やっぱり山が好き♪









~昨日の続きです♪

『青葉の森公園』 去年の秋行った時は、全部周りきれていなかったから気がつかなかったのか?







4100.jpg


ドッグランもあった♪
でも、登録したわんこのみ1頭500円と書いてあった。 大型犬・小型犬と分かれていたのだけど、小型犬用のスペースだけがずい分狭く感じたのと、雑草だらけだった事はここだけのヒミツです(笑)







4101.jpg


その後も、公園内をひたすら歩き続けた雫&ティファ。







4102.jpg


手入れの行き届いたとても美しい公園なのに・・・







4103.jpg


こういう所をあえて歩こうとする雫 --; やっぱり山が好きなんだね♪







4104.jpg


アスファルトの遊歩道よりも、どうしても草むらへ入ってしまう ^^;
おかげで我が家は真冬以外、フロントラインが必需品です☆

青葉の森公園で十分お散歩を楽しんだ後は、遅いお昼を食べに移動~♪







4105.jpg


帰り道にあるので、四街道の『K‘s DOG』 です☆







4106.jpg


おとなしくなった雫の目の前で







4107.jpg


しっかり腹ごしらえ♪ 我が家は、いつ訪れてもこの「ロコ丼(←840円)」をオーダーしています。







4108.jpg


ついに狂犬病注射摂取票が、どこの市なんだか見えなくなったティファ ^^;
ティファもおとなしく膝の上で待っていてくれました☆







4109.jpg


最後はお店の前で☆







4110.jpg


千葉の公園めぐり♪ そろそろ自宅から近い所は、行きつくしてしまったような気がするのですが。
お出かけ気分を味わえるのでおススメですヨ ^^☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










こんなはずでは・・・の休日だけど









朝からすっきりと晴れた今日は、朝8時半にはりきって家を出た♪
のんびりとドライブをしながら、千葉ポートタワーまで行って公園を散歩☆ その後は、ドッグカフェでお昼を食べよう~♪







4094.jpg


・・・と計画は完璧なはずだった --;

ところが、千葉駅を越えてポートタワー周辺に近づくにつれて何だか様子がおかしい。 所狭しと路上駐車をする車が多く、もちろん駐車場は満車で入れない。
何で???
としばらく考えていたら、メーデーだったのね(汗)







4095.jpg


仕方がないので、ポートタワーから程近い『県立青葉の森公園』へとやってきました~♪







4096.jpg


去年の秋に訪れて以来、久し振りの公園で沢山お散歩をしてきましたヨ☆







4097.jpg


自然がいっぱい♪ という事は、期待どうりに・・・







4098.jpg


雫は鳥さんに夢中~!(笑)
カラスまで追いかけていました ^^;







4099.jpg


あまりに楽しい時間を過ごしてしまったので、どうかこの続きは明日書かせて下さいネ☆
さすがに遊び疲れたのでしょう。。。雫&ティファは、リビングでぐっすりと夢の中です・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら












ティファもやっぱり、チビ犬♪









昨日、一日ぐっすり眠っていた雫&ティファ。







4087.jpg


今朝は元気いっぱい6時半に早朝散歩に行ってきました~♪
自宅近くでサリーちゃんと会ったので、一緒に城址公園までお散歩をした。







4089.jpg


我が家のマネっ子ティファは、この頃サリーちゃんの行動が気になって仕方がないらしい ^^;







4088.jpg


ボールが欲しくて控えめにアピールをしてみたり・・・一応控えめという所がミソです(笑)
おやつ争奪戦では、サリーちゃんより先にもらおうと、勢いあまって飛びつく有り様 --; 
↑ 軽く、サリーちゃんに唸られても、全くおかまいなしです(汗) 







4090.jpg


この写真を撮りながら、思い出した。 
ブログタイトルを『チビ犬 しずくちゃん』と考えた時、雫は毎日のようにサリーちゃんと遊んでいたっけ。
※チビ犬・・・サリーちゃん目線から見たら、雫が『チビ』に見えるのだろうな。。。という理由から考えたのですヨ(笑)







4091.jpg


大きさが全然違うのに、当時の雫もサリーちゃんと同じ事をしようと必死だった。 タイトル下にもあるように、自分が大きくなれると勘違いをしているのではないか?と思うくらい、何でもマネをしていた。







4092.jpg


ティファも、雫と同じ事をしながら成長していくのかな♪
でもね、一つだけ・・・雫みたいになってほしくない事があるんだ。







4093.jpg


雫の『お姫様気質』だけはマネをしないでネ。
ティファ様とは、絶対に呼びたくないから・・・ --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日は、どこかへ遊びに連れていってもらえるかな?
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









一日寝ていたですよ♪








昨日、『自然すぎる公園』で完全燃焼した上に、お風呂に入ったのでパタリと眠ってしまった雫&ティファ♪







4081.jpg


一夜明けた今日は、珍しくティファも雫もなかなか起きてこなかった







4082.jpg


4083.jpg


顔はあげるものの、起きる気はない様子 ^^; 
今日はお散歩がサボれる?! しめしめ・・・と放っておいたら。。。







4084.jpg


午前中の大半をこうして眠り続け・・・







4085.jpg


朝ごはんを食べる時以外はボーっとしていた。 珍しい!!







4086.jpg


午後こそは起きてドタバタ暴れ出すかと思ったら、場所を変えてゴロゴロしていた。
たまにはこんな日があると、私がうれしいカモ♪

・・・これが明日も続くと、寂しくなってくるのだけどネ ^^☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今夜は室内運動会になるのかな・・・? でも、これを書いている現在も、眠り姫になっている雫&ティファです(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら














泉自然すぎる公園♪










雫&ティファと一緒に生活をしていると、休日の過ごし方がずい分変わってしまった。
朝から強風だったけれど、本日は午後から車で40分ほどのこちらの公園へやって来ました♪







4074.jpg


『泉自然公園』☆(千葉市若葉区) 
以前から車で通る度に気になっていたのですが、朝早いと門が閉まっていて入れなくて、いつも素通りをしていた。 念願叶ってお散歩をしてきたのですが。。。







4075.jpg


その名のとうりにあまりに自然のままな公園で、トレッキングをしてきた気分でしたヨ ^^;
そんな訳で。。。その様子は写真でどうぞ♪







4076.jpg


4077.jpg


4078.jpg


4079.jpg


4080.jpg


決して広くはない公園なのですが、山の中を歩いた気分で雫&ティファは大満足してくれたようですヨ♪
あちこちに、『マムシが出ます』の看板が立っていたのが印象的 ^^; こちらの公園の名前、『泉自然すぎる公園』にした方がいいかも☆

でもでも・・・千葉県内の公園めぐり☆まだまだ知らない所がいっぱいあるので当分、やみつきになりそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









ご機嫌とりに必死です








あいにくの雨の一日だった今日は・・・☆
雫&ティファをお留守番させて出かけてしまった為に、帰ってきてからがすごかった(汗)







4070.jpg


心ばかりの『おみやげのおもちゃ』←こうしておもちゃが増えていく(笑)で、ご機嫌を取ろうと思ったものの、ティファが独り占めをしてしまい。。。







4071.jpg


ご機嫌斜めになってしまった雫 ^^;
動揺した私、吹き出しコメントが『あたちち』になっていますネ (アハハ・・・見逃して下さい。汗)







4072.jpg


雫をかまえば、ティファがヤキモチを焼いてしまい大暴れ。
果てには、ドタバタと激しい姉妹バトルが繰り広げられてしまう有り様でした ^^;








4073.jpg


雨の週末休みは覚悟をしていますが、ご機嫌とりに飼い主が必死です(笑)

~そうそう、最後に☆
昨日の記事に出てきたティファのお気に入りのおもちゃ箱・・・♪







4069.jpg


これは、卵20個入りのケースを再利用しています(笑)
フタもついていて丈夫なので、こちらに入る物だけを入れてみたらこうなりました ^^♪
見せる収納もおススメですヨ☆








おまけの動画♪
~本日の雫、遊ぶ時はとことん遊びます☆ 


おもちゃ遊び

[広告] アクセス解析


ティファに邪魔されるまでは・・・ ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日はお散歩に行けたらいけたらいいな・・・☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら














大好きなおもちゃ箱♪








どんより曇り空の一日だった千葉♪
この頃の早朝散歩は、サリーちゃんと会える楽しみがあるのか? いつもに増して張りきって家を出ている雫&ティファです ^^☆








4064.jpg


今日はふと思い立って、雫&ティファのおもちゃの整理をしてみた♪







4065.jpg


我が家には、ぬいぐるみ・ラティックス&固いゴム・靴下&軍手まで様々なおもちゃでいっぱい♪







4066.jpg


雫のお気に入りはぬいぐるみ&ロープ♪ ティファが来てから全くおもちゃで遊ばなくなっていたのだけど、最近は以前のように部屋中走り回って遊ぶようになった ^^☆
あ♪ そういう時は、なるべくティファは捕獲します(笑) 捕獲しないと、奪い合いからバトルに発展してしまいますので・・・ ^^;






4067.jpg


ティファのお気に入りは『たまごちゃん』(笑) 小さなボールも大好き♪
雫&ティファのお気に入りが違う事もあって、気がついたら部屋中おもちゃでいっぱいになってしまった(笑) 一緒に遊び出すと、見事な散らかしぶりに苦笑いをしてしまう。







4068.jpg


元にあった場所にお片づけしてくれる、『お片づけ犬』になってくれないかなぁ。。。
こう書いている傍らで、また散らかしはじめた雫&ティファ --;
でもでも。。。散らかすのも遊びなんだよネ・・・きっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日は我が家の方では一日雨なのだそうです。 お仕事の方もお休みのお友達も・・・良い週末をお過ごし下さいネ☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら























みんな笑顔が一番だよネ♪









昨日はお転婆ティファまでが凹んでしまった一日だったけれど、今日は楽しい時間を過ごしましたヨ♪







4057.jpg


朝は元気に早朝散歩♪ 寝ぼけ眼で家を出ても、お散歩をしていると心も体もスッキリ! 気持ちが良いです ^^☆







4058.jpg


自宅を出て、すぐにサリーちゃんと会えたので、途中まで一緒にお散歩をした♪ 見慣れている光景とはいえ、何度見ても雫&ティファが黒豆にしか見えません・・・(汗)







4059.jpg


いつものように、川を覗き込んで鳥さん探しをする雫。 鴨さんがいたのだけど、遠くて諦めたようです(笑)







4061.jpg


午前中は、友人の明ちゃんが美味しい筍を持って遊びに来てくれた♪
甘え上手の雫は・・・?






4062.jpg


ベットにしてくつろいでいた --;
おしゃべりをしながら、沢山可愛がってもらえたので大満足だったようですヨ☆

そして私は・・・?







4063.jpg


現在、大好きな筍と格闘中・・・(笑)
毎年、美味しい筍を頂く度に思う事が。。。
鍋に入らないので、先に皮を剥いてから下ゆでをするのですが、皮をどこまで剥いたら良いのかがわからなくなります(汗) ←自己流なので、間違っているんだろうな・・・。
でもでも、煮物・炒め物・炊き込みご飯・汁物~ 何にでも使えるので、楽しみ☆ 今夜から、筍づくしで頂きま~す♪

こんな一日でしたが、みんな笑顔でいっぱいの一日でした ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









ティファが凹んだ一日









今朝、雫がしきりに鼻をこすりつけている音が聞こえてきた。 何だろう? と慌てて見に行くと・・・







4051.jpg


あっ。。。 --;
でも、現場に必ず戻ってくるこの犯人、とても素直なので怒るに怒れない。







4052.jpg


雫がこんな顔をしている間に、洗濯をしていたら。。。







4053.jpg


じっとこちらを見つめるティファの姿があった。 怒っていないよ~(汗)
それならば♪ 気分転換に大好きなお散歩に行こうね! と外へ行ったのに、






4054.jpg


数十分後にこんな事になってしまった --; 

雫&ティファ、家を出てから元気いっぱい歩いていたのだけど、はりきりすぎたので途中で2頭同時に用を足していた。 川沿いの土手だったので、周りに誰もいない事を確認して、しゃがんだまま片付けていた私。 
ところが、立ち上がった瞬間に雫が低く唸るので何だろう??? と振り返ったら、ものすごい勢いで吠えながら突進してくるダックスちゃんがいた(大汗)







4055.jpg


何が何だかわからなくて、とっさに一番接触させたくない雫を抱きかかえた。 この時、雫はパニックになってガウガウ吠えて暴れるし、ティファもつられてパニックになってしまい警戒吠えをして大合唱 --;
すると、足元までやって来て、歯をむき出して吠えているダックスちゃんの背後から
『あら~ ごめんなさいね~ 』 と奥様がやってきた。 見た事がない方だった。

雫&ティファを落ち着かせようと、こちらは必死になだめているのに、ロングリードをめいっぱい伸ばしたままの相手のダックスちゃんを、相手の方が引き離そうとしてくれない。
その姿を見ているはずなのに、今度は
『あら~ 怖いのね~』  と。 --;

どうにもならないので、力ずくで雫&ティファを抱えて慌てて数メートル先まで走って避難した私。

今のは・・・何?! 深呼吸をして振り返ったら、
その奥様、自転車にダックスちゃんを乗せて走り去ってしまった --;


何だかすごく嫌な気分になった。 もしかしたら、ダックスのお友達が欲しくてたまたま私を見かけたのかもしれない。
自転車から愛犬をおろして、一緒に遊ばせたかったかもしれない。
でも、私がしゃがんで背を向けていたのに、いきなりロングリードを伸ばしたまま愛犬だけを走らせるものかしら? 








4056.jpg


お腹を出して抵抗するティファを眺めながら、しばらくボー然としてしまった。
珍しく、雫もティファも家へと帰りたがったので、トボトボと戻る事にした。
半日たった現在も、なんだかすっきりしない私です・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ティファ、珍しく凹んだ一日になってしまいました(汗) 美味しいおやつをあげたら、元気になってくれるかな?
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









まだ5日目ですが・・・









4045.jpg


雨予報が出ていたので朝早くにお散歩へ行ったのに、17時頃まで降らなかった我が家 ^^;







4046.jpg


あり余った体力を発散させる為に、午後もしっかりお散歩へと出かけてきました♪
雫は、あと少しでベスト体重に戻るせいか? この頃、更に運動量が増しているのです☆
雫の体で1キロ減は、かなり違いますよネ ^^;







4047.jpg


途中、サリーちゃんパパと会いおやつをもらい、モモちゃん宅にもお邪魔して美味しいおやつを頂いた。








4048.jpg


家に帰りたがらないのも無理ないね・・・ ^^;

本当は、3日前から気がついていたのだけど・・・恥ずかしくて書けなかった事がある。







4050.jpg


すでに変形をしている上に歯型の刻印でいっぱいの、この注射済票は何?!







4049.jpg


ラティックス製の柔らかいおもちゃは破壊しないくせに、アルミをボロボロにするティファ --;
迷子札といい、どうしてもカラーから下げる物が苦手なようです(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ティファには、洋服に名札を縫いつけておこうか? と、真剣に考えている私です ^^;
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









飼い主が落ち込む時









この週末、めいっぱい外で運動してきた我が家♪
さすがに、今日のお昼過ぎまで、雫もティファもボ~っとしていました(笑)







4039.jpg


昨日は近くの『坂田池公園』でのんびりお散歩をした♪
本日はその時の写真&私の独り言です・・・☆







4040.jpg


土曜日にドッグランに行った時、雫はティファ以外の全てのワンちゃんに吠えようとしていた。 他のワンちゃんと接触をしないように、誰もいない広場で遊んでいたのだけど。。。
前を通る子、隣の広場にいる子・・・果てには、遠くに見えるワンちゃんにまで吠えようとしていた。
こちらが厳しく『NO!』と言うと、必死に我慢をしているので、吠える事がいけない事だと十分に理解している。







4041.jpg


雫は、自分が怖いから『こっちに来ないで!』という理由で吠える事が大半。 誰かを呼んでいる時や、警戒している時との吠え方ともトーンが違うのですぐわかる。
そんな姿を見る度に、パピー期に数々のトラウマを作ってしまった事を後悔する。 







4042.jpg


雫の性格を十分にわかっているつもりなのに、外に出るとつい欲が出てしまう。
人にもワンコにもフレンドリーな子に憧れてしまう。
周りと比較しては、思わずため息が出る・・・。 







4043.jpg


飼い主がこれではいけないね。
ティファは、内弁慶だとわかった時点で、無理強いはしない事にした。 遊びたい子には自分から近づくので、逆に怯えている時はそっと近づいて逃げ場を作ってあげるようにしている。 







4044.jpg


雫は雫。 ティファはティファ。
これからも、誰かと比べるのではなく個性を尊重してあげよう。 

~私も、落ち込む時はこうなるんですヨ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









散歩の後は、ドッグランで大暴走♪ ~昨日の続き







昨日の続きです♪ 
人によく慣れている白鳥&鴨さんといっぱい遊んだ後は、再び公園内を散策開始~!







4023.jpg


公園に『竹林』?! と思ったのだけど、色々な種類の竹が植えてあって植物園みたいだった☆
昭和の森公園は、芝生の広場だけかと思ったら見所いっぱい♪
体力自慢の我が家は全部周ってきましたヨ~(笑)







4024.jpg


冬の道って、何だろう・・・? ^^;








4025.jpg


4026.jpg


4027.jpg


ここで雫達が自由に遊んでいた姿を、立派なカメラで撮っていたご夫婦がいた☆
ワンちゃんを撮らせて下さい・・・と声をかけてきてくれたので、雫&ティファは沢山写真を撮ってもらっていました♪ 素敵な写真が撮れたかな・・・?☆








4028.jpg


展望台から見える景色は、『九十九里平野』 と言うそうです(笑)







4029.jpg


心地よい疲労を感じはじめた頃、やっと全てを見る事ができました~!
お散歩しながら2時間半♪ かなりの距離ですよネ・・・ きっと(笑)
さすがにお昼を過ぎたのでお腹がペコペコになった私 ^^; 昭和の森公園を後にして、お昼を食べに向かった所は・・・?







4030.jpg


車で30分程移動して、『すいらんグリーンリゾート』までやって来ました♪
行きつけのドッグランです(笑)







4031.jpg


まずはホテルのレストランで『和定食』をオーダー♪ これで950円ですよ☆ ・・・会員だと5%引になります

~本当は、こちらでお昼を食べたら帰ろうと思ったのですが。。。








4032.jpg


せっかくなので、ドッグランで遊んできました♪







4033.jpg


4034.jpg


雫もティファも、散々お散歩をしたので動かないかと思ったら、暴走していた・・・ ^^;
途中、顔なじみのスタッフのお姉さんが「しずくちゃ~ん♪」と遊びに来てくれたり、とても楽しく遊ばせてもらいました☆

こちらのドッグランは何箇所も遊ぶエリアが仕切られているので、我が家はいつも人がいない所で、のびのびと遊んでいます♪
~雫はこちらでもトラウマ体験をしているので、数多くのワンちゃんがいる所は遠慮しているのです☆








4035.jpg


でも、最後はほんの少し小型犬エリアに入ってきましたヨ♪
雫はガウガウしてしまいそうだったので、捕獲したままでしたが・・・







4036.jpg


内弁慶ティファは、どうやらティファを気に入ってくれたチワワ君についてこられて避難中・・・(笑)
疲れも出たのでしょう・・・いっきにテンションダウンしてしまったので、ここでお家に帰る事にしました♪







4037.jpg


帰りは、毎度お馴染み 『大判焼き』 を買いに寄り道☆







4038.jpg


お店の名前・・・たぶん『玉家』さんというのだと思うのですが、昨日食べたチーズクリームも美味しかったです ^^♪

~最後に☆ 本当は昨日UPする予定だった動画をどうぞ♪
雫&ティファを見ても逃げなかった白鳥&鴨さんに出会う前・・・ 雫は別の場所で、こんな事をしていました ^^;

鴨さんが好き♪

[広告] アクセス解析



いつか、池に落ちるよ・・・雫 --;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










昭和の森公園で遊ぼう♪ (千葉市)







お楽しみの週末休み~♪ 
一日めいっぱい遊んでしまったので、本日はゆるりと更新です☆







4012.jpg


朝、出かける前に少しだけ近所をお散歩に出掛けた雫&ティファ♪ なかなか戻って来ないな・・・と見に行ったら?








4013.jpg


サリーちゃんと一緒にいました(笑)
雫、いち早く見つけて追いかけたそうですヨ☆ ほんの少しだけ、一緒にお散歩をして家へ戻った私達は、1時間後・・・








4014.jpg


こちらにやって来ました ^^☆
千葉市にある、『昭和の森公園』です♪ 








4015.jpg


東京ドーム22個分の広さって、どんな感じ・・・?とワクワクしながら遊びに行ったのですが、やっぱり広かった(笑)






4016.jpg


4017.jpg


4018.jpg


案内板を見ながら、公園内を移動しながら遊んでいたのですが。







4019.jpg


雫の大~好きな鳥さんを発見♪ 鴨&白鳥さんがいっぱいいらっしゃいました(笑)








4020.jpg


興奮する雫をよそに、ここの池にいた鴨&白鳥さん♪ 人懐こくて全く逃げないのですヨ。








4021.jpg


この写真は、望遠で撮った訳ではなく、私が手を伸ばしたら触れる距離まで近づいて撮りました☆
自然の白鳥にここまで近づけたのは、はじめてなのでドキドキ♪してしまった私です。
雫&ティファも、私の後ろから尻尾をブンブン振りながら必死にアピールをしていました。 全く相手にされていなかったけれど。(笑)


あまりにも、広大な敷地だったのでお散歩はまだまだ続きます♪ その後にも、わんこがいっぱいのある所へも遊びに行ったので、どうかこの続きは明日書かせて下さいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









続きを読む

今年はボロボロにしないでね♪









4005.jpg


早朝からはりきってお散歩をしていたからだろうか? 珍しく、日中はひたすら眠り続けていた雫&ティファ♪







4006.jpg


昨日は、ずっと新しい物に交換したくて我慢をしていた物を、市役所まで取りに行った。







4007.jpg


何度かブログ内でも取り上げてきたけれど







4009.jpg


今年の狂犬病予防注射済票 ^^☆  
去年の物は、ティファが見事にかじってボロボロにしてくれた。 再発行するのも何だかくやしくて、しぶしぶ使い続けていた私です(笑)







4008.jpg


今年は、頼むから齧って壊さないでね・・・と念じながらつけておいたので、いつまで美しさを保てるか? 必見ですヨ♪







4010.jpg


そして、朝一番にはお友達のくーちゃんより素敵なプレゼントを頂きました☆







4011.jpg


我が家がこよなく愛するラーメン(笑)
こちらの『桂花ラーメン』 こってり豚骨スープにちょっぴり固めにゆでた麵が絡むと、実に美味しい♪
私もsizuパパも、学生時代からのファンなのです。 わざわざ新宿のお店まで食べに行くくらい大好きなのですヨ。 
それを知ったくーちゃんが、わざわざ送ってくれたのですが、素直に嬉しいです!
この週末、ターロー麵(←お店の看板メニュー)に近づけて、柔らかい春キャベツ&豚の角煮をたっぷりのせて美味しく頂きます ^^☆
雫&ティファにまで、ありがとうございました ^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら
















1つではダメですか?









3998.jpg


今朝も元気に早朝散歩をしていた雫&ティファ♪
早起きすると、大好きなサリーちゃんに会えるから楽しいね ^^☆







3999.jpg


4000.jpg


こんな楽しいひとときを過ごした後は、少しおとなしく眠ってほしいと思うのが私の本音なのだけど☆
先日、お試しに雫達の新しいベットを買ってきた♪







4001.jpg


・・・と言っても、これは人間用の『長座布団』(笑)
お友達のブログを見ていたら、こんな感じの可愛いベットが出てきたので欲しくなってしまったのです♪ もちろん、我が家は掘り出し物をリーズナブルなお値段で購入ですヨ☆ ←970円♪







4002.jpg


これに、雫&ティファが可愛く並んで眠ってくれないかな~? なんて想像していたのだけど。。。
早くも、雲行きが怪しい・・・ ^^;
目で 『隣に乗って~!!!』 と、ティファに訴えているうちに







4003.jpg


うまい具合に乗ってくれた ^^♪ 
そうそう☆ これを見たかったの!







4004.jpg


でも。。。 何だか眠っているティファが手狭な感じ。 
やっぱり・・・もう1個ないとダメなのね ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











妹って得だね♪









3993.jpg


我が家のティファちゃん。 何でも雫のマネをし続けて早1年♪








3994.jpg


優しい雫のおかげで、ティファの欲求の大半を叶えてもらっている♪








3995.jpg


昨日の夜、ぐっすりと眠る雫の傍で、遠慮がちに寄り添うティファを見た。








3996.jpg


雫があまりに気持ち良さそうに寝ていたので、毛布に乗ったら怒られるとでも思ったのだろうか?
微笑ましいな・・・♪ と、にんまり眺めていた数分後。








3997.jpg


ティファだけがいた・・・ ^^; 

今にはじまった事ではないけれど、ティファが何をやっても許せてしまうから不思議♪
これが雫だったら、怒られているものネ(汗)

その後、まもなくこんな動画を撮る事ができました。


ほしいの

[広告] アクセス解析


やっぱり妹って、得だね ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
つい先ほど、モモちゃんママが訪ねてきてくれました☆ 雫&ティファ、この時ぞとばかりに全身で甘えていましたヨ☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









お散歩もダイエットになるですよ♪









お昼前から雨予報が出ていたので、はりきって早朝散歩に行った雫&ティファ☆







3988.jpg


自宅を出てすぐにサリーちゃんとバッタリ♪
朝から、ご機嫌になってしまった。







3989.jpg


雫もティファも、お友達に会った後はいつもに増してハイテンションでお散歩をする。
おかげで早朝から、たっぷり歩かされてしまった・・・ 私が --;







3990.jpg


午後になっても雨が降ってこなかったので、再びお散歩へ行った。
楽しくてたまらないという姿につい負けてしまい、またまたたっぷり歩かされてしまった。 もちろん、私が ^^;







3991.jpg


こんな毎日のおかげで、ティファはご飯をモリモリ&おやつをしっかり食べても体重がなかなか増えない。 家の中でも走り回っているから、新陳代謝も良い。
日曜日に獣医さんの所で体重をはかったら4.0キロ。 現状維持のままだった。







3992.jpg


雫は、ダイエット中なんだけど順調に体重が減っていた♪ ついに5.0キロ☆ あともう少しだね!
お散歩で健康的に体重を維持する愛犬を眺めながら、思わずため息をついてしまった。


なぜ、私は増える?!

飼い主は、お散歩がダイエットにならないですよ --; 
何でかなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









モモちゃんへ










3983.jpg


昨日、ももちゃんのママから、ももちゃんが土曜日に虹の橋を渡った事を聞いたよ。
ここ最近、ずっと調子が悪かった事を知っていたので、どうしているかな・・・?とお散歩の度に気にかけていたんだ。







3984.jpg


雫にお友達がいなかった頃から、何度も見かけていたモモちゃん。 毎日お散歩に連れて行ってもらって、楽しそうだったね。
当時は、雫がガウガウ吠えてしまった事もあって話しかける事も出来ずに、私の中では、『よくみかけるワンちゃん』だった。







3985.jpg


やがてモモちゃんのママとお話をするようになって、雫もいっぱい可愛がってもらったよ。 その度に、ポツンと待たされる事になって。
『チビ(雫)と会うと、ママがずっとチビと遊んでいるの』 そんな顔をしながら、いつもだま~って見ていたっけ(笑)







3986.jpg


ティファが加わってからも、たまにモモちゃんのお散歩にくっついてお家まで遊びにいかせてもらったね。
雫もティファも、美味しいジャーキーをもらうのが楽しみだったんだって。
本当は、モモちゃんの大好きなおやつだったのにネ。







3987.jpg


モモちゃんが、虹の橋の向こうでも元気にお散歩をして、その後に美味しいジャーキーを食べられるように祈っているからね!
その時には、真っ黒なダックスちゃんに、ジャーキーを取られないように気をつけるんだよ。
特に雫ちゃんとティファちゃんという同じ名前の子には・・・。

いっぱい仲良くしてくれてありがとう。

これからも、雫&ティファを連れてももちゃん家に遊びに行くから・・・
その時はよろしくネ☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら



















カップルになったのは誰? ~舎人公園の続き♪









~昨日の続きです♪ 頑張って、最後まで書くのでどうぞお付き合い下さいネ♪
仲良くみんなでやって来たカフェは、チーちゃん行きつけの『Hola』 実はオーラって読むと、今回はじめて知りました(笑)







3963.jpg


正直に書いてしまいます。 外観からだとカフェに見えなかったのだけど、内装が可愛くて私好み♪
カートで入店しても、ゆっくりくつろげる雰囲気がとても気に入りました☆







3964.jpg


リロ君のこ~んな視線を感じながらも、みんなで一緒のカレードリアをオーダー♪







3965.jpg


我が家の日頃の食べっぷりを見ている方は驚かないでしょうが、↑ 追加オーダーした方もいらっしゃいます(笑)







3982.jpg


カフェで積もる話に花を咲かせながら、私はすっかりアロハ君に夢中~♪







3966.jpg


どこを触っても、何をしても、されるがままなんです(笑) これは、アロハ君が私のトリコになったんだと思う! きっと・・・♪ いや、絶対♪(笑)







3967.jpg


カフェで、お腹も楽しいお話にも満たされた後は、お楽しみのお散歩を再開~♪
まだこの時点では、カップル誕生の兆しはないですよ☆







3968.jpg


広~い公園内をみんなで歩いて間もなく気がついた事☆
アロハ&リロ君は、チーちゃんと一緒にちゃんと遊歩道を歩いているのだけど。。。







3969.jpg


雫&ティファはすぐに脱線(大汗) うれしそ~うに、草むらや高い所に登ってしまうのです --;
デートなのに、お散歩まで自由奔放な我が家ですね ^^;







3970.jpg


舎人公園は一年前に訪れた頃とは、全く様変わりしていた。 とにかく、どこを歩いても綺麗♪ 








3971.jpg


お散歩をしながら、何度か4わん写真を撮り続けていたのですが、そんな時に、小さな可愛い恋が芽生えたようです(笑)
何だか、居心地悪そうにしている両サイドと対照的に。。。







3972.jpg


こんな事になっているペアが・・・♪
どの組み合わせか、おわかりですか・・・?(笑)






3973.jpg


私達がのんびりおしゃべりをしながら、歩いている間にも・・・







3974.jpg


どんどん仲良くなっているようです☆
↑ この写真を撮っている間・・・







3975.jpg

リロ君の表情が!(笑)







3976.jpg


3977.jpg


まさかティファがアロハ君とこうなるとは、想像もしていませんでしたヨ♪
雫、完全に出遅れちゃったネ ^^;
こんな調子で、夕方までたっぷりお散歩を続けていたのですが☆







3978.jpg


私の大~好きなチューリップを発見!
こんなに綺麗なのに、本当はペット立ち入り禁止だったのです。 なので、雫だけ抱っこのまま急いで写真だけ撮らせてもらったのですが・・・







3979.jpg


振り返った時の、3わんの表情に大爆笑してしまった私です(笑)
何やっているの・・・? って、みんなでキョトンとしていますよネ(笑)







3980.jpg


書き足りないくらい、チーちゃん&アロハ&リロ君とのデートは楽しかったです♪







3981.jpg


整理がつかない位、今回は写真も撮りました♪(笑)
私の中では、アロハくん&雫☆ティファ&リロくん☆ こうなるだろうと、想像していました。
でもでも♪ こんな意外なカップルでも、『美男&美女←ティファも美女って事にして下さい・笑』でお似合いですよね・・・?

どうか、こんな我が家のティファですが、アロハ君♪ これからも仲良くしてネ☆
チーちゃん&リロ君♪ 年上のお姉さん=雫では、ダメですか・・・?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









カップル誕生を夢見て♪初デート ~舎人公園









ポカポカ陽気をとおりこして暑かった一日・・・我が家がやって来た所とはこちら♪







3954.jpg


都立『舎人公園』です ^^☆
ここは一年前に、ティファと出会った懐かしい思い出の場所♪ すっかり我が家の家族となったティファも一緒にイケメンな兄弟クンとデートなのですヨ(笑)

実は、駐車場に入る時にイケメン兄弟クンを発見!
思わず車の中から手を振ってしまった私です(笑) その相手とは・・・?







3955.jpg


すっかり乗り気??の雫がまずはチーちゃんにご挨拶♪







3956.jpg


チーちゃん&アロハ&リロ君です~ ^^♪
雫&ティファは、チーちゃんとはお会いしているのだけど、アロハ&リロ君とは初対面☆








3958.jpg


年頃の4頭から、可愛いカップルが誕生しないかな・・・?と願いながら、今日は一日たっぷり遊んで頂きました♪
あまりに楽しい時間を過ごしてしまったので、写真の整理が追いつきません。。。(大汗)







3959.jpg


公園内をお散歩しながら、ゆっくりとカフェまで移動する様子までという事で。
どうか今日はお許し下さいネ。







3960.jpg


3961.jpg


3962.jpg


とても素敵なひとときを過ごした雫&ティファは、早くも夢の中でデートの続きを楽しんでいます・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら












おしゃべりできたらいいのにネ♪








昼下がり~♪ のんびりお散歩をしていると、すれ違ったお婆ちゃんに呼び止められた。
『可愛いワンちゃんね~♪ 親子・・・?』
からはじまってお話をしていたら、いつの間に雫&ティファがお座りをしたまま会話に参加しているように見上げていた(笑)







3949.jpg


普段は意識していないのだけど、いつの間に愛犬と会話をするのが当たり前になってしまった私。 ティファは、いつでもマイペースなので、わんこらしい反応しかしないけれど。(笑)







3950.jpg


雫は、中に人間が入っているのではないだろうか? と錯覚する位、じっと相手の目を見て会話につき合ってくれる♪









3951.jpg


それが面白くて、ますます話しかけるようになってしまった。 






3952.jpg


タイミング良く、答えてくれるような仕草を見せてくれると愛おしさ倍増~♪







3953.jpg


お散歩から戻ってお庭でこんな顔を眺めていると、雫やティファも何かたくさんおしゃべりをしてくれているのかな・・・?と思ってしまう。
愛犬と会話が出来たらいいのにネ ^^♪

~明日もお花見日和になるのかな・・・☆
お天気も良いそうなので、我が家は雫&ティファと一緒に都内某所に出没しま~す! 飼い主ではなく、介添人に扮して雫&ティファの為に頑張りますヨ♪
どうぞお楽しみに(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら












凸凹トリオの早朝散歩♪








週初めに満開だった桜があっという間に散り始めた。
今日は、朝からお友達が遊びに来てくれているのでゆるりと更新です ^^♪







3939.jpg


朝6時半に、雫&ティファとお花見散歩に出掛けた♪
すると・・・☆







3940.jpg


久し振りのサリーちゃんと会えました~♪







3941.jpg


3942.jpg


短い足で必死に挨拶をしようとする雫(笑) 届いていませんよ~






3943.jpg


サリーちゃんより先におやつをもらっても、いつも怒らないで見てくれる優しいお姉ちゃんです♪







3944.jpg


大はしゃぎの雫&ティファ&サリーちゃんと一緒に城址公園まで行ってきました♪








3945.jpg


3946.jpg


3947.jpg


3948.jpg


サリーちゃんと一緒の凸凹ショット☆ いかがですか・・・?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









やっぱり腕が悪いのね









雫&ティファと一緒に生活をするようになって一番変わった事~♪ 毎日沢山の写真を撮るようになった。 可愛い現在の表情を残しておきたい・・・☆ そんな思いで撮り続けている。







3934.jpg


雫はいつでも、見たままの表情で写るから良いのだけど・・・。
なぜかティファの写真写りが非常~に悪い --;







3935.jpg


心ここにあらずのような顔で写ってみたり。。。







3937.jpg


恐竜にしか見えない事も。。。よくある。






3936.jpg


本当はもっともっと可愛いんだよな~ そう思いながら、今日撮った写真を眺めてついぶやいた。
そんな時にティファの故郷Tさんより、先日『レイちゃん』と会った時の写真が届いた。







3938.jpg


改めて姉妹写真を前にして
ティファもレイちゃんも、見たままの姿で可愛い~! とメロメロになった。

・・・これって。。。。。
やっぱり私の腕が悪いのね ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら
















固定観念が崩れた瞬間☆








今日もポカポカお花見日和の千葉~♪
日曜日から、毎日雫&ティファを連れて桜を眺めています☆







3925.jpg


さて。 今日は私の独り言です♪







3926.jpg


雫&ティファを連れてお散歩をしていると、色々なワンちゃんに遭遇する。 パッと見た瞬間で、そこのお宅の『家庭像』を見たような気持ちになる事も多い。







3927.jpg


飼い主さんと楽しそうにお散歩をしている幸せそうなワンちゃんを見かけると、私も幸せのおすそ分けを頂いた気分になって嬉しくなる♪







3928.jpg


我が家の周辺では、数えるくらいしかダックスを見かけないので、たまに遭遇すると思わず見入ってしまう。







3929.jpg


日曜日にも、久し振りにダックスちゃんと遭遇した♪ 
これまでに何度も会っているのだけど、私一人で2頭連れていると、ガウガウ雫の興奮スイッチが入ってしまうので写真を撮れずじまいだった。 
この日は、やっと撮れた ^^♪ 







3930.jpg


雫だけの頃からのお友達♪ そらちゃんです。 (本当は男の子だからそら君なんだけどネ♪)
貫禄十分の男の子でしょう・・・?(笑)
こちらのお宅のお婆ちゃん、とても優しい方でお会いするといつも色々なお話をする。








3931.jpg


正直に書きますが・・・私、最初に見かけた時は目がテンになってしまった ^^; 
『ダックスですよ・・・ね?』 たしかそう質問したはず。 そらちゃん、ミニチュアダックスです(笑)
昔は、雫みたいに小さかったらしい。 でも、MIX犬の弟君を迎えてからというものの、その子のご飯までモリモリ食べてしまい、太ってしまったのだと言っていた。
近頃、顔周りが白くなって来たそらちゃんをいっぱいナデながら
「もっともっと長生きするんだよ~!」 と言ってしまう。








3932.jpg


そらちゃんに出会ってから、ダックス=太る=ヘルニアになる
そう思い込んでいた、私の固定観念が一瞬で崩れた・・・ ^^;
そらちゃんを見て、最初はビックリしたのだけど、ここまで大きくなってしまっても病気にもならずに元気でいられる事がすごいと思った。 現在15歳ですヨ♪







3933.jpg


雫&ティファも、そらちゃんにあやかって長生きしてほしいな♪
いつも愛犬に優しく語りかけるお婆ちゃんを見て、この愛情が長生きの秘けつなのかな・・・?
なんて思う私なのでした☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









最後ですヨ・・・お台場編♪&ティファのお迎え記念日






書ききれずに3日もひっぱってしまってごめんなさい ^^;
~昨日の続きです♪ 
お台場に戻って、お昼を食べようとアクアシティ方面に向かっている途中に人だかりをみつけた私。 遠目に何だろう・・・? なんて思ったのは最初だけで(笑)。 カメラ片手に一人で近づいて覗いてみたら、そこにいたのは一日署長☆『舘 ひ○し』だった ^^♪







3912.jpg


テレビで見るより、色黒なのね・・・顔が小さいのね・・・細身なんだ・・・ な~んて一人でポーっと眺めていたら、事件が起きたとやらで足早に去ってしまいました(笑)






3913.jpg


お昼にやっとありつけた時には、14時半を過ぎていた。 お昼は、ゆっくり座って食べたかったので『LONGBOARD CAFF』へと行った。
雫&ティファを休ませながら、この後をどうしようか・・・? と考えた私達。 いつものお散歩コースを周るだけでは面白くないよね・・・という事で、再びビックサイトへ行く事にしました~♪(笑)







3914.jpg


私のブログを見続けてくれているお友達には、マンネリ化しつつあるお台場の景色だと思うので、今回は少し嗜好を変えて撮ってみました(笑)







3915.jpg


3916.jpg


3917.jpg


3918.jpg


ビッグサイトに近づいてきた時には、16時半になっていた。 
再入場をすると、ショッピングゾーンはだいぶ人が少なくなっていた。 ドッグショーも、メインステージのみがにぎわっていた。







3919.jpg


雫&ティファは、またまた美味しいウエットフードを頂いていましたヨ 
1個150円の、某メーカーの缶詰です(笑)






3920.jpg


夕方からは、天気が崩れてくるとの予報だったので、すでに空がどんより曇っていた。 
雨が降る前に帰ろうという事になり、再びお台場の駐車場までお散歩です~♪







3921.jpg


3922.jpg


私も長時間歩くには苦にならないタイプなのですが、雫&ティファも体力自慢の姉妹です♪







3923.jpg


それでも・・・さすがに車に乗せたら、重なりあって寝ていましたけどネ♪


~最後に☆
今日で、ティファを迎えて1年目になりました。 縁あって、大阪からはるばるやって来てくれたティファ♪ 雫と仲良くできるのか?と、とても心配しながらの多頭飼いとなったのですが。
ティファは一年経った今も、天真爛漫&お転婆で元気いっぱいです! 雫との絶妙なコンビで、きっとこれからも我が家に沢山の笑いをもたらしてくれると思います♪







3924.jpg


↑ 1年前の4月6日。 我が家に連れ帰った直後の写真です☆
今だから書いちゃいます。 ティファ、車の中で私に抱かれたまま、思いきりオシッコをしたんですよ~(笑) 知らない人に連れ帰られて、不安でいっぱいだったのでしょうネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら













ティファの妹とご対面♪&お台場の続き~








昨日の続きです♪
『アジアインターナショナルドッグショー』 にやってきた我が家ですが、M・ダックス(ロング)の出番は10時50分からだったので、ショッピングゾーンを覗きながらリング前で場所取りをしていると・・・?
ティファの故郷から遠征でやって来たTさんを発見~♪







3903.jpg


早速、ティファを抱っこしてもらった♪ 
ティファ。 はじめは固まっていたのだけど、ちゃんと思い出してペロペロ舐めていた・・・☆ 覚えているんだね!
ハイキングスファミリーのダックスはチャンピオン犬のみで競う、一番最後に出場するとの事だったので、そのまま見学しながら待つ事にした。

ドッグショーの様子はリングの外からですと、私のコンデジでは撮影するのに限界があったので、チャンピオン犬のみで競った最後の様子をほんの少し動画で撮ってきました♪
30秒ほどの短い映像ですが、興味のある方はどうぞ☆



ドッグショー

[広告] アクセス解析



ダックスのショーを見終わった後は、雫&ティファを連れてパドックへ少しだけお邪魔させて頂きました♪







3904.jpg


そこで思わず撮ってしまった、貴重な写真 ^^♪
これ、左がティファ&右が妹のレイちゃんです。。。  去年の8月、私達が大阪旅行へ行ってお世話になった時に、ティファの母親リノアちゃんが2度目の交配を試みていたのですが。 その後に無事に生まれた子です。 なので、まだ半年ほどのパピーちゃんですヨ♪








3905.jpg


3906.jpg


カート内に一緒にしてみたら、レイちゃん元気いっぱいで・・・♪(笑) この時ばかりは、ティファがおとなしく見えた私です ^^;
ティファがお姉ちゃんだなんて何だか不思議な気持ちになったのだけど、実はティファの方が体が小さかった(笑)  
レイちゃん、これからチャンピオン犬目指して頑張ってね! とエールを送りながら、Tさんとまたの再会をお約束して、パドックを後にしました。







3907.jpg


すっかりお昼時間を過ぎてしまったので、さすがにお腹がすいてきた。 
お腹がすいたのは私達なのに・・・







3908.jpg


なぜ雫&ティファが食べているの --;








3909.jpg


何だか納得がいかない私だったけど、ご飯を試食させて頂いたお礼に宣伝写真を撮ってみた♪







3910.jpg


そして、一旦会場をあとにしてお昼を食べにお台場に戻る事にした。 雫&ティファ、お散歩再開です~!







3911.jpg


この後の様子は、長くなってしまったのでまた明日に書かせて下さいね。 お散歩三昧の様子はまだまだ続きます・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










アジアインターナショナル ドッグショー & お台場散歩♪









今日は予告どうりに、朝からはりきって出掛けた我が家♪







3896.jpg


いつも止める、お台場の駐車場もまだガラガラなので、雫も早々にくつろぎモード?







3897.jpg


どこを歩いても『貸し切り散歩道』となった、お台場散歩をいっぱい楽しむ雫&ティファ♪







3898.jpg


3899.jpg


3900.jpg


のんびり歩く事30分で、本日の目的地『東京ビッグサイト』にやってきました~♪







3901.jpg


今日から2日間で開催されている、『アジアインターナショナル ドッグショー』です☆
朝から一日かけて満喫してきた為、この後の様子はどうか明日書かせて下さいね。 会場内では、こんな素敵な出会いがありましたヨ・・・☆







3902.jpg


この子は、いったい誰でしょう・・・?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今日も一日いっぱい歩いて運動をしてきました☆ さすがに私も今夜はぐっすり眠れそうです・・・。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら

~昨日までのコメントのお返事は後程ゆっくり書かせて頂きますネ~









本日はゆるりと更新です・・・♪








今日は日差しがあたたかく感じられる一日だった♪
お散歩途中に、抱き癖がついてしまったティファをほんの2~3分ほど小脇に抱えて歩く。








3891.jpg


まだ自宅を出て間もないのにこんな格好をするから、通りすがりのおじさんに
『あ~あ。 わんちゃん疲れちゃったんだね~!』 と言われてしまう(笑)








3892.jpg


近くの城址公園の桜はまだ満開ではないけれど、雫&ティファと一緒にお花見をしてきた☆








3893.jpg


3894.jpg


3895.jpg


いよいよお楽しみの週末休み♪
明日は朝から、お台場散歩&東京ビックサイトで行われる『アジアインターナショナルドッグショー』に行ってきます☆
ティファの故郷からやってくる、ハイキングスロードの可愛いダックス達の応援も兼ねて一日楽しんでこようと思います♪ ティファの妹にも会えるかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら













サボりたくなる日に思う事☆








午前中いっぱいお留守番をしていた雫&ティファ。 お家に戻ったら、すぐにお散歩に行くつもりだったのに、夕方になってしまった ^^;







3886.jpg


いつも元気に雫達とお散歩をしている私でも、行くのがおっくうになる事がある。







3887.jpg


あと30分したら行こうかな・・・ とか、 お庭で遊ばせるだけではダメかな・・・? とか、
そんな時の頭の中は、ありとあらゆる言い訳言葉でカーニバルだ ^^;







3888.jpg


そんな時、いつもこう思う。
雫&ティファと一緒にいられる現在を、大切にしないといけないな・・・☆と。







3889.jpg


10年前。 とても可愛がっていたセキセイインコと、悔やんでも悔やみきれない別れをしてしまった私。 わんこよりも小さな小さな動物だけど、心が病むくらい後悔をし、涙した。 今でも、時おり思い出すと泣きそうになる。
当時の事がずっと頭にあるので、雫&ティファを迎える時に
『あの時こうしてあげれば良かった・・・』 という事だけはしたくないと、心に誓った。







3890.jpg


『ピーちゃん』の事があるから、雫&ティファとはとことん一緒に遊んでしまう私 ^^; 
今日も1回だけのお散歩だけど、たっぷり1時間走り回ってきた。
雫達の満足そうにくつろぐ顔が、そんな後悔を和らげてくれます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











こんな顔になっています










雨上がりのお昼に、沢山外でお散歩をした。







3879.jpg


昨日に引き続き、家に戻っても大暴走を続ける雫&ティファですが・・・ ^^;







3880.jpg


涼しげな表情でじっと見つめる雫の先には・・・







3881.jpg


既に庭中が穴だらけだというのに、新しい穴を掘り掘りしていた。
『ティファ~♪』 と何度呼んでも、顔をあげてくれなくて。 しつこくつきまとってみたら?






3882.jpg


可愛い顔を見せてくれました~♪ え?! 違う?(汗)






3883.jpg


おとなしそうな顔をしているけれど、実は『我が家の元祖穴掘り犬』の雫も見ていられなくなったらしい。
あまりに姉妹で楽しそうに掘り掘りしているので、好きなようにさせておいた♪
再びカメラを向ける頃には・・・?







3884.jpg

3885.jpg


美人姉妹の出来上がり~♪


最後は恒例の姉妹バトルを動画でどうぞ♪


姉妹バトル

[広告] アクセス解析


散歩&穴掘り&バトル・・・ 
この3つを気が済むまでやらないと、お家に入ってくれません --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク