友達100人出来るかな♪~その後☆









今日は一日天然クーラーで過ごせた快適な一日だった♪
昨日、我が家には友人の明ちゃんが遊びに来てくれていた。







4779.jpg


雫は相変わらずべったり甘えていた。。。 ^^;







4780.jpg


4781.jpg


お散歩にも一緒に行ってもらえて、終始ご機嫌だった雫&ティファです♪
この年になると。。。 友人の周辺環境も様々で・・・ たわいもないおしゃべりをする時間も少なくなっている事に気がついた。

そんな中でも、愛犬雫&ティファを通してのお友達は増えている(笑)

ちょうど一年前に、雫&ティファを通してのお友達が100人出来たらいいな~☆と願いをこめて作ったドックカードがあった。 その時の記事はこちら☆←ティファの顔が幼くて、笑ってしまいました ^^;








4782.jpg


願いが叶ったかどうかは、数えていないので不明なのですが・・・ ^^;

今度はこの写真で作ってみた♪







4783.jpg


ブログはこのとうりマイペースだし、この先どうなるかはわからないけれど。
今度はこれに願いを込めてみよう♪







4784.jpg


友達100人出来るかな♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
きっと、私と会うとまた渡されてしまうお友達もいる事でしょうネ(笑) 
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









お部屋の中でも運動しよう作戦♪









朝からすっきり晴れた我が家☆







4773.jpg


4774.jpg


6時半に家を出て近所を散歩するものの、気がついたらこの時間にお散歩するワンちゃんを見かけなくなり。。。 ウオーキングをしている方にも出会わなくなり。。。
貸し切りお散歩コースをのんびり歩くようになっていた ^^;







4775.jpg


これ以上の早起きは、私が出来ないので(汗) 自宅周辺を無理しない程度に歩いて戻るようにしている♪







4776.jpg


運動量が減った分、少しでも部屋で動いてほしくておもちゃで誘うものの。。。








4777.jpg


雫もティファも、おもちゃに見向きもしないでゴロゴロ寝るようになった ^^;
でも、こんな時の為に隠しておいたおもちゃがあるんだ♪







4778.jpg


これにカリカリフードやおやつを詰めてあげると、部屋中転がして追いかけている☆
めったに出さないから効果があったらしい♪
中が空っぽでも、姉妹で競い合ってコロコロ転がしているので、かなりの運動になるかな?


それを眺めている私が、一番運動不足になりそうだけどネ。。。 ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









回復の兆し♪ ~ティファの皮膚疾患記録









午前中、何度もにわか雨が降っていた我が家☆







4768.jpg


4769.jpg


ストライキを起こしてみたり、元気いっぱいお散歩に行ってみたり。 ティファにはどうやら「気分」というものがあるらしい ^^;
さて、そんなティファですが。。。 ご存知のとうりに、尻尾の脱毛を現在は「サプリメント」に願いをたくして経過を見守っている。








4770.jpg


気にしないようにしていても、心の中にはいつも脱毛の事があって、暇さえあれば抱っこしながらチェックを欠かさないでいる。

週末あたりから気がついたのだけど。。。☆ 







4771.jpg


わずかに薄~くなんだけど、毛が生えてきた♪♪
院長の言ったとうりに、皮膚の表面の状態が良くなっての事だろう☆ 尻尾の先は以前と変わらず、カサカサしたままだ --;

でも、また一歩前進! 
原因不明なだけに完治するかどうかもわからないけれど、気長につきあっていこうと思う。

私が一人で嬉しさをかみしめていると、すかさず便乗しにやって来た子が・・・








4772.jpg


おやつ、少しだけネ・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
フサフサの自慢の尻尾に一歩近づいたティファ♪ 相変わらず、ティファ自身は全く気にする事なく元気です☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









ニコニコ姉&不機嫌な妹










この頃の天気予報ははずれてばかり。。。
一日曇り予報だったのに、雨が降ったりやんだりしていた我が家☆







4762.jpg


朝からお散歩へ行こうよ~と、階段の上でアピールする雫 ^^;








4763.jpg


お昼前に路面が乾いてきたのを見はからって、お散歩へと行ってきた♪ 雫だけで(笑)
ティファも一緒に連れていくつもりで、洋服も着せて準備していたのに、玄関からスタスタと階段をのぼって2階へと行ってしまったのです ^^; この頃、行きたくない時はこんな意思表示をするようになった。。。
しかも、階段の上り下りをこちらの制止を振り切ってでもやるのはティファ。 雫は、ダメと教えているので絶対にやらない。

お散歩途中でまた雨が降ってきたので、途中で戻ってきたのだけど。







4764.jpg


雫は外の空気を吸えただけでニコニコ笑顔で帰宅した♪







4765.jpg


2階へ上がっても、ニコニコ顔の雫を眺めていたら・・・







4767.jpg


不機嫌顔でティファがお出迎え♪ こんな顔は☆めったに見られないので、思わず写真を撮ってしまった ^^;







4766.jpg


そんなにご機嫌ななめになるのなら、一緒に来ればよかったのにネ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
この後、ティファはおやつにつられてすぐにニコニコ顔に戻りました♪ 飼い主に似て、どこまでも単純ですネ(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









横浜散歩最終回ですよ♪










今朝6時半・・・早朝散歩とは言えなくなってきた暑さの中、少しでも外の空気を吸わせてあげようと散歩に行った。 
雫&ティファはすぐにUターン ^^;  ほんの数十分で散歩が終了してしまった(笑)

さて♪ 横浜散歩の続きです~!







4746.jpg


多くの人でいっぱいだった『大桟橋』♪ 
何をやっているのかな・・・? と、覗いてみたら。。。








4747.jpg


海上自衛隊横須賀基地のイージス護衛艦「きりしま」の一般公開をやっていた♪
大盛況だったようで、この時点で2時間待ち(汗)







4748.jpg


こちらも一般公開をしていた♪ 







4749.jpg


「しらせ」も、海上自衛隊なのかな? 
海上保安庁と海上自衛隊・・・何度調べても、船舶音痴なのでうまく説明ができません。。。 --;







4750.jpg


上から見させてもらって、我が家は大桟橋を後にする事に・・・☆







4751.jpg


4752.jpg


『山下公園』へ再び戻り・・・







4753.jpg


4754.jpg


『中華街』へと移動~♪
この時すでに、照り焼き状態から「こげパン」のように日焼けをしてしまった私 --;
夏の暑さに弱い事もあり、一番最初にバテてしまいました(笑)







4755.jpg


4756.jpg


前回のように食い倒れの中華街を楽しむ気力もなく、↑小さな肉まんを1個食べるのがやっと☆(汗)







4757.jpg


その後は『元町』へ足をのばし・・・







4758.jpg


大~好きなパンをいっぱいお買い上げ♪
ウチキパン、美味しいから好きです(笑)







4760.jpg


そうそう♪ 元町を歩いている時に、正面からやって来たファミリーに突然☆大絶賛された我が家のカート。 何で・・・??? と思ったら?








4759.jpg


雫&ティファが二段重ねになって、外の景色を覗いていました(笑)







4761.jpg


最後は『港の見える丘公園』へ♪

あ。。。でも、さすがに上まで行く元気がなかったので、入り口で行った気分を味わっただけです(笑)

こんな感じで午前中から夕方まで横浜散歩を楽しんできました♪ 今回は、ここまで全て徒歩ですヨ☆ すれ違ったワンちゃんはほんの数頭でした。←暑いものネ(汗) カフェはしごをするしか建物の中へ入れない印象があったのですが、横浜もとっても楽しかったです☆
また、涼しくなったら食べ歩きに行きたいな・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









猛暑でも☆横浜散策をするですよ♪ 










今日は朝から猛暑となった我が家 ^^;
さすがに昨日、横浜でいっぱい歩いてきたので、一日ゆっくりクールダウン☆
エアコンの効いた部屋で、真っ黒姉妹と真っ黒飼い主がお昼寝もしていました・・・(笑)

~昨日は、朝10時を目指して横浜へと向かった♪







4733.jpg


車を降りるとすでに熱気でムンムン。。。 暑い一日になりそうな予感がしていました。







4734.jpg


それでも、お出かけ好きの雫&ティファは『山下公園』で大はしゃぎ♪ 雫はた~くさんいる鳩さんを、早速見つけて追い回してばかりいた ^^;







4735.jpg


混まないうちにと、カフェには開店時間にあわせて移動~☆







4736.jpg


お昼はここ♪ 『Cafe FLOWER

わんこ連れで横浜に行くのは何と2度目の我が家♪ はじめて行った2月(過去記事はカテゴリー横浜からご覧下さい☆)は横浜ツウのめんこい家が、ツアーコンダクター並のエスコートしてくれた☆ そんな訳で前日の夜に、おススメカフェを教えてもらっていたのですヨ(笑)







4737.jpg


暑いから室内で飲食が出来る事&美味しい♪ と、教えてもらったままのカフェでオーダーしたのはこちら☆ 夏になると、こういうさっぱりした物が食べたくなる私です☆ 
食後にドリンクもついて1050円はリーズナブル♪ また行こうっと(笑)







4738.jpg


ランチの後は、横浜散策を開始~!
でも、この時外気温は30度を軽く超え、かなりの暑さだった --;  カートには、保冷剤を敷き詰めて雫達の暑さ対策だけは万全にしてきたので、アスファルトの移動は全てカートの中へ。







4739.jpg


それでも絵に描いたような青い空には感動した!







4740.jpg


日曜日にイベントがあるらしく、海上保安庁の音楽隊(って言うのかな?)がリハーサル中でした☆
軍歌を演奏しちゃう所が、海上保安庁らしいのね(笑)








4741.jpg


赤レンガ倉庫に到着した時には、私も照り焼きになっていて。。。--;
この先まで歩くのは危険と判断して、Uターンする事に☆
↑ 写真を撮る時だけオープンにしていましたが、移動中は日よけの為閉めていました。







4742.jpg


それでも、海風の通る草の上では降りて気分転換をしていた雫&ティファ☆







4743.jpg


観光地を満喫するには、こういうショットにも協力してネ♪(笑)
わんこも人間もマメな水分補給&木陰での休憩をとっていたら・・・?






4744.jpg


何を思ったのか? 雫の元へとチョコチョコと跳ねてやってくる鳩さんを発見♪
鳩さん☆この黒い子、かなり危険だからこれ以上は近づかないでネ~







4745.jpg


休み休み移動してやってきたのは『大桟橋』♪
ものすごい人につられて、何をやっているのかしら~? と訪れた我が家☆
暑い中、横浜散策はまだまだ続きます。 どうぞこの続きは明日書かせて下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








飼い主も真っ黒になったですよ♪ ~横浜散歩予告









今日はいつもに増して早起きをした♪
祖母の命日が近い為、朝のうちにお墓参りへと行きその足で向かったのは横浜☆

予告どうりに、猛暑の中めいっぱい横浜散歩を楽しんでまいりました~!  あまりの暑さに、一応気を使っていたものの見事に日焼けをし。。。 --;
飼い主までブラタンダックスになった気分で帰宅をしました。 今夜はそんな一日の予告代わりに、こちらをどうぞ・・・☆







4724.jpg


4725.jpg


4726.jpg

横浜に来てまで『鳥さん』の雫・・・ ^^;


4727.jpg


4728.jpg


4729.jpg


4730.jpg


4731.jpg


4732.jpg


今日もよく歩きました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日から、どうやって美白乙女になろうかと思案中・・・。 乙女?と聞き返してはダメですよ♪ 自称なのですから・・・(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら












コロコロティファになったですよ♪









梅雨明けしたはずなのに、連日小雨が降ったりやんだり。。。天然クーラーで過ごせると思ったら、突然太陽が顔をだしたり。。。

おかげで、今週のお散歩時間は思いきり不規則になった。







4719.jpg


誰も来ないのに、必死にお友達を探す雫 ^^;
サリーちゃん以外のワンちゃんにはガウガウするくせに、健気な一面があったりする(笑)







4720.jpg


三連休の最終日から、雫&ティファがいつものご飯を食べなくなった。
雫は毎年の事なので驚かないけれど、常に雫をマネするティファまで同じ事をしたのには思わず目がテンになった ^^;
申し合わせてでもいるのだろうか?







4721.jpg


こんな時の為にと、夏は手作りトッピングや時にはレトルトフードを利用してモリモリ食べてもらっている♪







4722.jpg


夏バテ知らずになってね~! と、今夜はかぼちゃを少々あげてみようかな♪

そうやって雫達にうまく操縦されているような気がしなくもないが・・・
この夏、どちらかというと細くて小さかったティファが、コロコロしてきた☆ 実は体重も増えました(笑)
食欲がなくなってぐったりするよりはと、大目に見ている私です♪

ティファに聞こえないように『つちのこ』みたいだね~! と、クスクス笑っている事はナイショですヨ。







4723.jpg


最後に☆ 昨日はとっても貴重な&丁寧なコメントをありがとうございました♪ これから早速参考にさせて頂きます♪ 
↑ これは、私の虫除けグッズです♪ 
シナモンロールちゃんの虫除け・・・可愛いと思って買ったのですが、交換するカートリッジが近くに売っていないのと、これだけでは思いきり蚊にさされます~(汗)
なので、お散歩には右側の虫除けミストが手放せない私です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日は、どうやら横浜に出没するそうです♪ お台場のように慣れている訳ではないので、どんな一日になるのやら・・・(笑) 真っ黒ダックスを連れて迷子になっていたら、間違いなく私です。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









なんちゃって芝が大活躍中ですよ♪&教えて下さい










4712.jpg


昨日&今日と、久し振りにお庭でもたっぷり遊んでいる雫&ティファ☆







4713.jpg


我が家のプチドッグランは、雫達の為にだけ開放しているようなものなので、ただの更地♪ 雑草ほどは、暇さえあれば抜いているけれど、その他は何にもしていない ^^;







4714.jpg


綺麗に芝を張っている、お友達のお家のお庭を羨ましく眺めながら・・・
我が家は勝手に生えてきた 『なんちゃって芝』 を、ひそかに大事に育ててきた☆








4715.jpg


一年経った現在☆ ↑ こうやって見ると、立派な芝に見えるでしょう・・・?(笑)
そんな我が家に、昨日は近所のお友達に遊びに来てもらいました~♪







4716.jpg


ももちゃんママ&ゆめちゃんママ&ゆめちゃん♪







4717.jpg


ガウガウ雫は、私にがっしり抱えられていたけれど。
ティファが一緒に遊んでいたかな?







4718.jpg


隠れてどうする --;
もう少し涼しくなったら、お友達といっぱい遊びたいネ♪

最後に☆ 良かったら教えて下さい・・・。
我が家の周辺は、自然がいっぱいなので年間を通じてとっても『蚊』が多いのです。
お散歩に行く時は、市販のペット用虫除けスプレーを使っています。 ところが、よ~く見ているとかけ方にムラがあると蚊が止まっている事もあるのです。
お友達のブログを拝見していると、みなさん色々な虫除けグッズを使われているな・・・♪ と、興味深く見させて頂いています。
蚊にバッチリ効果があるすぐれ物をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非♪教えて下さい☆ 本音を聞きたいので、非公開コメントでもメールフォームを利用して頂いてもかまいません。。。
よろしくお願いします ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








ライトアップガンダムを見るですよ♪ ~お台場の続き








今日は、皆既日食の日でしたネ♪
我が家は、雨上がりのどんよりとした空を、テレビ中継を横目に眺めていましたが・・・
何~にも見えませんでした(笑)  

~昨日の続きです☆







4706.jpg


19時をまわって、空がいい感じに暗くなってきた所でガンダムを見に移動~♪
ゆっくりお散歩をしながら歩く事15分ほどで見えてきた♪








4707.jpg


やっぱり一味違って、これも見ごたえ十分!
会場内の雰囲気をお伝えしようと動画を撮ってきたのでどうぞ♪




※会場内で流れていたBGMがそのまま入っています。 音声にご注意下さい☆

ガンダム


[広告] VPS







4708.jpg


あまりに人が多いので、雫達にはそっと離れた所で見てもらっていました。

行きも帰りも、大きな花火大会やお祭りを見終わった後のような混雑ぶりでしたが、前に進まないほどではないので安心してくださいネ☆







4709.jpg


すっかり暗くなった所で、ガンダムを後にして夜のお台場をお散歩~♪







4710.jpg


海沿いを離れてしまえば、気持ちよく歩けた☆
夏は夜来るのも、涼しくておススメですヨ♪

ただ。。。帰りのお台場周辺の道路渋滞にはビックリしました --;
私達は、千葉方面に帰るので、いつものテレポート臨時駐車場でしたら難なく帰れるはずでした。 ところが、この日は青海臨時駐車場にとめてしまったばかりに、Uターンをする数百メートル移動するだけで50分もかかった。。。
レインボーブリッジを渡って帰る方は、あのまま何時間もノロノロ運転を強いられた事でしょう。 全く前に進みませんでした(汗)

うまく人混みを回避して歩けば、夜のお台場も十分楽しめるので、検討中のお友達は是非☆行ってみて下さいネ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









続きを読む

連休中日は激込みですよ♪ ~お台場散歩









連休明けの火曜日♪
いつもどうりに早朝散歩へ行った以外は、自宅でのんびり過ごしている雫&ティファ☆
今日&明日は、連休2日間の大混雑だったお台場の様子をお伝えしますネ・・・♪
夜のライトアップされたガンダムを見に行こうと考えているお友達の参考になればと、周辺状況を詳しく書いていますので長くなります。 ご了承下さいね。。。







4691.jpg


この日、自宅を出たのは午後13時半過ぎ。 渋滞も予想して15時にはお台場に到着できたらいいかな・・・♪ と思っていた。 
無事に到着できたのはいいのだけど・・・ --;
いつも利用する『テレポート臨時駐車場』が案の定、入庫待ちの車でものすご~い列。動く気配がない(汗) これを待っても時間の無駄と判断して、一番すいていそうな『青海臨時駐車場』へと変更~♪ 
※我が家は、お台場に頻繁に訪れる&6時間は滞在するので臨時駐車場の回数券を購入しています。(5枚綴り6000円)







4692.jpg


15時にはビーナスフォートへ行く事ができました♪
お散歩するには、まだ外が暑かったので1時間ほど館内で時間をつぶす事にした。 ところが、正直に書きますが・・・ 1階フロアーのどこに行っても人がすごくて、とてもゆっくり見てまわれる状態ではなかった。
なので、雫達をベンチに座って見てもらっている間に、私一人で店内を見ていました ^^;







4693.jpg


16時過ぎに、お散歩を開始~♪
人がたくさんいる所に行きたくなかったので、お台場を離れてビックサイト方面へと向かった私達☆







4694.jpg


いつもより人が多いとはいえ、ここはお散歩するには穴場ですよ☆







4695.jpg


ホテルサンルート前の広場で、のんびりと遊ぶ雫&ティファ♪







4696.jpg


4697.jpg


17時前までたっぷり遊んで、来た道を戻る事にした。








4698.jpg


4699.jpg


その足で、プロムナード公園をひたすら歩き海側へ移動~☆
とたんに人が増えて見事な混雑ぶりだった。







4700.jpg


この写真。 アクアシティ前から撮っているのですが
『ゆりかもめ最後尾』って書いてある ^^; 電車で移動するにも、大混雑なようです。







4701.jpg


この時やっと17時半。 
ライトアップガンダムを見たいと思ったものの、日没って19時過ぎなのよネ ^^;








4702.jpg


おかげで、アクアシティ内(DOG DEPT)でカラー&リードをペアで衝動買いをしてしまいました(笑)
とにかく、混雑をさけようと考えて☆ 







4703.jpg


18時に、こちらへ移動~☆
カフェではないので、あえて店名を書きませんが(笑) ティファも↑こうやってくつろげる、ヒミツのスポットです♪







4704.jpg


ここでのんびりしながら、早めの晩ごはん☆
19時になったので外へ出ると・・・







4705.jpg


外はとってもいい感じ!
あ。 でも、この写真はサンセットモードでわざと撮ってみたので実際の色とは異なります☆

この後、夜のガンダムを見に行くのですが。。。動画の準備が間に合わなかったので、どうか続きは明日に書かせて下さいネ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









千葉ポートパークを歩こうですよ♪







昨日、予告どうりに『ライトアップされたガンダムを見に行こう♪』と、午後から出かけた我が家☆ 覚悟をしていましたが、お台場中が大混雑でビックリ! たぶん、ここ何年とお台場に行った中で混雑NO1でした ^^;
目的は無事に果たせましたが、家に戻ったのが22時半過ぎ。 一息ついたら今日になっていましたヨ(笑) この様子は明日、お伝えしますネ☆


さて、連休最終日ですが初日の続きを・・・ ^^;







4683.jpg


千葉駅方面から歩いて戻ってきたら、今度は『千葉ポートパーク』内をお散歩♪







4685.jpg
↑ ごめんなさい。人工海浜の間違いです。。。


何度も訪れていたものの、私はここの人工海浜周辺ぐらいしかちゃんと見ていなくて。。。 







4684.jpg


4686.jpg


公園内全体を歩くと、とっても広かったのだとはじめて知りました(笑)







4687.jpg


出かけた先だとはりきる雫を先頭に







4688.jpg


隅から隅まで歩いてきました♪







4689.jpg


そうそう♪ 補足ですがここのポートパークに車で来る時は、事前にイベントが重なっていない事を確認してから来た方がいいですヨ☆ ← 我が家が、何度もこれで失敗していますから(笑)
無料駐車場なので、イベント(フリマなど)がある日だと満車になって入れません ^^;
また、千葉そごうは地下食品街や飲食店街等を除いた所が、抱っこもしくはキャリーで見てまわれます☆ カートの貸し出しもペットショップ『JOKER』で無料で行っているので、お散歩がてら遊びに行くと楽しいです・・・♪

その『JOKER』で、オーガニックフードのサンプル配布をやっていたので
「私にもくださ~い☆」と言ったら







4690.jpg


こんなに持たせてくれました  ^^;
も、もらいすぎ・・・?!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









やっぱりびびり屋ティファだった・・・









~昨日の続きです♪
「千葉ポートタワー」から歩いてやってきたのは千葉駅前にある「そごう」
わんこ連れでの来店は2度目の私達☆ デパートに愛犬を連れて買い物に来る方ってあまり見かけないけれど、ここはちゃんとわんこ可のエレベーターもあるし、カートの無料貸し出しもしている。







4674.jpg


我が家が早速向かったのはペットショップの「JOKER」
本当は、ここまで来る途中にあったドッグカフェでお昼を食べる予定だったのですが。 夏季はランチをお休みします。。。と書いてあって・・・入れなかったのです。 







4675.jpg


そんな訳で、こちらで一時預かり(1頭1時間525円)をお願いする事に☆
雫は大丈夫だけど、ティファが心配。。。 ^^; でも、こういう体験はどんどんさせておこう主義なので、迷わず預けちゃいました(笑)
その間に食べたのは







4676.jpg


『山頭火』の半トロしおラーメン☆
これ、ラーメン好きもうなずく美味しさですよ~! とろけるチャーシューが絶品です♪

1時間ゆっくりと休ませてもらって、雫達を迎えに行った結果ですが・・・☆

雫&ティファを同じケージに入れてくれたのだそうです。 どちらも非常におとなしくいい子にしていたとの事♪
でも。。。ティファちゃん。 どうやらケージに入れられる時と、迎えに来て出してもらう時におもらしをしてしまったらしい(笑)
優しいスタッフのお姉さんが、笑顔で
『私が怖かったのだと思います・・・』とフォローをしてくれましたが、ティファはただのビビリ屋さんなんですよ ^^; 何をされるのか?とドキドキしすぎて、おもらしをしてしまったのが想像できました。

でも、『とてもいい子にしていたのでいっぱい褒めてあげてくださいネ・・・☆』と言ってもらえたので、いっぱい褒めてあげましたヨ♪
おみやげに大きな粒のたまごボーロを頂いて、そごうを後にした私達は








4677.jpg


再び来た道を戻って、ポートタワーまでお散歩~♪
昨日は一日曇り空で、時おりパラパラとにわか雨が降る空模様でした。







4678.jpg


なので、夏だけど☆つかの間のお散歩日和とも言えたかな♪
↑ 『みなと公園』とありますが、港ありません・笑







4679.jpg


4680.jpg


4682.jpg


4681.jpg


ポートタワーまであと少し!

この後、ポートタワー周辺をたっぷりお散歩するのですが、どうぞこの続きは明日のお楽しみに☆
連休初日から、よく歩いた我が家です・・・♪

あ。そうそう♪ ティファですが、家に帰ってから
『まったく~ ティファは、雫にだけ強気なんだよな~!』 と言われていましたヨ。 そんなビビリ屋ティファちゃんも、可愛いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









ティファの皮膚疾患その後&千葉へ出没したですよ♪









我が家は今日から三連休です・・・。
その為、いつもに増してのゆるりと更新になりますがのんびりとおつきあい下さいネ。

初日の今日は、朝一番にティファを連れて病院に行ってきました。
ティファの皮膚疾患(尻尾の脱毛)の経過を診てもらう&サプリメントを1ヶ月分処方してもらうためです。


※疾患写真が苦手な方はこの先は見ないで下さいね。







この1ヶ月、朝晩欠かさずサプリメントを飲ませてきた。 それ以外は、努めて普通に過ごしていた。







4666.jpg


脱毛部分は可もなく不可もなく。。。だと思っていた。

ところが、じっとティファの尻尾を見た院長が
皮膚の表面の状態が良くなっている事を伝えてくれた。 最初の頃は、何だか全体がカサカサしているような感じだったのが、現在はツルツルに戻った。 私の素人判断では、そうなった事で二度と尻尾の毛が生えてこないのかも・・・と思ったのだけど。 それは逆なのだと言われた。








4667.jpg


ただし、まだ皮膚の状態がカサカサして見える尻尾の先端は、このままだと生えてこないらしい。

院長は原因不明の脱毛が非常に多いダックスにも、一番効果があったサプリメント効果に期待したいのだと改めて話していた。 それは私も一緒。 
3ヶ月とは言わず、半年以上は長くかかるものだと思っている。 脱毛が広がっていないのだから、きっと大丈夫!
深く考えずに今はただ、ティファと元気いっぱい笑顔で過ごせる毎日を送っていこうと思っている。

ティファちゃんパワーできっと完治するものだと思っているので、引き続き 温かく見守って下さればうれしいです・・・☆


再診料・・・ 693円
内服薬(サプリメント)1ヶ月分・・・ 6300円
計 6993円 でした


~そしてその後は、もちろんお出かけです(笑)







4668.jpg


この場所は、以前パンダ君 ←Eさん語録拝借しました☆ 笑 に『駐禁』で見事につかまってしまった場所 ^^;
あれからどうも足が向かなかったのですが、行ってしまいました『千葉ポートタワー♪』

ここから歩いて千葉駅方面までお散歩をし、散策してきました~☆







4669.jpg


4670.jpg


4671.jpg


4672.jpg


ペットパラダイスのスタッフのお姉さん&ティファ♪
雫もいっぱい抱っこしてもらいました☆







4673.jpg


どうぞこの続きは明日、書かせて下さいネ!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日はたぶん、午後から夜にかけてまたガンダム周辺に出没していると思います☆ えぇ、またお台場ですヨ(笑) 夜のガンダムも、見ておきたいんだもの。。。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









頑固なフリーズ犬ですよ♪










今日は朝からお留守番DAYだった雫&ティファ♪ 
いつも早朝散歩に行く6時半頃、にわか雨の為に道路がぬれていた。 半日留守番させるのだからと、雫も着替えさせて散歩に行こうと思ったら・・・







4662.jpg


うかない顔の雫。。。 --;

ここで改めて書いておきますね♪
雫は、休日のお出かけは喜んで洋服を着て遊んでいるのに、普段の散歩では洋服を着せると全く動かなくなります(笑) なので、普段の日はティファだけがどんなに汚れてもいいように洋服を着ているのですヨ♪







4663.jpg


↑ ポーズをとっているのではなく、嫌で固まっている。
このお姉ちゃん、かなりの頑固者でも有名です(笑)

どれぐらい頑固かというと。。。







フリーズ犬

[広告] VPS


こんな感じ ^^;
カメラを向けていると、すかさずティファが割って入ってくるのも、我が家らしいかな♪

仕方がないので、やっぱり雫は裸族で早朝散歩に行く事となりました。


最後に・・・☆
本日のお留守番のおみやげ♪ と書くと聞こえがいいですが、私の衝動買いです。







4664.jpg


4665.jpg


また洋服買っちゃった・・・ ^^;

300円分はポイントを使わせてもらったのだけど、2枚で2300円だったんだもの☆ しかも、スヌーピー♪
この夏の勝負服はこれで決まりです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日から3連休という方も、お仕事の方も素敵な週末をお過ごし下さいネ♪
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら





















末っ子っていいね♪&みんなもやるですよ♪









寝苦しい暑さだったからなのか? 深夜に自分が『カチカチ山のタヌキさん』になった夢を見て飛び起きた。 
寝ぼけ眼の中、熱かった背中がピトッとはりついたティファの仕業だと知り、思わず苦笑い ^^;
今日は都合により1時間早くの更新です(笑)








4657.jpg


そういえばこの頃、雫が寝る時に隣に来なくなった。 
当たり前のようにティファが先に陣取り、てこでも動かないので雫の居場所がなくなったのだと・・・思う。








4658.jpg


訳隔てなく接しているつもりなんだけど、ご存知のとうりにティファは躾の面でも健康面でも非常にデリケートなので、雫以上に甘やかしてしまっている ^^;
それが伝わるのか? ティファはますます甘え上手になってしまった。

怒られると察すると、一目散に尻尾をブンブン振ってゴマをすりにくるティファ。
雫に目を向けていると、自分も見て!と、必ず間に割って入ってくるティファ。
お散歩の恒例のストライキも、一度抱っこしたら寝そべる事でアピールするようになったティファ。

調子がいいよなぁ~なんて思いながら、やっぱり可愛くて許してしまう私がいる。








4659.jpg


末っ子って得だネ ^^;


最後に☆ 
気分を変えて雫達と 『あっち向いてホイ!』 をやってみてくださ~い!

いきま~す♪








4660.jpg








↓   ↓   ↓








4661.jpg


凸凹トリオに勝てましたか・・・?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









暑い日だってバトルするですよ♪








梅雨明けと同時に、太陽さんがフル活動していた今朝。。。







4652.jpg


6時半では、暑くてたまらない散歩になってしまった ^^;








4653.jpg


ここ数日はずっと、朝も夕方も6時半頃に自宅周辺をお散歩している♪








4654.jpg


部屋の中で過ごす雫&ティファは、暑くなってきたらそれなりに動きも鈍くなり、お昼寝している時間が増えてきた♪







4655.jpg


飼い主としてはとてもうれしいのだけど、暑かろうと寒かろうと、バトルだけは毎日欠かさない ^^;
暑いのに30分以上もドタバタと暴れている。






4656.jpg


いつも雫にやられてばかりのティファですが、夏の持久戦になったら雫に乗る事を覚えた ^^; でも、決して我が家に下克上が起こっている訳ではないので、安心して動画を見てみてくださいネ♪

※途中、『必殺☆雫ちゃんパンチ』が出てくるのでお見逃しなく♪

暑い日もバトル?

[広告] VPS


お庭で激しくぶつかるガウガウバトルとも一味違った、こんな光景も我が家の日常です♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








一度やってみたかったの・・・








4646.jpg


今週もいつもと変わりなく、元気いっぱいの雫&ティファ☆ 
今朝、この写真をとろうとカメラを向けて気がついたのだけど。。。 ティファは嬉しい時は、いっつも舌をペロペロさせて舐めるような仕草を見せる♪







4647.jpg


体高があるサリーちゃんを舐めようと、必死な姿に笑ってしまった私。
届いて良かったネ!







4648.jpg


さて☆ 今日は、私のいたずらのお話♪
お友達のブログを覗くたびにやってみたいと思っていた、『果物ネットを被せる』







4649.jpg


意識していないと、すぐに忘れてしまうので実は一度もやった事がなかったりする。
そこで、冷蔵庫にあった桃を取り出しネットを調達☆
何だか桃が小さいからネットまで小さくて、被せられるか不安だったのですが・・・







4650.jpg


雫よりも小さいティファにイタズラしてみた!
でも、何だか様子が変。。。







4651.jpg


伏せをする訳でもなく、背中を丸めて顎をつけたまま固まってしまった ^^;
呼んでも、つついてもフリーズティファちゃん(汗)

お笑い犬になってもらうつもりが、こちらがあたふたと取りはずすはめになった。
一度やってみたかっただけなんだけどナ・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









いっぱい歩いたですよ&落下ハプニング 









早朝散歩に行った6時半にはとても暑く感じた。 週明けの月曜ですが、今日までお台場での様子をおつきあい下さいネ・・・♪







4636.jpg


台場公園で休憩をした後は、再び来た道を戻ってお散歩~☆







4637.jpg


ティファは、暑さにも弱いのですが復活も早い!







4639.jpg


ビーナスフォートまで歩くのに、今度は最短距離で戻る事にした。







4640.jpg


曇り空とはいえ、ずっと外にいると体力も消耗する。 様子を見ながら雫&ティファをカート内で休ませているのに、すぐ歩きたがる黒い子が。。。







4641.jpg


雫です ^^♪








4642.jpg


ビーナスフォートにたどりついた時の雫は、







4643.jpg


おやつの事しか考えていないと思うけど(笑)







4644.jpg


ビーナスフォート内でゆっくりと買い物をしたり、カフェで休憩もしていた私達。
この間に、チョコタンのダックスちゃんばかりを数多く見かけました♪ 
いつも外出先では無意識にブラタン&チョコタンを探すクセがあるのですヨ(笑)
後から、お友達の愛犬も見ていた事に気がついてビックリ! 他にも、我が家を必死に探してくれたkikiちゃん。 今度こそはお会いしましょうネ♪







4645.jpg


カフェは、やっぱりここです(笑)
あ☆ あの、サロンパス風味のルートビア♪ちゃんとメニューボードに書いてありますからネ! どうぞ、興味のある方はお試し下さいませ・・・。
※ルートビアって何?と思った方はこちらの過去記事をどうぞ♪

最後に書こうかどうか迷ったのですが、正直に。。。
ペットシティにも買い物に行った私達ですが、ここでドキリとする事が。 雫は至近距離で突然知らないわんちゃんと接触させると、パニックになってしまう事があるのです。 その為、お台場のペットシティ内でティファは歩かせても、雫を歩かせる事は絶対にしない我が家。 この日、いつもどうりに雫だけをカートに入れていました。 狭い通路を通っている時に、スタッフのお姉さんとプードルを連れたお客さんが小走りでカート前を通過したのですが。。。
目の前に突如現れたプードルちゃんに、雫が案の定パニックになって、そのまま頭から下に落ちました --;
あまりに一瞬の出来事で目がテンになってしまったのと、カートの安全ベルトを外したままだった事を深く反省。。。
すぐにスタッフのお姉さんが気がついて声をかけてくれましたが、雫は油断できないと改めて気づかされた。 頭から落ちたのでゴン!と鈍い音がしたのですが、ケガもなく元気なので安心してくださいね。 そんな訳で、ビーナスフォート内での写真があまりないのです。。。(汗)


~お台場は、色々な楽しみ方があるのでやっぱり何度でも足が向いてしまいます♪
今月から9月にかけて、遠方から遊びに来るお友達に☆また普段行けないお友達にも行った気分になってもらえるように今回は書いてみました☆
こんな風に一日遊べるので、どうぞ気をつけて遊びに来て下さいネ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









お台場ならではの景色ですよ♪ ~お台場散歩続き









昨日の続きです♪







4620.jpg


大人~子供まで沢山の人でにぎわっていたガンダム♪
夜はライトアップされてきれいなんだろうな~と思う☆ この混雑を避けて、早朝に見に来たらどうなるんだろう?と思い、スタッフのお兄さんに聞いてみたら
「ゲートが閉まっているので入れません・笑」 と言われた ^^; そ、そうだよネ(汗)







4621.jpg


ガンダムを後にした我が家は、海岸沿いをゆっくりとアクアシティまでお散歩をする事に。
ここまでの道中は、混雑を避ける為に細い脇道を通っても歩けるので、前から来るワンコを避けたい時&人が多い時は脇道に非難しています☆







4622.jpg


4623.jpg


お昼はどこにしようか?と思ったけれど、一番近くにあった







4624.jpg


アクアシティ内の『ロングボードカフェ』
お出かけ好きの我が家の本音を書くと・・・☆ 出来ればランチは1000円以内&そこそこボリュームがあってほしい。 あと、カートごと2頭連れでも快く入れてくれる所。 そして、座る席の広さが重要視だったりします☆
こちらは、もちろん合格♪







4625.jpg


チーズロコモコ(950円)で腹ごしらえをしつつ。。。







4626.jpg


食いしん坊の雫には、気分だけおすそわけ♪







4627.jpg


外へ出たら、今度はお台場海浜公園へ向かってお散歩を開始~!







4628.jpg


途中でこんな物が見られるのも楽しいかも♪







4629.jpg


ビーチバレーを楽しむ方達をバックに撮ったつもりが、短足真っ黒姉妹ではネットしか写らず。。。思わず苦笑い ^^;
海岸は一足早く夏気分を味わう人でにぎわっていた ^^☆







4630.jpg


ここまでやって来たら、お台場ならではの景色を見ようと







4631.jpg


『台場公園』へにも行った♪
あいにくの曇り空だけど、この大砲跡を見ると「お台場~!」って思うのです☆

あ。 人もワンコも少なくておススメなんですけど・・・







4632.jpg


雑草ワールドですヨ♪
足長の雫は動じないけれど・・・







4633.jpg


短足ティファちゃんは、完全に埋もれていました ^^;
草刈直後なら、もっと人&ワンコでにぎわっていますヨ☆








4634.jpg


それでもベンチに座って、こんな景色が眺められるとホッとする。
この場所は、雫達を迎えるずっと前から度々訪れていた場所なのです。







4635.jpg


辺りがシンと静まり返った夜に眺める夜景が、とっても美しい♪ すぐ隣にレインボーブリッジが見えますしネ!


~今回に限り、なるべく丁寧に書こうと思っているのでお台場散歩の様子はまだまだ続きます♪
また、明日もどうぞ気長にお付き合い下さいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










大きなガンダムをレポートするですよ♪ ~お台場散歩











お楽しみの週末休み♪
いつもよりも曇っていて、風が気持ち良く感じた午前中・・・







4606.jpg


我が家はいつもの駐車場へと車を止め♪







4607.jpg


お台場に出没しておりました~(笑)
また行ったの?というクレームは受け付けませんヨ







4608.jpg


目的は、もちろん☆ 
昨夜、オープニングセレモニーをやっていたガンダムを見る!です♪
東京テレポート駅前方面から、プロムナード公園をお散歩しながら行く事にした私達。







4609.jpg


曇り空とはいえ、暑いものは暑い ^^;








4610.jpg


アクアシティが右手に見えて来た頃には、汗だくでした(笑)







4611.jpg


海沿いを潮風公園方面へとひたすら歩くと・・・







4612.jpg


やっと到着です ^^♪
海側に来ると、明らかにガンダムを目指して歩く人達がいっぱいでビックリ! 







4613.jpg


11時半には、すでに人でいっぱいだった。








4614.jpg


雫&ティファ、さすがに暑そうですよネ ^^;
きっと、梅雨明けの晴れた日なら焦げつくと思います(笑)







4615.jpg


私一人でカメラを片手に、行列の最後尾に並んで







4616.jpg


ガンダムの股の間をくぐってみた♪
夏休みに入ったら、待ち時間が出るんだろうな・・・と思う。







4617.jpg


4618.jpg


立ち止らないように、ハンドマイクを持ったスタッフのお兄さんにしきりに促されるので、これがやっとの写真です♪







4619.jpg


この夏、お友達の何人かが遠方からガンダムを見に来るそうなので、なるべく参考になるように今回は何日かに分けてお台場散策の様子をお伝えしますネ。

この後の様子はまた明日、ゆっくりと書かせて頂きます ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








ちび犬しずくちゃん 写真集ですよ♪










連日のムシムシした気候にも負けず、お散歩へ行った後も姉妹バトルをしている雫&ティファ。 ← 見ている方は、カァ~っと暑くなりますよ ^^;








4599.jpg


どこからそんなパワーが出るのか?と思ったら、良く食べ&良く眠っている(笑)

さて☆ こんな我が家に先日届いた素敵な物が・・・♪







4604.jpg


『ちび犬しずくちゃんフォトブック♪』
「ポチのおみやげ」経由で、今月オープンした「フォトパレット」のモニターをやらせて頂いたのです。 CDサイズの写真集って、どんな感じに仕上がるの??? 全く想像がつかなかったのですが、出来上がりはとっても可愛いかった☆







4605.jpg


サイズもページ数もそれぞれタイプがあるのだけど、こちらはCDサイズの12ページ(1500円)。 自分用、プレゼント用など気楽に作れるのが魅力かな ^^☆
私の知っているお友達も2名ほど(ノエルママさん&マユさん)、モニターをやっていました。それぞれ可愛い写真集になっていましたヨ☆ こちらのギャラリーから覗けるようにしてあるので、お時間がある方は見てみて下さいネ♪

そして、昨夜は雫に代表しておいしいお仕事をしてもらった。







4600.jpg


『ポチのおみやげ』の新商品♪ 
ブログに掲載する事が解禁になったので、お見せします☆ 







4601.jpg


「炙り鉄火丼」☆私が食べたいくらいだわ~♪ と思ったら、雫が呼んでもいないのにやって来た ^^;







4602.jpg


何だかセンスのない盛り付けだけどそこは見逃して下さい(汗)
まぐろをもっと小さくほぐしてから・・・







4603.jpg


あげてみた♪
あっという間に食べてしまいました(笑) この夏、サービスエリア等で見かけるようになるのかな?
見つけたら、雫&ティファに買ってあげようっと☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









ライオンペットモニターレポートですよ♪








吹く風が強いのだけど、外はすっかり夏の気候。。。そんな一日だった千葉♪







4597.jpg


4598.jpg


早朝、パラパラと小雨が降っていたのでサリーちゃんは可愛いレインコート姿でお散歩♪ 我が家の真っ黒姉妹は、一足遅くやんでから家を出たので裸族ですヨ。


~さて、今日は先月末に『モラタメ』経由で届いた『ライオンペットモニター』のレポートを雫&ティファとお届けします♪








4591.jpg


4592.jpg


今回の商品はこれ♪『ペットキッス』愛犬の口の健康を守る、オーラルケアガム☆
パッケージを見て思い出したのですが、雫に以前食べさせた事があるシリーズだった。







4593.jpg


こちらの商品の一番気に入ったポイントは
セミソフトタイプである事。 幼犬(3ヶ月以上)にも優しく、ポロポロしないのだという☆
雫はどんなに固いガムでも食べられるが、ティファは固いと噛み切れないのがもどかしいのか? 途中で放置したり、丸呑みをしてしまう。
ティファみたいな子には安心なのかな?
早速あげてみると。。。







4594.jpg


雫もティファも、躊躇する事なく食べていた♪
もちろんポロポロもしない。


↓ 雫
モニター用動画 1

[広告] VPS


↓ ティファ
モニター用動画 2

[広告] VPS


雫もティファもあっという間に完食してしまった♪







4595.jpg


翌日は、ガムは半分だけあげたいと思い手で折ってみた。 セミソフトタイプなので、簡単に半分にできる。
我が家では、毎日1本だと多いと感じてしまうのでこうして分けて与えられると、とてもありがたいと思う。 







4596.jpg


もちろん、半分でもあっという間に完食した♪

ここでふと思った。 雫もティファも、1本を30秒しないで食べている。 半分だと、それこそ20秒かかっていなかった。
ティファのように、固いガムだと噛み切れない子にはとても適しているように思う。 ところが、雫のように顎の力が強く片方の歯だけであっという間に食べてしまうと、ハミガキ効果も半減してしまうのでは・・・? そんな気がした。

パッケージ裏をじっくり読んでいると、フラボノイド配合さわやかな息~と書いてある。 すかさず食べ終わったばかりの雫&ティファの口を開けてクンクン♪においをチェックしてみた。 欠かさず毎晩歯磨きもしている真っ黒姉妹は、無臭でした(笑)

長く商品を維持させる為に、愛犬の健康に支障がない量の保存料を使用するのは仕方がないのかな? 色々な考えがあると思うので、ここで深く追求するのはさけたいと思う。
私としては消費期限が短くても良いから、より少ない量の保存料使用をメーカーに望みたいです。
真っ白ガムが、無着色なのはうれしかったですヨ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











見ればわかるですよ♪








吹く風が強い午前中だったけれど、部屋中の窓を開け放している私 
今日は、イレギュラーで早くの更新です♪
我が家の雫&ティファは、大きい近所のお友達☆アイリッシュセターのサリーちゃんが大~好き♪ 







4586.jpg


早朝散歩で会えるようになってから、『サリーちゃん探し』をする事まで習慣になってしまった ^^;

言葉で伝えるよりも、実際に見てもらった方がとっても良くわかると思うので。。。
今朝、動画を撮ってみました♪ 

この時、サリーちゃんは対岸にいたのですが短足姉妹には見えていません(笑)

※音でます

どこにいるの???

[広告] VPS


一度はダッシュしたくせに、いないとわかると座り込んで待っている・・・ ^^;


4587.jpg


4588.jpg


すると・・・?


見~つけた♪

[広告] VPS


飼い主<サリーちゃん
完全に私を忘れてるわ・・・ --;






4589.jpg

これからもチビです ^^;


4590.jpg

何度見ても、この凸凹トリオが仲良しなのがナゾです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









手作りジャーキーの為なら歩くですよ♪









一日暑かった七夕の今日♪ 








4585.jpg


早朝散歩で、早々にストライキを起こしたティファですが・・・ ^^;
帰りは相変わらずニコニコ笑顔~♪ 








4580.jpg


4581.jpg


毎回、あの手この手で歩かせている♪ 
今日の秘策は、手作りジャーキー! 砂肝を薄く切ってオーブンで焼くだけの簡単おやつ☆なんだけど、脂身を落としたり薄くスライスするのに、ものすごく必死になっていた私 ^^;
↑ 不器用なのがバレバレです(笑)







4582.jpg


お友達のブログで見かける素敵なおやつとは程遠いけれど、







4583.jpg


↑ 愛情たっぷりのジャーキー☆は、雫&ティファにはとても気に入ってもらえたらしい♪
『帰ったらジャーキー♪』 この掛け声でいっぱい歩いたティファが







4584.jpg


雫よりもズンと前に出ておねだりをするぐらいだからネ♪

当分、これでお散歩のストライキ対策はバッチリだな~!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









昨日&今日のあれこれ♪










雨が降ったりやんだりの一日だった週明けの我が家☆ 雫&ティファは、姉妹バトルをしながら持て余した体力を発散していましたヨ♪
そうそう! 昨日の最後の写真ですが







4569.jpg

こちらがティファで☆

4570.jpg

こちらが雫で~す(笑)



さて☆ 今日は一日戻って、昨日のお話です。 買い物ついでにお散歩にも連れて行ってあげよう♪ 






4571.jpg


そう思って立ち寄ったのが、久し振りの『茂原公園』♪
公園内でいっぱい写真を撮ったのだけど、あたり一面が薄暗かったので写真まで真っ暗だった --;








4572.jpg


湿度も高くてムシムシしているので、無理をしない程度に少しだけお散歩をして戻る事にした☆







4573.jpg


ティファはこの写真を撮る前からずっとここに座って雫を待っていた。 待ちくたびれて不機嫌顔になっているネ ^^;







4574.jpg


わんこも一緒で、涼しく買い物が出来る所と言ったら・・・?







4575.jpg


帰り道にあったホームセンター(笑)







4576.jpg


頭の中がおやつでいっぱいの雫をよそに







4577.jpg


生活用品のみを買わせて頂きました♪







4578.jpg


出かける度に、おやつを買ってもらえない雫ですが(笑) 我が家の冷蔵庫は雫&ティファの美味しいおやつでいっぱいなのです☆ 
おまけに今日は珍しく、オーブンで砂肝を焼いてジャーキーを作ってあげました。 これだけあれば、お買い物でお預けにされても大丈夫だよネ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









飛行機を見ながらお散歩ですよ♪  ~成田散歩続き









~昨日の続きです♪
大量のペットシーツを購入した後は、こちら☆







4562.jpg


毎度お馴染み『さくらの山』
どんよりと曇り空だったので、飛行機が見られるかな・・・?と思ったのですが。







4563.jpg


目の前に見える成田空港はこんな感じに見え。。。







4564.jpg


お散歩をしながら、空港へ戻ってくる飛行機を眺めながらのんびりと歩いて来た♪







4565.jpg


4566.jpg


4567.jpg


4568.jpg


本音をはかせていただけるのならば・・・
木が生い茂って&雑草も元気すぎる育ちぶりだったので、視界をさえぎられていつもより見えにくかったです(笑)
それでもニコニコ顔の雫&ティファを見られたので大満足の一日でした♪

自宅に帰ると、お友達からのお楽しみプレゼントが届いていました☆
ゆたゆたさんのプレゼント企画に当選した私 ^^♪ 雫に「リメイク服」を作って頂いていたのです♪








4569.jpg


4570.jpg


愛犬のブログなので、私自身の事にはなるべく触れないようにしてきたのですが・・・
私、自他共に認める『筋金入りのスヌーピー好き』なんです♪ すごいですよ~グッズコレクションの数々が(笑)
可愛くて&嬉しくて、一人で舞い上がってしまいました☆ 雫にぴったりで、とっても気に入っています♪

最後の2枚の写真、どっちがどっちだかわかりますよネ・・・♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









買いすぎですよ? ~成田へお出かけ♪









お楽しみの週末休み~♪
今日は、どこへ行こうかとあれこれ悩んだ朝。。。 曇り空で(その時までは)涼しい風が吹いていたので、お台場にでも出かけようと思った。 ところが・・・間もなくどんよりと曇って、かすかに雨まで降ってきた・・・ --; 
急遽予定を変更☆







4554.jpg


本日は成田市方面へお出かけです♪
まずは、ホームセンターに立ち寄ってわんこグッズの掘り出し物を探しに行ってみた。







4555.jpg


ここは、以前紹介した「1メートル20センチの棒ガム」を購入した所(笑)
今回は、豚毛のブラシを購入して後にする事に☆

次の目的地☆イオン成田に行く途中、いつもと違う道を通って。。。







4556.jpg


成田山の参道前をゆっくり通過~♪







4557.jpg


車の中から撮った写真だけど、ちょっぴり観光気分を味わう私☆







4558.jpg


「イオン成田」へ到着すると、雫もティファも大興奮!







4559.jpg


「ペットシティ」へまっしぐらです(笑)
おやつを頂けるし、店内を探検できるのがうれしいんだものネ♪







4560.jpg


数十分後には、ティファのこんな視線を向けられたのはこの私だけど・・・。








4561.jpg


これって、買いすぎですか?(笑)

。。。。。我が家は安い時に買いだめをするのですが、200枚1280円☆ 私の脳内基準をクリアした上に、(我が家は)イオンで購入すると更に5%引になるのです。 雫&ティファは、質より量が一番ですし・・・♪
200枚1216円☆でしたら、みなさんも買いたくなりますよネ~♪
私だけ・・・???(汗)


この後は、成田空港の飛行機の離発着が一望できる☆あの場所でお散歩です♪
どうかこの続きは明日ゆっくりと書かせて下さいネ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今日もたっぷり遊んで&お風呂にも入った雫&ティファは、早くも夢の中ですヨ☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











これはこれで、寂しい・・・









今日は雫&ティファのお留守番DAYだった♪
帰宅して玄関を開けるとかすかに聞こえる、ティファの『キューン』と甘えて鳴く声でいとおしさ倍増~! ムギュッと抱っこしてあげたくなる。








4549.jpg


雫だけの頃は外から帰ってきても、インターホンが鳴っても、全く吠える事なく静かだった。








4550.jpg


ところが、ティファを迎えた1年前。。。 いつの間に競うあうかのようにガウガウ吠えるようになってしまった。 以来、誰かが訪ねてくればガウガウ、私が外から戻ってもガウガウ。
よく言われる対処法は全て試したけれど、無駄に終わっていた。








4551.jpg


そんな雫&ティファが、昨日からはピタリと吠えなくなった♪
まぐれだろうと、半信半疑だったのですが。。。







4552.jpg


今日私が戻った時も、ティファがかすかに『キュ~ン』と鳴いただけで、雫は全く無反応だった。








4553.jpg


部屋に入ってもしばらく寄って来なかった雫。 逆に具合でも悪いのか?と、本気で心配になった。
これが普通だった事を、私自身が忘れている。

このままおとなしく迎えてくれたら、申し分ないのですが。 どこか寂しいと思ってしまうのは、私だけなのかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら













知育トイなんだけど・・・









今日は朝から雨の一日だった♪ 外に出られないのは久し振りなので、臨時休業をもらったような気分でルンルン☆ 
・・・だったのは私だけでして。。。








4543.jpg


暇を持て余した真っ黒2は、面白い事はないか? とウロウロ物色中~

さて♪ 今日はこんな日の為にと、隠しておいたNEWおもちゃで遊んであげよう☆








4544.jpg


ティファの大~好きなたまごちゃん♪ 特別に袋ごとどうぞ~☆







4545.jpg


そして本日の秘密兵器~『知育トイ』
我が家には、中におやつを入れて取り出すタイプの知育トイがいっぱいあるけれど☆ これははじめて♪
中におやつを入れて、無事に取れるのかしら・・・?とチャレンジ♪








4547.jpg


ところが、待てど暮らせどちっとも取り出す気配がない --;  そこで目の前でおやつ片手に見せてあげる事にした。


知育トイなんですけど・・・

[広告] VPS





4548.jpg




そして最後はこうなる。。。

[広告] VPS


何か違う・・・そして
いいのか??? 雫・・・ ^^;







4546.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク