お出迎えじゃなかったの?&尻尾の追記









4372.jpg


予報どうりに午後から雨が降ってきた我が家♪ 今日は雫&ティファのお留守番DAYだった為、早朝散歩はゆっくり満足するまで連れて行った☆







4373.jpg


~申し訳ないのですが。。。
今日は記事の内容を変更して、ティファの故郷へ向けてこの場をかりて現在の症状の追記をさせて下さいね。 とても心配をしているのです・・・。 
※写真は全て、先ほど撮影したものです。








4374.jpg


病院での診断内容は、日曜日の記事に全て書いてあるとうりです。
目に関しては、自分で完全に瞼をとじてまばたきが出来るようになりました。 








4376.jpg


尻尾の脱毛は、こうして持ち上げているだけではわからないです。 







4375.jpg


この状態でバナナの皮をむくように尻尾の毛をかき分けて、はじめて脱毛部分が見られるようになります。
ティファ自身に全く自覚症状がなく、薬を塗っても全く気にするそぶりを見せません。 







4377.jpg


今年2月21日に、とても小さな円形脱毛が見られましたが、塗り薬で完治しました。 ただ、新たに左右の耳のつけ根周辺の毛が薄くなっています。
でも、これも見ただけではわかりません。 体中の毛並みをかき分けて細かく見ている時に、薄いかな・・・?と思うくらいデリケートな範囲での所見です。

いずれにしても、飲み薬&塗り薬の投与を続けていますし、検査結果待ちですので、ティファの免疫&回復力を信じる事しか出来ません。

また何か変化がありましたら、ブログでも詳しく記録を残していくので、どうぞ温かく見守っていてくださいね☆





最後に・・・♪ 午後に私が帰ってきた時の動画をどうぞ ^^☆

雫&ティファに、歓迎の嵐をうけているはずの私なのですが・・・


おかえり・・・?

[広告] VPS


私の傍からいなくなってしまった --;
畳を撮影しているみたいで、寂しかった。。。

私はここよ~っ。。。!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
飼い主より、おみやげ探しに夢中な雫&ティファでした。 グレた飼い主は、まだおみやげを見せていませんっ。。。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
リンク