もう捨てないで・・・







朝から残暑が厳しかった今日、お家でのんびりしていようか? とも考えたのだけど、お昼前からワンコも一緒に買い物に行ける所~ホームセンターへ行ってきました♪







5000.jpg


4999.jpg


4998.jpg


目的の物をさっさと購入して外に出たら、照り焼きになるかと思うくらい暑かった ^^;

この後、暑さにめげず木陰を求めてお散歩に行く我が家なのですが。。。
内容を変更して、少しだけ思う事を書かせて下さいね。







ホームセンターへ行く前に、雫&ティファの肛門腺絞りをお願いしようと動物病院に立ち寄った。
待合室にいる時にケージに入った子猫ちゃんがいたので







5001.jpg

5002.jpg



またニャンコちゃんを捨てた人がいたのね。。。と、じっと見ていた。 
あまりに可愛い姿にそっとカメラを向けていた私なのですが、ふと目の前に座っていた親子に目がいき。。。 隣に置かれたキャリーの中をよく見ると、とても小さい頭が3つ動いていた。
すると、娘さんが私に向かって一言。。。

『捨てられていたんです・・・』 と困り果てたように話はじめた。

何でも今朝起きたら、お家の庭にいたのだという。。。 --;
誰かが意図的に置いたらしい。 すでにワンちゃんもネコちゃんも飼っているので、家では飼えない。 かといって、見てしまったら放っておけない・・・と、とりあえず先生に診てもらう為に連れてきたらしい。
お父さんは「連れて帰ってくるな」と、ご立腹のようだ。







5003.jpg


推定生後1ヶ月。 写真には写っていないけれど、オス1匹&メス2匹のとっても小さなニャンコちゃん。
よそのお宅のお庭に置いていくのなら、最初から生ませなければいいのに。。。
この頃、こんな事ばかりを見聞きするのでまた心がズキンときた。
このまま連れて帰ったらお父さんに怒られるだろうけど、誰かいい人を探すとその母娘は言っていた。 避妊手術のお金も、こちらが持つから・・・とも娘さんが話していた。

この子達にも幸せ家族にめぐりあってほしい。 そんな強い思いが娘さんの言葉にこもっていた。

雫&ティファの名前が呼ばれた事もあって、立ち話のように終わってしまったのだけど。
もし、我が家の周辺にお住まいの方でニャンコちゃんをほしいと思う方がいたら、私でもいいから連絡を下さい。。。
そう願わずにいられない出来事だった。

これ以上、小さな命を不幸にしないで! 
ぶつけるところがない、いらだちだけが残ってしまっている私です。 こういう思いをするたびに、雫&ティファをギュッと抱きしめたくなる。 無邪気にペロペロなめてくる瞳を見ながら、いつまでも雫とティファにだけは悲しい思いはさせない。。。 そう言い聞かせる事で、気持ち紛らわせています。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク