昨日のティファ、今日のティファ♪












昨日は、病院の検査で緊張が続いていたからだろうか? 家に戻ってからのティファは、昏々と眠り続け、常に人の傍を離れようとしなかった。 一人でお留守番させられた雫は、いつもと違う何かを感じとり、妙に甘えてくる・・・ わんこって繊細だな。。。と改めて思う。

一夜明けて今日☆月曜日♪ 本当は、元気に早朝散歩に行きたかったのだけど。 雨上がりで濡れていた路面が、ティファの尻尾にも良くないだろうと思い、(検査でとられた皮膚痕をなるべく清潔に保ってあげたかった) 午前中はおとなしく過ごしていた。








4347.jpg


昼下がり♪ 久し振りに太陽が顔を出してくれた中、元気にお散歩をしてきた☆
あ。 ティファが↑ 嬉しそうな顔をしていますが、帰り道だからですヨ ^^; 相変わらず、行きだけは抱っこ星人です(笑)








4348.jpg


日差しが強くなかったので、日光浴もさせてみた♪
↑体に良かれと思う事は、何でもやっておこうという心の現われです(笑)







4349.jpg


昨夜から、ティファの内服薬服用&尻尾へ薬をぬりはじめています。
拡大写真で公開した為、どれだけの範囲が脱毛しているのかがわかりにくかったですね。 現在、尻尾の先から5センチほどが完全に脱毛し、腫れもみられています。







4350.jpg


眼瞼マッサージもはじめました☆ お友達のアドバイスどうり、少し温めてやっています。 
実は私、逆さまつげは、除去処置をしたらもう生えてこないものだと思っていました。 ティファの場合のマッサージは、瞼をしっかり閉じる訓練と同時に再発を防げるかも・・・の目的で続けます。 わずかな可能性かもしれませんが、逆さまつげが生えてこないように頑張ってみます。
また、尻尾の経過も含めて何かあった時にはお伝えしますので、今後も温かく見守って頂けたらうれしいです・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
リンク