言葉で伝えられない事









昨日の夕方、お散歩で元気に歩くはずのティファが突然ストライキを起こした。 いつもの事だから・・・となだめたものの、ガンとして動かなかった。
仕方がないので小脇にティファを抱えながら歩き、途中何度もおろしてみる。







3819.jpg


「ティー、どうしたの?」と声をかけると、答えるかのように前足をしきりになめる。 肉球がすりむけたのかな・・・?と、抱きかかえて見ても異常なし☆







3820.jpg


歩かせようと下におろすと、また寝そべってしまう。 明らかに顔が「一歩も歩きたくない」と訴えている。
もう一度、ティファを膝の上で仰向けにして調べてみたら、非常にわかりにくい、小さなトゲが肉球に刺さっていた --;
慌てて抜いて出血がないのを確認すると、とたんに尻尾をブンブン振ってはしゃぎだしたティファ。







3821.jpg


舐める事で必死に伝えていたのかと思うと、急に愛おしくなってしまいその場でムギュッと抱いてしまった私 ^^;
わんこって、言葉が話せないんだもんね・・・と改めて思った出来事だった。







3822.jpg


ブログを書いていると、毎日沢山の写真を撮る。 そして、きっとこんな事を言っているのだろうな・・・♪と想像しながら言葉を添えている。
雫もティファも、要求吠えをしないように教えてしまった為、こちらに感情を伝えるのにひたすら目で訴える。 







3823.jpg


言葉で伝えられない事を自然と分かりあえた時、また一歩絆が深まったと言えるのかな・・・。
わんことの生活3年生の私には、もう少し修行が必要なようです ^^;


♪おまけの動画♪
昨夜、一人遊びをしていたティファの様子です。

注:おもちゃの音が出ます




いつ見ても、無邪気なティファです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら














スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク