ここまで回復したですよ♪ ~ティファの皮膚疾患その後









今朝6時半☆ どんよりと曇った空を眺めながら、大急ぎでお散歩の準備をしたのに。。。








5262.jpg


玄関に向おうとした瞬間に
雨が降ってきた --;








5263.jpg


行く気マンマンだった雫&ティファの機嫌をとる為に







5264.jpg


いそいそと、ご飯の準備をする私。 
何をやっているんだか ^^;








5265.jpg


午前中に、ティファに飲ませ続けているサプリを手にして、残りが4粒だと気がついた。 








5266.jpg

5267.jpg


サプリメントを持ってくる度に、可愛くゴロンをしてくれる姿も明日で終わり♪
医学的根拠がないけれど、騙されたと思って飲ませてみて・・・と言われて3ヶ月が経った。







5268.jpg


今日現在のティファの尻尾は、ここまで回復したんですヨ♪
皮膚の状態が悪い所も、頑張って元の状態に戻ってきている。 左半分は、すっかり以前のようにフサフサになった♪

まだ外見上は、尻尾が脱毛しているのがわかってしまう。 でも、原因不明といわれ、一時は妄想が膨らみ心配が絶えなかった日の事が、笑って振り返られるようになった。
今後もゆっくりと、経過を見守っていこうと思う。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
サプリメントをやめたら、まさか元に戻らないよね・・・?と、実はちょっぴりドキドキの私です(汗)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









迷子札☆ 今度こそ大事にするですよ♪









我が家の元気っ子ティファちゃん♪
これまで何度も書いてきましたが、とにかく迷子札に縁がない --;









5255.jpg


雫とお揃いのカラーを買ってあげた頃から、可愛い迷子札をつけてお散歩へ行くのが夢だった私の思いを、見事にうらぎってくれた。








5256.jpg


迷子札が迷子になってしまったり。。。 首を振っただけで飛んで行ってしまったり。。。 果てには、かじって破壊したものも数知れず。。。








5261.jpg


既に有名になりつつある、ティファの注射済票☆ どこの市のワンコなんだか既に判別不能になっているのだけど。 今年はまだ、四角い原型をとどめているだけありがたい。 去年のなんか、アルミを噛み切られて下が欠けてしまっていたから。。。
それでもお出かけ好きの我が家には、とっさの時にも役立つのでボロボロでも愛用中だ(笑)









5257.jpg


そんな我が家に、今日☆新しい迷子札が届いた♪







5260.jpg


リードとカラーに合わせた色で、とっても可愛い『天然木』の迷子札♪







5258.jpg


すいらんのイベントで出展していた、ち~ぼ~さんにお願いしたのです♪
裏に、私の携帯番号とひらがなで名前が印刷されている☆ 
本当はボールチェーンなんだけど、ティファちゃん仕様にリングをつけてもらった♪








5259.jpg


おそらく、ティファの破壊っぷりを見続けてきた皆さん&ち~ぼ~さんは、
今後のゆくえが気になる事でしょう♪
私も気になります(笑)
お願いだから、壊さないと信じる私を裏切らないでね~! 
ティちゃん♪

※本日のブログ写真は、お昼過ぎにお庭で遊び&近所をお散歩した時のものです♪ 久し振りに、少しだけ一緒に歩いてきました ^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
1ヶ月後も、きっと新品同様なはずです♪ お出かけ用のカラーにつけましたから・・・笑
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら







今日一日はのんびりするですよ♪









週明けの月曜日♪
大好きなお散歩をお預けにされている雫は、退屈でたまらないらしく。。。







5254.jpg


牛乳パックと一緒に遊んでいた♪
今日一日ゆっくりさせてね。。。と雫に言い聞かせつつも、午後は少しだけお庭に出してみた。








5249.jpg

5250.jpg

5251.jpg

5252.jpg


天然芝でフカフカのお庭で日向ぼっこをしていたら、私も元気復活してきたかも♪








5253.jpg


明日は、元気にお散歩へ行こうネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
さすが病院で処方してもらった風邪薬♪ すごく眠くなるのだけど、効き目は抜群です☆ 今日一日はゆっくり休ませて頂きます・・・。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








飼い主ダウン中につき・・・ 










この週末の我が家は。。。
秋晴れの空をうらめしく眺めながら、飼い主がダウン中につき・・・ひきこもりな時間を過ごしておりました。







5243.jpg
5244.jpg
5245.jpg
5246.jpg

鬼嫁ワタクシに、無言でカメラだけを差し出されたsizuパパは、2日間とも朝夕のお散歩を命じられた上に、必死にお散歩風景を撮ってくれたらしい。。。








5247.jpg
5248.jpg


いつもと違って、どこか物言いたげな雫&ティファの写真を見て、笑いを抑えきれなかった私です(笑)







最後に先日のドッグランで撮影したおまけの動画☆ 音出ます
後半の雫の反撃に対する、ティファの表情&態度の変化に注目ですヨ♪(笑)


[高画質で再生]

姉妹バトル♪

[広告] VPS


ティファは、ゴマをするのが上手ですネ・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
この週末も姉妹バトルが行われていました。 リングは、寝ている私の体の上。。。 --;
非常にやかましかったです(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








あたちの試練・・・ですよ










~昨日の続きです♪









4225.jpg
5226.jpg


レストランに入って、ゆっくりお昼を食べたあとは再びランに移動です♪
ミナ家が「小型犬広場」にいるそうなので、お邪魔しに行ってきました。








5227.jpg


地味にマイペースに私達の足元で遊ぶティファは、








5228.jpg


小さい子とも仲良し♪ 

ところが、お姉ちゃんの雫は。。。








5229.jpg


ドッグランなのに、リードで繋がれたままでございます(笑)
しかも、その手はのんちゃん(ミナちゃんのだんな様)だし。。。 ^^;

ここで雫の事をよ~くわかってくれるミナちゃんが、リードを離してもいいよと言ってくれたの。。。
雫を離すと大変な事になるよ・・・と思ったけれど、お言葉に甘えて離したら・・・?








5230.jpg


直後にこうなりました --;
ランにはもちろん、他のワンちゃんもいっぱいいます。 雫は、決して人にもワンちゃんにも歯をたてる事はないのですが、理解をしてくれるお友達でないとこうやって遊ばせる事が出来ないのです。








5231.jpg


この写真♪ 加工なしでそのまま公開したいくらい、微笑ましい1枚♪
のんちゃんが興奮状態になっている雫を、優しくたしなめている姿なのですが。
雫がちゃんと服従しているんですヨ☆







5232.jpg

5233.jpg


ミナ家の5兄妹は、雫がガウガウしても全く相手にしないので、トラウマ克服の強力なサポーターかも☆
のんちゃんマジックにかかってしまった雫は、すっかりいい子になり。。。








5234.jpg

5235.jpg

5236.jpg

5237.jpg

二人の世界だわ ヾ(・ω・o)

ここでふと思い立って、ミナちゃんにリクエスト☆








5238.jpg


7ワンの集合写真を撮ってみました♪
一番右側は魔鈴君☆ どこか雫に似ていますよネ・・・(笑)








5239.jpg


一緒に遊ばせてもらってすっかり満足顔になった雫♪ 
ここでミナ家とお別れをし。。。








5240.jpg


ち~ぼ~さんにも、さようならをして帰る事にした。








5241.jpg


最後はいつも会うと、雫を可愛がってくれるスタッフのお姉さんと☆
雫には、人の手がとても優しいのだと知ってほしい。 ワンコ同士で遊ぶのが楽しいのだと知ってほしい。 深く根付いてしまった恐怖心を取り除くには、まだまだ時間がかかりそうだけど。









5242.jpg

こうやって歩みよってくれる方がいっぱいいる事に、感謝しないとネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









すいらんでもお友達がいっぱいですよ♪









我が家のシルバーウィークのお話はまだまだ続きます♪
本日は火曜日のお話☆

・・・この日は、イベントもあったので混むだろうと予測して、朝一番9時に訪れたのはこちら♪








5210.jpg


行きつけのドッグラン『すいらん』です♪








5211.jpg


他のワンちゃんと接触させないように遊ばせるには、早く来て、誰もいない広場で遊ばせるしかないのです(笑)








5212.jpg
5213.jpg
5214.jpg


さすがにお出かけ3日目なので、いつもに比べてやや控えめに遊ぶ真っ黒姉妹なのですが。。。








5216.jpg


ティファちゃんは、相変わらず遊びも豪快ならば、
休み方も豪快・・・ヾ(・ε・。)
これはパパ、ママどっちに似たのでしょうネ(笑) 
1時間めいっぱい遊ばせた後は、ティファを他のワンちゃんと遊ばせてあげようとランを移動した♪








5217.jpg
5218.jpg


優しいお友達が相手だと、ティファらしくコミュニケーションがとれるものネ♪








5219.jpg


日差しが暑く感じ始めた所で、いったん休憩を兼ねてイベントブースを見に行くことにした我が家☆








5220.jpg


この日すいらんでは、フリーマーケットや5☆DOGさんによるイベント出店があった♪ どんなワンコグッズが販売されているのか? ワクワクしながら向かうと、私を呼ぶ声が・・・☆








5221.jpg


お友達のミナ家♪(笑)
私が絶対に現れると思って、9時に電話をくれたんだって☆  携帯を携帯する習慣が全くない私←私を知る方は、よ~くご存知だと思います(笑) 持っていたのに全く着信に気がつかなくて。。。(大汗)
聞くと、この後の行動予定が我が家と一緒だったので、いったんお別れをする事に☆








5223.jpg


イベントブースに入って1番に行きたかった所へ向かいました♪ 何だかみんなバラバラな3ショットですが・・・







5222.jpg


久し振り♪のモモ&びわちゃん☆ 
ち~ぼ~さんリード&カラーのお店も出展していたんですヨ♪
我が家のガウガウ雫ちゃんは、モモ様に女の戦いを挑んでしまったので捕獲中。。。 --; 








5224.jpg


でも、ちゃんとち~ぼ~さんの事を覚えていましたヨ♪

~我が家だけですと、この後はお昼を食べて帰宅したと思うのですが。 思わぬ所でお友達とも会えたので、ドッグランでの様子はもう1日かけて書かせて下さいネ♪
この後、雫に試練が訪れます・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








あたちの為にあるイベントですよ♪










連休明けの今日は、散歩以外はお家でのんびりしている雫&ティファ☆
さかのぼって月曜日のお話です♪

~前日にお台場&代官山で完全燃焼してきた我が家なのですが、せっかくの休みだからとお昼から出かけたのはこちら♪








5198.jpg


『千葉ポートパーク』 ここの駐車場(無料です)に一旦車をとめて。。。








5199.jpg


千葉駅方面へお散歩を開始~♪








5200.jpg


『千葉そごう』に到着です☆ ←(抱っこ、もしくはキャリーに入れると食品・飲食店ゾーン以外は見て回れます)
ここで、雫&ティファの為にあるようなイベントをやっていたんですヨ(笑) 8階のペットショップ『JOKER』に行くと・・・?








5201.jpg

5202.jpg
※店内撮影の許可を頂いてから撮っています。

そこには、沢山のおやつがいっぱい♪(笑) おやつの試食会なのです☆ 
雫&ティファにはぴったりのイベントですよネ♪
さて、どれから頂こうか・・・? と眺めていたら、スタッフのお姉さんから雫達に美味しい差し入れを頂きましたヨ☆







5203.jpg


カップの中身は、美味しそうなブルーベリー&バニラのアイス♪ 雫&ティファに、1カップずつ頂きました♪
アイス初体験の我が家は大喜びです☆







5204.jpg


お姉さんがちゃんとスプーンを用意してくれたのにもかかわらず、我が家の真っ黒姉妹にはカップの中のアイスしか見えていません。。。(笑)









5205.jpg


ブルーベリーアイスはそのまま粒が入っていて、私が食べても良さそうだった♪
その後はおやつの試食を楽しんで、200円の詰め放題にも挑戦☆








5209.jpg


↑ これは自宅に帰ってから撮りましたが、試食をしながら雫&ティファが喜んだ物だけを詰めてきました♪ まぐろジャーキー、あなご、サメの軟骨。。。 
お魚さんでもお肉でも、天然素材そのものの乾き物がお好みなようです・・・(笑)








5206.jpg


その他にも気に入ったおやつを購入して、そごうを後にする事に☆







5207.jpg

5208.jpg


再びポートパークに戻って、今度は私達が遅いお昼を食べた♪
夕方に近い時間だったけれど、芝生の上でのんびり食べるお弁当は格別です。

短時間だったけれど、こんなお出かけも楽しかったですヨ ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








夜は全員集合ですよ♪ お台場~代官山編








日曜日のお話は今日が最後です♪
ビーナスフォートで休憩をしていたのですが、まだ少し時間があったので、我が家だけ外にお散歩へ出る事にした☆








5185.jpg


朝から連れまわされても、お出かけ慣れをしているのか?







5186.jpg


雫もティファも、お散歩となると元気いっぱい!







5188.jpg
5187.jpg


夕暮れ時のお台場も美しい景色なので、思わずじっと見入ってしまった。

さて☆  夜に会うお友達の所へと向かう時間になりました♪
この日は、お台場は18時まで滞在する予定でして。。。
19時からは代官山へ行ったのです(笑)







5189.jpg

代官山まで、海空家に先導してもらいながらみんなで移動~♪
一般道を通ったので、レインボーブリッジの下を走っている感覚が新鮮に思えた。








5190.jpg


代官山にワンコ連れで行ったのは、はじめての我が家♪
ここからは、我が家も観光気分でワクワクです(笑)  お友達の待つお店は、どんな所なんだろう・・・?と、楽しみに向かったのはこちら☆







5191.jpg


COLOR







5192.jpg


おしゃれな雰囲気でいっぱいの素敵なお店だった♪
そんなお店をセレクトしてくれたお友達が、ここで待っていたんですよ☆








5193.jpg


久し振りだね♪の、あきさん一家&チョコちゃん☆
そして、長崎から遊びに来たEGGYさんと合流~♪←ヒビキ&カブト兄弟はお留守番です。
 
あきさんが個室をとってくれていたので、みんなでここからはゆっくりとお料理&おしゃべりを楽しんだ☆







5196.jpg

5197.jpg

店内照明をおとしてとても落ち着い雰囲気でしたので、これがやっと撮れた写真です(笑) イタリア料理好きの私には、大満足!

そうそう、久し振りにあきさんやEGGYさんに会えたという事は。。。








5194.jpg
5195.jpg


雫が可愛がってもらえて、嬉しそうでしょう・・・?(笑)

でもでも。。。 この後、我が家のティファちゃん。 犬生はじまって以来の大失態をしてしまったのです。
EGGYさんに抱っこしてもらっていたティファなんですが、何と仰向けになった体勢のままおもらしをしてしまったの。。。
|||(-_-;)||||||EGGYさんに申し訳ないのと、びっくりしすぎて固まってしまった私。 彼のひろ~い心に救われましたよ。。。 本当にごめんね。 長崎に帰って、可愛いカブちんがマーキングをしないように祈っています・・・。


そういえば☆ 我が家と会う度に、雫とティファを存分に可愛がってくれるあきさん♪ 雫とティファを、『し』と『てぃ』って呼んでいたなぁ・・・。 ついでに、『ツル』と『ポワ』とも言っていたような・・・。←雫とティファの毛質がツルツル、ポワポワの意味・笑 

ここで私のブログを今年に入って見てくれているお友達に補足説明を・・・♪
今回集まったお友達は、全てEGGYさんつながりです。 この日、雫&ティファはスヌーピーのリメイク服を着ていますが、はるくん&ここちゃん&小次郎くんは☆あきさんのワンコ服のお店のお洋服を着ています♪ オリジナルプリント&名前入りの洋服がとっても可愛いですよネ☆

~こんな感じで夜も盛り上がり、お店を出たのが23時をまわり。。。 自宅に帰った時には0時をまわっていました。 関西からやってきたお友達に会えたり、お互いの生活環境が変わってもみんなでこうして再会できるのって、とても素敵な事ですよネ♪
これに懲りずに、また会おうね ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
連休中お出かけ三昧だった我が家ですが、やっと日常にもどってまいりました。 明日はお掃除DAYになりそうです(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








まだまだお友達が合流するですよ♪ ~お台場の続き









~お台場の続きです♪

お昼の待ち合わせ場所☆『うしすけ』へ向かうと待っていたお友達は・・・?



5168.jpg

5169.jpg

5170.jpg


コジママ&小次郎君♪
はるここ家よりも一日早く、関東入りをしていたそうです。 そうそう、我が家とはじめましての小次郎君。 いつもみんなに『起きてる・・・?』って言われていたんだけど。。。








5171.jpg

この時、ちゃんと起きていたヨ♪(笑)
先に店内に入って、もう一組のお友達を待っていると・・・?
やって来ました~☆ 久し振りだネの海空家♪ 残念ながら、今回は海君&空ちゃんはお留守番なんだけど。。。








5172.jpg


生後2ヶ月になったばかりのBABYちゃんを連れてきてくれました~♪ のりちゃんにソックリの可愛い男の子☆ ここでは、私と重ねた小さな小さな手だけの登場でお許し下さいネ・・・☆

積もる話で盛り上がる中。。。







5173.jpg

焼肉ランチをしっかり食べました♪







5174.jpg

ティファの視線の先には。。。







5175.jpg


琉くんのミルクが(笑) ココちゃんも釘付けだネ♪







5176.jpg


おしゃべりに花を咲かせた後は、みんなでビーナスフォートへ移動する事に♪







5177.jpg

5178.jpg


ビーナスフォートでは、時間を決めてフリータイム♪
その間に我が家がペットシティで見つけた面白い物は・・・?








5179.jpg


こちら♪(笑)
わんちゃんのおやつ、ラーメンだそうです☆ おでんの次は、ラーメン♪ 色々なおやつが作られているのですネ・・・☆








5180.jpg

5181.jpg


コジママが買ってきたおもちゃがあまりに可愛かったので、我が家と一緒に休んでいた小次郎君に







5182.jpg


かぶせておいた♪
コジママがいなくても、私に遊ばれても、とってもいい子です(笑)







5183.jpg

朝から動き回っていた雫達は、ぐっすり眠っていた ^^;
でもでも。。。








5184.jpg

パークアヴェニュークレア』でみんなと休憩をしている頃には、ムクッと起き上がるティファ ^^;
おやつセンサーだけは、活動中だったみたいですネ・・・(笑)


~さて、この後はいよいよ夜の部♪に入ります。 今回はお友達がまだまだ登場してくるので、どうか明日までのんびりとおつきあい下さいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








ようこそ関東へ ~あたちがお台場案内をするですよ♪









昨夜は、予告どうりに朝から『毎度おなじみ都内某所=お台場』に出没していた我が家です(笑) 誰に会えるのかとワクワク♪している雫&ティファを連れて、大急ぎで迎えにいった。








5150.jpg


そこに待っていたお友達とは・・・?






5152.jpg


5151.jpg


はるばる関西から遊びに来てくれた、はるくん&ここちゃん一家です~!
雫の想像どうりにやかましい挨拶に、ここちゃんがどこか引き気味。。。 午前中は はるここ一家と一緒なのですが、お昼の部&夜の部とお友達がどんどん合流していきます(笑)

雫、吠えている場合じゃないよ~♪

まずはお昼の待ち合わせ時間まで、はるここ一家にお台場ならではの景色を堪能してもらおうと、お散歩をしながら観光をする事に☆

テレポート駅前からプロムナード公園をひたすら歩き、フジテレビ~お台場海浜公園まで出発です!
そうそう、我が家のガウガウ雫ちゃん。 初対面のお友達にはどうしても吠えてしまうのですが。。。








5153.jpg


おやつに釣られるのも早いです(笑) 
はるこことーさんに、もう慣れてしまっているでしょう・・・? ^^;







5154.jpg


観光スポット写真は、全て抑えないと♪ 
フジテレビをバックに撮っている一枚☆・・・まだ、はる&ここちゃんと距離がありますネ(笑)







5155.jpg


この人だかりは何???と思ったら、『メキシカン・フェスタ』をやっていた♪
食いしん坊の私はお散歩をしながら☆しっかりメキシカンサンドの試食もいたしました(笑)







5156.jpg


アクアシティ横を通過する時に、ふと思いたってティファをはる君のカートへ入れてみた♪
その姿が可愛らしかったので、写真を撮ろうと後ろに下がっていたら・・・







5157.jpg


いつの間に、通りすがりの方達まで加わって撮影会になってますが ヾ(・ε・。)
負けずにそのまた後ろから撮ってみました(笑)

はるここ家には、悔いが残らないようにお台場を楽しんでもらいたかったので。。。







5158.jpg


こんな所でも記念撮影をしてみた♪
~チビっ子に混じって、はるこことーさんが並んでいましたヨ~(爆♪) あ。。。カート内にはティファも入っております・笑







5159.jpg


お台場海浜公園を眺めながら、台場公園まで足をのばし。。。







5160.jpg
5161.jpg
5162.jpg


大砲跡・・・☆


5163.jpg


海から眺めるフジテレビ・・・☆



5164.jpg


はるここ兄妹と、どんどん距離を縮める雫を眺めながら。。。


5165.jpg


レインボーブリッジを一番近く眺められる場所でも記念撮影♪
昨日は雲ひとつない空だったので、何度も訪れている私でも感動する景色だった。


5166.jpg


2時間たっぷりと歩いたら、今度はお昼の集合時間です~♪
急いで向かうと・・・?








5167.jpg


そこにも、遠くからようこそ!のお友達が待っていました♪

。。。どうぞ、またこの続きは明日書かせて下さいネ☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
昨日はお台場☆ 今日もお出かけをし、連休をアクティブに動いている我が家です♪ 明日は、どこに出没するのでしょうネ・・・?(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








関東へようこそですよ~♪









シルバーウィークをいかがお過ごしですか?
今日、我が家は久し振りに『毎度おなじみ都内の某所』へ出没しております(笑)







5146.jpg


遠~くから遊びに来てくれるお友達。。。







5147.jpg


10ヶ月ぶりに会うお友達。。。
我が家は今日が来るのを楽しみにしていました♪







5148.jpg


きっとこれが更新される頃には、雫もティファも大興奮の中で、たくさんの思い出作りをしている事と思います♪







5149.jpg


帰宅が遅くなる為、今日の楽しい一日のお話は後日ゆっくりと書かせて下さいネ♪
その分、はりきってカメラ片手にレポしてきます・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
毎度おなじみ都内某所・・・まずは、お台場に出没中です(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








たっぷり充電したですよ♪










本当は今日から休みだったのに~という気持ちが強かったせいか、一日ボーっとしていた私 ^^;
雫&ティファは、そんな事はおかまいなしに






5142.jpg


5143.jpg


顔中☆草の種だらけになりながら遊んでいた ^^;







5144.jpg

5145.jpg


我が家は明日から4連休です♪
連休初日は、朝から久し振りの『毎度お馴染み都内某所』に出没します(笑) 
雫&ティファにはたっぷり充電してもらったので、ニコニコ笑顔でたくさんの思い出作りのお手伝いをしてもらいますヨ~♪ 
 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








忠犬しず公になるですよ♪










我が家の雫ちゃん♪ ティファと一味違って飼い主への忠誠心だけは犬一倍ある(笑)
今朝は、sizuパパが電車で出勤したので一緒に駅までついていった。







5137.jpg


すると、別れた後もこの体勢のまま頑として動かない。
のどかな駅前とはいえ、大勢の人が通るのでちょっとした注目の的だ。 あわてて2頭を抱きかかえてその場を去ったものの。。。








5138.jpg


下におろすと動かない ^^;







5139.jpg

こうなると頑固な雫はどうにもならないので、ササミジャーキー片手に『サリーちゃんの所へ行こう♪』と念仏のようにとなえて歩かせた。







5140.jpg


無事に会えてティファはニコニコ笑顔♪ でもでも、雫のムッとした顔のおかげで







5141.jpg


みんなムスッとした表情になってしまった ^^; 
雫は知らない人が手を出したら、絶対吠えるもの。。。忠犬しず公にはなれないよ~(汗)


~我が家は、日曜日からの4連休です。 お仕事の方もお休みの方も、素敵な週末をお過ごし下さいネ・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








オーガニックフード 『ウェナー』に思う事










今日もすっきりと晴れていた我が家♪ 明日から天気が下り坂だというので、雫達のベットを干した。
フカフカになったところでお部屋に戻すと。。。








5135.jpg

5136.jpg


雫&ティファがはりついていた♪(笑)

さて☆今日は、私の心のつぶやきです。。。☆  昨日、ニュースで見聞きした方もいるでしょう。







5133.jpg


↑ こちらの商品が販売自粛になったという事を。。。 (これはイベントでもらったサンプルです)
グリシドール脂肪酸エステルは、一般の食用油にも少量含まれているのだけど。 こちらの会社では自社製品の分析で10~200倍程度の高濃度で検出されたそうだ。
分解されると発がん性をもつと欧州で懸念されている事を受けての販売自粛。 きっと、このニュースを受けて色々な意見がぶつかりあうのだろうな・・・と思った。








5132.jpg


私がつい最近、オーガニックフードの『ウェナー』のサンプルを試していたのは、記憶に新しいかと思います。 あれから、思う事があって同じようにサンプルを試した方のブログを探しては、そっと読ませて頂いていました。
昨日も、ある方の記事を偶然目にして考えさせられた。 思わず、はじめましての方なんだけど、なが~いコメントも残してきた。 

雫&ティファは食いつきも良く、排便の状態も問題なかった。 消費期限が長い事から保存するのに何を入れているの? という疑問が残った他は、大丈夫だと思っていた。 
その時までは。


実は、雫にもティファにも変化があったのです。。。 
雫もティファも、食物アレルギーはありません。 でも、雫は何だか体をポリポリかく回数が増え。。。
ティファは、明らかに醜いくらいに耳垢が増えた。 

私は気がつくのが遅かった。。。 すでに1キロを、従来のご飯に混ぜながら全て与えてしまったから。
現在は、いつものご飯に戻っている。 その後の様子を、注意して見守っている所だ。







5134.jpg


昨晩も、仕事から帰宅したsizuパパがティファの耳を見て
「前はこんなにひどくなかったのに、おかしいなぁ~」と、ブツブツ言いながら耳掃除をしていた。(写真は掃除後なので美しいです。。。) 
『ウェナー』が原因だよ・・・ とは言えなかった --;
いや、『ウェナー』を食べさせたのは私なんだから、フードが原因とか言う前に飼い主である私の責任だ。

私は今後も、手作りの食事も市販のフードも否定するつもりはない。 あくまでも、選ぶのは自分自身だと思っているから。。。
今回は、いい勉強になったと思っている。
でも、もっと学ばなければいけないと反省させられもした。

雫&ティファへの罪滅ぼしに、てんこもりの手作りササミジャーキーを作ってあげた。 やっぱり、こうしてあげる事が雫達の為になるのかな・・・と思いをめぐらせながら。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








あたちをちゃんと見てくれたですよ♪









今日は朝からすっきりと晴れて☆ 日差しが暑く感じる一日だった♪
朝は、雨上がりの路面が乾いていなかったので散歩はお休みにした。
とは言っても、雫&ティファがおとなしくしているはずもないので・・・ 







5126.jpg


お昼前にお庭で遊ばせておいた(笑)







5127.jpg

私は、雫のすましている表情や↑穏やかに笑う顔が好き♪







5128.jpg


天真爛漫なティファが自由に走り回る顔や、上目づかいで見上げる顔も好き♪







5129.jpg


似ているようでちゃんと違いがある我が家の真っ黒姉妹のイラストを、お友達がブログで公開していたのを見~つけた♪
雫&ティファは、難しかったと思うの・・・。 そこを、よくぞ思いきって描いてくださいました♪あゆみんさん!(笑)







5130.jpg

5131.jpg


タンの色が違うって気がついたのもスゴイ♪ たまごちゃん命のティファをあえて描いてくれたのもスゴイ♪

そして何より、イラスト内でまで『し』と『てぃ』 って・・・ ヾ(・・ )

ありがとう。。。お礼に、お台場で会ったらレオ君を☆ありがたくもらっていくから・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ちなみに、このワタクシは絵を描く才能は3歳児以下だと言われております。 かなり真面目に靴の絵を描いたのに、ゾウリムシ?と言われました --;
私が友達の愛犬を描いたら、それこそ友達を失くすと思われます・・・(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









これでも歩みよっているですよ♪ ~すいらんの続き










~昨日の続きです♪
早めにホテル内のレストランへと入った我が家☆ 他のワンちゃんとの距離をとって席をとろうか?と思ったけれど、わざと狭い個室に入ってみた。







5114.jpg


5115.jpg


和定食(950円)を食べている間、雫は膝の上に座らせたけれど、ティファはテーブルの下につないで訓練開始・・・♪







5116.jpg


ティファの視線の先には・・・







5117.jpg


ゴールデンちゃん♪ 近い距離にお互いいるのだけど、落ち着いて待っているから合格(笑)







5118.jpg


すると隣には・・・







5119.jpg


プードルちゃんファミリーがやって来た♪
真ん中の大きい子がパパ。 右がママの親子なのだそうです☆







5120.jpg


すぐ隣で美味しそうなササミを食べているのが見えるから、ティファはその姿に釘付けでした(笑)
それでもおとなしく待っていられた事に、すっかり気をよくした私は。。。

最後にもう一度ランに入って様子を見る事にした♪ 可愛いチワワちゃんが1頭いたのでそこにお邪魔すると・・・?







5121.jpg

5122.jpg


ティファ、気に入られた・・・?(笑)

雫はこの時は、リードにつないで捕獲中でした。 でも、よ~く見るとチワワの『まる君』もドッグランなのにリードで繋がれていたりして・・・♪







5123.jpg


優しそうな飼い主さんによると。。。 喧嘩っ早いそうです(笑) でも、大人しくてとっても可愛い男の子でしたヨ~☆ 
我が家とお友達のチワワちゃん達はとっても小さな子達なので、マル君が大きいのに惹かれてしまった私。いっぱいナデナデしちゃいました~♪ 雫よりも重くて5.5キロあるのだそうですヨ☆ 
そんな様子を見ているうちに、ティファも打ち解けたかな・・・?







5124.jpg

打ち解けたって、言える・・・?(笑) 
写真を撮り損ねただけで、ちゃんと最後には尻尾をあげて遊ぼうポーズをとっていました ^^☆







5125.jpg


まる君とお別れをした後は、 最後のダッシュを決めて帰る事にした♪
少しずつでいい。。。 外でも相性の合う子をいっぱい探して遊ばせてあげたいな~とつくづく思った私です☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









すいらんで大暴走するですよ♪










昨日は朝からたっぷり近所を1時間ほどお散歩をし。。。
その後、遊びに行ったのが行きつけのドッグラン『すいらんグリーンパーク』♪







5103.jpg


我が家がこちらのドッグランに来ると・・・☆ 
本当は(↑上の広場のような)人やわんこでいっぱいの所で、お友達探しをする楽しみもあるのでしょう。 でも、雫の事を考えるとNGなのであえて入りません。。。







5104.jpg


なので、いつもここでひっそりと遊んでいます(笑)
ティファは、貸し切り状態の広場に入れてあげると・・・?







5105.jpg

5106.jpg

5108.jpg

こうなります(笑)
雫は、他のわんちゃんを見るとガウガウしてしまうくせに、すぐに隣のランへ偵察に行ってしまうんですヨ ^^;

暴走するティファが勢いあまると、必ず標的にされてしまうのは雫ちゃん。







[高画質で再生]

ドッグランに来てまで姉妹バトル

[広告] VPS






5110.jpg

5111.jpg


さすがに1時間も走り回っていたら疲れるでしょう・・・ ^^;








5112.jpg

5113.jpg


5107.jpg


9月に入ったら過ごしやすくなったせいか、ドッグランに訪れる方がものすごく多くなった。 昨日も、午前中のうちに駐車場に次々と車が入ってきたのが見えていたので、早めの11時半にレストランへと移動する事にした♪

この後は、お友達作りが苦手な真っ黒姉妹のささやかな?他犬種のお友達との交流がすこ~しだけあったのです☆ どうぞこの続きは明日のお楽しみにさせて下さいネ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









おでん・たまごかけご飯が気になるですよ♪









~昨日の続きです♪

イオン成田のペットシティにやって来た雫&ティファ☆







5097.jpg


外は雨だったので、ティファだけ店内を歩かせてあげようと思い、下に降ろしたのだけど。。。







5098.jpg


どこに移動しても雫を探して戻っていた ^^;
ティファは、雫が大~好きなんですヨ♪







5096.jpg


わんちゃんの世界でも、これからの季節は『おでん』なの?!
このおやつ☆発想が面白いかも♪

ペットシティを後にして自宅に帰る途中に、いつも気になっていた所に寄ってみた☆







5099.jpg


たまごかけご飯定食 250円♪
これがどうも気になって・・・ ^^; 雫達にほんの少しだけ車で待ってもらっている間に頼んでみました。







5100.jpg


プリンがつくと400円なんだけど、『たまごかけご飯定食』素朴な味が美味しかったですヨ♪







5101.jpg


雨が上がった夕方は、たっぷりと近所を1時間かけてお散歩をした。 途中、モモちゃんママに会えていっぱい可愛がってもらえて大満足の一日でした ^^♪

そして日曜日の現在。。。







5102.jpg


午前中にドッグランで大暴走をしたティファちゃん、さすがにグッタリなようです(笑)
その様子はまた明日、書かせて下さいネ・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
買わずに帰ってきた今、おでんのおやつがとても気になる私です(笑) ワンコにおでんって。。。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









可愛い手作りワッペンですよ~♪










昨日の夕方♪ 姉妹バトルでガウガウにぎやかな我が家に、お友達から素敵なプレゼントが届いた♪










[高画質で再生]

姉妹バトル♪

[広告] VPS







5090.jpg


トリマーをやっているaimiちゃんがお店で作りはじめた『ネームワッペン♪』☆
お洋服や、グッズにつけたら可愛いだろうな~! と、企画の段階で目をつけていた私(笑) 心のこもった手作りお散歩バックや、雫&ティファ&私のおやつと共に送ってくれたのです♪

どこにつけようかな~♪ と考えているだけで楽しくなっちゃいますネ! 秋のお洒落に☆大切に使わせて頂きます・・・ ありがとう ^^☆

さて♪ お楽しみの週末休みなのですが、今朝の我が家はいつもに増して早起きをしてしまい。。。







5092.jpg


雨が降る前にお散歩ですよ~♪ と、6時15分過ぎから外に出ておりました(笑)
当然、一日が長く感じる訳で。。。







5093.jpg


雨が降る中、成田へ気分転換にお出かけをした♪







5094.jpg


雫のだ~い好きなイオン成田のペットシティには







5095.jpg


色々な犬種のパピーちゃんがワラワラといた☆ 写真に写りきれていない子がいっぱいいて、思わずニンマリしてしまった私です♪

本日はいつもに増してのゆるりと更新なので、どうぞ今日一日の続きは、明日ゆっくりと書かせて下さいネ・・・♪







おまけ♪
aimiちゃん地方のご当地おやつ?!


5091.jpg


バナナチップスとか、さつまいもチップスは食べた事があるけれど。。。
りんごチップスもあったのですネ! 甘くて☆歯ごたえがあってとても美味しかったです♪
※もちろん、人間用ですヨ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら













一緒に謎解きするですよ♪









5087.jpg


今朝も元気いっぱいに凸凹コンビでお散歩♪ 








5088.jpg


ご機嫌笑顔のサリーちゃんと別れてしまうと。。。







5089.jpg


拗ねてしまうティファも、相変わらずです ^^;
↑ 使いまわし写真ではありませんヨ・笑

さて☆ 昨日は驚かせてしまいましたね(汗)  早速、一緒に謎解きをはじめてみましょう♪







5086.jpg


この写真☆ ブログ掲載用に縮小しているので非常にわかりにくいのですが。。。
細部までめいっぱい拡大してみたら、まずAの部分にわずかに左足が写っているのが見えたのです♪ 
なので、左足はカートでうまく隠れてしまったのでしょうね。

次に、全く写っていない右足。 最初は本当に心霊写真・・・? なんて思ってしまったのだけど。
拡大した状態で隅々まで見たら、Bの部分☆ 雫の耳の下あたりにsizuパパのサンダルの一部がわずかに写っていたのです!
それにしても、不自然な体勢だな・・・と思っていたら。。。 本人が、こういう事だと再現してくれました♪







5085.jpg


写真を撮っている角度や左足の下げ具合に違いはあるけれど、こういう体制で前にカートがあれば足が消えるよね・・・? と☆  短パンの裾の広がり具合が違うのは、蹴り上げた時の状態が違うからかな?

カートを押しながら歩いている瞬間を撮っているので、こういう事になったのですよ♪
これで、思わず納得~♪ですよ・・・ネ?





・・・ それでも不自然と言われたら・・・
どうしましょう (^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









怖~い写真・・・ですよ








昨日は、主役を立派に務めてくれたサリーちゃん♪ 
雫&ティファと一緒に出てくる事が多いので、密かに人気者になっていますネ(笑)

今朝も、仲良くお散歩をしていました♪  体の大きさがこんなに違っても、可愛い凸凹ショットに癒されている私です☆







5081.jpg


5082.jpg


さて、今日の本題です☆
昨夜、友人の明ちゃんより電話があった。 何でも、私のブログの写真が。。。おかしいと言うのです。 その時、夕飯の支度をしていたので1時間後にまた連絡をもらえるようお願いして電話を切った。







5083.jpg


とは言ったものの、気になって仕方がなかった私 ^^;
昨日の記事かと思い、一枚一枚凝視してみたけれど、思い当たるふしがない。

霊とか、おばけが苦手なくせに、全く信じていないから見逃すのかしら~? なんてのん気に考えていたのだけど。







5084.jpg


1時間後に明ちゃんから電話をもらって、私もビックリ!
この写真なんだけど・・・ と見た瞬間に、何がおかしいのか?わかってしまったのが怖かった ^^;


こういうのが苦手な方はどうぞスルーして下さいね。










↓   ↓   ↓  出ますよ~!








5052.jpg


こちらです。
先日、九十九里海岸へお出かけした時に撮った1枚。 

黒い短パンをはいて、カートを押しているsizuパパの足が。。。ないんですよ ヾ(・_・;)


これって、怖くないですか・・・?


~電話をもらった後、しばらく固まっていた我が家なのですが、必死に分析しましたヨ~! ブログで公開したという事は、ちゃんとナゾが解けたので安心して下さいネ☆  これも、今流行りの『心霊写真の撮り方』の事例になるかも! 
どうぞ、明日まで一緒に謎解きをお楽しみ下さい・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









たまには主役の座を譲るですよ♪









5074.jpg


昼下がり♪ 仲良く長座布団の上でくつろぐ真っ黒姉妹を眺めながら、ブログを書こうと今朝撮った写真を見てみた☆
ところが、雫達にカメラを向けていたはずなのにチビは写っておらず。。。 どれを見てもこの方が全面に写っておられる(笑)

健気に私の所へ来てくれるかと思えば。。。






5075.jpg


5076.jpg


( ̄▼ ̄|||) バックですか。。。







5077.jpg


雫&ティファを前に座らせたら、背後で物言いたげな顔をしているかと思ったら。。。







5078.jpg

なるほど☆ たまには、主役で登場させて♪って事ネ!







5079.jpg


写真を撮ろうと振り返る度に、ピッタリとサリーちゃんがくっついてくるから・・・







5080.jpg


今日は、『チビ犬 サリーちゃん』にしてあげるネ!

って。。。チビ犬か・・・? サリーちゃん。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆
ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









貝さんとお友達になるですよ♪ ~九十九里海岸続き








日中はまだまだ暑いのか? 今週の雫&ティファは、ミヨ~ンとお部屋で伸びている時間が長い ^^;







5064.jpg


5065.jpg

6時半に行く散歩だけが、平日の楽しみなのでしょうネ(笑)

~さて、日曜日に行った九十九里海岸散歩の続きです♪

ほんの少し車で移動して着いたのは、『豊海海岸』☆ 海岸続きになっているので、どこが境目なのか?実はよくわかっていません。。。 ^^;









5066.jpg


雫&ティファが海岸に来ると遊び方が違って。。。
ティファは、何がそんなに楽しいの? という位、ひたすら砂浜を暴走する。







5067.jpg

5068.jpg


雫は自分の世界に入って、波うち際の貝殻をひたすら探して歩くのが好き♪

海にいるのに、真っ黒姉妹は泳げません(笑) 
外ではおもちゃにも全く興味を示さないので、ティファは砂浜をドタバタ・・・
雫は貝を掘り堀り・・・ 絡みもありません(笑)







5069.jpg


風があると砂が舞うので、体高の低いティファには少々辛いらしく。。。







5070.jpg

涙目になってテンションが下がってしまうので、海岸遊びをやめる事にした。







5071.jpg

足長雫は終始ご機嫌で、本当はもっともっと遊びたかったのだと思う。

その分☆ 帰りに通りがかった、入り口がかなり怪しい(笑) 公園を歩いて気分転換をしたんですよ♪







5072.jpg

5073.jpg

12時前に自宅を出て、3時に帰宅~♪
3時間のお出かけでも十分に遊んで来られる我が家です ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆
ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








臨時休業をするですよ♪








はじめにおわびです。。。
今日は予定外の私用の為、ゆっくりパソコンに向かう時間が取れなくなってしまいました。
九十九里散歩の続きは、明日ゆっくり書かせて下さいね。


~写真は今朝のお散歩の様子です・・・♪
サリーちゃんと一緒の時だけ、
元気な顔をしていた雫&ティファでした ^^;





5061.jpg


5062.jpg


5063.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆
ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








九十九里海岸を案内するですよ♪ 








この頃、週末も近くで遊んでいる我が家♪
今日は、気分転換に☆お昼から3時間ほど車で出かけてきました。







5052.jpg


自宅を11:50に出て、走る事30分(もちろん、一般道ですヨ)で着いたのはこちら♪







5053.jpg


浜茶屋『網元』 ここのお店☆つい先日、お友達が行くまでわんこと一緒でもOKと気がつかなかった私 ^^;
なので、早速我が家も偵察を兼ねて行ってみたのです(笑)







5058.jpg


カートでなくても、そのまま店内の座敷でもいいですよ~♪ と、言ってもらえたのですが。
せっかくなので、九十九里の海を眺められるテラス席に座る事にした☆







5054.jpg


人間用のお水はセルフサービスなのに、いち早く
「ワンちゃんにどうぞ~♪」と、丼に入ったお水を持ってくてくれたのには笑ってしまった☆
とってもワンコに優しい対応をしてくれます。







5055.jpg


私達は、海鮮丼(1500円)をオーダー♪







5056.jpg

5057.jpg


私のブログを見に来てくれるお友達の何人かは、夏にこちらの方まで遊びに来ている方が多いので・・・ ここから先は、参考になればと本音で書きま~す。

まずお料理☆ ここは、漁港ではないので観光地としては味&量も合格圏内かな♪
ちなみに、銚子漁港周辺で1500円を出したら、もっと鮮度のいい物がボリュームたっぷりで食べる事ができます。 でも、私の知る限り、わんこ連れでは入店できる所がありません。
駐車場も店内も広いので、入りやすいという印象を受けました。

テラス席は、日当たりが良いので暑い日に座ると暑いです(笑)
もし、そういう日に行く場合は店内席の方がおススメですヨ☆







5059.jpg


海鮮丼でお腹が満たされた後は、九十九里海岸でお散歩を開始です♪
ここは、お店から徒歩1分で行ける片貝海岸 ^^☆

本当は、ここでゆっくり遊びたかったのですが。。。
ノーリードで遊んでいたイタグレ(イタリアングレートハウンド)の飼い主さん。 何度も雫&ティファに突進してくるのに、一向につなごうとしてくれないので(というより、リードを持ってもいなかった。)我が家が移動する事にした --;

この後、移動先の海岸でゆっくり遊ぶのですが、続きは明日☆書かせて下さいネ!
全身、砂まみれになった雫&ティファは。。。







5060.jpg


帰宅直後にお風呂でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆
ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









貸し切り公園はパラダイスですよ♪








お楽しみの週末休み~♪
今日は成田に用事があった為、雫&ティファを連れて行った☆ 帰りは、この頃恒例になっている『寄り道散歩~♪』







5040.jpg

2週間前にも立ち寄った「赤坂公園(成田市)」です ^^☆
残暑がまたまた厳しかった昼下がりだったので、公園内は今回も貸切(笑)







5041.jpg

5042.jpg



雫&ティファを2ワンつなぎにして、私が先に歩いて誘導しながら自由に公園散策をしてきました~♪
そうそう、ここの公園は木陰も多いのですが、一部の区間にウッドチップが敷かれているので足にも優しいんですヨ(笑)







5043.jpg

5044.jpg

5045.jpg

5046.jpg

声をかけずに黙っていると、雫はすぐに山に登りたがる・・・ ^^;
こういう時は呼び戻すと、ティファが雫を引っ張って戻ってくれます♪ 








5047.jpg


気温が高かったので、お散歩は1時間で終了! 雫もティファも終始ニコニコ顔だった♪
お腹がペコペコになった帰り道は。。。







5048.jpg


こちらに立ち寄って、交渉開始 ^^♪
お客さんが絶えない八街市にあるパン屋さん☆『パン工房 リヨン
この時、外のデッキに2組のお客様がいたので。。。 

「パンを買って食べて行きたいのですが。 カートに入れた状態で、小型犬も一緒にデッキに入れても良いですか?」
と聞いてみた。
すると、スタッフのお姉さん。 不思議そ~うな顔をしたので、
「カートって、ベビーカーみたいな物なんです。 その中に小型犬を2頭入れるんですけど・・・」

ここまで言った後の対応が面白かった ^^; こんな事言う人、はじめてだったのでしょうね。 この時カウンター内に4人いたのだけど、伝言ゲームのように申し送りをしていた(笑)
それでも答えられる人がいなかったらしく、中の厨房にまで伝言ゲームが続いてしまい。。。

最後に出てきた方が、改めて私にどういう事か? 訪ねてきた。
考えた果てに・・・と言った感じだったけれど。 そこでやっとOKが出ました~ ^^♪







5049.jpg

5051.jpg


5050.jpg


焼きたてパンを青空の下で食べると、美味しさが格別だった♪
わんこが苦手な方も多いでしょうから無理は言えませんが、こういうお店が我が家の周辺にもっともっと増えてくれたら嬉しいナ♪

あ。 こういう時の雫は、知らない方が突然手を出さない限りおとなしく待っていてくれますヨ(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。

マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆
アンパンマンの中身はチョコクリーム♪ それでもとっても美味しかったですヨ~(笑)
ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









この秋も、トラウマ克服を頑張るですよ♪









昨日の朝の事♪
土手でサリーちゃんに会えるのを楽しみにしている雫達は







5034.jpg


健気にお座りをして待っていた♪ 
待ちこがれていたというのに、この方は。。。







5036.jpg


見事に私達の前を素通りしてくれた ヾ(- -;)
サリーちゃん、トイレで必死だったの・・・笑







5037.jpg


こんなにサリーちゃんとは仲良くできるのに、雫は相変わらずお友達が少ない子だったりする(笑)

なので、今週は飼い主が進んでお友達作りに励んでみた♪








5039.jpg


この子は、雫がお散歩デビューをして間もなくの頃に出会ったチョコ君♪ 雫と同い年の3歳の男の子☆ 
ティファとは仲良く出来るのだけど、雫が相手だと。。。







5038.jpg


雫が近づくなオーラを出すから、避けられてるよ~(汗)

でも、こんな事でめげる私ではありません♪
この後、雫を落ち着かせながらチョコ君の傍でお座りさせる所まで進展した☆ 写真撮っている余裕はなかったけれど・笑

この秋も、気長にトラウマ克服をしようと頑張っている私です♪ こんな雫と会う事がありましたら、どうぞゆっくりとおつきあい下さいネ・・・☆ 時間をいただければ、仲良くできる子ですので・・・♪







おまけの動画です☆


[高画質で再生]

一人遊び♪

[広告] VPS


ティファの無邪気な一人遊び♪ これに毎晩☆癒されています・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫にも、ボーイフレンドが出来ないかな~と思っている私です♪ モテないんですよネ・・・雫ちゃん・笑
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









ライオンペットモニターレポートですよ♪







今日も一日涼しかった我が家♪ 
それならばお掃除DAYにしましょう☆ という事で、今回のモニターレポートはこちら☆







5029.jpg


雫ちゃん、残念ながら違います!







5030.jpg

『クリアレールスプレー』
その名のとうり、お掃除前にシュシュっとスプレーして使うもの☆

何でも、以下の効果があるらしい・・・



●クリアレールスプレー

* 静電気除去効果により、抜け毛がスッキリ取れて、抜け毛の付着を予防。

* ダニのフンや死がい、花粉などの影響を低減させ、さらに固めてダストの舞いあがりをおさえ、お掃除しやすくします。

* ダニよけ成分が入っているため、お掃除後はダニを寄せつけません。殺虫剤成分未使用。

* さわやかなミントの香り。









なるほど♪
それならば、雫&ティファのお気に入りの長座布団で試してみよう☆









5031.jpg


スプレーをすると、思う以上に広範囲でスプレーが出来る事に気がついた。(1㎡あたり約10回が目安だというのだから経済的かも☆) 
ミントの香りも、私にとっては嫌じゃない。








5032.jpg


充分乾燥させた後に、軽く払うか掃除機をかけるらしい。


以下、私の感想です♪

乾いた後、まずは外で手で払ってみた。 その時気がついたのですが。。。
この長座布団☆ 両端は綿100%なんだけど、中央部が起毛っぽいポリエステル。 軽く払うと毛が取れるのは綿100%の所だけだった。 
でも、毛がまとわりついている所も毛玉になってまとまりやすくなっているから、たしかに使わないよりは掃除が楽かも♪
その後、掃除機で吸い取ったら綺麗になったから。。。


わんこ用のお掃除グッズを使うのははじめてだった私。 このスプレーを使う事で、ダニを寄せつけない効果もあるのだから、カーペットやわんこ用ベットに利用価値があると思う。
お掃除魔の私には重宝しそうだ。 
ただ、欲を言わせてもらえれば速乾性があればもっといいのにな・・・と思う。 長座布団だけを掃除しようとスプレーをしたので、完全に乾くまでの15分が非常~に長く感じてしまった ^^;

雫&ティファの換毛期に使ってみたら、面白いように取れるのかな? 
抜け毛の付着を予防する~ とも書いてあったのだけど、それは帯電防止剤が入っているからかな?そこの部分の説明がもう少しあると、更に印象が良くなると思う。

我が家は、雫達をフリーで過ごさせているので、これからもっと用途を広げて試してみたいと思う♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
わんこ用のお掃除グッズ☆ 掃除魔の私には使う楽しみも増えて良かったですヨ♪
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら

















ハイパー姉妹が復活したですよ♪









4415.jpg

4658.jpg


この夏・・・ 振り返ってみたら、雫&ティファがいつの間にストライキばかりを起こすようになり。。。
お散歩の度に苦労させられる事ばかりだった ^^;







5024.jpg


それがどうだ。 涼しくなったら雫もティファも、忘れていた事を思い出すかのように『お散歩命』の真っ黒姉妹に戻ってしまった。
サリーちゃんと別れた今朝は、







5025.jpg


私がひっぱられるように、家からどんどん遠くに連れていかれてしまった --;

やっとの思いで、家路についた時には







5026.jpg


物足りなさそうなティファの顔があった。
嫌な予感がするゾ。。。


案の定、お庭の雑草取りをしていたら、部屋から『出して~♪』とアピールする真っ黒姉妹に根負けをし。。。








5028.jpg


しばらくプチドッグランで運動会をする事となってしまう。







5027.jpg

静かな昼下がり。。。
おNEWのベットに入ったのもつかの間。










今から夕方のお散歩に行ってきま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
私は一足先に、食欲の秋に入りました。 一緒に動いていると、とにかくお腹がすくんです・・・笑
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









おNEWのベットは好みじゃないですよ♪










地震が来ると、誰よりも驚いて食器戸棚の下へ走って行くくせに。。。








5017.jpg


ティファは机の下が大好きだ ^^;
姿が見えないな・・・と探すと、だいたいここにいる。







5018.jpg


雫は長座布団の上かクレートの中がお気に入り♪

今日は台風が去って、太陽が顔を出してくれたので、夏に使っていた雫&ティファのベットを洗った。 少し気が早いかな・・・? とも思ったけれど、週末に衝動買いをしたNEWベットを置いてみる☆







5019.jpg


これ、柄もサイズも選択の余地がなかった掘り出し物♪ 1160円だった。 
2個で☆(笑)

ところが、待てど暮らせど新し物好きの雫も寄ってこない・・・ --;
これじゃ、プルート専用ベットじゃないか。。。


クレートの中でくつろぐ雫にしつこく声をかける事、数十分後~







5020.jpg


仕方なさそうに、雫だけが寝たふりをしてくれた。





今はその雫もいなくなってしまったけれど。 --;
つれないなぁ。。。









おまけ♪
今朝も仲良く凸凹トリオでお散歩をしていました☆


5023.jpg


5022.jpg


5021.jpg

サリーちゃんを前にすると、雫もティファもチビ黒豆だね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索
リンク