教えていたんだよね









☆4枚目の写真に、皮膚の炎症部分が出てきます。 苦手な方はこの記事は読まないで下さいね。
今日は午後からの気温が上がって暑かった我が家☆ 日当たりの良い2階のリビングは、窓を開け放しても16時を過ぎた現在の室温が30度・・・ --;
エアコンなしではいられない6月になりそうですっ。。。

さて、本日の雫&ティファの様子ですが。







4493.jpg


ゆっくりとお散歩へ連れ出そうと思った午前中に、雫が右前足を舐めているのが見えた。
『雫~ダメだよ~舐めてばかりいたら・・・』
なんて、軽く声をかけておいた私。 







4494.jpg


いつもなら言う事を聞いてさっと止めるのに、何だか様子がおかしい。
雫を抱きかかえて右前足をじっくり見ても、最初は何もないように思えた。
ところが、下に降ろすと今度はムキになって自分の爪をかむような仕草を見せる。 明らかにいつもと違う仕草をするので、再びじっくり見たら皮膚に炎症があるのが見えた。。。 --;

思えば少し前から、雫が足を舐めていたように思う。 声をかければ止めるので、あまり気にとめていなかったのだけど。 







4495.jpg


急いで患部を綺麗に洗い、ドライヤー(冷風)で乾かして薬を塗っておいた。 
安心したようにその後は、ぐっすりとお昼寝をしている雫。  雫&ティファと一緒に過ごす時間が長いのに、まだまだ愛犬の微妙な変化に気がつけない私。。。
ちゃんと雫は教えてくれていたのにね。








4496.jpg


肉球の間をグッと開くと、血が混じって痛々しい部分が見えました。  洗って薬をつけてあげた以降は、全く気にする様子も見られず落ち着いています・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
リンク