細菌が原因・・・?









昨日のお話です☆
土曜日は、お昼過ぎから久し振りに会う友人夫妻が我が家へと遊びに来てくれた。






3630.jpg


尽きない話に夜遅くまで花を咲かせて、雫もティファも沢山可愛がってもらえた一日だった。






3631.jpg


午前中、気になる事があったので動物病院へと行ってきた。 まずは雫&ティファの正確な体重を計ってもらう♪







3632.jpg


雫・・・5.35キロ  ティファ・・・4.1キロ
雫は、私の管理不足が原因で1キロ以上も体重を増やしてしまった。 ティファを迎えた当初、食が細かったティファに、あの手この手で栄養たっぷりご飯を作っては食べさせていた。 それを、雫まで一緒になって食べていたのを辞めさせなかったのが一番の原因。 その結果、今年はじめに5.7キロ。 過去最高体重にさせてしまった事を、すごく反省した。 
ご飯&おやつの量を徹底して管理している現在は、少しずつだけど元に戻ってきた。  







3633.jpg


次に一番気になるティファ。 数日前に、真上から頭を眺めている時に少し毛が抜けているような気がした。 最初は気のせいかな・・・? なんて放置していたのだけど、やっぱり抜けている。 
先生に診てもらったら、一言。
「これは・・・ 細菌によるものですね・・・」
「細菌?」←私の心の声です
「人間でいう水虫とか・・・」
「・・・ --;」←絶句。

円形状に広がるから、処方された塗り薬を患部周辺に塗るようにしないといけないのだとか。 広がるって、どんどん広がるの?! と不安になった。
まさか、かっぱの皿みたいに広がるのか?と、私の妄想も広がった。 笑うに笑えない話だ。






3634.jpg


↑ ティファの頭の一部が、まだ小さいですが白く抜けているのがわかりますよね・・・。 まずは一週間、薬をぬりながら様子を見てみます。 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ティファへついた細菌が早く消えてしまいますように・・・。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


~一昨日の記事へのお返事は、明日ゆっくり書かせて頂きますね☆













 
スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ブログ内検索
リンク