セカンドオピニオン ~ティファの尻尾・目の記録 (長文です)







~今日のブログの内容ですが、ティファの通院記録として書いている為、一部ドキリとさせてしまう写真が出てきます・・・。
どうぞ、苦手な方はスルーして下さいね。


今日も午後から弱い雨が降ったりやんだりの天気だった。
以前から気になっていた事を、全てはっきりさせようと思い、午後から獣医科病院へと行ってきた。







4340.jpg


車でティファだけお出かけなので、いつもと違う雰囲気がわかるのかな?

以前、こちらのブログでも書いていたティファの尻尾の脱毛&目の事がどうしても納得できなかった私。 我が家では、2ヶ所の病院を使い分けている。
雫が病気知らずの元気っ子だった事もあり、普段は 『町のお医者さん』といった、料金もかなり良心的な動物病院♪
でも、何かあった時にはセカンドオピニオンとして、我が家の周辺ではもっとも高度な治療にも対応できる『獣医科病院』。 雫の担当が院長だった事もあり、ティファも院長にお願いしました。








4343.jpg


まずは尻尾の脱毛。 これはいつも行く病院では、たぶん細菌かカビだろう・・・ だろう。。。のまま結論が出なかった。 3週間前におかしいと気がついた時からも進行している。

皮膚の組織検査を行い、細菌がいない事を確認。 真菌・・・カビの一種の検査の為、培養を行う。 これは検査結果待ち。
※写真一部赤くなっている所は、組織検査の為皮膚をとっています。
真菌培養検査をやっても、真菌が原因とされるのに40%は陰性と出るようだ。

ティファの場合、自覚症状がないが脱毛部分(尻尾の先端)が腫れている為、何らかの炎症を起こしている事が事実。 皮膚もカサカサしている。 

こういう場合、肝機能の低下でもなるそうだが主に大型犬に見られる症状なので、小型犬のティファはまず心配はないだろうとの事。 真菌の検査結果が出るまで、2週間内服薬と、塗り薬を両方で試す事にした。 尻尾は、血流が悪い箇所なので塗り薬=外からの治療も必要と判断した。







4344.jpg


もしかしたら、このまま尻尾の毛が生えてこない可能性がある事も同時に伝えられた。
ティファ・・・早くに気がつかなくて本当にごめんね。。。







4341.jpg


次にティファの目。 以前、涙が多く出る事から『瞬膜肥大=チェリーアイ』の疑いがあると診断された。 どうも、これも納得できない部分があり院長に診てもらう。

まず両目に柔らかい紙(と言っていた)を入れて、流涙量の検査。 
これは、とてもカメラをむけられない姿だった・・・








4342.jpg


涙の量は異常がない。 でも、たしかに見た目は涙が多い。 
涙は水&油からできていて、通常だと水と油のバランスが保てているので眼球にとどまっている。ティファの場合、水の部分が多く流れ出てしまい油の部分が目の下にたまっていると言われた。
ナントカ障害って言われた気がするのですが・・・覚えられなかった(大汗)
↑ これは、つい最近の研究でわかった事で、「プードルの涙やけ」というのもこれが原因とされる事もあるらしい。

拡大鏡で眼球を診断したら、左目に逆さまつげが2本見つかった。 モニターで、こちらが目視できるまで何度も院長に見せてもらう。 

まつ毛除去処置をしてもらい、新たにもう1本あった事を伝えられた。

その直後、院長より一言。

『ティファちゃん、まばたきをしていない!』  
えっ?!

まばたきをするのに、普通は目を完全に閉じるのに、ティファは半分ぐらいしか閉じていなかった事を告げられた。 家に帰ってからよ~く見たら、本当でした・・・ --;
逆さまつげだったからしなかったのか? まぶたを完全に閉じないから逆さまつげになるのかは、どちらが先になるかは判断がつかないとの事だった。

とにかく、再びならないようにと『眼瞼マッサージ』を毎日やるよう指導された。
まぶたを完全に閉じる訓練とも言える。







4345.jpg


今日から2週間、尻尾に関しては内服薬&塗り薬で検査結果を待ちながら様子をみる。
目に関しては、眼瞼マッサージを続けながら 定期的に拡大鏡で逆さまつげが再発しているか検査する事になった。

ダックスは、原因不明の脱毛が多い犬種であると今日はじめて知った。 雫が健康優良児だった為、今まで全く気にもとめていなかった事が多くて、院長の言葉を頭に叩き込んでくるのがやっとだった。
こちらへ記録に残しておくので、こんな症状もあるのだ。。。とブログを見に来てくれたお友達にも知っていただけたらうれしいです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら












凸凹トリオの休日ですよ♪









時おり弱い雨が降ったりやんだりしていた我が家♪ 今日は、sizuパパがお仕事なので、自宅でのんびりと過ごしている雫&ティファ☆  そんな訳で、いつもより早くの更新です。

でもでも、午前中には仲良しの、あのお友達に遊びに来てもらいました~♪







4330.jpg


遊ぶ気マンマンの・・・







4331.jpg


サリーちゃん ^^♪







4332.jpg


4333.jpg


同じボール遊びでも、こちらも一生懸命遊ばないと、相手に出来ないのが大型犬の魅力だね♪
ボールの取りっこ☆をしていても、何だか私が遊ばれているみたいだった・・・ ^^;







4334.jpg


雫は、サリーちゃんママにべったり♪  いっぱい撫でてもらえて良かったネ!





4335.jpg

↑ 雫・・・スリムになったな~と改めて思う一枚♪

4336.jpg


4337.jpg


遊び終わったのを見はからったかのように、雨が降ってきた・・・。
雫&ティファだけではつまらなかった土曜日だけど、サリーちゃんと一緒に遊ぶ事が出来て大満足だったようです♪







4338.jpg


午後はおとなしく眠ってくれましたから・・・(笑)







~おまけ☆~

雫の嫌いな物


4339.jpg


舐めると苦いスプレー『ビターアップル』♪
・・・雫と一緒に写真を撮ろうと思ったのに、顔が怒っているし ^^; これ以上は絶対に近づいてくれませんでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら

















いつもと違う時間も楽しいネ!








昨日は一歩も外へ出なかったティファ♪







4324.jpg


さすがに家でおとなしく過ごしているのも限界らしく、こんな顔をしていた ^^;








4325.jpg


お昼に路面が乾いたのを見はからって、お散歩へ連れていこうと準備を開始~♪








4326.jpg


いつも行かない時間に外へ出ると、新しい発見も多く・・・☆







4327.jpg


ティファは、道路に転がっていた梅の実を転がして遊んでいたり・・・







4328.jpg


めったに会わないお友達にも遭遇した ^^♪
いつも雫と激しいガウガウ合戦をしてしまうこちらの『ふじまる君』☆ 今日も案の定、どちらも譲らずガウガウしてしまったので覚悟を決めて、わざと雫を抱ええて目の前でどっかり座って声をかけてみた☆
こちらのお宅のお婆ちゃんとおしゃべりをしているうちに、あっという間に静かになったので大成功~☆ その時に撮ってみた一枚です♪
あ☆ 『そらちゃん(←君デス)』は、以前にも書きましたが、ミニチュアダックスですからネ。 近頃、どこでもトイレをするようになってしまったのだそうです・・・まだまだ長生きするんだよ!







4329.jpg


珍しく、行きも帰りも元気いっぱい歩いたティファ☆ 
いつも行かない時間にお散歩へ行くのも、ミステリー散歩だったのかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









雨でもお外がいいの♪








朝からあいにくの雨だった我が家☆ 普段、時間の許す限り外で発散している雫&ティファにとっては長い一日になりそうだ・・・ --;






4319.jpg


おとなしく寝転んでくれるのは、わずかな時間だけで・・・







4320.jpg


ティファは、雫のトイレについて行くほど暇だったらしい ^^;

雫は、ティファ以上に体力があるので雨の日はストレスがたまりやすい。 お昼過ぎに、一旦雨がやんだのを見はからって雫だけ外へ連れて行った♪

でも、10分も歩くと再び雨が・・・ --;







4321.jpg

4322.jpg


一人と一匹で、川沿いの土手を猛ダッシュして帰るはめになった。







4323.jpg


本当は、雫は雨でも外で遊んでいたい子だものネ ^^☆  

お家で待っていたティファには、家を出る前にレインコートを着せたのだけど。 行かないと意思表示をされてしまった。 ←その分、おとなしくお留守番をしていてくれます♪

~雫とティファを毎日見ていると、こんな行動まで見事に逆なんですよネ ^^;
ほんの少し、外の空気を吸っただけで雫はおとなしくなりました☆  ほんの2時間ほどでしたが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











とられたら・・・取り返すですよ、飼い主が♪









4314.jpg


おやつ大好きな雫&ティファ☆ 食べた事のない、はじめてのおやつをあげた時。
ここでも性格の違いがはっきりと出る♪







4315.jpg


いい子に『待て』をしている時から、早くも違いが・・・(笑) 







4316.jpg


雫はゆっくりと、味わいながら私の傍で食べるタイプ♪ 







4317.jpg


ティファは、素早く他の部屋へと移動して、目にも止まらぬ早さでガツガツ食べる♪

そんな雫とティファの様子をカメラ片手に撮っていた時に、雫に災難が訪れた --;
今回も、期待どうりの反応をティファがしてくれます。。。^^;



横取りするですよ

[広告] VPS


この直後、ティファが走って逃走するのですが、しっかり私が取り返しておきました♪

・・・食べ物がからむと、兄弟喧嘩になってしまう事ってありますよね。 実際に、お友達の愛犬が喧嘩になってしまった場面を見た事もあります。
我が家の場合、雫がティファに対して絶対に渡したくない時は低くうなります。 そういう時は、ティファも諦めてそれ以上手を出しません。 姉妹で、暗黙のルールがあるのかな・・・?

雫もティファも、パピー期に色んな物を口にした子なので (お散歩時に、バッタさんとかミミズさんとか・・・) 食べ物の主導権は、飼い主にあると教えています。
完全に口の中に入れてしまった後でも、口を開けさせて出す事をやっておいて良かった・・・と思う事が、現在でもあります。

今日は、そんな日頃の成果をティファで実践しておきました(笑)

ただ・・・ティファは、取り上げる前に 『NO!』 と厳しく言わないと、丸呑みをして逃げてしまう素早さもありますけどネ ^^;







4318.jpg


雫も、美味しいおやつを最後まで食べられて良かったネ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら












こんな顔♪ あんな顔♪









この季節、4日もお庭を放置しておくと雑草がボーボーの我が家 
--;
雫やティファの為にと、朝からせっせと雑草を抜いていた。。。 何か私に報酬はないものか?と考えて・・・ この顔に癒されてみました♪







4307.jpg


早朝散歩♪ いつもの散歩コースなのが不満だったのか? ティファが早々にドヨーンと沈んだ ^^;







4308.jpg


それでも、久し振りにサリーちゃんと会えたから元気復活~!
体格差があっても、この凸凹トリオなら、離れた距離からも安心して眺めていられます ^^☆







4309.jpg


サリーちゃん、実にストレートでよろしい♪(笑)







4310.jpg


私も少しだけ一緒にボール遊びをしたのだけど、楽しかった?







4311.jpg


お散歩を続けようと思ったら、やっぱりティファがストライキ ^^; これ、道行く人に笑われます・・・(汗)







4312.jpg


すっかりスリムになった雫は、どんなに歩いてもニコニコ♪







4313.jpg


昼下がり♪ どこにいるのかと雫を探したら、ねぼけ眼を発見♪

~この表情に癒されながら、また元気をもらう私です☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら












雫と遊んでいたのに・・・









4305.jpg


我が家の雫&ティファ☆
ご覧のとうりに『おっとりお姉ちゃんの雫』と、『天真爛漫おてんばティファ』が毎日家でも外でもドタバタしている♪







4306.jpg


今日はお留守番をさせなくてはいけなかった為、朝のうちにおもちゃでも遊んで疲れさせておこうと思った♪ 
まずはお姉ちゃんの雫とじっくり遊んでいたのだけど・・・
案の定、そんな姿を快く思わない子が乱入してきた ^^; いつもの事だから、私も雫も驚きはしませんが・・・

↓ ※音がでます

いつもの事だけど

[広告] VPS


なぜ最後はこうなるのっ ^^; 
(ガウガウ抗議をしているのは、雫です)

~これは、夕方のお散歩から戻ってきた現在も同じ事が繰り広げられています。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











まだまだ歩くですよ♪ ~お台場の続き









~昨日の続きです♪

お腹がペコペコになって訪れたのは、こちら☆







4290.jpg


『kula』
ティファを迎えてからは、はじめての来店となりました♪







4291.jpg


4293.jpg


4292.jpg


私がオーダーしたのは、ポキ丼♪
いつもはロコモコをオーダーしていたのですが、上からたっぷりとかけられたタレがご飯にもしみこんでいて美味しかった ^^☆







4294.jpg


そうそう♪ ここで、スタッフのお姉さんにいっぱい声をかけてもらっていた雫&ティファ☆
可愛いと言ってもらったのに、雫がガウガウ吠えてしまってごめんなさい・・・(大汗)  ティファは、いっぱいなでてもらえて良かったネ!
また真っ黒姉妹を連れてお邪魔しますネ☆







4295.jpg


お腹が満たされた後は、またまたお散歩♪







4296.jpg


私のブログを見てくれているお友達には、お台場の景色は見飽きているだろう・・・と思い(笑)
これでも、思考をこらして撮っています♪







4297.jpg


お昼を過ぎてからの気温が体にこたえるので、暑い路面の上ではカートに入れて移動をしていました。







4298.jpg


4299.jpg


4300.jpg


海沿いをぐるっと回った後は、再び涼を求めて建物の中へ(笑)
アクアシティ内の、ここから先はカートにINですヨ☆







4301.jpg


デックスに移動して、大好きな『台場一丁目商店街』も立ち寄った。 今回気になったのは、モンチッチ♪ 
・・・ここも、雫達はカートにINです☆







4302.jpg


16時をまわったら、少し気温も下がってきたので最後のお散歩を開始~♪ 我が家がお台場に来ると、こうしてかなりの距離を歩きます。 雫もティファも、体力自慢だものネ!







4303.jpg


車のイベント(たぶん、ドリフト☆)を遠目に眺めながら、ひたすら歩き・・・








4304.jpg


ティファのお望みどうりにおやつではないけれど、ふりかけを『ペットシティ』で購入して帰る事にしました ^^☆

お台場は、雫&ティファも一緒にお散歩を沢山しながら一日過ごす事が出来るので、何度でも訪れたくなります。  思いがけず、我が家を見かけたとコメントを下さる方も増えてとても嬉しく思っています☆ 
そんな時、いつも思うのですが・・・♪ 真っ黒ダックス2頭だから目立つのかな? 我が家が長身夫婦だから目につくのかな? と、あの人混みの中で見つけてもらえた事にビックリするのです。 どうぞ、そんな時は遠慮なく声をかけて下さいネ☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
実は今日、雫がPCのキーボードの上をトコトコ歩いてしまい、しばらく文字の入力が出来なくなって更新が遅れました(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら













暑いのに・・・お台場で大暴走?!









お楽しみの週末休み♪
~暑い一日だった今日は、朝からはりきってこちらにやってきた我が家です~☆







4282.jpg


お台場に行っておりました(笑)
いつもの事ですが、めいっぱい遊んでしまったのでほんの一部を更新です♪







4283.jpg


午前中は、路面の温度に気をつけながらひたすらお散歩♪
気温が高かったせいか? 外を歩いている人がほとんどいなかった・・・







4284.jpg


お出かけ大好きな雫&ティファは、大興奮でしたヨ☆
駐車場~ビックサイト方面に向かってひたすら歩き、折り返して戻ってきたら







4285.jpg


ビーナスフォート内で、室内散歩♪
日頃、自宅周辺でストライキばかり起こしているティファが・・・まるで別犬デス ^^;







4286.jpg


『ペットシティ』に来ると、目がキラキラ輝いて見えるのは気のせいかしら? --;







4287.jpg


お買い物は、帰りにするので今は買わないよ♪

・・・ゴールデンウィーク最終日があいにくの雨だったので、その分もいっぱい遊ばせてあげようと、再びお散歩へ出発~♪







4288.jpg


今度は『お台場海浜公園』方面へと向かいます。







4289.jpg


さすがにここまで歩いてくると、お腹がペコペコに・・・(笑)
この後は、久し振りに訪れたお店でランチ☆をしたのですが、どうかこの続きは明日書かせて下さいネ!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
一日めいっぱい歩いて、雫もティファも大満足の一日でした☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










お姉ちゃんの傍がいいの?









4275.jpg


昨日からはじめた早朝のミステリー散歩♪ 今朝も大成功ですよ~☆








4276.jpg


いつも道路にぺターンと寝そべってしまうティファが、こんな顔をして歩いてくれます♪







4277.jpg


そんなティファの、可愛い姿を見~つけた!
ベットの中にちょこんとおさまっているこの写真☆ 






4278.jpg


もともとは定位置に置いてあったのに、雫が眠っている長座布団の横へくわえて移動したのです(笑)
その姿を見ながらにんまりしている事、数分後・・・







4279.jpg


いつの間に、こんな物を持ち込んでいたなんて・・・ --;
怒っていませんよ。。。(汗)


~今日、琴音ママさんにおねだりしておいた『ある物』のおかげで、コレクションが増えました♪






4280.jpg


DECOチョコ』マグネット~♪ 
去年、雫&ティファのDECOチョコを作った時に一緒に頼んでおいたマグネットが1個だけ残っていて・・・。 お友達がDECOチョコを作ったらおねだりしようっと♪と、密かに願っていた私(笑)。 琴音ママさんが作った事を知って、すかさずおねだりをさせて頂きました ^^;
雫&ティファにまで、おやつを送って頂きまして本当にありがとうございます☆
こんな感じで、我が家の冷蔵庫がますますにぎやかになりましたヨ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









続きを読む

ミステリー散歩に行くですよ♪









4269.jpg


この頃、毎度お馴染みのティファの姿・・・ ^^;
お散歩へ行くと、行きは抱っこ☆ 帰りはダッシュ♪がすっかり習慣となってしまった。







4270.jpg


これではいけないと、今朝からはこちらも作戦をたててきた♪
名付けて、『ミステリー散歩♪』 
朝早いから、なるべく人と会わないように&わんちゃんとすれ違わないようにと気をつかっていた私。いつも同じコースだから、ティファも面白くないのかも・・・☆ 
そう思って、いつもいかない道をあえて行ってみた。







4271.jpg


どこのお家の前でワンちゃんに吠えられるか? わからないから、ドキドキ♪
誰と会うかもわからないから、ドキドキ♪
どんな匂いでいっぱいなのか?わからないものドキドキ♪







4272.jpg


飼い主に似て単純な真っ黒姉妹(←特にティファ)は、思惑どうりにはりきって歩いてくれた♪







4273.jpg


スタスタ歩いてくれたおかげで予定よりも遠くまで行ってしまい、戻るのが大変だったのはこの私 ^^;







4274.jpg


ティファの為だったのだけど、雫が一番喜んでいた♪
田んぼの中にも、鳥さんがいっぱいいたものネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
当分は、クセになりそうな早朝のミステリー散歩です☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら












暇そうに見えるですよ♪








今日は一日暑かった我が家☆







4264.jpg


早朝散歩から戻ったら、すでに気温があがっていて暑かった --;
こんな日は、朝早くて夕方遅めの散歩に行かざるを得ない為、何だか一日が長く感じてしまう。 そんな私の気持ちが伝わるのか?







4265.jpg


何をしていても、この視線がついてくるような・・・気がした。







4266.jpg


雫達のベットを干したり、トイレトレーを洗ったり。 いくら自称ニートの私でもやる事はあるんだよ・・・








4267.jpg


掃除だって、これでもあちこちマメにやっているんだよ・・・







4268.jpg


私、そんなに暇そうなのかしら・・・? --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら














お姫様『雫』の術?








4262.jpg


現在の雫。
ポケ~っとしたままくつろいでいるのだけど、これは一日が満たされた時に見せる顔☆








4258.jpg


早朝散歩へ行って、サリーちゃん&ティファが可愛くお座りをしてくれていた時・・・
雫はサリーちゃんママにべったりと甘えていた ^^;
↑ 私のいう事を聞くよりも、サリーちゃんママに甘えている方が可愛がってもらえる事を知っている。。。







4259.jpg


夕方お散歩へ行った時は、モモちゃん宅を通過する時にいつの間にお邪魔していた・・・ ^^;
↑ お家の前でバッタリとお会いしたら、雫が自ら行ってしまったというのが正しいのだが(大汗)







4260.jpg


そして雫は、モモちゃんママとお散歩を続行・・・







4261.jpg


果てには、行きにも帰りにもおやつをもらうという、ちゃっかりぶり。
これだけ外でも可愛がってもらえたら、満足でしょう ^^;







4263.jpg


慣れている方にはとことん甘える雫 --;
こうして、可愛がってもらいながら『甘え術』を身につけているような気がしてならない・・・

ますますお姫様気質の『雫様』になっていくのだろうね ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら













長いお留守番だったので・・・








午前中、雨上がりの路面が乾いたのを見計らってお散歩へ行ったのが9時♪
思う以上に日差しが強くてビックリ ^^;

今日は、私用の為夕方までずっと雫&ティファをお留守番させていました。 ご存知のとうりに部屋でフリーの状態で待たせても、姉妹でおとなしくすごしていたらしく、とてもいい子にしてくれました。
6時間以上のお留守番はめったにさせない我が家なので、今夜はその分ゆっくり雫&ティファと遊んであげようと思います☆

~そんな訳で本日はいつもに増してのゆるりと更新になる事をご了承下さいネ。 
写真は、昨日&今朝のお散歩の様子です・・・♪



4254.jpg


4255.jpg


4256.jpg


4257.jpg


ティファ、毎日怒られながらも注射済票をかじり続けていますヨ ^^;
すでに、どこの『市』なのかが、判別できなくなってしまいました(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











泥んこになって当然ですよ(涙)








~昨日の続きです♪







4244.jpg


雨が上がったようなので、ホームセンターを後にして帰りに立ち寄ったのはこちら☆







4245.jpg


『富里中央公園』 この時、すでに17時前だったので、わんこ連れでお散歩をしている方も多かった☆







4246.jpg


住宅街の一角にある、こじんまりとした公園なんだけど。 散歩するには十分☆







4247.jpg


4248.jpg


自由気ままに遊ぶ雫&ティファと公園内を散歩をして。。。







4249.jpg


よく見ると・・・
んっ?!





4250.jpg


えっ?!







4251.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll)
こうなるまで気がつかない私がおバカなんだけど。
にわか雨が降った後に、草&芝生の上を歩かせたから当然なんだけど。
お気に入りのお洋服が見事に真っ黒になっていた。。。 たくさんお散歩をして、泥んこになりながらもうれしそうにしていた雫&ティファの前で、ひきつりながら洋服を手にしていた私。 

お家に帰ってから、汚れ落としに必死になっていたなんて言いませんよ ^^; 
言いませんよ・・・ --;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









続きを読む

のんびり過ごすはずでは・・・?









今週末は、のんびり過ごそう♪と決めた我が家☆
午前中は、近所をお散歩していた雫&ティファですが・・・







4237.jpg


午後からは、イオン成田に行ってきました~♪
のんびり過ごすって、言ってなかったっけ?(汗)







4238.jpg


そうそう、帰りは飛行機を見ながらお散歩をするの♪







4239.jpg


その前に、爪きり&1時間の預かり体験をしてみてネ~!
という事で、さっさと預けてしまった私 ^^;  でも、行きなれた所だったせいか? ペット博の時には粗相をしてしまったティファも、おとなしくしていたそうです(笑)







4240.jpg


ご褒美散歩へ連れて行こうと外へ出たら、成田方面はにわか雨が降っていた --;
やむを得ず、予定を変更してホームセンターのペット館へ移動をしました~♪ 







4241.jpg


久し振りに訪れた、富里市の『ジョイフル本田』 
色々なブラシを使用体験できるコーナーがあったので、雫が早速体験中~♪ 
我が家は、ファーミネーターを使った事がないのだけど。 よく抜け毛が取れるのに今更ながら感動してしまった(笑)

ここのホームセンター♪ ちょっと変わったおやつを見つけるのが、密かな楽しみなのですが☆







4242.jpg


今日は、ミヨ~ンと長~いガムを見つけた!
ティファを抱っこしながらなので、こんな写真しか撮れなかったのですが100円というお値段にも、長さにも爆笑してしまった私です ^^;
足元にいた雫は・・・








4243.jpg


てんこもりの「牛のひづめ」の前でおねだり光線を発射していた ^^;

~この後は、雨が上がったので寄り道散歩をするのですが・・・この続きは明日ゆっくりと書かせて下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
真っ黒姉妹がこの後、本当に真っ黒になる事に・・・(号泣)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









安全地帯♪







4232.jpg


五月晴れの今朝も、元気にお散歩をした雫&ティファ♪







4233.jpg


午後、おやつをあげようと思い『とさか』を1個づつ与えた。
しばらく噛まないと食べる事ができないおやつを前にすると、雫&ティファの面白行動が見られる☆







4234.jpg


ある程度柔らかくなると、あっという間に丸呑みしてしまうティファ ^^;
完全に目が据わっているけれど、視線の先には・・・







4235.jpg


もちろん、雫♪(笑)
果物やクッキーといった、すぐに食べられるものは仲良く並んで食べるのだけど。
固めのおやつだと、少し様子が違う。







4236.jpg


ジリジリと背後に迫るティファの気配を感じる雫は、ちゃんと対策を練っている。
この写真を撮るために動いてしまったのだけど、それまでは私の膝の上でかじっていた雫 ^^;
安全地帯でないと、落ち着いて食べられないようです♪

なぜならば・・・ティファは、自分のおやつをくわえたまま雫の物まで横取りする素早さがあるから☆ 雫なりに必死に考えた結果が、安全な私のひざの上だったのでしょうネ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









こんな一日♪









まだ5月だというのに日中の日差しが強く感じる為、平日は早朝散歩に行くようにしている♪








4228.jpg


すると、早くも雫&ティファの頭の中では・・・
『朝のお散歩はサリーちゃんに会える♪』 そうインプットされてしまったらしく、玄関から外へ出ると必死に探すようになってしまった ^^;








4227.jpg


サリーちゃんと一緒でも、ストライキを起こすティファは相変わらずですけどネ・・・ ^^;







4229.jpg


昼下がり♪ たまに、雫だけ1階の部屋でお昼寝させる事がある☆ ここへは、ティファは来ないと理解しているので雫だけの自由な時間を過ごしているらしい。







4230.jpg


寂しくなると階下から『ワン♪』と教えてくる☆
勝手に階段をのぼってこない所が、雫ならではの行動です(笑)







4231.jpg


おやつは・・・ティファと一緒じゃないと、もらえないもんネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









飼い主操縦法を教えるですよ♪ ~ティファ編









4219.jpg


あたちティファ♪ 
今日は、あたちが特別に『飼い主操縦法』を伝授するですよ♪







4220.jpg


この頃、お散歩に行きたくない気分なの。 こうして寝そべったくらいでは、軽く引っ張って歩かせようとするから







4221.jpg


ゴロンする事にしたんだ♪ こうするとね、『仕方がないなぁ~』って







4222.jpg


抱っこしてくれるの♪
お姉ちゃんはめたぼっていうのから脱出したんだって。 だからあたちより、よく運動するの。 外ではネ!
4キロのあたちを右腕に抱えて歩くのは、重いって言われるけど、あたち知~らないっ。








4223.jpg


その代わりに、ちゃんと帰りだけは歩くの♪ あたちだって、めたぼって言われたくないもん。 







4224.jpg


お家に着いたらね、玄関には行かないでお庭に行くんだ。 こうして上を向いていると「まだ遊ぶの・・・?」って言いながら、プチドッグランに入れてくれるんだよ♪







4225.jpg


だからね、今日はお手伝いをしてあげたんだ。
でもね、あたちの顔を見てひきつっているの。







4226.jpg


なんでかなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
やっぱり私は、愛犬の部下か・・・ --;
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









やっぱり正反対な真っ黒姉妹♪








今日は半日お留守番をしていた雫&ティファ☆
家に戻ったら、部屋の中が想像以上に暑くてビックリ --;  まだ5月だけど、エアコンのフィルターを掃除しないとダメかしら?(汗)と、アタフタしてしまった私。 今年も猛暑になるのかなぁ・・・。







4216.jpg


さて♪ 無事にダイエット出来た雫に、昨夜は雫の大好きな『スペシャルおやつ』をあげました♪ 雫は、プロフィール欄にもあるように「ひめたら」等の魚が大好き!
乾燥した、そのまま1個をあげても大丈夫なのだけど。 ティファが慌てて丸呑みしては危ないので、砕いてあげている☆







4217.jpg


~これから夕方のお散歩へ連れていくので、申し訳ないのですがいつもに増してのゆるりと更新です。







4218.jpg


おわびに☆ 土曜日に九十九里海岸へ行った時の動画2本が、やっと変換できるようになったのでUPしますネ。


波打ち際で一人遊び♪

[広告] VPS


降りたいの・・・

[広告] VPS


↑ 雫は、自宅の階段も絶対に降りてはダメ!と、教えられた事を現在も忠実に守っています(笑)
後先考えないで、とりあえず飛び降りてしまおう~! というティファとは、こんな所も正反対なんですヨ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











ダイエット終了&皮膚疾患でなければ良いのですが









昨日も、のんびり休日を過ごしていた我が家♪







4209.jpg


夕方、雫のワクチン接種の為に獣医さんの所へと連れていった。
恒例の体重測定をしてもらった結果☆








4210.jpg


ティファ 4.0キロ ・・・現状維持♪
雫    4.8キロ!

雫がやっと元に戻りました~ ^^☆
1キロ以上も太らせてしまったのは、全て私の責任(汗) 5.8キロを超えた時は、雫も体が重かったのでしょう。。。 家でも外でも、明らかに動きが鈍くて見ているだけで心が痛んだ。







4211.jpg


現在3歳の雫の体型としては、今の体重がベストと判断をしてダイエットを終了する事にしました~!
この頃の雫♪ ティファ以上に運動をしているんですヨ☆







4212.jpg


ただ、またもやティファの事で気になる事を見つけた。
2日前にsizuパパから聞いていたのに、その時は深く考えないで聞き流してしまったのだけど・・・。







4213.jpg


今日、一人でまじまじとティファの尻尾を見て見てドキリとした。 
今度は尻尾の先が・・・脱毛してしまっていたのです --;








4214.jpg


換毛期の雫でもこうなったのを見た事がないので、何で昨日、獣医さんの所で質問してこなかったのか?深く後悔をしている。
尻尾を気にする様子もないので、週末休みにでも改めて聞いて来ようと思います。
※ビックリさせてしまうかもしれないので大丈夫な方だけ、続きをクリックして見て下さいね。


ティファ、とてもデリケートなのでちょっぴり心配な私です・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら












続きを読む

海はおもちゃがいっぱい♪ ~九十九里海岸の続き









今日は真夏日和の一日だった我が家♪ この週末は半袖で過ごした私です ^^☆







4199.jpg


さて♪ 昨日の続きです。
波打ち際で貝殻をおもちゃにして遊んだり、海草をくわえてはカジカジと潮の香りを楽しんでいた雫&ティファ。 海にも自然のおもちゃがいっぱいなんだな~なんて見ていたら、雫もティファも必死になって探していた物が・・・








4201.jpg

これ☆
一瞬、クワガタ?! なんて、ドキリとしたのだけど。 貝殻と同じくらい、沢山おちていました。 これは一体何なんでしょうか・・・???








4200.jpg


防波堤に登ってみたら、こんな顔をしていた真っ黒姉妹♪(笑)








4202.jpg


4203.jpg


わんこ船長さんになってもらったり♪








4205.jpg


ティファと一緒にダッシュ!







4204.jpg


ティファが走っていたこちらは、サイクリングロードです♪
去年の8月のロングバケーション中、sizuパパが一人で自転車で銚子まで走った時に、ここを通ったそうですヨ☆







4206.jpg


砂浜を走り回っていると、かなりのいい運動になったのでティファは大満足かな? 実は、雫がなかなか帰りたがらなくて・・・ ^^; 最後は無理矢理、車に乗せたのです(汗)








4207.jpg


帰りはお気に入りのパン屋さん『ベルグ』に立ち寄って、パンをいっぱいお買い上げ♪
やっぱりここのパンが、安くて美味しい!私の一押しのパン屋さんです♪
自宅に戻ったら、雫にはもう一つのお楽しみが☆







4208.jpg


ティファも一緒にお風呂に入りました~♪
海岸で遊ばせると、砂だらけになりますし、海水でベタつくのは避けられませんからネ☆

~本当は今日、動画を2本用意していたのですが、何度トライしてもFC2側で変換待ちのままUPできない状態になってしまいました --;
こちらは、後日不具合が直るようならば、公開します♪


まだ夏本番にならないうちは、またゆっくり遊びに行きたいナ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









九十九里海岸で遊ぶですよ~♪








朝からすっきりと晴れた週末休み~♪
今週末は、近場で&安く&楽しく遊ぼう! と思い、てんこもりの洗濯物を外に干してから、やって来たのはこちら♪







4191.jpg


『九十九里海岸』と言ってしまうと、自宅周辺の海岸から銚子方面までの、非常に長~い海岸になってしまう。 今日は、旭市にある『矢指ヶ浦海水浴場』で遊んで来ました~☆







4192.jpg


海を眺めながらお弁当を食べてから、雫&ティファとたっぷりお散歩♪







4193.jpg


4194.jpg


4195.jpg


あまりに自由すぎて、追いかける私の方が走らされている感じ(笑)







4196.jpg


今日の様子は、申し訳ないのですが・・・ 明日ゆっくり書かせて下さいネ♪








4198.jpg


波打ち際で一人遊び♪

[広告] アクセス解析


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









雨☆嫌いだったっけ?









降り続く雨が今日で3日目となった千葉☆ お昼過ぎにようやく雨が上がったので雫&ティファを連れてお散歩に行ってきました~♪







4186.jpg


この時はまだ霧雨が降っていたので、ティファはどことなくテンションが下がり気味 ^^;







4187.jpg


早々に自宅へ戻ろうとしたら、帰りたくなくてごねる雫と・・・







4188.jpg


雫と逆の、自宅方向へ進もうとするティファとで分かれてしまった ^^;







4189.jpg


まだ水たまりが多いので、しぶる雫をなだめながら連れて帰ってきた。







4190.jpg


ティファ、雨が嫌いだったっけ?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日はどこかへお出かけできるかな?
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









お友達がいっぱいですよ♪ ~お台場の続き








昨日の続きです♪
※写真をかなり減らしての記事となる為、内容も一部簡単になっています。。。

ビーナスフォート内へと向かった我が家は、まずはペットシティへレッツゴ~♪






4167.jpg


ティファは自由にはしゃぎながら店内を歩いているのですが、この時雫はカートにIN ^^;
どうしても、知らないワンちゃんを見るとガウガウスイッチが入ってしまうので、歩かせてあげられないのです。
店内を一周見まわったあと、そろそろ到着する頃かな・・・?と通路で待っていたら、間もなくやってきましたヨ☆







4168.jpg


めんこい家が♪(笑)
どうやら、もう一組可愛いお友達が来るというので一緒に待っていると・・・?







4169.jpg


我が家ははじめましてのルナちゃん♪
まだ3ヶ月のトイプードルちゃんなのだそうです☆ ティファは上手に挨拶出来たネ。

一緒にお昼を食べに向かったのはPark Avenue Clea







4170.jpg


お昼を食べながら、まじまじとViViちゃんの顔を見て一言。。。
ビバリーヒルズチワワ』に出てくるクロエちゃんにやっぱり似てる~♪







4171.jpg


似ているよネ♪ 
ママにキラキラ☆ダイヤのネックレスを買ってもらうんだよ~(笑)

すると間もなく、後ろから見覚えのあるファミリーがやってきた☆







4172.jpg


久し振りのPAN&COCO家~♪
我が家が会うのを待ち望んでいた事を気づかって、いち早くキャリーの中から出して抱かせてくれたLEO君!
小さくて可愛かった~(笑)







4173.jpg


私の親指にあごと手を乗せてくる仕草には倒れそうになりましたヨ(笑)
可愛い家族を迎えたんだネ! PAN&COCO家には、3頭のダックス組もいるのですが、この子達ともやっと会えた♪
ガウガウすると聞いていたのですが、おとなしかったヨ・・・☆ ライト君をいっぱいナデナデさせてもらいました☆







4174.jpg


PAN君も久し振りだね!
ここで会えるとは思わなかったので、みんなをいっぱい可愛がって席に戻ったら・・・?







4175.jpg


ティファがこんな顔をしていました --;







4176.jpg


この時すでに外は雨になってしまったので、再びめんこい家と一緒にペットシティへ行き







4177.jpg


雫&ティファもめんこい家に便乗して、店長さんからおやつを頂いておりました☆
プードルのルナちゃんはまだ3ヶ月なので、じっと隣で見ていたっけ・・・♪

外が雨で移動が出来ない&ティファのトイレの心配があったので、ここで我が家は一足先に帰る事に。







4178.jpg


Veryちゃんと大きさ比べをさせてもらって、お別れをした直後・・・







4179.jpg


PAN&COCO家と再び店内で会い、おしゃべり♪(笑)







4180.jpg


4181.jpg


※シュー=シュナイダー君です☆
はじめて6頭全員を見られた事に大満足の私 ^^; 
また晴れの日に一緒にお散歩をしてネ♪ とお別れをしました。







4182.jpg


出口に向かう間に、105円のわんこ服を見つけたのでちょっとだけ試着☆
ティファサイズがなかったので、諦めましたが・・・残念っ 







4183.jpg


車に乗り込んだ時は見事などしゃぶりの雨でした。
滞在時間がいつもより短かったのですが、お友達にも会えて楽しいひとときを過ごす事ができた、ゴールデンウィーク最終日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
連休明けの今日は、のんびり寝てばかりいた雫&ティファです☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










続きを読む

のんびり休日&最終日はやっぱりお台場♪








昨日はお昼から雨予報だった我が家☆
それならば♪ 午前中のうちにお散歩に行ってしまおう!

そう思ったのに、玄関を開けたら雨が降ってきた・・・ --;







4160.jpg


まだ本降りになる状態ではなかったので、小雨にも負けずにお散歩を強行♪(笑)







4161.jpg


運よくすぐに上がったので、自宅周辺をたっぷりお散歩をして来ました☆







4162.jpg


お庭でもたっぷり遊んだ雫&ティファ☆ 午後は私達と『お昼寝付』で、のんびりと過ごしました・・・♪

そして、連休最終日となった今日はお台場に行ってきましたヨ♪
やっぱり~!って言ったお友達、いるかしら?(笑)







4163.jpg


10時半過ぎに到着♪ 何だか今にも雨が降り出しそうな曇り空だったので、先にお散歩をしておこうとはりきって歩いた私達☆







4164.jpg


ティファが一番はしゃいでいたかな・・・? ティファの飛び跳ねて喜ぶ顔を見るのが大好きです♪







4165.jpg


4166.jpg


12時前になったらますます雲行きが怪しくなってきたので、その足でビーナスフォートへと向かった我が家ですが。。。☆ 
何と♪この後は、あのお友達にも会えてにぎやかな時間を過ごします(笑)

~どうかこの続きは、また明日書かせて下さいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ビーナスフォート内では、どのお友達に会えたのかな?(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











千葉ポートタワーリベンジのはずが・・・








連休2日目~♪(これは昨日のお話です)
何をしようか?と迷いすぎて、すっかり準備が遅くなってしまった我が家 ^^;
10時半に家を出て、1時間後に着いたのは『千葉ポートタワー』☆ そう♪ 先月29日がメーデーだった為に入れなかった公園散歩をしようとやってきたのですが・・・







4145.jpg


今回はフリーマーケットで駐車場にも入れなかった --;
前回同様、ポートタワー周辺がものすごい数の路上駐車の車だったので、おかしいなと思ったのだけど。
それならば、せめてカフェにだけは立ち寄ろうと『某所』に車を止めて出かけた。
後でイタイ目にあうとは知らずに・・・







4146.jpg


お散歩をしながら目指したお目当てのカフェはこちら♪







4147.jpg


店内は照明をおとして落ち着いた雰囲気なのが気に入った☆






4148.jpg


フラッシュをたいてこの明るさですが、実際はもっと暗いです(笑)







4149.jpg


4150.jpg


創作料理が面白いな~と思いながら、私は『豆腐ハンバーグとアボガドのロコモコ(上)』をオーダー☆
美味しかったですヨ♪






4151.jpg


急いでお昼を食べて、ポートタワーへと戻った私達♪







4152.jpg


途中こんな写真を撮ったりしながら、観光気分も味わってみた。
ここまではご機嫌な我が家だった。







4153.jpg


愛車に張られたこれを見つけるまでは --;
あまりにポートタワー周辺に連なった路上駐車の車が多かったので、1時間ぐらいなら・・・と紛れて止めてしまったのです。
その間にしっかり取り締まられておりました(大汗)
ご機嫌な雫&ティファをよそに、すっかりしょんぼりモードの私だったけれど。。。







4154.jpg


せっかくの晴れ間なので、帰りにこちらへ寄ってお散歩をしてきました☆
我が家は、立ち直りも早いんです。 典型的なO型ですからネ(笑)







4155.jpg


ゴールデンウィーク中なので、芝生の広場やBBQ広場はにぎわっていたけれど。 
お散歩コースはいつもどうり♪







4156.jpg


4157.jpg


4158.jpg


4159.jpg


自然の中をめいっぱい楽しんでお散歩をしてきました♪
いけない事はやってはいけないと、反省させられた日でもありますが・・・ ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
千葉ポートタワー、楽しくお散歩が出来る日が来るといいな・・・☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









背中を向けて看板犬? ~ペット博&幕張散歩続き








~昨日の続きです♪
めんこい家とおしゃべりを楽しみながらお昼を食べた後は、再び会場内を散策開始~☆







4132.jpg


まずはアンケートに答えて缶バッチ♪ 雫だけの時に作ってもらった事があるけれど、去年はあまりの混雑ぶりに諦めたブース。







4133.jpg


今年は、お友達とおしゃべりしながらなので、待ち時間が苦でなかった(笑)








4134.jpg


おかげ様でこんなに可愛いバッチが出来ましたヨ☆ めんこい家のマネをして、我が家も早速カートにつけておきました(笑)
こちらの缶バッチ♪ 出来上がるまでに1時間程待つので、忘れてはいけないあの方の所へ会いに行ってこようね!







4135.jpg


いたいた!
カメラを向けて、『ビ~ワちゃん♪ ビーちゃん♪』と声をかけたらこの笑顔♪ さすがです(笑)







4136.jpg


こちらお姉ちゃんのモモちゃん♪ 
そう☆ お友達の ち~ぼ~さんのお店です♪(手作りカラー&リード)
せっかくお邪魔したのだから、雫もほら頑張ってお手伝いをしなさい!







4137.jpg


看板犬失格です --;
全然前を見ていないし・・・吹き出しコメントが『いっらしゃいませ』になってるし --;
それでも、ち~ぼ~さんに抱かれながら気分だけでも味わえたようですヨ(笑)
みんなで少しだけおしゃべりを楽しんだ後は、再びお店を見て周り・・・








4138.jpg


歩くのもやっとな位、会場内が混雑してきた所で終わりにする事にしました。
最後はみんなで仲良く駐車場までお散歩♪

ところが、あと一歩で駐車場といった所で、我が家だけ海までお散歩を続ける事に☆







4139.jpg


めんこい家とお別れをした後、海まで行ってきました~♪







4140.jpg


4141.jpg


4142.jpg


たっぷりお散歩も楽しめたので、雫もティファも大満足だったようです♪
~最後に☆ きっと皆さんが一番気になるであろう我が家の戦利品を・・・☆







4143.jpg


こちらは頂いたサンプル品♪
トリーツの大きな袋は、入場時に頂いたのですが雫が大好きなおやつなので嬉しかった!


4144.jpg


雫&ティファに1個ずつおもちゃを・・・☆ 1個200円でした♪

これが楽しくて、ペット博に行ってしまう我が家です☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
実はこの後も、寄り道をしてコストコへ行きました ^^;
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










ペット博に行ったですよ&幕張散歩♪








お楽しみのゴールデンウィークの初日~♪ 
我が家は予告どうりにはりきって幕張にやってきましたヨ☆







4122.jpg


幕張メッセのイベントで大人気のフリーマーケットも重なっていたので、早く家を出たら、それ以上に早く着いてしまった(笑) ←8時50分着でした







4123.jpg

10時の開場まで時間があったので、雫&ティファとお散歩を開始です~♪







4124.jpg


4125.jpg


会場周辺をたっぷりお散歩をしたので、すでに暑そう?!(笑)
10時前には並んで、ペット博を見に行ったのですが・・・♪







4126.jpg


今年は、例年よりも何だかさっぱりしている?!
会場内を見てすぐにそう思った。 でもでも、早速我が家が向かった所は・・・?







4127.jpg


『ちば愛犬動物学園』の生徒さんによる、無料トリミング~♪ 今年は、足裏カットをお願いしてみました☆ 
この時、ティファの意外な一面を知る事に。。。 ^^;
待っている私達からは少し距離があったのだけど、傍目にはっきりわかる位にガタガタ震えていたティファ。 後から、担当してくれた生徒さんに
「怖がって、オシッコしてしまったんです・・・汗」 と言われた ^^;
我が家は普段、自宅でシャンプーも部分カットも行うので、確かにこういう体験はめったにさせないのだけど。本当に怖がりなんだ・・・と再認識する事となった。







4128.jpg


雫は、バッチリカメラ目線を決めてくれる余裕があるというのにネ(笑)
↑ 人手に渡してしまうと、ものすごくいい子になります ^^;

この後、順調にお目当てのブースをまわってサンプル品を頂いて楽しんだ私達。 
実は、こちらの会場内にお友達も来ているのだけど、会えないなぁ~ どこにいるのかな~? と思った所にタイミング良くお電話が♪







4129.jpg


雫もティファも、たくさ~ん可愛がってもらっている☆







4130.jpg


めんこい家ですよ~(笑)
今回はバッタリではなく、ちゃんと事前に連絡を取り合っていますからネ☆ ここからは、両家でペット博を楽しみます♪  めんこい家と一緒なので、







4131.jpg


まずは腹ごしらえ(笑)
viviちゃんも、よ~く解っていらっしゃる事・・・☆ 
よく食べるもんね・・・私達(爆♪)

ゴールデンウィーク中のさらにゆるりと更新中なので、この続きはどうか明日書かせて下さいネ☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
この後も、まだまだ楽しい事が続きますヨ☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









キウイ君、真っ黒姉妹を口説こう大作戦?!









すっきりと晴れた土曜日♪
今年の我が家のゴールデンウィークは、明日からの4連休です☆ 
でも、今日は可愛いお友達が遊びに来てくれましたヨ~♪







4116.jpg


PQさん&パピヨンのキウイ君です~♪ 久し振りだネ☆







4117.jpg


イケメンキウイ君☆ 今回もかなり積極的に雫&ティファにアタックしていたけれど、彼女を見つけられたかな・・・?(笑)







4118.jpg


ティファ、心に決めた方って・・・(笑) アロハ君に片思いだったらどうするの?







4119.jpg


雫はお姫様気質だから、相手をするのが大変だよ・・・ ^^;







4120.jpg


とにかく元気いっぱいなキウイ君のアタックに、雫&ティファが最後にはパタリと眠ってしまうくらい、楽しい時間を過ごしました♪







4121.jpg


明日からの連休は、近場で雫&ティファも一緒に楽しむ予定です。
初日は、幕張メッセで開催中の『ペット博』に行ってきま~す ^^☆  
そんな訳で、今夜からはいつもに増してゆるりと更新になる事をお許し下さいネ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
リンク