邪魔をするから、邪魔されるですよ♪








今日は台風の進路に入っている我が家は、朝から見事な暴風雨 --;
たまには変わった事をしようと、お昼すぎから肉料理を作っていたら、お気に入りの鍋を見事に焦がし。。。部屋中焦げ臭さが充満してしまった。。。 やり慣れない事は、するものではないですね(汗)


やり慣れないといえば、この雨の為、たいくつモード全開の雫&ティファ。
久し振りに、おもちゃで誘ってみたら遊んでくれた♪ でも、やっぱり我が家らしさが出てしまいます・・・







※音でます。

[高画質で再生]

持ってくる気がないのに。。。

[広告] VPS


持ってくる気がないのに邪魔をするティファ ^^;
相変わらずですネ(笑)

なので、雫の変わりに今度は私が邪魔をしておきました♪







[高画質で再生]

これもふて寝です

[広告] VPS


寝ている所を邪魔されると、嫌でしょう・・・?







5014.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
焦げ付いたお鍋どうやったら元に戻るかな・・・ お部屋は、変わらず焦げ臭いです(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










木陰散歩は楽しいですよ~♪







今日はあいにくの天気だった我が家。 朝のうちに選挙の投票に行ったり買い物に出かけてしまったので、のんびりと自宅で過ごしていました。
昨日の子猫ちゃんですが、近隣のスーパーや病院に里親募集の張り紙が出されると思うので、今後も見守っていこうと思っています。 
色々な思いをコメント内で打ち明けてくれたお友達の優しさも、きっと伝わっていると思います・・・☆

一昨日も、オーガニックフードの試食の記事で『ない頭』をいっぱい使った私。。。本日は昨日の厳しい残暑の中、木陰を求めてお散歩に行った雫&ティファを見て下さいネ♪ 








5005.jpg


ホームセンターからの帰り道にある、毎度おなじみ『富里中央公園』♪








5006.jpg


ここの公園♪ 大きな木が沢山植えてあるので、芝生の広場へ行くと木陰で遊ぶ事が出来るんですヨ☆

暑いお昼時でしたので、広場はもちろん貸切(笑) 雫&ティファ双方をリードでつないだまま、自由に遊ばせてみた♪







5007.jpg
5008.jpg
5009.jpg
5010.jpg
5011.jpg
5012.jpg

 雫・・・必死すぎるゾ(笑)

5013.jpg

吹く風を心地よく感じながら、ほんの少し秋を感じた土曜日でした ^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫&ティファの笑顔が、我が家の元気の源です♪ 
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









もう捨てないで・・・







朝から残暑が厳しかった今日、お家でのんびりしていようか? とも考えたのだけど、お昼前からワンコも一緒に買い物に行ける所~ホームセンターへ行ってきました♪







5000.jpg


4999.jpg


4998.jpg


目的の物をさっさと購入して外に出たら、照り焼きになるかと思うくらい暑かった ^^;

この後、暑さにめげず木陰を求めてお散歩に行く我が家なのですが。。。
内容を変更して、少しだけ思う事を書かせて下さいね。







ホームセンターへ行く前に、雫&ティファの肛門腺絞りをお願いしようと動物病院に立ち寄った。
待合室にいる時にケージに入った子猫ちゃんがいたので







5001.jpg

5002.jpg



またニャンコちゃんを捨てた人がいたのね。。。と、じっと見ていた。 
あまりに可愛い姿にそっとカメラを向けていた私なのですが、ふと目の前に座っていた親子に目がいき。。。 隣に置かれたキャリーの中をよく見ると、とても小さい頭が3つ動いていた。
すると、娘さんが私に向かって一言。。。

『捨てられていたんです・・・』 と困り果てたように話はじめた。

何でも今朝起きたら、お家の庭にいたのだという。。。 --;
誰かが意図的に置いたらしい。 すでにワンちゃんもネコちゃんも飼っているので、家では飼えない。 かといって、見てしまったら放っておけない・・・と、とりあえず先生に診てもらう為に連れてきたらしい。
お父さんは「連れて帰ってくるな」と、ご立腹のようだ。







5003.jpg


推定生後1ヶ月。 写真には写っていないけれど、オス1匹&メス2匹のとっても小さなニャンコちゃん。
よそのお宅のお庭に置いていくのなら、最初から生ませなければいいのに。。。
この頃、こんな事ばかりを見聞きするのでまた心がズキンときた。
このまま連れて帰ったらお父さんに怒られるだろうけど、誰かいい人を探すとその母娘は言っていた。 避妊手術のお金も、こちらが持つから・・・とも娘さんが話していた。

この子達にも幸せ家族にめぐりあってほしい。 そんな強い思いが娘さんの言葉にこもっていた。

雫&ティファの名前が呼ばれた事もあって、立ち話のように終わってしまったのだけど。
もし、我が家の周辺にお住まいの方でニャンコちゃんをほしいと思う方がいたら、私でもいいから連絡を下さい。。。
そう願わずにいられない出来事だった。

これ以上、小さな命を不幸にしないで! 
ぶつけるところがない、いらだちだけが残ってしまっている私です。 こういう思いをするたびに、雫&ティファをギュッと抱きしめたくなる。 無邪気にペロペロなめてくる瞳を見ながら、いつまでも雫とティファにだけは悲しい思いはさせない。。。 そう言い聞かせる事で、気持ち紛らわせています。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









続きを読む

オーガニック フードを紹介するですよ♪









今日は残暑が厳しかった我が家☆ 久し振りにエアコンをフル稼働させて過ごしています・・・♪
早朝散歩は、大好きなサリーちゃんと一緒でした。 会えると察して、玄関を出てから必死に探して歩いていたのでとても可愛い顔が撮れましたヨ♪







4989.jpg


4990.jpg


4991.jpg


ついこの間まで、ストライキを起こしてばかりいたのがウソみたいです(笑)


さて☆ 
今日は数日前から雫達にお願いしていた、美味しいお仕事の報告を♪








4992.jpg


福岡にある、株式会社グランクリュ 『健康と安全を考えるペット屋さん』よりご連絡を頂き







4993.jpg


オーガニックフード『ウェナー』を送って頂きました。 

「ウェナー」とは?
----------------------------------------------------
◆無農薬で育てた原料のみ使用。
◆遺伝子組み換え原料は一切不使用。
◆合成添加物・保存料・香料は一切不使用。
◆オーガニック認定済のドックフード。

詳しくはこちら♪

簡単にこれだけ読んで、体に良さげではあるわね♪ と思った私。 

とにかく一度食べてもらいましょう♪







4994.jpg


届いた日より、少しずついつものご飯に混ぜて。。。








4995.jpg


今朝までには、トッピング以外はウェナーに切り替えた。

カリカリフードだけでも食べるかどうかは。。。







4996.jpg


4997.jpg


おやつの時間に、おもちゃに入れて遊びながらあげてみた。


以下、私の感想です。

オーガニックフードは、一般に食いつきが悪いというイメージがあったが、雫&ティファは最初から美味しそうに食べている。
うんちは、どちらもいつもより多くなった。 でも、ゆるくも固くもなく健康的な範囲。
ワンコにとってはどう感じるのかわからないが、私自身が少々ニオイが苦手かも・・・。 薬草のような? 漢方薬のようなニオイがした。

以前、他社のオーガニックフードを与えた所、雫もティファも見事に口からポロポロ出してしまい全く食べない事があったのだけど。 ウェナーは、パクパク食べているのにビックリした。

~私の周りのお友達を見ても、愛犬の食事スタイルは様々で。。。
手作り食も、生食から加熱するご飯まで。 フードの種類も色々でいつも興味深く拝見させて頂いております。

実は、こちらのフードを試す事を決意するまでに、私は少々時間がかかってしまいました。 ブログに掲載&紹介するには非常にデリケートな問題だと思ったからです。
私自身、雫に関しては完全手作りからドックフードに至るまで色々試しました。 ドッグフードを完全否定する書籍も、手作り食に難色を示す書籍にも沢山目を通してきました。
ただ思う事は、誰に強制されるのではなく、飼い主さんが愛犬の為にと選んだ食事法を尊重するべきだと思う。
一昔前に、ビタ○ン&水だけで10年以上生きたワンコもいるし、家族の食事の残りをかき集めた猫飯ご飯でもご長寿ワンコがいるではないか。。。 と言われてしまえば、やはり最後は全て飼い主さん次第だと思うのです。

ウェナーは、オーガニックフードというだけあって、厳選された物を使ってのフードなのが魅力だと思う。 雫にもティファにも、食いつきが良く排便の状態も良好なので合っているのでしょう。
ただ・・・一つだけ厳しい目を向けさせて頂けるのならば、製造から半年間の消費期限内は何を入れて品質を保っているのでしょうか・・・?
保存料不使用とはどういう事なのか? 私みたいな無知なユーザーにも理解出来る説明があれば、より安心度が増すように思う。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
お仕事の方もお休みの方も素敵な週末をお過ごし下さいネ・・・♪
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









デカチュア・サリーちゃんですよ♪








早朝散歩をしていると、秋の気配を感じるようになった♪
サリーちゃんと会えると思うのか? 朝だけはどこか嬉しそうに家を出る雫&ティファ♪









4979.jpg


4980.jpg


4981.jpg


4983.jpg


一緒にいるのが自然な凸凹トリオなんだけど。







4984.jpg


犬種が違ってもサリーちゃんと雫&ティファは、似ている所がいっぱいあるんですヨ~♪








4985.jpg


のんびり歩いている姿や。。。

「おいで~♪」って呼ぶと、






4986.jpg

4982.jpg


尻尾をブンブン振ってニコニコ顔で走ってくる姿。。。

極めつけは、私がおやつ片手に☆なが~い『マテ』をさせると・・・?







4987.jpg


4988.jpg


こんな顔になっちゃう所まで♪(笑) 表情豊かで可愛いですよネ!
2年以上も一緒に遊んでいると、サリーちゃんを大型犬だと思えなくなっているから不思議です・・・☆

私の中では、すっかりデカチュアダックス・サリーちゃんなんですヨ♪ 
足が長いけれど・笑

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









あたちの理想の散歩ですよ♪








一昨日の夕方の事。
朝行けなかった分もと思い、覚悟を決めて外へ出た私☆







4967.jpg


それなのに、雫&ティファはすぐにお庭のプチドッグランへと直行した。。。
こういう姿はちっとも可愛くないです --;








4968.jpg


飼い主だけが汗だくになって庭を走り回るという、おまぬけな光景の中。。。







4969.jpg


目の前にモモちゃんママが現れたら、態度が一変する真っ黒姉妹。
せっかくなので、一緒にお散歩へ行ってもらえるようお願いすると・・・?









4970.jpg


4971.jpg


ちゃんと歩くのよね・・・ティファちゃんも(汗)







4972.jpg


いつもと違う時間にいつもと違う道を歩くと、雫達の顔見知りのワンちゃんにも会うわけで・・・♪







4973.jpg


ジロー君と一緒に、お散歩をした気分になってみる(笑)
※犬見知りの激しい雫は、この距離が限界なんです ^^;
けっこうな距離を歩いたので、モモちゃんママとお別れをして帰るつもりが。。。







4974.jpg


4975.jpg


自宅とは逆方向へと強引にリードを引っ張って、モモちゃん家まで遊びに行ってしまった。。。(汗)
しっかり、おやつまでもらって大満足の雫&ティファ☆

そうそう、モモちゃんは春に虹の橋を渡ってしまったけれど。
可愛いニャンコちゃんもいるのです♪  いつもはお家の中にいるので会えなかったのだけど・・・







4976.jpg


お庭で休んでいた福ちゃんに、ティファが代表でご挨拶をしてきた♪
福ちゃん、どんなニャンコちゃんにも嫌われる私が触っても平気だったので、かなりおとなしい子だわ ^^☆

いっぱい可愛がってもらって、すっかりご機嫌になった真っ黒姉妹なのですが。

帰り道はまたテンションが下がってしまい、2頭を抱きかかえてトボトボ帰った私デス --;
でも、最後の最後で近所の方に遭遇し。。。







4977.jpg


雫&ティファは、おばさんの畑で採ってきたばかりのきゅうりを頂き・・・
※雫は、おばさんの作るきゅうりが大好きで♪パピーの頃は畑まで一緒にくっついて行って食べさせてもらっていたんですヨ☆
最後は、ティファを抱っこしてもらったまま我が家の玄関前まで送ってもらったのでした ^^;

家を出てから2時間以上も、遊んでいた雫&ティファ・・・ おばさんの姿が見えなくなるまで、家の中へ入ろうとしませんでした。







4978.jpg


毎日、こんな散歩は無理ですっ。。。 --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
我が家はご近所さんにも恵まれていますよネ♪ いつも皆さんに可愛がってもらえて、雫&ティファは幸せです☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









すごろく散歩って言うですよ♪







我が家の雫&ティファ、連日私に対してお散歩ストライキを決行中である --;
一時的な事なので、思い返せば雫だけの頃はキャリーバックに入れて歩いてみたり、抱っこお散歩で乗り切っていた。
ところが、2頭になると抱っこは厳しい。。。 ましてや、のどかな我が家の周辺でカートなんて絶対に使えないし。(←頼まれても使いません・笑)







4963.jpg


そこで悪い癖をつけてしまう事になるが、おやつ片手に誘導作戦~♪ 
周囲に誰もいないのをいい事に、早朝から必死に雫&ティファを呼んでいる。

~そんな今朝は、救世主が現れた♪




※私の声が思いきり入っています(汗)

[高画質で再生]

凸凹トリオ ご対面♪

[広告] VPS







4965.jpg


おかげで、少しの間は難なく歩いてくれた♪

サリーちゃんと別れた後は・・・?







4966.jpg


またフリダシに戻ってしまったけれど --;

これでは、『すごろく散歩』だわ。。。(汗) ←遊びの名前でもつけないと、飼い主がめげてしまいそうな今日この頃です・・・。


そんな雫&ティファですが、昨日は夕方4時過ぎにお散歩へ行こうと家を出た。 ところが、自宅に戻ったのは6時過ぎ。。。
どこで何をしていたのかは? また明日書かせて下さいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
昨日の記事の最後の写真♪ 右が1年前生後9ヶ月のティファ&母親のリノアちゃんです☆ ソックリですよネ(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









ひたすら眠る月曜日ですよ♪









月曜日になると、なぜか一日ゴロゴロと眠り続ける雫&ティファ ^^;







4958.jpg


ゆっくり休みたい時、雫はいつもクレートの中で丸まって眠る♪
この中には絶対ティファが入ってこないので、唯一☆雫が一人になれる場所だ。







4959.jpg


無造作に取り込んだ洗濯物を置いておけば、臨時ベットにして眠り。。。







4960.jpg


エアコン下にある、ポールハンガーの間も雫のお気に入り♪







4962.jpg


(雨上がりだった為)朝のお散歩をお休みにしたら、今の今まで眠り続けていた雫&ティファです。
・・・おやつの時間以外は ^^;


~ちょうど一年前、1ヶ月のロングバケーション中だった我が家☆ 当時の写真を眺めていたら、やっぱりこの1枚に目が止まった。







4961.jpg


何度見ても、同じ顔が2つのこの写真♪
誰が誰だか、わかります・・・?(笑)  迷わず答えられた方は、『ちび犬しずくちゃん』ツウになれますヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









『命をすてるな』









4952.jpg


この週末♪ 雫&ティファの大好きな物が当選した ^^☆







4953.jpg


d.b.fの缶詰~♪ 
これはきっと☆玄関に座っている招きHACHI効果に違いない♪
・・・と、すっかり気を良くしている私なのですが。







4954.jpg


今日も自宅でゆっくりと過ごしていた雫&ティファ☆







4955.jpg


夕方早めの散歩へ行ったら、久し振りにゆめちゃんと会えた♪








4956.jpg


リードを持っているのが私でない事もあって、いつもに増して元気いっぱい歩いていた。
そんな帰り道に、こんな張り紙を見つけた。







4957.jpg


この場所で何があったのだろう・・・ 注意して見ないと気がつきにくい所に貼ってあったので、余計に気になった。。。

我が家の近所でもこんな光景が後を絶たない事が、寂しくも悲しくも思えた日曜日だった。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









お出かけすれば歩くですよ♪










お楽しみの週末休み~♪ 
朝から残暑が厳しかった我が家 ^^; どうやって過ごそうか?と考えたあげく、お買い物ついでに成田方面へお出かけをしてきました☆







4938.jpg


そこで偶然見つけた人だかりに吸いこまれるように。。。







4939.jpg


『成田ふるさとまつり』を覗いてみた(笑)
とは言っても、残暑が厳しい中を真っ黒姉妹を連れて歩く訳にはいかないので、お祭りに参加した気分だけ味わって・・・







4940.jpg


『赤坂公園(成田市)』でお散歩をする事にした♪ 







4941.jpg


ここの公園♪ 大きな木が生い茂っているからなのか? 木陰が多いので、お散歩するには十分楽しめた。


4942.jpg


4943.jpg


4944.jpg


4945.jpg


4946.jpg


4947.jpg


4948.jpg


4949.jpg


この活き活きとした顔☆ 普段の散歩と全然表情が違いますよネ ^^;

お祭りに来ていた方達にとっては、カートに入ったワンコが珍しかったのか? 珍しく人気者な雫&ティファでした(笑)







4950.jpg


帰りの車の中でぐっすり眠っていたので、雫もティファも満足だったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









続きを読む

あたちの為にあるお洋服ですよ♪








4932.jpg


昨日、我が家に楽しみにしていた物が届いた♪







4933.jpg


お友達のゆたゆたさんにお願いしていたお洋服~♪  グレーのシンプルなデザインのタンクは、私がかねてから欲しいと思っていた物。
なぜならば、この生地が超撥水だから ^^☆  ティファの為に、是非欲しかった・・・(笑)
雨あがりのお散歩や、朝露の中外で遊ばせる時。。。 急な雨に降られた時、霧雨くらいではお散歩に行ってしまう我が家にはピッタリだと思いませんか・・・?(笑)

あ。 完全防水ではないので、レインコートとは違うと承知の上での着用です☆  

そして、右側のスヌーピーのお洋服! 以前、プレゼント企画で雫に作って頂いたのと同じリメイク服を、ゆたゆたさんのご好意でティファにプレゼントして下さったのです・・・♪ オリジナルのお揃いスヌーピー服は、スヌーピー好きの私には涙が出るほど嬉しかったです!







4934.jpg


後日。。。両方共着せた写真を撮ってみるので楽しみにしていてくださいネ♪
今日の雫&ティファ、寝てばかりいるんですもの・・・ ^^;






4935.jpg


今朝は、私がお散歩ストライキを起こしました(笑)








4936.jpg


それに応えるかのように、雫もティファも今の今までずっとゴロゴロ転がって眠っています・・・







4937.jpg


↑ リードから手を放して先に進んでもこんな感じで一歩も前に進まず、2頭を両脇に抱えて自宅に戻る事になるのですから・・・(汗) 写真は昨日の夕方の光景です☆
たまには飼い主のストライキも悪くないですよネ ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
お楽しみの週末休み♪ まだまだ残暑が厳しい千葉ですが、お仕事の方もお休みの方も☆体調管理にはお気をつけ下さいネ☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









あたちは要領がいいだけですよ♪










我が家の真っ黒姉妹・・・夏休みが終わった今週の火曜日から、お散歩ストライキを起こすようになってしまった --;







4926.jpg


私とお散歩をするのがつまらないと思っているのか? 近頃、人にもワンコにも会わなくなってしまったお散歩道が面白くないのか? 本当の事はわからない。







4927.jpg


今朝も、玄関を出たとたんにテンションが下がってしまったので、ティファに従ってお庭のプチドッグランで遊ぶ事にした♪
お庭大好きなティファは、勝手に走り回ってくれるのでいいのだけど。







4929.jpg


雫は、ここから一歩も動こうとしない --;

声をかけると・・・?







4928.jpg


こんな顔をされてしまった ^^;
土の上がそんなにいいのか? 雫・・・(汗)

でも、雫はちゃんとわかっているんです☆







4930.jpg


朝露で泥んこ&お腹が思いきり濡れてしまうという事を・・・ ^^;

ティファは、これでもか~♪ ってくらい庭中を走り回っていたので、洋服ごと泥んこになってしまった。
遊ぶ時はとことん遊ばせるのが私のモットーなので、気にしませんけどネ(笑)







4931.jpg


縁台で太陽の光を浴びて干されているティファの横で、雫はきっとこう思ったに違いない・・・

『あたちは要領がいいだけですよ♪』
って ^^;

~そんな雫&ティファの為にお待ちかねの物が届いたのですが、続きはまた明日ゆっくり書かせて下さいネ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










お薬の時間ですよ♪ ~ティファの皮膚疾患その後









ティファが尻尾の脱毛の為、サプリメントを飲み始めてもうすぐ2ヶ月になる。








4922.jpg


お盆休み中は、ティファを診てくれている院長が休みだったので、サプリメントだけを受け取りに行ってきた。







4923.jpg


尻尾の脱毛部分は、先月からもゆっくりゆっくりだけど回復傾向にある♪







4924.jpg


朝晩2回にサプリメントを飲ませているのだけど、今ではすっかり薬を片手にティファの元へ近づくだけで、お腹を出すようになった。
その姿が可愛くって、メロメロな私 ^^;  これは今朝撮ったティファです♪







[高画質で再生]

お薬の時間♪

[広告] VPS


可愛くないですか・・・?(笑)
※現在のティファの尻尾はつづきをクリックすると見る事が出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









続きを読む

夏休みのあれこれですよ♪









今日からいつもの日常に戻った我が家♪
5日間の休み中にすっかりサボり癖がついてしまい、なかなか家事が進まない私です ^^;








4917.jpg


この連休は、珍しく遠出をしないで自宅でゆっくり休んでいた我が家。 







4919.jpg


朝&夕方のお散歩は、いつも不在のsizuパパがお散歩に行ってくれた為、雫&ティファにとっては嬉しい毎日だったらしい。







4918.jpg


私とだと、ストライキを起こすティファもがはりきって歩いているとは・・・ ^^;
やはり、わんこはよく人を見ていますネ♪








4920.jpg


そんな巣ごもり連休を過ごしていた私達なのですが・・・ 
ついに買ってしまいました。
『Wii』~♪(笑)
友人の明ちゃん家よりレンタル中なのですが、どうしても『Wii Sports Resort』をやりたいと言い張るsizuパパ。 根負けをしてソフトだけを買った翌日、本体も購入してしまいました(笑)
これは正直、向き不向きがあるのでレンタルさせてもらって正解です☆ 私は、Wii Fit は長続きしませんでしたから・・・(汗)

ゲームなのについムキになって、リモコン片手に大暴れをしてしまいます。 それを見て、雫がワンワン吠えています。。。(笑)

愛犬のブログに、これだけは載せたくなかったのですが。。。 
興味のある方だけ、つづきをクリックして覗いてみて下さいネ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









続きを読む

今度は☆招き犬HACHIですよ♪









週明けの月曜日~♪
今日は一日戻って、昨日のお話です ^^☆







4908.jpg


猛暑だった事もあって、家でのんびり過ごしていたのですが。。。
お昼前に少しだけ成田のイオンへと行った♪







4909.jpg


雫もティファも、いつものご飯にほんの少し『マンマリゾ』を加えるだけでモリモリ食べてくれるので、この夏は我が家に欠かせないアイテムとなっている♪
2箱買おうとレジに行くと☆スタッフのお兄さんが「くじを2個引いてください」と箱を差し出した。

この光景、何だか前回と一緒だなぁ~なんて手を入れて2枚ひく私♪


すると・・・???








4911.jpg


『二枚とも当たりです~!!』
と言われてビックリ!(笑)
とっても可愛い「HACHI」のぬいぐるみを頂きました~♪







4910.jpg


私、第一弾も第二弾も当選しちゃったようです(笑)
すっかり気を良くした私は、雫達にも楽しい思いをさせてあげようと☆







4912.jpg


猛暑の中『さくらの山』へ行き、木陰&草の上だけを歩いてきた。







4913.jpg

4914.jpg

4915.jpg


わずかな時間でも、真っ黒姉妹には大満足☆ 雫&ティファの嬉しい顔って、こんな顔なんです(笑)







4916.jpg


縁起の良い『HACHI』のぬいぐるみは、早速玄関に飾っておきました♪
我が家の招き犬『HACHI』君、どんな幸せを招いてくれるかしら・・・?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
我が家は、今日までが夏休みです♪ 楽しい時間はあっという間で寂しいナ・・・(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









アジリティ対決をするですよ♪ ~すいらん最終章









すいらんでのお話は、今日が最後です~♪
めんこい家のリクエストで移動してきたのが『アジリティ広場』☆

胴長短足姉妹の我が家は、何と今回が初挑戦(笑) チビっ子sistersに負けてはいられませんよ~!
まずはこちら♪







4891.jpg


・・・ん??? あなた達、いくら仲良し姉妹だからって、並んでアジリティはやらないと思うのだけど・・・^^;








4892.jpg


4893.jpg


慎重派の雫は、足元を確認するかのようにゆっくり♪ ゆっくり♪(笑)
それでも、何度か練習をするうちに







[高画質で再生]

アジリティ

[広告] VPS


上手に出来るようになりました~ ^^☆
※アジリティ広場では他のワンちゃんの出入りがあった為、我が家の真っ黒姉妹はリードでつないでおきました

すると、めんこい家代表のviviちゃんが







4894.jpg


軽やかな足取りで通過した・・・ --;
完全に負けてる。。。(汗)

それならば、次はこちら♪







4895.jpg


全てが『お初』の我が家☆ 教えるのに必死で、飼い主が汗だくです(笑)







4896.jpg


トンネルの入口と出口に飼い主が這いつくばって誘導し、どうにかクリア~♪

めんこい家代表viviちゃんは?というと・・・ 
んっ???







4897.jpg


えぇ~?!

トンネルって、くぐるものだよね? viviちゃん、この小さな体で飛び乗って上をスタスタ歩いているんですけど・・・(汗)
衝撃映像を見た気分でボー然としてしまった私 ^^; 大慌てでカメラを切り替えたので、4秒ほどで終わってしまいますが見て下さいっ!







[高画質で再生]

viviちゃん アジリティー♪

[広告] VPS


チワワって、運動能力がダックスよりも勝っているかも☆ それともviviちゃんならではなのかな?(笑)

これを見て、完全にアジリティ対決敗北となった我が家は・・・







4898.jpg


そうそう、マイペースが一番よネ♪
雫達にジャンプは禁物です♪(笑)







4901.jpg


4902.jpg

4903.jpg


4905.jpg


4906.jpg


4907.jpg


気心知れたお友達と終始ニコニコ顔で楽しんでいた雫をカメラで追っているうちに、最後はみんなまったりモードに(笑)

~この日は猛暑日が続いたお盆休みの中で、一番過ごしやすい日でした。
vivi&eve&veryちゃん☆ 雫達と仲良く遊んでくれてありがとうね♪ メルモちゃんも、ありがとう♪

またみんなで一緒に☆遊びに行こうネ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









お友達とは仲良く出来るですよ♪ ~すいらんの続き










昨日の続きです♪
めんこい家と合流したら、まずは腹ごしらえ(笑)








4878.jpg


私は和定食をオーダー♪ 
この頃、ホテルの食事が来る度に美味しくなっているのが嬉しいナ☆








4879.jpg


こちらのポテト☆ 200円なのに甘くて美味しいよ~☆と教えてもらい、我が家も一緒に頂いたのですが、ホクホクポテトが美味しかった!

あ。 ここで忘れてはいけない可愛い子を紹介しておかないと☆







4877.jpg


昨日は、かおりんママの愛犬☆メルモちゃんも一緒でした♪
プードルちゃんを見ると、ついついモコモコの毛を触りたくなってしまう私 ^^; つぶらな瞳が可愛かった・・・♪

お腹が満たされた所で、早速ランへ移動です☆
雫&ティファ、仲良く遊べるかな・・・?








4880.jpg


・・・って、6ワンみんなバラバラ(笑)
たとえば、viviちゃんと雫が鼻をくっつけあって挨拶をするとか・・・微笑ましい光景は見られないものかしら?








4881.jpg


実は私、雫がめんこい家のチワワの3姉妹(vivi白・eve茶・very黒)に吠えてしまわないか? 少々ドキドキしていたのです。 何度も顔を合わせているとはいえ、双方がノーリードのドッグランで大丈夫だろうか・・・?と。
雫は、ここのドッグランでも数々のトラウマを作ってしまったので、他のワンちゃんを寄せつけない所があるのです。。。 
↑ 柴犬に執拗に追い回されたあげく、雫が悲鳴をあげているのに1回転させられたり。 コーギーにおさえられて大絶叫をしたり。。。 そういう時に限って、こちらが必死に止めようとしているのに、相手の飼い主さんが知らん振りなんですよ。 以来、他のワンコを避けて遊ぶようになってしまったのです。

でも、そんな心配をよそに~








4882.jpg


雫はちゃんと、お友達だと認識していました ^^♪







4883.jpg

veryちゃんと一緒だと、普段は『ちび犬』な雫&ティファが大きく見えるネ♪








4884.jpg


メルモちゃんもニコニコ笑顔☆








4885.jpg


足元にいた姿を撮っただけなのに、何だか航空写真みたい。。。








4886.jpg


4887.jpg


4888.jpg


4889.jpg


4890.jpg


いつもはワンコセンサーをONにして戦闘モードになってしまう雫が、とにかく楽しそうだった♪
そんな雫を見られた事が嬉しくて、大満足の私です。

この後は、めんこい家のリクエストでアジリティ広場へと行くのですが、ここでもはじめての可愛いショットを沢山目にする事に♪
その様子はまた明日、ゆっくり書かせて下さいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今日は暑い一日だった千葉です。 巣ごもりな夏休みを過ごそうと、Wiiで遊んでいました♪ そんな休日も楽しかったです(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









まずはウォーミングアップをするですよ♪ ~INすいらん









カラリとした暑さだった千葉♪
今日は、朝からはりきって茂原市にある行きつけのドッグラン『すいらんグリーンパーク』へ行ってきました~♪
10時半から広場中を暴走していたのは、もちろん・・・







4868.jpg


ティファです♪  こんな笑顔、最近は見た事ないゾ~☆(笑)







4869.jpg


いつもお散歩でストライキを起こしているのがウソのように







4870.jpg


4871.jpg


走る、走る・・・ ^^;







4872.jpg

4873.jpg


我が家がいつもこちらのドッグランに遊びに来る時は、雫が他のワンちゃんにガウガウしてしまう事もあって、なるべく人のいない広場を選ぶようにしている。
でも、今日は我が家のティファをとっても気に入ってくれた、可愛い男の子に出会えました☆







4874.jpg


ゴールド君♪
飼い主さんもとっても優しそうな方だったので、ティファを抱っこしてもらって写真を撮らせて頂きました(笑)  ティファに一目ボレをしてくれたのか? 一生懸命アピールをしてくれるのです。 カラーをしっかり掴まれていますが、手を放すとティファの元へとピッタリくっついて離れないのがとっても可愛かった~♪

ささやかな出会いを喜んでいるうちに、お友達と約束の時間になったので、我が家は大急ぎでホテル前まで移動です!
待っていたのは・・・







4875.jpg


めんこい家』ですよ~♪
そうそう、我が家とお台場遭遇率NO1のめんこい家なのですが、どこまでも我が家と縁があるようでして・・・☆
先月、近所に引越しをしてきたんですよ~! 車で20分で行き来できる距離でビックリ!

そんな訳で、ここまではウォーミングアップをしていた雫&ティファですが、この後はめんこい家と一緒にドッグランでワイワイ♪ 遊びもこれからが本番です。

どうぞこの様子は明日、ゆっくりと書かせて下さいネ♪ そうそう、もう一つ大切な事を書かないと!







4876.jpg


本日のワタクシ&真っ黒姉妹は『Fiat☆Tシャツ』親子でお揃いです(笑)
お散歩友達、サリーちゃんのママのご好意で雫&ティファだけでなく、私の分まで持って来て下さったのです。。。 

さりげないプリントがお洒落で、とっても気に入りました ^^♪
似合っているかな・・・?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫&ティファ、小さなお友達と新しい事にもチャレンジをするんですヨ♪ 
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら












やっぱり涙の『HACHI』ですよ









35度を記録した所もあるくらい、猛暑日となった千葉♪ 
昨日の朝は、誰にも会えなくてしょんぼりしていた雫が、夜には大好きなサリーちゃんと一緒でした~(笑)







4862.jpg

4863.jpg


ママにもパパにもよく懐いている雫&ティファは、美味しいおやつも頂けて大満足だったようですヨ♪







4864.jpg


今朝は7時前に近所をお散歩☆







4865.jpg


4866.jpg


この後、雫&ティファにお留守番をしてもらって、あの映画を観に行ってきました♪







4867.jpg


『HACHI』 
内容がわかった上で観たのですが、やっぱり最後は涙、涙でした・・・。
10日ほど前にテレビで『ハチ公物語』を観たのですが、それとは一味違って、演技も内容も美しくまとまっていたな・・・というのが私の感想です。
この映画は、やはり愛犬家の方が多く観るのでしょうネ。 会場内で笑うタイミングも、すすり泣きが聞こえてくるタイミングも全員一緒なのが印象的でした。
これ以上はあえて書きませんが、リチャード・ギアをはじめ、とにかく演技も音楽も美しくて感動でしたヨ☆

どうぞ、機会がある方は観に行ってみて下さいネ。







4861.jpg


映画館を後にした私達は、雫&ティファに会いたくてたまらなくなり。。。
足早に帰宅をして、いっぱいナデナデしてしまいました。 
改めて、愛犬を愛おしく思えた一日です・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
夏休み2日目の明日は『Fiat Tシャツ』を着て、可愛い小さなお友達と県内某所に出没予定です(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









あたちだって、お友達探しをするですよ♪








昨夜、2日ぶりに外へ出て散歩をする事が出来た♪








4855.jpg


雫もティファも、歩く事が嬉しくてたまらないという様子で元気いっぱい歩いていたというのに。。。
今朝はいつもと様子が違った --;







4856.jpg


いつもと違うのは、こちらの雫。







4857.jpg


自宅を出て早々に歩かなくなってしまい、今朝は雫を抱っこするはめになった。
具合が悪いのではなく、ただ単に。。。







4858.jpg


4859.jpg


4860.jpg


こうやってお友達探しをしていたから ^^;

私に6時半より早くに散歩へ行けというのは、無理ですから・・・(汗)
そのわりに、知らないワンちゃんと遭遇すると、戦闘態勢に入るのは雫ではありませんか~?

この後に、はじめて見るプードルちゃんを見かけてガルガルやっていた事はナイショにしてあげましょう。
書いちゃったけれど。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
我が家は明日から☆夏休みです~♪ 今年は無計画な連休を過ごす事になりそうです☆ どこへ連れて行ってくれるのかな・・・?(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










あたちが宣伝部長をやるですよ♪









昨日&今日と、家の中でずっと閉じこもっている雫&ティファ。
退屈オーラを全身から出して・・・







4848.jpg


4849.jpg


ひたすら寝るしかなかったようです ^^;

2日ほどさかのぼって日曜日の夜、近所のお散歩友達サリーちゃんのパパ&ママが我が家にやってきた♪







4850.jpg


外に出してもらえた雫は、うれしくって大興奮♪







4851.jpg


家の中から抗議しているティファの声を聞きながら、ニコニコ笑顔だった ^^♪

サリー家が我が家に立ち寄った理由は、雫が来ているTシャツ♪
サリーちゃんのママがお仕事をしている会社で作ったそうなのです☆ コロコロのイタリア車『Fiat』が背中にプリントされた可愛いわんこ服☆

ダックスだって可愛く着こなせるよ~という事で、雫&ティファに手持ちのスカートと合わせて着せてみました♪







4852.jpg


4853.jpg


4854.jpg


こちらのわんこ服☆先月末からの限定販売なのだそうです ^^♪
『Fiat』のオーナーさんが、愛犬にこれを着せてドライブをしたりするのかしら・・・?

どこで販売しているのかな・・・?と思ったら、由比ガ浜の『Fiat Caffe』に置いてあるそうですよ☆ Fiat Caffeのブログ←リンク貼ってあります☆を拝見したら、ビーチでもイタリアン☆な雰囲気を全面に出していたのが印象的♪


我が家は『Fiatのオーナー』ではありませんが、この夏☆ このわんこ服を着せてお出かけをしてみたら、ちょっぴりプチセレブな気分になれるかも♪(笑)
雫もはりきって、臨時宣伝部長をやってくれるそうです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









ライオンペットモニターレポートですよ♪









週明けの月曜日~♪
朝から降り続く雨の為に、一日自宅でのんびり過ごしていた雫&ティファ☆





4843.jpg


そんな訳で本日は、『ライオンペットモニターレポート』を書こうと思います♪

※ペットシートのモニターレポートの為、使用後の写真がそのまま出てきますのでご了承下さいね。







4841.jpg


今回の商品はこちら♪
『瞬乾ペットシート Sarari レギュラーサイズ』

私が一番気に入った特長は・・・☆
2段構造立体ドライメッシュシートなので、オシッコが逆戻りしないという事。 消臭力も高いようだ。






4847.jpg


見た目は、一見厚いのかな?と思ったのだけど。 広げて敷いてみたら、普段使っているものと変わりがなかった。







4845.jpg


早速、代表でティファに試してもらいましょう♪



普段使用のシートだと、オシッコ跡がくっきり残る。 
しばらく時間が経つと、やや色が目立たなくなるものの、正直ニオイが・・・気になる(汗)







4846.jpg


こちらが、Sarari使用後。
小型犬のオシッコ約3回分を楽々吸収~と書いてあったので、ティファに2回使用してもらった。

ほとんど目立たない&触ってもメッシュシートのサラッとした感触が感じられるだけで、ほとんどニオイもなかった・・・。 これにはちょっぴり感動♪

~ペットシーツを選ぶ時、私が一番重視するのは価格だ。
多等飼いになると使用枚数も増え、コストもかかるようになった。 雫もティファも、基本は1回オシッコをしてしまうと2度目はまず同じ所でやらない。 わざとトイレを外してやってしまう位、汚れているイメージがあるのだろう。
普段は、私が自宅にいる時間が多い事もあって1回で使い捨てが基本だ。

Sarariは、オシッコ跡が目立たない・ニオイが気にならない・サラッとした感触&逆戻りがない。 これが魅力だと思った。 ティファが一枚のシートに2回やったので、汚れが気にならなかったのだろう。
ただ、正直お値段を考えると厳しいものがある。
一日に何枚も使う我が家なので、ややコスト高かな・・・と思う。

お留守番をさせなければいけない時、来客時の時などというように、目的に応じて使い分けるといいかも♪
Sarariがもう少しお値打ち価格で販売されていたら、私みたいなユーザーの購入度がUPするように思うのですが・・・これは辛口意見でしょうか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








夏太り一家になっちゃったですよ♪









今日も一日お家でのんびりと過ごしていた雫&ティファ♪







4835.jpg


午前中、フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行き・・・
(フィラリアのお薬は、近くのお医者さんの方が安いです・笑)








4836.jpg


ほんの少しだけ、病院周辺をお散歩をした♪







4837.jpg


自宅に戻ってからは、お庭のプチドッグランで運動会♪
暑いのに走るから、ティファの舌が「ふりこ」のようだね ^^;







4838.jpg


4839.jpg


夕方も曇り空だったので、少し早めのお散歩へ行った♪
なんで今日はこんなにお散歩をしているかって・・・?







4840.jpg


雫&ティファちゃん、また肥えました(笑)
「夏は食欲がおちて減る子が多いのに、あれ~???」
と動物病院で言われて、ただただ笑うしかなかった私 ^^;

実は。。。
飼い主もわんこも、夏太り真っ盛りなんですヨ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
暑さにも負けず、モリモリ食べていたら太って当たり前ですよネ~(笑) でも、病気知らずの元気いっぱいな夏を過ごしています☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









またまた☆面白ガムを見つけたですよ♪










お楽しみの週末休み~♪
とは言っても、今週末はのんびりモードの我が家です(笑) 午前中、富里市のホームセンターにだけ行き・・・







4825.jpg


おやつの山を前に、雫がこんな顔をしていましたよ~(笑♪)
ここのホームセンターでは、いつも面白い物を探すのが楽しくて夢中で見てしまうのだけど・・・☆







4826.jpg


今日はこちらのガムを見つけた♪(笑) 雫の体長よりも大きくて食べ応えありそう♪
雫達には、以前もブログで紹介した☆ミヨ~ンと長~い1メートル20センチの棒ガムを買ってあげました。







4827.jpg

4828.jpg



自宅に帰ってからは、お庭のプチドッグランで久々の運動会~♪







4829.jpg


4830.jpg


4831.jpg

フカフカになった『なんちゃって芝』の上を思いきり走っていました♪
こんなに疾走したのを見たのは、すごく久し振り(笑)








4832.jpg


昨日の朝の、不機嫌顔のティファとはガラリと変わって最高の笑顔を見せてくれました~!
たまには、こんな週末も楽しいネ ^^☆

あ。。。  みよ~んと長い棒ガムなのですが・・・







4833.jpg


夏だと、なぜ曲がる?(笑) ・・・このまま固まっていました ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日はどんな日曜日になるのかな♪
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









愛犬との生活は、楽しい事ばかりではないんだよ









今日は久々の猛暑日だった ^^;







4820.jpg


6時半ではすでに暑かった事もあり、朝の散歩もなかなか前に進まず。。。







4821.jpg


ほとんどお座りをしていた雫&ティファです(笑)

さて。。。昨日の記事で、怒りが爆発してしまったお友達。 悲しい気分になってしまったお友達。 思う事が色々あったと思います。
私も、本当は言いたい事がいっぱいなのにぐっとこらえた分、やるせない気持ちでいっぱいでした。

雫&ティファのブログを書く事で、私が日頃から思っている事が一つだけあるんです。 







4822.jpg



『愛犬との生活は楽しい事ばかりではないんだよ』 
これだけは伝えたいと思っている。


室内犬として雫を迎えた時、仔犬相手にトイレから教えないといけないだなんて知らなかった。 水とご飯と散歩さえやっていれば大丈夫と思っていたのに、ワクチン・フロントライン・フィラリア~こんなにやる事があったなんてビックリした。
肛門腺しぼり? とても大切なケアだと、はじめて知った。

手をかければかけるほど、お金もかかる。 おもちゃ・洋服だってきりがなく欲しくなる。

今まで遊びに行けた所にも、愛犬中心の生活になると行けなくなる。

2頭目を迎えたら、もっと大変だよ。 
我が家は、雫がトラウマだらけのお姉ちゃんだったから、ティファとうまくやれるようになるまで必死だった。 

一日2回の散歩も、決して楽ではないよ。 でも、ワンちゃんにとっては一番楽しい事だから。

ワンちゃんが病気になると、ものすごくお金がかかるって事にも驚いた・・・。 高齢になったら、人間の介護並に大変よ・・・って、向かいのおばさんが教えてくれた。

それでも、我が家には雫&ティファが必要だから家族として暮らしている。
sizuパパと十分に話しあって、生涯最初で最後のわんこだとも決めている。 そのかわり、雫とティファが20歳まで長生きできるように、精一杯守っていこうと。







4823.jpg


ペットとして犬を飼いたいな~と思う人がいたら、暇つぶしにこれを読んでほしいな。
それでも、大丈夫! と思えたら、きっとワンちゃんを大切に出来るから・・・☆

ペットとして飼われている小さな命も、私達と同じ重さの命だという事を、微力だけどこれからも伝えていきたい。 
お友達のブログで最近あちこちで目にする、保護される子を増やさない為にも。。。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









やりきれない思い









吹く風が気持ちよく感じられる夕方、昨日も6時過ぎにのんびりと散歩をしていた。








4816.jpg


クンクン♪とニオイチェックに忙しい雫&ティファと歩いている間に、ウォーキングをしている方と何人もすれ違った。 春頃までは、ワンちゃんを連れて歩いていたおじさんが後ろからやって来て
「お~い、こっちに来い♪」
と下ばかり見ている雫&ティファに声をかけてきた。







4817.jpg


雫&ティファは、我にかえったように顔をあげて尻尾をフリフリくっついて行こうとする。 おじさんの自宅前まで通りかかる間に、こんな話を聞かされた。

以下 私とこんな会話が続いていた。

「散歩もなぁ~犬を連れていると、自分の運動にならないんだよなぁ~。 今はすっかり自分の運動が出来るようになったよ。」
『あれ・・・? そういえば、Pちゃん(おじさんの犬・仮名)はどうしたのですか?』
「あぁ。 いなくなっちゃった」
『え・・・???』
「自由にしてやろうと思って、放してやったらいなくなっちゃってさ~ 帰ってこないんだよ。 綺麗に洗ってやったのになぁ。 きっと、誰かが拾って飼っているんだろうなぁ。」
「・・・ --; 」

さすがの私も、次の言葉が出なかった。







4818.jpg


おじさんの所のPちゃん、年で弱ってきていなかったっけ? 私と最後に会った時に、散歩してもすぐに家に帰ってきて歩かなくなったって言ってなかったっけ?
外飼いの老犬を自由にするって、どれだけ危険な事か考えなかった?
拾われてなんかいない、きっとどこかで大変な事になっているんじゃないの?

と、頭の中では次から次へと言葉が出るのだけど、一言も言い返せなかった。 おじさん相手だと、まともな会話が成り立たないのがわかっていたし、一応ご近所さんなのでそれ以上の言葉を慎んだ。

外飼いのワンちゃんだって、心があるんだけどなぁ。 体が弱って目もあまり見えなくて、痴呆症状もあったりしたら、家に帰りたくても帰れないんじゃなかろうか。 この辺に住んでいると、どこの誰が飼っている犬かなんて、すぐにわかると思うのだけど。 おじさん、有名だし。

私と一緒の布団に入って毎晩眠る、雫&ティファ。 果てには私と一緒にお風呂まで入ってしまう雫&ティファ。 暇さえあれば私とくっついて過ごしている雫&ティファ。
同じ犬に生まれて、何でこんなに違うかな・・・ 何だか切なくも悲しくもなった昨日だった。







4819.jpg


おじさんと別れた直後サリーちゃんと会い、我が家の玄関先で撮った凸凹3ショットの1枚。
いつまでも、愛犬の笑顔を私は見ていたいと思う。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









北の国からの贈り物ですよ♪









午後から太陽が顔を出してくれたけれど、今日も一日天然クーラーで過ごしている我が家です♪







4809.jpg


寝ぼけ眼のまま6時半にお散歩をするのにも、今ではすっかり慣れてしまった。







4810.jpg


周りに誰もいないので、いつもコマンド遊びをしながらお散歩をしている☆ 昼間は寝ている事が多くなった雫&ティファと、コミュニケーションをとっているつもりなのだけど・・・ 
座り方が違う真っ黒姉妹を見て、ここまで違うか・・・と笑ってしまった ^^;







4811.jpg


4812.jpg


そんな我が家に、今日は北の国から美味しい贈り物が届きました~♪







4813.jpg


『ご当地おやつ』
サリーmamaさんからの贈り物なのですが、ここにペプシのおまけのスヌーピーストラップが入っていたのに大爆笑の私♪ 素直に嬉しかったですヨ~☆ よ~く見ると、雫達のおやつの中に気になる物が・・・







4814.jpg


『とうふのおやつ』
以前、こちらのブログでも紹介した高野豆腐のおやつがある事は知っていたけれど。 フリーズドライ豆腐のおやつもあるとは知らなかった私。
しかも、道産酵母・バチルス菌・ビタミンB入りサプリメントもまぶしてある。 これはあげるのがとっても楽しみです♪

頂いた全てのおやつが、北海道産というサリーmamaさんのセレクトに感動しっぱなしの私でした(笑)
今夜から、美味しく頂きますネ♪

改めて紹介させて頂きますが。。。☆ サリーmamaさんは、雫&ティファのお散歩友達サリーちゃん家とは別なんですヨ☆
アイリッシュ セターという犬種に興味を持った私が、偶然見つけたのが、サリーmamaさんのブログだったのです。 アイリッシュ セターで、同じ名前のサリーちゃんを発見!! と嬉しくなって、私から連絡をとらせて頂いて以来のおつきあいなのです♪
真っ黒ダックスを飼っている私のブログに出てくるサリーちゃんを、どうやって見に来てもらおうか??? と、ドキドキしながらメールをした記憶が今でも残っていますヨ(笑)








4815.jpg


ブログをやっていなかったら知り合う事がなかった素敵な出会いを、これからも大切にしていきたいです・・・☆

あ。。。 最後の写真は、雫がとうふのおやつの袋をすかさずくわえて逃亡した為、ティファが横目で見ている所です ^^; ティファは、半ばヤケクソ気味にプチプチを噛んでおりました~(笑)
一緒に仲良く頂こうネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









お姫様抱っこをするですよ♪










一日部屋中の窓を開け放して過ごしていた我が家♪
猛暑続きは嫌なんだけど、夏らしくないな~ と思ってしまうのは私だけかな・・・?








4804.jpg


さて、今日はティファのお話♪
初対面の人にもめったに吠える事がないので、我が家の真っ黒姉妹をはじめて見た方は、まず☆ティファへ手を伸ばす・・・(笑)







4805.jpg


抱っこをしてもおとなしく抱かれているし、無抵抗なので人気があるらしい♪







4806.jpg


でも、そんなティファは『お姫様抱っこ』が大好き♪
普通に抱っこするよりも、お腹を出している方が長い時間じっとしている。

病院の待合室でも、お腹を出した『お姫様抱っこ』のまま眠ってしまうので
「あら、赤ちゃんみたい~!」と笑われた事もある。







4807.jpg


逆に私が普通に抱く方が、居心地悪そうにジタバタして逃げてしまう ^^;

抱っこしようと思って手を伸ばすと、すかさずゴロンとお腹を出して『お姫様抱っこ』を要求するティファ。
そんな姿が可愛くって、ますます甘やかしてしまうのだけど・・・







4808.jpg


必ず背後に現れる、この視線に心が痛みます(笑)

両手で抱っこをするはめになるので、夏はよけいに暑いのですヨ ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
初対面の方に一番人気のティファですが、我が家をよく知る方の間では雫が可愛がられます♪ 雫の方が、とっても甘え上手なんですヨ☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









飛行機を見ながらお散歩ですよ♪&土曜日の凸凹トリオ









~昨日の続きです♪
ペアチケットを片手に、すっかり上機嫌になった我が家は、少しだけお散歩をする事にした☆








4795.jpg


場所は、もちろん♪『さくらの山』~!←成田空港の飛行機の離発着が一望できるスポット







4796.jpg


日によって航空経路が違うので、人や車が多い時はすぐ上を通過する時。 駐車場の混雑具合でどう見えるかが予測できますヨ(笑)







4797.jpg


駐車場が混雑していた昨日は、いつもより低い位置=すぐ上を通過していたので見ごたえがあった!







4799.jpg


4800.jpg


曇り空&コンデジでもこんな感じ♪ 望遠にもしていません☆
騒音にも慣れっこの雫&ティファは。。。







4801.jpg


大満足のお散歩だったようです♪

大満足と言えば。。。 土曜日のこちらの写真を見て下さいっ!







4802.jpg


これ、サリーちゃん宅の玄関前に座りこんで待つ雫&ティファです(笑)
この日、遊びに来ていた友人の明ちゃんとお散歩をしていたのですが、突然ティファがサリーちゃん宅へ強引に行こうとしたのです ^^;
『ダメだよ。。。 ティファ、ダメ!』 と、行くのを阻止していたらひょっこりサリーちゃんパパが現れた!

どうやらティファは・・・仕事から帰宅した直後の、サリーちゃんパパを察知していたようなのです。
わんこの嗅覚?って、本当にスゴイですよネ。







4803.jpg


そんな訳で、土曜の夜は凸凹トリオでお散歩をしていたのですヨ♪
いつ見ても、仲良しさん・・・ ^^☆
最後は、そんな凸凹トリオのご対面の瞬間を動画でどうぞ。



待ってたの

[広告] VPS


ティファが、待ちきれなくてサリーちゃんを呼んでいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









当たったですよ♪










昨夜からワタクシ、Wiiにはまりました(笑)
まだヌンチャクって何? マリオカートは面白いネ! とつぶやいてみたり。 バランスボードに乗って汗だくになってみたり。。。
ソフトによって向き不向きがあるのですが、これでダイエットに成功した人がいるというのもうなずけます♪

でも。。。一番面白いのは、必死になっている人の姿を見ているのがいいかも♪(笑)


~さて、今日のお話です☆
午後から買い物ついでにやってきたのは成田♪







4791.jpg


イオン成田の『ペットシティ』へ立ち寄り、いつもどうりに雫&ティファの爪きり&1時間のお預けをお願いした☆







4792.jpg


あ。
雫&ティファですが、こうやって見るとスマートに入り口で用を足している、とってもおりこうさんなワンちゃんに見えますが。。。
ニオイチェックをしているだけです ^^;









4793.jpg


爪きり&1時間のお預かり終了後に、ペットシティ内でも買い物をしてレジに向かった私。
クジをひいて下さい♪ と、対応してくれたお姉さんに促されてクジをひいたら・・・?







4794.jpg


当たった~!
HACHIのペアチケット♪

当たった事が嬉しくて ^^; これが何のクジだったのか?実はわからなかった私なのですが・・・。
私が、マンマリゾを購入したからだと・・・思う♪(笑)
夏休みは、雫&ティファにお留守番を頼んでHACHIを観に行こう♪ 
雫を我が家に迎えてから、映画を全く見に行かなくなっていた。 久し振りに、ワクワク気分を味わってお出かけできそうです♪

この後は、いつもの場所へとお散歩へ立ち寄ります☆
どうぞこの続きは明日書かせて下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク