをいっぱい食べるお仕事をしてみたいな・・・(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












意地っ張り








今週は、なかなか天気に恵まれない ^^;







3650.jpg


今日も、お昼前にお散歩をしていたら、ポツポツと雨が降ってきてしまった。。。






3651.jpg


外でたっぷり1時間かけて遊んできたのに、雫が不満顔で訴える。 玄関のドアをあけても中に入ろうとしない。






3652.jpg


雨の中お庭で遊ばせると泥んこになってしまうので、私が嫌なのですヨ(笑)






3653.jpg


おやつでごまかしてご機嫌をとったのもつかの間。 ティファが自分のベットをひっくり返して、大暴れしている姿が見えた。 相手にしないでおく事20分後。。。
雫と一緒に寝ているのかな・・・・?と、覗きに行ったら






3654.jpg


ティファが自分でNEWベットを作っていた ^^;
寝心地はどうですか・・・?






3655.jpg


ティファが怒ってる・・・ ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
この後、あまりに情けない顔をして見上げていたので、直してあげました ^^;
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










一緒がいいの♪ んっ・・・?







今日は一日お部屋で過ごしていた雫&ティファ。
我が家の場合、姉妹揃って遊ぶ姿といえばバトルや追いかけっこしか見た事がない ^^;







3647.jpg


おもちゃを奪われる雫。 寝ている所を飛び掛られる雫。







3648.jpg


そう書いてしまうと、雫が我慢ばかりしているようにも思えるのだけど。
雫が本当に嫌な時はちゃんと一喝するので、そんなやりとりが我が家流だと見守っている☆







3649.jpg


そっと雫だけを連れ出して、私と遊ぶ時間をとっているのは皆さんもご存知だと思いますが・・・♪
本日は、無邪気に遊んでいたはずの雫の姿を動画でどうぞ♪

いた『ハズ』なので、雫に何が起きるかに注目です☆




うっかり2階の部屋のドアを閉め忘れた為、ティファがドタドタと階段を降りてきて乱入してきたのです(笑) 
途中で警戒している雫の姿がおかしくて、笑いをこらえるのに必死だった私です ^^;







3642.jpg


↑ これは、ささやかな雫の逆襲かな・・・?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
現在は、ホットカーペットの上でくっつきながら眠っています。 くっついて眠る姿って、癒されますよネ☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










お婿さん探しに遭遇♪








昨日行けなかった分もと思い、お散歩はいつもより遠くへと足を運んだ。






3643.jpg


元気いっぱい歩き回る雫&ティファを眺めながら、ふと前を見ると、私を追い抜いたはずの車が停車していた。 
(道に迷ったのかな・・・?) と思った次の瞬間。

「すみません。。。 そちら、ミニチュアダックスフンドですよね? あの・・・性別は・・・」
と、ドライバーの方に声をかけられた。






3644.jpg


「どちらもメス犬ですよ」
そう言うと、何だかとても残念そうな顔をしていた。 どうやら、その方はクリームのダックスを飼っているらしい。 クリームだと、レッドかブラタンでないと交配させられないと言われたから、ブラタンのオスを探していると言っていた。






3645.jpg


疾患遺伝子の有無も調べたそうなので、グレードの高いお相手を探し求めている様子。 
ティファに、水色の洋服を着せていたから、期待させてしまったらしい ^^;








3646.jpg


ペット犬として飼われている子で、遺伝子検査までやっている子はほとんどいないのでは・・・?と思ったのだけど、相手の方には言えなかった ^^;  我が家も、ティファを連れて帰る時に遺伝子検査の証明書を見せられて、はじめて知った事だったりする。 その時に、はじめてダックスの交配の難しさを知った。
名残惜しそうに見つめられている視線を後に、お別れをしたのだけど。

クリームダックスちゃんに、素敵なお婿さんが現れますように・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
年頃の雫&ティファは、日頃全くモテないので、犬種を問わずボーイフレンドを募集中です(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












鳥さんが好きでごめんなさい








今日は雨だった事もあり、一日家の中で過ごしていた雫&ティファ☆
ブログは一日戻って昨日のお話です♪







3635.jpg


お買い物ついでに、雫とティファを公園内で遊ばせていた。 いつもの事だけど、雫は鳥が大~好き♪ スズメでも鳩でも、見つけると尻尾を高速回転させて追いかける♪ 







3636.jpg


時に、カラスにまで飛びかかろうとして、慌てて引き戻した事もあるけれど。 危険な行為に及ばない限りは自由にさせている。







3637.jpg


昨日も、こんなに沢山の鴨を見つけた♪







3638.jpg


雫が興奮するから、マネっ子ティファも反応するようになった ^^;







3639.jpg


池めがけて走る雫を追いかけるティファは↑ こんな感じ。
先頭を行く雫は・・・? 動画でどうぞ♪




ゆっくり羽を休めていた鴨さん、ビックリしたよね ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











続きを読む

細菌が原因・・・?









昨日のお話です☆
土曜日は、お昼過ぎから久し振りに会う友人夫妻が我が家へと遊びに来てくれた。






3630.jpg


尽きない話に夜遅くまで花を咲かせて、雫もティファも沢山可愛がってもらえた一日だった。






3631.jpg


午前中、気になる事があったので動物病院へと行ってきた。 まずは雫&ティファの正確な体重を計ってもらう♪







3632.jpg


雫・・・5.35キロ  ティファ・・・4.1キロ
雫は、私の管理不足が原因で1キロ以上も体重を増やしてしまった。 ティファを迎えた当初、食が細かったティファに、あの手この手で栄養たっぷりご飯を作っては食べさせていた。 それを、雫まで一緒になって食べていたのを辞めさせなかったのが一番の原因。 その結果、今年はじめに5.7キロ。 過去最高体重にさせてしまった事を、すごく反省した。 
ご飯&おやつの量を徹底して管理している現在は、少しずつだけど元に戻ってきた。  







3633.jpg


次に一番気になるティファ。 数日前に、真上から頭を眺めている時に少し毛が抜けているような気がした。 最初は気のせいかな・・・? なんて放置していたのだけど、やっぱり抜けている。 
先生に診てもらったら、一言。
「これは・・・ 細菌によるものですね・・・」
「細菌?」←私の心の声です
「人間でいう水虫とか・・・」
「・・・ --;」←絶句。

円形状に広がるから、処方された塗り薬を患部周辺に塗るようにしないといけないのだとか。 広がるって、どんどん広がるの?! と不安になった。
まさか、かっぱの皿みたいに広がるのか?と、私の妄想も広がった。 笑うに笑えない話だ。






3634.jpg


↑ ティファの頭の一部が、まだ小さいですが白く抜けているのがわかりますよね・・・。 まずは一週間、薬をぬりながら様子を見てみます。 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ティファへついた細菌が早く消えてしまいますように・・・。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


~一昨日の記事へのお返事は、明日ゆっくり書かせて頂きますね☆













 

こんな所で節約♪







朝からあいにくの雨だった千葉♪ 路面が乾いていなかった為、夕方のお散歩もお休みしてしまった。
雫は一日カーペットの上で眠っていた。







3625.jpg


ティファは、雨でも一人遊びが上手だものネ♪ 

さて☆ 今日は、私の独り言を・・・(笑)







3626.jpg


年々、ずぼらになっている愛犬にかかる費用のお話です。 我が家では、一応 家計管理は全て私が行っている。 月の収支はしっかり把握しているハズなのですが、雫&ティファに関してはずい分甘い ^^;







3627.jpg


フードやおやつといった、食べ物に関しては 『ラベル表示おたく』か?? と思うほど、内容をいちいち確かめてから購入する徹底ぶり。 少しでも体にいいものを・・・と思えば財布のひもがゆるむ。
おもちゃ、リード、カラー、洋服も、結局は雫やティファの事を考えて、それなりに良いものをと選んできた。 







3628.jpg


ゆるんだ分をどこで節約しているのかと言えば、ペットシーツだったりする(笑) 
それでも、我が家は雫&ティファが別々の場所がトイレなので不経済なんだけど。 ティファなんか、回数も多いので消費量も多いと思うのだけど・・・☆







3629.jpg


常に底値を頭の中にインプットをして、レギュラーサイズ 200枚で1270円のペットシーツをまとめ買いしている私♪
これも・・・一応節約って言えるよネ☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
生まれ変わったら、来世は家族に愛されるわんこに生まれたいと思う私です(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








ティファにはナイショだったのに。。。








今日は吹く風が冷たい一日だった☆ 外でいっぱい遊んだ後に、ティファにはナイショでいつも雫と遊んでいる。 
わずか5分でも、10分でもこうした時間をとってあげる事で、いつも我慢のお姉ちゃんの心がほぐれるかな・・・と思って☆ 

新しいおもちゃをあげたのに・・・また『たまごちゃん』って言わないでね(笑)





3617.jpg


見向きもしてくれなかった --; 寂しい。。。







3618.jpg


仕方がないので、雫を抱っこしながらティファの所へ持って行った。






3619.jpg


3620.jpg


3621.jpg


3622.jpg


3歳になったから興味がないのか? ティファがいるから遊ばないのか? 本当の事がわからない私。






3623.jpg


でもでも。。。 さっき、たたもうと思っていた洗濯物の中から
私の『おパンツ』をくわえて、走りながらブンブン振り回している雫を見た ^^;
あまりにうれしそうに遊んでいたので、怒るに怒れなくて・・・






3624.jpg


遊び飽きた頃に手にとってみたら、大~きな穴があいていた。
これ、もうはけないよ・・・ --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
靴下とか、ハンカチなどを見つけてかじるのが好きな子って多いですよね♪ 雫も大好きです。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













質問に答えてみよう♪







今週も雫&ティファは元気いっぱい♪ 横浜での疲れもどこへやら。
翌日には外で大はしゃぎしながらお散歩をしていた。



3610.jpg


さて☆ 今日は、お友達のりーさんからの質問に答えてみようと思います♪ 本当はバトンとして次に指名された内容なのですが、面白かったので早速スタートです(笑)
一生懸命答えるので、お時間のある方のみ目を通してくださいネ☆



Q1,愛犬の名前の由来は?
雫・・・ 雫は、我が家が三年前に一年間だけ過ごした岩手県盛岡市で出会った子です。 3月に千葉へ戻れるとわかった時点で、帰ったら柴犬をお庭で飼いたいネ♪ と話をしていました。 引越し前だというのに、盛岡市内のペットショップを下見だと言って見て回っている時に、一目ボレをしてしまいました。 盛岡で過ごした一年があまりに楽しくて♪ シーズン中、毎週末のようにスノーボードで通った『雫石』より一文字もらって、『雫』と名付けました。

ティファ・・・ 我が家が二頭目を迎えるとするなら、雫の父親方の、ハイキングスロード(M・ダックス界では有名なトップブリーダーです)のわんこがほしいな・・・と、思っていました。 縁あって、それが実現する事となったのですが。
HI KINGS ROAD JP TIFA LOCKHART (ハイキングスロード ジェイピー ティファ ロックハート)の血統証名を見て、その場で気に入ったので『ティファ』と名付けました(笑)



3611.jpg



Q2,ブログを始めたきっかけは?
一言で言ってしまうと、雫との毎日を多くの人に見てもらいたいな・・・と思ったからです。 
でもでも、筋金入りのパソコン音痴の私が、すぐに出来るはずがなく。。。 --; 私のブログのトップリンクの「四人の子持ち」のEGGYさんに教えてもらいながらはじめました(笑)



Q3,愛犬のお気に入りの写真紹介して下さい。
これは、とても迷いました。 雫やティファのとびっきりの笑顔写真♪ と言いたい所なのですが、二度と撮れないお気に入り写真という事で・・・


3614.jpg

雫&ティファの寝姿♪ これが私のお気に入りです。

あと、我が家に来る前のティファなのですが・・・


3615.jpg

これには参りました(笑)
それと、最後に思い出深い写真として・・・昨年夏に、大阪旅行へ行った時のティファ親子の再会写真♪

3616.jpg

左が母親のリノアちゃん。 右がティファです。 



Q4,ワンちゃん何時に起きて何時に就寝しますか?
日によって違うので・・・今朝の場合♪
5時50分に 私は起きるのですが、ティファが6時10分にリビングへ。 間もなく雫も起きてきました。 でも、この姉妹は二度寝もします ^^;
夜は、ちゃんと寝るのは私と一緒♪ 23時前後に同じ布団にもぐりこんできます。



3612.jpg



Q5,愛犬とひとつだけ会話ができるとしたら、どんな質問をしたいですか?ひとつだけ!

体の調子はどう・・・? 
↑ 見た目では本当の事がわからないから、聞いてみたいです。



Q6,今年は、愛犬と一番何処に行きたいですか?

え~と。 長期の休みがないと無理なのですが、冬の『雫石』に行きたいです。 雫とティファを抱えながらスノーボードをしてみたい。 ←叶わぬ夢ですけどネ☆



3613.jpg


こんな感じで本日のブログは質問に答えてみました♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~昨日の記事へのお返事は後程ゆっくり書かせて頂きますね☆











楽しかったネ♪  ~横浜散策 最終章





横浜での美味しい物めぐりも今日が最後ですヨ・・・♪

ふかひれラーメンを食べたら、みんなさすがにお腹がいっぱいになったはず





3600.jpg


カートの中から顔だけ覗かせている雫とティファの視線を感じながらも。。。






3601.jpg


3602.jpg


歯ごたえモチモチの、ゴマ団子♪ 
これだけ食べたら大満足! 






3603.jpg


最後は、元町を散歩しながら車まで戻ります♪
歩いているうちに、日がすっかり暮れてしまったのだけど・・・。 最後の最後でかおりんさんが一言☆
「あそこのクレープおいしいよ♪」

~そう言った次の瞬間、







3604.jpg


並んでいる方、一名発見。。。 --;
そう、一番食べたのはこの方です(笑) 一口だけ私も食べたのですが、クレープ生地が一度で噛み切れない位モチモチして美味しかったです♪

元町から車まで再び歩き続けた雫&ティファ。 この日一日で、かなりの時間&距離を歩いていた。 それにもビックリ ^^;







3606.jpg


3607.jpg


最後は、一緒にホームセンター&スーパーでお買い物をしてお別れをしました♪

めんこい家との横浜散策は、両家共に体力&食欲も人並み以上・・・?
でも、結婚記念日が最高の思い出になりました☆ たぶん、一生忘れません♪(笑)




中華街で、散々美味しい食べ物を前に、必死に我慢をしていたティファ。
後日、ほんの少しうたた寝をしていた間にこんな事をしてくれました。






3608.jpg


3609.jpg


食べ物の恨みはコワイです --;







☆おまけ☆
載せるのを忘れてしまったのですが、中華街で見つけた可愛いお花屋さん♪


3605.jpg

はじめて見ました ^^☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
この日、我が家は家に着いた後(21時過ぎですが・・・) 軽く残り物のご飯をたべ、チョコレートのお酒&フロマージュも食べてしまいました。 これ、ナイショですよ・・・
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










美味しい物は全部食べよう♪ ~横浜散策の続き








~昨日の続きです♪
赤レンガ倉庫までたどりついた私達☆ まずはおすすめの馬車町アイス~♪






3583.jpg


今が旬のイチゴミルク ^^☆ 
かぶせてあるコーンを崩しながら食べていると・・・?






3584.jpg


雫がすかさず飛びついてきた ^^;  これはあげられませんヨ。






3585.jpg


ティファは、隣のかおりんさんに無言の訴え中・・・(笑)

ここで是非見ておきたいと思い、我が家は近くにあるという『工作船展示館』へ連れていってもらった。 
『工作船事件』・・・平成13年の12月に、九州南西海域に現れた不審船と日本の海上保安庁との銃撃戦の様子を、遠い記憶ながらニュースで何度も見た覚えがあった。 北朝鮮側が、確か薬物らしい物を海に投げ落としたシーンと、最後に自爆した場面だけが頭に焼き付いている。







3586.jpg


わんこも抱っこすれば入れるそうなのですが、雫&ティファはめんこい家にお願いをして私達で見学に行かせてもらった。






3587.jpg


あまりにリアルで、重々しくなってしまうので写真はここまで☆
見学に来ていた大勢の方が、当時の激しかったであろう銃撃戦の跡が残っている船体を、じっと見つめている姿が印象的だった。






3588.jpg


気をとり直して♪ 再びお散歩に出発ですよ~!






3589.jpg


3590.jpg


3591.jpg


みんなで仲良くおやつを食べながら、山下公園まで戻って来た。






3592.jpg


雫とティファは、鳩さんに夢中・・・ --; こういう所が、ちわわんず姉妹との違いだと、よ~くわかった(笑) ここまで戻ってきたという事は・・・?






3593.jpg


次はいっぱい食べるよ~♪ の中華街です☆






3594.jpg


3595.jpg


スタートは、めんこい家おすすめの肉まん♪ 欲張りな我が家は、チャーシューまんもお買い上げ♪ でも、肉まんがダントツで美味しかった。






3596.jpg


お次は、『りーろん』の焼き饅頭♪






3597.jpg


これがまた、何ともいえない美味しさだったりする♪
雫の視線をビシバシ感じながらこの写真を撮っていたら、通りすがりのおば様に「かわいそう~っ」と言われてしまった ^^; 犬好きのおば様だったのかな?
雫・・・ネギたっぷりの焼き饅頭はあげられないの・・・ごめんね。

ごめんねと言いながら、両家の食欲はとどまる事を知らず・・・






3598.jpg

3599.jpg


念願の「ふかひれらーめん」をオーダー♪(笑)

念のためおさらいですが、お昼はちゃんと定食を食べていますからネ☆

・・・と、思う以上に写真の量が多くなってしまったので続きは明日書かせて下さいネ。
体力&食欲共に、両家とも健康的でしょう・・・?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
まだまだ食べ歩きは続きます♪ 本当に誰が最後まで食べていたのでしょうね(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~昨日の記事へのお返事は、後程ゆっくり書かせて頂きますね☆







初の横浜散策♪ お相手は・・・?





一日戻って昨日のお話です♪







3554.jpg


前日まで、天気が心配だったのだけど春一番も過ぎ去ってすっきり晴れた♪ 我が家は、予告どうりに朝からはりきって横浜へと行ってきました。 ワンコ連れで行くのも、夫婦揃っていくのも、考えてみたらはじめての私達(笑) 






3555.jpg


こんな我が家とデートのお相手をしてくれたのは・・・?






3556.jpg


我が家とお台場遭遇率NO.1のめんこい家です~ ^^♪
行く度にばったり会っているのだけど、私達が朝からプライベートで遊ぶのは今回がはじめてだったりする(笑) 左からeve&vivi&veryちゃん☆ 一日よろしくネ♪






3557.jpg


まずは山下公園までお散歩です♪ 昨日は、気温が高くて少し歩くと汗ばむ陽気。 公園に着く頃には、真っ黒姉妹は体がホカホカになりすぎたらしく・・・






3558.jpg


お水を出してあげたら、くっつきながら飲んでいた ^^;






3559.jpg


3560.jpg


めずらしく、雫が友好的・・・♪(笑)







3561.jpg


横浜の事はさっぱりわからない私達は、まずはめんこい家ブログでお馴染みのシーバスに乗って移動です~♪






3562.jpg


船に乗るのがはじめての雫&ティファは大興奮♪ 飼い主の気持ちがそのまま現れていて、実に素直な反応ですヨ☆






3563.jpg


3564.jpg


横浜駅まで直行の便もあるのですが、私の希望で各乗船口を経由しての35分間 ゆっくり船上からの景色を楽しませてもらいました♪






3565.jpg


3566.jpg


3567.jpg


3568.jpg


雫は、普段から景色を見るのが大好きなのでうれしそう~♪







3569.jpg


夢中になって船上からの景色を見ていたら、あっという間に到着!






3570.jpg


まずは腹ごしらえ(笑)






3571.jpg


3572.jpg


こちらのカフェ、一番に定食が安く頂けるのがうれしかった♪ 
美味しいご飯を食べながら、おしゃべりをしているので楽しくてたまらない私 ^^;

さて、ここからは体力自慢の両家が揃ってお散へ出発です!






3573.jpg

3574.jpg


横浜駅からランドマークタワー~赤レンガ倉庫まで景色を楽しみながら歩こうネ。






3575.jpg


3576.jpg


3577.jpg


3578.jpg


結構な距離を歩いているよと言われていたのだけど、雫とティファの体力にもビックリ!!






3579.jpg


3580.jpg


3581.jpg


ひと休み♪ と言ったら、こういう写真を撮っている時だけで。 ひたすら歩き続けていた(笑)






3582.jpg

赤レンガ倉庫まであと少し♪ ここからは、体力自慢に加えて食べ歩きが加わります♪
両家がどれだけ食べたかは、明日 ゆっくりお伝えしますネ・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
一番食べてばかりいたのは誰でしょう・・・?(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪



















バレンタインデーが記念日の為・・・







ここ数日間、お友達の所への訪問・コメントもままならないのに、雫&ティファのブログを見にきて頂き、ありがとうございます ^^♪
本日は、我が家の記念日の為 ブログをお休みさせて頂きます。 バレンタインデーが結婚記念日(←もちろん、こういう事を考えるのは私です・笑) の為、朝から雫&ティファも一緒にささやかな思い出作りをしに出かけています。

ティファよりも小さな小さなお友達姉妹と、横浜へ行っています。 後日、ゆっくり書かせて頂きますので楽しみに待っていて下さいネ♪

おまけの動画をどうぞ☆




↑ 昨夜、撮ったものです♪ 一個のおやつをもらうのに、どれだけ雫は芸を披露しないといけないのでしょう・・・? つらいよ、お姉ちゃんですネ(笑)

・・・雫は、ハンドジェスチャーだけでも、これらの芸ができるようになっています。 歳を重ねて耳が聞こえなくなった時に、視力さえ衰えていなければ ハンドジェスチャーで、飼い主さんとコミュニケーションがとれるとテレビで言っていたのを見て、教えたのです。 教育熱心だった雫とは違って、自由奔放に育てているティファ♪ もちろん、ティファはその後も 『お座り&お手&待て』 だけしか教えていません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













おりこうにしていたのになぁ・・・








お留守番DAYの金曜日~♪ 
半日お留守番させて帰ったら、すっかり遅くなってしまった ^^; 







3548.jpg


大急ぎでお散歩へ連れ出した♪







3549.jpg


一時間かけて近所をぐるりと回ってくると・・・?






3550.jpg


家の近くでストライキ --; こうなると、またしばらくお庭で遊ばせる事となる。

気が済むまでお庭でも遊ばせておいたのに、お部屋に入ってすぐの雫の顔が。。。





3552.jpg


実にうかない ^^;






3553.jpg


ティファまで、目で訴えるには訳がある。

明日はバレンタインデー♪ チョコレートをこよなく愛す私は、自分の為にバレンタインデーがあるものだと思っている(笑)
立ち寄ったデパートの催事場で、てんこ盛りのチョコレートを目にしてキラキラ目が輝いてしまい、私もしっかり便乗してきた。 






3551.jpg


でも、買ったものが、小樽ルタオのフロマージュ & マルセイバターサンド♪ ←チョコレートじゃないよと、言わないでネ(笑) ここに、先日お友達のPQさんから頂いた サッポロビールとロイズがコラボして作ったというチョコレートのお酒を並べて『北海道物産展みたいだ~♪』と、一人でにんまりしていたらすねてしまった。

おいしいおやつに目がないんだもの・・・私 --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日は何とか晴れてほしいな・・・と天気予報とにらめっこ。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











黒にクロでも可愛いネ!









今日はちょっぴりお楽しみの物が届く日だった♪
その時の写真がちゃんと撮れていなくて・・・ ^^; こんな形での紹介になってしまいますが☆






3541.jpg


雫にはじめて着させる『黒』の新しいお洋服です ^^♪






3542.jpg


これ、実はお友達のミナ家の5ワンが全員でお揃いのつなぎを着ていて♪♪ その姿がとにかく可愛くて一目ボレ(笑)






3543.jpg


器用なミナさんの手作り洋服だったので、お願いをして我が家にもパーカーを作ってもらったのです♪






3544.jpg


ティファには色違いのグレー♪






3545.jpg


実際に着せてみると、想像以上に可愛くて気に入ってしまった。






3546.jpg


週末にはこれを着てお出かけしよう!






3547.jpg


真っ黒わんこにクロでも、可愛いネ ^^☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

手作りおやつ、素敵な樹脂粘土のお花、手作りお洋服・・・器用なお友達が多くていつも驚かされる私です ^^; 針と糸を持たせたら・・・? 私は、ボタン付けと雑巾を縫う事くらいしか出来ません(笑)





















お散歩に行ったのに・・・ないっ?!








今日は、自宅周辺の狭い範囲でも雨が降ったりやんだりの変な天気だった。 それでも、お昼過ぎからは天気が回復してきたのでお散歩へ出かける事にした♪






3531.jpg


やって来たのは近くの『坂田池公園』♪
ところが、車から降りようと思ったら・・・?  お散歩グッズの準備をおまかせにしていたので、私は玄関にいつも置いてある、フレキシリードだけを持って出た。 
ところが、雫&ティファの洋服を着せただけでカラーもリードもバックの中に入っていない・・・
どうやって散歩するの~っ --;





3532.jpg


お散歩バックの中に、予備のカラーが1つ入れてあるので、それを雫に使う事にした。






3533.jpg


雫はいいけれど・・・






3534.jpg


ティファの視線が痛い・・・ ^^;  
何とか、ティファも歩かせてあげられないか?と考えた結果・・・






3535.jpg


持って来たフレキシリードを洋服にひっかけて、『なんちゃって胴輪』の出来上がり~♪ ^^; かなり強引だけど。






3536.jpg


ティファは、雫と違って引く力がほとんどないので、公園内ならこれで十分♪






3537.jpg


3538.jpg


3539.jpg


何かあってはいけないと思い、ほとんど写真を撮る事なくティファの動きから目を離さずにお散歩をしていた。 それでも、1時間たっぷりと歩いたり走ったりしていたので・・・






3540.jpg


ポツポツと冷たい雨が降ってきたのにもかかわらず、うれしそ~うな顔をしてくれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今度からは、予備リードとカラーを2個づついれておこうと心に誓った私デス。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












サリーちゃんがやって来た♪








今日はすっきりと晴れた一日だった。 朝、これなら乾くわ~♪と、はりきって洗濯物を干していたら・・・?
んっ?? あれはもしや・・・♪
大慌てで部屋着のまま、外へと飛び出した。 数分後に、我が家へやって来たのは☆






3519.jpg


サリーちゃん♪ サリーちゃんは、アイリッシュ セターですヨ
2階のベランダから洗濯物を干していたら、サリーちゃん&ママがお散歩しているのが見えたので、雫の代わりにナンパしてみました(笑)







3521.jpg


雫は無条件でサリーちゃんが大~好き♪ これは、いつまでも変わらない気持ちなようです。
せっかくだから、サリーちゃんにも我が家のプチドッグランで、思いきり遊んでもらおうネ!






3522.jpg


毎日一緒に遊んでいた頃から、雫とティファにはサリーちゃんが本気で遊ぶ時は、離れた所で待つように教えてきた。 ティファ、一緒に遊びたくて仕方ないのを、必死にこらえている姿が可愛いですよネ♪(笑)






3523.jpg


プチドッグランでも、十分遊んでもらえるのネ♪ と、何だか私まで嬉しくなった。






3524.jpg


喉が渇くと、下にお水を用意してあるのに水道の前でお座りするサリーちゃん。 これはダックスには出来ない技です・・・。






3525.jpg


その間に、雫&ティファはサリーちゃんママを独占中 --; こういう所だけは、しっかりしている姉妹です。 その背後で必死にアピールするサリーちゃん(笑)
今度は私と遊ぼうね~!!!






3526.jpg


左手でボールを投げながら、右手で写真を撮っているのでこれがやっとの一枚♪(汗)
アイリッシュのサリーちゃんと、本気で遊ぶとこちらもものすご~い運動量ですヨ☆ 追いかけっこや、ボールの奪い合いをやっていると人間以上かも・・・♪






3527.jpg


一緒にドタバタ走り回っていたからすっかりご機嫌になったサリーちゃん。






3528.jpg


久し振りの3ショット♪






3529.jpg


私がコマンドを出しても、ちゃんと言う事を聞いてくれるのでカメラ目線もバッチリでしょう?(笑)
この写真を撮った後、ふと思いついてティファを隣に置いてみた。






3530.jpg


やっぱり黒豆だ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪





☆おまけ☆
先日、遠くにいるお友達からこんな素敵なプレゼントが届きました♪


3518.jpg


雫のお誕生日にと、※ある方へお願いをして作成してもらったのだそうです。 私が一番大~好きな、赤のチューリップ♪ 私の中で、雫のイメージカラーは赤。 ティファはオレンジと思っているのですが、全てがとりこまれていてビックリ!
大切に飾らせて頂きますね☆ 本当にありがとう ^^♪

※ある方・・・私のブログをご覧のお友達の何人かはお気づきですよね(笑) erinyaaさんの作品です☆



















飛行機を眺めながら飛行犬になろう♪









昨日(日曜日)のお話です♪ 
朝からものすごい強風で、我が家の周辺では砂埃がすごくて外にでるのもままならない状態だった。
という訳で、週末のまとめ買いついでにやってきたのが『イオン成田』







3506.jpg


ここへ来ると、頭の中がおやつになってしまう雫を見ないフリして、さっさと預けます(笑)
爪きりをお願いしたまま、1時間までなら預けられるので遠慮なくお願いしています♪






3507.jpg


一時間後・・・カウンターごしに覗いてみたら、思いきり雫と目があってしまった。 すると、ティファが吠えてしまい大合唱に --;
こんな事ははじめてだったので、飼い主の方が目がテンになってしまった。 雫と一緒でも寂しかったのかな(汗)






3508.jpg


成田まで来たという事は、帰りにはもちろん♪






3509.jpg


飛行機を見ながらお散歩です☆






3510.jpg


同じくこちらも強風だったけれど、砂埃は全くないので一安心♪






3511.jpg


飛行機を眺めながらいっぱい走っておいで~!






3513.jpg


3514.jpg

↑ この時は、フレキシリード片手に私も一緒に走りながら撮っています(笑)


3515.jpg


3516.jpg


3512.jpg


強風で寒かったせいか? お散歩をしている場所が貸し切り状態だったので、雫&ティファと走り回って遊んでいた。






3517.jpg


こんな無邪気な顔をしているティファ。 帰りに獣医さんの所でワクチン接種を受けて帰ったので、カメラを向けられなかった位、震えて凹んでおりました。
やっぱり、内弁慶ティファちゃんですネ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









両手に花だったハズでは・・・?







今日は一日強風で寒かった我が家です♪ 一日戻って、昨日の続きです~☆






3493.jpg


我が家にやって来た、可愛いパピヨンのキウイ君♪ お兄ちゃんのラブラドールのプルーデンス君がお留守番とあってか? エンジン全開で、雫&ティファをくどいているようです・・・年頃だものネ☆(笑)
まずは雫を気に入ってくれたのかな・・・?






3494.jpg


って、何か早くも雲行きが怪しい --;  キウイ君、全く雫を見ていない所に注目♪(笑)





3495.jpg


雫はお姉ちゃんだから年上はダメなのかしら?
それならば、ティファはどう・・・?







3496.jpg


3497.jpg


3498.jpg


3499.jpg


ティファ、モテモテだわ(笑) 

キウイ君、とにかくティファとも違ったハイパーぶりでじっとしていないのです♪ 真っ黒姉妹が相手でも、両手に花だ~♪ って、喜んでくれたのかな?

場所を変えてお部屋に入ると・・・?






3500.jpg


アレレ・・・ さっきの勢いはどこへやら。
花より団子 ^^; 素直で実によろしい・・・







3501.jpg


でも。 お菓子を目にすると、われ先にと一番近くを陣取るのが雫って一体・・・ --;






3502.jpg


積もるお話で無我夢中になる私達をよそに、みんな食べ物しか見ていない事に気がついた(笑)







3503.jpg


雫かティファに、今日こそ素敵な彼が出来るかと思っていたのに







3504.jpg


この微妙~な距離感が気になる私です(大汗)

でもね。 私見ちゃったんだ。 ティファが私の足元でブンブン尻尾を振ってキウイ君と顔をくっつけている所を・・・♪

欲を言わせてもらえば・・・大型犬好きの私としては






3505.jpg


こ~んなカップル誕生を夢見ているんだけどな♪
PQさん☆ 雫&ティファ、どっちがお似合いですか・・・?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
何度見ても、最後の写真のティファが、黒豆に見えて仕方のない私です(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪















ようこそ我が家へ♪








今日はお楽しみの週末休み~♪
昨年から、お会いできるのを楽しみにしていた、可愛いお友達が我が家に遊びに来てくれました~☆






3486.jpg


久し振りだね♪の、PQさんとキウイ君 ^^☆  残念ながら、黒ラブのお兄ちゃんプルーデンス君はお留守番・・・
お庭のプチドッグランで遊んだり、お部屋でいっぱいのおしゃべりであまりにも楽しい時間を過ごしてしまったので、本日は写真の一部をほんの少し。。。
続きは明日ゆっくり書かせて下さいネ!






3487.jpg


3488.jpg


3489.jpg


3490.jpg


3491.jpg


3492.jpg


私達も雫&ティファも完全燃焼な一日です ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










ストロベリーロード♪









今日はお庭で遊んでいてもポカポカと暖かさを感じる一日だった♪






3478.jpg


我が家の地域、実はイチゴ狩りで有名な場所でもある♪ 『ストロベリーロード』なんて名称があるくらいなので、この時期は週末ともなると、イチゴ狩り渋滞なんてものが発生する。

~一日戻って、昨日のお話なのですが☆






3479.jpg


自宅からほど近い所にもハウスがある。 苺は寒くて晴れの日が続く時が一番甘くて美味しいのだそう。 今週が最盛期と聞いたので、お散歩ついでに直売所で苺を衝動買い(笑)






3481.jpg


雫とティファは、甘~い香りに誘われたのか? 早速物色中・・・






3482.jpg


口をつけたら怒られると理解している、雫の耐える姿が面白いですよ~♪






3483.jpg


3484.jpg


この時、ティファは私の足元でお座りをしたままガン見中 ^^;






3485.jpg


今が旬のおいしい苺、一緒に食べようネ♪ 
でも。。。実は雫、苺食べられないんですよ~ ^^; 美味しいのに、何でだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










続きを読む

雫 VS ティファ 







昨日から、ティファのバトル魂に火がついてしまったらしい ^^; 
今日は、書きたい事があったのですが。予定を変更して、まだ見た事のないお友達の為にバトル解説をUPしてみました~☆ 
我が家の場合、いつも仕掛けるのはティファ。 はじまりは理由もなく、いきなりこうなる・・・



3470.jpg


雫が一人でポ~っとしていると、ドタバタと走ってきてカプリ --;
ここって、思いきりワンコの急所だと思うのですが・・・。 これで雫が負けている訳ではありませんヨ♪







3471.jpg


遠くから助走をつけて体当たり。






3472.jpg

3473.jpg

この二人。 かなり激しいガウガウバトルをするのですが、何度やってもティファが負ける。 雫は自分が我慢出来るギリギリの範囲まで どんなに噛まれても、体当たりされても、手加減しながら相手をしてくれる♪ それは現在も変わらない。
でも、ティファがあまりにしつこいので最後だけは・・・






3474.jpg


必殺『雫ちゃんパンチ♪』 で、終わらせる(笑)
また、たま~に






3477.jpg

ティファに、『ガウ~ツ!!』と、めったに出さない声を雫が発する。 それはティファを一喝しているらしく、一瞬でティファがおとなしくなる。






3476.jpg


全勝の雫。 全敗のティファ。
どうかこのままでいてほしいな・・・と心から願っている♪ 雫がお婆ちゃんになっても、我が家に下克上が起きませんよ~うに ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














正反対の姉妹で遊ぶには・・・?








天気予報では晴れ♪ そう言っていたはずなのに・・・一日どんより曇り空だった我が家。 






2366.jpg


寝ている以外は遊ぼう攻撃をしてきた珍しい雫♪






3465.jpg


ティファも一緒は。。。無理だと思うけど ^^;






3466.jpg


負けん気いっぱいのティファと、おっとり雫を一緒に遊ばせる事は非常に難しい。 おもちゃを投げれば、われ先にと奪いに行くティファ。 雫の出る幕は・・・ない。
不完全燃焼なまま、お散歩~お庭で遊ばせたので、案の定






3467.jpg


こうなった --;






3468.jpg


一時間のお散歩へ行った後でも、お庭でのティファ暴走が止まらない。 雫もさすがに困った顔になっているね(笑)






3469.jpg


ティファがおてんばになればなる程、雫がおっとりさんになるのは気のせいかしら? 
きっと今夜もこんな姉妹のバトルがはじまりそうです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~昨日の記事へのお返事、後程ゆっくり書かせて頂きますネ☆










走らせるには、一緒に走ろう♪








昨日の記事に書いた、雫がドライヤー好きなお話♪ やっぱりドライヤー好きな子って、あまりいないのネ・・・と、笑ってしまった私。
慌てて撮ってもらったので、画像が悪いのですが。 昨夜もやってきましたヨ☆






3464.jpg


23時をまわっていたので、雫もティファも寝ていたはずなのですが・・・♪ 期待どうりに尻尾をフリフリ走ってきました(笑)


さて。 今日もそんな雫のお話。






3459.jpg


平日は、近所をのんびりお散歩した後にお庭でも遊ばせるのが我が家の日課。






3460.jpg


放っておいても勝手に走り回っているティファと対照的に、ウロウロお庭を歩いたかと思えば、大半をこうしてボーっと過ごしている雫。






3461.jpg


雫が走ると、ティファが興奮して飛び掛ってくるのでいつの間にこうなってしまったのだと思う。 そこで、ほんの少しのおやつをにぎりしめて、私も一緒に走ろう~♪ 






3462.jpg


雫のこの顔が見たくて必死に走っていると、狭いお庭なくせに結構体力を消耗する ^^;






3463.jpg


昼下がり♪ この姿を眺めるのも癒しの時間☆ 
その為ならと、また一緒に走ってしまうのだろうナ。 何たって雫様だものネ・・・♪ 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~昨日の記事へのお返事、後程ゆっくり書かせて頂きますネ☆









ポカポカだから好きなの?









3454.jpg


いつからだろう・・・? 夜どんなに遅くても、雫が『ある音』を聞きつけると、走って私の足元へと来るようになった。






3455.jpg


最初は意味がわからず、相手にしないでいたのだけど。 






3456.jpg


毎晩同じ事が続くので、雫にもやってあげる事にした♪ 
それは☆






3457.jpg

ドライヤー (笑)

この冬、ヒーターの前が指定席でいつも陣取っている雫。 ドライヤーからも、同じ温風が出るからその風に当たりたかったらしい ^^;






3458.jpg


小脇に抱えて、ドライヤーの風を当ててあげると、うっとり&満足そうな顔をしている♪
今夜も、音が聞こえたら走ってくるのかな? 雫の好きな物って、面白いネ・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












やっと晴れたね♪









待ちに待った晴れの日曜日~♪
我が家の週末は、今日だけがお休みだったので、お散歩は近場で済ませま~す ^^☆






3445.jpg


それでも、車に乗せただけでご機嫌な雫。 






3446.jpg


あっという間に着いてしまったのだけど、4日ぶりのお散歩を楽しんでもらいましょう♪






3447.jpg


お昼時だったせいか? 芝生の広場も貸し切り状態で遊ぶ事が出来た。






3448.jpg


雫&ティファ。 実際に見ると、体格差があるので区別がつきやすいのですが。 この頃、こうやって写真で見るとそっくりですよネ♪






3449.jpg


大興奮で走り回るティファと一緒に走ってみたり。。。






3451.jpg


雫は鳥さんを追いかけながら、池の周りをいっぱい歩いた。






3450.jpg


一時間近く、公園内をお散歩出来たので3日間のストレスは解消できたかな・・・?






3452.jpg


3453.jpg


現在、川の字になってお昼寝をしている所を見ると、満足してくれたようです♪
明日からの一週間も、晴れの日が続くとうれしいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ブログ内検索
リンク