小さな小さなお友達を見つけたですヨ♪









午前中雨だった事もあり、自宅でのんびりと過ごしている雫&ティファ☆ 今日は一日戻って、昨日のお話です♪








3432.jpg


元気いっぱい♪ 早朝散歩へ行ったら、サリーちゃんに会えて喜び倍増だった真っ黒姉妹☆








4533.jpg


7時をまわると日差しが暑く感じてしまい、休憩しながらゆっくりと戻った帰り道なのですが。
とっても珍しいお友達と出会う事になりました~♪








4534.jpg


この時、雫もティファも全く気がついていなかったのですが(笑) 見えますか・・・?








4535.jpg


小さな小さな亀さん♪(笑)
自然豊かなお散歩コースをほぼ毎日歩いているけれど、こうして亀を見かけたのははじめての私☆ 思わずしゃがみこんでじっと見つめてしまった ^^;
小さい頃、亀を3匹飼った事がある私。 思わず拾って帰ろうか? と脳内会議を開始~(笑)

↓ ↓ ↓
『可愛いよ~ 連れて帰っちゃいなよ~♪』
「ダメダメ! 亀だってお世話が大変っ、雫とティファで余裕がないでしょう???」
『もう出会えないかもよ~♪』
「亀さん、万年生きたらみとれないよ・・・私」

そう、このワタクシ。。。 亀さんを子供の頃、暑~い夏と寒~い冬にかわいそうな事をしてしまった前科がある --;
なので安易に飼いたいと思う気持ちを抑え、泣く泣く諦める事にした。
とは言っても、亀さんの行こうとしている方向は水もなくて、生活をするには「いばらの道」。。。 








4536.jpg


そう思って、辺りに人がいない事を確認して土手に雫&ティファを待たせ、川岸まで亀さんを下ろす事にした。
↑ これは、上から見下ろして眺める雫達の様子です☆

生き物が大好きな私、何だかちょっぴりもったいないような気持ちになったのだけど・・・








4537.jpg


我が家には手のかかる、真っ黒姉妹がいるからいいか~♪ と、思った私です☆
夜、お散歩へ行った時に亀さんを逃がした川岸を覗いてみたら、亀さんはもちろん、いなくなっていました。 
亀さん、元気に大きくな~ぁれ♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










スポンサーサイト

思いどうりにはいかないものネ  ~幕張散策の続き♪








~昨日の続きなので特別に早くの更新です♪
幕張のアウトレット内の一部をさっと覗いていた時、ふと『幕張海浜公園』へと行きたくなった。 
・・・自他共に認める筋金入りの方向音痴の私なので、迷いそうな所には先に行っておこうという考え♪ ←これはここだけのヒミツです(笑)








4522.jpg


看板を見て今頃気がついたのですが。。。
幕張海浜公園って、海岸沿いだけではなかったのネ ^^; 私のブログ、つい最近までカテゴリー別に分けていなかったので過去記事を探すのが困難なのですが。 今まで海沿いしか行った事がなかったデス(汗)







4523.jpg


A~Cブロックまである公園の、昨日はBブロックを散策♪
人もわんこもほとんどいなくて、テンションが下がったのか? 珍しく雫がストライキばかりおこしてしまい・・・







4525.jpg


写真を撮るだけで、散策が終わってしまった --; 
↑ 雫、写真を撮られる事に慣れているので完全に営業スマイルですっ。。。








4524.jpg



しかも、この写真を撮った直後に噴水の水が止まってしまい寂しさ倍増・・・(汗)
シーンと静まりかえった公園内で何だか先行き怪しくなってきた雫と私。








4526.jpg


アウトレットへ戻る時だけ元気に歩く雫を眺めているうちに、今度は雲行きが怪しくなり・・・
本当に雨が降って来た --;  千葉に雨予報なんて出ていませんでしたよね?(汗)








4527.jpg


気を取り直して、雫をキャリーに入れて肩にかけながら、ワンコと入れるショップを散策開始~♪
・・・当然バックと雫で合わせて5キロの重量がしだいに肩に堪え・・・ このバック、バック自体が重いのです(汗)
ベンチで休憩する時間も増える♪ ^^;
そんな時、私の前を通る人々が雫を見て
『わぁ~!』 とか 『ワンちゃんだ~!』 と集まってしまい、「なんちゃって臨時アイドル犬」になっているので、そっと雫の前にカメラを向けて撮ってみたら・・・








4528.jpg


4529.jpg


こんな顔をしておりました。
知らない人が突然手を出したり、目の前をワンちゃんが通過しない限り、雫はひたすらおとなしくこの体勢なのです(笑)


雨足が強まるにつれてアウトレットを訪れる人が増え、最後は雫を抱えてだとゆっくり見られないくらいの混雑ぶりだった。








4530.jpg


一人と雫で時間をつぶすのは限界と思いはじめた頃・・・







4531.jpg


無事にお迎えの車に乗り込む事が出来ました♪
この後、駐車場に入るのに大渋滞だったコストコにも立ち寄った為、、、ティファのお留守番時間は、7時間半近くになってしまった。

実は、ティファだけを長時間、しかもフリーでお留守番させたのははじめてです ^^;
「家が火事にさえなっていなければいい♪」なんて、開き直りながらも大惨事になっているのを想像していた私。 
ところがティファは、拍子抜けするくらいとてもいい子にお留守番をしておりました。 トイレも2回、自分の所でちゃんとやっていて。 ティファのベットがホカホカしていたので、丸まって眠っていたようです。

ただ、帰宅直後は今まで聞いた事もない叫び声で大はしゃぎをし。。。 動画を撮ったのですが、とてもお見せできる状態ではない位暴れていました。

~落ち着いた頃に撮ったティファの姿を動画でどうぞ☆


うれしいの♪

[広告] VPS


どこ行ってたの?

[広告] VPS


ティファは、やっぱり雫が大好きなんだネ☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










続きを読む

一人と雫で珍道中 IN 幕張♪









今日はのんびり自宅で過ごすはずだった。








4516.jpg


ところが。。。
朝9時にお散歩からご機嫌顔で戻ってきたティファは、この直後から7時間以上も一人でお留守番をさせられてしまう事になる ^^; 

大急ぎで出かける準備をして、9時半頃自宅を出発して40分後。。。








4517.jpg


私と雫はこちらで車から降りる事に♪

本日は幕張までやってきました~! ^^☆  sizuパパが免許の更新で幕張まで行くというので、雫だけ抱えて一緒に遊びに来たのです。








4518.jpg


県内に住んでいるのに、観光客に混じってこんな写真を撮っていたら背後から口々に
『わぁ~おりこうなワンちゃんね~!』
『あらら~写真撮ってるよ~!』
『見てみて~♪』

振り返ったら、人だかりが出来ていた ^^;  







4519.jpg


まずは、海浜幕張駅のすぐそばにある『三井アウトレットパーク幕張』へ♪
ここはずい分前に買い物に来て以来、ご無沙汰している所だ。








4520.jpg


ワンちゃんは、雫の頭の上「緑のステッカー」が貼ってある所は抱っこorキャリーに入れていれば入店が出来る♪








4521.jpg


雫が一人っ子時代に愛用していたバック♪ 久し振りに大活躍してくれそうです!

・・・と、ここでなぜティファをお留守番させたのか? 理由を書こうと思います。
事前にホームページでこちらのアウトレット内の規約を調べたら、ペットと入店可能のお店が比較的多かったのはうれしいのですが。。。
トイレにペットと入ってはいけないと書かれていた --;

一人で2頭連れて、カートで来たら・・・? それこそ、トイレにも行けない事に気がついた私。 1頭でキャリーバックに入れた状態ならば、何とかなるかも。。。♪ と楽観的に考えて、雫を選んだのでした。 ティファは、キャリーバックに慣れていないので、飛び出そうと暴れて危険なのですヨ。。。


そんな訳で、この後4時間に渡って雫&私の幕張珍道中がはじまります ^^;
どうかこの続きはゆっくり明日☆書かせて下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









ここが好きなの♪








お楽しみの週末休み~♪
・・・とは言っても、今週末はお出かけをすのはお預けの雫&ティファ。 暑い一日を自宅でのんびり過ごす事となった。
いつもよりゆっくり目が覚めた8時前には、既に外が暑くてお散歩に出られる状態ではなかった。







4511.jpg


ティファは、座卓の下がお気に入り♪ 姿が見えないな・・・と思うと必ずここにいる。





4512.jpg


30分後・・・





4513.jpg


1時間後・・・





4514.jpg


ティファ、動きませんっ ^^;

あ♪ 出番のない雫も、元気ですヨ♪






4515.jpg


夕方6時をまわってお散歩に行った時のご機嫌な顔☆

明日も、のんびりな日曜日になりそうです ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









暑いからゴロゴロしていたですよ♪










窓を開け放していても暑かった今日の我が家☆








4507.jpg


早朝散歩から戻った後までは、表情が活き活きしていた雫&ティファだけど。。。







4508.jpg


ひよこのキルティングマットを洗濯したくて、雫にどいてほしかったのに動く気なし ^^;







4509.jpg


いつもはおもちゃを散らかして遊んでいる時間が、とても静かに過ぎ。。。







4510.jpg


夕方の現在までゴロゴロ転がっています ^^;

これでは寝ている姿で終わってしまうので、おまけの動画をどうぞ♪
昨夜のティファです☆

ペットボトルで一人遊び♪

[広告] VPS


廊下から2ℓのペットボトルをくわえて持ってくるティファを見たくて、何度も取り上げてしまう私です・・・☆


~昨日の補足♪~
雫もペットショップ出身の子なんですヨ☆ しかも、ここからは遠~い盛岡市から連れて来ました。
以前の私は、パソコンにも全く興味がなくて(笑) それこそ、ブログなんて事も知りませんでした ^^;
送られてきた雫の血統書から、兄弟を探してみたいと思い、こちらの親戚サイトに登録したのがきっかけで異母姉妹のトトちゃんと出会いました。  
ティファと出会う事となったのも、雫の父親探しをしていた時のご縁なのです。なので、ティファの故郷には雫の叔父さんがいます。 仙台で生まれた雫と、大阪で生まれたティファが姉妹になったのも素敵な出会いだったな・・・☆って思っている私です♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









雫の兄弟に会ってみたいな♪









今日は一日過ごしやすかった我が家☆ 早朝散歩に行ったり、お庭で遊んだり・・・いつもどうりに元気いっぱいの雫&ティファだった♪








4502.jpg


さて♪ 今日は久し振りに私の独り言☆
この頃、お友達のブログを覗いていると 兄弟に会ったり・・・♪ 親子の再会を果たしたり・・・☆ 見ている私まで心がホカホカになってくる記事を目にするようになった。







4503.jpg


ティファは、パパもママも兄弟も、後から生まれたそっくりな妹にも会っているけれど。 雫の親や兄弟には会った事がない。
というか、私なりに探してはみたけれど、どこにいるのかもわからなかった。

雫の父親は、ティファの犬舎のわんこだったので、ティファの故郷に叔父さんがいる♪ でも、それ以外は何の手がかりもない。 








4504.jpg


雫には、一緒に生まれた男の子が2頭いるはずなんだけど☆ どこにいるのかな・・・? と思う。
雫みたいに、頭の回転が良くて、甘えん坊で、いつも人の目をじっと見つめる子なのかな? 
でも、そんな雫にも唯一『お姉ちゃん』と呼べる子がいるんだよ♪








4505.jpg


仲良くして頂いている、トトママさん家のトトちゃん♪ 
雫の異母姉妹なんですヨ☆ パパが一緒。 ママは違うんだけど血統をたどっていくと、トトちゃんのお母さんの娘が雫のお母さん。 
私が探した中で、一番近いお姉ちゃんだった。  
そんな訳で、トトちゃんを見ていると何だか雫みたいだなぁ・・・と思う事も多くて、思わず笑ってしまう。 いつか雫とトトちゃんを会わせてみたいと思いながら、月日だけがどんどん過ぎてしまっている。 トトちゃんを見たら、雫はガウガウしてしまうのかな?  








4506.jpg

色々な思いを胸に抱きながら、現在はお転婆ティファとドタバタの毎日・・・(笑)
雫とトトちゃん・・・会えたらいいね ^^♪

そして☆ティファの兄弟、マックス君&ひめちゃん。 元気にしているのかな・・・? きっと、更に美男美女になっているのでしょうネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









行きたい姉&ごねる妹♪








とても暑かった昨日の夕方・・・♪ 雫&ティファがお散歩へ行ったのは日没前だった。








4497.jpg


暗くなってきたので、なるべく自宅周辺の歩き慣れた道を歩いていたのだけど。 ティファは相変わらず『行き限定の』抱っこ星人になる(笑)
雫も1歳前後に同じような事をしていたので、全く気にならないです☆ 








4498.jpg


真っ暗になるまで歩き続けていたので、今日は朝から雨でもおとなしくしてくれた雫&ティファ♪








4499.jpg


おとなしくしてくれたのは半日だけでして。。。(笑)
気が乗らないティファをお留守番させて、雫だけお散歩へ行ってきました☆








4500.jpg


もともと歩くのが速い私のペースに、パピー期の頃からあわせてくれた雫なので、傍から見たら競歩をやっているような散歩だったりする ^^;
それでも、1人と雫とでスタスタと♪雨上がりの近所をい~っぱい歩いてきた。








4501.jpg


家に戻った時の、ティファの視線が痛かったけれどネ ^^;
一緒に連れていくつもりで洋服まで着せたのに、家を出ようとしたら逃げたのはティファなんですヨ(笑) 置いていかれて後悔したのかな・・・? その分、大好きな『たまごちゃん』で遊んであげるネ♪

~雫の足の事でアドバイスをくれた皆さん、本当にありがとうございました。 記事にも書いたとうりに、洗って薬をつけた直後から全く気にしないようになりました。 肉球の間の奥なので、普通にお散歩もしています。 患部を清潔に保つ事を心がけて様子を見てみます・・・☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









教えていたんだよね









☆4枚目の写真に、皮膚の炎症部分が出てきます。 苦手な方はこの記事は読まないで下さいね。
今日は午後からの気温が上がって暑かった我が家☆ 日当たりの良い2階のリビングは、窓を開け放しても16時を過ぎた現在の室温が30度・・・ --;
エアコンなしではいられない6月になりそうですっ。。。

さて、本日の雫&ティファの様子ですが。







4493.jpg


ゆっくりとお散歩へ連れ出そうと思った午前中に、雫が右前足を舐めているのが見えた。
『雫~ダメだよ~舐めてばかりいたら・・・』
なんて、軽く声をかけておいた私。 







4494.jpg


いつもなら言う事を聞いてさっと止めるのに、何だか様子がおかしい。
雫を抱きかかえて右前足をじっくり見ても、最初は何もないように思えた。
ところが、下に降ろすと今度はムキになって自分の爪をかむような仕草を見せる。 明らかにいつもと違う仕草をするので、再びじっくり見たら皮膚に炎症があるのが見えた。。。 --;

思えば少し前から、雫が足を舐めていたように思う。 声をかければ止めるので、あまり気にとめていなかったのだけど。 







4495.jpg


急いで患部を綺麗に洗い、ドライヤー(冷風)で乾かして薬を塗っておいた。 
安心したようにその後は、ぐっすりとお昼寝をしている雫。  雫&ティファと一緒に過ごす時間が長いのに、まだまだ愛犬の微妙な変化に気がつけない私。。。
ちゃんと雫は教えてくれていたのにね。








4496.jpg


肉球の間をグッと開くと、血が混じって痛々しい部分が見えました。  洗って薬をつけてあげた以降は、全く気にする様子も見られず落ち着いています・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










雨にも負けず♪ お散歩ですヨ☆









昨日・今日と、梅雨らしい天気が続いている我が家☆








4487.jpg


昨日は夕方になって雨が上がったので、気分転換に近所をお散歩♪








4488.jpg


雫もティファも雨上がりのアスファルトをニコニコ顔で踏みしめていた♪








4489.jpg


夜は、一緒にお風呂 ^^♪ 雫はいつまでも湯船につかっていたいタイプなんですヨ(笑) 自ら風呂場の中へやって来る、風呂好きワンコです。








4490.jpg


月曜日の今日は、昼過ぎにのんびりと外へと連れ出した♪ 今にも降りだしそうな空の下を、ゆっくり歩いていた帰り道。。。
バッタリとサリーちゃんパパと会った雫&ティファ☆








4491.jpg


しっかりと美味しいおやつを頂いてご機嫌で帰宅です(笑)








4492.jpg


~そして、現在・・・ 外は雨☆
我が家では、空のペットボトルをリサイクルに出す為に、洗って廊下に並べて乾かしているのだけど。
ティファは見つけると、すぐにくわえてリビングに持ってくる ^^;
何でもおもちゃにしてしまうティファを見ていると、今年の梅雨はお家の中でも楽しめそうだね♪ 
お姉ちゃんの雫は・・・ペットボトル遊びは卒業したそうです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









追記・・・










あいにくのお天気だった日曜日☆ 雫&ティファは今日も自宅でのんびり過ごしておりました♪







4482.jpg


そうそう♪ 着せているお洋服☆ 午前中にホームセンターで見つけた掘り出し物なのですが・・・







4483.jpg


1枚300円でした・・・(笑)  







4484.jpg


昨日のティファの検査結果を受けて思う事を、こちらに少しだけ書かせて下さいね・・・ 
一番最初に『ダックスは原因不明の脱毛が多い犬種』と聞かされていたので、その時点で覚悟は出来ていました。
私自身の思いや、考えている事は全て院長に伝えました。 その上で、ありとあらゆる脱毛の症例を写真で見せて頂き、ティファがどの症例にもあてはまらない事を納得するまで説明してもらっています。
原因がわからないもどかしさもあるのですが、今は脱毛の進行を止める事を優先したいです。 その上で、ティファの体になるべく負担をかけない方法でティファの治癒力にもかけたいと思ったのです。







4485.jpg


幸い、現在もティファには自覚症状が全くない事。 元気いっぱいのティファである事。 そして、感染症によるものでもなかった事が救いだと思っています。
私が悩み続けるよりも、前向きにデン♪ とかまえている方が、ティファにはいい薬になると思っています。







4486.jpg


ティファを心配すると雫まで敏感に感じ取ってしまうので、いつもどうりに楽しく過ごしています♪
現在は2頭とも、珍しく夢の中ですヨ・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








原因不明・・・ ティファの尻尾通院記録









自宅でのんびりと過ごしていた週末休み♪  ティファの尻尾の脱毛のその後~という事で獣医科病院 へと行ってきた。







4477.jpg


今週は、尻尾を傷つけないようにお散歩をする時はテープで保護。 ステロイド&抗生剤を一週間飲ませ続けた。 尻尾の脱毛は良くも悪くも変化なし。







4478.jpg


院長に、気になっている事を全部ぶつけてみた。 その結果・・・

やはりティファの尻尾は現時点では原因不明との事だった。 真菌及び細菌でもない、アレルギーでもない。 私個人としてはティファのホルモンバランスが影響しているのかも・・・? と思ったのだけど。 それも違うだろうと否定された。 仮にホルモンバランスが原因だとしたら、お尻周辺からの脱毛が多いのだという。 外的要因もなし。 (←尻尾を踏んだり、噛んだりする事)








4479.jpg


なぜ脱毛になったのか? を追求するのならば、最後は全身麻酔の病理検査になると改めて言われた。 もしかしたら、血流が悪くて毛根細胞が死んでしまっているとか・・・ 最悪の事までも解るのだという。 

私の中で、病理検査は尻尾の脱毛が進んだ時に考えたいと思っている。 なので、それ以外で今出来る事はあるのか?と聞いてみた。 
院長の提案で、『消去法』での出来る事をやってみる事にした。 高い確率で問題がない事を前提に、甲状腺の異常を調べる為に血液検査を受けた。 これは、今日中に電話で結果を教えてもらえる事になっている。 
採血から戻って来て、診察台の上で元気いっぱい尻尾をブンブン振るティファを見ていたら、「こんなに元気だから大丈夫だろうけど」と言っていたけれど☆ 

補足・・・甲状腺の異常による症状に尻尾の脱毛がある為。 ただし、多くが大型犬に見られる症状である。 又、ボーっとしていたり、無気力になる子が大半なので ティファにはあてはまらないと・・・思う。





4480.jpg


あとは、脱毛の子達に多く支持されているサプリメント(内服薬)を飲ませてみる事にした。 これは、医学的根拠がない事を承知の上で『騙されたと思って飲ませてみよう☆』という前向きな発想だ。 3ヶ月で生える子は生えるらしい。 もちろん、体に害がある物ではない。







4481.jpg


今日からの1ヶ月、内服薬を頑張って飲んでもらおう。 
尻尾の脱毛とは、気長にお付き合いをしていく事になりそうです・・・。


セカンドオピニオンでも原因不明って。。。 --;  リンク張っておきましたが、高度医療にも対応できる病院です。。。ティファのいつもの元気パワーで、悪い何かを早く飛ばしちゃいなよ~!!! 思わずそう願いながらギュッと抱きしめてしまった。

追記☆  21時過ぎに病院より連絡がありました。 ティファの甲状腺ホルモンの数値は正常だったそうです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









続きを読む

ティファの世界地図









我が家のティファ♪ トイレトレーニングは卒業したはずなのに、たま~に大きな世界地図を描いてくれる ^^; 1ヶ月に1度あるか?ぐらいなので、忘れた頃に・・・というのが正しい表現かな?








4472.jpg


場所は主にリビング。 フローリングの上にラグマットを敷き、更に(世界地図対策の)キルティングカバーをかけているので、すぐに洗濯をすればOK♪








4473.jpg


ところが、昨晩はよりにもよって私の敷き布団の上に見事にやってくれた・・・ --; 
いつも丸まって寝ているハズなのに、妙によそよそしい上目遣いで見てくるから変だな・・・と思ったのだけど。








4474.jpg


トイレがすぐ近くにあるのに、何でだろう・・・???








4475.jpg


私の背中に少々の怒りを感じるのか? 眠りにつく時、ティファは遠慮がちに私の足元に潜りこみ、鼻だけ外へ出してうずくまっていた・・・








4476.jpg


いけないと解っているのならば、世界地図を描かなければいいのにネ ^^; 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









お散歩もエンドレス♪








昨日は、雫&ティファのなが~い午前中の様子を書きましたが・・・ ブログを更新した後も、なが~い夕方を過ごしたのですヨ ^^;
日によってバラつきがあるけれど、昨日は晩ごはんの準備をし終わってから夕方の散歩へと行った。18時になると、外を歩くワンちゃんがいないのでマイペースに歩けるのが楽しいのです♪







4467.jpg


早朝だと朝露でお庭が濡れている為、遊びたがるティファをなだめながら家の中へと入れてしまうのだけど・・・






4468.jpg


夕方だったので、少しだけ遊ばせてあげた♪
もう十分でしょう??? と、家に入ろうとしたのですが・・・







4469.jpg


なぜ、また散歩をしているのでしょうか・・・ --;

実は昨日の夕方。 お散歩から帰ってきてお庭で遊んでいた雫&ティファ。 その後に、外で足を洗ったりブラッシングをして縁台の上に乗せておいた。 その時に雫が遠くにいるサリーちゃんを見つけたらしく、大騒ぎに・・・ ^^; 興奮しすぎて2頭とも縁台から飛び降りて庭中を大暴走・・・しかもワンワン!やかましい・・・(汗)
遠くに見えるサリーちゃんは、その場でペタンと座りこんでストライキを起こしているのが見えるし。。。
こうなると、雫もティファも会わせてあげるまで手がつけられなくなるのです。
急いでリードでつないでサリーちゃんの元へと連れていってあげたのでした ^^;







4470.jpg


雫もティファもこんな毎日を過ごしているのですが、今日もすでに早朝散歩~







4471.jpg


お昼前は、お庭の雑草取りをしている間中 傍で遊ばせておきました♪
このブログを書いている現在は・・・ 
『恵みのにわか雨』が降ってきた~☆

夕方のお散歩はお休みだよ~! 
雫♪ ティファ♪ ・・・私が一番喜んでいるって、伝わったかな・・・?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









一日が長いデスよ♪










雫&ティファ、時間の許す限り外で遊んでいるのに。。。
家でも暇さえあれば、遊んでいる ^^; 
なぜか?お昼寝をする前と、ご飯を食べた後と、お散歩から戻った直後に運動会をしたがる。 ←動きっぱなしという事になる・・・(汗)






4465.jpg


ティファをかまえば背後で雫がこ~んな顔をして訴え、雫をかまえばティファがヤキモチをやいて







4464.jpg


『不機嫌光線』をこちらに向けている・・・ --;








4466.jpg


雫がふて寝する頃には、ティファによって部屋中が『おもちゃワールド』になってしまうのだが。 
これは、今日の午前中の光景です ^^;







そして、早朝のティファの『白いアンテナ』中継~♪


4460.jpg


4461.jpg


4462.jpg


4463.jpg


『白いアンテナ』、動きすぎです --;


早朝~午前中だけでこれだけ動く、真っ黒姉妹(汗)
我が家の一日はとても長いのですヨ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









ありがとう&ハイパーティファを見て下さい♪









~ティファの検査結果の記事に対してコメントを寄せて頂きまして、本当にありがとうございました。 じっくりと読んでいるうちに、心が軽くなったり、こういう考え方もあるんだな・・・と勉強にもなりました。また、直接メールで思いを伝えてくれたお友達も、本当にありがとうございます。 
色々な意見を聞きながら『柔らか頭』になって、この週末に病院で話し合ってこようと思っています。 またその時は改めてご報告させて頂きますので、今後も温かく見守って頂けたらうれしいです・・・☆



さて、今日の元気な雫&ティファの様子です♪
深夜の激しい雷雨で、雷に向かって珍しく吠えてしまった雫 ^^; 飼い主は、ちょっぴり寝不足気味だというのに元気いっぱい!







4456.jpg


梅雨の合間でも、雨が上がってくれると『お散歩大好き♪』の雫&ティファには大助かりだネ☆
ティファの白いアンテナも絶好調で、ブンブンと喜びを表現するから・・・







4458.jpg


帰りには、取れてしまったりする・・・ ^^; 
保護するのって、なかなか難しいデス(汗)






4457.jpg


こんな1コマを眺めながら、普通に元気に過ごせる事に改めて感謝してみる☆







4459.jpg


そうそう♪ 金曜日の夕方に久し振りに姉妹バトルの動画を撮りました。 この日は、珍しくsizuパパが早く帰宅したので、一緒に1時間ほどゆっくり散歩へ行き、お庭でも遊ばせていました。 ティファは、お散歩後に庭中を大暴走し、散々走り回った直後に雫へとバトルを仕掛けました・・・


姉妹バトル♪

[広告] VPS


尻尾の事さえなければ、相変わらずの『ハイパーティファちゃん♪』 なんですヨ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









いつもの元気は?!&ティファの検査結果







~お台場の続きはあと少しですヨ♪
バッタリと会っためんこい家☆どうやら15時からの『マンマリゾ』の試食へ行く所だったようなので、我が家も見物に(笑)







4449.jpg


事前に予約券をもらった子でないと試食できないので、雫はガウガウとスタッフのお姉さんに抗議していた。。。 ^^; 雫の食に対する情熱は並大抵のものではありません。
あ。 その代わりに、ちゃんと美味しいサンプル品を頂いてきましたヨ☆
そして、こちらにも雫に負けない情熱を持った子が・・・







4448.jpg


viviちゃん♪
いつまでも名残り惜しそ~うに、空っぽの容器を覗いておりました(笑)

そうそう☆ 最後に両家で『ミニゲーム』に参加する事に♪
ルールは簡単♪ 1分間のうちにおもちゃを投げて、4回持ってこれたらポーチがもらえるというゲーム☆ しかも、さらにルールがゆるくなっていて、おもちゃは何個投げてもいいという内容だった。

両家共に末っ子 ティファ&Veryちゃんで勝負~!  








4451.jpg


のはずだった・・・ ^^;
ところが、ティファはすっかり腰がひけてしまい私の後ろに隠れてモジモジ・・・ --;
果てには、横にいる雫達の方へと行ってしまい網にしがみついていた。。。いつもの元気はどうした?! 
むなしく、おもちゃをポイポイ投げる私。 これ、お友達と一緒にいなかったらかなり寂しかったです。
veryちゃんは、スタッフのお姉さんに尻尾をフリフリ♪ おもちゃは、少し大きかったのかな・・・?(笑)







4452.jpg


結果は惨敗でも、ちゃんと大好きなおやつを参加賞でもらえたから☆ティファは大満足だよネ♪







4453.jpg


こんな感じで最後に思わぬ所でお友達に会えて、とても楽しい一日になりました ^^☆


さて、ここからはティファの通院記録です。 興味のない方はスルーして下さいね。


昨日、朝一番でティファだけ連れて病院へと行ってきた。
2週間前に行った、尻尾の脱毛の真菌培養検査の結果を聞きに行く為だ。 あいにく院長が不在で、見合わせようかと思ったのだけど。 処方されている飲み薬が切れた事もあって、他の先生に聞いてみる事にした。
結果、陰性・・・ --; 全く、反応がない状態だった。 
昨日の先生のその後の見解は次のとうり。 こちらが質問した内容の答えとあわせてまとめてあります。

真菌培養検査で陰性となると、次にやる検査としては血液検査、病理検査。
尻尾の先が脱毛する症状としては、甲状腺ホルモンの低下でもなる。 主な症状は、体力減退・無気力になる。 それに加えて他の症状がくっついて現れる。
これは、血液検査で解るとの事。

病理検査は、全身麻酔または局所麻酔で皮膚の一部を採り病理検査へとまわす。
これで、皮膚の状態がどうなっているのかが詳しく解る。

との事だった。 
この時、瞬時に頭をよぎったのは
同じ病院でも、ドクターによって所見が違うと思った事。 黙っていたけれど、院長もたしかに血液検査・病理検査の話をした。 でも、院長はティファがまだ1歳だから確率が少ない事を前提に 肝機能の低下でも尻尾の脱毛が起こるとは言ったけれど。 甲状腺ホルモンの低下とは言わなかった。

この時点で、院長に会えるまでこちらからの答えは見送ろうと思った。

ただ、尻尾の腫れに関しては思う事があった。 ティファは、雫とは違って嬉しい時の尻尾の振り方が半端でない ^^; お座りをした状態でも、高速ワイパーのようにハイテンションでブンブン振るので摩擦で炎症を悪化させているのでは・・・?と思っていた。 よく見ると、擦り傷もあったから。

これに関しては昨日の先生も同じ意見で、当分 このように保護する事にした。
毛に直接くっつかないテープでうっ血しないように巻いておく方法。



4454.jpg



今週末、院長に会えるまで1週間考えさせてほしいと伝えた。 私の中では、全身麻酔をしてまで病理検査をしなければいけないのか? ものすごく疑問が残っている。
血液検査だけで、内臓疾患等の異常が見つけられるのであればそこを次回もっと詳しく聞いてみようと思う。 1回の採血なのか? 複数回採血するのか? これだけでも、ティファの負担が違うと思うから。

今回は、皮膚の炎症を抑える意味で1週間 朝・晩
ステロイド剤 ・ 抗生剤を飲ませる事になった。



4455.jpg



~前回、院長はダックスは原因不明の脱毛が多い犬種と言っていた。 脱毛の原因をどこまで追究して治療を続けるのかは、最後は飼い主次第なのだと思う。 ティファの性格上、どこまで検査に耐えられるのか? という問題もあるし、もう一つ以前からティファの体で気になっている事がある。 これは、自分のブログなのに公に出来ないもどかしさがあるのですが、週末に院長へとぶつけてみようと思う。 その答え次第で、こちらに書くかを考えたいと思います。
昨日から、ティファの事で更に悩んでいるのが正直な気持ちです。。。 でも、ティファは病院帰りではこんな顔をしていますが、元気いっぱいなんですヨ☆

目はマッサージを続けていますが、すっかり良くなりました♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









この味強烈ですよ♪ ~お台場の続き









~昨日の続きです♪
お腹が満たされた後は、お散歩午後の部を開始~♪ 







4437.jpg


この時、すでに気温も湿度もかなり上がっていたと思う。 長時間歩かせる訳にもいかないので、目的をもって♪ ガンダムを見に行ってきました~☆
何日か前に『めざま○テレビ』で、頭まで完成しました~! って言っていたっけ♪







4438.jpg


ガンダム♪ 下から見ると、見ごたえ十分です☆
いつもはそんなに人がいないのに、ガンダムを見に来た方でいっぱい!  
この写真は人を避けて離れた所で撮りました。。。 きっと、夏休みに入ったらもっと沢山の見物客でいっぱいになるのだろうネ!







4439.jpg


その後は、再びビーナスフォートへ向かってお散歩♪







4440.jpg


ティファはここでカート内休憩☆
雫は、自分の意志で歩きたがるので路面の温度に気をつけながら・・・







4441.jpg

まだまだ歩きます♪







4442.jpg


4443.jpg


4444.jpg


ビーナスフォートに到着したとたんに、元気になるのはティファ(笑) 館内を歩きたがって大はしゃぎするのです♪
私達もひと休みしたかったので・・・☆







4445.jpg


3テーブルしかないので、テーブル争奪戦になっていた『スヌーピーカフェ』で休憩♪ ここで魔が差した私は、メニューボードを見ながらカウンターにいた店員さんに
「ルート ビアってどういう味なんですか?」 と聞いてみた♪
「バニラフレーバーのコーラみたいな炭酸です」と言われたので
それなら、大丈夫~☆ とオーダーしたのに。。。 






4446.jpg


出てきた物は 『サロンパス風味の炭酸・・・だった。。。』 --;
すっかり意気消沈して、最後にドッグフェスタの会場でも見て帰ろうか・・・ と、トボトボと向かった私。
一人で先を歩いて各ブースを眺めながら、雫達を振り返ったら・・・

んっ?!







4447.jpg


ビックリしすぎて、サロンパス風味のルートビアの事なんか飛んでいってしまった(笑)
最後の最後に会えたのは毎度お馴染みめんこい家でした~ ^^♪







4450.jpg


近頃、密かに私が夢中なのは長女☆viviちゃん♪
なが~い間、なかなか私に慣れてもらえなくて(笑) 先月あたりからかな・・・? 呼びかけにもちゃんと全身で応えてくれるようになってくれたのです☆←うれしいっ~! メロメロになった私は、いっぱいナデナデしちゃいました♪


~この後の様子なのですが、あまりに長くなってしまったので明日ゆっくり書かせて下さいね。 
又、今日はティファの検査結果を聞きにいったので こちらも一緒に報告させて頂きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
サロンパス風味のルートビア♪ 是非一度☆みなさんも飲んでみて下さいネ~(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









ドッグフェスタ&お台場散歩に行ったですよ♪










今日はおねだりどうりに、お台場に行ってきた我が家♪
家を出る時からハプニング有で・・・ --;  実はうちの車、やっと先週末にETCが取り付けられたのです ^^; こんなにお出かけばかりしているくせに、すっかり世間の波に乗り遅れ、5月の下旬まで手に入れる事が出来なかった。。。←在庫切れの為。
やっと今日から使える♪とルンルンだったのですが。 何と、カード会社から送られてきたETCカードが不良の為使えなかった。。。 そんな事ってあるのか?と納得できない私達だったのですが、こういう事もあるそうです >。< 

そんなこんなで予定より遅れてしまい、お台場に着いたのが11時前。 イベントの為か? いつもに増してワンちゃんが多いのにビックリした ^^; せっかくなので、私達も行ってみました♪







4427.jpg


今日・明日の2日間で行われている、『ドッグフェスタ』 ☆ 会場に着いた時、ちょうどメインステージで司会の松本君が挨拶しているのが見えた。 それを眺めながら、出展ブースを眺めていた私なのですが・・・♪
すかさず、タタッ~と走って







4428.jpg


ティファを抱っこしてもらって、写真を撮らせて頂きました~ ^^☆
ティファの心臓がドキドキしていたらしく、『すごいドキドキしているよ~♪』って笑いながら気さくにお話をしてくれました♪ テレビのままの優しいお兄さんでしたヨ☆

既に気温と湿度が上がっていたので長居を避けて、クイズラリー&抽選会にだけ参加して







4429.jpg


こちらの賞品を頂いて退散する事に(笑)






4430.jpg



わずか40分で会場を後にした時は、↑ こんな感じ♪








4431.jpg


ワンちゃん人口が多いという事はお昼も混雑するかも・・・☆ と予測して、海側へ移動してお昼を食べに行きました♪







4432.jpg


4433.jpg


ティファは、暑さに弱いので早めにカートで休ませます。 







4434.jpg


そして今回のお昼も☆ 『KURA』 







4435.jpg


雫&ティファの視線を感じながら・・・







4436.jpg


ポキ丼をオーダー♪ 暑いと、こういう海鮮物を食べたくなる私です ^^;

この後はお台場散歩~再びドッグフェスタ会場へ戻るのですが。 人もワンコも大混雑の中であのお友達と遭遇する事に♪(笑)
続きは明日ゆっくりと書かせて下さいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









帰ったら♪ ご飯~♪








今日はお留守番DAYだった雫&ティファ♪ これからお散歩へと連れて行くので、本日は大急ぎで更新です ^^☆







4422.jpg


昨夜はsizuパパが不在だった事もあり、今朝は朝寝坊できるハズだった♪ 
ところが、目覚ましがなくてもいつもの時間にパッチリと目が覚め早朝散歩~(汗) しかも、玄関を開けた瞬間から猛ダッシュ! --;







4423.jpg


自宅近くにサリーちゃんを見つけると、豹変する雫&ティファなのでした。。。アハハ。。。







4424.jpg


久し振りに会えると喜び倍増になるんだネ♪
サリーちゃんと途中で別れた直後、いつもティファがストライキを起こすのだけど。 少しでも歩いてほしいので、こちらも必死にあの手この手で声をかける☆  毎日、ミステリー散歩に行く訳にもいかないので、ティファのだ~い好きな
『帰ったら♪ ご飯~♪』 を言ってみる☆
歩きながらブツブツ言う私も、かなり変だと思うけど。 早朝だとあまり人がいないから・・・ネ(笑)







4425.jpg


ティファの為に『帰ったら♪ ご飯~♪』と言っているのに。。。







4426.jpg


一番反応があるのは、このお方だったりする ^^;
首をかしげて『イヒッ♪』って・・・ 
これ、雫のお見合い写真に使ってみようか?

~明日はお楽しみの週末休み☆ 土曜日は、天気が良ければお台場に連れていってくれるかな・・・?ドッグフェスタ、ちょっとだけ見たいなぁ・・・ ここに書いちゃったから、連れて行ってくれるよネ~! ←作戦です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
たぶん、誰ももらってくれないと思うお見合い写真☆イヒッ♪の雫にも彼が出来ますように~☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









棒ガム限定ですが・・・









梅雨入りした我が家も今朝は雨・・・☆  朝はおとなしく眠り続けていた雫&ティファだけど、やがて落ち着きなくソワソワ動き出した --; 







4417.jpg


運よく☆お昼過ぎには雨もあがって路面が乾いてきたので、外へと連れていった。







4418.jpg


そうそう、ティファ☆ 相変わらず怒られながらも、胸元の狂犬病予防注射接種票をかじり続けています。 今年は、2ヶ月たってもまだ何とかつけていられるので奇跡だナ・・・(笑)







4419.jpg


アルミは齧ってボロボロにするくせに、ぬいぐるみや、柔らかいゴムのおもちゃは破壊しないティファ。
ひづめは大好きでカジカジするくせに、なかなか食べられないおやつがある。
あの、みよ~んと長かった『牛皮の棒ガム♪』 見ていると、するめいかのように噛んでも噛んでも噛み切れないのがもどかしいのか? 時おりかんしゃくを起こしている ^^; 
そして最後は、自分のガムを放置したまま。。。






4420.jpg


おいしそうに齧る雫のガムを狙いにいく・・・
いつもの光景なんだけど、ティファも近頃おりこうさんになったのです♪







4421.jpg


「ティファ、雫のをとったらダメだよ!」 と言うと、この格好で耐える事を学んだ♪

棒ガム限定ですけど・・・ ^^; 
雫お姉ちゃんは、まだまだ気をぬけないネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









車や自転車は怖いんだよ








4409.jpg


今朝の早朝散歩♪ ティファに少しでも元気良く歩いて欲しくて、いつもは交通量を考えて避けていた所まで足を伸ばしてきた☆







4410.jpg


通勤&通学の時間帯だと、どことなく気ぜわしくスピードをあげて通過する車が多い。 我が家の周辺は、車道と歩道が一緒になったような細い道も多い。







4411.jpg


雫&ティファは、車や自転車をよける事をたぶん理解していないと・・・思う ^^; 万が一迷子になった時の事を考えて、道路は常に端を歩く事。 交差点では一旦止まる事を小姑のようにコマンドで教えてはいるけれど、いざとなったら好き放題歩いてしまうような気がする。







4412.jpg


それでも毎日毎日、『左!』=左の隅を歩け とか、『止まれ!』=四つ角や交差点で一旦停止 を言い続けている。







4413.jpg


交差点で『止まれ!』と言ったら、クルリと向きを変えて見上げるようになった雫。 どうかこの思いをわかってくれているといいんだけどナ☆








4414.jpg


そんな事を考えながら行ってきたミステリー散歩は♪ どうやらティファにとっては大満足だったようですヨ♪







4415.jpg


家を出て間もなくは、お決まりのポーズをとっていましたから・・・ ^^;







4416.jpg


あ。 ちなみにこれは、お家に入りたくなくてストライキです(笑) 
ティファは、お庭で遊ぶのも大好きなんだよネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









一人っ子散歩♪&可愛いお洋服♪









1メートル20センチもあった、なが~い100円ガム♪ 結局、食べやすいようにと全部短く切ってしまった私 ^^;  







4402.jpg


ティファの事を考えて、小さくしたので16本になりましたヨ♪







4403.jpg


今日は、午後のお散歩は久し振りに雫だけで行く事になった♪ ティファは、早朝散歩へ行った後もお家の中で運動会だったので拒否されました(笑)
そういう時のティファは、わざと部屋の奥へと逃げるので無理には連れて行きません。







4404.jpg


4405.jpg


雫とのお散歩は、早歩きでちょっぴりハード ^^; それでも、一人と一匹のお散歩を楽しんできました♪ 
お家でティファは、とてもいい子に待っていましたヨ☆ 







4406.jpg


そして今日は、お友達のゆたゆたさんのショップのお洋服が届きました ^^♪








4407.jpg


以前から、真っ黒姉妹に白いメッシュのお洋服を探していたのだけど。。。 あるようで、なかなか気に入ったものに出会えなかった私。 やっと見つけた~! と、はりきってお願いをしました ^^☆ 速乾性&伸縮性抜群の生地で、とても着せやすかったです♪







4408.jpg


ティファはこの頃、また一段と骨格が美しくなってきて☆ パパとママのいい所をもらって、雫とは一味違った体をしています♪ その為、体にあったサイズで作っていただけて、とてもうれしかったです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら



 





長すぎて怖いガムですよ♪









4396.jpg


昨夜は、めったに見ない夢の中で絶叫していた私 ^^; 真っ暗闇の中ハイテンションで飛びついてきたティファに起こされて、我にかえった。 寝ぼけ眼で、尻尾をブンブン♪ 顔中なめてくるティファをよけながら、再び眠ってしまったようなのだが。。。








4397.jpg


朝起きたら、夢の内容すら忘れているから始末が悪い・・・ --;

さて☆ 今日は、どんよりと曇り空だった我が家。 







4398.jpg


午後は、昨日買ってきた『なが~いガム』を雫&ティファにあげようと、密かに楽しみにしていた。







4399.jpg


どちらも普段から喜んで食べる、大好きな牛皮ガム♪ 
きっと、大喜びで面白い姿を見せてくれるのだろう☆と期待をしていた。

ところが・・・ --;







4400.jpg


一番に飛びつくと思ったティファが、逃げた・・・ ^^;
実はティファ、傘とか竹の棒とか、なぜか長い物が怖いらしい。 これをおやつだと思うまでかなり時間がかかってしまい、果てには雫まで伏せをしたまま動かなくなってしまった。







4401.jpg


う~ん、困った。 
仕方がないので半分に切って、『これガムだよ~♪ お・や・つ!』 と何度も言い聞かせながら見せてあげた。
すると、ようやく雫もティファもガムだと認識したようで♪ いい感じ ^^☆

この様子は動画でどうぞ♪

独り占め♪

[広告] VPS


雫・・・これでいいのか?(汗)


~この後、2本とも取り返して いつもの長さに切ってからあげました♪
この子達には、長ければいいってものではなかったようです。。。 ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
1本100円のなが~いガム☆ 短く切ったら当分仲良く食べられそうです♪
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











長~いガムを求めてプチお出かけ♪








4385.jpg


朝からスッキリと晴れた日曜日♪
乾かずにたまった洗濯物と格闘し終わったら、雫&ティファがお散歩から戻ってきた♪







4386.jpg


雫達のおもちゃ・ベット・長座布団を天日干ししている間に、少しだけドライブ♪







4387.jpg


富里市まで行ってきました ^^☆ 
そうそう、以前もブログで紹介したこのミヨーンと長~いガム! これがどうも気になって仕方がなかった私 ^^; あまりの安さに、これ大丈夫か? なんて疑って買わなかったのだけど。
お店の方に原産地を調べてもらったら『タイ産』なのだそうです。 たまにならいいか☆ と判断してお買い上げ。 








4388.jpg


午後からの気温が高くて、まっすぐ帰ろうか? と思ったのだけど。
せっかくなので、寄り道散歩をする事に♪ お花が植えてある所に足を入れないように雫だけ乗せて撮ろうと思ったら、ティファまで自ら器用に飛び乗って加わっていた・・・ ^^;
最近、ティファの方が撮られる事に慣れてしまったようです☆







4389.jpg


公園内での様子は・・・♪







4390.jpg


4391.jpg


4392.jpg


貸し切り状態の広場では、のびのびと遊び♪








4393.jpg


咲き始めた紫陽花の前では、さすがに暑かったネ・・・ ^^;







4394.jpg


4395.jpg


一時間、めいっぱい遊んで帰ってきました♪

お家に帰ってガムの長さを測ったら、1メートル20センチもありましたヨ(笑)
このガムに真っ黒姉妹がどんな反応をするのかは? 後日、ゆっくり見てみようと思います☆ 現在は、雫達に見られないお部屋へ隠してあります♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら













お家で過ごした土曜日ですよ♪









お楽しみの週末休みは残念ながら雨・・・ ^^;







4378.jpg


家の中でおもちゃで遊んだり、ふて寝をしてみたり。 思い思いの過ごし方をしていた雫&ティファ☆







4379.jpg


夕方16時にようやく天気が回復してきたので、近所をお散歩♪







4380.jpg


4381.jpg

『関東ふれあいの道』??? そう呼ばれていたんだね・・・ ^^; ←はじめて知った







4382.jpg


自宅周辺にも、素敵なお家があるんだな・・・☆ と思ってみたり。








4383.jpg


一時間ほどミステリー散歩を楽しんで戻ってきました ^^☆
外出するのに、携帯電話を携帯する習慣がない私。 このわずかな間に、すぐ近くまで可愛い&小さなお友達sisiterが来ていたのに会い損ねました。。。 --; ごめんネ。







4384.jpg


明日は朝から晴れるといいネ!


~最後におまけの動画☆ 昨夜、一人遊びをしていたティファです♪

一人遊び♪

[広告] VPS


↑ カーペットカバーごと遊んでいました・・・ ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









お出迎えじゃなかったの?&尻尾の追記









4372.jpg


予報どうりに午後から雨が降ってきた我が家♪ 今日は雫&ティファのお留守番DAYだった為、早朝散歩はゆっくり満足するまで連れて行った☆







4373.jpg


~申し訳ないのですが。。。
今日は記事の内容を変更して、ティファの故郷へ向けてこの場をかりて現在の症状の追記をさせて下さいね。 とても心配をしているのです・・・。 
※写真は全て、先ほど撮影したものです。








4374.jpg


病院での診断内容は、日曜日の記事に全て書いてあるとうりです。
目に関しては、自分で完全に瞼をとじてまばたきが出来るようになりました。 








4376.jpg


尻尾の脱毛は、こうして持ち上げているだけではわからないです。 







4375.jpg


この状態でバナナの皮をむくように尻尾の毛をかき分けて、はじめて脱毛部分が見られるようになります。
ティファ自身に全く自覚症状がなく、薬を塗っても全く気にするそぶりを見せません。 







4377.jpg


今年2月21日に、とても小さな円形脱毛が見られましたが、塗り薬で完治しました。 ただ、新たに左右の耳のつけ根周辺の毛が薄くなっています。
でも、これも見ただけではわかりません。 体中の毛並みをかき分けて細かく見ている時に、薄いかな・・・?と思うくらいデリケートな範囲での所見です。

いずれにしても、飲み薬&塗り薬の投与を続けていますし、検査結果待ちですので、ティファの免疫&回復力を信じる事しか出来ません。

また何か変化がありましたら、ブログでも詳しく記録を残していくので、どうぞ温かく見守っていてくださいね☆





最後に・・・♪ 午後に私が帰ってきた時の動画をどうぞ ^^☆

雫&ティファに、歓迎の嵐をうけているはずの私なのですが・・・


おかえり・・・?

[広告] VPS


私の傍からいなくなってしまった --;
畳を撮影しているみたいで、寂しかった。。。

私はここよ~っ。。。!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
飼い主より、おみやげ探しに夢中な雫&ティファでした。 グレた飼い主は、まだおみやげを見せていませんっ。。。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









必死になるですよ♪







夜中に降り続けた雨の為、朝起きたら路面が濡れていた。
家での雑用が終わった所で、散歩へ行こうと思ったら11時・・・ ^^;


4363.jpg


↑ 待ちくたびれた真っ黒姉妹(笑)







4364.jpg


6月らしい、湿度の高さを感じながらのんびりと歩いていた帰り道。。。







4365.jpg


雫&ティファは、ちゃっかりこちらのお家へお邪魔しておりました(汗)
モモちゃん家です♪ ここでも、性格の違いが。。。 雫は遠慮がちに、身を乗り出しているだけなのですが。 ティファはこの直後に、しっかり玄関の中まで入ってしまった --;







4366.jpg


今しかもらえない顔をしておやつをもらうこの姿 ^^; 可愛いというより、恥ずかしいです(汗)
なぜならば・・・







4367.jpg


この後に、久し振りに会うサリーちゃんパパにもおねだりをしていたから。。。
早朝散歩に行かなかったので、今朝は会えないと思っていた







4368.jpg


サリーちゃんを連れてきてくれました~♪
雫はまだおやつに夢中ですが・・・ --;







4369.jpg


ゆめちゃんママも来てくれて、みんなに可愛がってもらった雫&ティファ☆








4370.jpg


すっかりご機嫌笑顔になりました ^^♪
皆さんと別れた直後・・・








4371.jpg


今度は必死にお水争奪戦~♪
口に入る物には、とにかく必死な雫&ティファなようです ^^;
飼い主に似たな・・・きっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










これもやきもち・・・?








4356.jpg


今朝も、お友達のサリーちゃんと一緒の早朝散歩♪








4362.jpg


6時半頃家を出て、ゆっくり近所を散歩して帰るのだけど。 お家に帰った後もお庭でも遊んでしまう為、朝露で泥んこになってしまう事が多い。







4357.jpg


雫は裸族でも、足の裏ぐらいしか汚れないのに・・・







4358.jpg


洋服でガードしているはずのティファは、頭のてっぺんから尻尾の先まで泥んこ&朝露で濡れてしまう。
お庭で汚れた部分を洗い、乾いている所はブラッシングをしてから部屋に入る。







4359.jpg


そして、デリケートなティファの皮膚をしっかりドライヤーで乾かす♪

こうしている時間、一人でいるのを寂しく思うのか・・・? 







4360.jpg


必ず背後にやってくるのが雫 ^^;







4361.jpg


本当は必要ないのだけど、こうやって雫もドライヤーをかけてあげる♪
満足すると、嬉しそ~うにティファのいる部屋へと走っていく ^^☆

これも、雫のやきもちなのかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









思うままに書いてみた♪









4351.jpg


いつの間にうたた寝をしてしまった昼下がり。 ふと目が覚めたら、雫がぴったり寄り添って腕枕。 ティファが私のおでこにアゴを乗せて眠っていた・・・ --;
何だか平和だな~と思った瞬間である。







4352.jpg


今日は一日暑かった我が家☆ 早朝散歩も大好きなサリーちゃんに会えて満足顔の雫&ティファ。

さて♪ お友達のブログを拝見していると、ニャンコちゃんとの多頭飼いの方も多く、仲良くじゃれている姿を可愛いなぁ・・・と思って見ている。 一緒に遊べるものなんだ~なんて、ちょっと羨ましくも思う。








4353.jpg


雫達は制止が効かなくなる位、興奮するだけだから・・・ --;
遊ぼうという姿より、襲おうとしているようにしか見えない(汗) 







4354.jpg


鳥さんを見れば追い回し、動く虫さんを見れば気をつけないとパクリと口にする。 先日、ティファの口の中から生きたミツバチが出てきた時は凍りついたっけ ^^;







4355.jpg


わんこちゃん以外とは、どうも仲良くできない真っ黒姉妹。。。
最後に一言。 ストライキを起こしているティファ~☆ スカートがめくれているよ♪(笑)


ティファの症状記録☆

マッサージ効果なのか? 瞬きをする時は完全に目を閉じられるようになった。
尻尾の薬をつけても、全く気にする様子はない。
腫れは変化なし。

頭部、左右の耳の付け根周辺がやはり薄い。 内服薬の効果がある事を期待したい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









昨日のティファ、今日のティファ♪












昨日は、病院の検査で緊張が続いていたからだろうか? 家に戻ってからのティファは、昏々と眠り続け、常に人の傍を離れようとしなかった。 一人でお留守番させられた雫は、いつもと違う何かを感じとり、妙に甘えてくる・・・ わんこって繊細だな。。。と改めて思う。

一夜明けて今日☆月曜日♪ 本当は、元気に早朝散歩に行きたかったのだけど。 雨上がりで濡れていた路面が、ティファの尻尾にも良くないだろうと思い、(検査でとられた皮膚痕をなるべく清潔に保ってあげたかった) 午前中はおとなしく過ごしていた。








4347.jpg


昼下がり♪ 久し振りに太陽が顔を出してくれた中、元気にお散歩をしてきた☆
あ。 ティファが↑ 嬉しそうな顔をしていますが、帰り道だからですヨ ^^; 相変わらず、行きだけは抱っこ星人です(笑)








4348.jpg


日差しが強くなかったので、日光浴もさせてみた♪
↑体に良かれと思う事は、何でもやっておこうという心の現われです(笑)







4349.jpg


昨夜から、ティファの内服薬服用&尻尾へ薬をぬりはじめています。
拡大写真で公開した為、どれだけの範囲が脱毛しているのかがわかりにくかったですね。 現在、尻尾の先から5センチほどが完全に脱毛し、腫れもみられています。







4350.jpg


眼瞼マッサージもはじめました☆ お友達のアドバイスどうり、少し温めてやっています。 
実は私、逆さまつげは、除去処置をしたらもう生えてこないものだと思っていました。 ティファの場合のマッサージは、瞼をしっかり閉じる訓練と同時に再発を防げるかも・・・の目的で続けます。 わずかな可能性かもしれませんが、逆さまつげが生えてこないように頑張ってみます。
また、尻尾の経過も含めて何かあった時にはお伝えしますので、今後も温かく見守って頂けたらうれしいです・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
リンク